dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.29(Fri) 10:14
br2.gif ← 良かったら今日もポチポチ 押してってね!


FAT, SICK & NEARLY DEAD (太って 病気して 危うくあの世行き) という映画を見ました。

食が いかに健康や肥満に影響しているか 身をもって知った男のドキュメンタリー。

ダイエットや健康にとても敏感になっている ジャズ子一家。 

この映画は数々の賞を受賞しているだけあって、一気に映画に引き込まれていきました。


FSND_poster-150x150.jpg



Youtubeでのプレビューは ⇒ コチラ をどうぞ。

<あらすじ>

140kg の体重の ジョー・クロスという男性 (オーストラリア人)が 鏡に映る自分の姿に絶望、そして健康を害して薬もどんどん増えていくことに嘆き ある決心をします。 

健康を取り戻して 生活から薬を排除しようと、 ジューサーミキサーを車に積んで ジャンクフードの王国であるアメリカを 60日間で 3,000マイルの旅に出ます。

運動を続けながら 果物と野菜だけで作るジュースを飲み 徐々に健康を取り戻していくジョー。

旅の最中では沢山のアメリカ人に食べ物についてインタビューもしていきます。 そして沢山の ジャンクフードが主食のアメリカ人(巨大)家族を目の当たりにします。

その中でもアリゾナのトラック・ストップで出会った フィルは体重が 200kg近くある巨漢。

フィルがトラックの整備をしている姿は バカでかいT-シャツからどっぽりと出たお腹がはっきり言ってグロいです。

おまけに話している映像を見ても 悪いけど人間ではなくマンガのポテトが ボソボソ~と何か言っている、という感覚で 「あちゃ~・・・見てられん・汗」 といった感じ。

この旅を終え 以前にも増して健康をかみ締めるジョーは ある日 旅で出会ったあの巨漢の フィルから電話を受けます。

離婚して家族無しの孤独なフィル。 どんどん太り続け以前のジョーと同じく健康を害しています。 親からは フィルが死んだら 「巨漢なので土葬するお金がない」 とまで言われてショック。

途方に暮れてとうとう ジョーに連絡してきました。

ジョーはすぐに フィルに会いに行き めちゃめちゃ小さいT-シャツを手渡します。

いつかこの T-シャツを着るんだぞっ、とフィルに言いますが、絶対無理(と私は思いました)

ジョーはフィルに ダイエットに最適な環境に引越しさせ ジュースの作り方を伝授します。

そして毎日 目の前にある湖で少しずつ運動することを勧めます。

ご近所のBBQを楽しむ家族を尻目に トドのような格好で水泳をしたり 果物・野菜ジュースを取り続け、少しずつ、少しずつ、何とな~く 体重落ちてきた?

ちょっと以前よりはすっきりした? 

しかし、体重うんぬんよりも フィルが別人のように活動的になり、コミュニティーでジュースの作り方を広めようと頑張っちゃいます。

何と言っても あのポテトが喋っていたというイメージがなくなり、ちゃんとした個人です。 話し方もガラリと変わり 知的にさえ見えてくるんです。

だいぶ体重が落ちてきた フィルも 同じ悩みを持つ弟をヘルプすることを決心。

映画が終わってフィナーレの中では 何と! あの小さかった T-シャツを着てジョギングしている フィルの姿が!!

って、全部話してしまいましたが これは観てよかったです!




だからと言って ジャズ子一家が 野菜ジュースのみで生活できるか? というと これはまた別の話。

しかし、ジャズ子パパは 低血圧で朝起きれない ジャズ子ママのために フルーツでスムージーを作ってくれます。

毎朝 ベリー・ベリーなスムージーでとってもおいしゅうございます。

入っているのは確か、数種のフローズン・フルーツと 豆乳とヨーグルト。 (だと思う)

IMG_1132.jpg

これで体重落ちるか?っつうと ええ、これまた別のお話で。

br2.gif


 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(11) 
Category:健康  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.28(Thu) 03:22
br2.gif


前回の記事で 植えるはずだった植物の画像を見つけました!

pampus-grass-pink-114-p.jpg

ピンク・パンパス と言います。

これがお庭でわっさ~! と風に揺れているのを想像しながら植えたのですが グラジオラスが生えてきたという残念なお話でしたね。


こんなん、買うてないよぉ~。Σ(▼□▼メ) 

と何度も ジャズ子パパに言っても信用してもらえず(涙)



