dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.31(Thu) 00:59
コロラドの Nathrop にある マウント・プリンストン・ホットスプリングス で二日間過ごした後、南下してパゴサスプリングスへと向かいます。

ジャズ子のいない旅は久々だったのでちょっと寂しい・・・。

ジャズ子パパったら、なんとジャズ子のお写真を持ってきてました! (爆

1-30-2013 9-01-26 AM


(携帯にいっぱい入っとるだろーが。 (ーΩー )

そんな預けてきたジャズ子がちょっと気になりますが、気の利くRちゃんが毎日お写真付きで 「ジャズ子リポート」 を送ってくれるので安心です。






Picture 244

こういった景色を眺めながら 3時間ほどのドライブです。





ほどなくして着いたのは The Springs Resort & Spa 

Picture 249

早めに着いたのでフロントで受付を済ませてお部屋が準備できるまで お外をブラブラすることに。


同じ敷地内にビジターセンターがあるので そこのボランティア風の老人にあれこれといい情報を教えてもらいました。

(耳が遠いので声がドエライ でかいです。)



Picture 262

ホテルから橋を渡って川の向こう岸へも行けます。

みんな温かそうで楽しそう~! 早く入りた~い。



ビジターセンターの老人に教えてもらった ここの源泉も見学しましたよ。

Picture 274

老人が言うには 「世界でもっとも深い温泉で底がどれだけあるのかまだわかっていない」 との事。

ジャズ子ママは 「え~? じゃぁ、浮き輪で入らなきゃ!」 とアホなことを真剣に言ってしまい、

「そこは入浴禁止だよ! 65℃もあるし。」 と言われた。 (あはははっ

何やら イエローストーンの旅を思い出す温泉ですよー。

川とは反対側の 建物の向こう側にあって自由に見学できます。




この温泉は他の温泉同様もともと 古くからインディアンたちに愛用されていて 150年ほど前に白人によって発見され、以来アメリカの軍隊によって研究され 軍人や鉄道作業員らに利用されてきました。
次第にモーテルなどが立ち並び、ジョン・ウェインなどの有名人も訪れています。
ここをヒーリングの場として利用していたインディアンたちから Pag-Osah ”ヒーリングウォーター” と呼ばれていたことから パゴサと呼ばれるようになったとか。
最近の有名人では オペラ・ウィンフリーが泊まったそうで。



Picture 272

熱々の温泉沿いには 霜が・・・。

お天気に恵まれて結構溶けてしまってますが、ここはかなりの雪が積もるようでサブイです。





Picture 259

お部屋にチェックインした後 すぐに温泉へGO!

街中が硫黄の香り漂うパゴサ。

このリゾートは23もの大小のプールがあり、好みの温度を探して入ります。

毎日温度が違うらしく、その日の温度を測ってサインを下げてくれるのでそれを目安に。

一番高いのは45度とありますが、うちらのステイしている時は42度が最高でした。

下のほうにあるさまざまなプールは入場者は誰でも利用できますが、上にあるVIPプールは宿泊の大人のみ または全プール用の料金を払った大人のみ利用できます。

フロントにはジュースやホットなドリンクが各種あって宿泊客はプール同様24時間利用できます。


お部屋ですが、今回とりあえず安いモーテルタイプのお部屋で予約。 到着してパパの意見を聞いてアップグレードするか決めようと思ったのですが、うちらほとんど温泉に浸かってるか外をウロウロしていて 部屋は寝るのみというのが多いので そのまま予約した部屋にステイしました。



そしてお食事。


Kip's Grill & Cantina

Picture 292

カジュアルで中は狭いのですが、夕飯時には立ち飲み客がひしめき合うほどの人気のお店。

うちらが入店した時点でも混んでたので、こりゃあ時間がかかるなーと心配しましたが すぐに注文を取りに来てくれるし 料理も早く来たし サービスもすごく良かったのでリピ決定!

