dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.30(Fri) 10:34
日本からの家族滞在中、こんなの捕獲しました。




DSCN1456.jpg

か、かわいい~っ!

と思ったアナタ、こやつは獰猛で危険です。


あのキラキラしたお目目で見つめられても 絶対に近寄ってはいけません。

最近コロラドでは男性が喉もと噛み切られる事故まで起きてます。

手を噛むならまだしも、喉もとっ? ライオンかっ?

こちらの人はアライグマを見たら 危ないので絶対に近寄らずに 避けて通ります。

絶対に 

♪ おいで~、今日も ラスカ~ル 

     ぼ~くのひざへ~♪


などと歌いながら手を伸ばして近づかないように!


この後 これまた海抜人たちの撮影会が執り行われました。 

いいみやげ話になったことでしょう。




そして兄一家の3歳坊主。 ヒーローものにハマっているらしく、

DSCN1484.jpg

自由させていると 10分に1回は 「変身」 します。


DSCN1483.jpg

「変身」 終了~。

なので観光中に「変身」が始まると 観光一時中断になるので 進まない、進まない。


DSCN1499.jpg

滞在中はハンモックに入れてみたり、ジャズ子に追いかけられたり。

結構楽しかったようで。

この3歳坊主は とても言葉上手で何を聞いてもすぐに返事してくれるし 人を喜ばせることを言うのが得意のよう。

うちの子守りしている親戚キッズどもは 「How are you?」 と10回くらい聞いて ようやく返ってくる返事は 「おやつちょうだい」 です。

これは親のしつけでしょうか? それとも性格? はたまたお国柄? でもキッズどものお友達は普通に挨拶しかえしてくれるので お国柄ではないはず。 きっと親が 返事をしないようにしっかりしつけているのでしょうね。


なので この3歳坊主とお話するのはめちゃめちゃ楽しかった。

「大きくなったらオバちゃんとオジちゃんと一緒に ミッキーさんを探しに行ってあげる」 と言うし。

ミッキーさんて行方不明になってる方かしら? と思いましたが ディズニーランドに連れて行くという意味だったそうです。



そして

「大きくなったら オバちゃんのおうちを お掃除してあげる」 と言う。

これはオバちゃんのツボ押しまくりっ。 オバちゃんがお掃除苦手で嫌いだなんてお母さんから聞いたのっ? と詰め寄りましたが こんなうれしいことを言ってくれる人って今まで会ったことありません。

「親友と呼んでいいですか?」 と思わず聞いてしまいました。

あ、でも単に家が汚いと言ってたのかも・・・・(汗

う~ん、奥深し3歳坊主。


そういえばうちの親戚キッズの4歳坊主も 2歳頃までは優しかった。 

まだ おしゃぶりとおむつをしてている彼宅を訪問して退屈している私に おむつに手を突っ込んで おしりの割れ目に挟まっていたであろう生暖かい iPodを取り出して 「これで遊びなさい」 と手に押し付けてくれたりしたものだ。

この日本の 「変身」 3歳坊主は変わらずに優しい子に育ってほしいな、と思うオバちゃんなのでした。  



さて、エルメスやロクシタン、ラルフローレン、などなどのブランド店でのお買い物に精をだした兄一家。 プラダも行きたいとの希望でしたが コロラドには アスペンというスキーのリゾート地にしか直営店がなくデンバーから片道3時間ほどかかるので断念。

チェリークリークショッピングモールの確かニーマンマーカスにはいくつかバッグなどは置いてありましたが。

そのブランド商品たちは全部知人からの頼まれ物とのことで、本人たちは 私ご用達の激安店で 日本円で500円から900円ほどの洋服などを買いあさり、地元のスーパーマーケット周遊を満喫しておりました。

スーパーでは、


DSCN1224.jpg

こういったケーキにくぎ付けだった3歳坊主。


DSCN1220.jpg

色どぎつぅ~。 舌が青くなったり赤くなったりするやろ。 でも楽しかったみたい。



激安店では ジャズ子用に鈴のついた首飾りを購入したジャズ子ママ。

DSCN1467.jpg

何もつけていないかのように 気にせずお散歩するジャズ子。


BG[1]

そしてどんどん仲良くなっていく従妹同士。



と デンバー観光は次回で最終回となります。

次回ご紹介するのは 16番街 と チェリークリーク。

頑張ってついてきてくださいね!

ついでに ポチポチ応援してってねー。

  ↓
br2.gif


 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(14) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.29(Thu) 23:48
エステスパークにある スタンレーホテルを後にして ロッキーマウンテン国立公園 へと向かいました。

DSCN1362_20110929231736.jpg

目指すのはアルパイン・ビジターセンター。

上へ登って行くほど 木のサイズは小さくなり、酸素も薄く気温も下がります。



DSCN1355_20110929231743.jpg

途中オスのエルクを発見!

近くにメスの集団がいるはず。


DSCN1356_20110929231749.jpg

いました!

オスに守られてのんびりしてます。



DSCN1387_20110929231759.jpg

どんどこ上へ向かうと Treeline と呼ばれる木の育たない高さを越して岩だけが見えてくるように。

後部座席の海抜人たちは既に顔を上に向けて 「Zzzz・・・」 と意識不明になっとりました。



DSCN1388_20110929231807.jpg

上はこんな状態です。

こういう景色を見逃したまま 海抜人たちは頂上のビジターセンターへ到着~。


DSCN1405_20110929231818.jpg

さっぶいです! 風もびゅうびゅう!

厚手のコートを忘れずに!


この日ビジターセンターは冬支度であちこち閉める準備をしており トイレも水道を閉めたので使えず、駐車場向かいの簡易トイレに長蛇の列が出来上がっておりました。

簡易トイレが苦手な方は公園に入る前にガソリンスタンドかスーパーなどで済ませておいた方がいいですね。



DSCN1410_20110929231847.jpg

ここのお土産店は標高 11,796 フィート。 (約3,600m) 

富士山が 3,776m なので それよりちょっと低いくらいですね。


DSCN1428_20110929232018.jpg

ショップの中は広く とても温かい。


DSCN1429_20110929232027.jpg

カフェもあるので コーヒーでも飲んで温まっていくのもいいでしょう。



このTrail Ridge Road、高い所で 12,183フィートあり 舗装道路としては世界一高いそうで。



しかし ここからの眺めも絶景。

DSCN1419_20110929231857.jpg

上写真右端の白いのは氷河。 その下付近に何やら 群れが・・・。



DSCN1412_20110929231904.jpg

ここにもエルクの群れが!

