dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.30(Wed) 03:51
CIMG3232.jpg

新たに せっけん完成!



CIMG2860.jpg


今回は調理用シリコンの型で ハート型にしてみました。 (ちょっとぶちゃいくですが)

そしてレシピは マルセイユ石けんにちょっとアレンジして、

オリーブオイル
パームオイル
ココナッツオイル
ひまし油

仕上げにハチミツ、フレグランスに ユーカリとオレンジのエッセンスを加えてみました。



ひまし油のお陰で 泡立ちが豊かで 洗い上がりさっぱり。 でも皮膚に薄い膜ができた感じでカサカサにならない。 香りもユーカリとオレンジで爽やか。

早速うちのモルモット1号のオトンに明日使ってもらいましょう。

他の方にも分けてあげたいのですが 何せぶちゃいくなので 恥ずかしくてあげられない・・・

ここは 完成度を高めるために 気合だぁ~っ!



というわけで 今日もジャズ子に1曲歌っていただきましょう。

今日は X-Japan の KURENAI だぁ~!


♪ イントロは オカンが担当。


♪ ♪ ♪ ~

I could not look back  (もう振り返れない)

You'd gone away from me  (逃げられちゃったし)

I felt my heartache   (心臓病っ?)

I was afraid of following you  (ストーかになりそう・・・)

When I had looked at  the shadows of the wall  (壁の影をがん見したら)

I started running into the night   (闇に向かって走り出したのさ)

To find the truth in me   (オレさまをさがしにね。 にやり)

~ ♪ ♪ ♪

・・・・・・・・・・・

CIMG3250.jpg



ドヤ! ドヤ! ドヤ! ドヤ! ドヤ!  ( ← ドラムの音)


CIMG3253.jpg



CIMG3252.jpg




ジャズ子の歌じゃ満足できませんか?

それでは 本物をどうぞ!



トシが変わった団体に入って いきなりチェック柄のシャツを首元まで閉めて 青空るるるぅ~♪ みたいな歌を歌い始め、 Hide ちゃんが亡くなって ヨシキが海外を行き来。 そしてとうとう トシが 去年 団体を脱退して X-Japan に戻ってきた。
そんな波乱万丈な X-Japan。
これからも世界に羽ばたいていってね。

アタシもがんばるよ。



CIMG3248.jpg


br2.gif


 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.29(Tue) 00:50
CIMG3191.jpg

コストコで大量のイチゴちゃんたちを発見。

オトンに イチゴ・ショートケーキ作って欲しいな! と言うと 大喜びで早速購入。

こちらのイチゴ・ショートは 日本のものと全く違います。

超簡単にできるので皆さんも是非! お試しください。 (私は作ったことありませんがっ・汗)



まず、ビスケットを焼きます。 

オトンは毎回違うやつで作りますが、今回はパンケーキのミックスを使ったようです。

CIMG3196.jpg

大きめのビスケットを 半分にスライスして間にバターを塗り塗りします。

CIMG3197.jpg

ぐっちゃぐっちゃにしちゃったイチゴちゃんたち。 (砂糖少々加える。 酸味が強いようであれば多目に)

CIMG3198.jpg

ビスケットの上に イチゴ・ソースをたっっぷりかけて、ホイップクリームを ど~っぷり。

本当は写真のホイップクリームどころではありません。 この3倍くらいかけます。



CIMG3199.jpg

ブルーベリーもあったので乗っけてみました。


最初は、 「何がイチゴショートじゃいっ! こんなもん食えるかっ!」 とブチ切れそうになりましたが、 一口食べてみると アータ、めさめさ美味しゅうございました。






さて、今年こそは アース・アワーにしっかり参加するぞ! と意気込んだ一家ですが、消灯したにはしたが 電気のない静かな環境で睡魔に襲われ、参加しっぱなしで 朝までぐっすりでした。 (爆

イエローストーン公園の旅 で実証済みですが、電気に囲まれていないと 暗くなるとすぐに眠くなるし、朝日と一緒に目が覚める。



本来は わずかな電源でSNSに参加して エコについて語り合うのだとか・・・・ 

寝るのもエコということで。

みなさんは どんな週末をお過ごしでしたでしょうか?




そして 今日のワンコたち。

CIMG3176.jpg



職場にて。

snap_sprucenoniwa_201131142952[1]

左から カッタ君 (いつも後ろ足がガタガタ震えている)、 タロヲ君、 B嬢。 今日は隊員が全員そろいました。


ちょっとドン臭いタロヲ君、 

「もっと笑えば?」

CIMG3205.jpg


そうそう、息はいらないから・・・・


CIMG3206.jpg

あ~、もいいからっ!


CIMG3211.jpg

側でいつもクールな B嬢、 そしてガタガタのカッタ君なのでした。



CIMG3177.jpg

ホント、懲りずにまた見てください・・・

お願いします。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.26(Sat) 05:21
CIMG3178.jpg

ほんとはねっ。

ジャズ子の本名は ジャズミン・ウーフィー。

ミドルネームはちょくちょく変わります。



CIMG3169.jpg

ちっちゃいから・・・・


CIMG3179.jpg


CIMG3164.jpg

そうだね、そうだね。


CIMG3161.jpg

ほんっと、ジャズ子 おかしいよねぇ~。





さて、今週の アメリカン・アイドル情報です。

トップの12名で 競われた今週のコンペ。 毎回言ってますが 今年は本当にレベルが高い。

全員素晴らしい出来で うちら一家も誰を落していいのやら検討も付きませんでした。 (← お前ら審査員かっ?)


そして昨夜の結果発表。 

アメリカ全土からの投票の結果の ボトム3 が発表されますが 私のお気に入りの ケーシー君が入ってました。

そりゃぁ、おかしいぞ! とオトンと二人 テレビに向かって突っ込みを入れっぱなし。

だってケーシー君、今までずっと素晴らしくて 今回もやってくれた感万点だったもん。

審査員はもちろん、会場も大盛り上がりだったし。

きっと親戚が少ないんだな、とかオトンと言いたい放題。

しかし何と あろう事か 結局 今回の脱落者は ケーシー君になってしまいました。

会場からのブーイングに加え 出場者と審査員の 「えぇっ???」 と驚愕の表情が映し出されます。

オトンと二人で テレビに向かって 「そんなのありかよぉ~! 親戚が少ないと不利じゃんかっ」 と叫びまくり。


実はこのコンペで毎回一人 (たまに二人)ずつ落していくのですが、 審査員はこのショーで 1回だけ落ちた人を救うことができます。

でも一回だけなので 一度これを行使するとその後 救ってあげたい人が出てももう使えません。

そしてこの脱落者は 救ってもらうために 自分のベストソングを歌って 「救ってちょうだい」 とアピールします。

前回の脱落者には 審査員はこれを使いませんでした。

そして今回 ケーシー君が 落ちてしまい、審査員に向かってアピールのベストソングを披露。

この時の審査員の計らいに 夫婦で思わず 涙がどどぉ~っとなりました。

これです ↓




途中で歌を止めさせた ランディ、 「僕らはケーシーがどれだけいいのか知ってる。 こんなことしなくても・・・」

スティーブは 「こんなことおかしい、君をはずさないよ」

崩れ落ちそうなケーシー君と 大泣きの両親。

テレビの前で 滝涙のうちら夫婦。 (← ホント 涙もろいお年頃)



