dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.31(Tue) 07:15
日本のワンコ・オーナーさんたちのブログを拝見してて カフェ・マットなるものを発見。

日本にはワンコと一緒にカフェメシが楽しめる場所がいっぱいで羨ましいし、カフェマットのようなグッズも欲しい!

ということで 手作りマットです。

1-25-2012 2-24-40 PM

じゃ~ん!

余りものの生地と どういうわけか裁縫箱に入っていたドギツイ色のバイヤステープで。

意外とかわいく出来上がりましたが 新しい物嫌いのジャズ子が寄り付きませんねー。



ということで ママがとんちをきかせてみました。

まず、ジャズ子パパ 加齢臭たっぷりの枕を準備します。

それを出来上がったマットに ゴシゴシ、とこすり付けます。

すると ど~でしょ~?






1-30-2012 3-14-59 PM


ジャズ子ったら 食らいつきましたよ。

マットを敷くと サササッと寄ってきてすぐに乗っかります。(爆


ママの手作り石鹸を使用してから パパの加齢臭はほとんどなくなりましたが、匂いに敏感なジャズ子にはわかるんですねー。

このマットはちょっとモコモコしすぎているので 今度改めて別のカフェマットらしいやつを作ってみようと思いますので お楽しみに! 

ちなみにパパに このことを教えると 目を細めてジャズ子を見ながら嬉しそうです。

アホかっ? 




ところで最近またまたコヨーテの活動が活発化しているようで 毎朝通る公園の池のほとりでよく見かけます。

DSCN4603.jpg

ペットが被害に遭いませんように。 

こうなったらジャズ子にお願いして コヨーテのコスプレをしてもらおうか?


1-31-2012 1-41-23 PM

コヨーテに 「ここはアタチのテリトリーだからこないように!」 と諭してもらいたいんだよ。



以前にスカンクのコスプレをお願いしたのは ⇒ コチラ


しかしこれもジャズ子からヒンシュクをかいそうなので別の対策をたてねば・・・。

とりあえずコヨーテさんには うちの隣で子育てはしないでいただきたいっ。 (←去年は2匹育てておりました)


br2.gif


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.30(Mon) 06:56
今日はジャズ子家の 豪邸 をご紹介しま~す。

19-DH2012_Entertainment-Deck-Great-Room_4x3_lg.jpg

・・・・といきたかったのですが、とんでもなく散らかっております。 (←それだけじゃないだろ)

代わりに HGTVで紹介している 今年のドリームホーム をご覧ください。

(バーチャルツアーや写真などが見れます)



どうですかぁ~皆さん。

HGTV (ホーム&ガーデンテレビ) では毎年ドリームホームと呼ばれる豪華住宅とGMCの車を抽選でさしあげてるんですよ。


1-30a.jpg


家か車が当たるんですよっ。

誰が当選してるんでしょうか?

去年の時点では当選者自身で家をキープしてるのは1組だけであとは転売していると言ってました。



どれも億単位の豪邸ばかりでメンテナンス費がかかりそうなので ジャズ子家も売り飛ばしますね。(←当たってないのに)

でも今年のドリームホームは ユタ州のパークシティにあり、コロラドからそう遠くない。

しかも景色も良さそう~。

コンテンポラリーな家に住むのが昔からの夢だったジャズ子ママですが、維持できるなら別荘として所有しててもいいなー。 (←当たってないから)

01-DH2012_Great-Room_s4x3_lg.jpg







ここでちょっと ジャズ子の別荘でも見てみましょう。



1-29-2012 6-16-53 PM


いいじゃん、見せてよ 見せてよ!



1-29-2012 6-17-49 PM


あ~・・・、やっぱ散らかっとりますなぁ。

こういうとこママにそっくりです。

「ってか、お前が片付けろよ」 と冷たい視線のジャズ子でした。

今年は「お片付け頑張るぞ」 が目標のジャズ子ママです。

あくまでも 「お片付け」 で 「お掃除」 は次の段階です。

そして宝くじが当たるといいなぁ~。 と夢見るジャズ子ママなのでした~。

宝くじ当たりますように ポチポチ押してってね!

  ↓

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.27(Fri) 00:47
クリスマス前に 「くるみ割り人形」 を観て以来 コロラド・バレエ団のファンになったジャズ子一家。



1-26-2012 8-35-55 AM



もっと色々と観てみたい。

今度は何があるのかなぁ~?

と探してみると、






どうやら2月後半から ピーターパンがあるらしい。










PeterPan_white_Adam20Still20by20Allen20Birnbach_small_New.jpg




う~ん・・・・。   ( ̄ω ̄;)


どうだろ?

観たいですか?

