dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.29(Wed) 06:44
ホールフーズマートで以前から気になっていたお魚を買ってみました。


IMG_0860.jpg

内陸部のコロラドでは鮮魚を買った事がない私。

Yellowtail Snapper。 ハマチといったとこでしょうか?

1パウンド 9ドル99セント。 (ドル=80円でも 私の感覚ではいまだに千円)

たっか~。 と思いながらも 日本食レストランに行けばもっと高いし、ここで買えば好きなように調理できる。

一番大きいやつを選んで 11ドルちょっとでした。


本来なら刺身にしてしまいたいとこですが そんな新鮮とは思えないので、




家に持って帰って 軽く塩・コショウしてから小麦粉を軽くはたき、オリーブオイルとバターでこんがり焼いてみました。


IMG_0861_20110701044527.jpg

ちょっとオサレに横文字入れてみましたが ぐるぐるとしてて何と書いてあるか読めませんね。

タイプしている時も何を打ってるのかわかりませんでした。


そしてもちろん、ガーリックた~っぷり。 

熱々バター&オイル回しがけ。

めちゃうっまぁ~。


魚の骨を極端に怖がるアメリカ人のジャズ子パパは 最初ドン引きしてましたが ひと口、ふた口、と食べると もっそい勢いで ガツガツと突付いて食べ始め、あっというまにレタスも一緒になくなり 骨の残骸だけになりました。

ご飯なくて良かったよー。 危うくバカ食いするとこだった・・・・。



ごちそうさまでした。

今度はコロラドでは比較的手に入りやすい テラピアという魚でやってみよう~っと。




さて、今週末は 7月4日の アメリカ独立記念日 があるので 各地で花火やスポーツ観戦等のイベントがあります。

独立記念日と言えば 花火が人気ですが コロラドのほとんどの街と同じくデンバーでの花火は許可がない限り違法となります。

理由は乾燥地帯のため火事の原因になるから。

なのでコロラドでは ごく一部の地域を除いて花火の売買も禁止されています。

コロラド州を北上してワイオミング州への周境では (コロラダン用に)花火が売られていますが、これをコロラドでの使用、特にデンバーへの持込自体禁止されています。

しかし毎年 デンバーの民家でデッカイ花火上げてるのが聞こえます。(爆

ピーピーと飛んでいくなまっちょろい花火なんかじゃないんです。 

ドッカーン系のやつ。 民家で上げてしまうなんて、笑います。



この週末に花火が見たい! という方は あちこちでイベントがありますので繰り出してみてください。

ダウンタウンでの大きなイベントは ⇒ コチラ  をどうぞ。



ここでちょっと アメリカの国旗について

usa.gif

最初の国旗は1777年7月14日に コンチネンタル・コングレスで認証され 当時は13の赤と白のストライプ、そして13の星がありました。
その後 州が増えていくごとに星もひとつずつ増え、現在では50の星になっております。
1818年に ジェームズ・モンロー大統領が 13のストライプは 13のコロニーで始まったアメリカを象徴して変えない、と最終的なデザインを取り決め、その後 ストライプ以外は現在までに24回変えられました。

ちなみに、コロラドは 1876年 8月1日に 38番目の州となりました。







そして 今日もジャズ子です。



朝日はジャズ子のエネルギー源。

CIMG3482.jpg

充電中は起こさないように そっとしといてあげて。

それにしても ジャズ子、どうしていつも足を前に伸ばして揃えたままで寝るのか?

可愛いじゃないか、コノヤロー!

そっとお布団をかけたくなるのを必死でこらえるママ。




昼間は、

IMG_0832.jpg


昼間用の充電器の中で充電中。

お顔 痛くないのか?

そっとお鼻を押したくなるのを必死でこらえるママ。 




時々、

IMG_0840.jpg

充電器にしまい忘れたりして 電池切れになることも。

そっとファイルに挟んでしまいたくなるのを必死でこらえるママ。


って、1日中寝とるんかぃっ?

そうですねー、1日中と言えば 1日中寝とりますね。

起きてると 「おやつよこせ」 だの、「外に出せ」 だの 「追いかけっこしろ」 だのとうるさいので 寝てくれてるとすごく助かります。 (← グータラなママ)


さぁ皆さん、この独立記念日の3連休にも関わらず お仕事みっちりなジャズ子一家に 今日も愛のポチポチをしてってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif



 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.29(Wed) 05:35
CIMG4319_20110629053146.jpg

食事改善してからは ピザも手作りになりました。

うちの Big Green Eggで焼きます。


ピザは以前から ジャズ子のパパが手作りしてましたが 究極の生地を探していて フードネットワークの 
アルトン・ブラウン の生地にたどり着きました。



生地は美味しいのですが 特徴は焼き方。

まず 生地だけを片面にオリーブオイルを塗って軽く焼き 上面にもオリーブオイルを塗り、裏返して焼いた面に具を乗せ 更に焼く。










いつもは塩分と脂肪分たっぷりのペパロニを山ほどかぶせて 数種類のコテコテチーズを乗せて焼いてましたが、成分表示を見るとどれも すっごい数字!

