dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.30(Fri) 23:46
ごめんなさい。

超多忙の上、ジャズ子パパが風邪気味で絶賛バタバタ中です。

DSCN5572.jpg

今日はちょいワル・シュガーちゃんのオサシンで我慢してね。


コメントへのお返事もしていきますのでもう少しお待ちください。

何が大変って、パパに栄養つけてもらおうとお食事もおろそかにできないうえに ジャズ子のお外出しまで全部ママがしてるので 大変、大変。

え? お外出しなんて大したことない?

いえいえ、普段はジャズ子パパがジャズ子の言うがままに出してあげてるので めさめさ時間がかかるんですよ!

オチッコするのも 気に入った場所が見つかるまで ウロウロ、クンクン。

これに付き合うと1日の大半が費やされます。


では皆さん、良い週末をお送りくださいね。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.27(Tue) 05:32
以前、テレビでイヌの祖先についてやっていた NOVAという番組を見ていたジャズ子一家。

何でも、犬の遺伝子はオオカミとほぼ一致することから 犬の祖先はオオカミであるという説が有力らしい。




オオカミ




grey-wolf_565_600x450.jpg









ジャズ子





6_20120327232911.jpg

「はにゃ?」

う~ん・・・。 と唸りながらテレビとジャズ子を見比べる両親。



どういう風に進化(もしくは退化)したらこんなのになるんだろう・・・。





そして番組ではある実験を行っている。

イヌとオオカミの子供を育ててみると、子犬の頃はさほど違いは見られないが 成長するにしたがって人間とのコミュニケーションの取れ具合が違ってくるのが顕著に見られるようになる。

成長するとイヌの方は忠実に人間に従い顔色までうかがって行動するのに対し、オオカミの方はテーブルによじ登り食べたいものを食べどんなに注意されてもやりたい放題である。




オオカミ



WolfPack_DigitalVision_479x238.jpg








ワンコ



BG.jpg

「ちょ~だい、ちょ~だい。」







そんなオオカミを人間が交配しながら人間好みの家畜にしていったという説ってどれほど信憑性があるのか。

番組では 「絶対無理っ。」 と言いたげな内容に。





オオカミ

All_About_Wolves_Thumb.jpg






ジャズ子


1_20120327234147.jpg

「あ~、退屈っ。」






オオカミ


800px-Ursus_arctos,_Canis_lupus_-_Juraparc,_Vallorbe,_Vaud,_Switzerland_-_20090822_jpg






ジャズ子


BG5.jpg






いったい何が言いたいんだ、この番組は? と思いながらもさらに見続けるジャズ子一家。



オオカミ


graywolf8.jpg




















シュガーちゃん

DSCN5582.jpg

「あぐあぐ♪」






3-26-2012 2-28-41 PM




3-26-2012 2-29-22 PM



そして番組も終盤へくると いきなりキツネの話へ突入。

実は数十年前から選んだキツネ同士を交配している施設があり、現在までに出来上がっている変わったキツネたちを紹介している。

そこには 丸顔でオメメクリクリとか お耳が垂れ下がったまるでワンコのようなキツネたちが。

そしてまるでワンコのように人なつっこい。

遺伝子はオオカミの方が遥かに近いと言うことなのだが、キツネの方がイヌに近いではないか。



・・・・と、言いながら締めくくりもせずに番組終了。

ジャズ子ママにとっては 「ふ~ん」 ととても興味深い内容だったのですが、ジャズ子パパは 「何だこれっ?何が言いたいんだっ!」 とご立腹でした。

その後もオオカミやキツネがテレビに出てくる度に この番組を思い出しては悪態をつくパパですが、もう一度観てみたいそうです。

私はもういいや。 あ、でもあのキツネさんたちかわいかったなぁ~。




BG3.jpg

でもジャズ子の方がかわいいや。

この小さなオオカミさんは今日も自由に 「わが道をゆく」 やつです。 

その点ではオオカミに近いかもね。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.27(Tue) 04:51
毎年恒例 「春のうたげ」 がご近所さんで開催されましたので 最近ハマっているイチゴのケーキを持参。

DSCN5614.jpg

レシピは ⇒ コチラ

もうすでに6個ほど作成しており (全部自分で完食) デコもだんだんと良くなってきました。

ジャズ子ママのベストフレンドである ナミヘイさん(80才代)を含め今月お誕生日が3人いたので 春をお祝いしつつ バースデーソングを入れてのめでたい春の日となりました。


IMG_1978_20120327044827.jpg

主催者のサマーさんちはとても素敵なお宅で 広いキッチンにはもっと沢山のお料理と飲み物があり常に人が群がっておりました。

貧乏暇なしで働きづめでお友達が少ないジャズ子一家にとっては 素敵なご近所さんたちと談話でき、ほっと一息出る楽しい催しでした。




ケーキのデコをすごく褒められまして、ある議員さんの奥様が寄ってきて 

「あーた、何のアートをお勉強なさってるの?」

とデビ夫人風に聞かれたので



「えぇ、水彩画を少々・・・。」

と思わず口ばしってしまいましたが、3年ほど前に近所のコミュニティーセンターに1度通ったくらいです。(汗

しかも私には遠近感に問題があるという絵を描く上では致命的な問題を発見できる機会を与えてもらっただけで、特に絵がうまくなったとも言えず・・・。 (あはあは。)