従業員が少ない代わりに料理は全てリサイクルの使い捨て紙皿などになっております。

ここだけではなく、他のレストランもそういうとこが多かったですね。





Pagosa Baking Co

photoc 2

Picture 296

Picture 295

朝食・ランチにお勧めです。

とてもヘルシー志向で軽いですが キーシュやポットパイは激ウマです。

単品なのでサイドで新鮮サラダを2ドルちょっとで付けてもらいます。

バゲットはとても味がありましたが やはりコロラド、外皮が厚くてジャズ子家の目指すあのおフランスの薄皮パリパリには及びませんでした。(残念)

コーヒーはカフェアメリカーノがお勧め。




Farrago Market Cafe

photob 1

photob 2

ピザをメインにしたお店で夕方込み合います。

ピザ以外のメニューも豊富であれこれ楽しめます。

サイトに載ってるピザがあまり見た目が良くなかったのでフィッシュアンドチップスなどを頼みましたが、他の客に出されるピザを見るとすっごく美味しそうでした!






小さな街がホテルの川向いにあるので歩いてウロウロするのもよし、車でちょっと遠出するもよし。

温泉に浸かっていない時は うちらもあちこち巡りました。

ジャズ子ママ、アメリカに来て初めてワイルド・ターキー(野生の七面鳥)を見ましたよ!

1-30-2013 8-34-02 AM

道沿いを沢山歩いていてうちらが背後をのろのろとついて来るのでだんだん早足になっていきました。(爆


1-30-2013 8-34-57 AM

とうとう走って逃げ出しまして・・・。 うちらの頭の中で感謝祭がぐるぐると駆け巡っているのが伝わったんでしょうか?


そしてパゴサの街にはアンティークショップやスリフトストア(中古品やさん)が沢山あるので 旅先でアンティークを見るのが好きなうちら、街の案内地図を見ながら巡りました。


Picture 294

古い小屋を取り壊した木材を使用したテーブル。 アンティークショップなので 5千ドルほどしてましたわ。




photoa 1

こちらはなんと何でも安いスリフトストアで ブルーダニューブのカップたちを発見。

受け皿がなくて値段も付いてなかったので買いませんでしたが。 (おばちゃんがずっと奥にいたので声をかけられませんでした・・・)



photo a2

きれいなカウチ 200ドル。



photo a3

素敵なストーブ 5,200ドル。



photo a4

ファイヤーキングやパイレックスの食器も沢山♪


あと街のはずれにある Outfitter のお店でパパはいいジャケットをいいお値段で購入して大喜びしてましたよ。


そんな楽しい時間を過ごしたパゴサスプリングスでした~。










そしていつものように Rちゃんから届く 「ジャズ子リポート」。




1-30-2013 9-19-43 AM

「ワンコたち 只今お昼寝中 Zzzzz...」



次回は温泉はパスしましたがまたまた サンタフェの旅です。 お楽しみに!




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
スポンサーサイト
Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.29(Tue) 02:01
ジャズ子パパとママの結婚記念日に合わせて冬休みを頂いて 恒例の温泉旅行に行って参りました〜。

ロードトリップは家族3人で、というのが常でしたが ジャズ子を安心して任せられる Rちゃんがいるので今回は久々に夫婦水入らずで行って参りましたよ。


1-28-2013 9-46-16 AM

そうそう、ジャズ子はトビオ君とココちゃまんちでベビーシッターしてもらうのよ。

ジャズ子と一緒に ご飯とお薬を1週間分 Rちゃんちに届けていざ Mt.Princeton Hot Springs へ。

デンバーからだと南西へ向かって3時間ほど。



以前にマウント・プリンストンの温泉へ行った記事は ⇒ コチラ




Picture 165


この時期はとっても寒いのですが、今年はめさめさお天気に恵まれました。

道すがら、Rちゃんお手製のシャケおにぎりで腹ごしらえ。

Picture 190

これにチキンの梅シソロールまで作ってくれて 本当においしかった〜。

こういう旅って本当にいいですね。

途中でチーズバーガーなんか食べたりドライブインに寄るのとは違う満足感があります。




と、言ってる矢先にホテルに到着してすぐ夕食ですわ。(爆

Picture 176

山中の小さなホテルだとあまり期待していなかったのですが、ちゃんとしたレストランがあって嬉しい驚き。

ママのフレンチオニオンスープ。

ウッマ〜。

グリュイエールチーズがタップリでこれだけでもお腹いっぱいになりますから。

Picture 179

そしてメインディッシュのフェットチーネパスタ。

これも野菜の甘みがきいてて美味しかった。

でもすごい量で半分以上残してしまった。

パパのフィッシュアンドチップスも量が多く 今度はシェアした方がいいね、ということに。





Picture 177

フロントに行くと右側にバーとその奥にレストランがあります。

お値段はカスタマーレビューで 『高過ぎ』とボヤいている人もいましたが、ホテルのレストランにしてはリーズナブルな方ではないでしょうか?

