dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.30(Fri) 00:18
PHOTOS54.jpg

先週の感謝祭はつつがなく終わりましたー。

今年もワイワイと皆さん集まってくれて、料理も美味しく 楽しい話に花が咲いて最高の感謝祭となりました。

集まっていただいた皆さんに感謝です。

ジャズ子家は信心深いというわけではないので 改まって食事の前にお祈りをしたりなどしないのですが、今年は参加者の皆様に 「何に感謝したいか?」 という気持ちを述べてもらいました。

まずはジャズ子パパから 

「ジャズ子ママのパパに対する忍耐に感謝。」 (←本気です)

に、 よ~くわかってるじゃんかっ! と納得のママ。

普段は温厚、というかおちゃらけているパパでも 食べ物のことになると目くじらをたてるので しょ~もないことでいちいち腹を立てるパパには ママのようなベテランさんが対応して丸く収めます。 というか、ママしかいないし。


そしてジャズ子ママも負けじと

「パパの笑顔に感謝。」 (←パパ大泣き)

そう、自分のことじゃない人の災難時にもしょ~もないジョークを飛ばす アホアホな天然パパの笑顔に救われることもしばしば。


その他の皆さんもやっぱり 家族に一番感謝していることがよ~くわかってみんな涙目です。

中には小さな子が

「お母さんが家に戻ってきてくれたこと。」 

と述べた時には思わずそのお母さんの手をギュッと握り締めました。

(もう二度と過ちを犯すんじゃないぞっ!) 

と目で訴えたジャズ子ママですが、このお母さんは 「ジャズ子ママ、ひきつけでも起こしたのかしら?」 と思ったかも。


ほとんどの料理はジャズ子家で作ったので どんだけバターが使われているかを知っているうちら。

パパに

「心臓発作ディナーになりかねないぞ」

と言うと、ニトログリセリン を テーブルの真ん中に置いておけばいいんじゃないか、と真剣に考えておりました。(爆




さて、今回の感謝祭には初参加の方々がおりました。

まず最初にご紹介するのは



11-29-2012 1-39-46 PM

トビオ君、100パウンド以上のデカワンコ。

とっても元気で ちょっとしたウマのような大きさです。(汗




初参加なのでプレゼントを準備しておいたジャズ子家では、

DSCN9319.jpg

「もう開けていい? 今は? じゃぁ今は?」

プレゼントの前から動きません。(笑






そしてトビオ君のお姉ちゃん、




11-29-2012 1-41-33 PM

ココちゃまのつぶらな瞳が魅力。



と、と~っても楽しく過ごしました。

しかし、身体はウマでも まだまだお子ちゃまのトビオ君、コッコ隊の魅力にやられまして、コッコ隊のフェンスの外をを ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐとギャロップして フェンス内のコッコ隊もフェンス内をぐるぐぐるぐるぐるぐるぐると逃げ回っておりました・・・・。

みんな落ち着いて・・・。

トビオ君が中に入ることはないので フェンス内で逃げ回らなくても・・・。

この件でコッコ隊の何かを刺激したようで、冬休み真っただ中のグレイちゃんが 翌日に思わず


産卵 しました。 (わ~い!)

久々の茶タマゴ。


そういえば、なかなかタマゴを産んでくれなかったグレイちゃん、シュガーちゃんが遊びに来てトビオ君のように脅かした直後に初産卵だったな。


などと思って トビオ君にはちょくちょく遊びに来てもらわねばと話しておりました。




そしてある事件が。


それは日曜日の午後に起こりました。



家を閉めきってお仕事をしていたジャズ子家。

ピンポ~ン。 とドアベルが鳴るので開けてみると、お隣のセレブ嬢 バービーが見知らぬラブラドール・ミックスのようなワンコを掴んで立っている。

バービーが言うには お隣の庭から ワンコがコッコ隊を宙に投げ飛ばして遊んでいる! のが見えて慌ててうちの庭に入り込み コッコ隊を捕まえてコッコ邸へ入れ、ワンコを捕まえて うちのドアベルを鳴らした・・・・ とのこと・・・・。 Σ(|||▽||| )