何とも壮大な景色に思わず息を呑みます。

それにしてもさぶいっ。 温度的には 6℃ほどでしたが 風がびゅうびゅうなので体感温度が半端じゃないっ。



うちらは海抜人たちをお連れしていたので いきなりハイキングはハードすぎるし 寒いし、ということでお車での観光となりましたが それでも見ごたえ大です。

このロッキーマウンテン国立公園は湖など沢山の見所があり ハイキングしながら散策したいところですが、私も 「クマがおるんじゃないのかっ(汗)」 とちょっとビビッておりまして・・・・。



興味のある方、ハイキング情報は⇒ コチラ をご覧下さい。



この公園には Continental Divide (コンチネンタル・ディバイド) という大陸分水界なるものがあり、この峰を境に水が東と西の大陸へと流れていく。

これはイエローストン公園にもありましたねー。



寒さにも標高の高さにも負けず、3歳坊主は他の海抜人と比べてとても元気!

DSCN1431_20110929232039.jpg

ジャズ子との距離もだんだんと縮まり、勇気を出して触ってきます。 

これも彼のパパが背後に控えているからできる技ですが。



お土産店でお買い物も済ませて また駐車場へ向かいます。

DSCN1416.jpg

さ・・さぶぅ~!


DSCN1417.jpg

ジャズ子、頑張れっ!



この日 ロッキーマウンテン国立公園へは エステスパークがある東側ゲートから入り、グランド・レイクがある西側のゲートから出ました。

park-map1t.gif


帰りは Fraser という街を通り I-70に入り東へ向かい帰宅。

以前はこの逆で行きましたが どちらでも雄大な景色を眺められて良いです。




と、この日も つつがなく観光を済ませ帰宅し、兄嫁と姪っ子が美味しい日本のカレーを夕飯に作ってくれました。

DSCN1571.jpg


玄米&麦ご飯に合う、合う。

ハウス・バーモントカレーだよぉ~♪ (西城秀樹バージョン・昭和ですから)

あ~、人が作ってくれるカレーってどうしてこんなに美味しいのぉ~?


そしてデンバー観光は しつこく続くのでした・・・・・。


今日も頑張れのポチポチしてってくれると嬉しいです。

  ↓


br2.gif


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.29(Thu) 04:17
兄一家滞在中にリス捕獲。

DSCN1182.jpg

撮影会が繰り広げられました。

こやつは畑を荒らすので遠くまで連れてって開放します。





さて、まだまだ続く 兄一家のデンバー観光。

月曜日には 日本からの家族訪問を祝して(笑) 知人宅からディナーをご一緒にとご招待を受けました。

DSCN1277.jpg

まずはアメリカらしくBBQとなりましたが、これがオサレな料理ばかり。


DSCN1284.jpg

つくねのような甘辛ソースの焼き鳥がめさめさ美味しかった。


DSCN1289.jpg

匂いに釣られてご近所ワンコもやってきました。 (ラブラドゥードルだそうです)



DSCN1298.jpg

前菜と食前酒をお庭で済ませ、いざディナーの食卓へっ!



DSCN1299.jpg

ぬぁ~! 何じゃこりゃぁっ? ビストロかっ???

ローストビーフの背後には ローズマリーとディルで味付けされた 極上のマッシュポテトがっ!

手前のスペースには後にサラダが盛られました。

あぁ~・・・うまかった。





翌日はまたまた観光再開。


今回選んだのは ロッキーマウンテン国立公園

まだまだ暑いデンバーですが、山の上はめっさ寒いのでしっかり防寒しておいでください。


DSCN1321.jpg

こ~んなのどかな景色を眺めながら 途中エステスパークへ立ち寄りました。


DSCN1338.jpg

寄ったのは ジャック・ニコルソン主演の映画 「シャイニング」 で一躍有名になった スタンレー・ホテル。

スティーブン・キング作の 「シャイニング」 は 彼がコロラドのボールダーに滞在中に このホテルをモデルに書かれたホラー映画である。

この Stanley Hotel は 1909年にオープンして以来、タイタニック号の生存者であるマーガレット・ブラウンや テオドア・ルーズベルなどの有名人他 日本の天皇・皇后陛下も宿泊された歴史的なホテルでもある。

古くて有名なホテルにつき物の幽霊伝説も数々あり、それをまた楽しみにしてくる来客も後を絶たないとか。

アメリカのゴーストもののテレビ番組には必ずといっていいほど出てくるこのホテル。

ホテルの従業員によって多く証言があげられているのが バールームでの怪。 証言では にぎやかなパーティーの音が聞こえてくるので ドアを開けてみるとだーれもおらず し~んと静まりかえっているのだとか。

そして従業員の噂では 創設者であるスタンレー氏の奥様が元ピアニストであったので よく聞こえてくるピアノの音はその奥さんが弾いているのだろう、とのこと。


映画「シャイニング」 の作者スティーブン・キングは このホテルの 217号室に宿泊中にこの映画のアイディアが浮かび、ボウルダーの自宅で書き上げたそうです。

一度は宿泊してあれこれと思いをはせながら散策したいホテルの一つです。



DSCN1341_20110929214746.jpg

室内はクラシックな装いでとても落ち着く。



DSCN1342.jpg

年間を通してロビーの暖炉には火が灯されている。


DSCN1343.jpg

床ぴっかぴかっ!




DSCN1331.jpg

敷地内からの景色も絶景。


DSCN1336.jpg

山々を見渡せるベストスポットには こういった羅針盤らしきものが設置されていて そこに立って見える山の名前や高さが記されている。


デンバーから30~40分ほどのドライブなので 一度立ち寄ってみることをお勧めします。

ゲートを通ってホテル入り口近くの駐車場に停めるには料金を払わなければいけないので ゲート下の道を通って裏口へ向かってそこに停めるといいでしょう。

裏口から入って裏庭のローズガーデンを眺めながら歩くのも これまた良いです。



あ、ジャズ子も何か感じるっ?

DSCN1440.jpg

「うん。 もうおやつの時間だよ!」


と、いうわけで ロッキーマウンテン国立公園は次回に続きます。



よかったら今日もポチポチと応援してってね!

