dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.26(Tue) 08:20
ようやく本格的な雪がデンバーにも降りました。

そして あれ が今年も大活躍です!

2-25-2013 4-05-38 PM

そう ジャズ子のロータリー

少ししかない知能をフル活用して編み出したママのアイディア。


ジャズ子からも大好評。

2、3周 テッテケテ~と駆けたところでもよおします。



最近アメリカのほうでも日本の これがよく話題になりますねぇ。

tateyama16.jpg

雪の回廊。

何メートルあるんでしょうか?





2-25-2013 4-03-19 PM

ちびっ子ジャズ子にすれば似たようなもんですわ。



2-25-2013 4-05-11 PM

9インチほどですかね。 (笑



今朝のニュースで こうやって小さなヨーキーワンコと雪の深さを測っていたので ジャズ子にもやってみました。

ヨーキーちゃんはおりこうさんにちょこんと座ってくれてましたけど、ジャズ子は

「こんな寒いのにすわれるかっ?」 

と聞いてくれませんでした・・・・。






さて、先週末はオスカーをやっとりまして 個人的には

ゴールドフィンガ~ あ~っ! 

が衝撃的でした。


そのオスカーの中で Searching for Sugar Manという映画がベスト・ドキュメンタリー賞をもらっておりました。


sm_.jpg




ジャズ子一家のお気に入りの曲がありますので 是非聞いてみてください。

⇒ Sugar Man (最初はコマーシャルが入ります)


私はまだ映画観てないのですが 昨年の秋頃に芸術に詳しいパパの知人夫婦から既にこの映画の評判を聞いていたジャズ子家。

知人によるとある映画祭で観たもので、1970年代にヨーロッパ辺りでブレイクしたロドリゲスという伝説の歌手を題材にしたドキュメンタリー映画だとのこと。
ロドリゲスはシュガーマンという歌がヒットし、特に南アフリカでは絶大な人気を得ており、あのビートルズよりも有名だったのに ブレイクした頃には本人の所在はつかめず、焼身自殺をして命を絶ってしまったのだという噂が流れる。
あるスウェーデンの若者が南アフリカで開催される大きなフェスティバルに向け このロドリゲスを探すべくそのドキュメンタリーの撮影を始める。
焼身自殺されたと思われていたロドリゲスは実は健在で このフェスティバルのステージにロドリゲスが立つことに。
何千人もの観衆が興奮でスタンディングオベーションが続き なかなか歌を始めることができないほどだったという。(知人はこの場面で総毛立ち 感動の嵐に打ちのめされたと言っておりました)

美味しいディナーを頂きながらこの話を聞いていたジャズ子一家もチキンスキンです。 あ、いえ グースバンプ。(鳥肌もん)

ジャズ子パパはすぐに iTunesでロドリゲスのアルバムをダウンロードして 夜遅くまで知人夫婦と一緒に聞き入っておりました。

しかし驚いたのは ロドリゲスはヨーロッパでブレイクする前に夢に敗れて自らヨーロッパを去っていました。

なので本人の歌がヨーロッパでヒットしているなどとは全然知らなかったのです。



その映画のストーリーを聞いた直後に CBSのサンデーモーニングで特集をやっておりまして、それによると本人はデトロイト出身でそこで暮らしております。

彼は一見風変わりに見えますが とても教養があり哲学の学位も持っており、お子様の教育もしっかりしております。

現在は彼の時代とはかけ離れた若者たちから絶大な支持を受けて音楽活動をしています。

あの音楽のセンスもいまだに健在でジャズ子パパと一緒に感動しながら見ておりました。



CBSの特集は⇒ コチラ をご覧ください。






ということで今日も長くなりましたが 皆さん風邪ひきませんように。

2-25-2013 4-06-05 PM

ジャズ子もね!