今年の A・I の審査員は素敵すぎる。

しかし来週は二人落ちることになるのであった・・・・・







<<追記>>


明日は アース・アワー。

3月26日 8:30 - 9:30 p.m. に必要ない電気を消します。

アース・アワーは 2007年にオーストラリアはシドニーの街が先駆けとなり、今では128の国の 4,500の市町村に及ぶ世界的なムーブメントにまで成長。
このイベントに参加している世界的に有名な場所として 中国の紫禁城、エッフェル塔、エジプトのピラミッド、バッキンガム宮殿、ナイアガラの滝、エンパイアーステイトビル、シドニーのオペラハウスなどです。

私は毎年すっかり忘れてしまい、デザート食べながらテレビ見て大笑いしてます。
翌日のニュースを見て 「あぅ~! 忘れてたっ!」 となるのです・汗

今年こそはしっかり電気消して 静かな夜を過ごし、特に今回の東北大震災で亡くなられた方々のご冥福を祈りたいと思います。


みなさんも是非!


では、良い週末をお送りください。


br2.gif




 
Trackback(0) Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.24(Thu) 23:53
今週、ようやく確定申告も終え 急ぎだったオトンの仕事もある程度片付き 少しずつ落ち着いてきました。

IMG_0852.jpg

ジャズ子とも思いっきり遊んであげたいんだけど、後回しにしてた用事を片付けなければならないんだよね。

ジャズ子、ちょっと怒ってる?

揃えておいた新聞紙 ばさばさって・・・・


今日はあっちこっち用事があったので ジャズ子には家で留守番してもらいました。


職場では ブレーメンの音楽隊 は全員そろっておらず、 タロヲ君だけでした。

しかし今日もしっかり持ち物検査を受ける私。

CIMG3145.jpg

「クッキーはっ?」

タロヲ君のでかっ鼻が 海底の生き物のように 膨らんだり、しぼんだり。

ねぇ、ねぇ、ワンコには花粉症ってないの~?


CIMG3147_20110325062908.jpg

ジャズ子副社長は有給とってるよ。



CIMG3148.jpg

「じゃあ、ボク一人で食べていいのね?」


CIMG3150.jpg

いいんだけど、おへその匂い嗅ぐのやめてっ!

クッキーとオカンのおへそとどっちがいいのっ? ってかクッキーとおへそは同じレベルか?

そんな自由なタロヲ君。 おやつ食べてさっさと行ってしまった。

私もちゃっちゃと仕事を終えて用事に出かけました。






さて、今日は早朝に目が覚めてローカルのニュースをつけてみると、どいうわけか高速と主要道路のあちこちで大きな交通事故が続出とのこと。

道路もあちこち通行止め。 こんなの見たことないなぁ。

早めのランチで職場の人と出かけると 行きの高速で事故発見。 帰りの高速でも事故発見。 今日はあっちこっち交通事故で通行止めだったよ、という話になりました。

そして仕事を終えて用事に出かけた私の車の前を走る車。

CIMG3151.jpg

車に貼ってある左側のステッカーに注目。 

Hang up & Drive (電話は切って運転しよう)

いかにも安全運転の標語のよう。

しかし この運転手の兄ちゃん、 右手にアイスクリームを持って食べながら 助手席の彼女に頭と体全体ブンブン振りながらお喋りしてる。 お陰でジグザグ走行で しかも ADD なのか常に右に左にと二車線を車線変更。



携帯電話運転よりも、






お前の方がよっぽど 危険じゃっ! ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡


そして車線変更で右に移ったり左に戻ったりして追い越しているつもりで どういうわけかいつも私の車の前に戻るという・・・・

そんな無駄なエネルギー消耗しとることにも気付かず アイスクリームを振り回し、身体をゆすりながら延々と運転しているのでした。



ところで、日本ではもうだいぶ前から携帯電話を使用しながらの運転は違反になっていますが、アメリカでは遅ればせながらいくつかの州で違反になりました。

しかし、コロラドではまだ完全に違反ではありません。

これほど大きな都市があり、交通事情も複雑で悲惨な事故も多発しているというのに。

2009年にようやく携帯電話を使用しながらの運転に関する規定が出ましたが それによると 

18歳以上は運転中に携帯電話でテキスト(メール等)もしくはそれと同等の行為を禁止する。



では、18歳未満は? というと、

18歳未満は 運転中はすべての携帯電話の操作を禁止する。


とあります。


違反したものは 50ドルから100ドルの罰金が課されます。


詳しくは英語ですが ⇒ Colorado Driving Laws をご覧下さい。




甘いな  (ーΩー )

年齢に関係なく全ての運転手に全ての携帯電話の操作を禁止すべきではないでしょうか? と私は思うのです。

毎年 携帯電話の操作に関連した悲惨な事故が後を絶たない。 どうしても移動しながら電話が必要なら せめてBluetooth にして ハンズフリーにするとかあるんじゃない?



そして私が声を大にして言いたいのが、






アイスクリームを食べながらの車線変更を禁止してっ。 
(彼女同伴に限る、と追加してもいいから)


以上、オカンの主張でした。


それにしても この大震災といい、交通事故といい、 スーパームーンの月間に関係しているのでしょうか?

誰か詳しい方いらっしゃいますか?


CIMG2732.jpg

「安全運転第一!」


今日の応援団長さん、しっかりお留守番できたので お小遣いゲット。

これも貯めて募金するのだ。

あっ、みぞれのような雪降ってきた・・・・ 昼間暑かったのに。

br2.gif



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.24(Thu) 05:09
ジャズ子、日向で暑くないんかい? 

