dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.28(Fri) 06:00
いやいや~、ご心配おかけしましたが そのご停電は修まりまして。

1o.jpg

なんだかんだ言ってもこんな雪国に生まれ育ったわけではないので コロラドの雪が大好きなジャズ子ママ。

(ジャズ子の為に) 雪かきも好きなですねー♪

広い範囲を歩き回らないとウンティをするまで納得がいかないジャズ子なので ママは頑張って雪かきしますよ。

ジャズ子も興奮してオチリが赤くなってます。



さて、今シーズン初雪。 いつもは木々の葉っぱが落ちてから少しずつ降っていくのですが 今年は秋の真っただ中に降ったような感じで デンバーの街もきっれ~に紅葉が広がっていたさなかでした。

しかもコロラドでは珍しい湿った雪。 葉っぱにべったりと積もって あちこちの木々の枝が折れて被害が多かったそう。

ジャズ子家には小さい木々しかないので大した被害はありませんが とりあえずほうきでつついて枝から雪を払い、雪の重さで枝が折れないようにしときました。

DSCN2477.jpg

メリークリスマス! あ、まだ早いですね。 でもこんなの見るともうツリーでも飾るか?っちゅう気分になりますよねー。

これはマウンテンアッシュの実のようです。



2_20111028053210.jpg

そしてこれは ジャズコ・黄色いシャーベット製造中の図。

職場では 「サマードレスとマフラーがとてもスタイリッシュ」 と評判でした。

しかし冬用のお洋服はフリース素材が多くて 静電気を起こしやすく こういう季節にはさらにジャズコのお毛々がわっさ~と立つんですよね。 なのでコットン素材の夏用のワンピースを着けさせました。





ドライブ中には、

3o_20111028053205.jpg

やはり木々は雪の重さに耐えられずにあちこちの通りを こういう風に塞いでました。

朝5時半頃に起きたころにはもうすでに停電してまして、ジャズ子もいつの間にか ママのお布団に入ってぐっすりと眠っとりましたわ。 しかもママの腕枕で。

さっそく暖炉で薪を燃やして家はポカポカ暖かかったのですが、仕事から早めに帰宅しても パソコンも開けらずに することがない。

こういう時は暖かいコーヒーでも、と入れる準備をしてから 「はっ」 と電気がないとコーヒーメーカーが使えないことに気付く。

そこでパパのトラックについているコンセントに差し込んでコーヒー豆を挽き、(爆笑) パパがやかんでお湯を沸かしてドリッパーでコーヒーを入れてくれました。

なんだかキャンプみたいで 貧乏っぽくて嬉しい。

では いい具合に腐ったバナナでバナナブレッドでも焼くか、(←パパが) と思うと これまたオーブンは電気でしか使えないことに気付く。

幸いコンロはガスなので食事には困りませんでしたが。

溜まった食器を食洗機にいれても 電気がないと動かないし、手洗いしようにも電気がないとボイラーが働かないような仕組みで冷たい水しか出ない。

普段便利だとこういう時に逆に何の役にも立たないものなんだなぁ、と実感。

やっぱりガスストーブとか薪ストーブとかが役に立つんだなぁ。


(食べ物に関しては)心配性のパパが朝から 「冷蔵庫の中身をどうにかしなければ」 とうるさい。

超面倒くさがりで大雑把なママは 寒い外に出しとけばー? 

と言っても几帳面なパパは ジェネレーターの近くにある小さな冷蔵庫に全部移したい。 

冷蔵庫には節操もなくギュウギュウに沢山詰め込んであるので これはかなり面倒くさい。

しかも田舎ではないので今まで2、3時間の停電くらいしかなかったので どう考えても丸1日停電してるなんて思えないし。 冷蔵庫開けないようにしてれば大丈夫なんじゃ・・・・?

とうだうだしているママを押して どうにかこうにか夜に全部移しました。

移した直後、停電終了~。 あはあは。


ま、こんなもんですわ。



そして今日はピーカンとなりしばらくは晴天が続くようです。

あれだけ積もった雪も

DSCN2483.jpg

すでになくなりかけております。

コロラドでは 365日のうち、360日が晴天だ、という伝説があります。

実際にはそうではないと思いますがとにかく晴れが多いので 曇りのどんよりした日がとても新鮮に思えることがよくあります。

では、皆様のところもそろそろ寒くなってくると思いますが、風邪などひきませんように。



そして今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

よければポチポチ押してってからお帰りくださいね~。

  ↓


br2.gif



 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.27(Thu) 10:34
只今 停電中につき しばしお休みしております。

DSCN2481.jpg

昨夜から降り始めた初雪でジャズ子家一帯はずーっと停電。

ジェネレーターを駆使しておりますが 節電のためパソコンも閉じま~す。

先週 薪割りをしてどっさり薪があるので助かりましたぁ。

ジャズ子も厚着してお外に出て 雪に黄色いシャーベットを作ったりして元気にしてますのでご心配なく。

では、これからiPhoneでブログ訪問していきますのですつれいしまっす。


早く電気が戻りますように、とポチポチしてってくれると嬉しいです。

  ↓

br2.gif

 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.24(Mon) 03:07
週末は Bonefish Grill でディナー。