なので最近は塩分と脂肪分の少ないハムに変え、チーズも脂肪分が少ない方を選び サンドライ・トマトとか野菜を多めに。

これがクセになる美味しさなんです!

今までのように 食べた後の 水をがぶ飲みしたくなるのがなくなりました。 

フレッシュな素材を じっくり味わって食べれることに感謝。





さて、うちのお庭番犬のジャズ子。


IMG_1037.jpg

外はあまりにも暑いので 必ず陰に入ります。

出ておいでよ~。

オチッコに外に出したのですが、テーブル下の陰に入り込んで出てきません。

いいなー、そこ。 ママも入って涼みたいなぁ。


でもいい加減オチッコ済ましてしまわないと、






untitled_20110701010353.jpg

こんな風に 待ち時間が長くなっちゃうよ!






家の中に入るふりをして後を追いかけてきたジャズ子を捕まえて 再びオチッコ放出指令発動。

が、しかし・・・・・








IMG_1039.jpg

木陰の草は冷たくて気持ちいいみたい。

そこもいいなー。 ママもべたーっと腹ばいになって眠ってみたいなー。

あ、でもー、虫さんとかいたり たまにジャズ子の小さな ウンティが転がってることもあるしなー。







IMG_1040_20110630051845.jpg

ご機嫌ちゃんだねー、ジャズ子。




そして夕方はハンモックでユラユラが日課のジャズ子。
 
(*お見苦しい足の画像が含まれておりますので具合の悪くなった方はすぐに病院へ連絡してください)

CIMG4578_20110629234542.jpg

「ゆらゆら~、 気持ちいいねぇ~。」


ジャズ子、良かったね~。 楽しい?



CIMG4571_20110629234552.jpg

舌、長~。 滑り台みたいになってるよー、ジャズ子。



と、こんな日々を過ごしているジャズ子なのでした。


CIMG4511.jpg


良かったら今日もポチポチ応援ボタン押してってね!

  ↓


br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.29(Wed) 03:14
あっちぃ~・・・・

300]

「だ~れが殺したクックロビ~ン~!」

こう暑くちゃ やってられんっていうのもわかりますが 整理中の書類の上で寝たがるのは
ちょっと困るなぁ。



CIMG4294.jpg

ママが困ってるのは薄々気付いてるよね?

しかも寝返りうつふりして 書類をバラバラに散らかすの やめて欲しいなぁ~。

あげくの果てに一つ一つ机の上から落としていくし。




もうしょうがないので ジャズ子のおやつを焼いてあげることにしたママなのでした。


サツマイモと人参をふかして 小麦粉を軽く混ぜ合わせて焼くだけ。

CIMG4499.jpg

サツマイモと人参のクッキーだよー。

焼きたての美味しい香りがするでしょ?

ジャズ子が丸呑みできないくらいの大きさに平べったくして焼きます。

CIMG4500.jpg

これを冷ましている間に お夕飯の支度も少しずつ始める優秀主婦のママ。




コストコで買ってきたトマトを切ってて気付いたんですけど、どれも何か変。

最初はド近眼のママが 「カビでも生えてるのか」 と思いましたが 眼鏡をかけてよくよく見てみると・・・














CIMG4124.jpg

プチトマトの中で発芽してる・・・・・


しかも全部。

こ、これは 発芽玄米みたいに身体に良いものなんでしょうか?

とりあえず トマトとスプラウトが一緒にいただけるということでラッキー。 (←オイオイ!)




そうこうしているうちにも 床から熱ーい視線を感じるママ。


CIMG4503.jpg

食べ物に関しては ずる 賢いジャズ子。

ママのご機嫌を損ねないように ワンワンなんかせずにテレパシーを送り続けます。

(ママを怒らせると始末に終えないからねー)



じゃあ、ここでお得意の 「スピン」 をやってみてよ。


snap_sprucenoniwa_20116213530_20110629040814.jpg

「まかしといて!」



snap_sprucenoniwa_20116213953_20110629041127.jpg

よくできました~!

食べ物の為なら本当に何でもするのね、ジャズ子。

よしよし、そろそろ味見させてあげよっかなー。


CIMG4507.jpg

「集中!」

まばたきしたら負けだと思ってるのか オメメをしっかりと見開いてぇ。

「よし!」 の合図で・・・


CIMG4506.jpg

立ち上がり かわいいオメメでしっかりと見据えて・・・


CIMG4508.jpg

一気に食うっ!

