dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.30(Wed) 01:24
デザートがなくて困っていたジャズ子ママ、パパにバナナブレッドをリクエスト。


DSCN6856.jpg

子守りをしていたキッズどもと一緒に大喜びで作ってくれました。



DSCN6867.jpg

しっとりシトシト~。

キッズもさぞかし焼く前の生地に手を突っ込んで生で食ってたことでしょう。

工程を見なくてよかったわ。


DSCN6879.jpg

熱々のコーヒーと一緒に美味しく頂きました。 ごちそうさま。







さて、今日はちょっと残念なお知らせが。

実はうちのコッコ隊のゴールディーちゃんが行方不明になりました。(涙

コッコ隊は3羽そろってるからコッコ隊。

いなくなってしばらく経つのですが、自分の落ち度とは言え ショックで眠れない日々が続き 悲しくてブログに書くこともできずにいました。 

お外だししていてちょっと目を離した隙にいなくなってしまい、今となっては時折目撃するコヨーテなのか、最近家の上空で初めて見た大きな鷹なのか わかりませんが 私の責任。

毎日コッコ隊を見てはメソメソしていましたが、いつまでも落ち込んでいるわけにはいきません。

残ったコッコ隊を守るべく、これからは野生動物に囲まれて生活しているのだという認識を強く持って ジャズ子並みのガードを意識していくことに決めました。

家でのお仕事もお庭でコッコ隊を見守りながらできるようにしたり、小屋の位置を変えてみたり。

小屋は安全な場所に置いてましたが、コッコ隊にとっては快適とはいいがたい 暑くて固い地面の場所で 常にお外に出してあげるようにしてましたが、今回は木陰でコッコ隊の大好きな土の上。

DSCN6995.jpg

アライグマなどが夜中に土を掘り返して小屋に侵入するのを防ぐため、地面に補強したフェンスを敷きました。 その上に小屋を固定して、コッコ隊は好きな時に地面を ツイツイと突くことができます。

あまり仲の良くなかったグレイちゃんとシマちゃん、二人だけだと いつもくっついて仲良くなりました。

5-25-2012 10-49-50 AM

光り物が好きなようで手を出すと 指輪を突いてきます。

最近はジャズ子ママとパパにすごくなついて よく寄ってくるようになり、ぽんぽんっとたたいても傍でじっとしています。(笑


ところで、私がメソメソしていた時に 開いて読んでいたのは ターシャ・テューダーの本。

DSCN6997.jpg




数年前にいただいた本の記事は ⇒ コチラ



DSCN6999.jpg


私の心の師匠・ターシャさん。 答えを探してそっと彼女の本を開いてみますが 「コッコ隊を守る方法」とかもちろんありませんわ。



でも彼女の自然な生き方を読んでいると とても心が癒されました。

本には あーしろ、こーしろ、などとは書いていませんが 人の受け取り方は様々。 私は 「それでも種をまいて雑草を抜いて できることを毎日こなしていかなかければいけない」 と思いメソメソはやめました。


せっかく皆さんが楽しんで応援してくれていたコッコ隊のメンバーにこういうことが起きてしまい、申し訳ない。

でもこれからも暖かく見守っていてくれると嬉しいです。



コッコ隊主のジャズ子パパ。

「2羽だけじゃかわいそう」 と言ってゴールディちゃんの代わりを買いに行きたいようです。

それは・・・・どうだろ・・・と思うママです。 (きっと卵の数を計算しているんだな。)




一緒にコッコ隊を見守るジャズ子。

DSCN7001.jpg

そしてそういうジャズ子を見守るママなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(16) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.29(Tue) 23:56
中近東の料理がブームのジャズ子家。

今回行ってきたのは Jerusalem Restaurant


DSCN6731.jpg

お豆系やベジタリアン系のヘルシナーな料理を腹一杯食べられるというので行ったのですが、ジャズ子ママが注文したのは フィレミニョンのデッカいプレート・・・・(汗

「言ってたのと違うじゃないかっ。」  と言うパパのツッコミはは無視。

めちゃウマァ~。

お肉じゅ~すぃ~。

ご飯ははバターとターメリックでしょうか? もうたまりません。

お米一粒残さず完食。



DSCN6730.jpg

でもやっぱりファラフェル食いにきたんでこれも。(ほほほほっ)

コロッケのように転がってるのがそれです。 ヒヨコマメのコロッケのようなもんですわ。

Hommoss/Hummus (ホマス、フーマスと言う人も) は下に隠れてます。 これは日本にいた時から自分でも作って食べてましたが、ヒヨコマメのペーストですね。 コロラドではパーティーなどではディップでよく出てきます。ローストペッパーなど色んな味付けがありますが、ジャズ子ママはシンプルなのが好きです。

そして最近ようやく名前を覚えた Baba Ganouj (ババガヌーシュ)、「馬場が濃縮」 と覚えました。 (爆) ナスのペーストの様なもの。 これも下に隠れてます。 ジャズ子ママ、焼きナスの味がするのが好きです。ちなみにここのレストランのは焼きナスの味はしませんが美味いです。

あと Tabbouleh (タブーリー)、クスクスやキンワとかで作るサラダでパセリやトマトが使われます。 クスクス系苦手でなママでしたが、これだとイケるわぁ。 「食べさせてタモーレー」 と覚えました。

ブドウの葉っぱで包んだご飯とお肉類はジャズ子パパに食べてもらい、ママは大好物のオニオンリングフライも食べて大満足な朝食となりました。 (朝食かよおいっ!)