DSCN2399.jpg

ここでメインディッシュを頼むと絶対に食べきれないので前菜とデザートとドリンクだけ。

上はクレームブリュレ。 お玉ですくって食べたいほどおいちかった。



DSCN2398.jpg

そしてこれはアップルのブレッドプディング。

甘い林檎ではなく 酸味がほどよくきいていて手が止まらぬ美味しさ。




DSCN2397.jpg

そしてマカダミアナッツ・ブラウニー。

この日の優勝デザートでした。 こんな美味しいデザートがあっていいのでしょうか? お口の中でとろけるブラウニーにふんだんにマカダミアナッツが振り掛けられている。
ラズベリーソースとアイスクリームのハーモニー・・・・。

ここでは大量にパンを頼んで バンバン・シュリンプと マッスル・ジョセフィーヌという前菜をいただくので、ドリンクとデザートで後悔するほどお腹いっぱいになります。



この日 実は来月の初めに ちょっとおフランスにでも行ってみようと知人夫婦と旅行の打ち合わせでここでお食事したのですが、はっきし言って食いもんに集中してな~んも打ち合わせできず。

マッスル・ジョセフィーヌとは ムール貝の料理。 貝類の苦手な知人夫婦と 「おフランスでエスカルゴを食べる練習だ!」 とか言って食べさせたり、(←全然違うし) いちいち食材をフランス語で言ってみたりしてゲラゲラ笑ってばかりで 肝心の打ち合わせできず。

帰りは 「あ~、もうお腹いっぱいで苦しぃ~」 の繰り返し。

ジャズ子一家は休みも寝る暇もないくらい忙しいので 日程もチケット等も全部この知人夫婦に任せっきりで な~んも把握しとりません。(汗

ニースとパリの旅2週間、大丈夫かっ?







さて、職場ワンコですが 先週末は久々の登場!

10-23-2011 12-01-49 PM

出ました! 全身ラーメンワンコのキャスパー君。

陽気なビションちゃんです。

キャスパー君は正社員ではなく出向ワンコです。


10-23-2011 11-59-34 AM

そしてジャズ子が天敵・・・・・。(汗

ジャイ子のジャズ子は かわいいキャスパー君にも体当たりして脅かすので めちゃめちゃ苦手。

デスクの下だとジャズ子も体当たりできないので キャスパー君が出てくる隙を待ちます。(←オイオイ・汗

実は他のワンコたちもジャズ子の体当たりが怖くて ジャズ子を見ると逃げ出します。(滝汗

お母さん、こんな子に育てた覚えはありませんよっ。(涙





しばらくして他のお部屋に おやつをもらいに 視察に行ったジャズ子に

10-23-2011 11-56-15 AM

わかる。 わかるよ、キャスパー君。 ごめんね。

ジャズ子ママから謝っとく。


DSCN2384.jpg

ようやく一人ワンコでくつろぐことのできるキャスパー君なのでしたー。



そして

旅行のプランは全部自分で立てるジャズ子ママ、今回初めてまるっと人任せな旅でかなり不安ですが、もうどうにでもなれ~! と開き直るしかないのでしたー。 (とりあえず何着ればいいのっ?)



br2.gif


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.22(Sat) 03:58
やっぱ朝晩寒いわぁ~。

DSCN2358.jpg

朝の出勤時はジャズ子もちゃんとセーター着けさせて風邪ひかないように気を付ける 優しいママ。

職場でもおヒザの上が温かいのか乗っかって動きません。






さて、職場ワンコたちも寒さに負けず元気。

10-20-2011 11-08-17 AM

まずはカッタ君が現れて ガタガタ震えながらおやつの要求。

いつも小刻みに震えるジャックラッセルテリアのカッタ君。

よく見ると 毛が左右に広がっていて虫のようです。

いつもキラキラしたお目々で震えながら見つめるので ちょっとかわいい。




今日はカッタ君だけかいな? と思っていると、





10-20-2011 11-15-14 AM

ささっとおやつの気配を察知してやってきたタロヲ君。

いつも大らかなタロヲ君ですが 自分だけおやつをもらえないのでは、という恐怖心に駆られて眉間にしわを寄せるほど真剣。

心配しないのっ。 一緒に来ればちゃんと一緒にあげたのに。 と言いつつタロヲ君にもおやつ。



するとカッタ君、

10-21-2011 12-39-28 PM

あ、さっきあげたよねっ。

カッタ君が先に食べてたから 後から来たタロヲ君にもあげたんだよ。

しかも、こっちに入ってこれないように盾をしてあるのに ひょいっと飛び越えて来ないで欲しいなぁ。

タロヲ君なんか何もないかのようにまたいで来るもんね。


これを何度も何度も何度も繰り返すのでした・・・・・・。




と今日も多忙のため簡単更新となっとりますが、皆様よい週末をお過ごしくださいねー。

そしてよかったからポチポチ押してってねー。

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.19(Wed) 07:12
先週末、またまた Gallop で朝食。