ケーキもホールフーズのケーキを真似ただけ。

こちらの方って何かしらのエキスパートでいらっしゃる方ばかりで 何の取り柄もないジャズ子ママにとってはちょっと肩身の狭い思いをすることもあり。

「じゃぁ、何か描いてみせて。」 と言われたら 白い紙に白っぽいジャズ子でも描くか、とか考えてみたり。

幸いにも言われませんでしたが。




さて、コロラドもどんどん気温が上昇してきて春と言うよりは夏も間近という感じ。

月曜日のオフィスはとても忙しくて ジャズ子副社長の相手をしてあげることもできず、パタパタとお仕事をこなしてて ふと気が付くと、いつもは 「そろそろ帰ろうか?」 というまで我慢しているのに、
















IMG_1980.jpg

自ら帰り支度しているジャズ子発見。

今日はみんな忙しかったので退屈だったみたいね。 (でもぷっと笑わずにはいられない)




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.23(Fri) 05:19
DSCN5459.jpg


新聞でジャズ子ママの心をくすぐる記事発見。

Cocktails and Casseroles: Entertaining in the 20th Century という展示があるらしい。

デンバーポストに載っているブログでは展示場でフードの撮影を許可してもらい、そのフードは展示場のスタッフと一緒に食べたというとても興味深いお話だが、それもさることながら レトロなキッチングッズやインテリアが私の心をくすぐる。


なので早速行ってきました。


DSCN5555.jpg

Lakewood Heritage Center

本当にとても小さな展示会場ですが、大きな公園に隣接しています。

入場料は無料。





DSCN5493.jpg

中へ入ると私好みのグッズばかりでどこから見れば良いのか迷うほど。

DSCN5462.jpg


うちにあるパイレックスのボウルの色違いとかもある。


PHOTOS10.jpg

1920年~1980年代の部屋のセッティングなどもあってとても楽しめる。





PHOTOS11.jpg



古いクッキングブックの数々。

DSCN5453.jpg

うちにもジュリア・チャイルドの初版本があるのでお貸ししたかったわ。

と思いながら見ていると、ふとある本が目にとまった。


DSCN5454.jpg

見事なまでのパフスリーブ・・・・・。


ではなくて、Martha Stewart って、 あの











400px-Martha_Stewart_2011_Shankbone.jpg

マーサ・スチュアート?

ご本人かしら? 

面影がまったくないけど。

しいて言うなら 髪の分け目が一緒。



気を取り直して次行ってみよ!


DSCN5523.jpg

このタマゴの計りや、



DSCN5524.jpg

クリームセパレータなど ジャズ子パパの農夫心をくすぐりそう。




PHOTOS12.jpg


May Bonfils Berryman さんという方の所蔵品なども展示されています。

PHOTOS13.jpg

彼女はフランスのナポレオン皇帝と遠い親戚関係にあると信じていて、バロック・ロココのフランススタイルを好んで屋敷もそれらしく飾り フランスの文化にとても影響されていたとのこと。

ここら辺一帯は彼女の敷地でもあったようで 屋敷の一部が公園内に残っているらしい。

今度一家でお散歩してみよう。






とても小さな展示場ですがじっくり見て回ってすっごい楽しかった。

9月7日まで展示しているそうです。




二部屋ある展示場を出たらお向かいに小さな小さなショップがある。

ここではレトログッズなどが買えるので これまた楽しい♪

DSCN5546.jpg

きゃわゆぃ~。 

ここでもまたじっくり。


PHOTOS14.jpg

あのスパムの缶にはバンドエイドや ミントなどが入って売られている。


DSCN5531.jpg

紙でできたストロー。

赤いドットがめっちゃかわい~。


DSCN5530.jpg

クリーマーを入れるクリーマー入れ。(笑

あまりにもデカいので笑いました。



DSCN5547.jpg

こういうセッティングに萌えるわぁ~。



DSCN5550.jpg

ホットドッグプリントの布筆箱。

これはジャズ子パパのお誕生日プレゼントにいいな。 (←お前はiPadで パパはこれかいっ?)



もうね、楽しすぎて2時間以上も時間を潰してしまいました。(わははははっ)

DSCN5260.jpg






今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif





 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:催し物  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.22(Thu) 23:53
ケーキを作ろうと卵を割ってみると、

DSCN5258.jpg

1個は双子ちゃんだった。

4個じゃちょっと足りないかな? と思っていたのでちょうど良かったかも。 あ、でもちょっと小さいね。






さて、今日も多忙となっているジャズ子家。

「貧乏暇なし」 とはうちら一家の為にある言葉。 今日もワンコパワーをお借りして更新していくぞっ!



ケーキ作ってると 卵を割った事に気づいているジャズ子が ママの足を 「トントン」 とたたいてうるさいので、(←玉焼き好きジャズ子) ケーキ用にカットしたメロンの皮をジャズ子にあげました。


最初は初めて見るメロンの皮に戸惑っていましたが、

3-22-2012 8-21-59 AM

そのうちハマりましたよ。





ジャズ子~、おいちい? 甘いでしょ~? ジャズ子の好物のおリンゴとどっちがいい?

3-22-2012 8-23-32 AM

あ、そ~ですか・・・・・。




ジャズ子が嬉しがると思ってあげたのに。


3-22-2012 8-25-16 AM

おっ?

ぺろぺろでは飽き足らず、ガシガシ始めましたよ。

すっご~。 かわいい歯形がついていきますよ。

両手で押さえたり 壁まで押してったりで何とも器用にガシガシしてます。

そんなにおいちい? 

ママ優しいでしょ? 今からママの言うこと何でも聞くんだよ。

まずは感謝の気持ちを表してみようか?