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.28(Wed) 10:57
日曜日、デンバー自然・科学博物館を後にして向かったのは 円高の恩恵を受けようとギラギラしている家族を連れてお買い物へ。

向かったのは、

DSCN0957.jpg

エルメス。

あの~、これってヨーロッパのブランドですからー。

お金持てぃの街 チェリークリークにお店を構えております。

円高ドル安とは言え、ヨーロッパの商品はアメリカで買ってもどうなんだろー?

そんなこたぁ どーでもえぇ~! とばかりに思いっきりドアを引く家族。

しかしっ! ドアが開かないっ! 

お昼休みとかあるのか? などとのたまわりながら 10分ほどうろうろしましたが時間が惜しいので次の場所へと移動。

後日伺いましたら 日曜はお休みとのこと。 デンバーでエルメス購入をお考えの方は平日をご利用ください。

ちなみに、兄嫁は頼まれていたスカーフを購入。 

DSCN0959.jpg

行きの飛行機の機内免税でも販売しておりましたが、お店の方が種類が豊富なのでこちらがいいとのことでした。

彼女が探していたパスポートケースはデザインが違うので今回は見送り。

そ、それにしても・・・・高っ(汗)





そして次に向かったのは、

DSCN1263.jpg

ロクシタン

そ、それもヨーロッパのブランド・・・・。

DSCN1265.jpg

コロラドではあちこちのショッピングモールなどにあります。

10ドルのハンドクリームを数本購入すると、1本ずつ綺麗にラッピングして素敵な袋に入れてくれました。

P.jpg

上の写真のクリームですが、バラの香りをチョイス。

やはり機内販売であり お値段もほぼ一緒とのことでしたが、機内のは全種違う香りがセットになっており、いくつかは好きじゃないものもあったので こちらで購入できてよかったそうです。

バラの他にもラベンダーの香りも結構良かったです。 サンプルもいただきました。





そして待望のランチタ~イム!

DSCN1240.jpg

PHO 95

DSCN1242.jpg

店に入り席に着くと すぐにお店のお姉ちゃんが嬉しそうに飛んで来てくれました。

「パパは元気? 今日は来ないの?」

とても温かいお店でホットする~。

DSCN1236.jpg

DSCN1237.jpg

メインのファーやライスプレートが美味しいのは勿論、前菜にベトナム春巻きとフライドチキンを注文するのを忘れずに!




お腹も脹れてさっそく次の買い物へ。 

向かったのは

DSCN1257.jpg

Bath & Body Works

あ、これはアメリカのブランドですよねっ。 (たぶん・・・)

ここのハンドソープはお土産にいつも大量に頼まれます。

pBBW1-6913926enh-z8.jpg

兄一家も沢山購入していきました。

毎回なにやらセールをしているのでちょくちょく覗いてみるのもいいでしょう。

今回のセールは

hd_bake_ab_tier_fall.jpg

↑ ということでした。

お店はほとんどのショッピングモールに入ってます。




そして

DSCN1252.jpg

Sur La Table にもちょっと寄っていってBBQ用品などを購入。

オサレなキッチングッズが豊富です。



頭痛と眠さに悩まされながらも ギンギンになってお買い物ツアーをまっとうする兄一家。

お疲れ様でした。





と、まぁ 今日は日本人向けお買い物特集となりましたが ついて来れましたでしょうか?

デンバーツアーはまだまだ続きますので 次回も逸れずにお付き合いくださいね~。



そうそう、

うちのあの薄汚れた子ですが、





DSCN1198.jpg

こんなカバンに入ると ちょっと素敵に見えます。



DSCN1199.jpg

あ、舌を出したりなんかしてー! めさかわいいかもぉ。

あ、すんまそん。 どーぞ親バカと呼んでやってください。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.27(Tue) 04:10
しばし更新が止まってしまい、失礼しました。

DSCN1168.jpg

家族が訪米中は簡単更新するつもりでしたが、パソコンすら開ける時間もありませんで・・・(汗)

これから駆け足で デンバーのご紹介をしていきますので 頑張ってついてきてください! (お願い!)



まずはご心配をおかけした台風接近にも関わらず 予定通りデンバーに到着した兄一家。

前回3年前に来てもらった時は時差ボケに加え 真冬の寒さや標高の高さがあだとなり、5日間という少ない滞在時間を ほとんど家で寝て過ごすという悲惨な結果となりました。(爆)

なので今回は 夜眠れてなくてもしっかり朝食を取ってもらい、10時には家を出て 頭痛や眠気に襲われる家族に観光させるという熾烈なスケジュールを無理やりこなしてもらいました。

「鬼!」 と呼ばれようが、これも家族のため。 

帰国してから きっと感謝するはず。 ( ̄人 ̄)



さて、土曜日の夜に到着して夕飯を済ませ すぐに床に付いてもらい、翌日の日曜日は

デンバー自然・科学博物館 へ行って来ました。


a1]


この日は年に数度ある 入館無料日。♪

通常 大人料金は 入館だけで12ドルは払い、これに IMAX、プラネタリウムを加えると相当なお値段に。 

なので この日は非常ににラッキーです。


a2]

入り口付近では 恐竜の骨男が 希望するキッズの頭を 恐竜の頭でカプリっと噛んでくれるサービスが。(爆

3歳の甥っ子は怖がって近寄りませんでした。 (私がやってもらいたかった)



DSCN1153.jpg

館内はコロラドを中心に活動している動物たちの剥製が本物と見まごうばかりに 展示されていて、オオカミってこんなに大きいんだー、と改めてびっくりしたり。



DSCN1157.jpg

コロラドにはいない動物や海洋生物の剥製まであります。

甥っ子は このマナティの剥製が気に入ったらしく、あちこち見てても 「あれ、もっかい見たい」 と何度も何度も戻ってきました。

大きくなってマナティはコロラドには生息していないことをいつか学んでくれると嬉しいオバサンです。



DSCN1158.jpg

子供受けするかと思い連れてきましたが、大人も大喜びで楽しんでもらえました。

オバサンの私もデンバーで好きな場所の一つです。

迫力のあるスクリーンで観る映画 IMAX が未経験の方は是非観ることをお勧めします。




DSCN1159.jpg


全部見てまわるのは時間がかかるので 上階にあるロビーで シティー・パークやダウンタウン そして山々を見渡せるガラス越しに写真撮影をして後にしました。


この Denver Museum of Nature & Science は ダウンタウンの東側にある City Park の敷地内にあり、動物園やゴルフコースなども隣接しています。

