dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.31(Wed) 04:43
多忙につき今日も簡単更新ですんまそん。

週末の報告を駆け足で。



<金曜日>

USA プロサイクリング in コロラド をテレビで楽しむ。

DSCN0593.jpg

コロラドの山景色はホント、大好き。


そして何かと多忙であれこれお誘いのお断りも続いていたので 3組のご夫婦をまとめて土曜日にうちで食事にお誘いしたところ、1組は OK。
もう1組は 「日曜日でお願いします」、 後の1組は 「月曜日にしよう!」、との返事が。( ̄ω ̄;)

こんな返事今までもらったことありません。 こっちは土曜日と指定しているにも関わらず、何と言うことっ?!
普通は 「残念ながら」 と前置きがあって 「この日は既に用事が入ってしまっているので、別の機会に是非呼んでください!」 という返事がくるべき・・・・・。
これはジャズ子パパが 「うちで日本食の食事会を・・・」と知らせたのが原因らしい。 ( ̄ω ̄;)

ちょっと気の小さいパパとママは しょうがないので土・日と続けて食事会をし、月曜日のは無視することに。

というわけで、





<土曜日>

DSCN0603.jpg

食事制限のあるカップルとベジタリアン用の天ぷらとお寿司で。

スマートフォンの話題で夜中まで盛りあがる。

DSCN0605.jpg

ジャズ子もちゃんとお席で話しに耳を傾けます。







<日曜日>

DSCN0607.jpg

今回は魚介類の天ぷらとお寿司を追加した豪華版で。

しかし、話が盛り上がりすぎ写真撮れず。 上の写真はデザートです。(デニッシュベーカリーより)


DSCN0622.jpg

さすがに2連チャンは ジャズ子にはキツイ。




<日曜日おまけ>

DSCN0624.jpg

スカンク・・・・アゲイン。 (っておいっ! またかよっ)┗(|||`□´|||;;)┛

おまいらっ、学習しとらんのか~! (パパもスカンクも)



しかし、今回はファッションリーダーのママを意識してか パパもちょっとオサレに。

DSCN0626.jpg

最近流行のワンショルダーで。 (やっぱウエストは太目のベルがいいですね。 byママ)



そして写真撮影に磨きがかかってきたママの腕前も。

DSCN0627.jpg

ほら出てきたっ!


そしてノソノソと 隣の蚊畑に 帰っていくのでした・・・。

DSCN0631.jpg

って やっぱ隣に住んでたんかいっ!  ┗(|||`□´|||;;)┛



恐るべし隣のジャングル・・・。




そんなこんなの忙しい週末でしたが、

DSCN0526.jpg

お庭でハンモックは忘れないジャズ子なのでした~。


今日も遊びに来てくれてありがとう! 

よかったらポチポチ押してってね!

  ↓

br2.gif


 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.27(Sat) 04:01
pagebanner_about2b.jpg


今年はコロラドで開催されている USA プロ・サイクリング・チャレンジ レース。

8月22日から始まり いよいよ残り2日となりました。

スポーツにあまり熱中しない ジャズ子一家ですが、ステージ2 の開催地であるアスペン (スキーのリゾート地として世界的に有名) での中継をHDで観ると 壮大な山景色の中をまるで魚群のように走り抜けていくレースに ぐいぐいと引き込まれる。

ほとんどのコースは高山で 12,000フィート越えるところも。あんな標高の高いところで自転車レース、って呼吸大丈夫かっ? 

私だったら崖っぷちのコースも結構あるし 酸素不足でそのまま崖に突っ込んで落ちてしまいそう。(汗)

しかし参加者の皆さんは普段 ヒマラヤとかで訓練しとるそうで。 

そして、レースを観ていると、何かテレビぶっ壊れてんのかっ? と思うほど全員 ほっそ~。

虫のような細さっ。(羨ましい・・・)

一般ピーポーが普通の大きさで写っているので テレビが壊れているんじゃなく 選手達がめさめさ細いのだと気付く。


今日のレースは スティームボートスプリングス ~ エイボン 間が行われております。

そして残りのレース、

27日(土) スティームボートスプリングス ~ ブレッケンリッジ

28日(日) ゴールデン ~ デンバー


となっております。



現地に見に行きてぇ~。 でも週末もみっちり仕事詰まってるしなぁ。

などと考えていて気付いたのですが、何と! もう8月最後の週末ぢゃないですかっ!! 
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

早っ!