イクエちゃんのようなのを想像していたのだが・・・・。



br2.gif

 
Trackback(0) Comment(15) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.26(Thu) 05:20
お友達がいないジャズ子ママの コロラドでのベストフレンド、近所のナミヘイさん(80歳代)宅にパピーがやってきました。

といってもお孫さんのワンコで名前はバディ。 忙しいお孫さんの代わりに時々預かってるとか。

photo1_20120125021733.jpg

犬種は 


シブイヌだそうで・・・・

言われてみればシブいですねー。

って、柴犬だよっ! (と突っ込みありがとうございます)

どうしても SHI~BU I~NU~。 と言うのでそれにしました。




もともとワンコ好きの ナミヘイ&フネさん。 

80代にて iPhone4Sを手にして毎日のようにジャズ子家に可愛いバディ君の写真を送ってくれます。



ということで ママのベストフレンドの為にワンコ・マットを作ってプレゼント。


photo_20120124051432.jpg

早速ナミヘイさんが写真送ってくれました。

かわいぃ~。

こりゃぁ ジャズ子とのお散歩が楽しみだぞ。


ジャズ子が仲良くできるようにポチポチ押してってね!

  ↓

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.25(Wed) 06:52
先週の金曜日のニュースで二つのニュースがありました。



一つは食料品店の トレーダージョー がコロラドにやってくる。 

トレーダージョーはカリフォルニアに行くとよくお世話になります。

コロラドにもいいお店は沢山ありますが、いろんなお店が増えると嬉しいです。



そしてもう一つは あのミュージカル 「ブック オブ モルモン」 がコロラドにやってくる!






5034703.jpg


Book of Mormon はトニー賞を 9部門も獲得したブロードウェイでも人気のミュージカル。

作者は コロラドを代表するお下劣漫画 「サウスパーク」 のトレイ・パーカー と マット・ストーン。


見たい! 見たい! 見たい!



とジャズ子パパも大騒ぎなので チケット発売日はインターネットにかぶりついておりましたが サイトはアクセスすらできず。

オフィシャルでないサイトでも沢山売出しの見出しが出ていましたが 値段が出てない。

発売から5時間後、ようやくオフィシャルサイトにアクセスできたときには 「Sold Out」 の見出しが。




アッホかぁ~!!!  ┏(∴`┏ω┓´∴)┛


そしてオフィシャルでないサイトを次々と開けていくと、みんな一斉にもっそい値段で売り出しておりました。

私が見つけた一番安いのは 475ドル。

あと 700ドルからとか 800ドルからとか・・・・・。



ニューヨークに行って観てきた方が安いわっ。 ┏(∴`┏ω┓´∴)┛



br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.24(Tue) 10:40
今年も始まりました、アメリカン・アイドル!

まだまだ始まったばかりで応援したい人もいませんが、ちょっと気になるのが一人おりました。

2歳のころからステージで歌ってるとのことで若い男の子ですが、最初の選曲がイマイチ~、と思ってると 次にギターを持って歌い出したのが これまたありえん選曲。

が、しかし・・・・。 オリジナル性溢れる歌い方が審査員の心を掴んだようです。





途中までマイケル・ジャクソンの スリラーだなんて気づきませんでした。





ところでアメリカン・アイドルいえば思い出すことが。

日本での仕事場のアメリカ人同僚どもとカラオケに行ったことがありまして、同じセクションで仕事しているハワイアンの女の子(3児の母) がセリーヌ・ディオンの曲を熱唱。

それが上手いのなんの、って 本人よりも上手いんとちゃうんかいっ? と思うほど。

「あんた、何で歌手にならなかったのっ?」 と思わず聞いてしまいましたよ。

すると、 

「アタシの夢はバレーボールの選手よ。 あ、でも私の妹はアメリカン・アイドルで準優勝まで行ったわよ。」

とのこと。

当時は日本にいてアメリカン・アイドルが何なのかも全然知らなかったので 「ふ~ん」 で終わったのですが、今から思えばかなりすごいのでないかい? 

数年もかけた時間差攻撃で腰抜かしそうです、私。







そしてうちのアイドル。






1-22-2012 7-07-09 PM


とてもオリジナル性溢れております。

このマットはジャズ子のお友達用に作ったのでジャズ子で試乗中。

なかなか良さそうです。


今日もポチポチッと押してってね!

  ↓

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.23(Mon) 11:08
ジャズ子家のアニバーサリーに沢山のメッセージありがとうございました!

今日はお礼に ジャズ子パパ&ママの結婚式のお話を。

今 「え~っ?」 というブーイングが聞こえたような気がしましたが さっくり無視していきます。

BG[1]

それはまだ私たちが婚約中で遠距離の頃。

日本とアメリカ大陸の中心 ハワイで落ち合ってバケーションという計画を立てました。


まずは早朝に私が到着。

入国審査ではとっても愛嬌のある綺麗なお姉さんが笑顔で迎えてくれました。 「一人で観光なの?」 と聞かれ知人に会いに来たと返答した私。 笑顔で色々とおしゃべりしていたお姉さん、私の婚約指輪を見た途端、

「その指輪、アメリカの指輪よねっ!」 と怖い顔に豹変し 矢継ぎ早に質問攻め。

アメリカ、特にハワイは独身女性の入国に神経質と聞いていた私。ジャズ子パパと待ち合わせというのはいらぬ時間をとられてしまうと判断して 知人の家族に会いにきたと通しました。(それもこの旅の予定に入っていたので)

しかし日本ではありえないデッカイ立て爪の雑なダイヤの指輪に 「これはアメリカ人の彼氏からの贈り物」 と判断したお姉さんに バリバリやられました。 日本の指輪はとても繊細にできているという精通のお姉さん、すごいです。

