dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.20(Sat) 07:40
すんまそ~ん。

ご心配おかけしてますが ジャズ子はすっかり元気なんです。

でもまだ片目にスティッチしたままで 放送禁止中です~。

代わりにお怪我する前の 「おとぎの国のジャズ子」 をご覧くださいね~。

4-19-2013 3-24-13 PM


ジャズ子ママ、パパからのたってのお願いで1週間ほどジャズ子と一緒におうちで過ごしてすっかり専業主婦の楽しさを満喫いたしましたよ。

ジャズ子は治療して2日目くらいには全然普通だったんですが、「ジャズ子にはママが必要だから」 と1週間ズルしちゃいました。

お陰でジャズ子と二人でラブラブな時間を過ごし、雑用は全部パパがやってくれて 毎日こうだといいなぁとつくづく思いましたわ。


しかしジャズ子がすっかり元気になってることはこれ以上隠し通せず、今週はみっちりジャズ子パパのお手伝いに励んで忙しいったらありゃしないっ。

週末ちょこっとのニューヨークのオサシンも早いとこ載せたいのにぃ・・・・。

この短い旅行に とんでもハプニングが起きて二度ほど頭の中が真っ白になったんですよ、もう。

とても 「お楽しみに!」 なんて言えない位です。

でもすぐにアップするから待っててね~!




4-19-2013 4-39-52 PM

ジャズ子は現在片目を閉じてウィンクしている状態なんですが、これがまたかわいいんです。

思わず放送してしまいたい衝動に駆られるくらい。

来週抜糸して様子を見てからまたまた元気なジャズ子を見てね!





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
スポンサーサイト
Comment(10) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.03(Wed) 01:43
更新がだいぶ遅れがちですんまそ~ん。

先週末にニューヨークへちょっと行ってたんで かえってすぐ更新するつもりが、

2日前にジャズ子が大きなワンコにオメメあたりを噛まれてしまい、今自宅治療中なんです~。

なのでジャズ子は今 放送禁止中です。

ということで急遽 

「キャベツを食うジャズ子」 を放送させていただきます。

4-2-2013 10-39-06 AM


病院へ運んだ時にはジャズ子ママもすっごい動揺してしまいまして、久々に人前で大泣きしてしまいまたが、ジャズ子本犬は全然元気なので ご心配なさらないでね~。




4-2-2013 10-40-35 AM


初めて会う大きなワンコに 意地悪なジャズ子を一喝しようと軽くやられたようですが やられどころが悪かったんですね。





4-2-2013 10-42-15 AM


これを機にトラウマにならずに 反省してくれればいいのですが・・・・。

一番反省するのはママなんですけどね。



4-2-2013 10-41-39 AM

はぁ~・・・・。道のりは遠いか?




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(15) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.03(Wed) 01:37
4月になり めっきり春らしくなってきたジャズ子地方。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

4-2-2013 10-32-53 AM

ジャズ子も冬服を脱ぎ捨て 春っぽいやつにお着替えですよ。





さて、雨の少ないコロラドなんですけど 去年に引き続き雪も期待していたほど降らず 今年も水不足が懸念されます。

4月1日より デンバーエリアでの水の使用が制限されます。(9月30日までの予定)

それも ステージ2 というかなり厳しい発令になっとります。

詳しい内容を知りたい方は デンバー・ウォーター のサイトをご覧ください。


このステージ2という水の使用制限ですが、一般家庭(一軒家)に関して簡単に述べると、

* 一般家庭での庭の散水は週2回だけ。(10am~6pmの時間帯は禁止)
* 散水の曜日は奇数の住所は 水曜・土曜、 偶数の住所は木曜・日曜。
* 噴水など空中に水をスプレーすることは禁止。
* 果樹や花など定期的に水やりが必要なものもはホースのように水道につながったままではなく、手やりで局所的にあげること。


違反した場合は最高で2千ドルの罰金がチャージされますので、デンバー・ウォーターからの水道ではなく 井戸などを家庭で使用している場合は 外の見やすい場所にその旨サインを置いておくこと。
コロラドの家では 家の前に ”WELL” (井戸)と書いてある石や看板を見かけるのはこれだったんですね。
デンバー・ウォーターからの水道ではないのである程度自由に使えるわけです。 通報されたりしないようにちゃんと うちは自家用井戸水を使ってますよ、と示さなければなりません。

あと、商業向けにも規制があり レストランでは客から希望されない限り水を出さないこと、などなど。




かなり厳しい状況になっておりますが、ジャズ子一家も普段から飲み水や調理で余った水は捨てずに鉢植えなどにあげるように節水してます。

今年はちょっと雨降ってくれればいいなぁ~。








4-2-2013 10-33-30 AM




そうそう、先週末はイースターだったので各レストランで催されるイースターブランチに行ってきました。


DSCN0635.jpg

オイスターが新鮮で超うまかった。 

実はジャズ子パパが数週間前に食あたりになって下してしまい 5キロも体重が落ちたので、2回ほど生カキにあたったことのあるジャズ子ママ、ちょっと期待しながら爆食したのに今回は全然へっちゃらでした。 

ただ、ただ、ひたすら体重が増えただけ。



そして 謎のイースター。

キリストの復活に関わるお祭りなのですが、なぜか主役はウサギとタマゴ。

昔英語のクラスでも習い、毎年人から説明されるのですが何故かどういう関係なのかいまだに覚えてません。(爆







4-2-2013 10-33-58 AM

あ、ジャズ子そろそろ準備が整いそうです。






4-2-2013 10-34-23 AM

わぁ~、かわいい!

ジャズ子副社長は大体 制服出勤なので今日もかわいくできました。





DSCN0632.jpg

しっかり副社長席でお仕事に励むジャズ子なのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。