今年の夏はイベント盛りだくさんのコロラドを楽しむこともなく働きづめで 結局夏も終わってしまうことに。

まだまだ暑いコロラドですが めっきり落ち葉が増えて 何とな~く秋の気配。

屋外でのイベントは8月にほとんど終わり、秋の企画がはじまる。(まだ暑いっちゅうのに)




そして 万年ダイエット企画開催中のジャズ子一家。

CIMG4600_20110827035352.jpg

以前載せたチャイクリングの画像で ジャズ子ママが乗っているのはママチャリだと思ってる方が結構おられましたが、れっきとしたマウンテンバイクです。

どーして私が乗るとママチャリに見えるのか 不思議なくらいママチャリ感満載。

カゴ付けたらママチャリ以外の何物でもなくなりました(爆)

ってか、アメリカでママチャリって見たことないし・・・・。


やっぱ自転車こぎ頑張って虫のような細さになるぞ!


と今日も妄想に明け暮れる1日なのでした~。



では皆さん、今日も遊びに来てくれてありがとう。

良い週末をお過ごしください。

ついでに応援ボタン押してってくれると嬉しいです。

   ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.26(Fri) 07:14
お出かけだったので ジャズ子はおうちでお留守番の日。

DSCN0380.jpg

「お留守番だよ。」 と言うと その場で伏せをして納得した態度を見せるジャズ子。





DSCN0382_20110826065517.jpg

わかった、わかった。 いい子にしてるんだよ~。






さくさく用事を済ませて 帰りにアジアン・マートへ。

DSCN0445.jpg

H-Mart。
2751 S Parker Rd
Aurora, CO 80014



コロラドでは一番大きいアジアン・マートではないでしょうか。

韓国系で日本の基本食材もあり 食材も他のアジアン・マートより新鮮で種類も豊富。

お魚類は新鮮なのを置いているのでここで買うことが多い。

お魚の処理も 1番から7番まで お好きなようにしてくれるので大変ありがたい。

色んな人種のお客様がいっぱいなので 言葉がわからなくても番号を指さすだけでやってくれる。








買い物を済ませ ジャズ子の待つ家路へ。

疲れていても ジャズ子の笑顔をみるとほっとするわぁ~。

DSCN0444.jpg


うん、買ってきたよ!






DSCN0447.jpg

大量のサバっ。










DSCN0358.jpg

あ、(汗)

そんな残念そうな顔しなくても・・・・・・。


な~んて 今日も多忙なジャズ子一家。

ジャズ子にちゃんとおみやげ 買って来いっ! とポチポチしてってくれたら嬉しいです。

   ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.25(Thu) 03:57
先月仕込んだ石けんが解禁になりました~!

DSCN0451.jpg

ワインでも空けてお祝いしたいとこですが。

今回は自宅用に丸型と ギフト用にマドレーヌ型にしてみました。

どうですか、皆さん? いいですか、皆さん?

ジャズ子一家全員で使いまくっておりまして、親戚・知人にプレゼントしたり、はたまた ジャズ子パパが長年担当してもらっている美容師の綺麗なオネエサンのお誕生日プレゼントにしたりするので (キャバクラかっ?) 生産が追いつきません。

「毎週作れっ」 と言われてますが 多忙なので数ヶ月に1回のペースですねー。



・・・・と、今日もこんな簡単更新になっとります。

え? どうでもいいでか? (汗)

じ、じゃぁ、しょうがないので ジャズ子もどうぞ。



ジャズ子、またダラダラしてるぅ~。

DSCN0348.jpg

と、文句をいうと、





DSCN0351.jpg

「あらよっと!」





と、ものすごい勢いで回転したかと思うと、

DSCN0352.jpg

「どや?」 言われてもねぇ・・・・・。



す・・・すみません。(汗)

私をぶつかわりに 下のボタンをお願いします。(汗・汗)

   ↓


br2.gif


 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.24(Wed) 07:34
DSCN0276.jpg

みなさん、今朝早くに コロラドで地震がありました!

でも デンバーから南に 180マイルも行った Trinidad という ニューメキシコ州に近い所だったので ジャズ子一家は全く気付きませんでした。

コロラド州で 過去40年で一番大きな地震だったそうで M5.8 と出てました。

コロラドは滅多に地震は起こらないと聞いていますが、この Trinidad 一帯では 2001年から 小さな揺れが確認されていて、これは石油や天然ガスを採掘しているのが原因では、と訴えている人が多いようです。 

現時点で現地でのけが人などの報告は出てません。




なので、ジャズ子一家も大丈夫です!