とりあえず、当時の仕事の在籍を証明できるものも持っており 婚約中だがお互いにいい仕事に着いてるのでいつ結婚してどこに住むかなどの相談はまだできておらず、しかも相手はコロラドなので ちゃんとした手続きを踏んで正式なグリーンカードを取ってからコロラドに住むつもりであることを話して どうにか30分後に開放されました。

お友達は旦那さんがハワイに住んでいて 彼女は日本に住んでいて 時々ハワイに行くと とにかく入国審査が大変だと聞いていたのですが やはり不法滞在されるのでは?と思われる要素は持ってこない方がいいみたい。



さて、ジャズ子パパの到着は6時間後なので お友達の旦那さんに迎えに来てもらってお買い物に連れてってもらってから再び空港に戻りパパと再会。

二人でレンタカーを受け取ってホテルへチェックイン。

お互いにガイドブックを見て腹ごしらえしながら 私が何気なく 「お友達のRちゃんが ハワイに行くんだったらそこで結婚して結婚証明書をもらってくれば?と言われた。」 と言うと 是非そうしよう! とノリノリのパパ。

Rちゃん曰く、アメリカではハワイとラスベガスが簡単に結婚証明書を取りやすいので 日本で手続きをするのには時間が省けて便利なのでは? とのこと。 (あくまでも不法滞在の目的ではありません)

予め日本で結婚して手続きを取って2週間ではグリーンカード(永住権)を取得できることを調べてあった私。 その必要もない、とは思ってましたが ここで証明証をもらうとパパがが結婚の為に日本に来る手間は省ける。 

ジャズ子パパの方はお互い年なので この機会を逃したら (デカいダイヤを手に入れた)私がいつ心変わりをして結婚してくれなかったら・・・と思ったよう。

すぐに結婚式場や教会へ電話して結婚証明証を発行してくれるところを探しましたが どこも答えは同じ。

「リーガルで証明書を発行できる牧師さんを連れてきたらいつでも式をあげられますよ」

だった。

そうか、教会や式場は形式だけで 証明書云々はやっとらんのだ。

でもどうやって牧師さんを探せばいいのか。 教会に聞いても知ってはいると思うのだが 「うちでは紹介していない」 と教えてくれないし。

12日間のハワイ滞在で観光しながらあちこち電話したりインターネットで可能性を調べてみたが 当時は情報がみつからず、帰国する三日前には 「頑張ったけどしょうがないね」 ということであきらめて 初日からパパがずーっと気になっていた ツアーで 「地元のB級グルメを巡る」 というやつに参加。

小型のバンでハワイのナイスなカップルが私たちを地元で人気のベーカリーやお弁当屋さん、インド料理店に連れてってくれました。 同乗したお客は 結婚60年!のアニバーサリーでアメリカ本土から来た老カップル。 とっても楽しくていい思い出になりました。

そして約3時間のツアーも終わり帰路へつくバンの中で 案内してくれたナイスな男性が 

「ところで僕は公式な結婚を行える牧師でもあるので 誰か結婚したい人がいたら僕を紹介してね!」

と言うではないか。 まさにジャズ子パパ・マジック!

お互いに顔を見合わせたパパとママ。



「じゃぁ、明日はっ?」


と即 声を合わせて叫ぶ私たち二人に びっくりして急ブレーキを踏んどりました。(爆

事情を説明すると翌日はツアーがいくつか入っているが空いている時間にできるので それまでに好きな場所と承認を2人(いなければこの牧師さんカップルがなってくれる) を決めておきなさいと言われた。

そのあと二人であちこちドライブしてて道に迷い、偶然にも素敵なビーチに辿り着いたのが 上の写真の カハラ・ビーチ。

そこから早速 お友達の旦那さんと 私の(日本転勤が終わりハワイに戻っている)元上司に


「明日結婚するので3時にカハラビーチに大集合!」 


と電話を入れると仰天しておりましたが 快く来てくれました。

128.jpg



砂浜で式を行い参加してくれた知人からも承認のサインをもらい終了。

その牧師さんカップルが言うには その日のツアー客にこの話をしたら全員が知らない人にも限らず私たちの結婚式に 「参加したい!」 と大騒ぎで大変だったらしい(爆

連れてこようかとも思ったのだが人数が多すぎてどうだろう? と思いやめたそうで。(残念)

参加したい、と思った方々 ありがとうございました。



その後ワイキキから近い パンチボウルという所にある役所に急いで申請書を持っていき、係りの人の前で右手を挙げて宣誓して 「おめでとう! お幸せにね!」 と親切に対応してもらいました。

しかし、次に別のオフィスにその書類を提出しなければならないのですが、その日は金曜日でもうすでに閉まってます。

翌朝には帰るので上司にお願いして月曜日に提出してもらうことに。 上司は旦那さんにいいつけて 旦那さんが持ってってくれました。

その時はいくらか支払が必要だったようです。 郵送しても良かったようですけどね。

そこから自宅へ正式な結婚証明証が郵送されてきます。

オンラインでも証明証を注文して郵送してもらうことができます。






その証明証を日本の役所に持ってって婚姻の手続きを済ませました。

それから余裕で グリーンカードの申請の確認をしていると、何やら合衆国大使館のサイトがいつもと違い おかしい。

??????

