dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.28(Fri) 07:32
CIMG2449.jpg

昨夜はオトンが バッファロー・ウィング と アンチョビのシーザーサラダを作ってくれました。

すっぱ辛いチキンが ジャスミンライスと合うったら ありゃしない。

欲張ってガーリックトーストまで・・・・






さて、今日もポカポカ日和で 暖炉周りのお掃除でもしていると、 この暖炉の回りもジャズ子の遊び場になっており、 (一体誰が決めたのかわかりませんが そういうことになってます) ここにいると ジャズ子と遊ばなければいけないというルールがあります。 (本当に誰が決めたんでしょうか?)

しかし あれこれと最近忙しくて用事も沢山たまっているので ジャズ子が納得いくまで遊んであげられません。

腰痛も重なり 短めになったお散歩も行けたり 行けなかったりで ジャズ子 欲求不満モードです。


スケッチャーズのシェイプアップシューズを履きだしてお尻が少し上がり 更にずっと治まっていた腰痛、考えてみれば クリスマス後から 冬用のブーツばかり履いてました。

やっぱりシェイプアップシューズが私には合うようで、履かなくなってから お尻と背中が直線っぽくなってて 履いた後のお尻が上がった感じがないです。

ということで またシェイプアップシューズを履き出した途端、先週 ぶっ壊れました。 

あぁ、故障キャンペーン実施中・・・・ (/TДT)/



去年 DSW という大きな靴屋さんで3月に買って もう1年近くなりますが とりあえずレシートをと靴を持って行ってみました。

月日は経っていますが 決してお安くはなかったので どうにかならんかのぉー、とお願いしたところ、快く同金額のギフトカードと交換してくれました。 ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

税込みで100ドルちょっとの返金。 シェイプアップシューズはあれこれ試しましたが やっぱり去年買った マジックテープのちょっとかわい目のやつが一番履き心地がいい。 ということで同じ靴を見てみると、クリアランスセールで何と 34ドルになってるではありませんか!

早速それを買って 残り70ドルちょっと。 もしかしてクリスマス前から探しているスノーブーツまで買える・・・? Σ( ̄Д ̄;)

コロンビアのめっさ履き心地のいいスノーブーツがセールで75ドルになってるではないか! う~ん、今日はちょっと急いでいるのでまた今度ゆっくり買いに来よう。

と、ちょっとラッキーな1日だったな~♪


と暖炉周りを掃除しながら思いふけっていると (最近よくふけります)










CIMG2409.jpg

痺れを切らしたジャズ子が ガウガウ状態。


ご、ごめんね、ジャズ子。  オカンは今日も忙しいんよねー。

とりあえず 最近頂いてお気に入りの たまごちゃんを投げてカジカジしている間に 今度は書類整理。

それでも




CIMG2408.jpg

納得いかんジャズ子。 大きなオメメを見開いてプレッシャーをかけてくる・・・

オトンが帰ってくるまで待ってて。 (今日も)おっかけっこしてくれるよきっと。

ジャズ子と遊んであげてもいいよーと思う方、今日も応援クリックしてってくれると嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:健康  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.27(Thu) 06:19
CIMG2441.jpg

今日はポカポカの春の陽気。

ふと思いついて おやつにお抹茶をいただくことに。



独身時にイタリア旅行で知り合ったお友達が二人 一昨年の感謝祭前に 奈良と下関からコロラドに遊びに来てくれました。

私よりも年上で それぞれ別々にツアーに参加したお二人。 参加者は皆さんとても良い方ばかりで 一人で参加の私にも良くしてもらい、とくにこのお二人とは意気投合してしまい なんだか今でも家族のような気分。

旅行の途中にはとんだすったもんだも発生して すごく印象に残った旅にもなりました。

コロラドに住んで なかなか日本から気軽に来れる場所ではないので だ~れも遊びに来てくれないんだ、と愚痴をこぼした私。(ってか友達がいないんじゃ・・・・・・・?)Σ(T□T)
そんな私を心配してお二人で遊びに来てくれました~。

お一人はその時 70歳です! 