コッコ隊はどうにか大丈夫のようでしたが かなり怯えてまして、 オメェ どこのワンコだっ? と首輪の連絡先に電話してみるパパ。

その間 そのワンコは 

「と~っても楽しかったんだよっ!」 と嬉しそうに笑ってうちらに愛嬌を振りまいてくるので 怒る気になりません。

電話は留守電で バービーは 1ブロック先の家のワンコだと思うので私が帰してくるわ、と言って連れてってくれました。

そこのお宅はお留守で裏庭に入れてきたそうですが、とんでもないハプニングに呆然としました。

バービーが見つけて助けてくれなかったら コッコ隊もケガをしていたかもしれないところでした。

コッコ隊も偶然フェンスの隙間から脱走してお庭を徘徊していたのか、それともワンコが出したのか定かではありあませんが、またまた災難なコッコ隊でした。

翌日は留守電を聞いた飼い主さんから ごめんなさいのお電話があり 獣医さんにコッコ隊を見せる場合は料金をお支払します、とのことでした。 

今のとこ大丈夫なようなので様子を見てみます、と伝え ワンコも楽しそうだったので怒れなかったとパパが言うと安心したようだったそう。


でも翌日、










photo_20121130060955.jpg

やっぱりね。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif





 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.22(Thu) 05:15
すんまそ~ん。

感謝祭前なので 仕事の合間にちまちま準備中です。

なので超簡単お手軽ジャズ子家のスィート・ポテトを超簡単にご紹介しま~す。

<材料>
サツマイモ    700g
無塩バター     20g
生クリーム     50cc
砂糖       100g
卵黄         3個
ブランデー    大さじ2/3
バニラエッセンス   少々

DSCN9274.jpg

サツマイモをふかして裏ごしにします。

材料を全部よ~く混ぜます。 (ジャズ子家はキッチンエイドのコネコネ器でうにょうにょと混ぜます)

DSCN9275.jpg

器に盛って180℃で20分ほどか 焦げ目がつくくらいに焼いてできあがり。

写真よりも焦げ目があった方がいいですね。

冷蔵庫で冷やして明日の感謝祭のデザートに出します。

アメリカ人は水っぽいヤムというイモ類の方が好きなようですが、これはジャズ子ママ好みのほっくりサツマイモで 残ったらママの非常食となります。

キッチンはジャズ子パパが占領しているので 邪魔にならないように すみっこでチマチマのジャズ子ママ。



ホリデーも関係ないお仕事に追われながら 合間を見てちまちま料理なので ジャズ子がちょっとご立腹。

11-21-2012 12-51-40 PM

非常用のオチッコ・シートで音を立ててママの気を引きます。



おトイレは基本お外ですが パパとママが長時間留守にするときはこれを使ってもらいます。

この上を歩いていると パパかママが 

「ジャズ子、お外出る?」 

と話しかけるので もう気を引きたいときに 「使える」 と考えたようです。

こっちを見ながら音を立てるジャズ子・・・・(汗



11-21-2012 12-53-02 PM

それでは皆様、素敵な感謝祭と週末をお過ごしくださいね~。






今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.20(Tue) 00:57
「これは私が今まで見た中で最も素晴らしい クリント・イーストウッド の肖像画です!」