DSCN6728.jpg

食後のほうじ茶。 いえ、コーヒーです。


DSCN6732.jpg

ここはアラビック系のレストランで ダウンタウンから東南にある大学の街にあります。 法律などを中心とした いくつかの学校があり、イスラム系のお金モティの生徒が多いのだとか。

お店は至ってカジュアル。 お値段もお手頃です。




さて、メモリアルデーで3連休もあっちゅうまに終わったジャズ子地方。

本格的な夏に突入ですよ。

メモリアルデーにはバーベキューをするのが定番ですが うちもやりました。


DSCN6946.jpg

お庭仕事しながらジャズ子家だけだったので質素に。

パパが焼いてくれたポークチョップも美味しかったのですが、

DSCN6950.jpg

パパ特製サルサが激ウマでした~!

青汁っぽく写ってますが、コツは 「トマト少な目でトモティーヤ大目」 との事。

その後親戚と盛大に 「マルガリータ飲み放題BBQパーティ」 と ご近所さんと 「お庭拝見BBQパーティ」 と盛り上がり過ぎて写真撮るのまたまた忘れた ダメママです。




お庭で過ごす時間が増えてきたジャズ子家。

5-29-2012 1-16-09 PM

ジャズ子も毎年のことなので これが当たり前と心得ているようです。

ママと一緒に新聞を読むのが大好きなジャズ子。

ってか、邪魔するのが得意。


5-29-2012 1-17-27 PM

読めなかったのね・・・・・。

だったら さっさとどいて。


5-29-2012 1-18-11 PM

やっぱりこのパターンかい?




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.27(Sun) 00:36
パイオニア・パパがまたまた、シナモンロール作ってくれましたよ。

DSCN6775.jpg

子守を頼まれたのでキッズと一緒に作ってました。

そして生地をいざ、丸めようとしているところでジャズ子ママが 現行犯で 逮捕しました!

以前作ってもらった時にはジャズ子パパが 生地を違う方向から丸めたのではないかという疑惑が湧き上がりましたが、今回現行犯で めでたく身柄確保となりました。


本人曰く、間違いを犯している認識は全くなかった、と頭をカキカキ言い訳しておりました。

それで前回のは一つの型に5個しか入ってませんでしが、今回は14個くらい入ってますね~。

未解決事件を一つ解決して嬉しいジャズ子ママでした。




DSCN6781.jpg

焼き加減もめさめさ良さそう~。

今回は焼き目が見える程度にアイシングをかけてもらいましたよ。






さて、先日の新聞に嬉しいニュースが。





デンバー ~ 東京 間に飛行機の直行便が出ます!

BGCAJ99H30_20120528002950.jpg

記事は ⇒ コチラ

ボーイング787・ドリームライナー導入に関連して 長い滑走路を建設中のデンバー国際空港。 標高が高いゆえに離陸には通常よりもパワーが必要とのことで滑走路もそれなりに、とのこと。

毎年もうすぐ・もうすぐ、と噂ばかり飛び交っていましたが ついに決定しました。

ユナイテッド航空により 来年2013年の3月から 東京発が就航し、翌4月にはデンバー発が就航する予定です。

東京発はおよそ11時間、デンバー発はおよそ12時間の運行になる予定です。

アメリカ国内での乗り継ぎがないなんて楽だわぁ~。



デンバー国際空港ですが、ちょっと戸惑う方が結構いますので簡単に説明させてもらいます。


昔はゲートでのお迎え・お見送りができていたのですが あのテロ以降セキュリティが厳しくなりまして現在はできません。

なのでデンバーに到着してゲートを出たら フロアより下の階に階段・エスカレーターを使って降り電車に乗ります。

到着駅は A・B・バゲージクレーム の3つしかありません。 到着した方は最終のバゲージクレームで降ります。

そこで降りたら階段・エスカレーターを使って上へ上がると お迎えの方々が待っているようになってます。

そこからモニターで荷物の回転テーブル番号を確認してから 荷物を取りに向かいます。 




逆にデンバーから出発する方は、チェックインを済ませてセキュリティへ向かいます。

お見送りの方とはこのセキュリティ手前でお別れです。

セキュリティを通ったら正面のエスカレーターを降りて電車に乗り AかBのコンコースへ向かいます。 (航空会社によってAかBになります)

万が一駅を見逃しても 戻って往復しているので慌てずに。

駅を降りて上のフロアーへ上がって 目的ゲートへ向かいます。

ここにもファストフード店等ありますので腹ごしらえもできます。







さて、ジャズ子地方はメモリアルデーの連休真っただ中。

お仕事の合間を縫って お庭も頑張ってお手入れしてますよ。

ジャズ子も暑い中一緒にお手伝いしてくれます。


5-25-2012 10-37-54 AM



5-25-2012 10-39-25 AM
気配り上手さんです。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.24(Thu) 23:48
久々にジャズ子に手作りご飯です。



5-24-2012 9-26-14 AM

お友達から 「小さな兵隊さん」 と呼ばれるほど  食べ物に関してだけ  とても規律正しいジャズ子。

「待て」 の姿も美しい。




後方図。

5-24-2012 9-27-39 AM

あ、お首が曲がってますよ!





