dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.25(Tue) 06:08
用事で訪れた所で ジャズ子よりちょっと大きめのマルチーズちゃんに出会いました!

ジャズ子とは正反対で超フレンドリー。

ジャズ子ママのことをベスト・フレンドのように接してくれて、かわいくて かわいくて 抱っこさせたりしてもらいましたよ。

用事を済ませて帰ろうとすると、

6-19-2013 3-09-34 PM

ママの足の間でくつろいでしまい、ものすご~く帰りづらくなりました。(笑











家に帰ってこの話をジャズ子にすると、








6-10-2013 10-50-39 AM

何がそんなにおかしいのか。

フレンドリーとは程遠いジャズ子。

他の人にもちょっと愛想良くしてくれればいいのにねぇ。











さて先日 デンバーの自転車デーに関連して スリフトストアー・ファッションショーなるものも開催されたようです。

記事は ⇒ コチラ

スリフトストアーとは中古品・リサイクル品のお店で生活に必要なあらゆるものを回収して販売しております。

ジャズ子ママご用達と言ってもいいでしょう。

コロラドではグッドウィルとアークが有名で毎週土曜日にはほとんどの商品が 50%オフとなりますのですごく込み合います。

普段から安いのに半額なんて めさめさお得。





そして今年はとうとう 

このスリフトショップをテーマにした歌まで登場!

お店では かなりちぐはぐな洋服を着てる人をよく見かけますが まさにこのビデオそのもの!

ビデオは ⇒ コチラ



しかしジャズ子ママもよくこういうお店でお手軽に服を買ったりするので こうなのかっ?(汗

う~ん・・・・・・











そして 

もっそい忙しいジャズ子家。

パパとママは忙しくて他に何もできないのは当たり前なのですが、

ジャズ子にとってはそんなの関係ねぇ。

なので 忙しくても涼しくなった時間帯には 一息ついてジャズ子のお散歩を忘れないように心がけるママです。


6-19-2013 3-35-44 PM

バラの咲き乱れた小道をいい香りに包まれながら歩くと とてもリラックスしていい気分転換になります。

ジャズ子もやっぱり女の子。

花びらの絨毯の上を歩いてお姫様気分♪







6-29-2013 10-05-20 AM










今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



 
スポンサーサイト
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.25(Tue) 06:06
どんどんどんどん暑くなってきたジャズ子地方のコロラド。

4月に Denver Water による ステージ2 という渇水宣言があって以来 節水が順調に行われたようで 現在は ステージ1 となりました。

詳しい内容は ⇒ コチラ をどうぞ。

お庭の水やりは週2回で 偶数・奇数の住所によって曜日が決まっておりましたが、ステージ1の現在では 週に3回まで、そして曜日も決まってませんのでご自由に。

時間帯は相変わらず 午前10時から午後6時の間は散水しないように、ということです。

しかしこの暑さで週3回でもキッツイですなぁ~。





ところでうちのジャズ子ちゃん、ママがキッチンで洗い物を始めると必ず トコトコやってきて、

6-24-2013 2-57-52 PM



とすっごい剣幕で怒るんです。(汗

なので毎回 お皿を洗い流すときは静かに心がけているのですが、水道の音を聞きつけてすぐにやってきます。

これが始まると ママは何だかプレッシャーで

「わかった、わかった。じゃぁ、リビングで休憩ね!」

とジャズ子と一緒にリビングで少し休んで




6-24-2013 3-00-55 PM

ジャズ子を安心させて またキッチンへ。









すると、またまたやってきます。(汗

6-24-2013 2-58-58 PM

そ・・・そう?

じゃぁ、ちょっと休むわ。







6-24-2013 2-59-57 PM

頃合を見てゆっくりキッチンへ戻ってそぉっと洗い物を始めると・・・・







ブチ切れジャズ子がやはり やってきます。

6-24-2013 3-02-34 PM

しょうがないのでリビングへ戻り またキッチンへ戻りを繰り返すママ。






6-24-2013 3-01-38 PM

ママ思いのジャズ子には困ったもんだわ・・・・。

・・・・とジャズ子パパに報告すると、パパ 大笑いで後片付けしてくれます。

あ、でも本当はジャズ子、ママの水の使い方にケチをつけてるとかっ?