と、あるテレビレポーターが言ってるのを見てご飯を吹き出したジャズ子ママです。

hero-becoming-van-gogh.jpg

これ、誰もが知っているゴッホの自画像ですからねっ。


デンバー美術館では Becoming Van Gogh 展を開催中。

60ヵ所の公共・個人所有からお借りしてきた全部で70点の絵画を展示してます。

これはデンバーだけの開催になるので必見です。



DSCN9213.jpg


前売り券を予め購入してから入場したジャズ子家。

夜の美術館へと向かいました。


DSCN9214.jpg

ダウンタウンど真ん中。

美術館や図書館などが並び 大きな駐車場もあります。





フランス時代に描かれた絵がポピュラーなゴッホですが、オランダ出身です。

親が牧師であり本人もまたその仕事をしたことがあるオランダ時代の絵は暗く、そして貧しい庶民の絵が多く見ていても肌寒さを感じるほど。

そういった暗い絵の部屋が最初は続き、ある角を曲がると 一気に華やかな世界が パァ~っと広がります。

いきなりのパステルカラーの花々。

色の対比を最大限にまで表現した菊。

これはゴッホが1886年にフランスへ移動してから描き始めた別世界。

国が違っただけで、というか住む場所が違うだけでこんなにも変わるんですねぇ。

この部屋に入った途端、

「ワ~ォッ!」 

などのため息の連続があちこちから聞こえてきます。


去年のおフランス旅行 ではゴッホの美術館に行きたかったのは私だけだったのでサクッと無視され落ち込んでおりましたが、今回デンバーでこれだけのゴッホを見れて メイドのチップ、あ、いえ、冥途の土産になりました。

正直、あのくら~い絵は寒々としていて好きにはなれませんでしたが 頭の中で認識していたゴッホのバックグランドを 絵を通して改めて見たような気がしました。

フランス時代の絵はどれも素晴らしく、とても小さな花の絵が まるでバックライトを充てているのか? と思うほど輝いていたり、ため息の連続。

 
これは州内の方は勿論、こちらにおいでになる州外・または国外の方で来られるのであれば是非ご覧いただきたいですね。



開催は2013年の1月20日までです。








そしてジャズ子家では、


ジャズ子画伯、どうしました?

11-19-2012 9-12-52 AM

あら、そうなの?






11-19-2012 9-14-18 AM

へぇ~ ( ̄ω ̄;)






11-19-2012 9-15-28 AM




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.15(Thu) 01:14
今日のジャズ子家・良品。

Tree Hut のシア・ボディ・バターです。

DSCN9142.jpg

この季節は北米でなくてもお肌がカサついてカイカイですよね。

コロラドは冬に限らず年中乾燥しているので ジャズ子家ではこのシアバターは必需品です。

数年前にコストコで超お得パッケージで売り出していたので試しに使ってみると これがお肌しっとりになっていいんです。

アメリカで片っ端からボディークリームを試してみましたが これは群を抜いて良品です。

その後 コストコで見かけることはなく、模造品のようなものを現在売ってますが そちらは全然ダメでしたね。

コロラドでは このTree Hutのシアバターは キングスーパーで入手できます。

サイトでは Where to Buy というタブがあるので そこに Zip Code と States を入力するとどこで買えるのか地図に出てくるようになってるので是非お試しを!

毎年 感謝祭からクリスマスにかけて知人にこれをホリデー・ギフトとしてあげてるのですが、必ず

「これ、どこで買えるのっ?」 

と聞かれます。

だ~れも知らないらしく、今まで使っている中で最高の品だわ! と皆様から絶賛です。

ジャズ子ママはココナッツの香がすきなのでココナッツライムを今回購入しましたが、マンゴーやらククイナッツやらもありますよ。

これはジャズ子もお気に入りのようで体に塗りたくっていると ジャズ子が必ず寄ってきてお鼻を左右に動かし 舌舐めずりします。(笑









さて、今度はお口に入るジャズ子家・良品。

ジャズ子家では日々の料理に欠かせない EVOO (エキストラ・バージン・オリーブオイル)。

おフランスのニースで買ってきたあのEVOO が忘れられず、あれこれと検索していると、

デンバーのダウンタウンにオリーブオイル専門店らしきものがあるというのをキャッチ。

んで、食いしん坊ジャズ子一家、いそいそとやってきました。


DSCN9121.jpg

EVOO MARKETPLACE

15Th Street と Market Street にあります。

オリーブオイルとバルサミコビネガーの専門店で おフランス製を探していたジャズ子家ですが イタリア・チリ・アメリカ産が中心で おフランス製は置いてませんでした。

しか~し、テイスティングができるのであれこれと サンプルのパンに浸して試食してみると どれも美味しいんですよ、これが。

アメリカ産も侮れません。 灯台下暗し。



今回はバルサミコは試していませんが、コストコからのドデカ・ボトルのやつがなくなったら また来店してみようかと思います。


DSCN9123.jpg

レンガ造りの古い建物の外からも 中にあるステンレス製の容器が見えます。

各容器の手前には まるでワインのウンチクのようなテイストお品書きが。

「柑橘系のテイストにマイルドな苦み・・・・・云々」

これってジャズ子家には全く役に立ちません。

なので片っ端から飲むのみ!