公園内の湖周りをブラブラ散歩するのもお勧めです。





あ、観光の前に慌てて車を洗車してきました。

DSCN1200.jpg

ぐるぐると車の周りを機械が回りはじめ・・・・。



DSCN1203.jpg

ジャズ子も回りはじめ・・・・・。



DSCN1204.jpg

こんなことが楽しくて仕方ないジャズ子。



DSCN1205.jpg

こんなので良かったらまた いつでも連れてきてあげるよ~。



そして、

ジャズ子が好きなのにちょっぴり怖い 3歳坊主。

DSCN1207.jpg

泣いて逃げ回っていたのに 日に日に距離を縮めていくのでした・・・・。

果たしてその結果はっ???? ┏(|||`□´|||;;)┓




更新が止まっている間も暖かく訪問してくれた皆様、そしてもう更新したかなー?と思っててくれた皆様に心から感謝です。 これからもどんどん更新していきますよ~!


br2.gif


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.16(Fri) 09:51
以前、ジャズ子の 無駄に 鋭い神経が何かの役に立たないか、と書きましたが、

働き者のジャックラッセルテリアのご紹介です。

朝から晩までよく働く賢いワンコ。

あまりの働きっぷりに 思わず笑っちゃいます。









無駄に元気で 無駄に敏感なジャズ子も いつかはこんな風に働いてほしいな。

DSCN0940.jpg

わかってるのかなぁ~? 

ちょっと微妙だわぁ。



ご心配をおかけしました兄一家、台風の影響も少ないらしく予定通り明日到着するようです。

しばらく簡単更新になるかと思いますが、また見にきてね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.16(Fri) 05:22
DSCN1094.jpg

しょっぱなから そばメシかいっ? と思ったあなた、違いますから。 

チャンポンとかでもありません。

オートミール・チョコチップ・ケーキ。

DSCN1080.jpg

ご近所で 「デザートの女王」 と呼ばれるフネさんから頂いたケーキがあまりにも美味しく、ジャズ子パパからしつこく 「レシピもらってきて!」 と言われてたママがようやくもらってきました。

そして作りました! パパがっ!

レシピ見たら (ママには) 文字が多すぎて即・リタイアです。



英語ですがレシピが欲しい方は ⇒ コチラ をご覧下さい。

すんまそん、訳もしとりませんで (ってか読んでもいないし)。

あ、でも上に乗っかってるココナッツのフロストは フネさんのアレンジのような・・・・。 

レシピにのってないですよね?(汗)

そういえば手書きでいっぱい何か書いてあったな・・・。



このデザートは ジャズ子家では 2011年の ウィナー・オブ・デザートに選ばれました。

受賞したフネさんには 賞品としてワインの1本でも贈っておきましょう。




さて、今週末に日本から兄一家がやってくることになっているので ちょっとお天気をチェックしてみたら、何と、日本列島周辺に台風が・・・! しかも 2個!!!

来れるのかっ? 兄一家。( ̄Д ̄;;

もう食料品腐るほど買い込んできたぞ、おいっ。



とりあえず、デンバーのお天気を報告しておきましょう。

ここ二日間ほど一部雨が降ったりしてちょっと肌寒く 今日は最高気温が17℃となりましたが、日曜からはまた お天気が戻り 来週いっぱいは最高気温 23℃以上が続く模様です。



DSCN1089.jpg

今日はダウンタウンではマフラー巻いたり厚着している人を結構みかけましたが、郊外から集まってくるので 朝 家を出る時に寒かったのでしょう。

日中はさほど寒くなく 街を歩いてるとこれでは返って汗ばむかも。


10日間の天気予報は ⇒ コチラ をご覧下さい。




お部屋も寝具を準備しはじめてますが、

DSCN0804.jpg

独占浴の強いジャズ子がソワソワ。




DSCN0806.jpg

ないですから。



DSCN1025.jpg

というわけで いつものように 空き箱のジャズ子専用のベッドで寝てもらいました。

ちゃんと飛行機飛びますように、とポチポチ応援お願いしますね~。

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.15(Thu) 06:52
今日のデンバーは肌寒くてジャケットが必要となっております。

今日から10日間の天気予報では 最高気温 28℃、 最低気温7℃、と寒暖の差が大きくなってきました。

10日間の天気予報は ⇒ コチラ をご覧下さい。





最近お散歩で見つけたもの。



ビヨーンと 

DSCN1078.jpg

めっきり長くなった影。








裏庭では仲良しなのに 

DSCN1076.jpg

前庭で会うとにらめっこの二人。





ビールの素 ホップ。

DSCN0947.jpg

デンバーではホップを収穫して小さなビール工場に売ったりしてる家が結構あるとか。





横断中のキモイやつ。 

DSCN1079.jpg

左に向かって進んでいたので 左が頭だと思われる。

大きさはタバコ4本ほど束ねたくらいかな?











さて、今週末に兄一家が訪れることになっているジャズ子一家。

どういうわけか 兄一家が帰るちょっと前には NYから親戚もお泊りに来ることに。

というわけでみっちりお仕事に加えて 家を片付けなければならいという使命があるにもかかわらず、嫌なことはどんどん前伸ばしにしていくというジャズ子ママ。

お掃除・お片づけが死ぬほど苦痛なジャズ子ママ。

床の上にモノの小山を二つ、三つ こさえるという習性をもつジャズ子ママ。

綺麗好きのパパからいつもダメだしされる。

だって山の中に手を伸ばせば何でも必要なモノが取れちゃう安心感。 わかんないかなぁ?



などと、言っとるバヤイじゃないっ! ┏(|||`□´|||;;)┓

頑張れ、アタシっ!

と、ドンくさくお片づけを初めているのだが あるものを発見。



DSCN0547.jpg

ジャズ子にあげた噛み噛み棒の残り物。

最近 「いいもの」 はどこかにしまっておくということを覚え始めたジャズ子。

しかも どこかにしまっても 不安になって 取りに戻りまたどこかにしまい直したり、を繰り返している。

そしてどういう訳か どこからでも丸見えの カバンの上とか、ノートの上とか・・・・。

黙って見てると まるでそこに土や砂でもあるかのように 顔全体を使って床を擦り、砂を被せているような行動までする・・・・。

アホなのか賢いのかビミョーな行動。

しかし そんな難儀をしてでも 丸見えな噛み噛み棒なので アホなのか・・・?