しかし、うちの親戚のオッサンに どこで外食しても 「こんなん注文しとらんで!」 と言って癇癪を起こす困ったちゃんがおりまして。

実はこの オッサン夫婦とうちら夫婦で 勇敢にも 金沢&京都 旅行をしたことがあり、レストランで毎回 「こんなん注文しとらん!」 をやらかすので めさめさ食欲が落ちてしまったことがあります。

別の州からコロラドへ遊びに来た時も やはりそれを やらかすので今では同席している全員で ツッコミを入れる状態です。

なんだか 私もそういう目で見られているのでは、(汗) と疑心暗鬼になったりして・・・ ( ̄ω ̄;)

ちなみにこのオッサンは 私の 「殴りたい帳」 リストのトップに輝いています。 川* ̄д ̄*川ポッ





さて、先日 お友達夫婦と軽い夕飯をとりに行きました。

CIMG4707.jpg

行ったのは Wystone’s Tea

各種のお茶が豊富で 新鮮な素材の軽食を取り揃えております。

CIMG4708.jpg

ジャズ子パパの コブサラダ。 めさめさ美味しいです。


CIMG4704.jpg

ハムステーキ&マカロニ・チーズ。 これも美味しかったっす。

一皿 11~12ドルほどでしょうか。

でもお茶が結構高かったようです。 その代わり おかわりを注いでくれます。



お友達夫婦とクレジットカードをそれぞれ出して 折半にして支払いましたが、折半にして 50ドル以上でした。 それにチップを足して 60ドルほど。(汗)

お友達夫婦はオコチャマ連れだったので アイスやら色々頼んだり お茶が意外と高かったのでそうなったようです。

でも美味しかったし テラスだとジャズ子も OKということだったので また行きたいなぁ~、と思ったのですが ジャズ子パパは もう行かない、とのことです。

お茶無しで 料理だけだといいのではないでしょうか? 


IMG_0876.jpg

この日ジャズ子はお留守番でしたが、今度は ジャズ子とこっそり行こうかしら? 

と思うママなのでした~。



良かったら 今日も応援ポチポチしてってね~!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.27(Wed) 04:03
br2.gif ← さぁ~、今日もポチポチだよ!


春先にコストコで買ってきた球根のパッケージを植えて こんなのが咲きました。

IMG_1123.jpg

グラジオラス。



綺麗でしょー?

IMG_1126.jpg

次から次へ咲き出して、




IMG_1128.jpg

存在感たっぷり。



でも・・・・・・






私が買ったのは グラジオラスではありませんでした。


グラジオラスって 子供の頃学校にワンサカ生えてて 夏の暑苦しさを思い出すので苦手な私。


買った (つもりな) のは (名前忘れたのですが) ピンク色の短いススキのような穂の植物。

見たことのない植物がパッケージの写真にあり、かわいくて大喜びで購入。

お庭に穂が垂れているのを思い浮かべながら パッケージ裏のマニュアルを見てせっせと植えたのに・・・・

生えてきたのは グラジオラス。

葉っぱが長くてシャープになってくる頃から 何か怪しい気配がしてた。

縦長につぼみが出始めてきた頃には え? え? え? と慌て始め。

それでもいつかは キツネの尻尾のようになるのでは、と願い。

結局グラジオラス。

袋は既に捨ててしまって ジャズ子パパに 「こんなの植えたんだよ」 と教えたくても名前も覚えてない。



Copy of IMG_1099

「ぎゃはははっ! 腹いて~」


グラジオラスと知ってたら別の植え方をしたのに・・・・


とちょっと落ち込みましたが これはこれで綺麗。

皆さん、こんなことってありますか?

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.26(Tue) 05:13
br2.gif ← 今日もポチポチしてってね!


こにゃちわ! ジャズ子です。

CIMG4665.jpg

ママは今日も多忙なので 今日はジャズ子が週末をまとめて紹介しちゃうよ。





<金曜日>

お庭でハンモック。

CIMG4659.jpg

ハンモックを準備している間、ちょっと吊るされて待機。



CIMG4672.jpg

夕焼けを眺めながら パパとママは読書。


CIMG4673.jpg

やっぱ ゆらゆらはいいねぇ。


CIMG4691.jpg

日が暮れる頃にはジャズ子も熟睡でしたよ。





<土曜日>

CIMG4701.jpg

ベランダでバードウォッチング。

パパとママはコーヒーを飲みながら読書。




そんな和やかな週末を過ごしているはずだったのに、




<日曜日>

IMG_1107.jpg
「 ひ ~ 」

毛をチョキチョキされて お風呂に入れられました。(涙

でも、ジャズ子 もうドライヤー怖くないもん!