3-22-2012 8-26-17 AM

あ・・・、すんまそん。




などと冷たくあしらわれるジャズ子ママなのでした。


そして、職場で超・小型新人と対面したジャズ子。



3-22-2012 8-16-51 AM

チビッコ同士でお互いに確かめ合っています。


3-22-2012 8-18-57 AM

おっ? バターになるのかっ?

はっきり言ってシュガーちゃんの方がめさめさキュート。

何と言っても愛嬌があります。

ジャズ子は赤ちゃんの頃からクールで愛嬌を振りまくということがなかった。

シュガーちゃんを見習って愛嬌たっぷりになって欲しいと願うママです。



赤ちゃんワンコは寝るのがお仕事。

3-21-2012 1-54-50 PM

机の上に乗せるとあっちゅうまに爆睡。

今後のシュガーちゃんの成長が楽しみなのでした~。

簡単更新でごめんなさいね。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.21(Wed) 09:06
日常の家事の中で イラっとする瞬間。



洗濯前にしっかりチェックしたつもりなのに




DSCN5205.jpg



ティッシュ込みで洗ってしまった時。

ぶぇ~っくしょん! ぶぇ~っくしょん! と続くこの季節には何度となくやってしまう。

注意力散漫にもなってるので 余計やっちまう。









さて、今日も多忙につき簡単更新ですよ~。

最近オフィスに 超・小型新人 さんがやってきました。







その名も







3-21-2012 1-46-08 PM

シュガーちゃん、3か月のチワワ&ダックスフンドのミックスちゃん。

ジャズ子ママは勝手に 「ワックスン」 と呼んでます。



DSCN5410.jpg

ジャズ子ママの手に頭を乗っけたまま物思いにふけるシュガーちゃん。

もう、ジャズ子そっちのけで 「かわいい!! かわいい!!」 の連発。



体格もジャズ子よりチビッコなのが嬉しい。

3-21-2012 1-56-46 PM

最近ワンコを亡くして落ち込んでたたシュガーちゃんのマミーも久々に嬉しそう。

ちょくちょくお仕事に来てくれると嬉しいな♪




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.20(Tue) 04:55
朝から 「ぶえっしょん! ぶえっしょん!」  (*`<´)・:∴  なこの時期。

「鼻かみ用のソフトなティッシュ買ったから 帰りにオフィスに寄って!」 とジャズ子パパからメール。

優しいパパだけど、自分で帰りに買って帰った方が早いし、とか思いながらもちょこっと寄ってみました。

すると、

「ちょっと座って。」 とティッシュを受け取って帰ろうとするジャズ子ママに深刻顔。

またヒヨコ買ってきたんだろうか? と不安になるママに

「実は、ちょっと早いんだけど ママにお誕生日プレゼントを準備しました。」 と言う。



そして四角い包み紙を開けると 何と!







iPadが!

3-19-2012 1-01-56 PM


こ、これはあの新発売のやつ!

「え~! マジでぇ~?」

と言うママにすかさずもう一個の箱を渡すパパ。


DSCN5369.jpg

これでカメラやSDカードにつなげると あっちゅうまに写真をアップロードできるらしい。

カメラ小僧のジャズ子ママにとっては これは嬉しい限り。



パパの職場の人たちもニコニコしながら

「Happy Birthday!」 と言ってくれてちょっと照れくさい。

パパは嬉しそうに 「びっくりした?」 と聞いてくるので、

そらぁ、びっくりするわな。

だって・・・・
















私の誕生日、数か月も先だもの。



3月なんてかすってもいなし、そらぁ サプライズだわさ。


せっかちのジャズ子パパ、どうやら新 iPadが発売されて ウォールストリートジャーナルなどの評価を読んで待ちきれなかったらしい・・・・。


iPhone 4Sで満足していたジャズ子ママですが、最近雑誌やらクッキングブックなどが増えてきて家の置き場所に困り、本屋でいいやつを見かけても買い渋っていたとこ。

電子書籍でもあれば便利かも、と思っていたところに 買ってくれました。


家に帰って早速 iPad用のアクセサリーをネットで物色していると、またまたジャズ子パパが包装された箱を持ってきた。

開けてみると、




DSCN5367.jpg

うっす~いキーボード。

iPad自体のキータッチはかなり便利なのでいらないかも、と思いましたが ワイヤレスでなかなかいいですよ。 離れててもタイプできる。



3-19-2012 1-04-00 PM


早速ファッション雑誌などを購読してみると これがなかなかいい。

Kindle もこれだと iPhoneのようにこまめに動かさなくていいので本のように読める。

近眼&老眼ミックスのお年頃には最高です。

そして何と言っても 動作の速さと画像の美しさにびっくり。

ジャズ子パパのことなので 本誕生日にはきっと 「お誕生日プレゼント何がいい?」 と聞いてくるに違いない。 (ぷっ)

いったいいくら使ったんだか 来月のクレジットの支払いが怖いジャズ子ママですが、ちょっとしたお小遣いが入ったので何気に消えていく前にママに買ってあげようと思ったのでしょう。

趣味のないパパなのでこういう時はジャズ子ママが得します。




さて、今日のジャズ子です。

最近少しずつヨガストレッチを始めている両親を見ると駆け寄ってくるジャズ子。

Dog Yoga のDoga が好きなんです。

3-19-2012 1-10-33 PM


何度も何度も何度も 「お願いします」 とやってくるので 

「Doga?」 と聞くと ポジションについて頭を下げます。(←本当に!)



3-19-2012 1-08-25 PM

これを10回くらいやらされます・・・・・。


ママが始めたとはいえ、本当に不思議ちゃんのジャズ子。

ジャズ子に負けないようにママも頑張るぞ! 




