dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.29(Wed) 00:56
コロラドバレエ団のピーターパン 観てまいりました。

DSCN4888.jpg

家を出る時にジャズ子パパが

「ママ、バレエシューズ持った?」 と聞くので

「持った持った! パパっ、白タイツはっ?」 と言うと

「履いてる、履いてる!」 とアホな会話を繰り広げながらのお出かけとなりました。



子供向けだとは思いましたが、まずはパパと二人で 親戚キッズどもを連れてこられるかの下見もかねて。

舞台演出の高さといい、生オーケストラの音響の質と言い、とても完成度の高い素晴らしいショーでした。

ただ、「くるみ割り人形」と比べると 細かいストーリー性があり過ぎてパントマイム的な演出が多く、ミュージカルだと歌でカバーすればいいのですが バレエなのでそうはいきません。

それでも会場のお子ちゃまたちは集中してとてもお行儀が良くって感心しました。

ショーが終わった後は ジャズ子パパとママとで意見が一致しました。










「あのハイパーキッズどもには無理っ!」




ということでキッズを連れてくるのは却下です。

奴らはADHDで 四六時中金切声をあげ走り回り 1分でもイスに座っていることができません。

もう何年もベビーシッターをしたりしてますが 上のお姉ちゃんが寝ているのを1度も見たことがありません。(汗

しかし、あれだけのパワーがあるのだったら このハードなバレエの世界で成功するのでは? と思ったりも。

多分1日中クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル・・・と回り続けることができると思うんですが。








さて、今日のピヨコ隊。


おねえたん気取りのジャズ子が今日もおせっかいに精を出します。



2-27-2012 1-39-35 PM

死ぬほど食ってるから大丈夫。

ってか微妙にデカくなってるし。(汗



そうそう、ネーミング決まりましたよ!

私のKFCは即却下されまして、キッズどもが名付け親になりました。

ゴールドカラー(オレンジ)のが ゴールディー。

黒いのが チョコレート。

灰色のが グレー。

だそうで、

そのままやんけっ!! ヾ(*`Д´*)ノ



相変わらずセンスのないネーミングをする奴らです。











あ、そうだ。

先日キッズどもが半かじりのリンゴをこっそりと冷蔵庫に残していきやがったので あれをあげてみよう。

と、ピヨコ隊住宅へ投入。

大喜びするピヨコ隊を期待していたのに、




2-29-2012 8-23-24 AM



サァ~っと引いていきました・・・・・。 (ーΩー )





2-29-2012 8-27-59 AM

パニクっとります・・・・。 ( ̄ω ̄;)




しょうがないので取り除いてあげました。 (がっくり)

これはパパには内緒です。



2-29-2012 9-00-50 AM

ジャズ子ママ業も結構大変なのがちょっとわかってくれたでしょうか?。






今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.28(Tue) 05:54
ピヨコ隊 帰宅してまいりました。   

2-27-2012 1-35-53 PM

フォンデュー・パパが嬉しそうにせっせとお世話してます。

どこから手に入れてきたのか、赤い熱球まで準備して。



2-27-2012 1-32-48 PM

ジャズ子も興味深々。

ピヨコ隊からは無視されてますけど。




最初は車庫に入れてたのですが、デンバーはまだまだ寒いので暖房のきいてるお家に入れました。



2-27-2012 1-27-21 PM

ピヨコ隊がとても気になるのに 見たことのない生き物にびくびくで 頭だけ亀のように伸び後ろ足が遠くの方まで引けてます。




箱へ戻すと、

やはり気になるらしく、お姉さん気取りのジャズ子。


2-28-2012 8-47-47 AM

ジャズ子ママとしては せめて1羽だけかと思ってたのに3羽もいるのでげっそり。(ーヘー;)

さっそく写真を撮って ベストフレンドのナミヘイさん(80歳代)に事情を書いて

「どれか1羽もらってくれん?」

とメールすると、

「  美味しそうなフライドチキン  遠くから眺めて楽しませてもらいます。 あ、でも名前をつけるんだったら クリスピー と エキストラ・クリスピー と オレンジ にしてね

と返事あり。

オイオイ、そりゃぁ チキン料理の名前じゃないかっ! と突っ込んで 

 と  と  にしようかと思う。」 と返信してアホなメールのやり取りをしとりましたわ。







2-27-2012 1-40-55 PM

見てるぶんには ピヨピヨでめさめさかわいいですが、これもあっという間に声変わりしてデカくなり、あれこれ突きだしてムカついてくるにちがいない。

昔お祭りで当たったヒヨコがそうだった・・・・。



はぁ~・・・。 それにしても家に持ち帰る仕事も山積みなのに どうやって世話するのやら。

そしてニューヨークへ行く計画を立てているのに その間誰が世話をするのかも思いつかないし。 これは延期だな。 (ーΩー ;)




パパもジャズ子もピヨコ隊に夢中で楽しそうだけど、

2-27-2012 1-48-43 PM

あれこれと思考して一人悩むママなのでした。







そしてピヨコ隊の情報を聞きつけて 人間のピヨコ隊もやってまいりましたよ。






DSCN4879.jpg

5匹のキッズがやってきて そらぁもぉ大騒ぎさっ!