よくぞ来てくれました! うちの母ちゃんでも 「え~、遠いしぃ~」 と言っていまだに来ないっちゅうのに。 ( ̄ω ̄;)

日本の雰囲気を味わってもらおうと 色んなお土産を持ってきてもくれました。(涙)




そしてお茶の心得のない私。 うちら一家とご近所さんのために ちょっとしたお茶会まで開いてもらいました。

色々説明をしてもらい 優雅にお茶を点ててもらい、ご近所の方もすっごく感激してました。

あの、ひざまずきで どうやって立ったり座ったりできるの? とびっくりしていたアメリカ人たち。 日本人は普通にできるのさっ! あ、でもオカンはできませんよ。 と説明してやりました。

和菓子と一緒にいただくお抹茶は ピシッと引き締まった空間の中で とてもほっこりとさせてくれます。

「これからは 旦那さんに時々 お茶を点ててあげるのよ!」 と何度も念を押されていたのに、ついつい・・・・

今年はお正月にでも点てようかと思っていたのに ついつい・・・・

あ~、今日はお茶をいただいて良かった~。 まったくやり方もルールも覚えておりませんがっ(汗・汗

でも美味しかったです。 



お二人にはお茶の道具やら 色々頂いて お茶会には 2部式の着物一式まで着せてもらって それも図々しくもらってしまいました。

CIMG2425.jpg

これは春っぽく オカン好みの色柄ですっごく好き。

そして もう一つ、


Σ(|||▽||| )

CIMG2422.jpg

あーこれこれっ!

これはジャズ子は着れないんだよ。



CIMG2423.jpg

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛


CIMG2429.jpg

取り上げるとすっごくショックを受けるジャズ子。

ジャズ子お洋服いっぱいあるでしょ? 後でピンクのやつ着せてあげるからねっ。 


CIMG2434.jpg

これも大正ロマンっぽくて大好き。


やっぱ海外にいると 日本の良さが倍増だな。

この2部式の着物は意外と着け心地が良く楽なので ちょくちょく着てみようと思っております。

お二人がいる間は 久々の日本語での会話になったので 夜遅くまで しゃべくり倒しました。 

オトンは 「あんなにしゃべってるオカンを見たのは初めてだ」 とびっくりしてたし。



色んな思い出を振り返っていると いつの間にか、










CIMG2442.jpg

何か美味しいものがもらえるんじゃないかと 何気な~く相づちを打ちながら近づいて来ていた。

う~ん・・ジャズ子も意外と着物が似合うかも?

こんなポカポカ日和の ジャズ子とオカンを応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.25(Tue) 08:10
CIMG2402.jpg

昨日の夕飯も前日に引き続き中華っぽくなりました。

エビシュウマイが思いのほかオトンのツボに入り この日も食べたいとリクエストがありました。

皮で包んで冷凍保存してあったので蒸すだけです。

ついでに カニカマ・チーズ餃子と中華サラダもこしらえて。


CIMG2400.jpg

今回は皮が蒸し器にくっつきにくくなるようにレタスを敷いてみました。

大量に作ったけどオトン完食してくれました。



さて、故障キャンペーン実施中の我が家、私の大事なスケッチャーズのシェイプアップシューズばかりか パソコンのマウスまでおかしくなってきてます。

今度のマウスはワイヤレス買うかな?

出費が重なっているのでなるべく安いやつでも探さなきゃ。

シンプルで 

こういうのがいいかな? ↓










CIMG2378.jpg






ところで昨日ご近所の ナミヘイ & フネ さんご夫婦が旅行から帰ってきました。

クリスマス後に3週間ほど南米を周る 豪華客船の旅 に出ておりました。

旅行代金は 50%オフとお得で ほんの 700万円ほど\(^▽^)/

高齢の両親に子供達からのクリスマスプレゼントだそうで。

こんな時だけ 「子供産んどきゃ良かった!」 と後悔するオカンです。

出発前には 「野生のペンギンも見に行くんだよ~」 ととても嬉しそうでした。

旅の途中で 「ペンギンがと~ってもかわいかったよ! オカンに1羽持って帰ってあげようと頑張ったけどダメだったよ」 とかわいらしいメールも来ました。

ジャズ子のお友達にペンギンも良かったかもね~。

こちらでは アミューズメント満載の巨大客船の旅が格安というのが人気のようですが、 ナミヘイ & フネさんご夫婦のは 文字通り 豪華だったらしく、 旅行では普段いいホテルのいい部屋に泊まるご夫婦でも感激するほどの高級なお部屋だったそう。