これはまるで 海の妖精から悪魔に変身するクリオネっ。

北海の冷たい海中でしか見ることができません。 どうぞご堪能ください。




そしてこちらは昔テレビで見たクリオネの捕食シーン。 まだ見たことない人はどうぞ。






そして満足気な誰かさん。

CIMG4509.jpg

今日はおやつの作りおきができて 嬉しいジャズ子なのでしたー。


今日もジャズ子に会いに来てくれてありがとう。

良かったら帰る前にポチポチ応援してってねー。


br2.gif


 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.25(Sat) 05:15
CIMG4520.jpg


先週、カントリー・ミュージシャンの ウィリー・ネルソンのコンサートに行ってきました。

会場は私のお気に入りの レッド・ロックス。


1274980427_0232_willie_guitar.jpg
(写真はホームページより


何ヶ月も前にチケットを購入。 その際にコンサートの時間は午後3時からとしかなかったのですが、コンサート前日にスケジュールを確認してみると 多数のバンドが出演予定で ウィリー爺ちゃんのステージは何と 夜の10時と書いてありましたー。 (@Д@;

10時って うちら既にベッドに入ってテレビ見ながらうつら・うつらしてて ジャズ子のパパがイビキをかき始める時間。

お爺ちゃん、夜型かい?


レッドロックスのコンサートには飲み物や食べ物持参で行きますが 今回はしっかり夕食を頂いてから そろそろ出かけるか? と7時半頃に出発。

会場に着いたのは8時過ぎ。

カントリー・ミュージックって何だかお経みたいで眠くなってくる私。

できれば9時半頃に出かけてウイリー爺ちゃんの歌だけを聞きたかった。

やっぱり 「はんにゃー、はんにゃー」と別のバンドがカントリー気分で歌ってて 眠くなってきたのでした。


しかし、うちらの後ろには 既に ラリって 酔っ払っていらっさるオッサンがいて 

「ウィリー!、ウィリー!」

と叫んでる。

い・・・いや、 ウィリーじゃないからね。 

これ別のバンドだから。

しかしものすっご 感動してらっさる。

「いいよっ! ウィリー!」 

と感動してらっさる。



そして、このバンドが終わって去ると オッサンも

「ありがとうっ! ウィリー!」

と言って帰っていった。

い・・・いや、ウィリー これから出番だからね。

でもうるさいのがいなくなって良かったよ。


そして出ましたウィリー爺ちゃん!

今年いくつよ? 歌、うたいっぱなしで ギター弾きっぱなしで すっごいよー。

ウィリー・ネルソンは 私の中では カントリー・ミュージックのジャンルではありません。

ソウル・ミュージックですね。 

私が子供の頃から お爺ちゃんだったのに 今いくつだよ?

えっ? 78歳っ?

すっげー・・・・

爺ちゃん、今何時だよっ? と一人で突っ込みを入れながら歌に感動。

そのうち私の大好きな 「Always on my mind」。

ちょっとー、夜中に岩場で聞く ウィリー・ネルソンの 「Always on my mind」ってどうよっ!


別の動画ですが、トークショーでのウィリーが鼻歌。この歌知ってる方も知らない方もどうぞ~。




年取っても声には更に磨きがかかってて 生歌に感動ー。 ストラディバリウスのような爺ちゃんだな。

「ありがとうっ! ウィリー!」




そして先週は 毎日手入れをしているお庭、暑いですが意地でも涼んでやる! とハンモック。

CIMG4549.jpg

ジャズ子は涼しそうー。



そして、せっかく手入れしているお庭 (← しつこい) 意地でも元手取ってやる! とバーベキューしてお庭食事。

CIMG4541.jpg

最近ボリューム万点料理を控えているので ちょっとショボイですが 鶏肉のBBQと パエリアで。



そして 暑くてもうええわ! と家に入りましたが 「デザートがなかったねー」 という私の感想に いきなりアイスクリームを作り始めた ジャズ子パパ。

シャワー浴びている間に こんなんできましたー。

CIMG4586.jpg

どっかの岸壁ではありません。 飛び込まないで下さい!

手作りチョコ・アイスクリームです。

牛乳の変わりに豆乳で作ったそうです。

ナッツとチョコシロップをどべ~とかけて食べました。

さっぱりで意外と美味しかったですよ!! 

以前は牛乳も生クリームも冷蔵庫から切らしたことはありませんでしたが 最近は食事改善で豆乳です。


100_20110628045617.jpg


そして

こんなジャズ子一家を今日もポチポチ応援してってね。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:音楽  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.22(Wed) 05:53
ジャズ子です。

IMG_1036.jpg


この前 パパとママの用事で Fraser という街をに行ってきたよ。



デンバーから車で高速に乗って 1時間半のドライブだよ。

I-70を西へ向かい 途中40号線に入って高~いお山をどんどん登って行くんだよ。

CIMG4286.jpg



富士山並みの標高の山々を越えて行くのでちょっと呼吸が心配。

呼吸が浅いパパに居眠り運転されて落ちたら大変だってママが頑張って運転したんだよねー。



山を越えたら ウィンターパーク。

CIMG4282.jpg


ここはスキーのリゾート地なんだね。 

レストランもホテルもいっぱいあるねー。


フレイザーに着くと あちこちにある川の水位が高くてちょっと心配。

CIMG4271.jpg


ニュースで今年の雪は厚く積もってたのに いきなり暑くなって雪が一斉に溶け出してここら辺では水没が発生してるって言ってたなー。 

平地の畑とかも湿地帯みたいになってるぞー。

ジャズ子はトウモロコシが心配だなっ。


フレイザーでは ずっと前に食べた タイ料理やさんの TIMBERLINE THAI っていうところでランチするのを楽しみにしてたみたいだけど、「今日はお休みです」って看板が出てて閉まってましたよ。

パパとママはとても残念そう。 でもなんだか 「今日はお休み」の看板ずっと出しっぱのような感じだな・・・

いつも閉まってるんじゃ・・・・?