ママがちょっと離れ気味にクールに見守る中、パパとジャズ子は 興奮したキッズにピヨコ隊が押しつぶされないかヒヤヒヤで傍で見守っております。




しかしこのピヨコ隊、以外にもキッズどもにも動じませんよ。



2-27-2012 1-44-53 PM

というか ふてぶてしいというか・・・・。


特にオレンジのやつなんかお姉ちゃんになついてます。

2-27-2012 1-43-35 PM

湯船に浮かべてみたくなります。



これから小屋づくり、どこに小屋を置くか、コヨーテやアライグマからどうやって守るか、そして一番の悩みは ご近所から冷たい視線で見られないように環境に馴染ませること・・・・。 

ただでさえ近所で唯一 自給自足っぽい生活をしていて異変を放っている変人一家と見られていないか冷や汗もんだというのに。

問題は山積みです。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.26(Sun) 08:05
金曜日はとんでもない1日でした。

<DSCN4825.jpg

ジャズ子パパのお使いで ド田舎までドライブしてきたんです。

高速を飛ばして75分ほどのドライブ。

写真の奥にはロッキー山脈の山々が見えるでしょうか?


実は、

先日も一家で来た所で その日パパがスピード違反で切符を切られ、警察の方の好意で罰金がダブルになるところをオリジナルプライスでいいと出欠大サービスしてもらいましたよ。

それでも 170ドル・・・・・。

イタタタタタ。

とても見晴らしが良く人も車もな~んにもない所ですが そこが「街」の中心部だったので 35マイルになっているのに気付かず、51マイルで走っていたよう。

こういった田舎の小さな町は交通違反の罰金が大きな収入源になっているところが多いので スピード違反にはとても厳しい。

みなさんもこういう所では油断しないで気を付けてくださいね。

取引先との打ち合わせで行ったのですが 仕事の割に合わなくなってしまい、途中道端で売っていた 
ヒヨコ も ママの反対で買えず、パパにとっては残念ないわくつきの場所となりました。

ってか、めさめさ忙しくて何にもできなくて ジャズ子のお散歩もままならないってのに 鶏まで飼えるかっ!

新鮮卵ちゃんが欲しいパパにとっては非常に残念ですが却下です。




そしてこの日 再度 お届け物があったのですが パパじゃなくても良かったので
 
「アタシがお届けしてくるよ!」 

と申し出て行ってきました。

家人は週末は不在とのことで玄関のボックスに置いてくるだけです。




目的地は山とは反対方向ですが ド田舎で牧場以外な~んもない所。

どこを調べても住所は載ってない所です。

先日来た時は道らしきものも見えていたのですが、昨夜雪がちょっと降ったらしく辺り一面真っ白。

「をとどけもので~す。」

と箱にしまい、用が済んだら 雪が深くなさそうな所を通って帰ろうとした途端、

ズボッ!

と嫌な音を立てて雪にハマってしまいました。(汗







スノータイヤで街角スイスイだったし、山に来たわけではないし、と油断したのがいけなかった。

身動きとれず・・・・。

窓の氷をかきおとす道具で えっこら、えっこらタイヤ周辺を雪かきしてみましたが動かず。

しょうがなくジャズ子パパに電話。

ド田舎でAT&Tの電波があるかも心配でしたが 微弱な電波を表す E というのが表示されててちゃんとつながりました。

パパがショベルを買って向かってくれるというので、その間 どうにか抜け出せないか頑張り、一度抜け出せたのですが、別のスポットにまたハマり、またまた えっこら、えっこらと頑張りましたがダメでした。

こういうのって思いのほか体力消耗するんですねー。

晴天でめさめさ暑く 汗びっしょりになりましたよ。

喉もカラカラでコーヒーがあったから助かりましたが、こんな時は無駄な体力を消耗してはいけない、と思いました。

素直にパパが来るのを待って大人しくしてなければ。

周りはこ~んな感じで 何にもありません。

DSCN4822.jpg

近所でも何マイルも先です。

鳥の鳴き声しか聞こえませんよ。



1時間ちょっとでパパが迎えに来てくれて ショベルで雪かきするより パパのトラックでけん引した方がいいということになり、ママのエコカーのマニュアルを見ると なんとトランクの下にけん引用のフックがあり フロントにはそれをねじ回し式で取り付けられるようになっていました!

知りませんでしたわぁ~。

あのフロントの丸いポッチは何なんだろう、とずーっと思ってたんです。

ポッチを取り外すとねじ式にフックを取り付けられるようになってるんですねぇ。

あとはパパのトラックからチェーンをひっかけて引っ張るだけ。

その際にはママのエコカーはニュートラルにします。

確実に安全な場所まで引っ張ってもらって お陰さまで助かりました。



「パパ、ごめんね。役に立つつもりが足手まといになってしまったね。」

と謝ると、

「いやいや、いんだよ。 これで自分にご褒美を与えられるから」

とセルフエスティーム(自己評価)の低いパパがニコニコしてる。

何?何?と聞くと慌てて

「いいから、早く行って! 僕はこの後またお仕事だから」

と言うので 私も急いで他の用事を済ませて帰路へ。




途中、ついでに先日切られた違反切符と罰金の小切手を地元の郵便局の郵便ポストへ投函。

DSCN4827.jpg

車から降りなくてもドライブスルーで投函できます。

しかし、こんなド田舎でも学校・郵便局・警察・消防・裁判所 等々公共施設満載で 住人の半分以上は公務員とちゃうの?