上矢印の形っ。

5-24-2012 9-29-10 AM

美しぃ~。 (拍手・パチパチパチ~)





まだよ、まだよ。

5-24-2012 9-30-32 AM

ジャズ子ったら、本当に食べ物に関しては真剣勝負。






5-24-2012 9-31-59 AM

こ・・・こんな真剣な顔もご飯の時だけ。

オメメ見開いて瞬き一つしませんよ。(汗

ど~ぞ召し上がれ。 

でもこれだけ真剣に食べてくれると作り甲斐があるってもんです。

今日も美味しく食べてくれてありがとう~。







さて、

「貧乏暇なし」 がキャッチフレーズのジャズ子一家。


週末の方が溜まっているお仕事をみっちりとこなせるので お出かけもずーっとお預けでしたが、朝食を食べに出かけてた帰りに ジャズ子パパが少し寄り道をしよう、と提案。

私のリクエストでアンティークショップ巡りを開催することとなりました。

デンバーの中心地を ブロードウェイという通りが南北に伸びており、ダウンタウンからそこを南下していくと 両側にはブロードウェイならではの個性豊かなお店が並びます。

そして沢山のアンティークショップもズラリ。


PHOTOS28.jpg

重厚で木材を惜しげなく使った家具類など、見ててとても楽しい。

古~い 丸くて大きな チーズ&ブレッド・ボードがありました。 欠けたところを別の木で継ぎ接ぎされてて とても興味深い。 お値段は 90ドル。




PHOTOS29.jpg

ガレの天井ランプを見つけました。 4,000ドル以上してました~。 でもやっぱ綺麗。

大きなニワトリの置物。 コッコ隊の豪邸屋上に置きたいなぁ~。





ザ・タンス!!!

DSCN6752.jpg

中はアジア系の置物を中心とした商品がドッサリ。

オサレなジャズが店内にいい具合に流れてます。


PHOTOS30.jpg

日本物も沢山あって楽しい~♪

古い箪笥がずら~りとならんでいて これまた情緒あふれております。

こういうの、アメリカの家庭に置いても全然いい感じだと思います。

この直線感がまた何とも言えない。




PHOTOS31.jpg

仏像も沢山ガラスのケースに入ってます。 般若心経の書かれた仏像が素敵。

綺麗な柄の帯もあちこちに飾られてます。




このブロードウェイ通り沿いのショップは奥行きがあるので 入ってみると意外と広~い感があって 商品も豊富。

無料美術館といったところでしょうか。 

一つ一つ歴史や背景などを思い浮かべながら見ているとあっという間に時間が~(笑

もう何時間でも見ていたいくらいです。


久々にジャズ子パパと楽しい時間を過ごしました。

お昼前には帰宅してまたお仕事です。





帰宅するとジャズ子もまたお仕事があります。







今日もゴミ出し警護に従事するジャズ子。

5-24-2012 9-24-57 AM

頑張れジャズ子!




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.22(Tue) 01:01
週末、夫婦げんか勃発。

いつもはその場で治まりすぐに仲直りするのですが、今回は珍しく翌日いっぱいまで持ち越しました。

何が原因でお互いに 「ぷんっ!」 となったのかも覚えておらず・・・・。

ジャズ子ママとしては、日食前だったので人の内面に色んな影響があったのでは? と太陽系のせいにしてしまいました。

ところで、一緒に住んでいる相方との喧嘩ってパターンがありますか?


うちはどういうわけか 





一生懸命 になってしまいがち。


ぷいっ、とそっぽを向いてジャズ子ママが始めたのはお洗濯。

大量に溜まっていたので どんどこ・どんどこ お洗濯。

一心不乱です。

傍を通り過ぎて行ったジャズ子パパは 負けじとばかりにキッチンへ行き、溜まっていた洗い物を 

ガンガン さばきます。



これを見たジャズ子ママは 「キッ!」 となり、机に散乱しているファイルや書類を 

バサバサバサ~! とお片付け。

しばらく見えなくなっていたジャズ子パパ、コーヒーマシンを せっせ・せっせ と掃除してます。


くっそ~ Σ(`Θ´)=3

とムキになったジャズ子ママ、その様子を横目で鼻を膨らませながら 洗濯物を バシバシ と山のようにたたんでいきます。


もうこの時点でお互いに何が何だかわからん状態です。




ジャズ子ママは コッコ隊をお庭だしして 何か月も溜まった家計簿を整理すべく、山積みのレシートとクレジットカードの明細をお庭に持ち出し、家計簿づけとコッコ隊番を両方してみせるという技に出、

DSCN6894.jpg




「どうだ?」 と優越感に浸り こっそりパパの方を見ると、


仕事山積みなのに お庭服に着替えて お庭の芝を ばりばり 刈りだしました。

「僕だって芝刈りながら コッコ隊を見守ってるんだぞ」

と言ってるようです。 (むっき~!)