DSCN2303.jpg

近くの小さなベーカリーへ行くつもりでしたが すでに開店して満杯になってたので お向かいのGallopさんでエッグズ・ベネディクトを注文。

手前のはクラシックなエッグズ・ベネディクトですが 向こうに写ってるのがサーモンのやつ。

クラシックのもソースも激ウマで 卵も完璧だったのですが、あのサーモンのがすっごい美味しかったので 今度は絶対あれを注文しようとまたまた決心するジャズ子ママでした。


DSCN2305.jpg

お手洗いに入ってみると、忙しいのにちゃんと綺麗にしてるしかわいい棚などもある。

コロラドのレストランのお手洗いは大体広くてきれいにしている所が多いので嬉しいですが、ここはシンプルでセンスがいいのが嬉しい。

テラス席もあるので お天気の日はジャズ子を連れてきたいなぁ~♪と一人妄想。





さて、相変わらず家でも仕事づくしのジャズ子一家、最近はそれにも慣れてきて 仕事の合間にもアップルパイを焼いてみようと だんだん器用になってきた ジャズ子パパ。 (←ママじゃないのかいっ?)



豊富に採れるりんごを 今年は忙しくてジュースにする時間がないので 「ではアップルパイは?」 とママが投げかけた言葉に大喜びで作っております。 (パパが)


DSCN2306.jpg

週に2,3個のペースで作っております。 (パパが)




DSCN2308.jpg

うちでは食べきれないのでお互いに職場に持っていき、最初は大喜びで食べていた同僚たちも 日を増すごとに残す量が多くなってきております。(汗

そのうち近所にでも配り始めるか? などと考えておりますが 嫌がらせかっ? と思われたりしたらどうしよ。


さて、ため息の出るような紅葉が広がりつつあるジャズ子地方 デンバーですが、2、3日前からめっちゃ寒くなっとります。

これは本格的な冬に突入だな。

日中はお天気だとポカポカ暖かいのですが、朝晩の冷えがだんだんと厳しくなりました。


就寝時はちょっと低めの温度の方が眠りやすいのであまり部屋の温度を上げないのですが、夜に寒いと翌日ジャズ子の調子が悪そう。

なので最近は寝る前にジャズ子にパジャマを着けさせて寝るようにしてます。

寒いと夜中にベッドの上 そしてパパ&ママの上を歩いて移動したりしてよく眠れないご様子のジャズ子。

パジャマを着けさせると朝までぐっすり眠ってくれるんです。

しかしいつの間にかパパとママの間のお布団の中に入ってきたりしてますが。



今朝、毎朝習慣のママのシャワー時の待機中、いつものバスケットの中にジャズ子がいない!

DSCN2361.jpg

いつも欠かさずバスケットの中で ママがシャワーから出てくるのをストーカーのように待っていてくれるのにっ。






と、思ったら









DSCN2364.jpg

ちゃんと中に入ってたみたい。 寒かったのね。

ジャズ子アップルパイみたい。   jё_ёjj  クスクス。


皆さんのとこも寒くなってきたでしょうか? 風邪ひきませんように。

お帰りの前にポチポチ押してってね!

  ↓

br2.gif





 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.18(Tue) 11:17
めちゃめちゃお天気なジャズ子地方だった週末に シーツの取り換えをしてると、

DSCN2317.jpg

いつものようにリーダーシップを取ろうと 張り切って上がってくる。

ジャズ子ったら、お手伝いしてくれる気持ちはうれしいけど、全然役にたってないから。





ちょっとどいてくれる?

DSCN2321.jpg

あっ 何っ、そのおナマな態度はっ。



どいてよっ。

DSCN2327.jpg

むっき~。

上からお布団かけちゃうぞっ!

どうだっ?

DSCN2328.jpg


う~む。 泣くかと思ったのに・・・。

DSCN2329.jpg

その後ぴょ~ん、と左から飛び出て 「どうだっ?」 という顔をして見せました。

何ともふてぶてしい。


DSCN2332.jpg

そしてぶぅたれながら だらだらと。


DSCN2334.jpg

そのうち すやすやと。


この日はお天気も良かったので ジャズ子パパがサイクリングに行こうと 車に自転車を積んでます。

ママはサイクリング用の 痩せて見える お洋服に着替えて準備万端。

そしてこっそり ジャズ子用のサイクリングバッグを準備してると 気配を感じてソワソワしだすジャズ子。

ホント、こういうことには 無駄に 敏感なんだからぁ。

ママの後を付いてまわり 一生懸命アイコンタクトを取ろうと必死。

ジャズ子も連れてってくれるんでしょ? と確認を取りたくて仕方がない様子。


ジャズ子用のバッグを置いた途端、


DSCN2337.jpg

土下座っ?


そこまでされちゃぁ、ママも鬼じゃないし。

わかったから落ち着いて、とバッグを広げると、





DSCN2335.jpg

一気に飛び込んで大喜び!

そ、そんなに嬉しい?

DSCN2338.jpg

そんなに喜んでくれると連れてく甲斐があるわぁ。


DSCN2344.jpg

ETかっ?