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.16(Fri) 04:48
前回の前妻との食事会で ジャズ子パパの親戚と初対面したジャズ子ママ。

この方の彼女が翌日デンバーに来るというので 「写真はないのかい?」 と聞いてみると、携帯をいじりながら 犬の写真を見せられた。

「この犬があんたの彼女かい?」 と聞くと、その横にちっちゃく写っている豆のような人が彼女なんだとのこと。

よーわからん写りでしたわ。



ところで会話の中で野生動物の話が出るのはコロラドならでは。

この親戚の方、長年生きてきて野生のコヨーテをまだに見たことがない、と言うので、







これがコヨーテよ、と写真を見せてあげました。



DSCN5226.jpg

実は先週 うちの庭先に来てて こんなに近くで見たのは私も初めて。

住宅街なのに 近くの公園に人が大勢いるので気になって避難してきたんでしょうか?





あっ! ∑(゚∇゚|||)




3-15-2012 1-30-09 PM

ウンティし始めたっ。 

こ、これは・・・・汗

コヨーテのウンティ姿を写真に収めたのはジャズ子ママが初なのではっ・・・・? (そんなわけないか。)





ウンティの後 辺りの様子をうかがうコヨーテ。

3-15-2012 1-31-37 PM

人や車の往来が気になるのか・・・・。


と思ったら、






あっ!





3-15-2012 1-29-02 PM

わぁ~! ウンティ食ったぁ~。 ∑(゚∇゚|||)


げぇ~・・・。


これが野生で生き延びていく知恵なのか、はたまた ただの趣味なのかっ? (滝汗



お庭にはコヨーテにとっては 「一口サイズ」 のお手頃なジャズ子のウンティが散乱しているというのに、それを食べてくれると非常にありがたいのに・・・・。






などと説明をつけながら親戚に写真を見せていると、

「あー、キツネみたいなんだねぇ」

と言うので、










ちゃう、ちゃう、キツネはこんなんや。






BG6.jpg

と、昔うちに来ていたキツネの写真を見せるジャズ子ママに、


「言えば何でも写真持ってるんだね! もしかして僕の彼女の写真とか持ってるんじゃない?」

とか言われましたわ。 (わはははは)


パパの前妻さんに連れられてきたこのパパの親戚は 前妻さんに連れらて帰っていきました。(爆







さて、うちのジャズ子+ピヨコ隊。




新居を獲得したピヨコ隊が羨ましくてしょうがないおねえたんのジャズ子。

3-15-2012 1-50-46 PM


あ、こらこら!

3-15-2012 1-54-20 PM

ご招待もされてないのに勝手にあがっちゃいけませんよっ。



何てずぅずぅしいジャズ子。

3-15-2012 2-00-54 PM

めさめさ嫌がられてるし。





3-15-2012 2-03-02 PM

お二階にポツンとパパが置いてみたクロちゃん (旧姓:チョコレート。呼びにくいので勝手にママが改名しました)

そこから動かなくなりました。





3-15-2012 2-05-27 PM

クロちゃんはリーダー格で初めての物はまずはクロちゃんが突いて確かめたり、とピヨコ隊のまとめ役でもあります。


3-15-2012 2-08-12 PM

ジャズ子ったらまた入り込んでる・・・・。



3-15-2012 2-11-13 PM

もうおねえたん業もいい加減にしたら?



あっ! 反対側は通れないように物が置いてあるのに!

3-15-2012 2-14-12 PM

ほんの少しの隙間を器用に歩いてます。

ってか、ほとんどストーカー・・・・。(汗




3-15-2012 2-16-05 PM

贅沢にもお二階にも部屋があるんですよ。


3-15-2012 2-17-51 PM

下へ降りられないクロちゃん。

部屋の奥に巣箱まで付いているので ママが買ってきた偽タマゴをパパがそっと置いておきました。




ジャズ子のストーカー行為がどんどんエスカレートするのを心配してパパが戸締りを始めましたよ。

3-15-2012 2-20-57 PM

名残惜しいジャズ子ですが、もうお休みの時間ですよ。


3-15-2012 2-22-37 PM

大丈夫だよ。

それより、ジャズ子が夜中におトイレに行きたくならないように 寝る前にちゃんとオチッコ&ウンティ済ませるんだよ。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.14(Wed) 03:20
タイトルを見て 「ジャズ子ママ、最近 誤字脱字がひどすぎる。」 と思った方います?

それは否定できませんが、本当に前妻さんが前菜を持ってきてくれたんです。

実はパパはバツイチさんで 私も何かとお会いする機会があったんです。




今週パパの親戚が遠くからデンバーに来ることになって 話ではよく聞いてましたが私はまだお会いしてなかった方がいて、この方、何度もジャズ子パパにメールで連絡したのに返事が来ず、来られては困るのかと思い しょうがなくデンバーで唯一知っているパパの前妻さんに連絡してそこに泊めてもらうことになったらしいんです。(爆