もうガーデンテーブルの上に突っ伏して もくもく と そしてちまちまと家計簿の下準備です。 (後で家計簿ソフトにインプットします)


5-21-2012 10-08-40 AM

パパとママの異様な雰囲気を察知する感のいいジャズ子。



5-21-2012 10-09-42 AM

どうでもいいみたいです・・・。



そんなこんなで 普段散らかりっぱなしのうちが すっかり小奇麗になった有意義な週末でした。





ホント、疲れたわぁ~。

喧嘩なんてするもんじゃないわねぇ~、というのを学んだ週末となりました。(あれ?


日曜日の日食、コロラドでは夕方6時半くらい。

コロラドの南西部の一部で観られるとのことでしたので うちでは

DSCN6906.jpg

もや~ん、とこんな感じで観れませんでしたけどね。


DSCN6904.jpg

取りあえず一家で観測作業してみましたよ。 (一匹寝てますが)




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif





 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.18(Fri) 23:47
以前にもちょこっとご紹介したことがありますが Cafe Brazil に行ってきました。

PHOTOS25_20120518234643.jpg

ここはできれば秘密にしておきたいくらい 激ウマのカフェです。 (笑

4~5人ほどでいつも行って それぞれ違うメニューを注文しますが、それぞれが 「自分の注文したのが大正解!」 と言うので どれも美味いんです。

メインディッシュの前のスープは、豆のスープもヨーグルトのスープも美味すぎて一人で行ったら選べません!

二人以上で行って違うのを選んでシェアしましょう。

メニューは、読んでてもいったいどういうものなのか予想が困難です。(爆

ほとんどが 南国フルーツとココナッツミルクをふんだんに使用されている、というのを頭に入れて 勘で注文しましょう。(爆



私は食材全部が好物である Seafood Copacabana を注文します。

他にも似たような食材のディッシュがありますが、パルメザンチーズが決め手でした。

とてもクリーミーなリゾットと言ったところでしょうか。


この他テーブルに並んだのは Xim Xim。 ライムで味付けしたさっぱりとしたリゾット。

そしてこの日のスペシャルメニューから グルーパーの何とかかんとか。 魚料理ですがめさめさ新鮮で普段のメニューに会ったら今度絶対注文したいくらいです。



ここのモヒートも美味いです。

DSCN6646.jpg

そして前菜もどれも美味いですが うちらのお気に入りはカラマリですね。


この日も大満足。 ごちそうさまでした~。

今回ご一緒したご夫婦も感動するほど美味かったようで 家族の記念日にはここを利用することにしよう、と言ってましたよ。






さて、暑い日が続いているコロラドのジャズ子地方。

お庭仕事も皆さん始めていてホームセンターは大忙し。

忙しいジャズ子一家もいつもながら出遅れてお花などを買いに行きますが、うちはお庭の清掃ばかりでなかなか素敵なお庭造りからは程遠く。

どうしてうちの庭ってこんなにお掃除が必要なのかしら?

大した木もないのに 毎日小枝&ゴミ拾いばかりのジャズ子ママ。 どっから降ってくるんだ?

きっと隣のジャングルだな。



今年トマトを植える場所が見つからない、と言うジャズ子パパ。

(トマトは同じ場所には最低でも4年間は植えられないらしい)

ある日突然 「いいアイディアを思いついたので早速実行してみましたっ!」

ととても自慢げに言うのでお庭に出てみると、



何と、各種のポリバケツが10個ほど お庭に並んでいる・・・・・・・・



こ、これ・・・どうしたの? と聞くと、

職場でいらなくなったプラスチックのごみ箱やらを大量にもらってきたらしい。 (ゼ~、ゼ~・・・)

この時点で私は呼吸困難気味。

これに早速土を入れてトマトの苗を植える準備万端! と威張って嬉しそうにママに報告するパパ。













おんどりゃぁ~!  ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡

貧相な家が 余計ゴミ屋敷に 見えるだろうがぁ~っ! 



も、も、も、もう! こっちに嫁いできて 荒れ果てたうちの庭を一生懸命ガラクタ片付けて (片付けさせて) ボーボーな茂みもトリミングして (トリミングさせて) 頑張ってご近所さんから後ろ指さされないように努力しているママだというのに!!