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.19(Tue) 02:05
コストコで韓国のりが大量にパックされたやつが安く売ってます。

2-18-2013 9-57-02 AM

これはのりだよ。

おにぎりにしたり 朝食でご飯と一緒に食ったりするんだよ。






2-18-2013 9-56-10 AM

「これもできるよ。」




2-18-2013 9-58-57 AM

まぁ、まぁ、お茶目なジャズ子だことっ。 ほほほほっ。



以前はドッグフードはジャズ子の好きなユカヌバのブランドで おやつはワンコに害はなさそうなものを ちょこちょことあげたりしてたのですが、ジャズ子のお病気が発覚してから 獣医さんから肝臓に負担がかからないようにと低蛋白・低脂肪のドッグフードを処方してもらい 今はPet’s Martで処方箋で買ってきてるんですよ。
おやつも ベジタリアン用のドライなドッグフードに変えました。

このお陰なのかどうかはわかりませんが、以前は カパっと目頭につく目やにもなくなり、お口周りの毛が赤くなっていたのもなくまりました。

何はともあれ、元気になっていくジャズ子に目頭が熱くなります。


のりも海草なのでベジタリアンのジャズ子にもあげられるわね。









先日、パパがでっかいカリフラワーを買ってきました。

茹でたカリフラワーが大好きなパパ。

ママは 茹でるとせっかくたぷりあるビタミンCが逃げ出すのがもったいないので少しのお水と一緒にレンジでチンします。

包丁でカットするときは 茎の部分にだけ包丁を入れて 後は手で裂きます。

そうすると包丁で全体をカットする時ほど ボロボロと崩れずに済むのでブロッコリーも同じようにカットします。

それでも少しボロっとくずが出るので 試しにジャズ子にあげてみました。

生だったのでどうだろ~? と思いましたが くわえて居間まで持って行き、くちゃくちゃと食ってました。(爆

その後何度も催促に来るので ほれほれ、とくれてやりました。

ベジタリアンはベジタリアンなりに美味しいものを見つけるんですねー。





さて、カリフラワーは沢山余ってしまったので 翌日これを使ってママの大好きな 

ブロッコリーチェダースープを作ってみましたよ。

ブロッコリーの替わりにカリフラワーです。


DSCN0272.jpg

前日の残り。



小麦粉とバターをそれぞれ 1/4カップずつ なじむまで炒めます。

DSCN0274.jpg

タマネギ半分をみじん切りにしたやつを投入してしんなりするまで炒めます。

カリフラワーとチキンスープ2カップを入れ20分ほど中火で煮、牛乳2カップを加えます。

沸々と煮立ってきたらチーズのすりおろしを1カップほど投入します。

火を消してぐるぐるとかき混ぜチーズが溶けたら塩コショウで味付けしてできあがり!


チーズは沢山入れても美味しいのですが 冷めると固まるので作りながら調整してね。

どれでもいいですが シャープなチェダーチーズがコクがあって美味しいですよ♪





DSCN0278.jpg

ウマウマでぽかぽか温まりますなぁ~。








こちらはジャズ子ののり奮闘記。

2-18-2013 9-57-57 AM

「食べられるの?」









2-18-2013 10-01-57 AM

どうぞ召し上がれ。











2-18-2013 10-00-30 AM

きゃぁ~! クリオネの捕食っ?









2-18-2013 9-59-38 AM

「なんじゃこりゃ?」



ふふふ・・・ 初めての感触よねぇ。



2-18-2013 10-01-12 AM

どうやら食べ物らしいというのはわかっているのですが 今までにない変な感触で 上あごにくっついたりして悪戦苦闘しながら チビチビと食っておりました。

無理して食べなくていいのに。(クスクス




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(10) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.15(Fri) 05:36
2-14-2013 1-40-41 PM

みなさ~ん、いかがお過ごしですか?