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.25(Tue) 04:26
あっづいですわぁ~。

6-11-2013 3-50-26 PM

昨日も暑すぎて夜はサンダーストームとなり、雷と雹(ひょう)という最悪の組み合わせで眠れませんでしたわ。

今朝はお陰で少しだけ涼しかったですけど 今週一杯はまたまた晴天で高温が続くので火事に注意です。

コロラドの多くの市では一般家庭での花火を禁止しています。(売買自体も禁止)

7月4日の独立記念日に関連して わざわざ州境いまで出かけて花火を購入しに行く人々もいるようですが、この花火が原因で極度に乾燥したコロラドでは火事騒ぎが起きます。

今年はコロラド・スプリングなどで大きな火事が数件発生し 現在でも南方面で数箇所燃えていますので 今年の独立記念日名物の花火は取りやめとする市が多いそうです。






そんなあっづいコロラド。

うちのジャズ子は涼しいところでお昼寝するように心がけているようです。

6-24-2013 1-06-23 PM

あ、寝ぼけてる、寝ぼけてる・・・・・。



こ~んな暑い日の必須アイテム。

DSCN1142.jpg


ハーゲンダッツのアイス、コストコで箱ごと大人買い。(笑

そして蓋とストロー付きのマグカップ。 全てプラスチック製ですが 二重構造で氷が溶けづらく、いつまでも冷たい飲み物をキープできるので お庭仕事に重宝します。

これもコストコで3個セットで購入。








コロラド関連のニュース。


先週のニュースで ローリングストーン誌が選ぶアメリカのベスト野外劇場 にコロラドの

レッドロックス野外劇場  が選ばれました!

ここはコロラドでもジャズ子ママの一番のお気に入りの場所でもあります。

CIMG0494_20130625042510.jpg

スティングのコンサートの記事は ⇒ コチラ 

今年のスティングのコンサートはすっかり買うの忘れてて、思い出した頃には売り切れゴメンとなっとりました。(泣

でもまだまだ有名どころが沢山やってきますよ~。




それではみなさん、頑張って暑さをのりきっていきましょう!

6-24-2013 2-42-52 PM

ジャズ子もパパと一緒のドッグ・ヨガで夏ばて防止に心がけていますよ。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.20(Thu) 06:29
ジャズ子家の涼しくなる夕方を待ってからのお散歩。

6-17-2013 3-59-58 PM

ジャズ子唯一のワン友 マロニー君とその従兄弟。

お互いに近況報告で大忙しです。









さてさて、

最近のお気に入りコストコ商品。

DSCN1241.jpg

鶏肉とパクチーの餃子ですが、めさめさ美味しいです。

ジャズ子ママ好みの薄皮でフライパンでお手軽に焼けるのがうれしい。

ジャズ子家はママのお手製餃子を大量に冷凍しておくのでそろそろ作らなきゃ~、と思いつつも忙しすぎてあせるばかり。

こんなのがあれば超便利~♪






それから コストコのとある看板に飛びついたジャズ子パパ。


photo6192.jpg

お肉のコーナーにはこういうサインがあるのですが、この日は 別の特別売り出しっぽい冷蔵庫に 左の看板の


U.S.D.A
PRIME
BEEF

のでっかいのが置かれてました。

大興奮のジャズ子パパ。 

私が 

「これっていつもでてるじゃんっ。」 と指摘しましたが、パパが言うには いつも出てるのは 

USDA
CHOICE

の方で プライムは滅多にコストコで見かけないんだそうな。


ほほぅ~。



という訳で迷わずゲットして大喜びのパパ。

早速うちのビッグ・グリーンエッグで焼いてみました。

ミディアム・レアでお願いします。


DSCN1136.jpg

でっかいのでコレステロールが気になるお年頃のうちらは夫婦で半分っこ。





DSCN1140.jpg

焼き具合は完璧ですが、どうでしょうか?

アメリカのスーパーで霜降りの牛肉を買ってきても 焼いてみるとゴムのように硬かった・・・なんて残念な経験を何度もしています。


しかし、これは美味しかった!

パパが和牛のように柔らかくてとっても味がある! と豪語していただけありました。

本当に柔らかくて美味しいお肉です。

翌日も残りをさっさと焼いて食べて その翌日にまた買いに行きましたとさ!(爆



この

U.S.D.A
PRIME
BEEF

を見かけたら是非、買って食べてみてくださいね~。










コストコではジャズ子の 大好物のグリニーズも売ってたのでらっき~!