うちのオカン、日本時間 早朝5時に電話してきました。(汗

「あ~ら、大丈夫なのねっ。 じゃあ、お母さん 歩け歩けに行ってくるからっ」

と電話切られました。

心配しないで行って来てください。



でもとりあえず 非常用グッズの確認をしよう! と思うジャズ子一家なのでした。



今日も多忙につき簡単更新で~す。


br2.gif

 
Trackback(0) Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.23(Tue) 03:08
こにゃちわ! ジャズ子です。
DSCN0362.jpg


週末の報告をしちゃうよ。


<金曜日>

DSCN0329.jpg

パパのお仕事で ママも一緒に デンバーから東の Bennett(ベネット) まで行って来たよ。

道の両端は ミニひまわりが咲いてて地平線まで続いてたね。



草原ばかりで な~んにもないとこだったけどぉ、


DSCN0324.jpg

小さいキリンがいたよ! 

えっ? これキリンじゃないの? どうりで小さいと思った。

ラマって言うの? ふ~ん。





それからぁ、パンテーン・シャンプーの群れ。

DSCN0321.jpg

えっ? アンテロープ? 



全然違うじゃん。

DSCN0335.jpg

オチリが白いから結構目立つんだよね。



帰り道は

DSCN0337.jpg

ジャズ子、疲れて眠ってしまいました。





<土曜日>

DSCN0314.jpg

ジャズ子家では 週末は手作りピザがマイブーム。

チーズの下にはサラミとマッシュルームと 自家製バジルとトマトが びっしりと敷き詰められています。

上はエビちゃんと自家製ガーリックで香ばしく。

ジャズ子は食べられないんだけどぉ、と~ってもいい香り!




DSCN0369.jpg

食後はお腹スリスリのマッサージ。




<日曜日>

DSCN0388.jpg

お腹スリスリのマッサージ。



こ~んな週末でしたけどぉ、みんなの週末はどぉ~だったぁ?

簡単更新だったけど 今日もジャズ子に応援のポチポチしてってね!

   ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.19(Fri) 08:14
今朝、お目覚めの視野に入ってきたのは、

DSCN0271.jpg

朝食とトイレを済ませて2度寝に入る至福のジャズ子。











さて、今日も多忙につき簡単更新となっており すんまそん。

お詫びに 昨日熱烈なリクエストがございましたので、今回はジャズ子パパの禁断のゴミ袋姿を 一部ですが ちらっとだけご紹介しましょう!


マンガの フリントストーンをイメージしていただければ わかりやすいと思いますが、

    ↓

fred_flintstones_01.jpg


頭と両腕部分に穴を開け 上の図のようになっております。

ではどうぞっ!








DSCN0294.jpg

ファッション・アドバイザーのママから 

「首のV字が大きすぎ」 だの 「ウエストにベルトをすれば」 だの 「レギンスが必要」 だのとのアドバイスを無視しつつ、ご近所から見られていないかを気にするパパ。

それでもゴミ袋は 50Lのデッカイやつだったので 大柄なパパでも大丈夫でしたよ。

この後 仕事用の服に着替えてさくさくと仕事に戻っていくジャズ子パパなのでした~。




そうそう、今朝のジャズ子ですけど、


正面に回って見てみると、

DSCN0275.jpg

目は開いてるけど ぴくりとも動かない。

多分寝てるな・・・・・。


こんな天然親子ですが、今日も応援のポチポチしてってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.18(Thu) 00:33
br2.gif


ちょっと前の記事で スカンクを初めて見た記念にジャズ子に演出してもらった のも記憶に新しいと思いますが、今回、何と撮影に成功しました~!

というのも、意に反して捕獲してしまったから・・・・・



では、ご覧下さい。



DSCN0284.jpg

♪ 緑が森ってど・こ・だ・ろ・なぁ~ ♪

♪ だ~れに 誰かに 聞いてみなぁ~ ♪
 by ロッキーチャック



尻尾で全体を隠しているようで どこが頭だかわかりませんが。

アニマルコントロールでは こういうのは処理しないと聞いたものの ダメもとで電話してみましたが、やはり引取りには来てくれませんでした。

しかし、カスタマーサービスのおっちゃんが 「普通は引取りには行かないんだけどねー」 といいながらも あっちこっち探してくれて 「時間かかった割にはお役に立てなくてごめんね」 と言って ケージから逃がす方法を教えてもらいました。

* スカンクは夜行性なので日中は寝ているため 対処しやすい。 そっとケージに近づき 上から毛布などをかぶせてしばらく待つ。
動いている気配がないのを確認し、そっと入り口付近の毛布をめくり 音をたてないように ケージのドアを開ける。 後は起きて自分で出て行くのを見届ける。



だそうです。 

「日本にはスカンクなんかいないので めさめさ怖いんですけどっ!」 と言うと、

「大丈夫、ガスを噴射する前に 尻尾を持ち上げてお尻を向けて威嚇してくるから その時は急いで離れて。」 とのこと。

ジャズ子パパが会議のため早朝出勤しましたが 念のため段ボール箱をかぶせるように、と置いていきましたが 段ボール箱だと ケージのドアを開けづらいので やはり毛布などの布がいいとのこと。

その後 日本にはおらんのか、という話で盛り上がり 「グッドラック!」 と言われて電話を切りました。



そして、車庫から布キレを探して 抜き足差し足で忍び寄り、かぶせることに成功!