などと思ったりして。



その後、

帰宅する前にパパの会社に寄ってみると 既に戻ってきているパパが慌ててます。

「自分へのご褒美って何だったの?」

と聞くと 何やら ピ・・・ピ・・・ピ・・・と聞こえてくる。

「何か聞こえない?」 と聞くと、パパがお菓子の袋で

ガサガサガサっ!

と大きな雑音を立てる。

そして同室の同僚が

ガァ~っ!

とシュレッダーを作動させながら

「これで役に立ってる?」 とパパに聞いてるし。

雑音に惑わされながらも ピピピ・・・と聞こえてくる箱を発見。

中を開けてみると、

なんじゃ こりゃぁ~!!! ; ̄ロ ̄)








DSCN4832.jpg


ピ・・・ ピヨコ隊だよっ!!!


同室の同僚は ジャズ子パパから

「ワイフに見つかったら殺されるかもしれないから 何かあったら助けてねっ」

とお願いされてたらしく、なるほどあのシュレッダーはそれでだったのね。

って コラァ~っ!!! (∴`┏ω┓´)/

唐揚げにしてやるぞぉっ!



まったくもう・・・・、とあきれながら帰宅すると、




IMG_1846.jpg

待ちくたびれたジャズ子が。

早く帰るって言ったのにごめんね。

とんでもない1日だったんだよ。

それとパパが帰ってくると ジャズ子を驚かせてしまうことになるけど、落ち着いてね。

と二人でジャズ子パパとピヨコ隊を待つことになるのでした。






お話は次回へつづく・・・・・。

お疲れちゃ~ん、とポチポチ押してってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif








 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.23(Thu) 00:20
すみません! 

めさめさ多忙で簡単更新です。

DSCN4786.jpg

ジャズ子にお手伝いしてもらって 今日は春先のモード。

風にヒラヒラなびくフリルが魅力のピンクドレス。




IMG_1838.jpg

背中にはでっかいおリボンがついてますよ。

って、毎年着てる服ですんまそ~ん。

でもでも、これ着けさせて職場へ行くと み~んな大爆笑なんです。

ヒツレイしちゃうったらありゃしない。




DSCN4748.jpg

はだかんぼうのジャズ子に この日の仕事着を見せると 遠くから 「じ~っ」 と見て固まってました。

首もちょっとかしげ気味。



DSCN4807.jpg

一仕事終えてお洋服を脱いだところ。

今日もご苦労様でした~。



br2.gif









 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.21(Tue) 06:20
The Wooden Spoon で朝食。

IMG_1851.jpg

32nd と Zuni St. 辺りにあります。


IMG_1848.jpg

モッツァレラとトマトのバジリコサンド。 7.25ドル。

チップスかコールスローを付け合せで選べる。



IMG_1850.jpg

バゲットが思いのほか美味かったので感動でブレてしまった図。




IMG_1849.jpg

この日の朝食スペシャル。 5ドルちょっと。

ソーセージ・スクランブルエッグ・ほうれん草・マッシュルーム・モッツァレラ・ジャム・バター・バゲット。



コーヒーはまぁまぁ。 道向かいにある Gallop Cafe のコーヒーが今のとこ1番かな?

食材はこだわりがあるようでどれもしっかりとした味があり美味しかった。

どのデザートもこれまた美味しそうだったが まさかの満腹で購入断念。

しかしジャズ子家のリピ決定!!






さて、またまた職場で興味深いお話が。

職場のCさん夫婦はアパートを持っており 先日ご主人が空いている部屋の修繕をしている最中天井のパイプ裏から ビニール袋に入った白い粉を発見したらしい。

犯罪に関連しているかもしれないので とりあえず警察へ電話してみると、向こうもちょっと慌てた様子で でもCさん夫婦を不安にさせないように気を使ってくれ、

「もしかしたら肥料ということもあるので 一応持ってきてみて」

と言われ、警察へ提出して検査待ちだったとか。



私はこういう話には疎いのでいろいろ聞いてみると、通称 Meth(メス) と呼ばれているドラッグではないかと職場で話してました。

Methamphetamine の略。

もしこれが Methだとかなりやっかいなことになるらしい。

まずこのドラッグが見つかった建物で このドラッグが製造された疑いがあるので建物の検査も受けなければならない。

このドラッグを製造する過程でその建物は 「汚染される」 ので撤去されなければならないのだとか・・・・。



えぇ~っ???

Cさんのその建物はアパートなのでいくつか部屋があるのよね?

他の部屋はどうなるの?

と聞くと、部屋にかかわらずアパート全体を取り壊して撤去しなければならない、との事。

げげ~。

きっと以前の居住者が隠したのを忘れて退去した後に偶然見つけてしまったのだと思うが これも何てはた迷惑な話。

皆で 「ホント、肥料だといいわね」 といい加減なことを言って慰めながらも 「そんなわけないかっ。」 と自己突っ込みを入れたりして盛り上がり。

私は 「探せばもっと出てくるんじゃない? だとすると隠した人が取りに戻ってくるかも。」 とこれまた他人事に言うので、

「やめてよ~(涙)」 と怖がらせてしまった。







家に帰ってパパにこの話をしたら




「皆で探すイースター・ドラッグみたいで楽しそう。」

との事。

このフォンデューめ。




面白いじゃないか。(ぷっ)

(4月にあるイースターのお祭りでは子供たちが あちこちに隠されている色付けされたタマゴを探すというゲームがあります)



後日、結局この白い粉は Methというドラッグだったことが判明し、現在 建物の検査待ち状態である。

いくら何でも設備のないアパートで製造なんかしないでしょう。 きっとどっかでお買い物してきたんだよ。 と慰めるしかありません。

実際、そうでありますように。




寒い日が続いているデンバーですが早い時間から明るくなってきており日差しも強くなってきてますよ。

お陰でジャズ子ママも 

ぶぇ~っくしょんっ! (*`<´)・:∴

と始まっております。

アレルギーのお薬買ってこなければ。

皆さんは春先だいじょうぶ?