CIMG3135.jpg

お昼寝中に新聞紙をそっとかけてあげる優しいオカンでした。





さて、昨日 日本の運転免許について書いてみましたが、色々と情報を載せていただきありがとうございます。

免許の更新についてですが 日本の運転免許が失効しても海外在住であれば失効してから3年以内だと更新できるらしいです。 サイトは⇒ コチラ をどうぞ。


国際運転免許証で日本でも運転できるようです。 サイトは ⇒ コチ をどうぞ。

アメリカでの国際運転免許証の申し込みは AAAでできるようです。 

サイトは ⇒ コチラ をどうぞ。

あと問題は左側走行か・・・・・・・





話は変わって 先週デンバーからほど遠くない山で火事がありました。 

週末 近くを通った時に 煙がモクモクと上がっているのを見ました。

CIMG3123.jpg

ここんとこずっと超乾燥してて 風もびゅうびゅうだったので 心配でした。

昨日のニュースではとうとう 近隣の100世帯が非難したとか。


私は風がびゅうびゅうの日は 花粉症が悪化して 

ぶぇ~っくしょいっ! (*`<´)・:∴ 

と乙女も恥らうくしゃみ連発。

ちまたではこの火事の影響で空気がよけい悪くなっているので 花粉症もピークになりがちだーと言ってます。

オトンも鼻水ズーズーで頭痛がひどいらしい。

ジャズ子をお散歩に連れていきたいが 外では 木々が わっしょい、わっしょい ψ( ̄▽ ̄)ψ 大揺れに揺れている。

どうしたものか・・・・





それにしても ジャズ子、 飽きてきたみたいね?

CIMG2975.jpg

オカンの愛情手作りクッキ・・・・

CIMG2976_20110324053656.jpg


CIMG3136.jpg
「そ、そんなことないでつよ!」


そう? 

じゃぁ 何で床の上にほたらかしにしてるの? いつもちゃんと食べるでしょ?

CIMG3138.jpg

それは?


CIMG3140.jpg

またごまかして!

自慢じゃないが このクッキーは職場のブレーメンの音楽隊ワンコたちからは 超人気なんだぞ。

毎日オカンは持ち物検査を受けるくらい 催促されて 職場のはもう売り切れごめんなのだ。 

また焼かなくちゃいかん。



ジャズ子もおやつ残さずに食べてね。

今日は頭もボーっとしとりますのでこの辺で失礼。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.21(Mon) 07:52
今日の応援団長さん、椅子にかけてあったエコバッグに入れてくれと何度も私に頼んでくるので、


CIMG2997.jpg


入れてあげました。




そして目で必死に訴えてくる・・・

CIMG2995.jpg

「持ち上げろ」


えぇ~い、わかったよ!


CIMG2990.jpg

そんなにユラユラが楽しいんか?

お疲れちゃんの応援団長さんのご機嫌取りをするのは大変だ。





ところで、

実は今年の4月頃に 運転免許の更新に帰郷する友達と一緒に 私も帰郷しようかと計画していました。

しかし友達は 今度の震災で航空業界やら諸々の手続きがスムーズに行われないのでは、としばらく帰郷を延期することに。 海外滞在者は期限切れ後 6ヶ月までは切り替えができるらしい。

私は私で 今ドルが 80円前後なのでこの時期に日本に帰ると あれこれお買い物したり 滞在費やら高くついてしまうので 延期することに。 

ところでアメリカに移住してきた日本人の皆さんは 日本の運転免許、どうしてるのでしょうか?

私もせっかく教習所に通って高い授業料を払って試験を受け取得した運転免許は 更新して持ち続けたい。 しかしその為だけに 更新時期にあわせて帰郷するのも何だか大変。 私の誕生日は日本中が休みをとる時期にあたるので 航空運賃だけでも高いし混み混みだし。

友達はもう更新しないで 失効させてしう事も考慮中だとか。

以前に読んだ運転免許に関する事項では 日本国籍の人は国際運転免許で日本では運転できないとのこと。 じゃあ、日本の運転免許が失効したら もう日本では運転できないのね?

そりはかなり困る・・・・ う~ん、やっぱり頑張って帰って更新するか・・・?




ところで 前回の帰郷はコロラドへ移住してから 半年たった頃。

やはり運転免許の更新で帰りました。

免許更新を済ませてすぐにレンタカーを借り、家族を乗っけて食事に行く事に。


「本当にちゃんと運転できるー?」

「できるに決まってるジャン! まだ半年もたってないし!」

と余裕こいて くっちゃべりながら 道路の右側を ザーッと走り 家族を

恐怖のズンドコ  ┗(|||`□´|||;;)┛

に陥れてしまいました。

全然大丈夫だと思ったのに。 (* ̄∇ ̄*)

その後は常に頭の中で 「左! 左! 左!」 と意識しながらの運転。 それでも小道に入ると やっぱり右側に行ってしまう。

その時もアメリカから一緒に帰郷していた友達とドライブしていて 右側を ザーッと走ってしまい、友達に運転席を譲ってしまったのでした。

もう3年近く帰ってないけど、今度大丈夫だろうか? 

もう誰も隣に乗ってくれないな、きっと。 



コロラドでの右側走行は全然問題なかったのに。

こっちに来て1ヶ月ちょっと経った頃に免許を取ったけど大丈夫だった。

こっちに来たのは冬で雪道だし 本当はしばらく オトン運転手つきの移動を楽しんで ある程度道を覚えてから免許を取るつもりだった。

でもオトンの大腸検査が急遽入ってしまい、病院ではちょっと眠ってもらうので運転手同伴でじゃないと検査を受けられないと言われ、その翌週の検査前日に 慌てて免許を取得してきたのでした。

ネットではアメリカ在住者の誰もが 「アメリカのでの資格試験は超簡単」 と言っていたので 余裕こいてウェブでダウンロードした交通規則等をナナメ読み。 

免許更新所で申し込みして (確か17ドルくらい払って) 5分ほど待つと 10名ずつくらい呼ばれて 問題集を渡され カウンターで回答を始める。

そこでドッと滝汗。 Σ川 ̄▽ ̄;川

ネットで「簡単」と言っていたので てっきり ○× 式だと思い込んでいたあたし・・・

そこで見たのは4択の問題集。 ヨ、ヨ、4択かいっ! と思わず叫びそうになったのでした。

悩みながらもどうにかこうにか終え、カウンターに持っていくと兄ちゃんが採点してくれる。

落ちてもまた並んで受けなおしできるようだったので そうするか、と思ってびびっておりましたが どうにかぎりぎり合格でした。

その後は写真を撮って 仮免の書類をもらえます。

そこでついでに 翌週の運転実施試験を予約。

仮免さえ取れればオトンを乗っけて運転できるのでそれで OK と思ったのですが オトンの検査のしおりには 運転手の運転免許をチェックすると書いてある。

オトンは仮免じゃだめなんじゃないか、とちょっと不安げ。

駐車場へ向かいながら 私は大丈夫だろーとか言いながら歩いていくと、道向かいに 民間の運転実施試験場の看板を発見!