どんどん春へと近づいていくコロラドからお贈りしております。





2-14-2013 1-41-51 PM

陽だまり発掘隊のジャズ子も 家中の陽だまりを探し出し その陽だまりと共に家中を移動しております。

おかげで 外に干した洗濯物の香りが漂うジャズ子です。

こちらでは外に洗濯物干せないので と~っても懐かしい大好きな香りにうっとりするママでした。

でも夜頃にはまたまた 香ばしいワンコの香りを漂わせ始めるジャズ子です。







さて、日本で兄嫁のママが作ってくれたやわらかくて美味しいトンカツとエビフライが食べたくなって挑戦したのですが、うまくできなかったので作りながら iPadのFaceTimeを使って嫁に連絡を取ろうとしたのに 応答せず。

実はその頃 出産でそれどころじゃなかったようなんです。

出産でドタバタしてるところへ 「トンカツなんだけどぉ~」 とテレビ電話するところでした。(汗

母子共に帰宅してから 改めてFaceTimeが向こうからかかってきました。

かわいい元気な赤ちゃんも見れてみんなも元気そう。



それでその時とばかり、嫁ママのトンカツの話をしたところへ 何と嫁ママが偶然やってきました。

で、テレビ電話を通じて身振り手振りで やわらかいトンカツと まっすぐなエビフライの作り方を細かく教えてもらいまして。(爆




再挑戦しました!



DSCN0046.jpg

柔らかくて 反らないトンカツ完成!

包丁の裏でトントントントントン・・・・死ぬほどたたきまくり、端っこの筋に切れ目を入れて。

美味かった。

パパも無言でパクパク、ご飯もパクパク。







そしてエビフリャイ。

DSCN0211_20130215053402.jpg

まっすぐなったどぉ~!

お腹のほうに横に3、4箇所ほど切れ目を入れ、更にまな板の上で手でまっすぐに姿勢を正してあげる。

水による油はね防止のため、尻尾の先を切っておく。

衣を付けて揚げる時もまっすぐになるように意識して。

今までどんなに切れ目を入れてもクルリンとなってしまい、わけがわからなかったママ。

頭のほうからゆっくりと入れていきまっすぐになるように揚げてみました。

ウマウマ・パクパク。

揚げ物は買って食べる物だったママなので感動です。


嫁ママありがとう~!







こちらは 最近モデル業に忙しいジャズ子さま。





2-18-2013 9-22-26 AM





2-18-2013 9-23-59 AM




2-18-2013 9-24-55 AM




2-18-2013 9-25-54 AM




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(11) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.15(Fri) 01:12
温泉旅行から帰ってきたジャズ子一家。

預けていたジャズ子をRちゃんちにお迎えに行った際 思わぬプレゼントを頂きました。

お仕事で余った布を使ってRちゃんがジャズ子のお洋服を縫ってくれたんです。








2-14-2013 8-50-22 AM

ニンジャ・ワンコ参上っ!

ちゃんとオサシン撮ってるのか確認する横目のジャズ子。

さすがオーダーメイドだけあってジャズ子にぴったり。

市販のものはどこか大きすぎたり 小さすぎたり、留めが長すぎたりとかなんですが 本当にぴったりなんです。

フードの深さも完璧。

しかも頭からすっぽりと被せた後は お腹のベルトを留めるだけで 袖も通さなくていいのでジャズ子のお着替えに負担がかかりません。

こんなの売ってないのが不思議なくらい!






