dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.15(Wed) 22:02
実はまたまた日本に帰国中!

イヤイヤ、ほんっとにあづいですわぁ~。

日差しは標高の高いコロラドの方が痛いのですが、この蒸し暑さには参ります。

お化粧しても午前中で汗で洗い流されますし。(笑

ジャズ子パパとのテレビ電話ではジャズ子もコッコ隊も超元気のようなので安心のジャズ子ママです。


前回の帰国中に予定していたので急遽というわけではなく、今月末にはアメリカに戻りますので 次回のブログアップをお楽しみにー。



今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.07(Tue) 23:54
元気なシマちゃん、1日1個のペースでタマゴちゃんを産んでくれます♪

ジャズ子より大きいね~。

8-7-2012 9-15-36 AM



身体のでかい グレイちゃんは 毎日バクバク食ってるのですが、いまだにの~んびり。

早いとこでかいタマゴちゃん産んでもらいたいものです。





さて、


最近暑いせいか、ジャズ子のお散歩拒否運動が発令中。

8-7-2012 8-49-18 AM

なので一家で早朝サイクリング絶賛実施中。 (-"-;A ...

歩きだと気づきませんが ある場所が自転車だと勾配になっていることに気付く。

そんな緩やかな勾配も ジャズ子一家からは




地獄の坂道 と呼ばれ、鬼の形相で自転車立ち漕ぎで上ります。


そんな坂道、昨日の朝上りきると、民家のお庭でこんなの発見。











ワンコが何やら瞑想中・・・・・・。

8-7-2012 8-47-55 AM


誰もいないお庭で一人で朝日を浴びてましたよ。

あの子供用の遊び台がちょうど良いサイズですね。




帰ったらジャズ子のリクエストでタマゴちゃん焼きました。

DSCN7906.jpg

目玉焼きだったけど、ジャズ子にもほんのちょっぴりおすそ分け。

身体の小さいシマちゃんのタマゴ、普通サイズとウズラの卵の中間くらいの大きさです。

でも黄身は濃いオレンジでこんもりタマゴちゃんです。

ジャズ子パパに3つ、ママに2つ。

今度の新鮮タマゴちゃんはママがタマゴかけご飯にします。




そして、ジャズ子副社長と出勤すると、

元気な平社員のシュガーちゃんがお出迎え。


8-7-2012 8-43-32 AM

シュガー・ママに買ってもらったバンダナがとても自慢のシュガーちゃん。

仮面ライダーかっ? (ぷっ


優しいシュガー・ママ、実はジャズ子にも買ってきてくれてたんですよ。




8-7-2012 8-45-57 AM

う~ん、どっちも個性があってかわいいぞっ♪




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.02(Thu) 17:41
アメリカに住んで数年ですが未だに英語は上達しませんねぇ。

何んせお友達はジャズ子パパとジャズ子だけなので ボキャブラリーも増えませんわなっ。

そんな鈍臭いジャズ子ママ、英語での恥ずかしい話は数知れず。

その中でも職場でのお話し。




職場の女性とお互いのパートナーのことで盛り上がり、「一緒にいる理由」 を挙げ出した。

ジャズ子ママは 「パパが天然物だから」 と言うのに、「何それっ?」 とウケまくる彼女は、彼女のボーイフレンドは前夫と違って優しくて扱いやすいのだとか。

そしてまた幾つかの長所を述べた後、しばらくして言うのを忘れていたかのように、

He is a also great cooker! (彼の料理はすばらしいの!)

と付け足した。

そうかそうか、彼はいい コックさん なのか。 ← 生まれも育ちも昭和なジャズ子ママ、料理をする人はみーんなコックさんと呼んでしまう。 さぁ、もう皆さん、薄々気付いてきましたね?

そう、ママは彼女に

Oh, he's a great cock?  (へぇ、彼はいいコックさんなんだ?)

のつもりですが、実際には



彼はデカチ◯なんだ? という意味です。(滝汗



言い終える前に既に地雷を踏んでいることに気付いたママでしたが、焦りを隠したまま ここは英語ができない日本人の振りをするのが無難でしょう。

彼女は真っ赤になりながら、


No! No! He cooks good!  (ち、違うわよっ! 彼は料理が上手いの!)

と大慌て。





そこで慌ててはいけません。 だからそう言ったでしょ? と自分の間違いに気付かない振りをする小心者の日本人です。

最初から He cooks great と言ってくれれば私もあんな小っ恥ずかしい間違い起こさんかったろうに、と彼女のせいにしてしまうママですが、所詮シェフや料理人はみーんな




コックさん なので同じですね。ほほほ。




あと、ジャズ子パパが運転中に高速などでパトカーを見かけると思いっきり、




PATO CAR パトカー!!