そして何度か巨大客船の旅にも参加したことがあるご夫婦は 以前から 「楽しくて楽ではあるが 毎日同じ人達や家族と顔をつき合わせての食事が苦痛」 とかで 船旅はあまりお気に入りではなかったようですが、 今回は船客が上を行くお金持ちだったらしく、ヨーロッパのお金持ちや 
医者、 弁護士 そして何と 貴族 までいらっしゃったそうです。

貴族って身近にいないっていうか見たことないのですんごい興味あるんですけど。

普段何してるんでしょうか? 普段は馬に乗ったりしてるんでしょうか? (o・ω・o)?

ご夫婦は帰宅してちょっと疲れているということで そんな大まかなお話をメールで送ってくれて これだけでも興味津々。 近々合流して詳しいお話を聞く予定です。




さて今日のジャズ子。

CIMG2259.jpg

今日も12時 2分前に 「オイッ! オイッ!」 とおやつの要求をしてきました。

とりあえず2分待たせて 12時きっかりにおやつをあげました。 毎日3分以内の誤差がありますが かなり正確。

どこに時計を隠し持ってるんでしょうか?

今日もこんな時間に正確なジャズ子の応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.25(Tue) 04:46
CIMG2387.jpg

昨夜は エビシュウマイ と ホット&サワースープ を作って中華な夕食になりました。

CIMG2389.jpg

オトンがセールで買ってきた豚肉が冷凍庫を占領していたので 豚肉をふんだんに使って 美味しかったです。

ごちそうさまでした。



夕飯の片づけをしてる頃から ジャズ子の姿が見えない。

ベッドの上、ソファの上、ダイニングチェアーの上、ケージの中と ジャズ子のお気に入りの場所を探しても見つからない。

静かなのでどっかでぐっすり眠ってるんだろうと思い 声をかけずに静かに探しました。

ベッドに戻ってもう一回探すと、見つかりました。




CIMG2393.jpg

ベッドの足元のベンチの上に洗濯カゴを置いてあったので その中で寝てました。


CIMG2394.jpg

オカンのボア付きジャケットと一緒に。 布団とジャケットと 似た色のジャズ子は ある意味迷彩色となって なかなか発見できません。

また新たにお気に入りの場所ができたねぇ。




さて、先週の新聞にとても興味深い記事が載っていたのでちょっとご紹介。

人種別による健康の格差。

それによると、

アメリカの白人は他の人種と比較すると 薬の過剰服用によって死亡する傾向にある。
そして黒人は エイズ、脳卒中、心臓病で死亡する確率が比較的遥かに高い。
この統計は死亡原因によって 貧富の差を象徴した形にもなる。




私の周りの白人の薬の購入量は異常です。 何かにつけて 「薬」 「薬」 「薬」。 しかも驚いたのは 薬の名前や効能の知識がすごいです。 処方箋で購入する聞きなれない長ったらしい薬の名前がよく知人同士の話題に出てきては、 「XXXXXXXXよりもOOOOOOの方が ???????」なんだよ、とかやってます。
何を隠そう うちのオトンも薬マニアで 引き出しには

薬局かっ?

というくらい色んなのがぎっしりと並んでます。

黒人のエイズ、脳卒中、心臓病といった死因は 比較的貧しく病気の知識に乏しい家庭で発生しやすいのでしょうか?