こちらは サンタフェ・宮沢りえちゃん風のジャズ子・ヘアーヌードの撮影裏話編。



2-14-2013 8-49-38 AM

おやつで一生懸命ジャズ子をその気にさせようと頑張るママに反してまったくやる気のないジャズ子。

あまりのお天気の良さに本ワンは日向ぼっこを始めてしまいました。

そのままお昼寝してしまいそうだったので慌てて 室内へと撮影現場を移したのでした。



撮影って本当に大変だわ。

アシスタントさんもいない中での過酷な撮影。

ママ一人でメーク&衣装さんもこなさなきゃいけないし。

特にモデルさんにやる気がない時には 悪戦苦闘。

普段チヤホヤされているモデルさんにはとっても気を使うし・・・。






などと愚痴をこぼしてしまいましたが、室内撮影の模様の前に 息抜きでオウチご飯ご紹介しますね。

親戚をお招きしてステーキ&フレンチオニオンスープディナーを開催。

DSCN0144.jpg

旅行では ママがフレンチオニオンスープばかり注文していたので 帰宅したらパパが作ってくれました。

別に一年中食いたい、と言ったわけではないのですが とっても美味しゅうございました。

作り方はママ 見てなかったので謎。





これこれ。 ご紹介したかったのはママが作ったサラダなのですが、レタスの中に入っている キヌア。

DSCN0145.jpg

クスクスみたいな感じなんですが 南米が原産地で栄養に優れている人気食品なんです。

しかもコレステロール値を下げる役割もあるのだとか。

スープやサラダなどに使うといいんですよー。

ジャズ子家ではコストコでドライなのを買ってきて ママが炊飯器で炊いちゃいます。

キヌア1カップに対して お水2カップで炊きます。

炊き上がると小さな粒々のキヌアからチョロリンと尻尾がでるんですよ。

<サラダのレシピ>

2カップの調理済みキヌワ
1カップのパセリのみじん切り
1/2カップのねぎみじん切り
2Tbsp のミントみじん切り
1粒のにんにくすりおろし
1Tbsp のバジルみじん切り
1/2カップのレモンジュース
1/4カップのEVOO
塩コショウ少々

以上を全部混ぜて1時間以上冷蔵庫で冷やして召し上がれ♪

是非お試しあれ。





さぁ、ではこれから室内での撮影大会の模様をご覧ください。




おっ?



2-14-2013 8-46-53 AM

飛ぶのかっ?






2-14-2013 8-48-17 AM

激しいゴーゴーダンスかっ? (いつの時代だよ?)







2-14-2013 8-49-05 AM

サメかっ?









今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(6) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.09(Sat) 03:43
サンタフェの記事のため、ジャズ子をモデルに宮沢りえちゃん風にヘアーヌードに挑戦しようとしたジャズ子ママ。


2-11-2013 2-20-24 PM


ジャズ子、バンザイだよ!

おやつを使って過酷な撮影現場となりました。

これがベストなオサシンなんですけど・・・・。



Picture 344

バックグランドはこういうイメージです。 



もっと色っぽくバンザイできないのっ?