IMG_1863.jpg

ジャズ子は今日もお元気よ。

↑ これ見るだけで元気・元気。 ドラッグなんか手を出すんじゃないぞっ。



ではお帰りの際にポチポチと押してってね。

  ↓



br2.gif

 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:外食  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.20(Mon) 05:35
Brewry Bar

DSCN4734.jpg

メキシカンレストランが多いコロラドですが 今日はお気に入りの一つでもある Brewry Barです。

料理を待っている間はチップス&サルサを持ってきてもらって つまみます。






Brewry Bar II の方に行ったのですが、




the-fighter.jpg

こんな感じのオバちゃんが出迎えてくれました。 (写真はThe Fighterのメリッサ・レオ)


DSCN4735.jpg

何が何だかわからん画像ですが、スペシャル・チリレアノ。

チリペッパーの中にチーズがたっぷり入ったのを揚げたやつで グリーンチリがどっぷりかかってます。 

これで7ドルちょっと。

辛さは選べます。

私は結構辛口ですが ミディアムにして口がヒリヒリとしてましたので 苦手な方はマイルドにした方がいいですね。




さて、今日はジャズ子副社長をお留守番させてお仕事へ行くと 職場のKさんが 2Weeks Notice (2週間前通知) をして辞めるらしいと聞いた。

なんでもダウンタウンにあるお給料の高い会社に採用されたためだとか。

現職場の方がお気楽の割には 生活に困らないほどのそこそこの給料をもらっているのに 何故この歳で敢てキツイ会社へ転職?

聡明で優しく仕事の出来る彼女ですが、実は旦那様が万年プー太郎と聞いている。

とても愛嬌があって優しい旦那さんですが、無職なのでちょくちょくオフィスに遊びに来る。 そして何度もオフィスに電話もかけてくる。

電話もゴルフをしながらかけてくるのである。

新しい仕事に就いた、と聞いても1ヶ月も続かない。

そして毎日ゴルフ三昧の旦那様。

彼女の経済状況は悪くなる一方で このままでは家の支払いもままならないので多少キツくてもお給料のいい方への転職は仕方がないらしい。

ダウンタウンでお仕事だとラッシュアワーとか駐車場も大変だろうなぁ~とか思っちゃう私。

お仕事が決まった彼女に旦那様から出た言葉は

「ダウンタウンの ハッピーアワーで毎日飲めるねっ!」

だったとか・・・・・。

これじゃあ、いくらいい給料のお仕事についても この旦那様のこと 余計働かなくなるし もっとお金使いそう。

いっそのこと離婚しちゃえば?

とか思いましたが、家も車も財産は全部彼女の物。 プーの旦那様と離婚すると彼女の財産を半分持ってかれるかも。

アメリカでは相手にどんなに非があろうとも お金を持ってる方が別れる相手に支払う。

話し合いで相手が了解してただ別れてくれればいいのだが そこはほれ、アメリカ人。 裁判してお金を取る人がいる。

パパの知人に 暴力を振るわれ続けようやく旦那と別れることができたが 彼女の親からかの財産を分けなければばらず、家を売りに出した方もいた。 暴力旦那に支払うため・・・。

この話を聞いて何度 

「私が闇討ちにしてやろうか」 と思ったほど。


それを考えると職場のKさんも 旦那様は優しいし財産を持っていかれるより もちょっと頑張って働いた方がいい、ということか? う~ん・・・・。

もっといいシステムはないのかねぇ。


うちのジャズ子パパが真面目な人で良かった。 ちょっとフォンデューだけど。(ぷっ)


DSCN4595.jpg

今日も改めてジャズ子パパに感謝するジャズ子とママでした。

今からアメリカ人と結婚しようとしている人、優しい人だからと油断せずよ~く相手を見極めるのよ!

とも思っちゃうジャズ子ママでした。

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:外食  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.16(Thu) 04:47
週末、お友達と鉄板焼きステーキ行ってきました。

IMG_1817.jpg

BENIHANA

こっちの人って鉄板焼きスタイルのステーキを 「ベニハナ」と呼ぶのはどういういわれがあるのでしょうか?

そしてコロラドらしく シェフはほとんどが南米系の方たち。

いきなりの挨拶は

「日本人の マーベリックと申します。どうぞよろしく」

と言うので大爆笑で始まり、もちろん見るからに顔の濃いプエルトリコ人でした。

IMG_1806.jpg

目の前でチャーハンを作ってくれますが、これが美味い!