いつもは何でも相談してくれるジャズ子パパなのに、こういうことだけは勝手に決めて しかも速攻で実行に移すという高フォンデュー度なヤツめ。



その後 怯えるジャズ子パパにポリバケツを全部片付けさせましたが、反省したパパはコストコで黒いプラスチックの枠と黒いビニールシートを 勝手に 購入してきてそれを設置した後 私に 「見てみて、これなら見栄えがいいでしょ?」 と嬉しそうに報告してきた。

ふぅ~っ・・・・・。

あまりの見栄えの悪さに 気が遠くなりそうだったが ポリバケツよりはましかも・・・・。

相談してくれれば一緒に木材を買いに行って枠造りを手伝ってあげたのに。(涙


と、ご近所さん並みの素敵なお庭からは 今日も程遠い。そして今日も小枝&ゴミ拾いに明け暮れるジャズ子ママなのでした。

いつになったら お花や木を植えることができるんだろうか? |;-_-|

 




それでも 夕方はハンモックでくつろぎます。

パパと先にハンモックに乗ってるジャズ子。 のろまなママがのろのろとやってくるのを待つ。

5-18-2012 9-22-29 AM




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.15(Tue) 04:03
ご近所さんから素敵なチョコレートを頂きましたよ。


PHOTOS27.jpg

これはジャズ子ママの大好物、 Enstrom のチョコレート!!!

私の大好物と知ってか知らずか、ポイントの高いご近所さんです。





これは日本へのお土産はもとより、アメリカ国内のお友達からも絶大な人気。

いつも 「これ、どこで買えるのっ?」 と聞かれます。

上の写真はアソートで私も初めてでしたが お気に入りがいくつかあったので今度単品で購入しようかと思ってます。

しかし、私のお勧めはこのちっこいお上品なチョコではないんですねぇ。

↓ ここのアーモンドトッフィーは一度食べたら病みつき!

toffee_milk_landing_lg.jpg

お口の中でじわじわと溶けていくあの感覚。 もうたまりません。

うちでは パーティやお客様がいらっしゃる時には必ず買に行きます。

地元のコロラドにこんな質の高いチョコレートがあることがとても嬉しいジャズ子ママです。

オンラインでも注文できますので興味のある方は是非、お試しあれ。







さて、




今日のジャズ子ですが・・・。




カエルさんのジャケットを着せられて ちょっと凹んでるジャズ子。

DSCN6715.jpg

きゃぁ~! おニューのお洋服?

違います。 これ、全然おニューじゃないんです。

これを買ったのは約1年前。 ちょうど今頃の季節。

去年の ジャズ子の冒険 を覚えている方もいらっさるでしょうか?


あの時になくして以来、どこを探しても見つからず とうとうブログアップ用のオサシンも撮ることができずにいた あのジャケット。

見つけたんです!



実は前回のコッコ隊の大脱走がきっかけで見つかったんですよ。

コッコ隊が隙間から脱走しないようにフェンス下を補修してるんですけど、まずフェンス沿いのボーボーに伸び放題の茂みを除去する毎日。 これが思ったより大変で 普段この茂みで通れない車庫裏まで入っての清掃活動。

茂みでバリバリと体を突かれながら車庫裏に侵入したジャズ子ママ、何やら茂みに緑色の生地が落ちているのを発見。

拾い上げてみると、ギョロン! と見覚えのある目玉が・・・・!!

「わぁ~!!!! 見つけたぁ~!!!!」


パパ 「何々? 誰のおパンツっ?」

おパンツじゃねぇよっ

ジャズ子のなくしたジャケットだよっ! (おパンツにこんな目玉が付いてたらズボンはけないし。 無理矢理はくととんでもないことになるしっ。)





ちょと ちょっと、ジャズ子。

これ覚えてる?


5-14-2012 1-00-31 PM


ママ、これ遠くまで探しに行ったんだよ。

近所を車でぐるぐるぐるぐると回ってね。










5-14-2012 12-58-22 PM

買ったばっかりでおニューだったんだよ。

雨の日にはぴったりのジャケット。

ジャズ子の為に買ったんだよ。









5-14-2012 12-59-41 PM

本当に忘れたのか または忘れたふりしてるのか。

そこんとこ定かじゃありませんが みつかって良かった。

しっかりお洗濯して着てもらいましたよ。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.14(Mon) 14:41
コストコでオレンジを箱買いしてきました。

DSCN6663.jpg


めさめさ美味しかったのですが、不良品が混ざってました。





なにやら不気味な不良品。

引きつりながらジャズ子パパに見せると、

「かわいそうに~」 と言って











5-14-2012 9-03-44 AM

目を描き足してあげてました。



よ・・・余計に不気味・・・・。(汗


子守りを頼まれていたキッズどもに見せるとめさめさ怖がっておりました。(爆





さて、

毎日のように目撃するコヨーテで ご心配をおかけしております。

真夜中にはもっそい不気味な鳴き声で目を覚ますほどで、昨夜はジャズ子パパがお外に飛び出していきましたが あっという間に姿を消してしまったとのことです。

コヨーテ除けに何かいい案がありましたら どしどし募集しておりますよ。



さて、そんなコヨーテという心配事が常に頭にあるジャズ子一家。

先日ちょっとした事件が起きました。


自宅でお仕事していたジャズ子パパから 

「コッコ隊が行方不明になって探していたら お隣りのバービーんちに脱走していた!」 

とメールが来ました。

思わず大爆笑してしまいましたが、でもどうやって・・・・?