ママが証拠写真を撮っていると やはり不安になったらしく、

DSCN0549_20110915065446.jpg

取りに戻ってきました。(爆




そしてその後も 枕の上に置いてみたり、ソファの上において見たり。

隠していると言うより ただ移動しているだけ。



って、それって まるで ジャズ子ママのお片づけの仕方と一緒っ!! (汗

片付けようと思っても モノをこっちからあっちへ移動しているだけなので一向に片付かない。(滝汗

ジャズ子ったらママ似だったのね。( ̄ω ̄;)


などとウダウダしている間に またまた 無駄な時間を過ごしてしまい、日が暮れていくのでした。




あ、ジャズ子まだまだ不安?

DSCN0809.jpg


今度はどこに隠してやろうかと思案中のジャズ子なのでしたー。

今日はお掃除頑張れ!ってポチポチしてってね。

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.14(Wed) 00:13
週末報告でも、といきたいところですが みっちり仕事となりましたので 日曜日のイベントのみご紹介。

DSCN1038.jpg

毎年参加している NF Walk に行って来ました。

NF とは Neurofibromatosis(ニューロフィブロマトーシス) 神経線維腫症という難病のこと。

神経の中に腫瘍ができてしまうという病気で生まれてきた子供達のための 啓蒙と研究費用として募金を募る行進を開催します。


NFのことを書いてある日本のサイトを見つけましたので コチラ をご覧下さい。



ごくごく最近になって少しずつわかってきた、という病気で他の病気と混同しがちですが、症状はずっとわからないくらい過ごしていくものから 赤ちゃんの頃から皮膚がただれたり 数種のガンに犯されていたり とまちまち。
子供によって症状も発症時期も違い、全く予想がつかない病気。

こういった集まりには車椅子の子もいますが どの子もすっごい元気なのが勇気づけられます。

DSCN1029.jpg

ここの公園での行進は2回目のジャズ子一家。 この日は晴天で すがすがしい素晴らしい日となりましたが、1回目は大雪で凍えるほどの寒さの中、膝近くまで雪に埋もれながら参加となったのを覚えています。 こんなマウンテンビューの素晴らしい公園だったんだな、と改めて実感。


今回のイベントは 9・11のメモリアルとも重なり、犠牲者への祈りを込めまずは黙祷で始まりました。


DSCN1035.jpg

早速 広い公園内での行進が始まると、ボランティアのお兄ちゃんたちが戻ってくる人々のために食事の準備。



ジャズ子一家はパパの両膝が悪いのと仕事に戻るため 途中までの参加となりました。

DSCN1057.jpg





無料で配られた万歩計を






DSCN1055.jpg

ジャズ子に装着して ジャズ子も一生懸命 歩きました。

パパとママのを両方着けてあげました。 ジャズ子足が4つあるんでね。

片方は290歩、もう片方のは65歩となっとりました。 

どんだけ正確なのか怪しいもんですが。


DSCN1060.jpg

仕事に戻るため途中 ホットドッグに後ろ髪を引かれながら帰るジャズ子一家なのでした。

みなさん、お疲れさまでした。



この NF Walk、聖パトリックスデーなどのパレードやその他のイベントにも参加していますので、もし見かけたらちょっと立ち寄ってみてくださいねー。



帰宅するとうちのおチビちゃんは 腹ペコ。

子供嫌いのジャズ子が 頑張って皆からナデナデされるお仕事に従事したのでご褒美。

DSCN1066.jpg

大好物の玉子焼きを焼いて玄米と混ぜてあげました。

最近、卵を割ってるだけで走り寄ってくるようになったジャズ子。

その無駄に鋭い感覚を 何か役に立つことに使ってくれないか?






「あ~、食った、食った。」

DSCN1072.jpg


「寝るか。」



ホント、何か役に立たないかなぁ~?



br2.gif


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:健康  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.10(Sat) 06:26
今日は美容室のお話。


というのも今までどんだけ美容室を放浪してきたことか。

コロラドに来て顔はシミだらけ、皮膚のお手入れもせずガサガサ肌のジャズ子ママですが、髪だけはどうしてもちゃんとしておきたいのに 全然いい美容室がないのが悩みだった。

あれこれレビューをチェックして郊外からダウンタウンの評判の美容師さんを尋ねていったが、毎回 日本の美容師の質の高さを思い知らさせることとなる。

レビューではあんなにベタ褒めで 

「ハリウッドでも通用する!」 とか

「NYレベルの質の高さ」 とか・・・・・ 



おい、おい、おい、


自分で書いとんのかぁ~っ? "(`┏ω┓´メ)"  

と思わず突っ込みいれたくなるくらい 



まず、ハサミのシャキシャキ回数からして日本人と違う。

日本で シャキシャキシャキ・・・・と10回くらい軽くいくところを こちらの美容師はまとめた髪束を 「ジョキッ」 で終わる。


「ほーら、沢山レイヤー入れといたわよ。 素敵でしょー?」

と無理やり そうだと思わせるまで聞いてくる。


ってか、それってレイヤーじゃないですから。 段差? 

人が歩けばつまずくほどの 段差?




そしてここの美容師さん、手より口動かす・動かす。

うるさいドライヤーかけながらも喋り倒す。 まぁ、お客も同じで 米女性はとにかく喋る喋る。 喋らんと死ぬとでもいうくらい喋る。

なので美容室は常にぎゃーぎゃーとうるさい。

私のような気の小さい、そして声の小さいアジア人はめっちゃ浮きます。

こちらの美容師のカスタマーレビューでよく見かける褒め言葉が 「おしゃべりが楽しい」。 

これは私には要らん。(爆)

っつうか、こっちの人は技術よりもお喋り重視っ?