中に入って聞いてみると、仮免を持ってるんだったらすぐに試験してもいい、と言う。 

ということで確か 30ドルか40ドルくらいで 自家用車か試験場の車か好きなのを選んでから街中を20分ほど走って終了。

「今までの生徒の中で一番安全な運転だった!」 とお爺ちゃん教官に感動され、(どんな生徒ばかりなんじゃいっ? と突っ込みたいのを押さえつつ) 合格書類を受け取り 道向かいを渡って更新所へ戻る。

今度は正式な運転免許の書類をもらえるので 運転する時は 免許が自宅に送付されてくるまで その書類を携帯することになる。

免許証は数週間後に自宅に送られてくる。 私のは仮免のと本免のが別々に同時に到着しました。




話が長くなってしまいましたので ここで今日のジャズ子です。

応援団長さん、只今団員募集中なので 今日は街角でキャスパー君をスカウト。


「兄ちゃん、結構いい身体しとるやんけ」

CIMG2379.jpg

お一人さま獲得~。



お家では甘えん坊のジャズ子団長。

オトンがデザートを準備中。

CIMG3109.jpg



準備していたのは

CIMG3114.jpg

キーウィでした。

これはちょっと酸が強いようなので ジャズ子にはあげませんでしたけどね。



ジャズ子の貯金がちょっとずつ貯まってきているので ペット救済の募金をしたいのですが、はっきり言ってどこが信用できるのか不明。

今見ているのは コチラ⇒ ペットの森

こちらのサイトでも 「お振込みは皆様の判断でどうぞ」 とある。

いい情報がありましたらお知らせくださいませ。 よろしくお願いします。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.20(Sun) 09:13
CIMG3095.jpg

日本の応援団長を務めるジャズ子、お疲れちゃん気味だったので 週末はゆっくり休んでもらいました。



朝シャワーを浴びて髪をドライヤーで乾かしていると いつものように やってくる。

CIMG3105.jpg

「今よ、今!」

ドライヤーは死ぬほど嫌いなジャズ子ですが 音を聞くと義務感で 「どうぞ・・・」 とやってきて 風にあたる。

「今日もお勤めご苦労さんです」 と小さなおやつをあげるオカンです。





その後はの~んびりとお休み。

CIMG2999_20110322002740.jpg

ジャズ子よく寝るよね~。 本当に犬? という質問もきたんだよ。


本当はネコじゃないのぉ~?

CIMG3000.jpg

ネコだよ、ネコ!

ネコ・ひろし!


CIMG3002.jpg
 
ネコ・ひろし~!  ネコ・ひろし~! (* ̄○ ̄)ゝ




CIMG3001.jpg

人( ̄ω ̄;) スマヌ    でもやっぱネコなんじゃ・・・・・



CIMG3052.jpg

あ~ぁ。 ジャズ子 ベッドに戻って泣いちゃったよ。

ごめん、ごめん。 もうネコ・ひろしなんて言わにゃいよ。


ということで 応援団長さんには ゆっくり休んでもらいました。 (え? お前がつかれさせてるんだろ!って?)




さて、今日は フランスの クレモンティーヌさんから日本への応援です。

スキヤキ・ソング。

上を向いて 歩こ~おぉ~ぉ。

♪フンフンフンフン、フフン、フフフフフン・・・




日本って、いつも世界からないがしろにされがち なんて思っていたけど、本当は皆日本が好きなのかも。

日本を応援してくれる一人一人に「ありがとう」、って言いたい ジャズ子とオカンなのでした。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.19(Sat) 01:29
(昨日の出来事)

猛犬注意のサインがあるフェンス内で ドーベルマンがジャズ子を見ています。

CIMG3089.jpg


どんなワンコにも 上から目線のジャズ子。 ドーベルマンに向かって威嚇中。



(そして今朝。)

大震災が発生してから日本の応援団長を務めるジャズ子は 最近おつかれちゃんです。

CIMG3081_20110319072540.jpg

起こすのも忍びない・・・



CIMG3080_20110319072600.jpg

こんなに開いてるし・・・・

どうしたものかと悩みましたが とりあえず起こしてトイレに連れていきました。

実は昨日は暑かったのですが、昨夜遅くからボタ雪が ボタボタッと降りました。


CIMG3106.jpg

朝起きたら辺り一面真っ白。 でも朝日で既に解け始めてて 昼までにはなくなりそう。

ジャズ子応援団長さんをお外に出して 一人でボタ雪の歌を歌う。


ボタ~雪~ねぇ~ 心まで 白く~ 

染められたなら~ あぁ~あぁ~ ♪



CIMG3108.jpg

ジャズ子応援団長にコンポスター下の 乾いたスポットから びっくりされてしまいまいた。

わかったわかった、ホントの歌は 「ボタ雪」 じゃなかった。 「粉雪」 でした。 こりゃぁオカンが悪かった。

では 本物をレミオロメンでどうぞ~。




今週の アメリカン・アイドルでは 冒頭で 審査員の3人からアメリカの国民へ向けて 「日本への義援金を募る」 発表があり 
携帯からテキストメッセージを送って 10ドル募金する方法と 出場y者の歌をダウンロードして買ってもらう方法で 沢山集まっているようです。

この今週の番組に先駆けて 司会者を勤める ライアン・シークレストさんは 既に日本への義援金を個人で寄付しています。 番組の中では 出場者にも気配りを欠かさない 欽ちゃんのような存在。 時には厳しい審査員に強い口調で出場者をかばったりもする なかなかいい男です。


今日はちょっと一息ついてますが これからも応援団長さんと一緒に 日本を応援していきます。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.18(Fri) 04:16
CIMG3082.jpg


セント・パトリックスデーは アイルランドでキリスト教を広めた聖パトリックの命日 3月17日に宗教的な食べ物等でお祝いするアイルランドのお祭りです。
アイルランドでは千年以上もこの日を宗教的なお祭りとして受け入れられており、普段の肉の消費を禁じられている戒律もこの日は アイリッシュ・ベーコンとキャベツのご馳走を作り 飲んで歌って踊ってお祝いしたそうです。

なので アメリカではこのシーズンには コーンビーフとキャベツの大売出しが始まります。

うちも毎年オトンがコーンビーフとキャベツの煮込みを作ってくれます。


CIMG3083.jpg

そうなんです。 この日はトレードマークの緑色の衣装やクローバーを身に着けていない人は 誰でもつねっていいことになってます。

CIMG3084.jpg

え? ジャズ子、いいの? ジャズ子の緑色のシャツはすっごくキチキチに小さくなってるよ。

CIMG3092.jpg



CIMG3063.jpg

え? 誰と話してるの?