2-11-2013 10-22-04 AM

まるでやる気のないジャズ子。(汗

ぽかぽか日和だったので日向ぼっこをしてるつもりらしい。






さて、マウント・プリンストン ⇒ パゴサスプリングス と温泉のはしご旅をしてきたうちら。

最終目的地は結婚記念日恒例の ニューメキシコ州はサンタフェの街へと向かうのでした。

Picture 329

パゴサスプリングスからは山中を通って3時間ほどのドライブです。




早朝に出発したのでサンタフェには早く着き、チェックインまで時間があるのでランチを。

Picture 335

パパが楽しみにしていたフレンチカフェ。

Clafoutis French Bakerry
402 Guadalupe St, Santa Fe 87501 NM
(505) 988-1809

ダウンタウンをちょっと外れて Guadalupe St を渡ったとこにあります。


Picture 333

出てくるもの何でも美味いです。 ママの好物のフレンチオニオンスープも。

おフランスの旅を思い出す繊細な味です。

それもそのはず、ここのオーナーであるご夫妻はおフランス人。

ハンサムな旦那さんがキッチンで、かわいい奥さんがレジで、美しい娘さんがテーブルを見ています。

バゲットなんか おフランスでしか味わえない、と思っておりましたが ここは薄皮パリパリで中身しっとり、ママ好みの大きなボコボコ穴もあります。

クロワッサンも文句なしに美味い。

パンを食べる際にはジャムも頼んじゃいましょう。

かわいい小瓶に入ったおフランス製のおいしいやつが出てきますよ。


Picture 355

Picture 427

photo 2b

朝・昼はここで食べます。(スイーツもめちゃうまです)
娘さんからお伺いした情報は以下の通りです。

月-土 (7:00-16:00)
日曜休み
ランチは15:30まで
キッチンは3時に閉めるのでその後はショーケースのスイーツや軽食と飲み物のみになる




今回泊まったのはパパのリクエストでダウンタウンど真ん中。

Hotel Chimayo

Picture 424

ここ、前回でも泊まったのですが どこにでも徒歩圏内で観光できるのが気に入ったようですよ。

時間があれば温泉にも行くつもりでしたが 今回は美術館などを巡って残念ながら時間が取れず。

しかしここに来る前にしっかり温泉に浸かってきたので ここはいいや、ということに。

前回と似たようなお部屋に滞在。

Picture 353

コーヒーマシーンにはスタバのコーヒーバッグがアメニティで付いてきます。

うちらはジャズ子家ご用達の Pinon コーヒーを持ってきていたのでスタバがなくなったら持参のやつを作ります。


ちなみにこの Pinon コーヒー、以前にも書いたことがありますが

photo 3a



ニューメキシコ産です。(爆

サンタフェのどこでも売ってます!

コロラドではコストコで手に入りますが、ホリデーシーズンにしか出回らず、毎年1、2月には売り切れてしまう為 ジャズ子家では1年分を買い占めます。(冷凍保存にるすんです)

計算が狂って次のホリーデーシーズン前に切らしてしまうと ニューメキシコの会社に通販で買う羽目になるのですが、これが高い! 

コストコで買う3倍以上の値段になるんですよ! どういうことっ?

サンタフェではどういうことになってるの? と値段を見てみると、やはり通販で買うようなお値段。

やっぱコロラドのコストコで買った方がお得だわ。

毎年コストコのカスタマーサービスで 

「ピニョンコーヒーをレギュラー商品にしてください」

と嘆願しているのはうちら夫婦です。

チリも積もれば山となる。 きっと

「またこの夫婦かいっ?」

と舌打ちしてるに違いないですが、これがいつも置いてあれば買いだめしなくて済むし。





さてさて、観光の方です。

ニューメキシコ歴史博物館

Picture 343

ニューメキシコを知るにはここがお勧め。 (オサシンは禁止です)

アメリカの歴史では南北戦争があったということは誰もが知っていると思いますが、ジャズ子ママ、アメリカとメキシコの間で土地を巡って戦っていたというのは 頭に入っておりませんでした。

この博物館でその歴史に触れていくと、あ、そうか。アントニオ・バンデランスのZORO という映画はこれが背景にあるのか! と思い出した。 

あの映画の背景が今一わからなかったアホなジャズ子ママ、ここで謎が解決。(ヲイヲイ!

古いアメリカ地図などもあり、展示されていたのは 横長なニューメキシコ州の下にこれまた横長のアリゾナ州があり、その下がメキシコとなっとりました。

(現在はアリゾナとニューメキシコ州は左右隣り合わせです。)