よくよく読んでみると、誘拐などの犯罪を防ぐために法律が変わり (別名ウォルシュ法) 今までのようにすぐにグリーンカードを取得できなくなりました、 とある・・・・・(滝汗



こんなオバサン 誰も誘拐しないわよぉ~。(涙


これは 1981年にアダム・ウォルシュという6歳の子が誘拐されその後惨殺死体で発見されるという事件がきっかけで発足されたとありました。
何とも悲しい事件。 そのアダムのお父さんジョン・ウォルシュさんは その後あらゆる犯罪と闘うべく 
America's Most Wanted という番組で長年にわたり沢山の犯罪を追及してきました。 そしてその番組を引退したのは確か去年でしたでしょうか?



当時はそんな事件も知らなかった私とジャズ子パパ。 パニックです。

しかし元々しばらくは私も仕事を続けて コロラドへ移住するのは1年後くらい、と考えていたし、その始まったばかりの新しい法律では スムーズにいけば大体10か月前後で取得できるとある。

二人で連絡を密に取りながら辛抱強く申請書づくりに励み、申請書を提出するたびに申請料を払い、約9か月ほどでグリーンカード取得となりました。

Rちゃんのアドバイスを聞いて結婚証明書証を取っておいて助かりました! それがなかったら更に数か月かかってましたからねー。





毎年のアニバーサリーには この結婚式を思い出さずにはいられません。

そのころからジャズ子パパ・マジックにうっすら気付いていたママです。





1-23-2012 9-30-06 AM

う・・・う~ん、そうだねぇ~。(汗・汗)


今日は長々と結婚話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

これから結婚を控えてる方もスムーズに行きますように。

それでは良かったら今日もポチポチ押してってね!

  ↓

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.21(Sat) 02:37
今週はジャズ子パパとママの結婚記念日。

日帰りで温泉へ行くことになりました。

1-20-2012 10-29-05 AM

ひ・・・日帰りなので ジャズ子はお留守番です。(汗


ジャズ子の 「いいのよ。行って来れば?」 の冷たい視線を浴びながらサクッと行ってきました。


DSCN4552.jpg

Hot Sulphur Springs

前回のこの温泉の旅行記は ⇒ コチラ



デンバーから I-70を西へ向かうとしばらくして 左側の山の上に 

DSCN4498.jpg

こんな奇妙な形の住宅を見ることができます。

これは 「スリーパー・ハウス」 とも呼ばれている 1973年のウッディ・アレンの映画「スリーパー」で撮影に使われた住宅。

建築家のチャールズ・ダントン氏のデザインで1963年に建てられたそうです。

私はこの映画観てませんが、その後数回 持ち主が変わり改装されて中はかなり豪華なはず。

一度見学させていただきたいものです。



DSCN4499.jpg

すっごいいい天気でポカポカじゃ~ん!

この日は山の方では吹雪になるとニュースで騒いでいたので心配なママでしたが 温泉気分でルンルン♪なパパは気にしません。




しかし山へ入ると・・・・



DSCN4507.jpg




何やら雲行きが・・・・





DSCN4516.jpg

どぁ~っ! 前が見えんっ!




DSCN4517.jpg

クリスマスかっ?


などとやってるうちに着きました。

DSCN4532.jpg

ちょっと寒かったけど お湯が温かくて気持ち良かった~。

DSCN4535.jpg

一番上のお湯が熱めで日本人向けだな。

そこからお湯に浸かりながら丘を眺めたり。


Copy of DSCN4534

小屋風になってるところでぬくぬくと浸かったり。

大きな室内温泉もありますが ぬるま湯なので中休みにだらだら浸かったり。

そして一番お気に入りのここ↓

DSCN4545.jpg

打たせ湯で修業しながら浸かったり。

極楽・極楽。

かれこれ3時間ほど浸かって帰路につきました。

こんな日帰り温泉もいいもんだなー。

そして朝からお台所のお片付けやら朝食づくりやら 帰宅して夕飯づくりやら そしてそのお片付けまで全部やってくれたジャズ子パパ。

長時間の運転もしてくれてありがとう。 

やればもっとできそうだな。 来年はもっと頑張れ!

とそっと応援してあげる優しいジャズ子ママなのでした~。

こんな私たちの記念日にお付き合いくださってありがとうございます。 よかったらポチポチ押してってね!

  ↓


br2.gif

 
Trackback(0) Comment(17) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.19(Thu) 05:37
手作りベッドカバーもしっくりなじんできたジャズ子。

1-17-2012 4-20-12 PM


ジャズ子の為に IKEA から布団の見本でちっこいクッションを 45セントで購入してきたので 今度は手作りベッドに挑戦!

(売れるものは何でも売ってやる! by IKEA)



DSCN4460.jpg

これは真四角に縫ってクッションを入れるだけなので めさめさ簡単ですねー。

(ひ、暇じゃないんですよっ。一応)




早速ジャズ子に乗っかってもらおうと ジャズ子を呼ぶと、






1-18-2012 1-08-49 PM

あ、何をびくびくしてらっさる?