IMG_1119.jpg

そして次に お爪の手入れ。

フルコースで料金込みなので お得です。



お次はブラッシングなんだけどぉ~、ママったらお腹すいちゃって つまみ食い始めました。

IMG_1101.jpg

早くブラッシングを済ませて 首輪をつけてくれないと、はだかんぼうで恥ずかしいでしょ。

ところで今回のジャズ子のカットは ママスペシャルの 「もんぺスタイル」 だそうです。

どうですかぁ?



IMG_1100.jpg

ゴシゴシと ジャズ子の首輪はっ?



IMG_1102.jpg

首輪っ。




ようやくゴシゴシしてもらって 首輪もつけてもらいました。

IMG_1121.jpg

でもやっぱり〆は、



IMG_1122.jpg

おやつだよねぇ。 うふふ。



みんなぁ~、今日もジャズ子の週末 どうだったぁ~?

ママは書きたいこといっぱいあるのに時間がなくて更新できないみたいで ごめんあそばせねぇ。

今日もモデル慣れしているジャズ子に 応援のポチポチしてってねぇ。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.22(Fri) 06:38
ジャズ子、ママ新聞読みたいんだなぁ。

IMG_0885.jpg

・・・・・・




アメリカでワンコを飼ったら役に立つだろうと 日本で買ってきたワンコとの問題解決本がある。

それには沢山の問題が載っていて、まるでバイブルのよう! 

ジャズ子がうちに来て さっそく開いてみると、


「ワンコに対して怒ったり叱ったりしてはいけない」 

とある。

ふむふむ。 そこがとても重要なんだな。

以前に飼っていたワンコたちはよく叱ったので かわいそうだったなぁ。

子犬はよく家具や履物やらをかじったりするので もしジャズ子がかじり始めたらどうしよう、と思い見てみると、

叱ってはいけません。 かじっているものを取り上げて ”いけない” と教えましょう

ってオイっ! 

その ”いけない” はどうやって教えるんだっ?


じゃぁ、おトイレに失敗したらどうしよう、と思い見てみると、

叱ってはいけません。 ここでおトイレは ”いけない” と教えましょう

オイッ  金返せっ。


じゃぁ、じゃぁ、ワンワン無駄吠えしたら?

叱ってはいけません。 ”いけ・・・

ぱたんっ と本を閉めて もう開けてません。





なので、ワンコをむやみやたらと叱ってはいけないということだけ しっかり学んだ ジャズ子ママ。

わがままで甘えん坊のジャズ子に育ちました。





昨日図書館で アメリカのワンコとの問題解決本を借りてきました。


IMG_1085.jpg

電話で会話を始めると 「ワンっ!」 と邪魔し始めるジャズ子。

この本に載ってました。

「誰もいないのにいきなり話し始める飼い主に ワンコは自分に話しかけているに違いない、と思うのに 返事をしても飼い主は無視してしまう。 変だぞ、変だぞ、アタチ返事したよね? アタチに話してるんでしょ? 何とか言ってよ!」 

とワンコは思ってるらしい。

なので 電話をする直前にワンコの気をそらすことがいいらしく、お気に入りのオモチャで遊ばしたり おやつで気をそらしたりするといいらしい。




他にも沢山あって読みふけってしまったママですが、これを読んでると 皆さん大変だなぁ~と他人事。

どれもジャズ子が おっぱじめないかと心配していたことが ずらずらとありましたが、モノを壊すこともなく、おトイレも始めから上手で 私たちあまり苦労してないのねー。

ありがとう、ジャズ子。


あ、でも新聞は読みたいんだなぁ、ママ。

IMG_0886.jpg

い・・・いけないよ。 ジャズ子、いけないよ。 新聞を独り占めはいけないっ。


う~ん

IMG_1084_1.jpg

ジャズ子、それ お片づけするんだよ。 乗っかっちゃ いけないよ。



い・・・いけないんだぞ。

IMG_1073.jpg

しょうがないなぁ~。 そんな可愛いこぶりっ子されたら 許しちゃうよっ。

あぁっ。 いかん、いかん。 もっとちゃんとしつけねばっ

と思うジャズ子ママを今日も応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.21(Thu) 05:17
先週末をまとめてアップです。


<金曜日>

photo (3)