鉄道や道路などを造り上げていく中、作業員や住人の治安を守るため軍隊を派遣し そこが街として栄えていったのが現在のニューメキシコ州となっとるようです。

ここはちょっと遅い午後に入ったので 「翌日にまた来てもいいわよ!」 と言われ、チケットにその旨書いてもらい 本当に翌日入れてくれました。




New Mexico Museum of Art

Picture 365

Picture 388


ここはモダンな美術を中心とした小さな美術館ですが楽しいです♪

実は歴史博物館に翌日またお邪魔した際に、

「ミュージアムパスというのがあるそうですねぇ~」

と聞いてみると、それを案内しなかったのを申し訳なさそうにしながら 

「次の美術館で聞いてみたら 6ドルで入れてくれるかも。」 とのこと。

通常料金 一人9ドルです。

なので言われたとおりに この美術館で前日購入した9ドルのチケットを見せて事情を話してみると、

「いいですよ。じゃあ今日はお一人様6ドルです。」 

と快く安くしてくれました。

ミュージアムパスは 20ドルで4日間4つのミュージアム使用可能というお得なのもあります。




ミュージアムとは違いますが、一般のお店でも博物館に引けを取らないほどの物を置いているところも。

Picture 359

博物館並みにオサシン禁止のサインが出ていたので撮れませんでしたが、ここのお店 イースタンヨーロッパあたりの陶器や絨毯などが広いお店に所狭しとあり、裏口から倉庫辺りへ行くと 木造の家具などがひしめき、その裏口から外へ出ると とんでもない量の ドアや窓枠やらが。 しかもどれも歴史を感じさせる代物ばかり。

美術館よりここが一番楽しかった。(爆

でもどれにもお値段が付いてないので聞くのも怖いくらい。

お店の人も 観光だな、とわかるらしく、

「質問があったら聞いてね」 と言ってくる位でセールスなどしてきません。

(それとも貧乏人に見られたのかっ?)

 


The Loretto Chapel

Picture 401

Picture 411

ミステリアスな螺旋階段が有名。

1878年に完成したこのチャペル、(どこの誰が造ったのか、) 合唱隊用のロフトに上る階段がなく 付けるとなると小さな教会内に大幅にスペースをとってしまうということで 関係者は頭を抱えていたそうな。
それで祈れ、祈れ、と祈っていると とある男がやってきて螺旋階段を完成させ、名も告げず 報酬も受け取らずに去って行ってしまったとか。
これは祭ってあるセント・ジョセフ様だったに違いない。 ということにしよう! 
という伝説のあるチャペルである。

しかしこの螺旋階段、支柱などの支えもなく 釘も一本も使われていないという。

とても美しく 滑り台にして遊ぶと楽しそうだなぁ~、とか思いながらチャペルを後にするのであった。

ここは Inn adn Spa at Loretto というホテルと一緒になっているので結婚式などには大変便利のようですよ。

チャペルの出口から出るとそのままホテルのショッピングモールのようなところに出るようになってます。




街角で

Picture 398

Story Corps のバスを見かけました。

NPR (ナショナル・パブリック・ラジオ)主催で日本で言うNHKみたいなラジオでしょうか。 このバスで国内を巡り 人々のあるお話を録音しているのだとか。 ちょっと変わったお話しや感動するお話などを録音してラジオで放送する。 このインタビューはワシントンDCの国立図書館にCDで保管されるらしい。

ちょっと、ちょっと、ジャズ子ママ 話したいことい~っぱいあるのよっ!

私の話も録音してよ~。


と周りをウロウロして誰かが出てくるのを待ちましたがだ~れも出てきませんでしたわ。

残念ね~。 面白い話いっぱいあるのに・・・・。











もう一つ面白いお店発見。

photo 2a

オサレなデザイナーズの家具を始め、素敵な食器や面白文房具などなど。



photo 1a

中でもお気に入りは ソーラー・クイーン

日向に置くと ソーラーシステムでイギリスの女王様が右手をひらひらと 女王様ウェーブをし始めます。(爆

とっても欲しかったのですが 置き場に困るぅ~。


その他面白グッズ満載のお店でしたので是非お立ち寄りすることをお勧めします。




こうして楽しかったサンタフェでの3日間を過ごし、帰宅の途について途中 ジャズ子をRちゃんちへお迎えに。

すっかり群れに慣れた一人っ子のジャズ子 (爆) が大中小で行動しててそれはそれでかわいい~。

Rちゃんからの手作りお土産もいただいて一家で帰宅できました。




そして・・・

Picture 434

帰宅しておくつろぎ中のジャズ子。

ちょっと退屈みたい。(クスクス




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(14) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