それにしてもうちのオトン、全然金持ちじゃないのに すごい薬の量。 中には強い痛み止めとかもあります。

この記事によると、

アメリカでの 合法の薬の過剰服用による死亡率は 20年前の 違法ドラッグによる死亡率を反転して追い越しました。 
これは2002年から医者がそれまでは処方しなかった強い痛み止めを簡単に処方できるようになったのが原因でしょう。


とあります。 オイオイ、うちのオトン大丈夫か? 私のちょっとした切り傷の痛みでも 「薬飲め飲め」 言うほど薬に依存してます。 こんなことでいちいち薬飲むかっ? としばし言い合いになることも。

そのくせ、ジャズ子のアレルギーの薬があまりにも強く 「コトン」 と眠ってしまうジャズ子を心配して 「もう薬をあげないでっ!」 とすごく神経質。 オカンよりジャズ子の方が大事のようですね。

うちの話はさておいて、他にも以下のような人種による死亡の比較が載っています。


*黒人女性から生まれる子供は乳幼児期の死亡率が3倍。
*アメリカインディアンとアラスカネイティブは交通事故での死亡率が2倍。
*80%以上の自殺は白人ですが、若いアメリカンインディアンの大人の自殺率は高い。


等など。 興味のある方は ⇒ コチラ を見てみてください。


うちらも食べ過ぎに注意してもっと健康的に生きていかねば! と思う今日この頃。 冷凍庫にはまだ大量の豚肉が・・・・



CIMG2397.jpg

ジャズ子、オカンと一緒に今日も散歩頑張って健康になろうね!


CIMG2399.jpg

やっぱこの場所が今週のマイブームのようで。 今朝もシャワーを浴びてる間に すっぽりと入り込んでました。

こんな 薬に頼らないジャズ子を今日も応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:健康  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.21(Fri) 07:31
CIMG2365.jpg

昨日は ホテル Four Seasons にある Edge という所でディナーです。

久々に気合入れてオサレして行って来ました~。

パンがめさウマい。

パン用のバターにも岩塩とか乗ってて止められない~。 4回ほどおかわりしました。ハイ。

星5つ ☆☆☆☆☆

写真が暗く写ってるので早送りでどうぞ~。


CIMG2366.jpg

手前:アイスバーグサラダ と 向こう:バッファローのタタキ。

☆☆☆



CIMG2369.jpg

手前:シーバスのアスパラガス添え と 向こう:プライムビーフステーキ。

☆☆☆☆



CIMG2367.jpg

ハマチの刺身1枚ずつ。

☆☆☆



CIMG2368.jpg

ロブスターのデカ・ラビオリ バターナッツ添え。

☆☆☆☆☆



CIMG2370.jpg

デザートにアップルパイとコーヒーをいただきました。

☆☆☆

アップルパイの上にキュウリの千切りが乗ってる、と思ったら グリーンアップルの千切りでした。

めさめさウマかったです。

ごちそうさまでした。




昨日の午後から雪が降りましたが大して積らず、雪かきもなしです。

子守りの時に使おうとスノースレッド (雪の上を滑る板)を購入してあったのですが 雪が少ないので遊べず。

最近、子守りをしている 3歳坊主が 生意気にもニンテンドーのDSなるものを持ってきた。

沢山のゲームができて 日本食を作るというゲームもあると言うので、チキンから揚げとか見せてもらった。

そして写真も撮れるということで 3歳児の写真集も見せてもらった。

犬の写真やら 壁やら 鼻 (花ではなく) とかが写ってます。

そして得意気に 「見て見て!」 と何やら 白いぽっこりとした写真を見せてきた。

何じゃこりゃ? と聞くと、

「僕の チン○っ!」  と嬉しそうに見せてくる





変なもん見せんじゃねぇっ! (`(エ)´)ノ 

と怒りたいのを必死で押さえ、

「へぇ~、ボカシも入ってて うまく撮れてるね~。あははは・・・・」 と言うのが精一杯。

ボカシは きっとフレンチフライでも食べながら レンズを触ったんで そういう風に写るんでしょう。 私のカメラもそれでやられて しばらく ロマンチックなふんわりとしたボカシの入った写真ばかり撮ってました。

しかし子供の性教育にはとても神経質なアメリカ。 後で問題にならないように ちゃんと親に報告しておかねば、と思ったオカンです。

親がお迎えにやってくると 






「うちの子の チン○の写真 見たっ?」 (≧▽≦) 

と嬉しそうに聞いてきた・・・・






オマイらいったいどんな家族じゃ?・・・・ ( ̄ω ̄;)