「バレンタインデーが近いのでハートマーク!」

と言いながら上のやつを作ってまして、生卵なんか道具でヒョイヒョイ投げてジャグリングまでやっちゃいます。

チャーハンか白いご飯か選べます。 白いご飯も日本風のもちもちお米で美味しかったです。



そして、

IMG_1807.jpg

「これな~んだ?」

とハートを半分から真っ二つにするので8人全員で

「ハートブレイク? (失恋)」 と言うと、

「ブー! ビキニでした!」 とか延々とやります。


どんなに突っ込んでもものすごい速さで切り返してきてすっごい笑わせてもらいました。


IMG_1815.jpg

玉ねぎで火山。 この後機関車に変身しました。

他のテーブルでは皆さん感嘆の表情を見せておりますが、私たちのテーブルは最初から最後まで体をねじるほどの爆笑テーブルとなり、ここの常連客である知人曰く、「ベスト・シェフ」 に当たってすごくラッキーだったとのこと。


鉄板焼きのあの技も素晴らしく、日本でもあんなにすごいの見たことありません。


お料理の方ですが、

PHOTOS3.jpg

文句なしに全部美味かったです。

ステーキは皆のと食べ比べましたが 私の注文した 「HIBACHI ステーキ」が一番美味しかったです。

「フィレミニョン」は肉厚でやわらかくて美味しかったですが、それよりもHIBACHI の方が肉の味が濃かったです。

あとすっごくお勧めしたいのは 「シーフード・ディアボロ」。

ちょっとスパイシーな焼きうどんといったとこでしょうか。

見た目でちょっと 「えぇ~?」 と思いましたが大正解です。

シーフードを惜しげなく使い、スパイシーでクリーミーな仕上がり。

あまりの美味さに 「何のソースを使ってるの?」 と聞いてみると、

「ディアボロってかいてあるじゃん。ディアボロだよ。」 としか教えてくれません。

ディアボロ自体なんなのかわからんし。

でもすっごい美味しかったのでまた注文すると思います。

あと巻き寿司も結構美味しかったし デザートの抹茶アイスもいけました。



ここはとてもキッズフレンドリーでお子様連れでも楽しめるでしょう。

うちのジャズ子パパも今 「今度 親戚のキッズどもを連れて来よう!」 と言ってましたが、






「奴らが自腹で来るならなっ!」 というのが私の本音。

あのキッズどもが大人しく座っているはずもなく、きっとテーブルの間をギャーギャーと走り回っているに違いない。




そして今日のジャズ子です。


DSCN4644.jpg

最近は寝ている写真ばかりでネコでも飼っているのかと思えてきました。

もっと遊んであげなくては。

と思いつつ、家でも仕事ばっかりでごめんねー、ジャズ子。



br2.gif




 
Trackback(0) Comment(17) 
Category:外食  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.15(Wed) 05:49
行きつけのベトナム料理やさん Pho95 からまたまた支店が出ましたよ!

DSCN4757.jpg

その名も Pho 96 

Pho95の親戚(気分)であるジャズ子一家としては早速訪問せねば!

ということで行ってきました。

お店は本店よりこぎれいで 本店ほど混み混みじゃないのが嬉しい。


今度からはこっちに来ようと思う。


上のお写真は Steam Rice Plate のコンビネーションで グリルされた牛肉・豚肉・チキン・エビ そしてベトナム春巻きが付いてきます。 約8ドル。

めさめさ美味しゅうございます。 



DSCN4758.jpg

そしてベトナムスープの Pho。

お野菜はお好みで乗せます。

暖まるねぇ。


DSCN4756.jpg

お店は本店のPho95から 1ブロック南で Federal とMississippiの角あたり。

前菜にベトナム春巻きとフライドチキンは外せません。




2-15-2012 1-50-34 PM

そうそう、Pho は 「ファ」 と発音するようですよ。


br2.gif

 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:外食  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.14(Tue) 06:01
デンバーにいるとやたらと目につく数字。


5280-logo-2011.jpg

これはコロラドを代表する雑誌のタイトルで デンバーのレストラン等を中心に紹介しています。


デンバーはマイル・ハイ・シティーとも呼ばれ 標高がちょうど1マイルの高さに位置しており、この1マイルをフィートにすると 5280となるわけです。


そして定期的に5280・レストランウィークという催しが開催され、この2週間は参加しているレストランが お二人様で 52ドル80セント というお値段でセットメニューを提供してくれます。

メニューはお店によってセットを作っているのでウェブで確認して気に入ったら予約を入れる。

ジャズ子家も予約が取れれば知人と行きますが、人気のお店はすぐに予約で埋まってしまうので毎回参加というわけにはいきません。

お気に入りのお店に行く人もいれば、ジャズ子家のように 普段は敷居が高くて行けないが この5280を利用してお試し気分で行ってみたい! という人も。



この5280に参加しているレストランとそのメニューは ⇒ コチラ




今年も行きたいところは山ほどあるのですが この参加リストに Texas de Brazil があるのが気になりますねー。

DiningToSalad1-1.jpg


ここはジャズ子家のお気に入りのレストランの一つですが いまだにミステリーな部分がありまして。

それはお値段。

ウェブにもお値段は載ってなく、レストランでは前菜やお肉が食べ放題なのですが 飲み物やデザートなどを 「どれにしますか?」 といかにもお値段込みのように聞いてくる。 (もともとのお値段もいくらなのかはっきりわかりません)

それが今回のイベントでお値段とそれに何が含まれているのかがはっきりと書かれているのが とても興味深い。




一度デザートを聞きにきた綺麗なお姉さんに 「これは料金込みなの?」 と聞いてみたところ、

「そうかもしれないし、そうでないかもしれない・・・」 

と意味深でミステリアスな笑顔で応えられ、それに魅了された男どもが 「わはははっ。面白いっ!!」 とバカ受けしてうやむやになり、どんどん注文してしまうという事件がありました。