「それはどうしてですか。ジャズ子応援団長?」

という声が聞こえてきましたよ。

CIMG3064.jpg

それは?

CIMG3068.jpg

ジャズ子・・・・ (TωT)ウルウル



CIMG3093.jpg

ジャ、ジャズ子、そりは送れないかも。


CIMG3094.jpg

あ、あ、でも そりはオカンが買い上げて その売り上げ金を募金しようね!




というワケでジャズ子応援団長さんにも ちょっと節約に協力してもらって 募金確保です。

CIMG3088.jpg

小さい応援団長さんで 小さな応援だけど、コロラドから愛を送っています。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日本  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.16(Wed) 11:19
今日は ジャズ子応援団長さんからメッセージがございます。

CIMG3059.jpg

皆さん、しっかり聞いてね。



CIMG3060.jpg

それは、被災地への物資の輸送や救援車に使う ガソリン不足の原因 になるからなんでしょうか?



CIMG3061.jpg

そ、そりは いいから・・・・( ̄Д ̄;;



CIMG3062.jpg

CIMG3071.jpg

それは別問題でしょっ。


CIMG3067.jpg



応援団長さんからの発表を終えたところで、次は 日本赤十字社 に関してのお知らせです。

日本赤十字社では 東北関東大震災義援金を受け付けています⇒ <<コチラ>> からどうぞ。

募金者の情報を入力した後に 口座情報が表示されますのでその後振り込みをします。


日本赤十字社のサイトで上記とは別の場所をクリックすると 「ゆうちょ銀行」 の口座しか出てこないところもあり、銀行から振込みだと 支店名を入れるのに戸惑います。

銀行から ゆうちょ銀行に振込みする際は ⇒ <コチラ> で口座の記号・番号を入力すると支店名が表示されますので参考までに。


がんばれ日本!

がんばれ東北!

コロラドから今日も小さな応援団長が応援しています。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:日本  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.15(Tue) 23:53
厚生労働省から募金に関する発表がありました。

東日本巨大地震の被災者を支援するボランティア団体やNPO(非営利団体)の活動に役立てる募金を社会福祉法人中央共同募金会を通じて集める とのこと。

募金をした個人や企業には税制上の優遇措置を適用する。

募金は原則として振込みで受け付けるそうで 振込先や詳しい内容は 

コチラ ⇒ 厚生労働省 被災者支援活動の募金開始 をご覧下さい。




現場で実際に救助に携わっている方々の支援しか今はできませんが 世界中から日本への想いが発信されています。

がんばれ日本!!

BG[2]

そして今日も小さな応援団長。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日本  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.15(Tue) 00:01
海外からニュースを見るだけの歯がゆい時間を過ごしております。

どうか これ以上被害や犠牲者が広がりませんようにと祈るばかりです。

地震が起きて以来 いつも応援クリックだけで読み逃げさせてもらってるブロガーさんたちのブログを覗いては 「あ、更新してる! 大丈夫だったんだ」 と安心したり、 更新されてないブロガーさんは 大丈夫だったんだろうかと 心配したり・・・

どうか皆さん無事でありますように。

こちらのニュースでも 世界各国から日本へ向けての応援や励ましの意が報道されています。



その中でも対応が早かったのが レディ・ガガさん。

”WE PRAY FOR JAPAN” のリストバンドを ”Show your support for Japan” と5ドルで販売しています。 売上金は全額 日本の支援へ回すということです。

うちのオトンは早速購入すると言ってます。

サイトはコチラ ⇒ Lady Gaga Official Store



私はこういう災害時の物品購入が気分的に苦手なので 直接募金させてもらいます。

(もちろん 物として残った方がいつまでも忘れないでいいと考える方もいるかと思います)




日本のタレントさんで 目に付いたのが GAKTOさん。

”SHOW YOUR HEART!!” と打ち出して義援金を募っています。

サイトはコチラ ⇒ SHOW YOUR HEART!!



アメリカの国としての対応も素早く大統領からの支援表明のスピーチ、担当者からの具体的な支援内容と 海軍の船が既に日本へ向かっており いくつかは既に日本の港で待機中との説明も 私がニュースで地震を知って ほんの数時間のうちに行われました。 アメリカに住んでいる日本人として (普段は色々不満が多くて愚痴っておりますが) 素直に嬉しかったです。 

この他にも 多くの国や 各国の有名人が支援を発表しております。

全部このブログに載せることはできませんが、 海外にいる日本人として ただただ有難く 心から感謝です。

そして実際に救助に携わっている方々に感謝です。


幸いにも私の家族は 地理的にこの災害には遭いませんでしたが、今回の地震をニュースで知り、オトンの親戚・知人から お見舞いと励ましの電話やメールを沢山頂きました。

この想いが日本へ届きますように。


頑張れ日本!!

CIMG3027.jpg

小さな応援団もアメリカから応援してます。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日本  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.12(Sat) 00:15
日本で地震・津波災害 発生。

多数の犠牲者が出ていると報道されています。 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

どうか皆さん無事でありますように。


家族や友人とはまだ連絡が取れておりませんが、海岸から離れているのと 向こうでは夜中ということで電話は入れてません。 (ブログを見て 「大丈夫だよー」 のメールでももらえれば嬉しいです)


アメリカでも 西海岸(カリフォルニア一帯) とハワイに津波注意報・警報等が出ています。

くれぐれも海岸に近寄らないように、ニュースに注意して安全を確保してください。



<その後>

ようやく家族と連絡が取れ無事が確認できました。 

でもニュースでは どんどん被害が確認されていて 凄惨な状況が報道されています。

朝 寝ぼけまなこでニュースを見てすごくびっくりしてしまいました。

うちは日本のテレビ番組を導入してませんが、 インターネットで Keyhole TV で日本のニュースを見てました。 

しかし映像と音声があまり良くないので フジテレビが現在 ライブで状況を流しているサイト に変えて見ています。。 

海外で日本のニュースが見れない方は 



TBSのサイトでライブで放送しています。 

 ↓


Free TV Show from Ustream


まだ強い地震が各地で続いているようなので心配です。




災害用伝言ダイヤル・伝言板

<災害用伝言ダイヤル NTT東日本171

災害用伝言ダイヤル 西日本NTT

Google Person Finder


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日本  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.10(Thu) 07:27
CIMG2888.jpg

ごめんね~。 忙しくて お散歩行ってないねー。

いつも今日こそは・・・と思うのに。  でもでも 今日はとってもぽかぽか陽気だから 絶対行こうね! お散歩。

でも ジャズっ子ったら 昨夜はすっごい イビキかいて寝てたよー。 

おまけにわけのわからん 寝言まで言ってたし・・・

オカンちょっと寝不足なんすけど。



さて、 今日も猛ダッシュな1日になりそう。

と言うことで 忙しい時の神頼み 動画です。 (またかよっ!)