夕飯は外食して 野外無料ジャズコンサートで日暮れまでのんびり。





<土曜日>

CIMG4599.jpg

激安のバスケットを購入、早速チャリに取り付け チャイクリング。



<日曜日>

CIMG4616.jpg

ファーマーズマーケット巡り。



・・・・と、今日も多忙のため簡単更新ですんまそん。





CIMG4600.jpg

こんなへタレママでごめんね。


CIMG4601.jpg

あー、ちょっと待ってぇ~。

今日はジャズ子ママに 頑張れの応援ボタン押してってくれたら嬉しいです。

頑張れアタシ!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.20(Wed) 06:15
連日のストームで お庭にこんなのが出来上がってました。

IMG_1082.jpg

他にも色んなのがワンサカ出来てますが、これが一番美味しそう~。 (← 食うなよっ)




コロラド中でワンサカ繁殖しているようですが、どれが毒キノコかの判断が非情に難しいので、

食べないように! とのことです。

特にペットちゃんたちが食べないように気をつけてください。

症状としては 嘔吐やひきつけなどで食して数日後に症状が出たりする場合もあるようです。





うちのジャズ子は立ち止まりますが 口に入れたりしないので今のとこ大丈夫。

IMG_1076.jpg

ジャズ子、ほら、 そこにキノコが生えてるよ!



IMG_1077.jpg

「わぁ~っ! 気持ち悪~い」


一応食べない方が良いものの区別はあるようです。



多忙のため簡単更新になっており すんまそん。

気が向いたらポチポチ応援ボタン押してってくださいね。

   ↓

br2.gif




 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.14(Thu) 07:19
br2.gif



こにゃちわ! ジャズ子だよ。

IMG_1010.jpg


大道具さんを使って登場してみました。

というのも今日は ジャズ子のお庭の一部 JASMINE'S GARDEN をご紹介するためです。


大道具さん、ちょっと左に回してください。




IMG_1009.jpg

どれにしようかな・・・・・




あ、これ!

IMG_1012.jpg

花が咲いてますけどぉー、これは マグダ瓜。

IMG_1013.jpg

これはもうちょっとで食べられるね。 薄く切ってバターとガーリックで炒めると美味しいよ!

うちはBBQしたり ピザに乗っけても食べちゃうよ。




そりからぁー、

IMG_1014.jpg

背の高い黄色い花はウイキョウでぇ、次にガーリックでぇ、それからぁ コリアンダー。

もうボーボーだよ。


次はねぇ、

IMG_1016.jpg

トマト! ジャズ子トマト嫌いだな。 時々パパが食べながら床に落とすんだけど ジャズ子はトマト嫌いなので拾いません。



そりから そりから・・・・

IMG_1020.jpg

ガジャイモ!

え? ガジャイモじゃない? ジャガイモ? あ、そうなの? ありがとう大道具さん。

えーと、ジャガイモです。

これが JASMINE'S GARDEN ですが、ママは毎年少しずつ大きくなっていくこのガーデンに困っています。

ジャズ子も オチッコや ウンティをする時には沢山歩き回らないと決心がつかないので お庭が小さくなっていくと困ります。

皆さんはこの問題をどう受け止めるのでしょうか?


以上、ジャズ子が JASMINE'S GARDEN からお届けしましたー。

ではスタジオさん、どーぞ!






「はい、スタジオ入りま~す!」







IMG_0893_20110716064953.jpg


 「スタジオ入ってますよ!」



IMG_0894_20110716065001.jpg

し・・・失礼しました 裏番組見て笑ってました。

それにしても深刻な問題ですねー。

今後どのような展開を見せるのか注目したいと思います。

そしてこれをご覧になった皆さんは どうお考えになったでしょうか?



では、コマーシャルです!





* AT&Tのスマホの 画像がリアルで凄いと言いたいコマーシャル。
  父:「もう大丈夫!」  娘:「有難うお父さん」  彼:「・・・・・




などと 今日は環境問題に取り組むジャズ子なのでした~・

これからもジャズ子の活躍を応援してね!

そしてポチポチしてってくれたら嬉しいです。

   ↓
br2.gif


 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.14(Thu) 05:07
br2.gif  愛のポチポチしてってね!
  


ここしばらく毎晩サンダー・ストーム (雷雨) なコロラド。

昨夜は特に酷かった。

IMG_0880.jpg

「ジャズ子 怖くて眠れなかったの」


そうだねー。 夕方からピカピカ・ゴロゴロしてたからね。

だからと言って ビニール袋 ズタビリにしなくてもいいんじゃない?