その中でちょっと気になるお品書きを見てとても興味をそそられたのがチリ産の

酸と渋みが他と比べて強く、「強い草の香りが広がる」 とあります。

何やら ジャズ子ママ好みではありませんか。

そのまま飲むとちょっと下にピリリッときますが、パンに浸して食するとちょっと青っぽい香りがふわっと広がり サラダに良さそう。

早速お持ち帰り。 

どれもいいので とりあえず家で料理に使って相性を見てみるしかありませんね。
 


DSCN9212.jpg

お買い上げボトル 17ドル50セント、プラス税金。

今のとこサラダにしか使ってませんが なかなかいい感じです。

これはガーリック系を使った調理も楽しみです。




今日のジャズ子。

11-16-2012 9-13-33 AM

お気に入りの日向を発掘して 「至福のひととき」 を示すお口 「ぷちゃ・ぷちゃ」 が始まりましたよ。(笑





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.15(Thu) 01:09
スーパーでお買い物中、 ASS WIPES (ケツ拭き) 商品発見!

photo20.jpg

痔主用かっ? でもなぜこんな売り場に?

と思ってよ~く見てみると、



photo 21

ASS WIPES ではなく GLASS WIPES (ガラス拭き) でした。

未だにスーパーでの商品検索に いちいち時間がかかるジャズ子ママでした。

あ、別にアタクシが痔主と言うわけではありませんからねっ。





今回はコストコで見つけたジャズ子家・良品です。

DSCN9115.jpg

ブルーチーズ好きにはたまりません。

た~っぷりのブルーチーズが格安で買えます。

サラダに入れてもいいし、そのままおつまみとしてもいけます。






ジャズ子ママはパスタにしてみましたよ。

DSCN9113.jpg

* オリーブオイルとバターでガーリックを炒め、冷蔵庫内の野菜を加える。(今回は玉ねぎ・アスパラガス・マッシュルーム)

* エビちゃん投入。



DSCN9116.jpg

* ブルーチーズと牛乳を適量加えて チーズが溶けるまで混ぜる。

* 茹であがったペンネを投入して 塩コショウで味を調え出来上がり!


生クリームを少々足しすと更に濃厚でおいしいっす!

逆にちょっと重い、と言う方はトマトなどを足すとちょっとさっぱり。







では今日のジャズ子です。



DSCN9140.jpg

朝、ママの脱ぎ散らかした服の上で二度寝するジャズ子。

パパのTシャツを毛布に。




キッチンでお片付けしているママが気になってやって来たのですが、


DSCN9143.jpg

この状態で普通に歩いてきました。




DSCN9148.jpg

その後は普通に 食べ物が落ちてないか居間をウロウロ。

全然気にしな~い。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.13(Tue) 00:52
今朝起きたら マイナス11℃でした。(氷〜!

寒いと どうしてこうもアイスクリームが食べたくなるんでしょうか?

photo 5

Blue Bell はジャズ子家のブランド。 

ハーフガロンよ・・・。 ちょっとしたバケツよね。

ジャズ子ママはチョコレート派なのですが、ここのフレンチバニラは激ウマ。 (バニラビーンズじゃない方)

シンプルなバニラなんて普段はアイスクリーム屋さんで注文しませんが、このブルーベルだけはフレンチバニラです。

ちなみにチョコも美味しいです。


ジャズ子パパが焼いてくれるアップルパイに添えていただきます。

DSCN9117.jpg

↑ これはママが 「えいっ!」 と折り畳みに挑戦してみたやつですが、何やらモサッとして 中途半端な餃子みたいになりました。(汗

やっぱパパの ラスティックな畳み方が一番美味しく焼けます。





さて、今日のオフィスワンコです。

最近めっきり あの ブレーメンの音楽隊 ワンコを見かけないわねぇ~、とか思った方いますでしょうか?