やっぱり寝てました。 いくら夜行性とはいえ、そんなおおらかでいいのかっ?

などと思いつつ、ケージのドアの開け方を知らん 自由なジャズ子ママ、パパにメールして 会議が終わってお昼前に戻ってきてもらいました。

そして パンツ一丁で頭からゴミ袋をかぶり、(ぷぷぅっ) !(*≧m≦)=3

抜き足差し足で忍び寄り、そ~っとケージのドアを開けるのに成功!

そして 仕事に戻っていくのでした。


その後起きて逃げたかと 近くまで寄って確認しにいきましたが、








DSCN0301.jpg

まだ寝とるようで・・・・・( ̄ω ̄;)

しかもケージの中で巣のようなものを作ってるし。

あのぅ~・・・ ハウスキーパーですけどぉ~・・・。



う~ん、こりは おとりを使うしかないか。


というわけで、





おとりさん、お願いしますっ!




DSCN0307.jpg

「またかよっ。」

ヒュ~、ヒュ~! かっこいいぞぉ~。

あのケージの入り口のとこまで行って 「ねぇ、ねぇ! 出ておいでよ! 遊ぼうよ!」って誘ってくるんだよ。



DSCN0305.jpg

うん マジ、マジ!

しかし結局ジャズ子からヒンシュクをかい、何よりも可愛いジャズ子に大事があってはいけないと思い直し断念。

こりゃあ、暗くなるのを待つしかないか。

今日はお庭で夕食は無理だな。

「ご飯まだぁ~?」 とケージからノソノソやって来られても困るし。



では、無事にケージから出て帰って行きますように! と応援のポチポチ お願いします。
  
   ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.17(Wed) 05:22
DSCN0250.jpg

ジャズ子の新しいハーネス購入。

今まで赤ちゃんの頃から使ってたやつだったので わきの下がちょっときつそうでかわいそうだったな。

これでお散歩作業に励むぞ!






さて、

昨日のオフィスでの怪奇現象。

暗がりで一人で仕事をしていると 背筋に何やら生ぬるい風が・・・・。

振り向くと、













DSCN0255.jpg

ぎゃぁ~っ!




DSCN0259_20110817050628.jpg

タ・・・タロヲ君っ。 



DSCN0260.jpg

いつもこっそり背後に忍び寄るのはやめてよねっ。


思い起こせばタロヲ君との初対面も こんな感じだった。


ファイル部屋で一人 台に登って高いところの書類を取り出している最中に 「ムギュウ~」 と私のオチリを触るやつが!

「ひぃ~」 と振り向くと、

DSCN0259.jpg

こいつがいた。

いやいやびっくらしたわ。

タロヲ君たら ホント、自由なワンコだよね。 



私の週明けはこんな風にして始まりました。 (いつも通りか・・・)





そして 夜明けのジャズ子。

DSCN0228.jpg

いつも通りの週明けとなりました・・・・・。

多忙で簡単更新になっとりますが、良かったら 応援ポチポチしてってね!

   ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.16(Tue) 06:09
ゴーストバスターズ!

DSCN0104.jpg




gba333.jpg



そんなこんなの先週末を駆け足でご紹介。


<金曜日>

DSCN0098.jpg

無料ジャズコンサート。

ジャズに夢中になってる間、ジャズ子が隣の人のコップのお水をがぶ飲み。

隣人の大爆笑で両親気付く。(滝汗)

犬好きオバサンでよかったが赤面。

ジャズ子用にちゃんとお水準備しあったのに 人のコップの方が美味しいに違いない、と思い込みが激しい。







<土曜日>

ジャズ子 ファンクラブの集い。

DSCN0141_20110816061933.jpg

セキュリティがしっかりしているため必要以上には近づけません。





<日曜日>

DSCN0148.jpg

朝食をお庭で済ませたら、


ジャズ子のご機嫌をとりながら お毛々をチョキチョキ。


DSCN0174_20110816110808.jpg



リラックスさせるのに精一杯で ママ自体は毛だらけ。 (涙)

その後は掃除機が大活躍。



そしてご機嫌をとりながら 洗って乾かす。

DSCN0176.jpg

「ぼ~っ」 

タオルドライだけは好きみたいで 大人しくしてます。

クスクス。 今日は特別よ。

この日は念入りに洗い上げ、お爪もきれいに丸くしました。

というのも、





生まれたて9週間の




DSCN0194.jpg

この子が遊びに来るから。


親戚んちの新入りワンコ、ディーちゃん。

お注射とかし始めているので今はなるべく他のワンコと一緒にいないようにしています。

ジャズ子は先週 健康診断して異常なし、必要なお注射も済ませているのでディーちゃんにとっても安心。

その上 お毛々を整えて綺麗に洗い上がり、ばい菌バイバイ!