ずっと前に行った時の写真は ⇒ Rocky Mountain National Park を見てね。


あ、ワンコが車に乗ってる!

CIMG4278.jpg

コンニチわ! ジャズ子だよ!




そしてフレイザーからちょっと足を伸ばして Hot Sulpher Springs まで行って来たよ。

温泉好きのパパとママがここら辺に温泉があるようだって探し回ったんだ。

あ、この街なんだかサルファー(硫黄)の匂いがする!

うっ。 ジャズ子 ぽんぽん痛くなるかも。

あ、でも ゆで卵かも。 それだったら大丈夫だな。

そして ホットサルファー・スプリングス リゾート&スパ に到着。



えーと、駐車場は・・・・

CIMG4279.jpg


あ、あった! あった!

CIMG4280.jpg

ママ~、あそこ がら空きだよ! あそこに停めようよー!

え? ダメ? 

せっかくジャズ子が見つけたのに、残念。



ゆで卵の匂いがすっごいよー。 あ、でも何かちょっと違うかも。 ジャズ子のぽんぽん大丈夫かな?




wfall.jpg

(写真はホームページからお借りしました)


このリゾート&スパの温泉施設はー、140年の歴史があって もともとは古くからインディアンがヒーリングに使ってたんだって。

馬やワンコも浸かってらしいよ。

でもここのホテルはペット連れはダメなんだよ。 だからパパは入れないな。 

この日はパパとママが どんな具合か覗きに行って 良かったみたいだからー、今度はジャズ子は家でお留守番させて 二人で行って来るって。

ママが温泉に入ってる間は パパはお外につないでおくのかな?



ここは家族用の大きなプールの他に全部で22あるんだって。 

覗きに行ったママはお客さんがいたので 写真は撮れなかったけど 静かでお湯も薬品は使われてなく かけ流しで良さそう~って喜んでた。

お一人様 17ドル50セントだよ。







帰りは元気なパパが運転することになったんだけどー、途中何度もあくびを始めてジャズ子も冷や冷や。

とうとう 車を道端に止めて 「やっぱりママ、お願い」って交代したんだー。

これでジャズ子も安心して眠れるね。

パパと一緒に帰宅するまでぐっすり眠れました!

IMG_1033.jpg

う~ん、ジャズ子 また眠くなってきたよ・・・

帰る前に今日もポチポチ応援してってね。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.20(Mon) 06:09
最近のジャズ子ったら、

200.jpg

一緒にお出かけしようと お外に出すと すぐに木陰へ直行。

木陰の芝生は冷たくて気持ちがいいみたい。

車に乗って何度呼んでも 笑って見てるだけでなかなか来ない。

お迎えに来て抱っこしてくれるまで待つ気のジャズ子。 

一度やってみて 「良い」 と思うと勝手に毎日の日課にしてしまう。

これもどうやら夏中は続きそう。






さて、今日はちょっと冷たい話題でも。



デンバーから北西にある街 ボウルダー、そこから更に西へ行くと ネダーランドという街があります。

コチラの街にはかなり変わったお祭りがあります。

その名も 「冷凍死体男祭り」。 (男祭りじゃないよ、ぷぷっ!)


実はこの街には冷凍の死体が保存されています。


ノルウェーの Bredo Morstoel さんという方が 1989年に心臓病で亡くなり、彼の娘と孫によってアメリカにこの Bredoお爺ちゃんの死体が持ち込まれました。
カリフォルニアの トランスタイム・サイロニクスという人体冷凍施設に送られ 液体ニトログリセリンで保存されておりましたが、1993年に彼の娘と孫息子が独自に人体冷凍保存技術を開発すべく住んでいるコロラドへと 送られました。
冷凍保存の理由は 「いつの日か お爺ちゃんの病気を治せる技術が開発されたら生き返らせる」 だそうで。

自宅で死体を保存するのは法律違反であり、身内のビザの問題で強制送還やら紆余曲折しましたが ネダーランドの街ではでどうにか適用除外が認められ、その後 マスコミでも話題になり 10年に渡って この冷凍死体である Bretoお爺ちゃんのお祭りが行われることになったのです。

この3月の最初の週の 金曜日から日曜にかけてのお祭りに行われるイベントは、

氷の張った池に飛び込んだり、氷を連想させるネーミングの食べ物、棺桶レース(爆笑)、お爺ちゃんにちなんで 超スローモーション・パレード(大爆笑) などなど・・・ (← オイオイ、いいのかっ?) 