すっかり書く機会を見逃しておりましたが もうだいぶ前にお引越ししてしまいました。


ジャズ子副社長と平社員のシュガーちゃんだけとなり、なのでめさめさ寂しいオフィスです。

とてもフレンドリーなシュガーちゃん、あの音楽隊とは別会社で建物が一緒というだけだったのですが、まだまだベビーちゃんのシュガーちゃんにはそれが理解できていなかったんです。

11-12-2012 8-35-11 AM


音楽隊の社長の日課で数時間おきに 音楽隊を連れてお散歩に出かける際には ガヤガヤとお出かけの様子を察知したシュガーちゃんも 「当然」 のように サササッと音楽隊に混じってお散歩に出かけてました。(爆

音楽隊の社長も 3匹も4匹も一緒と言うことで快く連れてってくれてましたよ。


なので あの音楽隊が去ってからは チビッコのジャズ子とシュガーちゃんだけで とても静かになりました。

ちょっともの寂しいジャズ子ママでしたが・・・・・。


あのシュガーママったら、


なんと、また別のワンコをアダプトしてきましたよ!


11-12-2012 8-20-11 AM

ジャズベルちゃん、5歳。 

パピーに見えますが立派な大人です。 でもとっても怖がりでジャズ子ママがなでなでしている間も 大きなオメメを更に見開いて固まります。(汗


ワンコ嫌いのジャズ子にはまだ知らせてませんが、

11-12-2012 8-44-43 AM

またまた新入社員の面倒を見るのでブーイング間違いなしです。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.08(Thu) 06:58
Hobby Lobby で探し物をしに行くと、もうすでにクリスマスのセール開催中でした。

IMG_2697.jpg


なんだかんだと忙しくてアメリカの情報も遅れがちになっとりますが、手短に報告です。





* サマータイムの Daylight Saving Time が先週の土曜日に終了しまして、日曜日からは コロラドと日本の時差は 16時間となっています。

日本のお友達のYさんは夜中の3時にほろ酔い気分で電話してきて 私が眠い声で 「今3時なんですけど~」 と言うと 「えっ? 昼間のだよね?」 と毎回すっとぼけるので こういう人には1時間程の ズレは意味ありませんが。

そして 私が 「夜中だよっ・怒」 と突っ込んでも 

「えぇ~っ? ごめん、ごめん。 ところでさぁ~・・・」 と普通に話始めるので 全然意味ありません。




* アメリカ大統領選がようやく今週火曜日に終わりまして、現職のオバマ大統領が当選確実となりました。

これでようやく・ようやく、テレビのネガティブキャンペーンを見ずに済むので解放された気分です。




* 選挙と伴って 憲法の改正を州単位で住民投票を行った結果、
コロラドでのマリファナの購入・使用が合法となります。


今までは医療用マリファナが認められており、処方箋をもらっての使用が可能でしたが、今回の投票の結果 普通に購入可能ということになります。
しかしこれはあくまでもコロラド州内での憲法改正なので 医療用が認められていた時と同じく 連邦法では違法になり、そこんとこ どうなのよ? というのが続きます。

一部の警察関係者もマリファナを合法化するのに賛成している方々もいて 「こんなんアルコールと大して変わらんドラッグ、いちいち取り締まっていても税金の無駄遣い。」 とでも思っているのでしょう。





* うちのコッコ隊、シマちゃんはタマゴ産み続けてますが グレイちゃんが冬休みに突入っぽいです。 あ、これはどうでもいいですか? でも・・・

白・茶・白・茶・・・・と規則正しい収穫だったのですが、

DSCN9105.jpg

こういう風になってきまして、




ついには、

DSCN9124.jpg

こんなん なりまして、

もう2週間も茶タマゴがストップしております。

グレイちゃんたら 身体もデカく 足毛もフッサフサで暖かいはずなのに・・・・。


photo 2



身体に似合わず神経質なグレイちゃんは 雀どもがコッコ隊のお庭に群がっていると、



ワァ~っ!!