その後パパのメルアドが間違っていたことに気づき、非常にまずい思いでパパにいきさつをメールしてきたのでした。

何てオマヌケな方。 と思いましたが パパとその親戚に会うのを非常に楽しみにしてきたとのことで、うちで夕食会を開催することとなりました。

前妻さんもご一緒に、とお誘いすると快く承諾してくれたというわけです。

前妻さんには ジャズ子パパのお病気関係で 去年は大変お世話になりました。

ご家族やご本人自身の病気で病院やお薬の知識が豊富な方なので あれこれとありがたいアドバイスを頂いてジャズ子パパも元気になったのは彼女のお陰でもあります。


(去年の経緯)← 面倒くさい方はすっとばしてね。
昨年の2回のカテーテル術後、浅い呼吸が改善されず 原因もわからないのでとりあえず 微小血管症と診断されお薬もどんどん増える一方、体力がどんどん衰えていき 歩くのも一苦労という状態が続くパパに一家で困惑しておりました。
前妻さんからセカンドオピニオンについてのアドバイスを受け 保険はきかないので自腹でコロラドの大学病院の先生のアポを取り 3時間ほどじっくり話し合うことができました。
(保険会社からは拒否されましたが 数度の異議申し立てがあるので最終段階まで申し立てました。 結局拒否でしたが。 この大学病院の先生のアポも2ヶ月くらいかかりました)
とてもいい先生でお話できただけでも パパの気分が良くなり、そして結論では パパの症状は微小血管症とは無関係なのでお薬はやめて病院の記録からも病名を排除するようにとの事。
カテーテル術後のリハビリも設定されておらず、余計なお薬が多いのが体力低下の原因との事で 先生からうちの病院へ連絡を入れてもらうことになりました。
通常はそこまでしないそうですが うちの病院からは多くの研修生を受け入れてて優秀な生徒だった方と連絡を取り合っているので ちゃんと対処するように言っておくので心配しないように、ととても励ましてもらいました。

その直後にうちの病院から電話があり、リハビリの設定が行き届いていなかったことの謝罪と 次の面接日の設定をしてもらいました。
ドッサリだったお薬もなくなり、体力も一気に回復してきて呼吸以外は元の状態まで戻りました。
呼吸関係は大学病院の先生と うちの胃腸の専門医と話をしてて どうもストレスではないか? との事。
実際フランスへ行った時には標高も関係してか まったく問題がなかったんです。
(以上)


などという経過があり、前妻さんと連絡を取りつつどうにか時間をかけて自腹を切ってセカンドオピニオンまでこぎつけることができたのでした。


非常に忙しい時期ですが ここは一つ 手抜き 手作り料理でおもてなしを。

とりあえずメインは手作りピザと 男のステーキ。 その他オードブル。

前妻さん一家が持ってきたのは サラダと 「前菜」にと MouCo Cheese社の 地元産のカマンベールチーズを持ってきてくれました。

これがめさめさ美味しいのでラベルをキープしました。

地元のキングスーパーで買えるそうです。

そしてデザートには ジャズ子ママお手製の あの ストロベリーケーキ。

既に4個ほど製作していたので 今回のは最高の出来栄えでした!

皆から感嘆のため息がもれ、

「これホールフーズで売ってるやつじゃないの?」

とまで言われたくらい。




あまりの楽しいディナーに ぜ~んぶ写真撮るの忘れました。( ̄ω ̄;)



とにかく・・・。 終始大爆笑のディナーとなり、手作りにこだわったジャズ子一家のお料理も

「やり過ぎよっ。」

と前妻さんからお褒めの言葉もいただき・・・・。 (あれ?)

「でも全部美味しかった~」 とのことで。(ほっ)




というわけで今日はな~んにもお写真がありません。




なのでちょびっとだけ 今日のピヨコ隊です。



ジャズ子パパが大きくなってきたピヨコ隊の新居を購入しましたよ。




3-15-2012 12-11-53 PM

ピヨコ隊からは無視されつつも、おねえたん業に励むジャズ子なのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.09(Fri) 00:50
皆さん、緊急事態にはまず何を心配しますか?

実は先日またまた大変なことが起きてしまいました。

っていうか私が引き起こしてしまったというか・・・・。(汗


DSCN5206.jpg

ドでかサイズの生クリームを買ってきたジャズ子ママ。 

エコバッグをブラ~ン・ブラ~ンさせて帰宅すると、

「をかえり~!」 

とジャズ子がいつものように飛びついてきました。

その時あろうことか、ブラ~ンと揺られていた固い入れ物の生クリームが ジャズ子の右目に当たってしまいました。 (涙



「キャァ~!」 

と一鳴きして顔を伏せるジャズ子に めさめさ動揺しまして、

「わぁ~!」 と大泣きしてしまいました。




ただ事じゃない様子を察知したジャズ子パパがやってきて ママが泣きながら事情を説明すると、なんとかなだめすかそうと必死になっておりました。


「ジャズ子ぉ~、ごめんねぇ!!! おメメ大丈夫ぅ~?」 と泣きながら聞くと、

ママに気を使って 「大丈夫ぅ」 とおメメをシパシパさせながらお座りしてみせます。

それを見て余計大泣きするママ。

もっと気を使ってママのお膝に寄ってきて 今度はおメメをつぶって 「ほらね?」 とやってみせるジャズ子。

もう号泣です。 <(T◇T)>





傍でオロオロしているジャズ子パパから出た言葉は、











「ママ、落ち着いて! 