IMG_0881_20110714050822.jpg

「ピカピカ・ゴロゴロで眠れなかったの」






雷が始まる直前には それを察知するジャズ子。

ワンワンと暴れたりはしないのですが 落ち着きがなくなります。


IMG_1042.jpg

ビニール袋をやっつけた後は くっちゃい スティンキーをどこからともなく見つけてくる。

ジャズ子パパがシャワーで使うウォッシュタオル。 濡れたままランドリールームに放置するので ジャズ子好みの香りを放ちます。




IMG_1044.jpg

ジャズ子にとってはそれはそれは ほお擦りなんかしたくなるほどの芳醇な香り。





IMG_1046.jpg

この日の夕方、コロラドのフロントレンジ一帯では豪雨で こんな日は絶対にお出かけしません。

前日から注意報が出てたので 用事は午前中で終わらせました。

車で出かけて 雹(ひょう)に降られると困るし。 どんな大きさの雹がふるのか予想できません。


そしてこういう日はテレビはつけっぱなしにしなければなりません。

必要な注意報が確認できるほか、テレビを通じて警報が発せられます。

自分のいる場所の 竜巻警報が出たら 即安全な場所に避難します。





IMG_1048.jpg



家の中の安全な場所とは、風呂場のバスタブの中。 地下があれば地下のお風呂場のバスタブの中。

なるべく地面に隠れてて飛ばされないように いざと言う時には水道の蛇口をつかんだりする。

非難グッズやラジオをその避難場所に準備しておきましょう。


幸いにもうちの近所の警報は出ませんでした。 

しかしテレビではあちこちの洪水の映像を流してます。

こういう日は 水場に近づいてもいけません。







そしてピカピカが始まると、

IMG_1052.jpg

ママのおヒザでぐったり。

ジャズ子、暑いんですけど・・・・



IMG_1049.jpg

ドタンバタンやってたから 湯たんぽのように暑いんですけど・・・・

ママ こんな時期に湯たんぽ いらないし。





しょうがないので スティンキーを取り上げて ランドリールームへ持っていくと、ジャズ子が 「こっち、こっち!」 とばかりに先頭をきって ママをランドリールームまで案内。



そこでは、





IMG_1059.jpg


ランドリールームから引っぱがされた スティンキーの兄弟達が、



強烈な臭いを放って転がってました・・・・・



IMG_1060.jpg



そして夕飯を準備し始めると とうとう ゴロゴロが始まりました。

じゃず子は 今回のゴロゴロは普通じゃないと察知するらしく、準備で忙しいママの足を

「もしもし」 と遠慮がちに しかし何度もトントンと叩きます。


「ジャズ子、両手が塞がってるから抱っこはできないよ」 と言っても、トントン、トントン、と遠慮がちに叩いてくる。


しょうがないわねぇ。


ということで、



IMG_1055.jpg

ジャズ子用のバッグにインしてもらい、夕飯を作り続けたママです。

そしてショルダーにかけたまま 夕飯までいただいたド根性ママなのでした~。


昨夜はドッカン・ドッカンがすごくて 私も眠れませんでした。

そして今朝はお庭がゴミだらけなのを発見。 どうやら洪水状態だったみたい。

今日も  くそ  暑いのにお庭のお掃除かぁ~。 はぁ~。




みんなー、いざと言う時の避難準備はできてるー? 

出来てる人も これからの人も 今日もポチポチ押してってね!

   ↓


br2.gif


 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.12(Tue) 08:40
br2.gif 今日もポチポチしてってね!

 


IMG_0889.jpg


先週コロラド・スプリングスの ブロードムーアで開催された ゴルフ U.S.Women’s Open。

週末もぎっしりと仕事が入っていたので観に行けず。 ゴルフもほとんどルールなど知りませんが、宮里藍ちゃんの大ファン。

日曜日の新聞では何と 宮里美香がトップ、そして宮里藍が2位と W宮里でトップ2 とスポーツ欄の表紙を飾りました!