スタッフは多くなく サービスはスローなので時間に余裕を持ちましょう。

15分ほどのドライブで「ダウンタウン」と呼ばれるような小さな街はありますが、田舎なので週末はお休みの所が多く、探し回るのに面倒なので カスタマーレビューでも見たとおりホテルのレストランをご利用することをオススメします。

オサレでまあまあなレストランもいくつかありますが、うちらのようにショートステイで温泉三昧したい人には わざわざドライブして行くほどのものではありませんな。



食事が済んだところで夜の温泉へ。

Picture 243

宿泊客専用のプライベートバスは川の向こう側にあり、一般客は入れません。

なのでとてもゆったりと入れます。

お湯も一般のプールより熱めがあります。

ここは硫黄の香りのない温泉ですね。

お湯に浸かりながら アメリカ人特有の見知らぬ人同士がワイワイとお話で盛り上がります。

あるプールでカップルが5組ほどいてそれぞれどこから来たのかと自己紹介していると、その中にうちのすぐ近所に住んでいるという若いカップルがいて 「やっぱ世間は狭い」と盛り上がりました。

こういうとこでは大体温泉情報の交換会が行われます。

あるカップルは パゴサスプリングス の方が遥かに宿泊料金が高いが それでも行く価値がある、と言い切っています。

実は二日後に次に向かう温泉がそこなのです。

これは楽しみだわい。 ふっふっふっ。

この日の晩はゆったりタップリ浸かって大満足なパパとママでした。



Picture 200

更衣室は広々としててシャワーも暖かく使えます。

ミストサウナもあり、ロッカーの鍵は受付で貸してくれます。

タオルはロッカーの中に入っています。



そして

お部屋もこんな感じで広々と使いやすい。

Picture 175

クリフ・サイドのお部屋です。

造り自体はモーテルのような感じですが、なかなか快適でパパも大満足です。



この他 ヒル・サイドのお部屋やキャビンもあります。


翌朝のテラス。

Picture 191

Rちゃんへ

「お部屋から見える景色です」

とメールしたところ、



「すごい綺麗ねー。 これが私の部屋から見える景色です」

と返事が来て、送られてきた写真には











1-28-2013 8-19-09 PM



大・小のコンビが。(笑

奥の片隅にモソッとあるのがちょっとスローなココちゃま。

ハイメンテナンスのジャズ子がご迷惑おかけしていないかと心配でしたが、それぞれ好き勝手にやってるようで安心しました。

チビッコのジャズ子は抱っこしてもらったり、カバンに入れてもらったりととても甘やかされているよう。(笑



そうそう、お部屋には KEURIG のコーヒーマシーンがあります。

Picture 182

ジャズ子家でも愛用しているので 下調べ済みだったママはお気に入りのコーヒーやティーを持参しましたよ。











さて、朝食。

やはりホテルのレストランで。

パパのサーモンとベーグルのプレート。

Picture 197

ベーグルをトーストしたい方は前もって伝えてね。


ママは前日から超満腹だったのでパンケーキのショートスタックを注文。

Picture 196


普通の量の半分がショートスタックなのですが、顔よりデカイパンケーキが2枚も!(爆

うまかった・・・。




この日は一般客エリアをウロついて 川の中に浸かることに。

Picture 203

そう、ここの川は温かい温泉が川中でも楽しめるんです。



Picture 215

まずは石を積んでヒーリングパワーを集めます。(爆
川の端っこで好みの温度の場所を探して浸かってみます。

川底の砂に足や手を突っ込むと、これが結構熱い!