と走ってきて 追い払います。(汗

1日中そういうのに躍起になってるので その隙におっとりのシマちゃんが ツイツイと自分の食事を確保してるようなんですよ。 (見てて笑えます)



ところで、茶タマゴがまだある頃にタマゴかけご飯をしていて ちょっと気が付いたことが。

タマゴかけご飯自体は美味いのですが、飲み込む度になにやら爽やかな感じがするんです。

そこで 「ハッ!」 と気が付いたジャズ子ママ。

夏の間 雑草好きなコッコ隊はフェンスから首が届くところまでの雑草をきっれ~に食べていましたが、雑草化したスペアミントだけはどんなに わっさぁ~ と生えてても食べませんでした。
それが秋になって雑草がなくなってしまったジャズ子のお庭。 しょうがないとでも思ったんでしょうか? コッコ隊は今でもうっそうと茂っているスペアミントをパクパクと食べ始めてるんです。

で、タマゴかけご飯の後味がやっぱり 

すっきり爽やか~

なんです。


でも、

タマゴに 爽やかさはいらんな。 (ーΩー )

と思うジャズ子ママでした。

11-7-2012 3-41-08 PM

ほらね。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.06(Tue) 01:44
前回の記事でも沢山のジャズ子へのお見舞いのコメントありがとうございました。 コメントを残さなかったけどジャズ子を応援している方々もありがとうございます。 ジャズ子ってつくづく幸せワンコです。


さて、今日も元気よくいきますよ!

うちにはまだまだリンゴが沢山あるので 毎週末には ジャズ子パパ特製のアップルパイを焼いてもらいます。

DSCN9125.jpg

リンゴを摘んで皮を剥いて薄くスライスするのはジャズ子ママ担当。

後はパパがめさめさ美味しい生地を練って焼いてくれます。(うふふふふ ( ̄m ̄〃)



そして、今日は街角カフェのご紹介。

DSCN9036.jpg

Paris on the Platte

ダウンタウンの一角にあって ぶらりと立ち寄ってみました。


ここのコーヒーもまぁまぁですが 私はエスプレッソの方が好みですねぇ。

DSCN9037.jpg

注文したのは キッシュ、今日のスープ、エッグズベネディクト。 

どれも美味しかったですぅ~。


DSCN9039.jpg

デンバー ダウンタウンの 15th Street と Platteにあります。

お外席もあるので ワンコもOKだと思いますよん♪



ここでちょっとカフェ周辺を散策してみましょう。

Platte St. をちょっと歩いてみると ちょっとした広場があり、

DSCN9048.jpg

こういった自転車があります。

これはダウンタウンのあちこちにある レンタル自転車で B-Cycle


その場でサインアップしても使えますが 予めウェブでサインアップもしておけます。

ウェブでは1日から1年間までのレンタルパスが購入できます。

地図にあるように各所に B-ステーションがあるので そこで借りたり返したりできます。

B-ステーションでは1日レンタルパスまでしか購入できません。

しかし、30分間は無料です。


DSCN9047.jpg

ジャズ子一家はまだ試していませんが これで街を散策すると楽しそうです♪





さて、その広場には、

DSCN9046.jpg

このような 赤い ウ〇コのオブジェが。

誰かお病気だったんでしょうか?

あ、違いましたね。 National Velvet という題名が付いてました。

はたして何のことやら・・・・。

皆さんは何に見えますか?