IMG_1032.jpg



月曜日の最終は 美香5位、藍6位となりましたが、素晴らしいではないですか。

デンバーポストによると 宮里美香は LPGAでの賞金を毎回 東北大震災の被災者の為に赤十字へ寄付すると宣言しているそうで。

お若いのにしっかりしていらっさる。

宮里美香ちゃん、宮里藍ちゃん、お疲れ様でした。 これからも頑張ってください。



さて、今回の U.S.Women’s Open Golf が開催された ブロードムーア。

コロラドでも有名なリゾート施設。(お金持ち用)

1891年にカジノを備えた小さなホテルとして設立、その後 1918年に現在のリゾート施設が建てられました。

プール、テニスコート、ゴルフコース、ホテル、コテージ等があり 近くの観光地では パイクスピークがあります。

ホテルは安い部屋で1泊 300ドル以上、コテージに至っては 1,000ドル前後。 (注:季節によって変動・スペシャル企画特価あり)

あ~、一度は泊まってみたい 憧れのブロードムーア 


ホテルのホームページの U.S.WOMEN’S OPEN の欄に  The best female golfers in the world に現在 AI MIYAZATO の名前が入ってます! (注:期間限定の注釈でしょう)

そしてこのブロードムーアのゴルフコース、






クマが出没します! (汗

一度 U.S.Senior Open の試合中に出没し話題になりました。

デンバーポストの記事は ⇒ コチラ

記事の写真は合成とちゃうんかい? と思わせるほどの違和感。

コロラダンは 「コロラドのクマは怖くないよ、危険なのはコロラドにはいないグリズリーなんだよ。」 と笑う人が多いですが、私に言わせれば クマはクマ。 カモメはカモメ(by 研ナオコ)

笑い事ではありません。

黒クマちゃんだろうが クマの子。 腹が減れば人でもかじってみようか、と思うに違いない。

なので ハイキング好きなジャズ子一家ですが、ママの独断でクマの生息地でない所しかハイキングしません。

ちなみにママは野生のクマを一度も見たことはありません。 (自慢っ?)




もう一つ、このブロードムーアリゾートの情報。

ここはペット・フレンドリー リゾートということで、お泊りのペットちゃまのために スペシャル・ブロードムーア・ベッド そして ご飯入れが準備されますー

IMG_0871.jpg


もちろん トリーツも準備されております。

ペットちゃまの宿泊代金、1泊 一匹様 50ドル~。

(こ、こりは・・・ジャズ子を含めた一家で泊まれるモーテルのお値段&朝食付き

いつか泊まってみたいねぇ~、ジャズ子。




きっとジャズ子のことなので 

「えぇ~? パパに50ドルも払うのぉ~?」と思うに違いないのでしたー。

こんなジャズ子に今日も愛のポチポチをしてってくれると嬉しいです。

br2.gif



 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.08(Fri) 00:10
br2.gif



ジャズ子、只今ハンモック中。

IMG_0850_20110707000917.jpg


今日は CNNの番組で 「最もキモイ食べ物」 で中国の卵料理ピータンを紹介し、中国のピータン業界から抗議が起こり CNNへ謝罪を要求しているという記事を読んだ ジャズ子ママ。

興味のある方は英語のサイトで ⇒ コチラ をご覧下さい。

お国柄によっては外国人からは理解できない文化や習慣 そして食事がある。



IMG_0996.jpg
(あ、それ片付けようと そこに置いてただけなんだけどっ。



しかし、お国柄だけでは納得いかない食事習慣の違いもある。



先日お庭でBBQをしたところ、親戚の嫁さんが 「レモネード飲みたい」 という。

そうねー暑い日にはリフレッシュできていいわね、ということで作ってあげることに。

ここの嫁さん、どうせ こういう物はパウダーになってるやつを水でまぜるだけでしょう、と思いながら(レモンを切らしていたので) 冷蔵庫に入っているライムを大量に取り出し、ジュースを絞って砂糖たーっぷりで水と氷を入れて出来上がり。


IMG_0997.jpg



するとこの嫁さん、




「ライムのレモネードなんて飲んだことないから 怖い」 


と言う・・・・・


い、今・・・なんつった?

「怖い」って、何が 「怖い」 んだかはっきり説明してもらおうじゃないかっ

とブチ切れて 背中の桜吹雪を危うく見せるとこだった。 (← 注:入ってません)


IMG_0998.jpg



普段 料理を食べる前に何が入っているのか しつこく・しつこく聞いてからしか口にしない アメリカ人がたまにいて、アレルギー持ちとか ベジタリアンとか 宗教的な制限だとわかるのですが めさめさ疲れます。

この嫁さんも 砂糖がどっぷり入っていりゃぁ 何でもOK みたいな人だと思っていたのに 「ライムが怖い」 だとぉ~?! ∑( ̄皿 ̄;;

レモンがなかったのじゃっ。 文句言わんで飲まんかいっ。 と笑顔でグラスにタップリ注いでやり 無理やり飲ませました。

すると恐々飲んだ嫁さん、 「あ、レモネードの味。」 

レモンとライムの違いって 色しか思いつかない私。 

大雑把で雑食性な私は レモンジュース飲めたら ライムジュースも飲めるやろ、と勝手に思っていまいますが 「怖い」 て何ですかっ? 