興味のある方は英語のサイトですが ⇒ Frozen Dead Guy Day をご覧下さい。
 

さて、この10年続いているお祭りですが、何とネダーランド地区の商工会議所により、

売りに出されました!

何でもお祭りを運営するのに資金や人権費がかかり、一人歩きして 大きくなりつつあるお祭りをこれ以上支えきれないということで、このお祭りをこの街に固定して 他市へ持っていかないことを条件として売りに出しております。

お金がいっぱいあって お祭り好きな方がいれば是非! ⇒ 絶賛発売中




そして今日のジャズ子。

CIMG4516.jpg

いつもと変わらずよく寝てます。

ジャズ子ママが遊んであげないと寝るしかないのですが・・・・

ジャズ子は 2ヶ月半で 小さなアボカドの箱に入ってうちにやってきました。

今では大きくなって あのアボカドの箱の倍以上はある お菓子の箱からはみ出しながら寝てます。

今日こそはいっぱい遊んでお散歩にも連れてってあげたいと思うジャズ子ママなのでした。



今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

良かったらポチポチ応援してってね。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.17(Fri) 04:38
最近の夕方はお庭で涼むのが日課となりました。

CIMG4432.jpg

ジャズ子はパパのおヒザ。


CIMG4433.jpg

「にゃはっ」

この後いつもの パパと追いかけっこがはじまり、左ヒザが悪いパパは右ヒザまで痛めてしまうのでした。




さて、

先日、Jimmy Fallon の 「Late Night」 という番組を見ました。

ジミーは Twitter で面白コメントを募集してその日のテーマが 「うちのお父さん」だったらしく、面白かったやつをいくつか紹介すると、



* 私のお父さんは 自分のメルアドを 「ウェブサイト」 と呼んでいる。 (これは 何が何だかわからない領域に入っているかと思われます。 私もそろそろ危ないかも。)

* 私のお父さんは 信号が黄色で急ブレーキを踏みながら 「俺ら全員死ぬぞ~っ!」と叫ぶ。 (何ともはた迷惑な人ですね。どうぞ、お一人で!と叫び返したいです。)


* 私のお父さんは メールの件名の欄に 全メール内容を書き込む。 (あー、これ! やられたことあります! 返信が大変で頭かきむしったことあります。)

* 私のお父さんは ジャスティン・ビーバーを 毎回マイケル・ビーバーと呼ぶ。 (これはもう仕方ないです。私は非難できません・汗)

* 私のお父さんは テレビにホットな女の子が映るたびに 「ハロー!」 と言うので 一度友達が遊びに来た時に 「オウムでも飼ってるの?」 聞かれたことがある。 (迷わず九官鳥だよ、と言いましょう。まさかオヤジだとはバレたくないはず)


等など・・・


テーマは変わるかもしれませんが 英語のサイトを見て見たい方は ⇒ That’s My Dad をご覧下さい。


ちなみに私の父は 酔うと大爆笑しながら放送禁止用語を連発するくらいであまりボケませんが、私の母が 「ステーキの焼き加減は?」 と聞かれると 「ミドル」 と言います。 (←ミディアムの意味)

こんなのは面白くもないのですが 強烈なのは

* 私の母は ゴキブリが出た時にスリッパを履き捨て 素足でブっ潰す。

ですね。 わざわざ履いてるスリッパを何ゆえ脱ぎ捨てる? 

と、両親というものは子供からすると謎の多い生き物なんですねー。


皆様のご両親はどんな癖をお持ちでしょうか?

CIMG4308_20110617051835.jpg

* うちのジャズ子は 追いかけっこの休憩中に野菜(芝生)を食べまくる。

今日も 追いかけっこで大満足のジャズ子なのでした。


br2.gif


 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.15(Wed) 00:32
美味しいドーナツやさん見つけました!

LaMar’s Donuts

CIMG4321.jpg

大好きなダンキン・ドーナツがないデンバー。 

遠くの コロラド・スプリングスという街に2箇所あり 通りかかる時にだけ買える。

しかしだいぶ前に いつも行っている店と違う所に行き、ベチャベチャのマズイドーナツを出されて依頼 もうダンキンに行く気がしなくなっていた。

この LaMar’s はダンキンの味に近い、というか負けないくらい美味しい~。

そして種類も豊富で なによりも 一個の大きさがデカイ! (爆


コロラドに来て依頼 ずーっと心の隅にあった問題が一つ解決した感じ~(爆




さて、日曜日に開催した親戚の子のベビー・シャワー。

何ヶ月も前から庭や外壁のお手入れをしていたのを始め テーブルに乗せる軽食のメニューもかなり気合を入れてました。

なんせ、コレクションのファイヤーキングやパイレックスの器で かわいらしくテーブルコーディネートして沢山写真撮るのがめっちゃ楽しみだったんです。

パーティはとてもいい感じで始まり終わり、お客様も皆さん 気配を消しているつもりの私に 「お料理とっても美味しかった! 特にお寿司は最高!」 と感想まで述べていってくださって 作った甲斐があったよ。



ところで、今回のベビー・シャワーでは 主人公である妊婦さんの希望で 「Blessingway Tradition」 という聞きなれない企画がありました。

これは ナバホ族というインディアンの間で古代から行われている儀式の一つを元に企画したもので 「参加してくれる人は 一つのビーズを持ってきて下さい。 集まったビーズでネックレスを作って出産の時に身に着けて 皆さんの想いと一緒に出産に望みます」 ということなのです。

わぁ~お! なんて素敵なアイディアなんでしょ。

これはベビー・シャワーだけに限らず いろんなセレモニーにとてもいいと思いますよ。

英語のサイトですが Blessinway についてもっと読んでみたい方は ⇒ コチラ をどうぞ。






そして撮った写真、


CIMG4366.jpg

こ・・・・これだけ?