何だかわかるわぁ~。 




料金ですがカットで35ドルから 60ドルまでの範囲で探し歩いて それにチップも加わるので 毎回納得いかん。

日本で安くていい美容師さんに甘やかされた私はもう わがままちゃん。

要らんサービスはなくてもいいのだが、せめてカットだけは まともな美容師にお願いしたい。 だって日本人だから。 (うふっ)




そして、ようやく探し当てたのが お金持ちの街 チェリークリークのとある美容室。 なかなか評判のお店でその中でもトップの売り上げを誇る女の子がいる。

2ヶ月も予約で埋まってるのが普通なのに 電話をしたその日にキャンセルが出てすぐにやってくれた。

このアレックスちゃんが手際が良くてカットのセンスも良くて わがままな私も納得。 

お店ではカットは50ドルとなってるが アレックスちゃんは超人気なので 55ドルになる。 それでも 今まで放浪してきた私にとってはありがたい。

その後2回ほど運良くキャンセルが出てすぐにやってもらうことができたのだが その後はやっぱり何ヶ月も待つと言われ、がっかりしていると 「アレックスが推薦してるジェンはどうですか?」 と申し出が。

パーティーが入っててボサボサの髪を何でもいいからどうにかしたい、と思っていたので 渋々ジェンにやってもらうことに。

実はジェンに会う前に密かに彼女のプロフィールをチェックした私。

ハリウッドでの有名人の名前も出るほどのすごい経歴。 またまたぁ~、大げさに自分でかいたんでしょっ? などと思いつつ それでも50ドルのカットなのでお願いしました。

すると どういうことでしょう~? カットがすっごい上手~。

ってか、アレックスちゃんより全然いい! ってか、日本でずーっとお願いしてた美容師さんよりもすごいかも。

彼女のセンスの良さと技術の高さに驚き。




先週、そのジェンから電話が来て 「今週予約入ってるけど、独立したから自分のお店に来てね!」 と言われ、早速ワクワクしながら行ってきました!


場所はやはり お金持ちの街 チェリークリーク。

コロラドの美容師さん、日本とはちょっとシステムが違い、大抵は美容室に属していますが 美容師さんは場所代を美容室に払って個人で営業している。 なので顧客管理を美容室が請け負ったりもしますが、美容師さん自身が管理していたり、とまちまち。 なので 美容師さんも開店時間きっちりにお店に来て閉店までいるということはなく、予約が入ってる時間に合わせて店に来る、というパターンがほとんど。

チェリークリークでは美容室の一つのブースを借りるのに50%~60%の場所代を払うのが相場らしい。


そして今回彼女がゲットした独自のサロン。

DSCN0965.jpg


建物のテナントが あらゆる種類のサロンづくしになっております。

中に入ると1室お客様お一人様 といった広さの めちゃかわいいお店が。

DSCN0963.jpg

お店は 美容室は勿論、マッサージ、ネイル、歯の美白サロンなどなど。

こんなの見たことないっすよ。 なんか、落ち着く~。

あの美容室のガヤガヤ感や あのアメリカ人のお喋りづくしが苦手な 小心者の私。

こういうこじんまりとしてリラックスできるところだとホッとする。





そしてこの日も素敵な髪に仕上げてくれてジェンに感謝。


デンバーでいい美容師さんをお探しの方はこちらをお勧めします。

本当は忙しくなって予約が取れないと困るので内緒にしておきたいのですが、やっぱり美容室を放浪していた私のような難民のために載せちゃいます。

本人にも了承をとりました。

DSCN0961.jpg



The Current Look

Phone: 720-495-1174

Suite# 126
299 Detroit Street
Denver,CO 80206




View Larger Map





毛染めもイメージをちょっと伝えただけで 自分にあったいい色にしてくれます。

ジェンにやってもらった後は いつも 「髪がすごい素敵!」 と知人に言われるだけでなく、初めて会うレストランのレジのお姉ちゃんとかからも 同じコメントをもらいます。 
別にコメントもらわなくてもいいのですが、やっぱり髪がイケてないと気分もアレなんで。(笑





私の髪、オフィスでも注目の的だったみたい。(うふっ)

DSCN0354.jpg


今日も最後まで読んでくれてありがとう。 いつもコメント残してくれる方、そしてコメント残してないけど読んでくれてる方、皆さんのお陰でブログを書くことが出来ます。

ジャズ子は今日はお休みだったけど、ポチポチと応援してくれてったら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.08(Thu) 04:57
最近トマトずくしのジャズ子一家。

DSCN0885.jpg

今年植えた3種のトマトが大当たりだったのでめさめさ嬉しい。

今週からオレンジ色したトマトも収穫が始まり、これがすんごい甘い!




もう、嬉しいのでミートソースを作ってお祝いしちゃいましたっ。


DSCN0886.jpg

牛ひき肉をオリーブ・オイルで炒め、ガーリック、玉ネギ、マッシュルームを大量に投入。

(普段は人参も入れますがこの日は切らしてました)

そして大量のトマトさん達に入っていただきました。

いつもはホールトマトとかの缶詰で作るので 新鮮トマトだけで作るのは初めて。(ドキドキ)

いい感じにソースっぽくなってきたら、ケチャップ、ウスターソースで味付け、味を見ながら必要によって少量の砂糖とコンソメなどで整える。



ソースがゴトゴト言ってる間に トマトサラダも準備。

オリーブオイル、レッドワインヴィネガー、バルサミコヴィネガー、塩・コショウ、そして自家製バジル。

DSCN0887.jpg

うっまぁ~!



そして出来上がったミートソースをスパゲティで。

DSCN0888.jpg

劇馬っ!

子供の頃の給食のミートスパゲティーを作ったつもりでしたが うますぎっ!

玉ネギ嫌いのパパは私のミートソースが好きではないので 別の鍋に別のソースを作ってあったのですが、両方味見して 私のミートソースが全然いい! とそっちをがっつり食べてくれました。

翌日のランチ用にも詰めておいてね、とリクエストまでいただきましたー。


今月 日本から遊びに来る兄一家の為にフリージングしておこうと思っていたのですが、思わぬうまさに売り切れです。




と言うことで、家族向け業務連絡を兼ねて デンバーへ来られる方へのちょっとした情報。

今日から5日間の天気予報は 最高気温 28℃。 最低気温 11℃。 (9月9日~9月13日)

概ね 晴れ時々曇り。

朝・晩は冷えて来ましたが 晴天の日中はまだまだ 半そでで大丈夫。

ジャケットが1枚あれば便利でしょう。




DSCN0938.jpg

ジャズ子もまだまだ半そでっ。


って、もともと家族や友達への近況報告のためのブログ開設でしたが、だ~れも見てないようで・・・(汗)