と、こんな小さなことで 桜吹雪並みのブチ切れ状態の ジャズ子ママ。 (← 注:入ってません)


IMG_0999.jpg



しかしこちらでは、よく聞きます 食べ物に対してのこの 「怖い」 発言。 

「怖い」 言うなぁ~っ!!! ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡


取り替えたばかりの くっちゃいオムツを 皆が食事中の食卓に乗っけるお前が怖いわっ。 

( ↑ これってお国柄じゃないよねっ?)



と、心の中で呟く 小心者のジャズ子ママなのでした~。


そういう私も実は ご飯系の料理にやたらと砂糖が入っていないか しつこく・しつこくうるさがられるほど確認してから ようやく食べます。 あのライス・プディングとか ベチャベチャなったあっま~いお粥が死ぬほど怖いです。


IMG_1000.jpg

そして そんなわがままで怒りんぼうママを横目で見てお昼寝するジャズ子なのでした~。

今日も穏やかなジャズ子に 愛のポチポチしてってね~。

  ↓
 
br2.gif

 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.07(Thu) 04:52
br2.gif



週末はデザート用にまたココナッツパイ焼きました。

IMG_0863.jpg

以前はパイ皿2つに分けて焼いてましたが今回は分厚いやつにしたくて一つのパイ皿で。

アイスクリーム添えたり チョコレートシロップやフルーツ乗っけたりしてめさめさ美味しいです。

レシピは過去ログ ⇒ ココナッツパイ & 狭心症 を見てね!



熱々のパイを冷ましている間・・・


CIMG4535_20110701045129.jpg

美味しそうな匂いに ジャズ子もご機嫌ちゃん。



ところで、昨日のニュースでは アリゾナ州のフェニックスで起こった 砂嵐の映像が流れました。

あんな映像見たことないので ジャズ子のパパと二人で お口あんぐり状態で呆然と見てました。

まだご覧になってない方は ↓ をどうぞ。






やはり自然って美しくもあり また恐ろしくもありということを思い知らされます。



ところで私にも最近、朝方に起こる自然現象が。

朝方に寝返りをうつと 足が痙攣(けいれん) を起こし ベッドの上でのたうちまわります。

こんなに のたうちまわっても 全然起きる気配のない ジャズ子とジャズ子パパ。

ちょっと淋しい早朝を一人で過ごします。



ダイエットで食事減らしてるせいでしょうか? しかし体重は相変わらず落ちないというのに。

そして今朝は痙攣は起こりませんでしたが、ジャズ子を早朝トイレに連れて行こうと起き上がり、目を擦ると、








目の下が裏返りました・・・・・

瞼が裏返ってしまうことはありますが、 目の下がっ・・・!

思わずその目でジャズ子を見ると、恐怖に引きつったジャズ子の顔が。

あまりの怖さに ジャズ子の耳も裏返ってます。 

どうなっとるんじゃ? と鏡を見るのもちょっと怖かったので 急いで裏返しを直し、何もなかったかのように 恐怖のズンドコにいる ジャズ子を急いでおトイレへ連れていくママなのでした。

怖がらせてしまってごめんね。


いやいや、年取ると摩訶不思議な自然現象に襲われるんですねー。


以前、友達が母親のしわを取ろうと 人差し指と親指で目の下の皮膚を摘むと 山ができあがり、指を離しても山が崩れなかった、と大笑いして話していたのを思い出しました。

今からどんなことが起こってくるのかちょっと心配なママ。

でもパパに見られなくて良かったな。 一生ネタにされかねない。


朝にそんなことがあった日も ジャズ子はご機嫌ちゃん。

CIMG4537_20110701045142.jpg

「アイスクリーム乗っけて食べるの?」



そうだねー、ナッツも沢山乗っけちゃおうかな~。

CIMG4536_20110701045135.jpg

「チョコシロップもかけるの?」



うん、どっぷりかけちゃおうかな?