DSCN0193.jpg

のびのびディーちゃん、ジャズ子を見つけて すっごく気に入ったよう。



DSCN0192.jpg

肝心のジャズ子、やっぱりワンコ嫌いが・・・・(汗



飼い主らはハンバーグを焼いたり、イモを掘ってそのままフレンチフライにしたりして 着々と夕飯の準備。



その頃 犬社会では


DSCN0195.jpg

せっかく 無料でワンコ社会性を身に着けてもらうと思った両親は甘かったか・・・・




DSCN0200.jpg


散々 ジャズ子を追い掛け回しては ジャズ子にワンワン罵倒され、はたまた体当たりまで食らい、

ディーちゃんとうとう 疲れ果ててしまいました。


DSCN0219.jpg

いきなりぶっ倒れたかと思うと そのまま深い眠りへと。

口元にご飯がいっぱいこぼれてますが チビッコがこぼした上に寝てしまいました。



DSCN0224.jpg

ディーちゃんが追いかけられないように ママのおヒザ抱っこをせがんだジャズ子も ひとまず安心。



その後BBQを楽しんでデザートを済ませ、暗くなる頃には片付けも済まし、ディーちゃんの飼い主一家が ディーちゃんを呼んでも起きません。

DSCN0225.jpg

こう見えても まだまだ赤ちゃんワンコ。 眠るのがお仕事。

しょうがないので チビッコが抱っこして連れて帰ります。

DSCN0184.jpg

ジャズ子、お風呂に入って綺麗になって あんなに誇らしげだったのに。

ディーちゃんも疲れたようだけど、ワンコ嫌いのジャズ子も新入りに対面して 凹み気味。

子守りは人間も ワンコも大変なんだーと納得したジャズ子一家なのでしたー。


そしてやっぱりちゃんと学校に入れて社会性を磨かねば、と反省の両親に 頑張れ! のポチポチしてってね。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.13(Sat) 04:52
br2.gif


ようやくデジカメ購入しました!

被写体 第一号。

DSCN0002.jpg

「臭い嗅がせて」    鼻水つけないでっ! ┗(|||`□´|||;;)┛

 




グレートサンデューンという砂丘へ旅行した時に 買ったばかりのデジカメがこわれた 
記事は ⇒ コチラ

あれ以来 ジャズ子が逃げ出した オンボロドア を買い換えるか、カメラが先かっ? 
という 記事は ⇒ コチラ



そして とうとうカメラが先になってしまいました・・・・(恥)

購入したのは Nikon Coolpix P300。

というわけで、今日はサクサクっと試写会です。





DSCN0015.jpg

The Rockhouse Pub

ジャズ子パパのお気に入りのパブ。 お友達夫婦と行ってきました。




DSCN0012.jpg

店内は薄暗くてメニューが見づらかったのに 写真の方が見やすく写ってます。



DSCN0016.jpg

手前、グリルチーズサンド。 奥、キノコのピザ。



DSCN0017.jpg

手前、ポークリブ。  奥、3種のチリ。


ここははっきし言って飲む方の為。 しかし食べ物はどれも美味しくてオリジナル性に富んでいるので 老若男女向き。 小さいお子様も見かけます。

そして何と言っても マックンチーズ (マカロニ & チーズ) がとてもとても美味しいので みんなサイドの付け合せはそれにします。 日本で言うグラタンに近いかも。





帰宅すると、

DSCN0042.jpg

「ごはん美味しかった? お留守番頑張ったから

おやつ多目にしてねっ」




翌朝。

DSCN0050.jpg

庭のひまわりを マクロで撮ろうと思ったが 実際にはただ接写しただけ。



DSCN0055.jpg

「せっせ、せっせ」

働き者のハチさんたち。



DSCN0057.jpg

顔色の悪いトマトさんたち。 (← めちゃ美味しいです)


DSCN0058.jpg

横になってるグラジオラスさん。



DSCN0063.jpg

思春期で恥ずかしがり屋のキュウリ君。



DSCN0064.jpg

新入りのポテトたち。



DSCN0067.jpg

植えて数年、初めてのラズベリー収穫。

やっとマクロにセットして接写。




このカメラ、日本の格安のサイトでは今 25,000円前後で販売されている。

冬になる前にはドアも買い換えなくちゃいけないのですが、何せ円高の今 アメリカでカメラを日本円で購入すると めちゃ安い。

amazon で $282ドルだったので 日本円で 23,000円くらい。 しかも送料は今回無料。

しかも消費税の高いアメリカ、amazon直の販売は消費税がかからず 他の格安のサイトでも 同じ 
$282ドルで 消費税に$22 プラス 送料に$10ドル前後とられる。

この消費税、ずぅーっと疑問に思ってましたが、州によっては税率がまちまちで 消費税を取らない所もある。 そういう州で通販をしている会社から ボラれとるんとちゃうんかいっ? それとも通販会社はどこで営業していても一律徴収しとるんか?