相変わらず 家族・知人に同じ報告を電話やメールで繰り返す毎日ですわ。

もうこのブログを見てくださってる見ず知らずの方々が 家族よりも近い存在になりつつある今日この頃。

家族が増えた気分でちょっと嬉しいかも。



そんな 勝手に親近感をおぼえているジャズ子ママに 「アホか?」 でもいいからポチポチ押してってね。

  ↓
br2.gif


 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.08(Thu) 04:55
今日はピザです。 (ってまたかよっ!) 笑

DSCN0846.jpg

ジャズ子パパが作ってくれる生地を ママが1mmほどの厚さに引き伸ばします。 (巨大になります)

これをセラミックを敷いて暖めたオーブンに。



スーパーのレジでパパに頼まれたイースト菌を大量に握りしめて並んでいると、後ろの兄ちゃんがデッカイ声で 「みんなー、誰かさんパン作るらしいぞぉー」 と叫ぶので振り返ってみると みんな私を見ながらクスクス笑ってる。

「あ?、アタシのことかいっ?」 と笑って ピザを作るのだ、と言うと 「それは絶対ベンチタイム2度とらなきゃね!」 と教えてくれて周りの人も 「そうそう」とうなずいていた。

レジで私の番になると レジのオバサンが 「何がベンチタイム2度なの?」 と聞いてくるので 「ピザ」 と言うと、「そうね! 絶対2度ね!」 と言って またまた後ろに並んでる人々が 「うんうん」 とうなずく。

家に帰ってジャズ子パパにそのことを話すと、実はこの生地、ベンチタイムはとらないそうで・・・。

でもめさうまい最高の生地です。

ちなみにこちらでは ベンチ・タイムとは言わないようで、Rest と言うようです。


 

DSCN0848.jpg

下側が焼けたら一旦取り出し、焼けた方を上にしてEVOO(エキストラ・バージン・オリーブ・オイル)を塗り、トッピングをしていく。





DSCN0854.jpg

この日はまず 自家製トマトを乗せ、マッシュルーム。



DSCN0856.jpg

そしてサラミを敷き詰めモッツァレラ・チーズ。





DSCN0858.jpg


自家製ガーリックと マグダ瓜を散らして再度オーブンへ入ってもらいます。




DSCN0860.jpg

チーズの表面に色が付いてきたら出来上がり~!


大きさはファミリーサイズと言ったとこでしょうか? 

以前なら一人1枚食べていましたが、体質改善を目指すジャズ子一家、二人でシェアします。



あ~、めさうまい。 薄パリの生地に新鮮な食材。

もう市販のなんか食えない。 (←と言いつつ、人んちにあると食う)

残り物には手を出さない親戚一家、これは 「明日のランチにする」 と持ち帰りました。





そんなイタリア~ン(?) な食事を堪能していると、







ジャズ子は一人でなにやらモグモグ・・・・。


DSCN0930.jpg

ジャズ子、ジャズ子、何してるの~?




DSCN0900.jpg

ねぇ、ねぇ~! ジャズ子、何してるのぉ~?









DSCN0908.jpg


ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛














deniro-robert.jpg

( ̄Д ̄;)

ジャズ子がロバート・デ・ニーロに・・・・・・。 (←これタイプ しにくいったらありゃしない)





マルチーズはイタリアのマルタ島が原種地。

DSCN0899.jpg

こ、こんなアホアホ日記でごめんね。 


br2.gif


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.07(Wed) 23:36
さて、レイバーデーでお休みだった月曜日。 近くの温泉へひとっ走りしてきました。


DSCN0825.jpg

デンバーから I―70を西へ30分ほどいった INDIAN HOT SPRINGS 。

以前の記事は アメリカの温泉 をご覧下さい。



このインディアン・ホットスプリングス。 他のアメリカの温泉と同様 元々はアメリカン・インディアンが昔からヒーリングに浸かっており、そのうち白人によって開発されるという歴史を持っております。

今は寂れておりますが 昔はリゾートとして繁盛しており 有名人などの滞在もあったようです。


DSCN0822.jpg

入り口から向かって 左手はぬるい温泉プールで家族向け。 カスタマーズレビューで 「尿くらいの温かさ」 と書いている人がいて大爆笑してしまいました。

そして右手は 宿泊施設になっており 数年前に部屋を見せてもらったことがありますが 昔のモーテル風といいますか、近代風ではありませんが 落ち着きます。

入り口を入ると 受付があってそこで料金を払います。

男性用ロッカーはいくつか自分の鍵をかけられるようになってるものあるそうですが、女性用のロッカーは全部トークンが必要。

トークンは 受付で50セントで買えます。



ジャズ子一家は日本人好みのあっつ~いのがお好きなので 男女別になっている 岩風呂へ。

平日 18ドル。 週末・祭日 20ドル。


この岩風呂、裏山の岩盤をくり抜いて洞窟にしており、いくつかの小さいプールがあります。

中はサウナ並みの熱さなので お水を忘れないように。

そして薄暗いので 足元に気をつけること。

私は脚だけ浸かる半身浴にしてますが 顔から尋常じゃない滝汗が。(爆)

15分くらい浸かって 休憩室で涼む を数回繰り返して1時間ほど楽しみます。



ジャズ子パパは膝を悪くしているのでこういった温泉に浸かって癒されたいらしく、デンバーから30分ほどで着くので便利です。

膝の手術を希望しているジャズ子パパですが、カテーテルを4月にして以来 血圧のお薬で プラビクスというのを服用しているため、この服用期間の1年間は手術はしない方がいいということで 今膝の矯正器を作ってもらってます。 その矯正器をはめてしばらくは こういった温泉を利用して様子を見ていこうと思ってます。


この施設に隣り合わせて 小さなキャンプ地があります。

DSCN0827.jpg

テントでのキャンプはもちろん、RV用に水道と電気のフックアップもある。


そして徒歩圏内には 小さなストリートが。

DSCN0828.jpg

今まで気付きませんでしたが、オサレなカフェなども結構あります。




帰りですが、3連休の最終日だけあって、I-70は混み混みだったので US-6 に入って回り道。

DSCN0831.jpg


ここの景色も岩山に沿って流れる川を見ながらで大好きです。


DSCN0830.jpg

川ではラフティングやチュービング、そして釣りなどをを楽しむ人々が。

春先から夏にかけて川の水量が多くて事故も発生し しばらくは禁止されたりしましたが もうすっかり穏やかになってました。



岩山を抜けると、

DSCN0843.jpg

左手にデンバーのダウンタウンが見えてきます。



帰宅すると

DSCN0813.jpg

「お土産は?」

え~と、ホカホカのパパの足!