まったく、新しい物嫌いなジャズ子なんだから。


1-18-2012 1-10-10 PM

ちょっと、起きてるのはわかってるんだからねっ。

この弱虫っ。

そのうち嫌々やってきましたわ。


1-17-2012 4-16-57 PM

ほらほら、可愛いでしょ~?

てんとう虫さんがいっぱい。

ママも小さいころはてんとう虫さんのお洋服いっぱい持ってたんだよー。



1-17-2012 4-14-40 PM

ジャズ子ったら お顔が引きつってるな。


よーし、もうちょっと頑張ったら おやつ2倍増し だぞっ!


1-17-2012 4-18-43 PM


よしよし、その調子で本番行ってみよ!

「え?本番じゃなかったの?」 という声は無視・無視。



いつものジャズ子の待機場所である 貧乏くさい 足マットの上に敷くと、


DSCN4473.jpg

こうなります。

DSCN4475.jpg

おっ。 いい感じですよ~。


あれ?

1-17-2012 4-10-02 PM


??????







1-17-2012 4-06-53 PM

きゃぁ~!  てんとう虫~!

モノホンじゃん! ジャズ子のベッドから落ちてきたのかっ?




今度イチゴ柄で作ると モノホンのイチゴが降ってくるのか?

と思ったりするジャズ子ママなのでした~。

今日もの~んびりとしたブログでコメントしづらいと思いますが 良かったらポチポチ押してってね~!

  ↓

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.16(Mon) 01:33
まだジャズ子専用ロータリーが残っている頃の写真。

1-13-2012 12-40-16 PM

「さぁ、行くぞぉ~」

通行前には準備運動でストレッチ開始!



1-15-2012 9-07-44 AM

おっ?






1-15-2012 9-09-57 AM

お食事中の方ごめんなさい。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ブログしながらお食事してる方がいたら本当にごめんなさい。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ






1-15-2012 9-12-05 AM

けりけり。

ちょっと離れてから違う方向にけりけり。

これ、何なんでしょうか?  誰が教えてるんでしょうか?

ジャズ子パパは教えてないって言うけど 絶対パパの影響だと思うんですけど。





1-13-2012 12-41-32 PM

あぁ~。 ジャズ子 けりけりのゴミが背中にっ。




1-13-2012 12-43-28 PM

赤ちゃんの頃からプルプルが下手なジャズ子。 もう4歳ですが いまだにプルプルすると ヨタヨタ・フラフラ しながら 「くるり」 とひと回り。 そして 「ここどこ?」 的な疑問顔。

毎回ですが 「ぷっ!」 と笑ってしまいます。

パパが言うには 頭の中で脳みそがコロコロと転がるくらいの隙間があるのでは? (爆) とのことです。



1-15-2012 9-04-51 AM

ジャズ子、ぜんぜん落ちてないし。

ちゃんとゴミ落としてから家に入るんだよ。




DSCN4351.jpg

その後はトコトコ歩き回り そよ風にゴミを落としてもらいました。


よーし、もう落ちたみたいだから家に入るか。

1-15-2012 9-29-23 AM


そして

DSCN4264.jpg

その後は日向ぼっこ作業に励むジャズ子なのでした~。

すんまそ~ん。お出かけしてないのでジャズ子の写真ばっかりな先週でした~。

良かったらポチポチ押してってね!

  ↓

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.14(Sat) 01:57
ジャズ子の窓辺のベッド。

DSCN4318.jpg

コストコのお菓子の箱を切り抜いて作りました。

貧乏性のママに似て 貧乏グッズ好きのジャズ子ですが さすがにそろそろ可愛いのに変えたい。

というわけで ベッドはそのままでベッドカバーを作ってみることに。



ジャズ子のベビーシッターをしてくれた売れっ子のインテリアデザイナーのRちゃんは うちでもずっとミシンを使って仕事をしていまして、とても楽しそうにスイスイとあっという間に沢山の商品を仕上げていくのを見て 大雑把なジャズ子ママも挑戦してみたくなりました。

今まではうすのろまで要領の悪いママは 長さを図るだけで1日がかり。 生地を切っても失敗ばかりで無駄になってしまい、縫い始めたころにはもう後悔で一杯。

今回はジャズ子のために楽しくがんばるぞっ!

しかしそこは元々大雑把の女王であるママのお仕事。 型紙もとらずに 「てきとー、てきとー」 と縫い目も歪んでいるのも無視して とにかく 「楽しむこと」 が大事。

DSCN4360.jpg

イチゴ柄の生地を探していたのですが なかなか見つからず、ようやく探したのもキティちゃんと一緒に付いてくるやつしかなく、ジャズ子はキティちゃんじゃなく パピーちゃんだもんねー。

というわけで 2ヤードだけの売れ残り生地を買ってきました。 ちょうど2ヤードで出来上がりました。

生地はRちゃんに連れてってもらった デンバーファブリックで購入。 (←Rちゃん 別の州からのお客様です) 安くて品数豊富です。






そしてこんなのができました~。




DSCN4363.jpg

さっそく 貧乏くさい 箱にかぶせて

DSCN4361.jpg


ジャズ子を インっ!