今日も もらえないデザートでご機嫌ちゃんなジャズ子に 愛のポチポチしてってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:健康  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.05(Tue) 04:03
こにゃちわ。 ジャズ子だよ。

IMG_0874.jpg


3連休だっていうのに パパとママはお用事で南の方に行くというので ジャズ子も連れてってもらったよ。


最初に向かったのはー、 Woodland Park。

山道をくねくね入っていくんだけどー、川沿いでとーっても気持ちよかったー。


IMG_0914.jpg

綺麗だね。





ジャズ子、久々のロードトリップなので テンション上がっちゃってー、

IMG_0912.jpg


ひとりですっごく盛り上がっちゃってぇ~、

IMG_0913.jpg

そしたら すんごくお腹すいちゃってさ。



エネルギー切れ。

IMG_0919.jpg

ウッドランド・パークでは Danny’s Corner Bistro でランチだよ。


ここはパティオ席があって そこはペット連れでもOKなの。

IMG_0927.jpg


だからパパも連れていけるんだよ。

IMG_0926.jpg


ランチも美味しかった、ってママが言ってたよ。

IMG_0929.jpg

IMG_0931.jpg

IMG_0932.jpg

snap_sprucenoniwa_2011728647[1]




お腹いっぱいになったら近くの小さな公園でお散歩もしたよ。

IMG_0936.jpg

大きなポピー。

IMG_0946.jpg

ジャズ子の頭より大きかったねっ。




この後 パパとママがお用事を済ませてー、Cave Of The Winds という所に寄ったよ。

街から丘にどんどん登っていくんだけどー、途中パパが 「あそこに行くんだよ」って指さして教えてくれたんだー。

IMG_0950.jpg

高所恐怖症のママは車で登っていくだけで脂汗かいてたのに あの崖っぷちの建物見て引きつってたねー。

IMG_0951.jpg

「少林寺かっ?」  ┏(|||`□´|||;;)┓

ママー、少林寺じゃないよー。 ここはコロラドだよー。


1881年にオープンしてから 130年間も続いてて 観光用の洞窟としては一番高い所にあるんだって。


IMG_0983.jpg

駐車場も高いねー。 7,000フィートだって。 (2,133m)

早速見てみよう!


IMG_0977.jpg

あれっ?

ママー、あれな~に~?





IMG_0954.jpg


IMG_0955.jpg

空中散歩だねっ!


ママ見てるだけなのにすっごく怖がってたなー。



そしてこっちでも何かやってるね。

IMG_0966.jpg

IMG_0960.jpg

ジャズ子のスパサービス?

IMG_0962.jpg

あ、な~んだ。 鉱石発掘体験だねー。 ジャズ子お風呂に入るのかと思ったよー。

みんな目が血走ってるね!

IMG_0958.jpg

こういうのが見つかるみたいよ。

ジャズ子の誕生石はー、確か 胆石 ってパパが言ってたな。 ここにはないみたいねー。


建物の中にはペットは入れないので ジャズ子はパパとお外で待機。

中では洞窟のツアーの受付とかあるんだけどー、この日は30分待ちの長い行列がだったのでパス。

レストランのテラスから ママが写真撮ってきたよ。


IMG_0969.jpg

しぇ~ぇ~ 下の遊歩道見てるだけでも怖かったって。

IMG_0971.jpg


IMG_0972.jpg


風の洞窟というだけあって 暑い日だったけど気持ちいい~風が吹いてたよ。


IMG_0984.jpg

でもー、さすがに山の天気は変わりやすくて 変な雲がもくもくしてたので急いで帰ることにしました。


IMG_0978.jpg

帰る前に 迷子がいないか確認作業。



IMG_0981.jpg



IMG_0979.jpg



IMG_0980.jpg

挨拶も欠かさない。



車に乗ったらジャズ子疲れちゃって・・・・・・

IMG_0988.jpg

ちょっと無口になっちゃったな。


IMG_0989.jpg

帰り道の高速は天気が悪そうだったのでー、遠回りして田舎道を通って帰ったんだー。


IMG_0987.jpg

のんびりとドライブして楽しかったな。


IMG_0990_20110705234944.jpg

ところでジャズ子のお洋服、エビちゃんみたいで可愛いって!

IMG_0991_20110705234930.jpg


おしまいっ。




みんなー、ジャズ子のロードトリップどぉ~だった?

IMG_0870_20110705235552.jpg

そしてみんなの週末はどぉ~だった~?

良かったらジャズ子に ポチポチ押してってね~。

  ↓

br2.gif



 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。