事件でも何でもないのですが、いつも大勢で行ってお会計も何が何やらわからないのですが、確か安い週末のランチが 税込30ドル前後だったような・・・・。

そしてコーヒーやデザートは謎。 多分別払い。

でもめさめさ美味しいです。


前菜などはバフェスタイルで好きなように自分で取れます。

よくばりジャズ子ママは こういう所では豆とかこざかしい余計なものは食べず、前菜のエビやら高そうなチーズやらを山ほどお皿に乗っけます。


お肉はキッチンからお兄ちゃんたちが串刺しになった色んな種類を持ってきて 「○○でございます」 とお肉の紹介をするので食べたかったら 「お願いします」とお皿に切り分けてもらいます。

お肉を次々に持ってきてもらいたい方は テーブル上のコインを表にして待っていると お兄ちゃんたちがどんどこ持ってきます。

picanha_0.jpg


よくばりジャズ子ママは チキンやポークなどのお肉には手を出さず、トップサーロインの串を持っているお兄ちゃんだけをガン見してそれだけを受け付けます。

「お肉ストップ」 のサインはテーブル上にあるコインを裏返しにしておくと お兄ちゃんたちが素通りしてくれるようになってます。

ジャズ子家のテーブルは常にコインが表向きでお兄ちゃんたちが ハイエナのように群がっている状態が続きます。


今回の5280のイベントでは 前菜とお肉の食べ放題+デザート付きが お二人で$52.80.

デザートがあるのでコーヒーなどを注文すると二人で8ドルくらい。 

トータルに税金 8%前後とチップを加えると お会計は80ドルくらいでしょうか?

お一人様40ドル。




この5280のイベントは今月25日から2週間の予定です。

この期間にデンバーにいる方は是非お試しあれ!



DSCN4596.jpg

予約を入れるのを忘れないでね!






予約を入れたらその日を楽しみに待つのみ!

2-14-2012 9-10-28 AM

(注:オマタを開く必要はありません)



それでは、アメリカでは今日がバレンタインデーなので素敵な1日をお過ごしくださいねー。

お帰りの際にポチポチ押してってくれると嬉しいです。

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:外食  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.13(Mon) 08:31
久々ランチは KOKORO の醤油ラーメン。

DSCN4605.jpg

暖まるねぇ~。

牛丼がメインのお店ですが 醤油ラーメンが結構うまい。

シンプルですがデンバーでラーメン食べれるだけでありがたいです。




夜は映画祭り開催。

IMG_1716.jpg

パパとママがポプコーンをつまんでる時は ジャズ子はお利口さんにちょっと離れて見守ります。

暴れん坊ジャズ子もこういう時は大人しくしてくれるので カフェのテラスや知人宅へ連れてってお膝に乗っけてても助かります。

でも時々じっとしながら 舌をヘビのように にょ~んと伸ばしてるのを発見したりして それもまた面白いです。




ご褒美にパパがコチョコチョしてあげます。

2-6-2012 2-53-36 PM


ジャズ子にとってはこれが1日の締めくくり。

2-6-2012 2-53-09 PM


大事な日課なんですよねー。

2-6-2012 2-54-31 PM

これをやるとすぐに眠ってしまいます。



デンバーは今 すっごい寒いです。

暖かい空気が上空で層になってて冷たい空気を地上に閉じ込めてるとのことで なかなか気温も上がりません。

暖かくなったら また街角カフェに一緒に行こうねー、ジャズ子。

皆さんも風邪ひきませんように!



br2.gif


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:外食  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.09(Thu) 06:40
美味しいレシピをもらったので 焼いてみました。

DSCN4628.jpg

サクサク・クッキー。

DSCN4630.jpg

アメリカのフニャフニャ・クッキーもいいけど、これはサクサクしててめちゃうま。


<作り方>

クリスコ・バター 1カップ
ブラウンシュガー 3/4カップ
白砂糖      3/4カップ
卵        2個
バニラエッセンス 1 tsp

以上をクリーム状になるまで混ぜ合わせる。

小麦粉      2+1/4カップ
ベーキングソーダ 1 tsp
塩        1/2tsp

以上を混ぜ合わせる。

最後にチョコチップを1カップ投入。
お好みでナッツなどを投入。

375F° (190℃) で8分ほど焼く。


日本にクリスコがあるか定かではありませんが、植物性バターと書いてあるのでマーガリンを代用してもいいかも。

めさめさ美味しいので生地を作り置きして冷蔵庫に保管しときました。







数日後、

ジャズ子パパを早朝にたたき起こして 

「パパっ。大変。 うちの冷蔵庫にネズミがいるみたいよ!」

というジャズ子ママに 「えぇ~っ???」 と真っ青になるパパ。

「だって、ほら見て!」 とキッチンへ連れていき、






DSCN4771.jpg

証拠品を見せつけました。

もちろん、ネズミなんかいるはずもなく、犯人はジャズ子パパです。

アメリカ人って、クッキーやケーキの生地 (クッキードウ)を 生で食うんです

本当にこいつらアホちゃうかっ? と思うくらい。

遊びにくるキッズどもも ケーキなどを作っていると生地の段階でよだれが出そうになるくらい大喜びで手を突っ込んできます。

生卵入っとるっちゅうに! 生卵はご法度なアメリカなのにこういうところは大雑把なのがすごいです。

ってか、いつでも焼き立てホヤホヤを食べれるようにと冷蔵庫に保管してあったのに~。 毎日こっそりパクパクとクッキードウを食ってやがったな!