ジャズ子パパに聞くと amazonはその件で今戦っているらしいとのこと。 誰と戦ってるのやら。 (もちろんアメリカ政府でしょうが)


しかし今回は思っていた以上に安くで買えて 何かと出費の多いジャズ子家ではありがたかった。

砂漠でデジカメが壊れてからは アイフォン、キャノンのビデオカメラの写真撮影機能、はたまた 大昔のデジカメを駆使して どうにかこうにかブログもアップできてましたが、パソコンの周りがワイヤーだらけの中国映画界状態。 キャノンのビデオカメラは画像はよろしかったのですが、めちゃめちゃスローであれこれ開いたり ボタンを押したりして モタモタになり 何度シャッターチャンスを逃したことか。(爆)

まだニコンのマニュアルも見てなくてカメラのボタン操作もわからずですが どんどん写真撮ってブログにアップしていきまーす。


最後に、

DSCN0070.jpg

朝日のジャズ子。 

遠くから写して切抜きして拡大。


それでは皆さん、良い週末をお過ごしください。

ついでにポチポチっと 押してってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.10(Wed) 04:03
br2.gif


毎日忙しすぎて家事が溜まり放題なこの頃。

苦手なアイロンに四苦八苦なジャズ子ママです。

そしてアイロンを始めると・・・・・




あの子がやって来る。




来るぅ・・・・ きっと来るぅ~♪




IMG_1181_20110810035338.jpg

ジャズ子ぉ~、ママ忙しいんだなぁ。

アイロンなんて力仕事、ママに向いてないのに ちまちま頑張ってるんだよぉ。

おまけにこんな細かい作業、大雑把なママには苦痛だなぁ。



などと モタモタ ノロノロ やっとりますと、


IMG_1177.jpg

ママ、まだまだ終わりそうにないなぁ。 

ってか、アイロンかければかけるほど シワが増えていく気がするんだけど気のせい?

こりゃぁ、1日がかりになるかも だぞ。(汗)



IMG_1179.jpg
 
あれ? もう夕方?

う~ん。 ( ̄ω ̄;)

これは 非生産的な活動だな。

こういうちまちました作業は 細かいジャズ子パパにピッタリだな。



IMG_1180.jpg

しかしジャズ子パパは家でも働きづめで こんなことしてくれる余裕ないしなぁ。

アイロンやめて 新しいシャツ買ってくるか? ぷっ  (← オイオイ!)

ママはお掃除も 整理整頓も苦手な自由な性格なので こういうの向いてないなっ。 (きっぱり)




やっぱ、ジャズ子と遊んであげる方が かなり生産的かも。


あ・・・・・




IMG_1185.jpg

寝たか・・・・。 (やっぱし)

なんてこの日も 遊んであげられなかったヘタレママなのでした~。

ごめんね、ジャズ子ぉ。 お散歩行こうねー。


ジャズ子と遊んであげんかいっ! とポチポチ押してってねー。

  ↓

br2.gif
 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.09(Tue) 04:01
br2.gif ポチポチっと押してってね!


週末もみっちり仕事して疲労な月曜日ですが、今日もはりきって行こ!