あっ 腹出てるっ。

痩せて見える服が裏目に出たかっ (がっくし)

DSCN2352.jpg

ジャズ子、落ち着いて、落ち着いて。

ママが自転車乗るとママチャリになってのろのろと進むのでちょっとイラついてるジャズ子。


DSCN2347.jpg

公園を走っててそのまま住宅街の裏地へと入ると素敵な小道発見。

DSCN2351.jpg

あ、でもやっぱご機嫌ちゃんなのね。

はいはい、撮ってるよ。



と、久々に健康的に過ごしたジャズ子一家なのでしたー。

みんなの週末はどうだったかな?


良かった人もそうでなかった人も ポチポチ応援してってね!

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.14(Fri) 11:44
季節外れのテルテル坊主?

DSCN2301.jpg

いいえ、ハロウィンの準備のようです。



さて、お仕事で 大学の街ボウルダーという所まで行ってきました。

兄一家と一緒にコロラドに来た姪っ子のために ボウルダーの コロラド大学の写真をいっぱい載せようと張り切っていた ジャズ子ママですが、

ジャズ子パパのお昼は Sink にしようという言葉でぜ~んぶ吹っ飛び 大学の写真はどこへやら。


DSCN2268.jpg

The Sink


ここは Food Network の Guy でお馴染みの Diners, Drive-ins and Dives でも紹介されたことがあり、これを覚えてたうちらは早速チェック。


FN_Show-DDD-Header_s994x200.jpg


DSCN2269.jpg

メニューが多くて悩むわぁ~。 

いつもだとフィッシュ & チップスに行きたいとこだが、番組では確かピザとかバーガーが人気だったような。

というわけでそれらを注文。




店内の雰囲気は

DSCN2275.jpg

おかしな壁画と低めの天井に好きなように落書き。

DSCN2278.jpg

壁には落書きしてはいけないので 天井に勝手にどうぞ、という感じですかな?


DSCN2281.jpg

それぞれのテーブルには 何十年も前の新聞が。 どれもボールダーに関する記事。

好きです、 こういうの。



DSCN2277.jpg

まずは注文したクラムチャウダーが登場。

濃厚でアツアツ~。

クラムチャウダーをいただきながら真横の壁のサインを見て 「ぶっ!」 と吹き出してしまった。


DSCN2280.jpg

「この壁にはくれぐれも落書きしないように! ご協力ありがとう。」 というサイン

の端っこに 「おっと~」 と落書きされてる。



そしてメイン登場!


DSCN2289.jpg

ピザ。

ドケチ・ママとしては こういうのは 

「こらぁ~っ! 端っこが無駄やんけっ! チーズ端っこまで乗っけんか~い!」

とテーブルひっくり返すオヤジ丸出しですが、いやいや これには訳が。

このピザには 何と! ハチミツのボトルが付いてきます。 ピザにハチミツっ?

これだからアメリカ人は・・・・汗 、 と思ったアナタ。

ピザを食べた後、残したこの端っこ部分にハチミツをた~っぷりかけて食えば・・・・・

あ~ら不思議! 一つのディッシュで2度美味しい デザートになるじゃあ~りませんか!

これはコーヒーが欲しくなるかも。

って、結局 「これだからアメリカ人は・・・」 的な発想。

慣れれば快適です。






そして次っ!

DSCN2290.jpg

出たぁ~! 100% 草食べて育った牛のチーズバーガー。

オーガニックビーフとは言っても 最初だけ草で飼育して 成長すると普通に飼料で育てるのがほとんど。

しかしこれは一生を草だけ食べさせて育てた牛肉。

私も知りませんでしたが 原色砂漠の片隅で を読んで すごく興味を持ちお勉強しました。

夢のグラスフェドビーフ♪

サイドにはヘルシーにコールスローサラダにするんだと自分に言い聞かせ、宣言までしたのに どいうわけか注文を取っているお姉ちゃんに 「おにおんりんぐ♪」 と言っている自分に驚愕。

チーズバーガーよりデカいし。 でもアツアツでおいちかったぁ~。

横にはピクルスされた野菜が付いてくるのでそれをバーガーに挟んで食べます。

めっちゃめちゃ美味しかったんですけどー、ベーコンも乗せてもらい、チーズた~っぷりでケチャップとマスタードをた~っぷりかけて食べたので めちゃ美味しい! というだけで グラスフェドビーフがどうなのかというとこまで味がたどりつけなかった。



教訓: 

ベーコンはやめましょう。 そしてケチャップ&マスタードは まず肉を味わってからかけましょう。

そして、料理がでてくるのが ちょっとばかしスローなので前菜を頼んでゆっくり食べてた方がいいでしょう。




というわけで、姪っ子ちゃんにはまた別の機会に改めて大学の街を紹介するということで・・・。


以上、カフェリポートでした。





DSCN2302_20111015002412.jpg



この日はおうちでずぅ~っとお留守番だったジャズ子。

DSCN2292.jpg

「美味しいの食べてきたんでしょ? 良かったじゃない?」


顔からにじみ出る無言の言葉。

でもでもおイタもせずに おりこうちゃんでお留守番できるジャズ子に感謝。

多分窓から通る人々にワンワン吠えまくってたでしょうが。



それでは皆さん、よい週末を。

そして帰る前にポチポチっと押してってね!