うちのお隣り、超美形カップル ケン&バービー家 (しかもお金モティ)が住んでおります。

ケンは若いのに実業家で (実家も有名なお医者さんのお父様)世界中を飛び回っていて、お庭の手入れが趣味で昼間はセレブなお友達とお出かけか セレブなスポーツジムで汗を流すバービー。

最近バービーがテンカンを発症してしまい、運転もできずずっと家でお庭しごとしてます。

そんなバービーが彼女の素敵なお庭から大きく両手を振って ジャズ子パパに

「ここよ~!!!」

と合図してきているので見てみると・・・・・・、

コッコ隊が図々しくお庭を突きまわっているではないかっ。(滝汗


彼女の家にはハンティング用の犬が4匹もいるので私も話を聞いて一瞬焦りましたが、犬どもは家の中にいて助かったらしい。

しっかりとフェンスがあるのにいったいどうやって?


ジャズ子パパが言うにはフェンスの下にちょっとした隙間があるのでそこから入っていったらしい、と言う。

見るとほんの少しの隙間。 無理でしょう? と言う私に。

「いやいや、バービーの庭から追いかけたら この隙間に頭を突っ込んでバタバタしておった。」

と言うのでまた大爆笑。

「私たち、ここから出ました。」 と言っているようなもの。


5-14-2012 9-06-46 AM



なので毎日 長年ほったらかしのフェンス越しの茂みをトリミングして 地面の隙間を塞ぐ作業に明け暮れております。

フェンス越しにバービーに 迷惑をかけたことをお詫びすると、

「私、テンカン持ちだけど、確かにお庭にニワトリがいるのを見てるのよっ!! と家族に訴えたわよっ。」

と大笑いしてました。

失礼ながらうちらも大爆笑。

明るくていいご近所さんで感謝です。



そんなことがあったのに お構いなしのおねえたん。

5-14-2012 9-08-41 AM




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif




 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.12(Sat) 04:44
久々に私の大好きな大学の街 Boulder まで行ってきました。


DSCN6631.jpg

デンバーから北西に40分ほどのドライブ。

ここのコロラド大学には世界中から生徒が集まります。

そしてコロラドの標高を利用してトレーニングを目的としたスポーツ選手も集まります。

マラソンの有森さんや 確かQちゃんもこのボウルダーの街で生活してましたよね。

大学の街ということなのでしょうか、街自体がとてもリベラルで 地球環境や人権問題に熱心に取り組んでいます。



ヨガなどのショップ、そしてプリウスや自転車を沢山見かけるのがとても印象的。

そしてオサレなカフェもいっぱい。

この町に来ただけでとてもハイソになった気分になるのは私だけでしょうか?





実はジャズ子パパがママに 思い切って高級ハンモックを買ってあげると言い出したので、数年前から目をつけていた ハンモック屋さんに行くことになったんです。

地元で手編みのハンモック。 乗り心地はまさに夢心地と言えるほどのハンモックです。 当時見た時は 一番安いので 200ドル。

ハ・・ハンモックに200ドル・・・・・。














ブルジョアかっ? ┏(|||`□´|||;;)┓



と、当時思ったものです。




そしてとうとう ジャズ子一家も ブルジョアの仲間入り・・・。 ( ̄m ̄〃)




・・・・かと思いきや。


お店が見つからない・・・・。

iPhon で検索してみたところ、何とお店は一時的に閉めており オーダーは工房で受け付けているのでそちらまで来てくださいとの事。 (ガ~ン!)

その日は予定も詰まっている中、ショップで一番安いやつを急いで購入して帰るつもりだったので 日を改めて工房を訪れようということになりました。

ここではもう一つの目的、ミドル・イースタンのお店で ファラフェルを食べることになってました。

(予定が詰まっているといいつつ、こういうのは外しません。)




DSCN6638.jpg


ファラフェルはヒヨコ豆をコロッケのように揚げたやつで 中近東、主にイスラエルでよく食べられているかと。

最初は得体の知れないボソボソとした肉団子を食ってるような感覚でしたが、ヒヨコ豆でできているベジタリアンな食べ物と知って 




腹いっぱい食えるんかっ?


と大喜びのジャズ子ママでした。




PHOTOS24.jpg

ファラフェルのピタ・サンドとベジタリアン・プレートはおすすめです。

プレートのサイドは2品選べるそうで、カウンター越しに好きなのを指さしてね。

ジャズ子ママは何度聞いても名前を覚えられない。 ファラフェルも最近ようやっと覚えたくらい。

(英語では フラッフォーと聞こえます)