と叫んでしまうのも情けない。

こういう場合は、「ポリス!」 でいいのに 思わず 「パトカー!」 と叫ぶのでジャズ子パパは 

「?」 です。 (カタカナなのでついつい英語と認識して喋ってしまうんですね。)

そしてスピードチケットを切られてしまうんですねー。 (イタタタ・・・・

こうなれば、ジャズ子パパに 「パトカー」 を覚えてもらうしかありませんね。




どうですか、皆さん? 

ジャズ子ママのワンポイント英会話。 お役に立ちましたでしょうか?

えっ? 役に立ってない? 金返せっ?

こ、これは確か無料レッスンですよ。






そしてジャズ子から職場でのワンポイント・アドバイス。



8-6-2012 8-50-41 AM




8-6-2012 8-52-54 AM



8-6-2012 8-55-54 AM



8-6-2012 9-00-12 AM

仕事に支障があるわけではないので お耳がめくれててもいいんですけどね。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.02(Thu) 05:53
8-3-2012 10-16-32 AM




最近 気功を始めたと前回書きましたが、ちゃんと続いてるんですよ。

平日クラスと土曜朝の公園と何と週2も!

忙しくて飽きっぽいジャズ子家にとっては快進撃です。

ジャズ子家のお友達には結婚20年になるご夫婦がいますが、毎朝同じものを食べて 毎週水曜日はダンスクラブ、毎週金曜日の朝はスタバ、そして夜はメキシカンレストラン、毎年のお誕生日にはステーキハウス、というように、習慣を絶対に崩さない方もいます。行くお店も変えません。

旅行はお互いに志向が違うので毎年決まった日に旦那さんだけの釣り、奥さんだけの里帰り、となります。
ちょっとでもこの習慣が崩れそうになると すっごいストレスになるようなので、無理にあれこれお誘いしてはいけません。
毎朝食べるマーマレードも、切らすとドエライ騒ぎです。



ある意味すごいです。ジャズ子家では真似できません。

旅行などは必要に応じて、または気の向いた時好きな場所へ。

毎日同じものを食するのはコーヒーくらいです。

毎週することと言えば、ティッシュを一緒に洗濯してしまって 洗い上がりに地団駄を踏むくらいでしょうか?

毎年するのは 税金処理の時期に 忙しすぎて沢山のイベントを逃して またかよっ! となることくらいでしょうか?

(↑いい加減学習せぇよっちゅう話ですが。)



さて、その続いている気功のクラス。

18メソッド という型を中心にします。 その終わりの方で両手を地面から空へ持っていき、頭の上で両手を交差した後 顔の表面をなぞり、体の全面をなぞる仕草をします。

気を体に入れてるんでしょうか?

身体から15センチほど離してなぞっていくのですが、ジャズ子ママ、どういうわけか胸の前で






ぼいん を作ってしまうんです。 川* ̄д ̄*川


もちろん、そんなの存在しないので インビジブル・ボインですわ。

ぼいんをつくるより 下の三段腹の方が作り甲斐があるというものですが、それはママの手が自然と無視。

これも気功の成せる技でしょうか?

無意識に自分でやってるのに気付いて焦りましたが 周りは皆自分自身に集中しているので どうやら気づいてないよう。(ほっ

それにしても 自分でおかしくなり笑いをこらえるのに必死です。

4回繰り返すので今度はしないように注意してても ついついやってしまい、笑いをこらえるのに顔が真っ赤になります。



あと、高齢の方々が多いので 緩やかとは言え大振りの動作などが入ると あちこちから






ぷっ! ぷぷぷっ! w( ̄▽ ̄;)w


・・・と 下の方から空気が漏れる音が・・・・。(滝汗


静まり返ったお教室で この音に惑わされずに型に集中するのは至難の技。(汗

周りを見てみると、皆さん涼しい顔で型に集中しています。

瞑想状態に入ってよほど集中しているのか、そんな音は耳に入らないお年頃なのか。

どちらにしても羨ましい。


こんな雑念だらけの集中力のないジャズ子ママなので お教室ではとにかく吹き出さないようにすることに全力を注ぎます。




そんなママなのに、ジャズ子の集中力は抜群です。


8-3-2012 10-10-01 AM

今日も巣作りに励むジャズ子たん。

帰国した際にイオン・ジャスコで購入した ひんやりマット。

ジェルが入っているので寝心地もいいはず。


8-3-2012 10-11-23 AM

ジャズ子、暑くないんかい? 見ているこっちは暑いぞ。




8-3-2012 10-14-25 AM

10分ほどで出来上がったようです。 (何も変わってませんが)




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:健康  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