何度もカメラを見直しましたが、考えてみれば お菓子とサンドイッチをセットした後、あれよあれと一斉にお客様が現れて 急いで器に盛り付けしてテーブル一杯に埋め尽くしたのはいいが めちゃめちゃ忙しくなってしまった。

そうだ、その後写真撮ってなかったんだ・・・・( ̄ω ̄;)

ガ~ン。

何ヶ月も前から これだけを楽しみに頑張ってきたのに。

彼女には出産後 是非すぐにまたおめでたしてもらって またうちでベビー・シャワーをやってもらいたい。

そう思う私なのでした。



そして パーティで燃え尽きたジャズ子。

CIMG4445.jpg

「今日は沢山の人が ジャズ子に会いに来て、人気者で疲れたよ。」

と思うジャズ子なのでした。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(13) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.11(Sat) 06:28
ジャズ子の幼少期の写真が出てきました。


CIMG2623.jpg


ボア付きの靴ではありません。 

靴の中で眠ってる ジャズ子です。 顔はしっかりと中に収めて。

これはすっかり入りきらないくらいに成長した頃で 二つにまたがってますが、うちに来たときはとても小さくて いきなり姿が見えなくなったと思ったら、なんとジャズ子パパの大きな靴の中にスッポリ入り込んで グースカ寝てました。



あんなに小さくてかわいかったジャズ子。


うちに来た時期は物陰に隠れてしまうほどしゃいだった。



今では、



CIMG4327.jpg

こんなに大きくなって どこでもデカイ態度。

成長したねー、ジャズ子。



今日は簡単更新で ごめんあそばせ。

日曜の昨日はうちで ベビー・シャワーのパーティーを開催したので すっかり燃え尽きてしまいました。

体力回復してまた更新がんばるぞ!


br2.gif


 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.09(Thu) 06:21
先日、親しくさせてもらっている高齢ご夫婦 ナミヘイ&フネさんちのディナーにお呼ばれしました。

病院上がりのジャズ子のパパに気を使ってヘルシーでめちゃめちゃ美味しいフルコースの料理を作ってもらい感激。

デザートを頂いた後は 今ご夫婦でマイブームのテレビ番組があって それを是非私達に観てもらおう、と居間でビデオ鑑賞することに。

いつも映画や本などの情報交換をしていて 今回は HBOチャンネルでやっている TREME というドラマ。

内容: ハリケーン・カトリーナ後のニューオーリンズの とある街 「トレメイ」 で たくましく復興を目指す人々とその人間模様。 

南部の訛りが ジャズ子ママには ちょっとキツイかも、とご夫婦で心配しておりましたが ふんだんに流れる音楽は絶対 ジャズ子ママ好みのはず、と太鼓判を押されました。

言われた通り、素敵なジャズの音楽がこれでもか! これでもか! と生演奏 垂れ流し状態。 しかも毎回有名な音楽家も登場するらしい。

街のジャズバーでエルビス・コステロが演奏を聴いていて、演奏している黒人のオッチャンは 「誰だそれ?」 と一蹴するのが笑えたり。

こんなドラマあっていいのかいっ! と突っ込みをいれながら Netflix でビデオを借りて観てます。 (このドラマはインターネット対応になっていないのでビデオ借りて観れます)



さて、この 「TREME」 のビデオの一部でも、と思ったのですが このドラマを観て去年の America’s Got Talent を思い出しましたので ちょっとそれをご紹介。

毎年ハマっている アメリカン・アイドル化終わると今度は 夏に アメリカズ・ガット・タレントというコンテスト番組が待ち遠しい。

どんなジャンルでもいいので ハリウッドやラスベガスでなどで堂々とショーができる人々のコンテストと言った方がいいでしょうか? 

なので歌、マジック、コメディアン、イリュージョンなどの多種多様なコンテストです。

去年は最初から応援していた マイケル・グリム さんという男性が歌で優勝。 

このマイケル君、この番組に出場したきっかけを聞かれて ミシシッピで小さい頃から貧しい生活をしており 育ててくれた 祖父母が ハリケーン・カトリーナ後 トレーラーでの生活を余儀なくされているので 彼らのために何かできることをしたいと思った、と涙ながらに語るのでした。

これを観ていたジャズ子一家も鼻水交じりの涙・涙・涙。


とにかく ご覧下さい。 








めちゃめちゃいい声。 

審査員も惚れ惚れです。



彼は堂々と勝ち進んでいき、決勝では幼い ジャッキー・イベンコちゃんと競い優勝。

ジャッキーちゃんもなかなかのものですので サラ・ブライトマンと競演したシーンをご覧下さい。







サラ・ブライトマンが色あせて見える・・・・



CIMG4313.jpg

ビニール袋をかみ締めるジャズ子。

ジャズ子もいい味出してるよ!