でもとっても美味しかった。







さて、

日々成長を続けるコッコ隊。



5-11-2012 1-46-46 PM

コッコ隊の豪邸に近づくと 3羽で小窓から覗くようになり (爆

「開けてくれ」

と催促します。

そして二階からトコトコと降りてきてドアの所で並んで待ってます。(爆


仕事から帰宅してからお外に出して裏庭で自由にさせているのですが、普段暑いので茂み沿いで延々と地面をつついているか、3羽でくつろいでウトウトしているかです。

夕方になると木の枝などを使って豪邸まで連れて行きます。

最初は わぁ~! わぁ~! とパニクリながらあっちへバタバタ・こっちへバタバタしとりましたが 最近はまっすぐ豪邸へ向かうようになりました。

しかも天気が悪くなってくると自分たちで豪邸へ帰宅するようになりましたよ。(爆






ところで、ここんとこ毎日のように夕方にコヨーテを見るんです。

コッコ邸とは建物の反対側なんですが、とうやらケモノ道になっているらしく 毎日ここを行ったり来たり。


DSCN6413_20120512040422.jpg

きっと隣のジャングル屋敷に住んでいるにちげーねぇー。

どうにかして ひどく脅かして近寄らないようにしたいのですが、のろまなママが小道具などをのろのろと揃えているうちに さっさか行ってしまいます。

こういう時慌ててしまって、明るいのに懐中電灯とか 犬のトレーニング用のクリッカーとかを取りに行ってしまうアホなダメママです。



とりあえずコッコ隊がお外の時はこまめにチェックしていますが やっぱり心配。

何かいい案はないか思案中です。



そして自称コッコ隊のおねえたん、


ジャズ子。

5-11-2012 2-04-42 PM




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.11(Fri) 01:48
5-7-2012 3-30-14 PM

ママが忙しいので今日はジャズ子がジャズ子のお仕事をご紹介しますね。




ジャズ子も会社の副社長をメインにお仕事してるので暇じゃないんですど、最近はチビッコ・シュガーちゃんに人気を取られそうで心配。

あ、でもシュガーちゃんはジャズ子と違ってまだまだベビーちゃんなので 皆にかまって欲しいらしく、大人のジャズ子の方が評判が高いんですよぉ。おほほほほ。


そんなことより、ちょっとコレ見てください。










DSCN6447.jpg

コッコ隊が産んだ卵たち!


というのは冗談です。(笑

忙しくて遠くの方まで 例の新鮮な卵 を買いに行くことができないジャズ子家なんですけどー、パパがお友達に聞いて職場の近くにあるニワトリ牧場で買ってきましたよ。

ママは 「それほど新鮮でもないし卵もかなり バッチィことになってるので洗うのが大変」 と嘆いてました。

上のオサシンは ママが長いこと洗って綺麗になったタマゴちゃんたちです。

これでママはジャズ子にタマゴ焼きを焼いてくれるんです。

ママ、いつもありがとう。 ジャズ子タマゴ焼きだ~い好き




おいちいタマゴ焼きを食べたら一仕事ですよ。


5-10-2012 10-06-56 AM

コッコ隊をお散歩させるのがジャズ子のお仕事。

厳しい暑さの中、ジャズ子は頑張りますよ。




先日パパがコッコ隊にミミズを捕まえてあげましたよ。 

初めて見るミミズにコッコ隊は 「何だこれ?」

笑ってウ○コ座りしていた  元ヤンの ママに ミミズをくわえたコッコ隊メンバーが走り寄ってきたので 慌てた  元ヤンの ママがのけぞって両手を後ろに コサックダンスの一部のような動きで逃げ回ってましたよ。 

パパ大爆笑でしたよ。その後  元ヤンの ママに〆られてました。



5-10-2012 10-17-24 AM




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.08(Tue) 23:27
またまた ブリタンズ ガット タレント の動画です。

最初観た時は 「うわっ」 と思いましたよ。 すっごい重そう。

16歳と17歳のコンビでオペラを歌いますので とにかく観てみてください。








どうですか~?

私はイギリス英語だったので半分何を言ってるのかわかりませんでした。(わはははははっ)

でも素晴らしいです。

あのサイモンもきっとお金が目にチラついたかと・・・(爆

しっかし、「僕は彼女は捨てて一人でやって行った方がいいと思うが」 なんて相変わらずキッツイヤツです。

相棒がワンコだったらきっと 二人で頑張って、とでも言ってたでしょう。(笑






さて、デンバーでは先日雹まで降って ちょっと寒くなりましたが、ず~っと暑かったんです。

ジャズ子も 毛むくじゃらで寝苦しかったようで 毎日お水がぶ飲み状態でした。

かわいそうだったのでお毛毛をちょっきんしてあげたら 急に寒くなっちゃって・・・・。


5-2-2012 8-34-16 AM

ジャズ子が飲んでたのはお水ですから。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.07(Mon) 04:21
アメリカズ ガット タレントのイギリス版で めさめさキュートな挑戦者発見。

審査員である あの皮肉屋サイモンの顔がほころび、目がハートマークになってるのに驚愕しましたよ。

これがあのサイモン? 一緒に歌まで口ずさんでるし。






お上手~!!!