6-19-2013 3-03-32 PM


by 八代亜紀








6-19-2013 3-07-37 PM





6-19-2013 2-58-54 PM

歌うは演歌の心。

今日も応援 (ありがとうございました~。) ← カッコ内はマイクを離してクチパクで。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(4) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.13(Thu) 01:00
めさめさ暑い日々が続いているジャズ子地方。

昨日はコロラド・スプリングスの数ヶ所で自然火災が発生して大変でしたが、鎮火の方向へ向かっているようです。

極度に空気が乾燥している上に風があるので現在は最大限に火気注意です。



6-11-2013 11-36-30 AM

そんな緊張感はどこへやら。

ジャズ子は今日もまったり。

毎日これだけが楽しみで (あとご飯とおやつも)頑張っております。






さて、以前アメリカ全土を震撼させたあのハンバーガーの牛肉に混じっている ピンクスライミー事件以来 ジャズ子ママ、外でのハンバーガーの注文を渋っておりましたが 今回久々に グッドタイムズ で思いっきり食べてみました。

ご存知だと思いますがピンクスライミーとは 家畜食用レベルの挽肉にアンモニア等を混ぜ脱水機にかけてピンク色にしたもので ハンバーガー用の肉に混ぜてファストフード店で普通に出していたという衝撃的な事実が判明。

そんな物食ってたのかよ、と腹立たしい限りであれ以来 ハンバーガーは自分ちで作るようにしてました。

しかもスーパーで売っているほとんどの挽肉が かなり高度に菌感染しているのが最近になって報告された、という残念なニュースを見て なるべく肉の塊を買ってうちで挽肉にするようにしていたジャズ子家。

たまにジャズ子パパが大安売りしてた大量の挽肉を大喜びで買ってきてタコス作ってるときもありますけどね。(汗


ジャズ子ママ的にはコッテリ派のスマッシュ・バーガーなど好きですが、前からお気に入りだった

グッドタイムズ・バーガー なんかホルモン剤やら使用していないオールナチュラルビーフの牛肉を使用しているとうたっています。

それなら思いっきり食べさせてもらいましょう!

photo6101.jpg

というわけで食ってきましたが久々に食べてうまかったです~。

ポテトはフレッシュカット♪

photo 616

チキンも同じく良質な肉にこだわっているよう。 ふむふむ。

そして、

photo 615

メニューの一番下の肉球、

ワンコ用のシェイクです。(爆

ジャズ子には見せられません。

そうして自分用にチョコシェイクを頼むママなのでした。







肉ならなんでもいいジャズ子パパ。

ジャズ子と一緒にハンモックを楽しみに1日頑張っております。(爆


今日はウォールストリートジャーナルを読んであげてますよ。

6-11-2013 11-39-49 AM





6-11-2013 11-40-51 AM



そしてママがクリスマスプレゼントにあげた iPadミニでジャズ子に絵本を読んであげるほど





親バカ です。



6-11-2013 11-43-15 AM




6-11-2013 11-44-51 AM

寝てるよ、おい。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.11(Tue) 02:47
うちのコッコ隊のタマゴを回収後、 小さな小さな青いタマゴをお庭で発見。

DSCN1067.jpg

 納豆にちょうどいい大きさ。 

パパがググッてみると ロビンと思いきやどうやら ハウスフィンチ のタマゴらしい。

うちの周り 垣根が多いのでそこに色んな鳥さんたちがた~くさん巣を構えているらしく、夕方の彼らの帰宅時間には そらぁ大騒ぎです。

そっから風に飛ばされて落ちたのかな?

どっかの巣にこっそり入れようかとも思ったのですが、間違った所に入れて1羽だけ変な鳥が孵化したらそこんちの家族は大迷惑か? 