では皆さん、良い週末をお過ごしください。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:音楽  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.09(Thu) 00:10
IMG_1031.jpg

Thrift Store と呼ばれるリサイクル品やさんでこんなもの見つけました。(爆笑)

一見、ガムの自販機ですが 骨型の取っ手が付いてます。 そして受け皿としてペット用のエサ皿が設置されてます。

どうやらドッグフードディスペンサーの様です!

6ドルちょっとのお値段。 

バカ受けして 思わずジャズ子のパパにメールしましたところ 「めっちゃかわい~! 買っちゃえ!」 と返事が来ましたが 「今日キャンセルされた医者との面談が急遽できることになったので 急いで帰ってきて!」 と続いていたので 大慌て。

レジを見ると 1台しか開いておらず長蛇の列。 

しょうがないので買わずに急いで帰宅すると ジャズ子のパパは 「え~? 買ってこなかったの~?」 と残念がっていました。

私も並んで買っとけばよかったとちょっと後悔。

ガムボールのディスペンサーは もう既に3つ持ってますが、このワンコ用のディスペンサー、実用できなかったとしても見てるだけでおかしい。

いつかジャズ子が使えるようになるかしら? とか ハンドルをひねる前には やはり1セントを投入しなければいけないのかしら? (それはジャズ子には無理なのでパパが一緒についててあげないといけないわね) などど 思いながら やっぱり買いだったな と未練たらたらなのでした。



さて、先日髪を切りに行ってきました。

去年の夏、ようやく気に入った美容師さんに出会えずっとお願いしています。

私のブログでは 「ダイエット実施中」 とか 「それでもまた太った」 とか書いており 今年の4月にジャズ子のパパと一緒に食事改善をして 5kg体重が落ちましたが もともと10kg 落とすはずが逆に5kg 増えたので 結局 元に戻っただけで やはりあと10kg は落さなければ などとも書いておりました。

この美容師さんに最後に会ったのは 食事改善直前で いわば 私の体重がマックスだった時。

そして先日 美容室で会って 最初の一言、















「おめでとう! 産まれたのねっ!」





え? 何も産んで ませんけど・・・・?



えっ???? と二人の間で夏だというのに すっごくさぶい風が流れるのでした。



美容師さんは 「あ? あの? おめでたしてたんじゃないの?????」 とめちゃ焦り、 私は 「いんや」 ( ̄ω ̄;) と首を横に振ると、

「でも、15パウンドくらい体重落ちてるんじゃない?」 とアセアセしながら聞いてくるので 「10パウンドくらいだね」 と答えてあげました。

その後は どんな食事改善がいいのだとかの会話になり 私の出産事件はうやむやに・・・・。


まぁ、増え続けてた体重もこの美容師さんに会った時からも どんどん増え続けていたので おめでたしていたのだと思っていたのね、きっと。

「こんなの産んだのよ!」 とジャズ子の写真でも見せれば良かったのかも。



というショッキングな事件があって 5kgからはなかなか落ちない体重も もっと気合を入れて落していかなければ、と思うジャズ子ママなのでした。




そして今日のジャズ子です。


CIMG4338.jpg

あまりの暑さでヤケ気味。


CIMG4341_20110608062815.jpg

暑くてお散歩に連れていかないので ちょっと怒ってるかも。


こんなジャズ子一家を今日も応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.01(Wed) 00:25
さて、先週の3連休 メモリアルデー。

うちはバーベーキューパーティどころではなく 家の補修に明け暮れました。

家がめちゃめちゃ古い上に 二人住まいにしては大きすぎ。

ということで年中修理ばかりしてます。

中断していた薪割り作業を完了して 外壁の補修&ペンキ塗り。

そして庭の手入れをするべく ホームセンターとガーデンセンターをはしご。



CIMG4229_20110603230531.jpg




うちの近所ですが皆さん 外観をとても綺麗に保っています。 

年配のリタイアされている 余裕のあるご夫婦という家庭が多く、お庭もシンプルですが綺麗に保っています。

しかしうちは 貧乏共働きなので 綺麗に保つというよりも うちが荒地にならないように どうにかこうにか 頑張っている具合。


CIMG4231_20110603230538.jpg



でも今年は夏に突入する前から頑張ってお手入れしています。

それというのも親戚の子の ベビー・シャワーをうちで開催することに決定したため。

ベビー・シャワーもいよいよ今月中旬と迫ってきており、スピードアップして庭の清掃、花植え、そして外壁の補修に明け暮れている次第。


CIMG4237_20110603230551.jpg



うちには大木がなく日陰が少ないのですが 周囲の家の大木からの 落ち葉や松ぽっくりが落ちてきて これの片付けだけでも時間がかかる。

そして黄色いかわいらしい あのタンポポ、アメリカでは庭にあってはならない雑草と見なされる。

なので庭で見かけると繁殖する前に即処分です。 (私は最初はタンポポだらけの庭に憧れてましたが)