いい感じです。


Picture 206

ダイコン2本洗ってみました。



Picture 212

あ、パパが ストーンセラピー と言ってダイコンに漬物石を乗っけましたよ。

これで脂肪が溶け出して細くなればいいのですが。

ここで数時間浸かって、プライベートへ移りそこでも日向ぼっこしたりつかったり。

ぽっかぽかで温まりましたわん。


2時から5時までバーでハッピアワーがあり、いくつかのドリンクが半額プラス 無料ナチョスが振るわれます。

Picture 230

ここでしばらくおしゃべりしたり インターネットしたり。

Wifi はフロントのあるここで使えます。




5時前にまたバーに戻って来て この日はここでバーメニューから夕飯を取ることに。

Picture 241

チーズバーガー、確か13ドルちょっと。 うまかった・・・。

ママはまだまだ超満腹だったので またまたフレンチオニオンスープ。(笑

その後またお湯に浸かって大満足なステイとなりました。




その頃、R邸では・・・・・。



IMG_0496.jpg

遊び疲れたのか、気疲れしたのか、ワンコたちはグッスリだとか。

VIP対応のジャズ子はベッドでお休みできますが、トビオ君は大きいワンコなので床の上で。

頭だけ乗っけてベッドで寝てる気分を味わいます。

しつこいトビオ君が好きじゃないジャズ子も慣れてきたみたいね。(クスクス


次回はジャズ子家初のパゴサスプリングスの温泉へ!







今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.25(Fri) 01:17
みなさま、更新が遅れがちでごめんあそばせ。

冬休みをいただいてお出かけしておりましたが、その直前に素敵な頂き物があったジャズ子家です。

ジャズ子家がいつもお世話になっている 

くまポメ! CAFE のShimicci さんから 

かねてより欲しかった肉球クリームをいただきました~!



DSCN9735.jpg

ジャズ子の肉球クリームだけではなく、こ~んなかわいいお洋服まで・・・・・・。

かわいすぎる。

ふかふかのベストで コロラドにもってこいじゃないですかっ!

ママが着けたいくらい。

サイズもちょうどよくてとっても動きやすそうなんです。

襟首のボアが高級感をかもし出してます。







そして!

1-25-2013 10-21-01 AM

こ~んなキュートなお洋服まで!

しかも (ママが) 大好きなイチゴ柄! 

イチゴの部分がポケットになってるんです。 ジャズ子のおやつを持ち歩きできますねっ。

ママのガムとかも入れちゃいましょう。

コインパーキング用に25セントを入れといてもいいかも。

ってか、ママが着けたいっ。 (←ヲイヲイ



日本で売ってるワンコ用のお洋服ってどうしてこんなに気が利いててキュートなんでしょうか?

今度、どんだけアメリカのワンコお洋服がダサダサなのか特集を組んでみようかとも思っておりますわ。




お洋服から先にご紹介させてもらいましたが、実はこんなに素敵なグッズの詰め合わせをいただいてたんです。

DSCN9731.jpg

オサシンのポメちゃんは 超かわいいマルキョンヌさま。

ほんっとにかわいくて毎日癒されてます。

肝心の肉球クリームですが、めさめさお利口さんのピッポ君のオサシンが同封されてました。

このクリーム、早速乾燥したコロラドで生活しているガサガサのジャズ子の肉球に塗ってみたところ、すばらしくプニュプニュになりました!

ある程度期待はしていたものの、予想以上の効果に ジャズ子ママ 思わず自分のかかとにも塗ってしまいました!

これ、すばらしいです。 

ジャズ子ママの大好きなゼラニウムの香りで 本当に ジャズ子にはもったいない  独り占めしたくなりました。


それから 北海道のおいちいミルキー (←これはすぐになくなりました) や かわいいリーシュまでいただいて。

お散歩が楽しみ~♪


Shimicciさん、年明け早々 とっても素敵な贈り物をありがとう!