さて、いよいよ今日からユナイテッド航空による デンバー ~ 東京 間の直行便が出ます。

今日はデンバー国際空港では日本料理・踊り・酒などが振舞われるようです。

ドリームライナー、私も早く乗ってみたい。

先月、予約を見てみると通常の飛行機より 787ドリームライナーは 500ドルほどお高めになっとりました。

でも比較的快適な乗り心地ということなので 乗り継ぎなしで時間の節約になるならいいかも。






そして、

先日ジャズ子家に変わったお客様が。

DSCN1020.jpg

「こんにちは! お邪魔してもいいかしら?」



こんなキレイな色の小鳥さんは 普段見かけません。

年に数度 もっそい青い ブルージェイを見るくらい。




DSCN1024.jpg

わぁ~、カナリヤみたいでかわいい~。


オサシンを撮って 後でパパに見せると、スマホのアプリで探してみると アメリカン・フィンチというやつらしい。







ジャズ子地方はもうすっかり夏日より。

お夕飯はほぼお庭のビッググリーンエッグでバーベキュー。

DSCN1089_20130611021119.jpg

毎日これでもか、これでもか、と忙しくなってくるので 冷蔵庫から適当に出して何でも焼いてしまいます。(爆

この日は豚肉の生姜焼きにお野菜とフルーツをたっぷり。





DSCN1093.jpg

アスパラガスはオリーブオイルと塩をまぶしてやいただけ (らしい)ですがすっごい甘くてうまぁ~。






それにしてもあっついわぁ~。

DSCN1064.jpg

今日はなんでも 98F° (36℃)になるらしいですわよ。

夜の8時頃まではお庭仕事できないわねぇ。









6-10-2013 10-43-40 AM

ジャズ子も省エネモードに入りましたよん。

この後ハンモックがあるので それまで寝て待つようですね。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.06(Thu) 02:47
ジャズ子家のモデルさん、今日はご機嫌ちゃんです。

photo 617

心優しい兄嫁からジャズ子へおニューのお洋服を頂きました!

白と黒のコントラストがとってもよくお似合いのモデルさん。

本人もちょっと自慢げ。





その他 ママの大好きな和食器なども入れてもらい、甥っ子からのお手紙までもらってうれしい限り。

photo651.jpg

中でも重宝しているのが味噌汁のダシで使う 化学調味料・保存料無添加の 茅乃舎だし

ジャズ子ママの作る味噌汁はしょっぱくて味がないので アメリカではもとより日本でもほとんど作りませんでした。

しかし、数年前に兄嫁から頂いたこのダシで作る味噌汁は本当に味わい深く しかも簡単にできてしまうので ほぼ毎日作るようになりました。

兄嫁は通販でまとめ買いしているようで そろそろなくなりそう、という頃にこうやって送ってきたりしてくれます。

ジャズ子パパも 味噌汁好きなので大喜びです。

感謝・感謝。



そんな心優しい兄嫁ですが、ズッコケ兄嫁でもあります。

コロラドへ遊びに来た際に ジャズ子ママのお料理のレシピを教えて、と言われ簡単に教えて

「じゃぁ、日本から つくレポ 送ってね。」

と言うと 兄嫁、










「ずっと前から聞こうと思ってたんですが、つくレポって


















   ツクダ煮と 何が入っているんですか?」




  え? ( ̄ω ̄;)











  「レポって何の食材ですか?」




   オイ。(ーΩー )





つくレポって 「作ったよ」レポート・・・・・・・・・・・。







そんなズッコケな兄嫁のエピソードは数知れず。

沢山ありすぎて思い出せませんが思い出したらまたご紹介しますねー。







さて、うちの職場ワンコのシュガーちゃんのママ、既に3匹ワンコがおるのですが またまた1匹引き取ってきたらしい。

彼女は コロラドの大きな動物レスキュー非営利団体 
Dumb Friends League の催しによく参加していて そこで一目ぼれしたワンコをもらってくるんです。

この団体はとても大きなグループでボランティアも多く 数年前にはペットのコスチュームコンテストで優勝した高額賞金を全額ここに寄付した女性もいました。

全米のシェルターなどから沢山のワンコたちがこのグループに引き取られていて 災害地からや動物虐待などを受けていると判断された犬・猫が送られてくるので アダプトの募集が常にサイトでアップされます。


日本ではペットはペットストアーで買うもの、という認識のまま ペットストアーを伝ってブリーダーさんからジャズ子を買ってしまいましたが、コロラドでは ペットストアーでの子犬の展示販売は禁じられており、ブリーダーから購入するのが合法。