ワンコもかわいいのですが、終始微笑みっぱなしのサイモン、やはり「ボク、犬大好きなんだよ。」と言ってます。


ジャズ子とあんな風に踊れたらいいのに、とか思いながら見てしまいましたよ。



4-26-2012 4-17-50 PM

ジャズ子は今日もお庭の草食べ放題。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.04(Fri) 23:39
自宅にジャズ子パパが持ち帰るお仕事が増えて首が回らないほど忙しというのに、職場でもかなり多忙。


だって、






5-2-2012 8-24-40 AM

こいつらが自由勝手に生きてるから。








5-2-2012 8-27-08 AM

大きさは極小と特大サイズの二人も、色形が似ているせいか仲良しこよし。





5-2-2012 8-30-41 AM

最初は 「何だっチミは?」 と見つめ合ってもすぐに仲良しこよし。

別々のオフィスワンコ同士ですが 会うと親戚にでも会ったかのように立ち話。

ジャイ子のジャズ子も少しは見習って もっとフレンドリーになってもらいたいものだ。







さて、帰宅したら帰宅したで またまた自由なワンコが待ってるので大忙し。



ゴミ出しママにまとわりついてきます。

5-4-2012 8-12-46 AM

ジャズ子好みの芳醇な香りを放つゴミに愛着

外に出すゴミを名残惜しそうに、そして愛おしそうに見つめます。



実はこの日 シュガー・ママに頼まれていたカフェマットを作成したんです。

DSCN6419.jpg

沢山の子豚さんたちが 「オインク! オインク!」 と言ってる柄。

きっとシュガーちゃんも気に入ってくれるはず。



ちょっとジャズ子で試用してみましょう。



5-2-2012 8-23-48 AM

あ、これジャズ子のじゃないのよ。 







5-2-2012 8-22-31 AM

ジャズ子のじゃないのよ~。 ごめんね。

ジャズ子のまた新しいの作るからちょっと待っててね。

それまではハンモックでおくつろぎくださいね。

DSCN6347.jpg

「は~い。」




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif




 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.01(Tue) 00:00
パイオニア・パパシリーズ。

DSCN6239.jpg



今回は 禁断の シナモンロール でございます。

レシピはズバリ 50個分!

おまいら~、アホちゃうかっ?



最近学習能力が身についてきたジャズ子パパ。

半分の分量で作りましたよ。





DSCN6228.jpg


ヲイヲイ、一個のサイズがでかくないかっ?



DSCN6225.jpg


あ~あ・・・・・・・。(汗







DSCN6229.jpg


もう焼いてるし。




DSCN6231.jpg


マジかよっ?



DSCN6241.jpg


半分の量だから25個くらいになるんでないの?

10個しかねーぞ、オイッ。

しかも身の毛のよだつ甘さっ!!!



おかわりしてもーた・・・・・・・。

ではここで作り方を簡単に。。



<材料 40~50個分>

(生地)
牛乳 1quart
植物油 1カップ
砂糖 1カップ
アクティブドライイースト 2パッケージ(4ー1/2tsp)
小麦粉 9カップ
ベーキングパウダー 1tsp
ベーキングソーダ 1tsp
塩 1tbsp


(フィリング)
溶かしバター 2カップ (滝汗)
シナモンパウダー 1/4カップ
砂糖 2カップ



(メープルアイシング)
粉砂糖 2lb (!!!!)
牛乳 1/2カップ
溶かしバター 6tbsp
濃厚コーヒー 1/4カップ
塩 少々
メープルシロップ 1tbsp



<作り方>
(生地)
牛乳・植物油・砂糖を鍋入れ 中火で温め 沸騰する前に火を止めて人肌まで冷ます。
その上にドライイーストをふりかけ1分程置く。
小麦粉8カップを加え混ぜ合わせ タオルをかぶせたら 暖かい場所で1時間ほど寝かせる。
ベーキングパウダー・ベーキングソーダ・塩・残りの小麦粉を加え混ぜ合わせる。
生地の半分を 10×30インチの長方形に伸ばす。

(フィリング)
溶かしバター1カップを指を使って生地の上に塗る。
半分のシナモンパウダーと1カップの砂糖をその上に均等にふりかける。
長方形の長い方を自分に向かって丸めていき、細長いロールをつくる。

(どうやらジャズ子パパは 短い方を丸めて太短いロールをつくったのでは?)

ロールを巻き終えたら指で摘まんで継ぎ目を閉じる。
4cm幅程にカットしていき、20~25個のロールを作る。

(パパはこの時点で10個にしてしまっています。)

溶かしバター3tbsp程を天板に流し込んでおいてからロールを並べる。 ぎゅうぎゅうに詰め込まないで少し隙間をあけること。

もう半分の生地も同じ工程で作る。
室温でタオルをかぶせて20分寝かせた後、375℉に熱しておいたオーブンで13~17分 きつね色になるまで焼く。

(アイシング)
メープルシロップ以外をよく混ぜ、最後にシロップを加えて混ぜ合わせる。

焼き上がったロールが冷めないうちに アイシングを全体に均等にかけて出来上がり。




パパ、アイシングをかけ過ぎ。

ロールの綺麗な焼き目が見えません。

あの焼き目に人は萌えるのです。






では今日のジャズ子です。


今日もお庭でゆらゆらジャズ子。


5-1-2012 9-38-32 AM

ご機嫌ちゃ~ん♪

ハンモックへ向かうと傍で抱っこしてもらうのを待っているジャズ子。

元気一杯の時は自らジャンプして乗っかりますよ。

夏の日課となっているので 日課をこなすのが大好きなマルチーズ・ジャズ子は毎日ハンモックへ向かいます。




5-1-2012 9-39-51 AM

エンジョ~イ。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。