ジャズ子パパも目を細めてジャズ子の晴れ姿を喜んでますよ~。






さて、ジャズ子がいいもんもらったので 私にも・・・・。

というわけで 最近のお買い物を パパに内緒でコッソリ教えちゃいます。



パパのクリスマスプレゼントに リーバイスの514のジーンズを Macy's のオンラインで購入したママ。

送料無料の金額までちょっと足りなかったので、ついでに自分用のワンピースを追加してしまいました。

お~っ! 5ドルほどでよかったのに ついつい 30ドルのワンピを押してもた~。(わはははっ



IMG_1232.jpg

届いたのはオサシンで見たとおりのかわゆいワンピ♪

タマネギなどが入っているサックのような生地で(爆笑) オデブちゃんのママでも伸び伸びと着れました。





続いてMacy's へ直でRちゃんとお買い物へ。

ジャズ子ママ、アメリカに来て数年経つというのに Macy'sでのお買い物方法を知らなかったんですね。

Rちゃんいわく、まずは Clearace コーナーへ行き気になるお洋服の割引率をチェック。

タグに貼られているのは最終のお値段ではないので オリジナルから割引率を引く。 それか近くにあるバーコードスキャナーで スキャンすると正確なお値段を教えてくれる。

さらに! ここが大事です。 

スマホでこの日のクーポンを探し出す。 この日は 「さらに15%引き」 クーポンがあったので携帯のクーポンを見せて15%引いてもらいました。



というわけで、このシャツが 11ドル。

IMG_1244.jpg



そしてこのシャツが 6ドルくらいでした。

IMG_1245.jpg


Ross や TJ-Maxより全然安いじゃ~ん。

知らなかった・・・・。

今日もいっちょう覗いてくるか・・・・。



では、次回は冬休みのお出かけをご紹介しますね~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.19(Sat) 01:15
只今ジャズ子パパが冬休みをもらっているため、ジャズ子ママ、ブログ更新が困難になっております!

どういう仕組みになっているのかというと、おうち大好きっ子のパパが家にいるので、ママが四六時中相手をしてあげなければならず ブログに費やしている時間がなくなるということです。

困った困った。

でも昨年は一息つく暇もないくらいずっと忙しかったので、 家でコッコ隊のお庭をいじったり ジャズ子のお世話をしたりと楽しそうなパパ。

ママは普通にお仕事に出かけて家でも簡単なお仕事を持って帰っているので、久々にパパが家事全般やってくれてます。

ご飯も作ってくれるし、これはこれでいいなぁ〜。


と、いうわけで更新も遅れておりますのでー 昨年の未使用のオサシンでも・・・・・

も、も、も、申し訳ないー。




えーと、これはご近所のお食事会にジャズ子共々ご招待された時の ジャンバラヤ。

100a.jpg

ジャンバラヤはアメリカ南部のケイジャン料理と呼ばれるものの一つで スパイシーなパエリアのようなご飯です。

とっても美味しゅうございました。

IMG_2803.jpg

デザートには3色のアイスクリームで。

ジャズ子もちゃんとお膝に座ってたのですが 食事に夢中になりすぎて写っとりませんでしたわ。

お利口さんにしていても時々よく見ると下がそ〜っとテーブルに伸びてる事がありますけどね。





そしてこれはホリデーの間にチビチビとやってたパズルが完成した図。

DSCN9540.jpg

500ピースのやつでした。今度は1000ピースに挑戦しようかと。





こちらのオサシンは、ジャズ子が大好きな噛み噛み棒をこっそりクリスマスツリーの下に隠している図で、それをパパとママがこっそりと覗いているところ。

DSCN9568.jpg

ジャズ子ったら ツリーの下で鼻を使って棒の上に砂でもかぶせているような行動をとります。

ジャズ子には私たちには見えない砂が見えるのか?

それとも木の下には土や砂があって当然と思っているのでしょうか?

その木は偽物だと教えてあげるべきでしょうか?

まぁ、なにをやってもかわいいので コソコソ見て楽しむことにした両親です。



IMG_1247.jpg

パパが焼いたクッキー。

御節のように毎年沢山デザートを作ってくれるので、新年はとんでもない三重アゴになるのが悲しい。

今年も いい加減学べよ、とパパに逆ギレするママでしたー。


すんまそーん。 パパの冬休みが終わったらまたドンドン更新していきますので許してねー。







今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.05(Sat) 01:11
ジャズ子家では高齢、
あ、恒例となっとります師走の寿司でございます。


DSCN9679.jpg

お出かけしていただくのですが、今年は Sushi Den へ行って参りました。

この Sushi Den、1985年に開店して以来 寿司レストランとしてだけではなく、デンバーのお食事処としてはトップクラスです。

それもそのはず、ここのオーナーの Toshi さんは経験を積んだ日本の板前さんでネタも家族の方が築地から送っているとのこと。

ジャズ子ママが15年ほど大昔にデンバーを訪れた事があり、ここに来ましたが食する前は 「どうせアメリカの寿司でしょ?」 という先入観で来店、しかしどれも美味しい寿司ばかりで感動したのを覚えております。