IMG_1205.jpg

週末の報告です。





<金曜日>


ジャズ子パパの仕事で訪れた所で オーガニックの新鮮卵をファームで直購入。

実は前週末にも仕事がてら寄ったのですが 日曜で教会に行っててお留守でした。

CIMG4164.jpg



小さなファームですがオーナーさんが ツアーをしてくれました。

CIMG4165.jpg


案内役は ヤギ君。 「こっち、こっち」 と先頭をきって案内してくれました。

オーナーさんが言うには ヤギ君は犬と同じ性質で人なつっこいしペットとしても向いているとのこと。

そしてこのヤギさんたちから乳を搾って新鮮ヤギ乳と ヤギ乳から手作りしたチーズも販売しています。

採れたてヤギ乳を飲ませてもらいましたが 全然臭みがなくあっま~い。 新鮮なミルクは臭みがないんだって。

ご近所さんからも頼まれていたので 大量購入となりましたが予め電話をしてあったので 前日~3日以内の卵ちゃんたちを詰めててもらいまいした。

鶏は64羽いるので大量に注文しても大丈夫。

CIMG4169.jpg

100%オーガニックで ケージフリーです。 小屋からも自由に出て草をつついて食べる 100%グラスフェドの鶏です。

小屋も鶏たちもとても清潔で安心。

巣も12部屋くらいあって 卵がそこに産み落とされています。

CIMG4175_20110809042512.jpg




オーナーさん一家は敬虔なクリスチャンらしく半日ほどは教会で過ごすらしいです。

普段から教会に行ってることが多いとのことで この日は留守でも予約をしておけば ちゃんと卵を持って帰れる方法を教えてもらい とても親切で信頼できるファームでした。

デンバーからはかなり遠いですが 仕事で近所による時には買いに行くことにしました。



家に帰ってご近所へ配達し終えて早速割ってみました。

IMG_1216.jpg

新鮮! オレンジの黄身にこんもり白身。

IMG_1219.jpg

焼いてみました。

IMG_1210.jpg

色も味も濃いです。


そして・・・・




IMG_1218.jpg

き・・・禁断の卵かけご飯。 ( ̄¬ ̄)

熱々の玄米&麦ご飯にかけて、ごま油をちょっと垂らす。


何年ぶり~? 生きてて良かった~。 みなさん、ありがとう。

生卵はご法度なコロラド。 でもファームも清潔で鶏も綺麗で健康そうだったし、なにより卵ちゃんたちも大粒で清潔だったので 勝手に卵かけご飯OKと判断してやっちまいまいした。

何かあってオーナーさんに責任がかかってはいけないと思い オーナーさんには敢えて聞きませんでしたが めさめさ美味しかったです。

(オーナーさんにはお断りしてなかったので住所等の情報は今回載せませんでしたが、気になる方・是非知りたい! という方がいればメールフォームからでもインフォメーションを送りますのでお知らせください。)



<土曜日>

IMG_1220.jpg

ガジャイモ ジャガイモ収穫。

そして・・・・


IMG_1221.jpg

き・・・禁断のフレンチフライ。( ̄¬ ̄) ジャズ子一家だけです。

塩分少な目、コショウたっぷり。

ジャガイモをスライサーでスライスしていたジャズ子パパは自分の指もスライスしてしまい、途中ママが包丁で綺麗にカットしました。

めちゃウマァ~。

土の味というのでしょうか、とても美味しかったっす~!




<日曜日>

自宅に仕事を持ち込むジャズ子パパを手伝ってめさめさ忙しい。

ジャズ子は退屈で寝るしかないらしく。

IMG_1214.jpg

ごめんねジャズ子。 

IMG_1187.jpg

ハンカチサイズのお布団をそっとかけてあげるママなのでした。

今週も忙しいジャズ子一家をポチポチ応援してってね!

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.03(Wed) 23:32
食欲が落ちるこの  くそ  暑い季節。 (私は一向に落ちなくて困ってますが・汗)

暑くてもヘルシーで美味しく サクサクいただける簡単レシピをご紹介。


豆腐グリークサラダ・ピタ

IMG_1176.jpg

<材料>

木綿豆腐・・・水気を切って小さな短冊切り。 塩・コショウして色が付く程度に炒める。

レタス・・・食べやすい大きさに切る。

ドレッシング・・・マヨ 1/2カップ、レモン汁 1/2個分、おろしにんにく 1/2個 をよく混ぜておく。


上の材料をボールでよく混ぜます。

IMG_1173.jpg

これをピタに詰め込んでできあがり~♪



上の写真のようにギュウギュウに詰め込まなくていいんですよー。 あれは私用ですから。

去年 ファーマーズマーケットで出店していたお姉さんのスタンドで毎週日曜に ベジタリアン用の豆腐グリークサラダを食べてたのですが、今年はまだ見当たらないので 自分で作ってみました。 メチャウマです!

お好みで ブラックオリーブや フェタチーズなんか入れるといいですよ。





さて、今日はジャズ子が何も面白いことをしてくれなかったので こんな簡単更新になりました。

(なんて いつものことなのに ジャズ子のせいにしたりして・・・)( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

photo_20110805033623.jpg




ジャズ子、

3o.jpg

充電したら また面白いことしてね

(お願い)

ささ、皆さんも ポチポチお願いしてって!

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.03(Wed) 02:45
生まれて初めて野生のスカンクを見ました!