とりあえず夕飯を何にするか決めようっ!」





一瞬呆れて泣きが止まりましたが 

「テメェっ。 ドタマかち割ったろかぁ~っ!」  (∴`┏ω┓´)/

という言葉を飲み込んでまた号泣。



もうクリニックも閉まっている時間で 翌日の朝一にでも駆け込もうか、と考えていると ジャズ子もだんだんと落ち着いてきて 目のシパシパも収まってきました。


しかしパパは相変わらずオロオロとしており、

「ジャズ子も大丈夫みたいだから、ね、ここは一つ落ち着いて、とにかく夕飯をどうするか決めよう! チャイニーズのテイクアウトにする? ピザ取る?」

とやたらと夕飯にこだわる。

ってか、お前が落ち着けよっ。



こういった緊急事態にはまず夕飯を心配するジャズ子パパ。

あまりにもうるさかったので 中華を取ってもらいました。

ジャズ子かママに何かあると 「お夕飯がないがしろになる」 との事で優先事項となっているようです。



その後は寝るまでずっとジャズ子を観察しておりましたが 至って普通。



翌日も普通だったのでクリニックに行かなくても良さそう。

3-6-2012 12-31-04 PM

異常な目やにも出てないし。




ジャズ子、ホントにごめんね。

3-6-2012 12-32-55 PM

いつもと変わった様子はないみたい。



ママ これからもっと気を付けるからね。

3-6-2012 12-33-58 PM

もうしばらく様子を見てみることにしよう。




あれからも元気で普通に過ごしてるので大丈夫みたい。


DSCN5240.jpg

職場でも同僚とにらめっこして無言のプレッシャーをかけてるので大丈夫だね。



あぁ~、びっくりした。 でもやっぱりもっと気をつけなきゃね。

と反省するジャズ子ママなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.09(Fri) 00:21
先日 大統領選に向けた共和党の候補者選びで ロムニー氏が優位に立ちましたが、この共和党に対して 政治とは無縁のこのブログのジャズ子ママからどうしても言いたいことがあります。


3-8-2012 9-10-50 AM



数年前の大統領選の頃からずーっと胸の中で燻り続けていた思いが今回炸裂しました。

私は民主党派というわけでもないのですが、偏った意見だったらごめんなさい。








共和党の大統領選候補者の方はどうして










奥さんが 恐ろしい パツキン なんですかっ?





slide_201969_561809_large.jpg

ギングリッチ氏の奥さん、金色のヘルメットをかぶっているよう。



やっぱりコメディ番組のSNLでもパロられる程のインパクト。

3-8-2012 8-37-11 AM
( 候補から脱落したギングリッチ氏が月の大統領になるというストーリー )

明らかに不自然としか言いようがないでしょ・・・。

ってかパロっているクリスティン・ウィグの方が可愛く見えてくる。







そして前回の大統領選に出馬したマケイン氏の奥さん。

IMG_1924.jpg

そこまでしなくても、と思っちゃうほど。






やっぱりこれもパロディが

IMG_1923.jpg


こんなに違和感のあるパツキンでも コンサバティブな共和党の「ブロンド信仰」 を信じて疑わないという頭の固さを垣間見た気がしました。




あぁ~、言えてすっきりした!

え? 全然 政治的な意見じゃない?

私としては こんなにも政治に関心を持ったことは今までの人生でなかったほどですが。










さて、今日のピヨコ隊。



実はこれも以前から気になっていたのですが、現実から目をそむけていたのに、もう我慢ができなくなりました。

それはピヨコ隊のグレイちゃん、

3-6-2012 12-26-54 PM

足が変なんです・・・・・。

というか、毛だらけというか。


3-6-2012 12-28-38 PM


「普通のニワトリ」 を購入してきたというジャズ子パパもびっくり。



足毛ビッシリのニワトリのようです。

デンバーでは全米でも最大級の家畜のショーを毎年開催しておりましたが そこで足毛フッサフッサのニワトリを見てパパと感動したことがありました。

それがまさかジャズ子一家で飼うことになるとは。

まぁ、足毛があるのはどうでもよくて タマゴさえ生んでくれればそれでいいんですけどね。






そして今日のジャズ子。



3-8-2012 9-08-25 AM

しかも香ばしい香りまで漂っています。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.06(Tue) 06:38
クックパッドの ふわふわ共立てスポンジ*ジェノワーズ を作ってみました。


3-6-2012 1-14-15 PM


ボテボテですが初にしては上出来かも。





最近 美味しいイチゴが出回ってて イチゴケーキが食べたくなったのでコストコで小粒のやつを選んでカゴに入れると、ジャズ子パパが 

「イチゴのショートケーキ? いいねっ!」 

と大粒の大箱のと取り換えて購入してしまった。

私が先にイチゴのショートケーキを作ると言い出したのに、食いもんに関しては対抗意識をむき出しにして挑発するジャズ子パパ。

早速その日の夕食後にシャカシャカと作り始めました。



DSCN5148_20120307052359.jpg


これはアメリカ式のストロベリーショートケーキ。

パンケーキ・ミックスでビスケットを焼いて 半分にスライスしてその上にバターを塗り、マッシュしたイチゴに少量の砂糖を加えたやつを乗っける。 その上にホイップクリームをかけて食べる。




ケーキを焼く計画をしてから何日も時間をかける のろまで腰の重いジャズ子ママは いつも先手を打たれてしまう。

くやしぃ~。 でも美味いぃ~。




しか~し、今回ジャズ子ママが挑戦するのは 日本のストロベリーショートケーキ。

やっぱあの繊細なケーキが懐かしい。 もう何年も食べてないんだろう・・・。

ということで作った日本のストロベリーショートケーキ。

スポンジはコロラドの標高の高さが影響してか、6cmの高さは出なかったがまぁまぁの出来。

説明に書いてあったように、テフロン加工の型を使ったので熱が伝わりにくかったのかもしれないので 今度はアルミの薄い型を購入して使ってみよう。


DSCN5196.jpg

出来上がり直後。


スポンジは1日寝かせてから生クリームでデコレーションしたが 出来上がり直後に食べると、

ちょっと微妙~な感じ。推奨している7部だての生クリームもベロベロだし・・・。

ちょっと凹んで 冷蔵庫にしまう。

しかし、夕食後にジャズ子パパと食べると これがすんごく美味しい!