そして、犬にとてもこだわった人はブリーダーから購入しますが 犬・猫は通常レスキュー団体からアダプトするのが一般的になっております。

私もすっかり日本での観念が抜けました。

ジャズ子の姉妹は今度はレスキューしようと思っております。

しかし、最初は大嫌いだったマルチーズのはずが 今ではすっかりジャズ子の奴隷と化したパパ。

「もう1匹もマルチーズにしてね♪」

とのたまっています。 どうなることやら・・・・。









話はそれましたが、そのシュガーちゃんママがアダプトした新人ワンコ。









6-5-2013 11-41-28 AM

胴長で鼻の長いシュガーちゃんを ギュッ と短くしたような感じのニーナちゃんです。(笑

チワワとパグが混じってるようです。

尻尾がドーナツのようです。(じゅるじゅる・・・。

まだまだ何も躾もできてませんが、おやつをくれるジャズ子ママのことが大好きのよう。

ふふふふ。








ニーナちゃん、

おやついっぱいあげるから おりこうさんにするのよ~。

今から お座りやら お手やら学ぶことはいっぱいあるのよ。

とりあえずオフィスでは静かに遊ぼうね~。

ジャズ子ママの言ってる事わかるかなぁ~?







6-5-2013 11-43-42 AM


ぶふっ! (*`<´)・:∴

あまりのアグリーな笑顔にコーヒー噴出してしもた。









今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.05(Wed) 02:42
いやいやー今日もめっきり暑いジャズ子地方。

そして今日も思いっきり自由なジャズ子たん。

5-29-2013 8-06-53 AM

仕事しているママのデスクの上でこんな自由なジャズ子。

ママもこうやって毎日昼寝したいわぁ~。





そんな自由なジャズ子、毎年夏にはハンモックでユラユラを楽しみにしております。

夕方ちょっと涼しくなってきた頃に

「ジャズ子、ハンモックする?」

と聞くと大喜びで飛び跳ねながら大興奮。

ママが先に乗るのを待ってからジャンプして乗ってきます。(笑


今年なんか いちいちママが聞いてくるのを待っていません。

夕食が終わって後片付けしていると待ちきれずに

 「オイッ!!」

とうるさく語りかけてくるようになりました。 

「夕飯がすんだら ハンモックでしょっ!!」 

とブチ切れしながら訴えるようになりました・・・・(汗

はいはい、ハンモックね。 と言うと ものすごい勢いでハンモックまで駆けていき、ノロノロとやってくるママを待っているようになりました。

振り回されっぱなしです。









さて、先日 ガイ・フィエリ のDDD番組でまたまたデンバーのお店が出ていたので仕事の合間にちょこっと行ってきました。

今回はビスケットとピザがメインのお店、Fat Sully’s に行って来ましたよん。

ビスケットのような甘ったるいのはあまり興味がないママですが、ピザには目がありません。

ガイがすっごくすっごく褒めていて ピザをかじった時にサクッと音まで入っていたのを聞いて これは行くしかないね、と思いました。

photo 613

場所は Colfaxの北側、Colorado Blvd と Josephine St の中間にあります。


すんまそ~ん、お腹すいてたのでオサシンブレブレです~。

photo 611


photo 612


しかし美味かった。

日本で食べるピザが一番美味しい、と思っているママは ピザだけはパパのテイストと合いません。

パパはお肉たっぷりのトマトソース好き。

ママはオリーブオイルやホワイ系も大好き。

なので別々に 12インチのピザを頼むとすんごいことになるので今回はスライスに。

スライスはソースはトマト系のみで好きなトッピングを伝えます。

ママはガーリック・マッシュルーム・ハラペーニョの3種。

めさめさ美味しゅうございました。

パパは相変わらず肉肉しいピザでした。

ホールピザはソースが各種選べます。 そして好きなトッピングを頼みます。



ピザがメインでサラダ以外は前菜とかないので、本当にビールとピザを頂きに行くのにはいいですが 持ち帰りにしたほうがいいかも。

うちらはスライスを1枚ずつ、アイスティーをそれぞれ頼んで15ドルほどでした。

デンバーで食べたピザの中では一番美味かったので、今度からは持ち帰りで注文します。

12インチくらいならママ一人ででもいけるので 次回はホワイト系にしてみます~♪







ジャズ子地方もどんどん暑くなってきております。

皆さん、暑さ対策は大丈夫ですか~?

今年も日陰の少ないお庭の涼づくりに励むジャズ子家ですよ。 

5-29-2013 8-09-45 AM

ジャズ子にはこんな楽しみもあるんですねぇ。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



 
Comment(6) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。