早朝 ジャズ子をおトイレに外に出すと 茂みの中からのそのそと出てきてこっちへ向かってくるではありませんか。

ガスを発射されると 1ヶ月は臭いを嗅ぐことも 食事を味わうこともできないと聞いていたので オチッコする場所を探してウロウロしているジャズ子を捕まえて 慌てて家の中に避難。

そしてカメラを握って再び外へ。

しかしその時は既に 茂みの中を パキパキと音を立てながら遠ざかっていってしまいました。



我にかえってみると いくらブログネタとはいえ 危険を冒してまで写真を撮ろうとした自分に感動。

しっかし スカンクの生写真欲しかったなぁ。



と、いうわけで今回特別企画といたしまして あの感動の場面を再現してみました。

出演していただいたのは、言わずと知れた





ジャズ子さま






IMG_1166.jpg

そうそう、そんな風に尻尾を おったてて ノソノソやってきたんです!





ちょっとジャズ子、もうちょっと ノリ良くやってくんない? 気分でないわぁ。

IMG_1167_20110803022857.jpg

こちらでは スカンクのガスをくらってしまったら トマトジュースを大量に飲むそうで。

嗅覚も味覚もやられてしまうので トマトジュースがいいということですが、 そんなの全然効かない、と言う人もおります。

洋服も捨てなくちゃいかんそうです。

ちなみにうちのジャズ子パパ、畑に仕掛けた害獣捕獲用のケージにスカンクがかかってしまい、頭からゴミ袋をかぶり長い棒を持って どうにかケージのドアを開けて逃がそうと頑張り、スカンクに何度も尻尾を持ち上げたお尻をを向けられて 死ぬほど怖かったそうです。幸いにもガス切れだったのか 噴射されずにケージのドアを開けることができたそうですが、 その模様は朝の4時半頃に繰り広げられ グースカと寝ていたママは全く気付きませんでした。



そんな嫌われ者のスカンク。


ジャズ子、ちょっとノソノソ歩いてみて~。

IMG_1168.jpg

そうそう、そんな感じ!



あ、もう暑くなってきたので撮影会は終了~。

これ、ジャズ子の赤ちゃんの頃の ハロウィン用のコスチュームだったんで かなり小さくなってますが、今日のためにとってて良かったね。

IMG_1172.jpg

「ぜんぜん」

と、頑張ったジャズ子に今日も応援のポチポチしてってね!

  ↓
br2.gif


 
Trackback(0) Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.02(Tue) 03:47
br2.gif



あっづいぃ~。

IMG_1137.jpg

ジャズ子ったら このスタイルで目を開けたまま身動きせず。

多分寝てるんだと思います。 



さて、今日も先週末を簡単更新です。 


<金曜日>

オフィスで重役会議。

photo (2)

おやつは どのくらいが適当なのかを話し合いしました。




<土曜日>

お庭で夕飯。

IMG_1139.jpg

体質改善のため、大変シッソな食事となっております。
ジャズ子パパ作 : でっかいパプリカに ひき肉・野菜・押し麦&玄米を詰め込んでグリル。 いつもだと これを3個ほど召し上がるところですが ヘルシーに1個だけ。
タイ風キュウリサラダとオレンジを添えて。



そしてデザート。

IMG_1149.jpg

ジャズ子パパ作 : チョコレート・ブラウニー。 材料のバターの代わりに サワークリームとアーモンドバターを使ってもらいまいした。 
添えたアイスクリームは ママお気に入り ブルーベルのバニラ。



<日曜日>

今年、年周りの悪いパパのために 吉方位へ祐気取りに。

パパ : 「あ、田んぼっ!」    (← 米どころかっ?)

IMG_1158.jpg

ママ : 「ちっが~う、 トンボっ!」

吉方位へ 出かけるとどういうわけか いつも パパにトンボがとまりに来る。

そして毎回 「田んぼっ!」 と言うパパ。

この吉方位辺りには 温泉も湧き水もなかったので代わりに 人んちの玄関先で 水着姿の3歳の女児が売っている野菜を買って帰りました(爆)
地平線まで広がる草原に ポツポツと家々があり、裏庭で取れたという野菜たち。 実は野菜は無料で この3歳児はレモネードを売っていたのでした。
「誰も来なくて失礼しちゃうっ!」 と両手を腰にあてる おませさん。
見たことのない グリーンスクワッシュというのをもらい、作り方を聞いてみると 「適当に切って焼くのよ」 とのこと。 恐るべし3歳児。
アメリカなので 水着を来た3歳女児の写真を撮るのは さすがに問題になると困るので撮りませんでしたが めさめさ可愛かった。




そ~んな週末を過ごしたジャズ子一家。

皆さんの週末はいかがでしたでしょうか?




ジャズ子、やっぱり寝てるんだよね?

IMG_1136.jpg

目ぇ、すっごい開いてるけど。

今日もこんなジャズ子に 応援のポチポチしてってね~。

   ↓


br2.gif


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。