クリームもちょうどいい硬さ。

ジャズ子パパもこういったデザートは 「1、2口だけね」 と言うので残りは私が食べますが、今回もそう言っておいて完食!

「これ、うますぎ! また作って。」 との事。


やったー! やっぱ ジャパン・ナンバーワン よねっ。 (←アホな英語ですんまそん)

やっぱ冷蔵庫で寝かせた方がいいのね。

イチゴはいくら何でもドデカ過ぎっ。 小粒のやつを探してきます。









さてさて、日に日に成長を続けるピヨコ隊。




DSCN5160.jpg

止まり木にとまって何だか偉そう。

ケーキのデコレーション用のパレットナイフを買いに Hobby Lobby まで行ってきた。

そこでイースター用のプラスティック タマゴちゃんたちを発見。

それを店内で手にして肩を震わせながら

「ふっふっふっ。」

と不気味に笑うジャズ子ママに 傍にいた客たちが サァ~っと引いて行くのを感じながらも笑いが止まらん。





急いで帰宅してタマゴ1個をピヨコ隊住宅へ投入。




3-5-2012 2-32-04 PM


ジャズ子パパが帰ってくるまで辛抱強く待つ。

そしてパパが帰宅したと同時に



「オーマイガァ~! ピヨコ隊、タマゴ生んでるっ!」 ┏(∴`┏ω┓´∴)┛

と叫んでるではないか。(爆


「よっしゃ!」 とガッツポーズのジャズ子ママ。




IMG_1862_20120307052903.jpg

「アホな両親でごめんね。」 by ジャズ子

「ジャズ子はイチゴよりリンゴが好きなの。」




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(15) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.05(Mon) 05:28
週末は RVショーに行ってきましたよ。

DSCN5051.jpg



PHOTOS6.jpg

毎年コンベンションセンターで行われておりましたが 今年は Nathinal Western Complex という 例年スタックショーを開催していた場所でとなりました。

キャンピングカーの小さいのから、ちょっとしたジェット機かっ? というくらい大きくて豪華なものまでめじろおし。



年々こういったRVは豪華になり そして軽くなっていくのですが、ビッグリグと呼ばれるデカいRVは運転が大変。

RVにはA・B・C クラスとあり、比較的小さいCクラスだと うすのろまなジャズ子ママでも特別な免許なしでも運転できます。

人それぞれRVの使用は様々。

* 豪華ビッグリグの運転は運転手を雇って 家族はのんびりしながら景色を眺める旅を続ける。

* 普段は家に停めてあったり RV専用の駐車場を契約して停めておいて バケーションに使う。

* 家を売って 大きくて豪華なRVを購入して国内を移動しながら生活する。 (気に入ったRVパークで長期滞在も可能)

* トレーラー(エンジン付きじゃないけん引するタイプ)をお気に入りのRVパークに停めておいて 週末なのどの休暇で遊びに行ってホテル代わりにする。

* 家族の部屋代わりに自宅の庭に設置する。

などなど、使い方は無限大!




ジャズ子ママは 小さなトレーラーを温泉地近くのRVパークに預かってもらって 週末温泉を楽しみに行く、というのがいいのですが、トレーラーを所有してた時にはパパが コロラドの冬使用ではないので心配ということで却下されました。 (残念)

でも、あれこれ観てるだけでも夢が広がるぅ~。

最初はこんなものいらん、と思ってたジャズ子ママなのですが 「ジャズ子と気楽に旅ができる」 というパパが作ったうたい文句に引き込まれてしまいました。

RVでの旅はいくつかありますが、良かったら イエローストーンの旅 をご覧くださいね。



PHOTOS8.jpg

これはジャズ子ママお気に入りのAラインのトレーラー。

余計なものは付いてないので軽く、上が折りたためるので 平らなトレーラーをけん引する形。

上のやつはトイレとシャワーがカーテンで仕切られて付いてます。


通常のトレーラーだと真後ろが見えないので 慣れるまで後部からの圧迫感があって大変ですが、これだと後ろも見えるし軽いし、気楽に引っ張れる。

以前に別室キッチンやトイレなどがついている大きなのを見たのですが最近見ないんですよねー。

これでも小さいですが天井が高いので中が広く感じられます。

うちはヘビーユーザーじゃないのでこれくらいでいいな♪



DSCN5113.jpg

ニッサンのキャンピングカー。 日本円にして600万円ほどでしょうか。

これと似たようなのでベンツのやつが1千万円ほどで出てました。




そして、新作とは別に アンティークな代物の展示までしておりましたよ。

PHOTOS7.jpg

Chris Craft という1954年物の14フィートのレトロなトレーラー。

コロラドではこういうのを住宅の敷地内に置いてるとこよく見かけますけどね。 



別の会場ではボートショーもやっておりました。

PHOTOS9.jpg


無料配布を血眼になってさがしていたジャズ子ママ、

DSCN5060.jpg

KOA のエコバッグゲットです。

KOAは各地に点在している有名なキャンプグランド。

エコバッグマニアなママには嬉しい限り。 

さっそくジャズ子にインしてもらってお出かけしなくちゃね。



お子ちゃま向けのイベントなども盛りだくさんで家族連れにはもってこいです。








さて・・・と、



今日のピヨコ隊。

もうそろそろ 「コッコ隊」 になるのも間近。

親戚キッズどもが ピヨコ隊に、と 








手作り車を持ってきましたよ。



何ゆえ・・・・。



3-5-2012 12-41-12 PM


とりあえず 「乗ってみよう」 と思ったらしい。

3-5-2012 12-35-56 PM

取り合いになっとります。

ジャズ子ママが入れた 食いかけのリンゴには拒絶反応を示したのに・・・・・。




そしてどんどん ふてぶてしくなっとります。

3-5-2012 1-47-28 PM

卵焼き大好物のジャズ子もタマゴが待ち遠しい。

明日また確認してみようね、ジャズ子。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.03(Sat) 07:32
DSCN5039.jpg