「ふんっ!」 と鼻水を噴射されてしまいました。(汗


な~んてコメントのお返事も遅れがちになっとる状態ですが ポチポチ応援してってもらったら嬉しいです。

   ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.05(Mon) 12:49
アメリカではレイバーデイで3連休でしたが週末の報告ですよ!


<金曜日>

副社長ジャズ子出勤。


DSCN0724.jpg


皆忙しすぎて副社長の相手をしてるどころじゃないので しょうがなくセキュリティーに徹する。




DSCN0725.jpg

あ、でもやっぱ退屈?







<土曜日>

大きな公園まで行ってサイクリング。

DSCN0771.jpg


注: カゴ付いてますがママチャリではありません。




DSCN0777.jpg


あ、でも乗り方はママチャリ風で。




<日曜日>

ジャズ子のまんまんを買いに。

DSCN0795.jpg


ずーっと前から気になってた Pets N' Stuff。 

ちょっと前に住所を調べて ジャズ子のハーネスを買いに来て以来 おやつもここにしようと決めました。

今まで全米展開の大手ショップばかり行ってましたが 商品の質や値段に納得がいかず渋々お買い物していた状態。


でもこの Pets N' Stuff は地元発で 地元産のおやつとかも置いてて品ぞろえも豊富。

ジャズ子の噛み噛み棒は コロラドの100% グラスフェド オーガニックのバファローのアキレス。

全米展開の大手ショップに行く度にいつも疑問に思ってたのですが、だだっ広い店内で お客が全然いない。(汗

店員も何となく暗い。

しかしこの お店はいつもワンコ連れのお客で賑わってます。

店員もとてもフレンドリーで明るい。





そしてこの日はドッグフードを買った時に ワンコ用のアイスをもらってきましたー!

DSCN0871.jpg

無脂肪のヨーグルトアイス。 材料は全部オーガニック。


DSCN0872.jpg

はいはい。 もう食べてもいいよ。


DSCN0873.jpg


DSCN0875.jpg


DSCN0881.jpg

ジャズ子も大喜び。

良かったねー、ジャズ子。



そんなハッピーなジャズ子の週末でした~。

まだまだ多忙の為 更新も遅れがちになっとりますが ちょくちょくジャズ子を見にきてね。

ついでに 頑張って更新しろよ! とポチポチ押してってくれたら嬉しいです。

   ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.03(Sat) 02:41
あ~あ、もう9月だよ! と思ったら あっちゅ~まに金曜日っ。

DSCN0730.jpg

さぁ、今日もはりきって行こ!






今年はめさめさ美味しいトマトの種を手に入れることができて豊作。

DSCN0721.jpg

なので昨日の夕食はスパゲティ。


収穫するトマトは ↓ 

DSCN0712.jpg

こういう歪なやつですが、めっちゃ甘くて酸味も程よく サラダにしても 調理してもうまい。



まず、


DSCN0716.jpg

EVOO (エキストラ・バージン・オリーブ・オイル) でガーリックを香りが付くまで焦がさないように炒める。




DSCN0714.jpg

適当な大きさに切ったトマトさん達投入。




DSCN0717.jpg

7、8分炒めると美味しいソースに。 自家製バジルもちょっと入れてみました。




DSCN0719.jpg

半ゆでしたエンゼルヘアーのパスタを投入。 ソースが絡まったら火を止めて大量のパルメザンチーズ投下。



こ~んな簡単に作っちゃいましたが、一番難しいのは 美味しいトマトを探すこと!

これはめさめさ美味しいトマトなので お塩をほんのちょっと入れただけですが、トマトが美味しくないと 大量の塩・コショウ、そしてブイヨンや魚介類か肉類を入れたりしないとなかなか美味しく仕上がりません。

今回パルメザンチーズをいつものように入れてしまいましたが、入れる前の方がめさめさ美味しかったので 今度はお皿に持ってから好みで入れてもらうようにします。






さて、昨日までとはうって変わって 今日はクーラーがいらないくらい涼しくなったデンバー。

秋じゃん、秋じゃん!


DSCN0737.jpg

それでもジャズ子の為に車内はクーラーきかせる優しいママ。



DSCN0741.jpg

頭の毛ぇが立ってるよ。

な~んて 今日もハッピーなジャズ子なのでした~。

では皆様、良い週末をお過ごしください。

そして今日もポチポチ応援ボタン押してってくれたら嬉しいです。

   ↓
br2.gif

 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.02(Fri) 05:41
今朝のテレビで改めて東海岸一帯で起こった地震の映像を見ました。

学校で天井が崩れてきて先生の誘導で生徒達が一斉に飛び出してくるという映像。

今回の地震の震源地はバージニア州のミネラルという場所だったようで。

アメリカ東部で起こる地震は地層がしっかりとしていて固いため、西部での似たような震度と比べると広範囲に広がりやすいという特徴があるそうです。

だからあんな南から北へと広範囲になったんですねー。

英文での記事は ⇒ コチラ をご覧下さい。



しかしこいうのを見るとやはり 備えあれば憂いなし、と何度も何度も緊急用非常グッズを確認してしまう。

お水に ラジオに 電池に その他普段使いの物までどんどん持ち込んで増える一方。

今朝のテレビを見てから更に追加したのは 自転車用のヘルメット。

こんな軽い脳みそしか入っていない私の頭でも やっぱ守らないとね。

皆さんのところでは何を準備していますか?




そうそう、ヘルメットといえば 以前ジャズ子用にちゃんとママが作ってあげたんですよ。












CIMG0950_20110902051546.jpg

アボカドの殻で。

ちょっとオサレのアクセントにサクランボと ボタンををつけてあげました。


CIMG0951_20110902051530.jpg

ジャズ子、ちょっと引いちゃってますが これはこれでめさめさ可愛かったです。


しかし残念だったのは 翌日にテーブルの上で干からびてくにゃくにゃに・・・・。

あれ以来ジャズ子の頭のサイズに合う物を探し続けているのですが これといったのが見つかりません。

誰かいいアイディアがあれば教えてくださいね~。


そして今日もポチポチ押してってくれると嬉しいです。

   ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。