もういい加減 飽きたわよ! なんて言わずにちょっとだけ 観てってください。

とても短いビデオです。


英語がわからなくても 笑えます!

(ヘビが出てきますが苦手な方はスルーしちゃってください。)

でもこのヘビが主役ではありません。 

左の司会者に注目。(テーブル上の トカゲちゃんがいます)




司会者といえども 彼も人の子。

司会者にあるまじき 「WTF!」 と 思わず放送禁止用語を口走ってしまいます。 (ビデオではこの部分は音声が消されています)

職場で 会議後のぴりぴりとした状況の中で 皆で見て大笑いしたビデオでした。





さあ、今日のジャズ子行ってみよ!

CIMG2963.jpg

机の上で 日向ぼっこをしながらお昼寝したいジャズ子。

机の上まで行くには まず最初に椅子の上にジャンプしなければばりません。

3、4周くらい 椅子の周りをまわって 感覚を計ります。 (猫かっ?)


CIMG2964.jpg

ようやく椅子上にジャンプしてから 今度は机の上にジャンプ。

そしてお昼寝用の ベッドに辿りつきます。

CIMG2999.jpg

はぁ~、極楽、極楽。

今日もお昼寝作業に励む ジャズ子なのでした~。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。 簡単更新ですんまそん。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.10(Thu) 01:29
CIMG2896_20110310012857.jpg

ここ2日ほど ちょっと底冷えしておりましたが 今日はまたポカポカ日和です。

ジャズ子も朝日を浴びながら3度寝します。

オカンに肉球が見えるように 綺麗に揃えて♪

また毛がモジャモジャになってきてる。 早く切ってあげなきゃ・・・・

しっかし1年で最も忙しいこの確定申告の時期に 沢山の急ぎの仕事が集中。 確定申告なんかやってる時間ないっちゅうに。 

みなさん申告にあわせて あれこれ済まそうとするので悪循環ですな。

ブログ更新してる暇あるのかっ??? っちゅう話ですが ないです。 (きっぱり) でもこっそりやってます。

多少手抜きになっておりますが (かなり手抜きぢゃ) ご了承ください。 





さて、前回のブログで 「マット・デイモンとヤッてるの」 のビデオ・クリップ をお送りしましたが、その後司会者のジミーは 屈辱を晴らすべく リベンジのビデオクリップを放送します。 このビデオには 数々の超有名人が続々と登場するので驚きです!

「これをマットとサラに贈ります」

と言って 始まるビデオには ギターを持ったジミーが 「君も忙しそうだけど僕も結構忙しくてねー」 で始まり 「でも、君が幸せそうで良かったよー」 と言いながらも サラとマットの写真に子供じみた落書きなどが映し出され、音楽が始まります。 

彼が忙しい理由は マット・デイモンの親友である ベン・アフレック です。

 ↓



「僕なんか ベン・アフレックとヤッてるもんね!」



私が思い出せる限りの登場人物は 

ブラッド・ピット
ロビン・ウイリアムズ
キャメロン・ディアス
ティム・メドウ
ヒューイ・ルイス
ジョシュ・グロバン 様 
ハリソン・フォード

上記以外にももっと出演してますが 名前が思い出せない・・・・






あ、ジャズ子 日差しが強くなってきたので移動しました。

CIMG2980.jpg

またランドリーバスケット。



CIMG2982.jpg

気持ちよさそうね、ジャズ子。

そのド・ピンクのガウン、ジャズ子にあげたいわぁ。


CIMG2983.jpg

ジャズ子、やっぱ寝てる時が一番かわいいわぁ。


CIMG2986.jpg

今日もこんな感じで すんまそん。


よろしかったら応援してってくだされ。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.09(Wed) 01:59
CIMG2676.jpg

忙しいオトンにパッタイ作ってもらいました。

甘くなくておいち~。

今日も ちあわせ。



そうそう、先週末も早朝から Thrift Store 巡りをしてきまして、

またこんなものを見つけました。

CIMG2940.jpg

テキサス州の形をした サングラス。

(多分 2ドルくらい)

何か 花のような絵付き。

これって・・・買いですか?

私は買いませんでした・・・・・ (すごく悩んだけど)

「私だったら絶対買うわよ!」 って方がいるでしょうか?

でも コロラド州だったら真四角なサングラスで面白みないし、 フロリダ州だと変に細長くてバランス悪いし、テキサス州が一番いい形だったんでしょう。










さて、今日も動画を紹介してみたいと思います。

数年前の古い動画ですが、すっごく笑ったので 知ってる方も沢山いると思いますが。

コメディアンの サラ・シルバーマン、 トークショーの司会である ジミー・キメルと5年以上も交際してましたが、ある日ジミーのトークショーに出演して 「別れ」を言い出せずに 

「とりあえずビデオクリップを作ってみたので 観て見て」

と紹介。 このビデオでは 

「私、実はマット・デイモンと ヤッてるの!」 

とギターを持って歌いだし、マット・デイモン本人も登場して一緒に歌います。

途中ラップバージョンになったりと すごく凝ってて笑えます。

まだ観たことがない方、もう一度観てみたい方も 動画をどうぞ。








最後にジミーが引きつりながらも 「良かったじゃないか!」 と強がりを言ってるのも笑えます。

これには続きがあって ジミーのリベンジ・クリップがあります。 その続きを見てさらに笑えるという。 

次回にでもまたご紹介します。




さて、今日のジャズ子。

CIMG2968_20110309044921.jpg


オカンにちょっかい出してくるので くすぐってやりました。

くすぐった後は・・・・





CIMG2922.jpg

指の匂いを嗅ぐ・・・

ジャズ子、匂いフェチなのはわかるけど、 ジャズ子をくすぐった指の匂いを嗅ぐなんて・・・

人前でやっちゃダメよ。


こんなちょっと変態ジャズ子を 今日も応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.08(Tue) 02:19
CIMG2955.jpg