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.13(Thu) 00:48
DSCN1846.jpg

いきなりカステラですんまそん。

日本から兄一家のお土産で私の大好物の 文明堂のカステラ もらいました。

覚えててくれてありがとう~。




まず 三越の高技術の包みを開けると、

DSCN1841.jpg

桐の箱! そして 吟匠!

どあぁ~!



DSCN1842.jpg

その中には湿度を閉じ込めた完璧なパック入りカステラ。

いいですか? 食べてもいいですか? と何度も何度も心の中でつぶやく。

食っちゃえ! 食っちゃえ! とどこからともなく私だけに聞こえてくる。

そうですかぁ? それじゃぁ遠慮なく。

DSCN1848.jpg

2cmの幅で、いいえ! 4cmでした、(すいません) カットしてあの下の紙にへばりついている茶色い部分を残さないように ちまちまと綺麗にはぎとりながら お皿へ。

あぁ~、もう し・あ・わ・せ。

何でこんなに美味しいのやら。 ( ̄д ̄)



兄一家を迎えてディナーを催していただいた知人にも一つ持っていくと、直後に、

「(三越の)包みでドギモ抜かれ、桐の箱で腰抜かし、さらに食べて感動」 

というようなメールが来た。(爆

この三越の 最小限にカットされた包み紙で 最後にテープひとつだけしか使わない技術をわかってくれるアメリカ人に 私も感動。


その後知人はNYへ1週間ほど旅行に出かけ、戻ってきてからも しっかりと保管してあったカステラをまた味わって食べ終わりました、とメールがきた。


これ、ほんとに美味しくて大好物。

日本に帰ったら10本くらい買って帰ろうと、今から貯金計画をたてるジャズ子ママなのでした。


などとカステラ1本にこんなにだらだらと書いてしまいましたが、今度は是非! チキンラーメンについて・・・・。

あ、いらんですか? 




で、では ジャズ子から

DSCN2240.jpg

おっ? ΣΣ( ̄◇ ̄;)




DSCN2241.jpg




もいっちょ!

DSCN2130.jpg

わぁ~。( ̄▽ ̄)


DSCN2132.jpg

いいぞぉ~。




DSCN2129.jpg

「みなしゃん、こんなブログでごめんあそばせねぇ。 チキンラーメンはやめなさい、ってママに言っときますねぇ。」


ささ、(汗) 今日もポチポチ押してこうかっ?

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.11(Tue) 00:08
ここ数か月、働き詰めで落ち着く気配もないまま10月に突入。

しかし久々にジャズ子パパが週末 朝食に連れ出してくれました。

DSCN2143.jpg




デンバーの ウエスト・32番通りには 住宅街にもかかわらずオサレでカジュアルなカフェがたちならんでいる。

この日は ディナーでお気に入りの DUO に行くつもりだったが ちょっと早すぎたらしく、お隣ですでに開店していた GALLOP CAFE に入ってみた。

DSCN2164.jpg




角っこにあるこのカフェ、お客がぽつぽつと入ってる。

カウンター内に二人の従業員がいて メニューを渡してくれて 注文はカウンターまでお客にきてもらうんだと説明してくれた。

DSCN2142.jpg





ほぼセルフな感じなので コーヒーもお替わりも自分でカウンターまで行ってもらってくる。

店内は暖かくとても落ち着いている。

DSCN2141.jpg




 
うちらが席についてしばらくすると、あれよあれよとご近所の住民らしい カジュアルでオサレなお客ばかりが 次から次へと入ってきて いっぱいに。

おまけに コーヒーと軽食を持ち帰りする人も後を絶たない。

朝食はいいけど コーヒーがまずいコロラドなので 美味しいコーヒーのお店がいいねぇ、とここら辺にやってきたうちらなので これは満足。

そして注文の品がやってきたよ!

DSCN2155.jpg

ジャズ子ママのデカワッサン。 あ、いやクロワッサン。




DSCN2158.jpg


コロラド・ブレックファスト・クロワッサン です。

アボカドとベーコンのコンビネーションが絶妙!

付け合せのポテトもめちゃウマぁ。






そしてジャズ子パパのは

DSCN2157.jpg

名前は聞きませんでしたが多分、 ギャロップストリート・グラブロクス でしょう。




これ、激ウマっ!

ベーグルにクリームチーズを広げて スモークサーモンを乗っけて食べるのだが このスモークサーモンが極上。

全然しょっぱくなくて 味が濃い。

よし! 今度はこれを注文しよう! と密かに決心するジャズ子ママ。



DSCN2163.jpg

料金はカウンター越しにお支払ください。



さて、帰りは 

DSCN2166.jpg

フットボールでおなじみ デンバー・ブロンコスのホームである インヴェスコ・フィールドの横を通り・・・

あれ? 名前が スポーツオーソリティ・フィールド に変わってる・・・。



このスタジアムはよく名前が変わって紛らわしいったら。

確か インベスコの前は マイルハイ・スタジアムで いきなり 「インベスコ」 って何よっ?