「こんなに美味しいクッキードウ今まで食べたことない」 とかぬかして反省の色なし。

挙句の果てに 「早く次のクッキードウ作ってよ」 とせかされております。





ジャズ子はジャズ子で

2-9-2012 1-56-43 PM

デザートにティッシュを美味しそうに食うし。

でも食物繊維がいっぱいでいいのかも?



では、クッキー良かったら作ってみてくださいねー。

ついでにポチポチ押してってねー。

  ↓

br2.gif



  
Trackback(0) Comment(16) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.08(Wed) 08:33
ダウンタウンの Mona’s Restaurant でランチ。

DSCN4739.jpg

ダウンタウンの中心から15th Street を西へ向けて行くと Platte Street の手前左手にあります。

建物東側のモナ・リサの壁画が目印。


DSCN4741.jpg

クラブサンド8ドルくらい。 私はハーフサンドにしてオニオンスープを付けてもらって9ドル程。

野菜で隠れてますがとても肉厚で食べごたえ満点。 そしてお得感満点♪

オニオンスープも文句なしです。




DSCN4742.jpg

色んな物に隠れておりますがサーロインステーキ 11ドルほどです。

わかりづらいですが これも肉厚で結構ボリュームあり。

ミディアムだと 私好みの中がピンク色で肉汁がしたたり落ちるくらいです。

苦手な方はウェルダンがいいかも。

肉の上にはブルーチーズが乗ってますが 私的にはこれはいらないかな? 

そしてホームメイドのチップスは外せません。









さて、今日のオフィスワンコたちです。

2-8-2012 1-47-27 PM


B嬢、タロヲ君、カッタ君 と3人そろっておりますが 最近もう一人このオフィスに新入りがきましたよ。

実はタロヲ君のママが 女児を出産して赤ちゃん連れで出勤してます。

3人の背後にはベビーベッドを隠すようについ立が設置されました。

タロヲ君も晴れてお兄ちゃんになりました~。 (タロヲ君は養子です)



タロヲ君、お兄ちゃんになった気分はどう?




2-8-2012 1-46-00 PM

タロヲ君、今一瞬寝てたでしょ?



そして副社長のジャズ子にはここしばらく休暇を取ってもらってます。


DSCN4606.jpg

元気なタロヲ君が廊下を走ると 

「廊下走るなぁ~!」

と正義感を働かせてすぐに注意してしまうジャズ子副社長なので 赤ちゃんを起こさないようにちょっと気を使ってみました。

様子を見て大丈夫そうだったら また出勤してもらいますよ、ジャズ子副社長。



副社長が早く復帰できるようにポチポチ押してってね!

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.07(Tue) 08:30
久々に行って参りました!

DSCN4719.jpg

La Mar’s ドーナツ。




DSCN4716.jpg

ダース買いしたらクーポンで 更に6個無料でもらえます。(爆

ドーナツ6個か コーヒーロール3個かが無料で付いてくるんです。





なのでコーヒーロール3個にしました。






DSCN4722.jpg

デカ すぎっ!

シカもウマぁ~。





そして日曜日の





IMG_1779.jpg

シブイヌ・ロール

香ばしい香りのバディ君。 (コーヒーと合いそうです)



日曜日のスーパーボールは恒例の ナミヘイ&フネさん宅でご近所さんと集合してゲームを観ました。

今年もナミヘイさんちのカツオ君がおつまみからディナーまで準備してくれました。 

皆さん、これが楽しみでやってきます。

この日のメニューは ガンボというケイジュン料理と シーフードチャウダーでめさめさ美味しゅうございました。



IMG_1776.jpg

そしてナミヘイさんちのバディ君に会うのも楽しみ。

私はスポーツには疎いのでもっぱらゲームの合間のコマーシャルとハーフタイムショーを楽しみますが、このシブイヌ バディ君と遊ぶのに夢中になってしまい、コマーシャルも沢山見落としてしまいました。

IMG_1774.jpg

だってこんなにかわいすぎ。


マドンナのショーに参加したMIAという歌手が 放送禁止用語を発して中指立てたのをそのまま放送したと翌日ニュースで大騒ぎしておりましたが、気づきませんでしたー。

アメリカのテレビ放送はディレイシステムというのを取り入れて 5秒ほどリアルタイムから遅れているらしい。

その間に禁止用語やらは ピーを入れたり 中指もモザイクかけたりカットしたりするようで。 

今回は見落としたようですねー。

でもやっぱマドンナは良かった。



ハーフタイムショーのマドンナもすっごく良かったけど、バディ君からも目を離せません。


IMG_1777.jpg

尻尾の先にチョコレート。

やっぱコーヒーに合いそう・・・・。


br2.gif



 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.06(Mon) 07:40
コストコでサーモン買ってきたので作ってみました。

DSCN4725.jpg

面白いだけじゃない 美味しい物満載の  アタシ流アメリカ暮らし」  のHanakoさんのブログで見ておいしそうだなぁ~と思い 挑戦してみてたかったんです。

ウマすぎです・・・・。 "( ̄¬ ̄*)