現在は更に洗練されたメニューで変わらぬ高品質な味を提供する Sushi Den さんに脱毛。

あ、脱帽です。



勿論、日本ではお金さえ出せばここよりもっともっと美味いお寿司を出すお店は沢山あります。

しかしこのレストランのお寿司は 当たり外れのない一貫した美味さが素晴らしい。

コロラドでは中国人・韓国人・ベトナム人などが経営していると思われるお寿司屋さんが主流なので ここでは彼らでは出せない シャリの繊細な美味さ・量・握り具合が日本人ならわかるはず。

うちの近所の韓国系のお寿司屋さん、シャリは日本サイズの3倍でネタは3分の1ほどの薄さです。

大食いのジャズ子ママでも5つも食えば満腹になりますわなっ。


さて、

いつもはパパと二人きりなのですぐに満腹になり沢山注文できませんが 今年はお友達夫婦が一緒だったのであれこれと注文してやりましたよ。

まずはジャズ子パパがビールをば。

DSCN9676.jpg

普段ビールは飲まないジャズ子ママですが 久々の麒麟一番搾りに感動~。

めさめさ美味かった・・・・。




DSCN9678.jpg


もう、どれも美味しい!

アナゴとナスが大好物ですが 出てくるもの・出てくるもの、何でも美味い!





DSCN9677.jpg

イカの前菜。 備長炭ででも焼いてるんでしょうか? 香りが素晴らしい。

めさめさ美味いぃ~。 出てくるもの・出てくるもの、何でも美味い!





DSCN9680.jpg

サーモンが大好物のママですが、マグロも美味い!

出てくるもの・出てくるもの・・・・・・・。




全部美味かったけどイクラが期待していた以上に美味かった。

ウニを楽しみに来たが ホリデーシーズンは仕入れしておられないとの事で、涙して断念。




あまりの美味しさにオサシン忘れましたが、シイタケのサラダもやはりいい炭で焼いているようで素晴らしい香りが漂い美味かった。

そしてママの好物の醤油ラーメン! これ、シンプルで美味かったっすよ!

ラーメンだけでも食べに行きたいくらい。




そしてデザート。

みなさん満腹で 「もう入らない~」 と唸ってましたが、 「Toshi さんの奥さんの手作りデザート」 と聞いてオーダーしないわけにはいきません!





DSCN9681.jpg

チョコレートケーキ。


アメリカでは口にしたことのない モノホンのしっとり感。

日本の高品質なケーキに近いですが、こんな美味しいチョコレートケーキ、はっきし言って



今まで食べたことありません。



こんな歳で 今まで何を食ってきたんだ、アタシ・・・・。



結局4人で唸りながら感触です。





もう大満足な師走のお寿司となりました。



しかし、翌日 ロブスターの撮影会で気付いたのですが どうやらジャズ子ママ、大事なカメラをレストランに忘れてきたらしい。

電話してみるとやはりそこにあったので その次の日のランチタイムに取に行くことに。

ついでに一人でちょこっとランチでも・・・・という企みを見抜いたジャズ子パパ、普段はついてきませんが 今回は自分もあのイクラをまた食べたい、ということで 二人仲良くお邪魔しました~。








ランチなのでちょっと軽めに(爆

IMG_2835.jpg

いつものように ある程度食べてからオサシン撮ってないのに気付くママ。

この日のランチは ラーメンが品切れでしたぁ~ぁ~ぁ~。(涙


IMG_2836.jpg

でもでもやはり 出てくるもの・出てくるもの・・・・。





いやいや美味かった。

ごちそうさまでした。





その頃家では、







ジャズ子、この日一緒にお出かけしたがってたんだよねー。

1-4-2013 8-22-51 AM





ご、ごめんねー。(汗









1-4-2013 8-24-13 AM

暖かくなってテラス席がOKだったら一緒に行こうね。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.02(Wed) 08:36
何かと忙しい年末でしたが お友達がメイン州から ロブスターをお取り寄せしたのでうちでディナーを開催しました!