と困惑したものだ。

そうですか、スポーツオーソリティーですかぁ。 トレードカラーのオレンジが消え赤になり ファンも困惑しとるようです。










うちら夫婦も帰宅して困惑しましたわ。












DSCN1868.jpg

どうしたもんかねぇ、この子は・・・・・。




ジャズ子の好きにさせてあげなさいよっ! という方はポチポチ押してってね!


  ↓


br2.gif


 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.05(Wed) 11:48
こにゃちわ! ジャズ子です。

DSCN2071.jpg

週末にキャンプに行ってきたよ!

うちにはトラベル・トレーラーがあったんだけど、今年は多忙で使う予定がないのに税金と保険料の支払いを考えて 売り飛ばしました!

そしたら親戚から知人の中古のキャンピングカーを3人でシェアしよう、と話が来て ノリノリのパパが1番乗りで一家を引き連れて 温泉まで行ってきたよ。




向かったのは 以前立ち寄った Hot Sulphur Springs Resort & Spa

DSCN1897.jpg

近くに用事があったので 初日は用事を済ませてキャンプサイトで1泊したよ。


DSCN1956.jpg

グランビー湖をドライブしてて 最初に見えた Highland Marina っていうとこでキャンプ。

ママは他にも沢山キャンプ地があるので もっといいとこを見てみたかんだけど、パパがさっさとキャンピングカーの中でお仕事を片付けたくて ここの電気と水道だけの設備があるとこにしました。


DSCN1909.jpg

「なんかー、寂れた漁師町みたいー」 とママが言ってたよ。

ここはヨットやボートを停泊させてる RVパークでもあるんだけど、10月の半ばには閉める準備をしてるので今はガラ空きなんだって。

1泊30ドル。

排水設備は1ヵ所 ダンプ・ステーションがあります。


DSCN1920.jpg

湖の浜辺をお散歩したよ。

DSCN1924.jpg

日本からお土産で持ってきてもらった ママ大好物のチキンラーメンが夕飯。


DSCN1925.jpg

ジャズ子は順応性があるので すぐにベッドでリラックス。



DSCN1927.jpg

パパが歯を磨いてます。


DSCN1928.jpg

今 口をゆすいだとこです。

ママ、パパ楽しそうだね。


寝床は3ヵ所ありますが 家族一緒に寝たいパパなので 3人でギュウギュウになって朝までぐっすり寝たよ。





翌朝、ジャズ子のおトイレにママがお外に出してくれました。

DSCN1934.jpg

そしたら湖は 「霧の摩周湖じゃぁ!」 とママが叫んでました。


DSCN1943.jpg

朝食を準備している頃には こんなことになってる。


「仙人でも現れるんとちゃうかっ?」 ってママが言ってたよ。



DSCN1960.jpg


キャンプ地を出て湖沿いを走ってたら 眺望スポットがあったので車を停めてみました。


DSCN1966.jpg

この湖は 前回の記事でママが書いた ロッキーマウンテン国立公園 の西側ゲート近くにあるんだよ。

そしてロッキーマウンテン国立公園の記事でも紹介した コンチネンタルディバイド (大陸分水界) のことも書いてある。

DSCN1969.jpg

北米の大陸ではこ~んな風に水が東と西へ分かれていくんだねぇ~。 勉強になるねぇ。


 

DSCN1975.jpg

温泉へ向かう前に旅先で恒例の エース金物店 (Ace Hardware) でぶらぶら。

DSCN1976.jpg

無料ポプコーンもあるんだよー。

無料コーヒーを探してたみたいだけど ここにはなかったみたい。


DSCN1977.jpg

もぉ~、ジャズ子のカゴがちょっと狭くなってるぅ。  



お買い物を済ませてようやく温泉へ向かいま~す。

DSCN1973.jpg

ここら辺はデンバーと違って紅葉がた~くさん見られるねっ。



到着~。

DSCN1982.jpg



まずは橋を渡って パイオニア・パーク を通り過ぎま~す。

DSCN1985.jpg


DSCN1987.jpg

DSCN1988.jpg

ここはグランド郡の無料キャンプサイトで フックアップはないけど川沿いでなかなか良さそうだったよ。

許可を得てキャンプするように、って書いてあったんだけどぉ、連絡先が見つからなかったな。

今度ママが調べておきます、って。



おまたせしましたぁ。 温泉ですよぉ。

DSCN1992.jpg

ジャズ子はキャンピングカーで優雅にお留守番なので ママとパパだけ行ってきました。


DSCN2039.jpg

大人 お一人様 17ドル50セント。

行く前にウェブでクーポンがあるかチェックしてみね! 

タオルは有料。


DSCN2038.jpg

もともと古くはインディアンが何百年も前から使用していて 40度から52度までと7種類の温泉がわき出てます。

辺り一帯は硫黄の匂いがプンプン!