DSCN4367.jpg

おぉっ。 いい感じですねー。

仕事の合間をぬって2日かけて仕上げました。

パパも 「あんなグータラで大雑把なママにこんなことができるなんて!」 と褒められました。 
(え? 褒めてない?)

さぁ、写真撮影、写真撮影。

ジャズ子、ポーズしてみて!




1-13-2012 12-35-45 PM

すっかり遅くなってしまい ジャズ子もやる気ゼロですね。

しょうがない、撮影会は翌日にすることにしましょう。






~ そして翌日 ~






1-13-2012 12-29-02 PM

過酷な撮影会がはじまります。




1-13-2012 12-22-51 PM

お入りなさいっ。


1-13-2012 12-27-07 PM

これこれ、びくびくしてないでさっさとお入りなさいっ。

ジャイ子なジャズ子でも新しいものはちょっと怖いみたい。





1-13-2012 12-32-27 PM

オイオイ・・・( ̄ω ̄;)


その後 何とかなだめすかしながら背中を押すと、



1-13-2012 12-30-02 PM

どうにか インしてくれました。

同じ箱にただ手作りカバーをかけただけなのに。

固まってます。(笑



しかし しばらくするといつものようにリラックスしてきましたよ。

1-13-2012 12-37-44 PM

あらあら、ちょっとダラダラし過ぎじゃない?

(羨ましぃ~。 私もあそこでゴロゴロしたい)



そして撮影会を終えて 慌ててお仕事に向かうママなのでした~。

今日はジャズ子の為に頑張ったジャズ子ママにポチポチしてってね!

  ↓

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.13(Fri) 09:04
photo21-1.jpg

昨日のディナーは Chili Verde に行ってきました。

ご近所さんに誘われて 「メキシカン」 と聞いていましたので よ~し! フエボスとかチリレアノとか どっぷり食ってやる! とパパとお腹ペコペコでやってきました。

すごい量の普通のメキシカン料理と思いきや、出てくるのはどれもフレンチを融合させたような めさめさオサレで洗練された料理ばかり。

おいおい、枕のようなインチラーダとかないのかよっ。 と突っ込みそうになりましたが ものすっご 美味しかったです。

上のオサシンは チーズチリレアノで 中にはたっぷりのチーズが入っていますが いつもはこれにグリーンチリなどがかかっているのを食べるのに クリーミーなレアノって初めてです。

ここは何を注文しても美味かったですが セビーチェは必須です。 注文を忘れてはなりません。






さて、うちのジャズ子ちゃん。

1-12-2012 4-45-35 PM

パパとママの罪悪感を引出作戦。

お詫びにパパが別の場所にロータリー 2 を作ってあげました。

いつも時計回りが基本のジャズ子なのに 反対方向に回り途中で気付いて時計回りに変更したそうです。

そしてウンティも半周ほどで済ませたとか。 (← やっぱぐるぐる回ってない)

パパはジャズ子が迷わないように 「一方通行」 の看板を立ててあげなきゃ、と言ってました。

そうそう、高速道路では毎年 逆走行して大事故が発生してるもんね。

ジャズ子もこれで安心だね!



などと今日もアホアホな会話が弾むジャズ子一家なのでした~。

よかったら ポチポチ押してってね!

  ↓


br2.gif

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.12(Thu) 04:35
夜明け前から雪が降り続いてます。 辺り一面まっちろけ!

DSCN4329.jpg

こんな日 ジャズ子はお外へ出たがりません。

でも沢山歩かないとウンティできないジャズ子の為に ママが頑張って雪かきしましたよ。

いつもお庭を雪かきしても限度があります。
3メートル四方ほどのエリアをウロウロしては 雪で行き止まりになっているのをブツブツと不満げに戻ってきてはまたウロウロしてみたり。 そのうち足が凍えてきて固まってしまうジャズ子。









今日はママのスペシャル雪かきですよ!









さぁ、どうぞ! (* ̄Oノ ̄*)






1-11-2012 12-07-07 PM

どうですか。 ロータリーを作成 してみました。

これで行き止まりを行ったり来たりせずに ぐるぐると回り歩き続けられるという傑作品っ。

早速歩いてますねー。





1-11-2012 12-11-19 PM

おおぉ~っ。回ってますよ。

さぁ、ぐるぐるとお回りなさい。 好きなだけっ。





ピタッ
1-11-2012 12-14-19 PM

あぁっ  Σ( ̄Д ̄;)

まだ1週してないのにっ。 (汗

予想外のジェット・ウンティにママ びっくりです。

ロータリー必要なかったみたいね・・・・。 (-_-;*)



で、でもまだまだ降り続いてるので 夕方にもう一回雪かきしてあげるね。

今度は3週くらいは回って欲しいなぁ~、と思うママなのでした。


良かったら今日もポチポチ押してってね!