週末はお気に入りのベーカリーに寄って ストゥルードル を買ってきました。

種類がいっぱいあって迷いましたが 今回はブルーベリー。



CIMG2961.jpg

自然の甘さという感じで 日本人好みの 甘すぎない菓子パン。

コーヒーと一緒にいただきました。

おいち~。

おいち~。

おいち~。

ちあわせ~。




さて、先週もめさめさ忙しい週となり、確定申告も手をつけられず、そのうえ週末は恒例のアジアン・ナイト パーティを催したので ぐったりです。

パーティはすごく盛り上がり うちのメインのゲストはご近所で 高齢の ナミヘイさん & フネさん ご夫婦。 そして今回はうちの親戚の若夫婦を呼んでみました。

ナミヘイさん夫婦は 80過ぎてますが とてもシャープでユーモアたっぷり。 若者からも引っ張りだこのご夫婦です。 二人ともとてもお上品で いいとこのお育ちですが どんな年代の会話にもテキパキ対応できる素晴らしいご老人です。

今回もうちの若夫婦と会話がはずみ、みんな笑い転げて楽しいパーティーとなりました。

以前、このご夫婦が豪華客船の旅に出かけたという記事を書きましたが、客船内での食事はすべて無料で 高級フルコースを毎日頂いていたとのこと。

船から降りて観光中の食事は自費。 連れて行ってもらうレストランは高級レストランばかりで カニ1杯 
340ドル、ステーキは何と 900ドル! だったそうで・・・・

あまりにも高かったので 習いたてのデジカメで オカンのために撮ってきたそうです。

データで送って欲しかったのですが、なんせ習いたてなので (80過ぎの老人です) プリントアウトして持って来てもらいました(爆)

素晴らしい食材でした。 900ドルもするステーキなんて一生のうちで食べることなんてあるんでしょうか、私?

旅は素晴らしかったそうですが、船客は350人ほどで ヨーロッパのお金持ちや貴族とかだったので ちょっと肩身が狭かったとも言っておりました。 (船旅料金 50%オフで ほんの 650万円ほど)

やっぱ庶民には ロイヤル・カリビアン クルーズ のような 何千人も収容できるお手頃なクルージングがあってますね。



さっ、ジャズ子いってみよ!

CIMG2946.jpg

書類整理をしている私の目の前で これ見よがしに寝てみせます。

熟睡しとるやんけっ!

写真撮ったる! パチリっ!



CIMG2947.jpg

「ま、いいか。」 とまた寝てしまいました。



この日 床についてしばらくすると、 近くで水の音がして電気をつけてみると、









CIMG2872.jpg

小さなモフモフが オカン用のお水を飲んでました・・・・

私って いつもこれに気付かないで 朝方にこれ飲んでるかもしれないんだわ・・・・



今日も最後まで見てくれてありがとうございます。

ついでにジャズ子を応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.06(Sun) 16:34
心が固くなって 笑顔をすっかり忘れた日でも、1日1回は 笑顔を思い出させてくれた 十兵衛ちゃん。

愛と笑いの天使。

虹の向こうに行ってしまったけど 十兵衛ちゃんのことは忘れない。

沢山の愛と笑いをありがとうね。

そして 十兵衛 ミネソタでの和犬の生活 の母兵衛さん、十兵衛ちゃんの愛と笑いを世界中に届けてくれてありがとう。









br2.gif


 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:未分類  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.05(Sat) 01:25
CIMG2903.jpg

昨日の夕飯はタコ・ライスにしました。

前日に作って食べたタコス用のお肉が結構余ったので、 ほっかほっかの炊きたてご飯に 熱々タコ・ミート、その上に大量のチーズ、 そして 刻んだレタス (これまた大量)、 トマト&グリーンチリのソースをどっぷりかけて 熱々のうちに食べます。

これはオトンが大好きなので タコス・ディナーの翌日に作ると喜ばれます。





さて、昨日も書いた アメリカン・アイドル。

お気に入りの Kacey ちゃんは 勝ち進みました。

今年は かなりレベルが高くて 皆さんプロ並みの歌唱力です。 

審査する方も大変です。 (私は審査員ではないですが)

Kacey 君の他にも 注目すべき方々が沢山います。

子供なのに ドスのきいた声に 最初はちょっと引いてしまいましたが、なかなかの歌唱力の持ち主です。

Scotty 君の動画をのっけてみましたので 興味のある方はご覧下さい。





このオッサンのような子供は 17歳です。

日本でいえば 「みちのく一人旅」 の山本譲二 といったところでしょうか?

Scotty 君、 多くのアメリカj人の子供にありがちな 俺さま的な態度をとりません。

審査員からダメ出しされても 「自分はそうは思わない。 審査員が間違っている」 と言って反発、 審査に落ちると 中指を立てて退場 といった場面を良く見ます。

でも Scotty 君は うまくいかなくても 「自分のふがいながさに腹が立つ。 自分に勝ち進む資格はない・・・」 と  下積みを積んでいる演歌歌手のような謙尊さ。

カントリーミュージックが苦手な私は最初 「こんな声の低い子供はいやだなぁ」 と言っていたのですが、 段々と彼の朗らかで優しい性格にどんどん惹かれていきます。

日本のオバチャンの心をくすぐるわぁ~。 (山田花子風)

というわけで、 来週もまた楽しみです。





さて、昨日は 女の子の節句でひな祭りでした。

女の子のジャズ子は・・・・ 何もしませんでした。

ほんっと、忙しいんすよ~。 ごめんね、ジャズ子。

かわりに 炊き立ての ジャズミンライス を食べさてあげることに。 ジャズ子と同じ名前だよ。

CIMG2904.jpg

美味しいでしょ~、 オカンもジャズミンライス大好きよん♪

もっと食べる~?



CIMG2905.jpg

Σ(T▽T;)  あっ! 吐き出した!!!

(T△T) 炊きたてホヤホヤなのに・・・・


今日も こんな女の子なのに俺さま ジャズ子にちょっと応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.04(Fri) 05:56
CIMG2879.jpg

インド料理のランチ・バフェに行ってきました。 (また食べ放題っ?)

チキンカレー以外は 何が何だかわからんほど ドロドロとしたやつがあって とりあえず全部お皿に乗っけてみました。



CIMG2880.jpg

Little India

ランチは 9ドルほどで食べ放題です。 (本当にまた食べ放題っ?)