DSCN1997.jpg

現在は 大小22個のプールがあり 最高温度は44度までに調整。

化学薬品などは使わず、お湯もかけ流しだそうだよ。

でも屋外だからなのか、そんなにお湯は綺麗じゃなかったって。

DSCN2005.jpg

下から上へ向かいながら熱めのお湯を探しながらあちこちに浸かったパパとママ。


DSCN2015.jpg

お気に入りはこの乳白色の温めの温泉だって。

端っこに原泉があってそこは暑くて透明だったらしいんだけどぉ、どーしてこのプールは乳白色なんだろー?

ママが薬品のようなボトルが置かれているのを見たけどなんだかわかんなかったんだって。

あ、でもポカポカに温まって パパのおヒザにもすっごくよかったって。


DSCN2029.jpg

室内温泉。


DSCN2019.jpg

温泉からの眺め。


DSCN2046.jpg


温泉から出てきたパパとママと ちょっとお散歩してみました。


DSCN2048.jpg

ジャズ子、葉っぱのカサカサいう音がだ~い好き!

「ジャズ子、葉っぱと同じで黄ばんでるよ・・・」 by ママ


DSCN2049_20111006062653.jpg

楽しいなぁ♪


DSCN2056.jpg

はい、ポーズ! 写真撮った?


DSCN2059.jpg

もっと写真撮ってぇ~。


いっぱいお写真も撮ってもらったので もう帰りま~す。



来た時と同じ 高い山々を超えて帰ります。

DSCN2075.jpg

山は3,600m を超すよ。


DSCN2080.jpg

あちこちの眺望スポットでは 紅葉をバックに家族で集合写真を撮ってる人がいっぱいいたんだよ。



なのでぇ、

DSCN2090.jpg

ジャズ子も撮ってもらいました♪


みんなぁ、ジャズ子のキャンプどぉだったぁ~?

久々のキャンプでジャズ子も楽しかったよ。

また見に来てね!

あ、帰る前にポチポチ応援してってね!

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.01(Sat) 04:06
コロラドでは紅葉もはじまりましたよ~。

DSCN1449.jpg




動物たちの行動も活発化してますよ~。

DSCN1803.jpg

スカンク・フォーエバー。

最近毎晩のように見かけるようになり、すっかり珍しい生き物ではなくなったスカンク。

DSCN1819.jpg

あ、こらっ! 入るんじゃないっ! ┗(|||`□´|||;;)┛

兄嫁と姪っ子もしっかり観察することができました。



さてデンバー観光も最終を迎えようとしております。

まずは 16th Street Mall

DSCN1514.jpg


ダウンタウンの16番通りが歩行者天国になっており、中央を無料のシャトルバスが往復。

シャトルバスは各角々で停まり昇降できます。

map.png


観光土産品店やオサレなレストランが並びます。

ダウンタウンの中心街なので徒歩圏内で キャピタル・デンバー図書館・コイン造幣局・クアーズフィールドなどの各名所をまわれます。

コイン造幣局ですが、アメリカには2か所あり デンバーのは デンバー・ミントと呼ばれ、もう一か所はフィラデルフィア。 

25セントをお持ちでしたら オッサンの顔がある方をよ~く見てみてください。 首後ろに 「P」 か 「D」 のマークが入っているはず。

「P」 はフィラデルフィアで製造、 「D」 はデンバーで製造です。


DSCN1517.jpg

ぶらぶらと歩いておりますと、何やら若い姉ちゃんたちの集団がプラカードを持って近寄ってきた。

それには Free Hug (無料ハグ) と書かれていたので 高校生の姪っ子に 「やらせていただいてっ!」 と早速お願いしました。

DSCN1510.jpg

姪っ子、びっくりしながらも 嬉しそうに写真撮影。

DSCN1513.jpg

同じ年代の子たちでしょうか。 

朝っぱらから 何ともハッピーな気分になり大笑いしながら歩き続けました。

無料でハッピーにしてくれるなんて なんていいアイディアなんでしょう。

お姉ちゃんたち、楽しかったです。 ありがとう。

後でこのフリー・ハグのいきさつを調べてみて涙がこぼれました。 英文ですが ⇒ コチラ をどうぞ。





そして以前から気になっていた タイ料理スタンド。

DSCN1521.jpg

ここは以前並んで15分でギブアップした因縁のスタンド。

今日は6人しか並んでいない。 でも一人5分以上かかるとして30分・・・・。(汗)

兄一家はぶらぶらと買い物するので いいから並んで来れば? と促され並んでみました。



DSCN1526.jpg

私が並ぶとしばらくして 更に背後に6人ほど並びました。 (危なねぇ、危ねぇ・汗)