そしてすぐそこに橋があるので 渡ってみましょう。

DSCN9042.jpg

振り向くとダウンタウンが見えます。


そしてここは・・・

DSCN9043.jpg

そう、I-25 の真上。

ダウンタウン周りのハイウェイはとても忙しい。 車線も多くなり常に混雑してます。



橋を渡ったハイウェイの向こう側にもオサレナカフェなどが点在しているので ここはまた次の機会にでも散策しましょう。

DSCN9040.jpg




もと来た橋を戻って 今度は反対側に行くと、

DSCN9056.jpg

オサレなアパートメントが立ち並びます。

そしてその先にも橋が。

DSCN9050.jpg

ここを進んでいくと ダウンタウンへ向かうようになります。



DSCN9052.jpg

川沿いには 川遊びをする人やサイクリングを楽しむ人々がいます。

これから寒くなってくるので今のうちに楽しんでるんですねー。



食後のいいお散歩ができました。







家へ帰ると美味しいデザートがお待ちかね♪

photo27.jpg

こういうのをジャズ子パパが焼いてくれますが、

リンゴを剥いてると 視線が 痛い・痛い








11-5-2012 9-40-15 AM

すっかりおゲンコになった リンゴ大好きっ子ジャズ子からの熱い視線。

首痛くならないのかっ? (; ̄□ ̄A




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!
br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.01(Thu) 00:23
先週、デンバーに雪が降った日にジャズ子の手術が行われました。

DSCN9108.jpg

この雪の城壁(笑)はコッコ隊のお城です。

こんなに寒くてもいまだにタマゴちゃんを産み続けております。




さて ジャズ子ですが、

大きな手術の割には 結果、期待していた通りにはいかず。

シャントという管のプレッシャーが予想以上に強くて 縛るには危険が伴うと判断され縛らずに終了。

カテーテルなど複雑な検査などをしてどうにか模索したようですが 結局手術での完治を諦めて お薬に頼ることになりました。

手術をしてしまってジャズ子には申し訳ない結果となりましたが 完治を望んでいたのでこれは避けては通れなかったと信じ、ジャズ子にはごめんなさいです。(涙

大変な手術だったので 翌日お迎えに行った時のジャズ子は衰弱しており かなり動揺したジャズ子パパとママで、特にパパはその日は泣きっぱなしです。(爆

しかし翌日からはどんどん回復して 元気・元気です。

運動はしばらく制限されているのに ベッドやカウチに飛び乗ったりしています。(滝汗

獣医さんがパパにジャズ子の様子を伺いに電話してきてそのことを話すとかなり怒られたらしい・・・。

これはママが付きっきりで見張らねば。


ちなみに これは手術前のジャズ子。

DSCN9002.jpg

内視鏡検査の直後ですが、


10-23-2012 9-12-47 AM

元気に飛び跳ねております。


DSCN9008.jpg

遊び疲れたので、



DSCN9011.jpg

すぐにこうなりましたわん。






そして本番手術後のジャズ子。

IMG_2696.jpg

これが活動マックスです。


2週間は絶対安静に! と厳しく言われました。





絶対に、

IMG_2694.jpg


こういうことは させてくれるなと、先生に言われました・・・・(滝汗

どや顔のジャズ子・・・・・。




しかし、かわいいのは ワンワン吠えられないこと。 傷口が痛くなるんでしょうねー。

なのでママを呼ぶときに 何と! 遠吠えをするようになりました!


以前、外を歩くワンコを見て遠吠えのセルフ・トレーニングをこっそり始めたジャズ子。

それをこっそり覗き見していたジャズ子ママ。

ジャズ子ったら 遠吠えをしようと 「ワゥ~ゥ・・・」 と始めると 「カハッ!カハッ!」 と咳き込んでしまい、何度もやるうちに 諦めてしまいましたよ。(爆


それが今回、上手に遠吠えができるようになりました!

お顔を天井に向けて お口を 「ウ」 の字のおちょぼ口にして、



「ワゥ~ゥ~ン。」


パパもママもこれ見て涙目で拍手です。 (← この親バカを誰も止める人はいません。



そして我慢強いジャズ子、鳴くことはないのですが 痛みどめが切れる頃に動きがちょっと変になるのでお薬をあげて 揺りかごに入れます。






photo1_20121102000505.jpg

エレベーターとしても使えるこの便利バッグ。

これを押してユラユラさせるとしばらく寝てくれます。


あれからもう1週間以上たって 今では元の活動的ジャズ子に戻っておりますが お腹にはあのシュガーちゃんと同じように ホッチキスが・・・・。

なのであまり活動させないようにしてるんですが 本ワンはエネルギー余り過ぎで やはり見張っていないと。


沢山心配してもらったり応援してもらったりのジャズ子で 本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも元気なジャズ子をい~っぱい紹介していきますので ど~ぞよろしくね。






今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