さて、ジャズ子地方のデンバーは先週末 雪でした。

この週末は記録的な雪に見舞われる、とニュースでも数日前からやっとり、木曜日の夜から降り続き金曜日は学校もオフィスもお休み。

思わぬ3連休となりましたよん♪



DSCN4731.jpg

山以外でこんなに積もってるの見るのは初めてかも。

ジャズ子のお庭では19インチ (48cm) ほど積もりました。

日本でも一部豪雪だったようですねー。



厳しい冬を暖かく過ごせるように ジャズ子の暖炉からジャズ子が愛を送りますよー。


2-5-2012 3-51-48 PM






暖炉でポカポカ暖まりながらの節分となったジャズ子家。


DSCN4723.jpg

ママお得意のジャズ子家恵方巻きをこさえて夜にいただきました。

北北西に向かって これって夜食べるらしいですね。

去年は日の出とともに朝一で食ったので ジャズ子パパは病気やケガが絶えない1年になってしまいましたが、朝っぱらからのり巻き まるかぶりできる年より夫婦っつうのもどうよ? って感じです。


とりあえず今年1年は健康で過ごせますように。


・・・・とお祈りするのも忘れ、 「うっめぇ~」 と思いながら無言で食べつくしました。

美味しいと思えるのも健康の証し。

ありがたいねぇ。


2-6-2012 8-56-55 AM

みなさんも十分に暖まって風邪ひかないでね!

そして今日もポチポチ押してってね。

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.02(Thu) 06:23
マンモグラム行ってきました・汗

乳がん検診です。

今回で4回目ですが 何度やっても慣れません・涙

ということで、今回はママが数年前に 初めてマンモグラムを受けた時の模様を ジャズ子とお友達のタマゴちゃんに再現してもらって皆さんと痛みを分け合いたいと思います。

1-31-2012 5-10-51 PM


ジャズ子には技師さんになってもらいますよ。

まず受付を済ませて 前開きのみずぼらしいお洋服に着替えます。

そしてマンモグラム用のレントゲン室に入って技師さんの指示に従い 台の上に 「よっこらしょ」 と右胸を乗っけます。

すると上の板が自動で降りてきて・・・・

1-31-2012 5-16-03 PM

押さえつけていきます・・・・汗


すぐにレントゲン写真を撮ってもらいたいのですが、




1-31-2012 5-17-58 PM

技師さん、「あ、そうだ」 みたいな別のことをしたりして 動いちゃいけないママは 思いっきり眼球だけを動かして 心の中で 「おいっ!」 と突っ込んでみますが何せ小心者。


1-31-2012 5-20-31 PM

頑張って耐えているママをよそに 技師さんは戻ってきてちゃんと挟まっているかを確認した後、何をするかというと、 

更に手動でネジを回して締め付けます・(滝汗

わぁ~!!! と声をあげようにも あまりの痛さに口だけでっかい ”O” の字で声が出ません。



1-31-2012 5-27-40 PM


そして技師さんはその後レントゲンを撮ってくれるかと思いきや、フォームの記入を始めます。

「挟む前に書き込めやっ!」 

と言いたいのに声が出ない。


1-31-2012 5-24-26 PM

死ぬかと思った挟まれ作業も片方終わり。 と思ったのに・・・。






1-31-2012 5-29-16 PM

今度は同じ右胸を縦にして むぎゅぅ~! と挟むじゃありませんかっ。

知りませんでしたー。 

横に挟むだけじゃなく、横&縦をそれぞれと 合計4回やるんですねー (T△T)

しかも技師さん、また 「あ、そうだ」 と あれこれ気にするし、



1-31-2012 5-31-38 PM



その後に手動でネジを回して更に締め付けるっ。



1-31-2012 5-34-02 PM


で、動かないように横目で見ていると それから またまたフォームに書き込んでます。


「いて~ぞ、おいっ!」


と言いたいのに声が出ない。 (ひはい~・・・ と声にならない声)

しかしここで動くとまたやり直しになり悲惨なので頑張るしかありません。




ようやく片方を終えて もう左胸をしてもらう時、ちゃんと 「要領良くやれやっ!」  と言えなかった小心者のママ。

いくらなんでも 2回も 「あ、そうだ」 となったので さすがに3回目はわかるだろ、と思った私がアホだったんですね。

全く同じことの繰り返し。

なので 私もさすがに3回目が終わった時点で (声が出る時に) 

「全部チェックした後に挟んでくださいっ!」 

と言いましたよ。

技師さんも 「あ、そうですよね、痛いですよねー。 すいませんっ。」 と

最後の挟み作業は てっとり早く済ませてくれました。

最初から言っとけばよかった・・・・。



この最初のマンモグラムで数か所にしこりが見つかり顔面蒼白になったママですが、再検査の超音波と触診で問題なしと診断され胸をなでおろしました。

しかし安心しきって それが何なのかを確認するのを忘れてしまい、コロラドでの検査で質問された時に困りました。 カルシウムやら色んな要素が原因とあるのを読んだことはありましたが。

その後それが Cyst (嚢胞)というものだと教えられました。

これらがガンに変わることはごく稀であるので 心配ないが、稀でも事例はあるので乳がん検診はしっかり受けるように、と言われております。

このCystが後にすったもんだを起こしてしまうのですが、それはまた別の機会にお話ししますねー。



これを読んでいる女性の方々も 面倒くさがらずにしっかり受けてくださいね。

その際には 「挟む前に全部チェックしろ」 をお忘れなく。



そしてお帰りの際にはポチポチをお忘れなく

  ↓

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:健康  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