やはり待つこと30分。

DSCN1527.jpg

メニューと注文の仕方を見ながら 

「パッタイ・大・ちょっとジューシーで 激辛一つ、マイルド一つ。 バジルビーフ マイルド二つ!」

と注文。

小っちゃいタイのお姉ちゃんが 小っちゃいスタンドの中でぴょんぴょん飛び跳ねながら笑顔で 「どっから来たん?」 と話しかけながら調理します。

流し台1つ、ガス台1つで ものすごい手際よく汗だくになりながらあっという間に作ります。

長蛇の列なので バジルビーフは1つでいいわ! と声をかけましたが、パッタイ二つを詰めた後。

「みんな待ってるから パッタイ二つでいいでしょっ?」 と渡され 爆笑しながらお金を渡して退散。

このスタンドは 16ストリートの Champa と Stout の間にあり、営業時間は 10:30am から 6:00pm まで。


DSCN1532.jpg

朝 ハイパーだった3歳坊主はパタリと眠りに入り揺すっても起きません。

観光の証拠にとりあえず記念撮影を続ける。




広場でパッタイを広げて食べる。

DSCN1533.jpg

もう半分食べてしまってますが めさめさ美味しゅうございました。

これはコロラドで一番美味しいパッタイと認定。

ジャズ子一家より 「コロラドで一番美味しいタイ料理」 賞を受賞。

私と兄嫁は激辛が好きでした。 マイルドと頼んだやつは全然辛みを感じませんでしたが 姪っ子は辛くて食べれないとのことでした。 


あ、そだ! 記念撮影っ。

DSCN1540.jpg

ほら、撮るよ~。 寝てるか。

後方には列を作るホットドッグスタンド。 

ここのホットドッグ、すっごい人気ですが私には超甘すぎて食えません。(汗)

アメリカ人好みとでもいうのでしょうか? 通りの中央に点々とある普通の2ドルほどのホットドッグが好きです。



食事を終え ラリマースクエアーをお散歩することに。

16ストリートから ラリマーヘ左折する手前の広場を通ってショートカット。

DSCN1544.jpg

チョコレートファクトリーや美味しいクレープ屋さんの前を通ります。

ここのクレープ屋さんは日本のスナック感覚のクレープとは違い、ちょっとした食事系ですね。




DSCN1554.jpg

ラリマーは小さな小さな通りですが オサレなお店が立ち並びます。

DSCN1556.jpg

DSCN1559.jpg

ここのワンコ用品店もめさめさオサレ。 


DSCN1561.jpg

カフェの ザ・マーケット 前にて。

ここはお惣菜からスイーツまで豊富で コーヒーやお茶などのギフトも取り揃えてある ジャズ子ママお気に入りのカフェ。

スイーツも甘すぎず、コーヒーも2、3杯までお替りできるのですが、カップがでかいので がぶがぶ飲めちゃいます。

お値段も 物価の高いラリマーではお手頃。


朝は6時からオープンして夜も遅くまで開いてるので 朝食を外のテーブルで、寒い夜は暖かい飲み物を店内で、 WiFiもあります。





さて、次はチェリブラだよ。 (チェリークリークでブラブラ)

DSCN1175_20111001044134.jpg

16番街はメルティングポットで いろんな人々がいろんなことして楽しいですが、ここチェリークリークはしっとりと落ち着いて静かで お買い物客もどことなくお上品。


b6.jpg

開いてて良かったエルメス。



b7.jpg

オサレな 雑貨・家具屋さん Crate & Barrel



し・・・しまった・・・・汗

b8.jpg

「変身」 が始まった・・・・。


各角々で 「変身」 するのでなかなか進まん。




どうにかチェリークリーク・ショッピングモールに入ると、
b3.jpg

嫁が いけないもの発見!




b4.jpg

見ちゃいか~ん! っちゅうにっ。




b2]

買ってもうたやないか~。


b5]

シナボンの キャラメル・ピカーンナッツ・・・・。 ヤバウマ。



そしてモールではお仕事用のカバンや クロックスのお飾りなどを購入。

つつがなく お買い物を済ませましたとさ!



と、駆け足でデンバーの紹介などなどをしてみましたが 無事ついてこれたでしょうか?

他にもいろいろと企画を用意しておりましたが お子ちゃまが小さくてあまり遠くだと疲れるので近場でということになりました。

他には クアーズ・ビール工場の工場ツアーで 最後に搾り立てのビールをいただける、というのがありましたが 日程が合わず。

あと、キャッスルロック・アウトレットモールでお買い物も 行きはしましたが ラルフローレンで数時間も過ごすという ハプニングに見舞われ、あちこちまわらずに そこ1店舗だけになってしまいました。

そして大学の街、ボウルダー市内観光も姪っ子のために予定しておりましたが 坊主がおねむになったので車で通りすぎただけになりました。




さて、この3歳坊主。

BG[1]

すっかりジャズ子とお友達になり、子供嫌いのジャズ子も 最後はされるがまま・・・・。


そんな仲良しさんも お別れの日・・・。

DSCN1764.jpg

お買い物の戦利品をぎっしりとスーツケースに詰め、デンバー国際空港を後にする兄一家なのでした。


みなさん、デンバー観光いかがでしたか?

ジャズ子家も 久々の日本からの訪問者でとても楽しく過ごすことができましたよー。

特に ジャズ子とパパだけがお友達のジャズ子ママにとっては お出かけする機会ができて楽しかったぁ。

ジャズ子とパパだけだとお出かけする場所も限られてくるしね。

ってか友達作れよ! ってか?

いえいえ、このブログを読んでくれている皆さんがお友達。 いつか皆さんのお宅にお邪魔するのが夢。



「うちに来てもいいよ~」 という人も 「ぜってぇ来るなっ!」 っつう人も ポチポチしてってね。

   ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(15) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。