今日は職場でのお別れ会がありまして、お花とケーキを頼まれました。

コロラドに住んで数年、いまだにどこでお花を頼めばいいのかよくわからないんです。

スーパーにお花のコーナーがあるんですが、滅多に人がいるのを見たこともなくて 頼むにしてもどうやればいいのやら。

ギフト用のお花もあるのですが とても簡単なラッピング。 

あと、花瓶に入って売られているのもありますが たっか~い。



頼むとどこまでやってもらえるのか、ラッピングに追加料金が出るのか? チップはいる?

ジャズ子パパに聞いても 「 I have no idea 」 との事。

パパはよくお花を買ってきてくれますが、まとまりのない種類の違う花々と雑草をかき集めたような葉っぱ類が束になったデッカイやつを買ってくるので頼りになりません。

まるで余りものの寄せ集めのような花束で デカければいいと思ってるよう。



今度誰か担当がいる時にでも聞いて来よう。

なので 今回は一束で売られているお花を買ってきて自分でラッピングしてみましたよ。

お花用のラッピング材もなかなか探せないので苦労しましたが、なんとかできました。



DSCN5044.jpg

お花のように可愛い方なので花柄いっぱいで。



DSCN5047.jpg

どうですか、ジャズ子副社長?

どうでもいいみたいですね。 食べ物じゃないし。




次にケーキ。

IMG_1889.jpg

クリスマスパーティで出たケーキのリクエストがあったので Wholefoods まで行ってきました。

どれも美味しそう~。

ジャズ子ママ、チョコが好きなんよね~。

日本のケーキの繊細さには劣りますが、ホールフーズのケーキが日本のやつに近いかな?



リクエストされてたのはこれ

IMG_1887.jpg

Berry Chantelly

ケーキの層の間にもベリー類がサンドされてて おいぴぃ~です。

クリスマスに出てたのはベリー類がたっぷり一面に乗っかってたのですが、リクエストすれば追加料金でできるらしい。




そして今回は

IMG_1888.jpg

大きめの四角いやつで。

前もって注文しておいて当日の朝にお引き取り。

これを出したらやはり歓声が上がりました。

でもこれって自分で作れそうだな~、とか思いながら美味しく頂きました。

美味しいイチゴが出回っているので何か作らねば。(パパが)





そして今日はピヨコ隊はお休みして、ご近所ワンコ隊。



DSCN4966.jpg

ジャズ子が唯一心を許しているワンコ、裏庭のマロニー君ち。

雪が解けて裏庭まで行けるようになると、何ともう一人のワン友 ソイヤ―君が!

ソイヤ―君はマロニー君のいとこで だいぶ前に遠くへお引越ししたワン友。

帰ってきたの~? お帰り~。


2-29-2012 3-21-43 PM

久しぶりだね~!


2-29-2012 3-19-38 PM

覚えてるよ! 元気そうで良かったよ。

その後ワン友3人組で仲良くフェンス越しに遊んで大満足なジャズ子でした。


DSCN4623.jpg


それでは皆様も素敵な週末をお迎えくださいね。










今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.01(Thu) 07:01
スマッシュ・バーガー 行って参りました!

PHOTOS4.jpg

未経験だったSmash Burger。

Har Martへ サバを大量買い付けに行った際に近くにあるお店へ入ってみました。



めちゃウマです・・・・・。

私は「コロラド」 のスモールサイズを注文してみましたが すっごいボリューム。

チョコシェイクとヘイスタックオニオンを一緒に食べてたので 半分残しました。

ラージサイズにしなくて良かった。

バーガーのメニューはご覧のとおり。


3-1-2012 1-42-12 PM


ヘイスタックオニオンを別売りで買うより Add On にした方が安上がりだったんですねー。

チョコシェイクは美味しかったですが ちょっとバターっぽさが後味に残ります。

これ全部でかなりのカロリーだったんでしょうねぇ・・・・・・。(汗

チキンのメニューもあります。



ジャズ子パパにもお土産で同じのを買って帰りましたが、 「ファストフード店のバーガーでは一番美味しい!」 とのことでしたよ。

でもこれ食ったら 自転車こぎ3時間くらいやれよ!







さ、さて・・・・、今日のピヨコ隊・・・・・。



みなさん、落ち着いて見てくださいねっ。





3-1-2012 1-28-09 PM

急激にデカくなってきているので 大きな箱に移して車庫に戻しましたよ。

この写真見る限りでは 「あれ? ちょっと大きくなってる?」 とお思いでしょう?

ところがどっこい、「ちょっと」 どころじゃないんですっ。




これ見てくださいっ!


  ↓





3-1-2012 1-33-16 PM

首&足が伸びてきてて、



お前ら八頭身目指してんのかっ???






3-1-2012 1-29-22 PM

寒いとか、そういう問題じゃないっちゅうに

そのうち、変声期に入ってくるぞ。

キッズどものショッキングな表情が目に浮かぶわい。




photo-01.jpg

ジャズ子はずっと幼児体型のままで良かったよ。

でも金切声をあげて注意を引くのはやめてほしいな。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:外食  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。