うちの周囲の家々は そらぁもぉ 緑一色のきっれ~な芝生。

勿論、うちのバックヤードに面しているお宅たちもそうですが、1ヶ所だけうちのお隣が異様な雰囲気を放っている。

ここんち、雑草とうっそうと茂った木々で どんな構造になっているのかもわからないほどの ジャングル。

草刈り、芝刈りなんか一度もしたこともなさそうで タンポポも毎年 びっしり おい茂っている状態。

そしてそのタンポポ畑から種が ワッサ~ v( ̄∇ ̄)v と風に乗って うちの庭にやってきます。

うちの庭でタンポポを発見するたびに むしっては 心の中で隣へ向けて中指を立てる小心者の私。



うちのバーベキュー仲間からは ここんちは 「蚊畑」 とも呼ばれている。

というのも 広大なタンポポ畑の横に 大きな穴が掘られており、そこに厚手の黒いビニールシートが敷かれて水がそこに溜まり、そこから またまた コロラドではなかなか見ることがない 蚊が 

ワッサ~ ヽ( ̄∀ ̄)ノ とやってきます。 

というか What’s U~p という感じでやってきます。

驚いたのはそこの住人がある日、その水溜りを 「池」 と呼んでいるのを発見した時。

隣から 「お母さん、どこ~?」 という声が聞こえ、 「池のそばにいるわよ~」 と返事が聞こえたので見てみると、お母さん、あの 「蚊畑」の側でまったりと寛いでいるのが 木々の隙間から見えた


ただでさえ うちが荒地にならないように頑張っているのに ここんちのお陰でもっと仕事が増えているような。


そして極めつけ、ジャズ子の冒険 が起きた翌日 お庭の清掃をしてながらジャズ子を庭で遊ばせていると 裏庭のマロにー君のママが お庭越しにやってきて 

「ちょっと、お宅のワンコ気をつけた方がいいわよ。 コヨーテの一家がお隣に住み着いてるわよ」

と言ってきた。

えぇ~っ?!

何でも 小さなコヨーテのパピーが二匹ほど お隣のジャングルで遊んでいるのを毎日見かけるらしい・・・・

全然気付かなかった・・・。


その翌日から毎回ジャズ子をおトイレに出す 早朝と夕方に気をつけて見ていると、何とジャングルの中から 2匹のパピーがこっそりやってきて ジャズ子を覗いているじゃないですかっ!

いやいやびっくらこきました。

大きなネコ (アメリカサイズ)ほどで 耳がデカく、目がまん丸で ちょっとかわいいかも。

でも あのこっそりの動きは 獲物を追う野生の動物そのもといった感じ。

気をつけていると やはりママ・コヨーテが昼間でもうちの庭をパピーを連れて横切っていったり ジャズ子のおトイレれタイムには必ずちびっ子たちが覗きに来る。

どうやらちびっ子たちはジャズ子にとても興味があったらしい。 一緒に遊びたかったんだろうか?

最近は見かけなくなり マロニー君のママがアニマルコントロールに電話すると言っていたので 連れて行かれたのかも。

でもコロラドではワイルドライフと呼ばれる野生動物は基本 保護されるので 山にでも移動させられたのでしょう。

コヨーテ一家、山で元気にしていますように。



外壁の補修も昨年から中断して残ったところをやっておりますが、一番終わらせてしまいたいところができないでいる。

それというのも、


CIMG4144_20110603230606.jpg

朝食の材料発見!

ロビンちゃんが巣を作って卵ちゃんたちを設置したから。

写真では青っぽく写ってますが 緑色です。


CIMG4266.jpg

このロビンちゃん、ちゃんと夫婦共同で子育てします。


しばらくすると孵化して丸裸の小鳥さんたち4羽が巣の中でスヤスヤと眠っているのを見かけましたが、成長するのが もっそい早いです。

あっという間に


CIMG4263_20110603230618.jpg

すし詰め状態。


そして今週全員無事に羽ばたいていきましたよ~。

最後の1羽しか見ることができませんでしたが ちゃんと巣立って 巣も空っぽ。

なんかちょっと寂しい気持ちになりました。

また来てもいいよー。




という訳で 去年同様、今年のメモリアルデーもみっちり汗水流しての連休となりました。

そして


CIMG4260_20110603232826.jpg

応援団長のジャズ子も暑がりながらも 一緒になってお手伝いしてくれたので (ずっと後をついてまわり 側に立ちすくむだけ) 夕方にはもうぐったり。

両手で V サインを作ったまま爆睡。

こんなジャズ子一家を 今日も応援してってくれたら嬉しいです。


br2.gif


 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。