  ↓

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.10(Tue) 08:11
大晦日は日本食レストランが定番のジャズ子一家。

DSCN4240.jpg

2011年は デンバーのダウンタウンにある Sonoda’s さんでいただきました。

DSCN4239.jpg

注: 二人分です。 

年越しそばならぬ うどんで越しました。 (二人で半分ずつに分けたところを褒めてやってください)

今年は控えめな年越しディナーです。 いつもだとこれの3倍は食ってましたね。

去年ジャズ子パパのカテーテルをきっかけに ヘルシーな食事を心がけて体重も落とすのを目標にしてから パパは10kg以上、そしてママは(最高で) 5kg落としました。 (←感謝祭・クリスマスでまた逆戻りしてますが)



新年にはダイエットを今年の目標とする人も多く、スポーツ用品の広告ばかりが目につくようになります。

しかし、何を隠そう コロラドは全米一 肥満が最も少ない健康州に選ばれています。

英語ですが興味のある方は ⇒ コチラ












そうなんです、全米でも唯一 肥満が人口の20%を切る州。 それがコロラド。








photo_20120110080640.jpg
<コロラドのとあるショッピングセンターにて>






アメリカって太った人ばかりー、なんてイメージがさぞあることでしょうが コロラドは違うんです。

何でもアウトドアが充実しているのも大きな要因のよう。

BG[1]
<コロラドのとある広場にて>




みんな ガリガリ です。




などと書いてて自分で呆れてきましたよ。

日本へ帰国した時やおフランスへ行った時、人間のあるべき大きさに改めて驚愕してしまいます。

フランス人も日本人も み~んな ほっそぉ~。

アメリカの ○マートなんかで見かけるデッカイ人々なんかいませんっ。

外国へ行って初めて いかに自分がアメリカのデッカイ人ばかりを見ているのかに気付かされます。

しかし、コロラドのこれで 肥満が少ないだなんて、いったい他の州ってどうよ?

と思う今日この頃です。




ジャズ子、毎年同じ目標だけど 今年はお散歩で運動頑張ろうね!


DSCN4315.jpg

「ってか お前が頑張れよ。」



と・・・・とりあえず、「続ける」が今年の目標かな?

皆さんは目標立てました~?

よろしかったらちょっと押してってくださいねー。

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.07(Sat) 06:57
週末は知人の House Warming Party があった。

家を購入した後 落ち着いたら知人などを呼んでちょっとしたパーティをして 家のお披露目したりするのである。

感謝祭を皮切りにパーティなどが増えていくと よく思うことがある。





ハグってどうやるの?


だって、生まれも育ちも昭和の日本のジャズ子ママ。

どんな時にどんな人と どれだけやればいいのか未だにわからん。

親戚が集まって わぁ~っ! と交互に挨拶しながら みんなが抱き合ってみたりしているのを いつも最後まで見守っているママ。

そのうち 「来るぞっ。自分にも来るぞっ」 (汗) と緊張で顔が引きつってくる。

一通り抱き合って挨拶してから ママの方にも向かってくるのだが ママのタダならぬ極度の緊張感が伝わるらしく、お互いに睨み合いが続くこともしばしば。(滝汗

顔は右にもっていくのか それとも左か? ほっぺにチュウしとるやつもおるぞっ。

握手だけじゃあかんのか? 何秒ほどハグすればよいのだ? 背中たたくのか、それともぎゅうっとするのか?


そのうち ママのひきつった顔に恐れをなして近づいてこない人もしばしば。



パパに聞いてもはっきりとした答えは帰ってこないし。

近所のナミヘイさん(80歳代)はお散歩で会うたびにハグするが 1分ほどもハグしてきて 若いママの足腰も痛くなってくるので あまり役に立たないかも。

しょうがないのでジャズ子と一緒に練習するか?

1-9-2012 8-41-01 AM

しかしジャズ子もハグ嫌いだし パーティーで知らない人々にハイファイブしまくるアジア人っちゅうのもいかがなものか。( ̄ω ̄;)



そして知人宅でのパーティーは始まり 予想以上に楽しく盛り上がり。

こういったパーティーでは知らない人々が挨拶を交わして 友達のようにおしゃべりを始める。

カップルはくっついてないで 別々のグループでおしゃべりに参加し、一通り落ち着くと 「ハニー!」 と相方を呼んで 「ハニー」 に自分のグループの人を紹介する。 (←ママはこういった高度な技が苦手です)


この知人は30代前半の独身男性。 集まったのも同じような年頃のイケメンばかり。 しかも話が面白すぎ。

こ、これは楽しいハグ大会になりそう・・・。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ

しかし、気合いを入れたハグも 残念なことにここでは花を咲かせず。

決まった時間に一斉に始めるというパーティーではないので 一人また一人と気楽にやってきては 何気なくグループに参加してきたりするので ハグっちゅう感じではなかった。 (←こういった高度な技もママは苦手です)


1-9-2012 8-48-32 AM


まぁ、知人宅も素敵でイケメン友達の手作りオードブルも美味しかったので 楽しい週末だったな。

今度はジャズ子も参加できるパーティーがいいな。

1-9-2012 9-12-58 AM

よ~し、今からパーティ用のハイファイブの特訓だ!



br2.gif

 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.04(Wed) 07:40
最近ジャズ子一家がはまっているモンキーブレッドです。