1-1-2013 4-33-56 PM

メイン州はアメリカの東海岸の一番上、カナダのすぐ傍で そこの冷たい海水で育ったロブスターはバルタン星人のトップに君臨するほどの美味さ! あ、バルタン星人じゃないですね。 エビですわ。

このエビちゃんたちがうちにやってくる1週間も前から うちではお祭り騒ぎです。

なんだったら感謝祭やクリスマスのディナーなんかもうどうでもいいっちゅうくらい。

ロブスターに合う、そしてロブスターの味を邪魔しない前菜や付け合せを決めるのに家族会議&メール会議が開催されました。

失敗は許されません。(汗

これがスベるかスベらないかによって 2013年が占われます。(← そこまでかいっ?




何はともあれ 参加者全員大興奮で始まったディナー。

ママのベストフレンドの ナミヘイさん(83才)、興奮しすぎて心臓は大丈夫か心配でしたが無事でした。





IMG_1234.jpg



茹であがったロブスターちゃん達がテーブルに運ばれた途端、全員がポケットから携帯を取り出し写真撮影が始まりました! (爆

いつもはジャズ子ママだけがパチパチとオサシンを撮っているので今回は本当に異様・・・・。








IMG_1235.jpg

準備したのは

前菜でさっぱりキュウリの冷パスタ。

グリーンチリ入りコーンブレッド。

茹でトウモロコシ。

サラダの代わりにハマスピザ&レタス。

ロブスターのディップには ガーリックバター。(ウマウマ

日本人のジャズ子ママ用に ワサビ醤油とご飯。










1-2-2013 4-08-03 PM



ジャズ子の頭が写っているのでジャズ子のお席に見えますが、ママのお席です。

ワサビ醤油とご飯を準備したのは大失敗でした!







ご飯、どんぶり3杯食べてもた。


しかも、ガーリックバターをどっぷりかけて・・・・。

ウマ過ぎぃ~。


良い子の皆さんは危険ですので絶対マネしないでくださいねっ!





IMG_2832.jpg

ジャズ子家のお友達ははとても社交的で こういったディナーなどでは 会話を楽しむことに集中して本当に素敵な方々ばかり。

しかし今回は、ほぼ無言で皆さん目が血走ってて殺気さえ感じるほど・・・。

誰かが殻をボウルに捨てようものなら、

「ちゃんと中身綺麗に食べたっ?」 

と全員から確認のため激しい突っ込みが入ります。



しっかし美味かった・・・。

皆さん食べるのに集中してて言葉すくなでしたが 「う~ん」 とあまりの美味さに唸るばかり。

一通り食べ終えて我に返ると ロブスター以外の付け合せなどを褒めたりし始め、理性が戻ってきたようでした。



そして食後の飲み物を聞いてデザートが出るころには またいつものように微笑ましく楽しい会話が始まります。

よかった・・・。




デザートのオサシン撮り忘れましたが翌日にまた作ったので載せちゃいまっす。


DSCN9692.jpg

パイオニア・ウーマンより ブラックベリーの Cobbler です。


作り方はいつものように超簡単。

<準備する食材>
1 スティックバター
1 1/4 カップ プラス2tbl スプーン 砂糖
1 カップ セルフライジング小麦粉 (ベーキングパウダー&小麦粉でOK)
1 カップ ミルク
2 カップ ブラックベリー(季節ものなら何でもOK)


<作り方>
オーブンを 350F° (180℃) に温めておく。
焼き型にバターを塗っておく。
ボウルに1カップの砂糖・セルフライジング小麦粉・ミルクを入れ混ぜる。
それに溶かしバターを混ぜいれる。
型に流し入れ ブラックベリーを散らし、上に残りの砂糖をかけオーブンで1時間か焼き色が付くまで焼く。

* 1時間だとかなり焼き色が付くので ジャズ子ママは35分ほどで取り出してます。

アツアツで召し上がれ♪


かろうじて残したロブスターちゃんたちは翌日塩コショウマヨネーズで和えて トーストしたクロワッサンでサンドイッチにしていただきました。

めちゃウマァ〜!

LOVE メイン・ロブスター。 ジャズ子のコスチュームもロブスターにしちゃおう。

と企むジャズ子ママでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。