CIMG2882.jpg

とりあえずカレー類の大皿は3回ほどおかわりして、サラダは小皿を大皿に変えて2回ほど。


CIMG2881.jpg

ナンはオネエちゃんが バスケットに入れたやつを持って来てくれます。


今日も 「よっしゃ! 元手取ったぞっ!」  な1日でした。





さて、今年も始まっている アメリカン・アイドルの話題です。

先週 トップ24が決まって 男女それぞれ 12人で今週 競い合いました。 

そして今夜は アメリカ中からの投票結果が発表され それぞれ5人ずつが削られる予定です。

私のお気に入りちゃんは Kacey という男の子。

最初のオーディションに登場した時は メロディカとか持って来てて こりまた勘違い野郎かと思いましたが、歌ってみるとアナタ、ブルース調でなかなかいいです。

興味のある方は動画をどうぞ。



この方、19歳だそうです。

いつも笑顔で歌うところが好きです。

今週もしっかり歌えていたので 勝ち進んでいって欲しいものです。




さて、今日のジャズ子です。



5時半に起きて 朝食とトイレを済ませると 2度寝します。

なんていいご身分なんでしょう。

時々ジャズ子が羨ましくなる オカンでした。

今日もこんなお姫様なジャズ子の応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.02(Wed) 07:41
CIMG2845.jpg

何だ? 何だ? CDか?

と思った方、違います。 

食用下着です。

Thrift Store と呼ばれる中古品やさん巡りをしていて 見つけました。

食べられる下着・・・ しかも中古 (あ、この商品自体は未開封です。 使用済みだったら誰も買わないっすね!)

この商品の前から動けなくなってしまった私。 変態と呼ばないで・・・

これって履いてから食べるんでしょうか?

履く前に食べると 下着の役割を果たせないので やはり履いてから食べるんですね? 

そうですね?

「今日の朝食は 昨日あなたが履いていたパンツのサンドイッチよ」

と出されても困りますよね。


いやいや、びっくらこきました。

買いませんでしたよ。 念のため。

でもこれを 後々のプレゼント企画にでもすれば良かったかしら? とちょっと後悔。

誰が欲しがるんでしょうか?



CIMG2846.jpg

こういった所は 物が豊富にあって 見てるだけでも楽しいです。 

プライスタグには それぞれ色が付いていて その日のカラーで 50% オフとかになります。 もともと安いのにどんだけ安くなるんじゃ、と思う目玉商品にも出会えます。




気を取り直して昨日の晩ご飯のキムチスープです。

CIMG2861.jpg

乾燥わかめとシジミのスープに 刻んだキムチを ど~っさり入れて 溶き卵を入れるだけ。

めちゃウマです。

ご飯を投入していただきます。 ご飯足りないけど~。 






そして今日のジャズ子。

CIMG2865.jpg

ムーミンに出てきた 「ニョロニョロ」 みたい。

昨夜はランドリーバスケットの中で眠っていたのに 夜中に目が覚めると オトンとオカンの頭の間で寝てました。

ジャズ子は小さな声で 「イイイ~」 と言いながら寝返りをうつので 耳元で結構うるさいぞ。

黙って寝返りうてんのか?





午後は書類整理に追われるオカンに 目で無言のプレッシャーを送るジャズ子。



わかってるよ お散歩だよね?

オカン、ホントに忙しいんよ。 

もうちょっと待っててね


書類を移動していて 戻ってくると

CIMG2835.jpg

私の椅子の上のジャケットに座ってる・・・

ここはオカンの椅子なんだからね、と私も腰掛けると ちょっとスペースを空けてくれました。

ありがとう~、ジャズ子 優しいね~。

って、これオカンの椅子だぞ! と二人で押し合いながらどちらも譲らない。

ジャズ子ったら野放しにしすぎたかしら?




こんな自由奔放なジャズ子に今日も応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.01(Tue) 09:42
CIMG2841.jpg

イタリアン・デリで 作りたての スパイシー・イタリアン・ソーセージを買ってきたので トマト・スパゲティ作りました。

ソーセージを炒めてから ガーリック・トマト・マッシュルーム・玉ネギをバターで炒めて、トマトソースとワインでちょっと煮て 塩・コショウで味付け。

買ってきたのはもう一つ。

CIMG2838.jpg

肉まんと違います。 新鮮モッツァレラ・チーズ。

出来立てホヤホヤ。 出来立て豆腐のよう。

この日、最後の1個でした。

作っている おっちゃんから教えられた通り、食べる前に レンジで50秒 チン。

すると


CIMG2840.jpg

いい具合の温度と固さに。


CIMG2842.jpg

カプレーセ、山ほど作りました。

カットしてる側からホロリと崩れるくらい柔らか~。

めっちゃウマかったです。


CIMG2859.jpg

そしてデザートは最近 お気に入りのベーカリーから シナモンロール。

外カリカリ 中フワフワ。 これも食べる前にちょっとチンします。


IMG_0833.jpg

Taste of Denmark


毎回どれにしようかオトンと二人ですっごく悩んで、悩んで 後ろに並んでいる人を先に行かせて ようやくオーダーします。 しかも山ほど買って帰るという。

近くまで行くと (近くでなくても週末の朝とか) 必ず寄って行きます。

こんなお客 「また来たぞっ」 って嫌な顔一つせずにすがすがしいスタッフ。

いつもありがとう。




さて、今日のジャズ子です。

CIMG2852.jpg

出かける準備 し始めから 「ジャズ子は今日はお留守番」 と言ってあったので、 こういう時は毎回私の着替え用の服の上に乗っかって出発阻止行動。

しまいには服の上でマッタリくつろいで見せて 服を引っぱるのがとても心苦しくなるという心境にさせる作戦も実行します。

懐柔作戦のうちの一つと知りつつも 「うぅぅ~ ジャズ子、ゴメンね~」 と言いながら後ろ髪引かれつつ外出するのでした。


で、急いで帰ってくると、 デスクの上に置いたジャズ子のベッドで

CIMG2854.jpg

「おかえりぃ~。ムニャムニャ」

あれ? 寝てたの? 帰るのちょっと早すぎた? 淋しくなかった?


CIMG2853.jpg

「う~ん、もうおやつの時間?」

違うけど。

ってか、机の上がめちゃめちゃになってるんですけど。 書類も床の上に落ちてるし、

何かコードとか絡まってない?


CIMG2855.jpg

って、寝返りうって本気寝してるし・・・・

ジャズ子、今日はすっごく お疲れちゃんなのね。 お散歩は無しだね・・・・




今日も こんな食欲とジャズ子だけのブログになりましたが、お疲れちゃんのジャズ子の応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