DSCN4252.jpg

アメリカの食卓ではディナーロールというやわらかくて甘めのパンが出てくることがあります。

うちの感謝祭やクリスマスの食卓では定番となりつつあるのですが 今年は親戚の旦那さんがめさめさ美味しいやつを作ってくれたので 私も挑戦してみました。



DSCN4242.jpg

生地をクッキーカッターで丸くくりぬいて並べるのが難しいのですが、心持斜めにするといいでしょう。



DSCN4248.jpg

最初はブサイクでちょっと心配になりますが、生地が膨らんでくるとそれらしくなってくるのでご安心を。



DSCN4249.jpg

焼き上がりはこんな感じ。



<材料>

ぬるま湯・・・・・・・・2カップ
イースト・・・・・・・・1パッケージ
砂糖・・・・・・・・・・1/2カップ
卵・・・・・・・・・・・2個
小麦粉・・・・・・・・・3+4カップ
溶かしバター・・・・・・4大さじ+1スティック
塩・・・・・・・・・・・1小さじ


<作り方>

ぬるま湯に砂糖とイーストをいれよく混ぜ5分ほど置く。
卵を入れてよく混ぜる。
3カップの小麦粉を入れよく混ぜる。

よく混ざったら 残りの4カップの小麦・溶かしバター大さじ4・塩小さじ1を加えてよく混ぜる。

タオルなどをかぶせて1時間ほど生地が膨らむまで寝かせる。

(たまに生地が膨らまないことがあるので その時は1/3のイーストを足して待ちます)

生地が膨らんだら 拳でパンチしてから冷蔵庫で2時間~1日寝かせる。



生地半分を1.5センチほどの厚さに伸ばして丸いクッキーカッター(5センチ大)でくりぬき、型に溶かしバター半スティックを入れてから くりぬいた生地を並べていく。

2時間置いてから生地が膨らんだら 400°F (200℃) で20分焼く。




食事の20分前に焼くと焼き立てが食べれますが、私は翌朝に二つくらいもぎ取ってトーストしてバターを塗って食べるのが好きです♪





さてと・・・・。

早いとこクリスマスツリー片付けて、昨年の家計簿閉めて Taxの準備を始めなければいかんのだが。

こういう風にしなければいけないことがギュウギュウに迫ってくると なんだかしなくてもいいことばかりしたくなるぅ・・・。 ( ̄ω ̄;)

1-6-2012 1-40-02 PM




ジャズ子のお毛々でも切っちゃおうかなぁ~。

1-6-2012 1-34-49 PM




そしてじゃぶじゃぶと洗っちゃおうかなぁ~。

1-6-2012 1-37-38 PM


そ、そうかっ(汗

それもあったな。 もう石けんなくなりそうだもんねー。

あ~、でもやっぱどうでもいいことばっかしたくなるわぁ。 ( ̄ω ̄;)

1-6-2012 1-48-33 PM

もっといろんなことをテキパキと片付けられる人になりたいなぁ~、と思うジャズ子ママなのでした。

では皆さん、

今年はテキパキやっちゃいな! と祈願のポチポチしてってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.04(Wed) 06:49
今日は去年の写真で紹介し損ねた分をまとめて載せちゃいます! (て・・・手抜きです・・・)

104]

お仕事で山道を通ったジャズ子一家。 道に迷ったりと大変でしたが、




1-3-2012 2-22-11 PM

ジャズ子の好きな動物観賞もでき


105]

近所では見なくなったキツネさんも見れました。




そしてオフィスのクリスマスパーティ。

BG[3]

今年は白組ワンコが優勝! あれ? 紅白ではありませんでしたね。(笑

コバヤス・サチコを意識してジャズ子は毎年衣装着用。 これは唯一の一張羅なので正式なお出かけ場所に着けていくお洋服。 パパが選びました。 (← パパ、これしか選びません)






そして年末のオフィスには、

1-3-2012 2-15-16 PM

新人出向ワンコのペッパー君登場。

とても人なつっこいシーズーちゃんです。




もう一匹、

1-3-2012 2-17-03 PM

新人出向ワンコの クリムゾン君。

とても大人しくて優しいワンコです。



ジャズ子を皮切りに暗黙の了解でワンコ連れオフィスと化してきていますが、現在では社費でワンコのクッキーを買い置きしててくれるので 涙が出るほどありがたい!

頑張って (こっそりワンコと遊んでばかりだけど) 働くぞぉ~。




クリスマス前に パパとステーキ食べに行ってきました。

DSCN4219.jpg

パパの美容師さんから Ted’s Montana Gril のバッファローのステーキがとても美味しいと聞いて おフランスの牛肉の味を思い出して行ってきました。


DSCN4220.jpg

うんめぇ~・・・・。 バッファロー君。

おフランスで食べたビーフの味にかなり近いかも。 

これはうちの兄一家を連れてくるんだったな。 

とりあえずコロラドでも美味しい肉食べれて良かった。







そして 

1_20120104072129.jpg


クリスマス前にバレエの 「くるみ割り人形」 を見た後、





1-3-2012 2-13-06 PM

うちでも くるみ割り人形を見ました。

ジャズ子、クッキーぼりぼり食うもんねー。



と、今日はこんな簡単更新となりましたが 今年もジャズ子一家がお贈りする 「すぷる~すの庭」 を
どーぞよろしくね!


ついでに 新年のポチポチもしてってね!

  ↓
br2.gif

 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