今度来た時に削除してやる。 




オメメの治療にカワイイ ジャズ子でも眺めよう。 ( ← 親バカ・親バカ・親バカ・親バカ )

CIMG2371.jpg

ボカシなしですよ~。

と今日もこんな親バカなうちらに応援クリックしてってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.20(Thu) 00:30
スノーストームの注意報が出ています。 デンバーでも午後から明朝にかけて雪になるようです。

さて、昨日はジャズ子宛に素敵な福袋が届いたので 今日はこれをご紹介させていただきます。

CIMG2324.jpg

ブログ 「○○(まるまる)さん家のすもも日記」 の ★すももママ★さん からいただきました~!

ワンコのオモチャの たまごちゃん を抽選でプレゼントすると言うので 図々しくも気合を入れて応募しちゃいました。

そして図々しくも当選してしまい、 アメリカまで手間ひまかけて送っていただきました。 

★すももママ★さん、ありがとうございました!!



週末に郵便局の不在通知を受け取っていたのですが こちらは月曜日がホリデーで公共施設はお休みで受け取れず、 昨日仕事に行く前に受け取りに行ってきました。

何やら素敵物質が沢山入っている感じでしたが 職場だったのでとりあえず たまごちゃんを取り出して匂いをかぐオカン。

チョコの匂い~。 コーヒーと一緒に頂きたいと妄想していると、 この香りが







CIMG2316.jpg

オフィスの ブレーメンの音楽隊をひきつけてしまい・・・ 



CIMG2317.jpg

(注) ジャズ子ではありません。 社長秘書の B-嬢です。

CIMG2318.jpg

さすが社長秘書、御目が高い。 と感心していると、






CIMG2319.jpg

タロヲ君までやってきて 鼻をフンフン鳴らしながら匂いを嗅いでいる。 

見た目はおたまじゃくし・・・


CIMG2321.jpg

き、君たち ごめんね。 これはジャズ子に届いたものだから 君たちにはあげられないんだよ。


たまごちゃん、すごい威力です。



そして帰宅してさっそくジャズ子に報告。

CIMG2325.jpg

あ、ごめん、ごめん。 オフィスでの出来事にふけっておりました。

CIMG2327.jpg

めちゃかわいい すももちゃんと ナッツちゃんのオサシンを見せるとジャズ子も興味津々。

オカンから取り上げようとします。

CIMG2329.jpg

ほらほらジャズ子、待望の たまごちゃんだよ! 食べ物じゃないからね。



CIMG2332.jpg

なんとか受け取ろうとするのですが、噛み方がよくわからないよう。



CIMG2335_20110120001852.jpg

でもチョコの香りがジャズ子をひきつける。


CIMG2336.jpg
CIMG2337.jpg


そして何と たまごちゃんだけではなく、素敵なお洋服まで 入ってます!

早速着けさせてみると、いつもは服をいやがるのに 今回は目の前におやつが広がっているからでしょうか、 食いしん坊ジャズ子は おとなしく着てしっかりポーズまでとってます。

CIMG2343.jpg

写真を撮り終えるまでじっとしてるし・・・・


CIMG2344.jpg

こんなお上品な質のいいお洋服なんて初めてだね、ジャズ子!

サイズもピッタリで 着心地が全然違うねー。 着せてみてすぐにわかりました。 いつもの安い服はどこかぎこちなく ジャズ子もしばらく嫌がるのですが、 これは身体にピタリと合っていて 不快にならないみたい。

CIMG2345.jpg

ジャズ子もいつもと違い モデルモードになっております。

小さなハートたちがとても素敵♪ 

良かったねぇ、ジャズ子。



そして せん越ではありますがー、

CIMG2346.jpg

オカンのおやつをちょっと拝見。

チロリアンチョコがどっさりと入ってます。 チロリアンはオカンの大好物!

ジャズ子そっちのけでむさぼっていると 不満を表すジャズ子。


わかった、わかった。

と高級そうな香り漂うワンコ用おやつを開封。 

乾燥・砂肝!! 砂肝は(これまた)オカンの大好物なんですけどっ!!!!

CIMG2347.jpg

ぶるぶるぶるっと オカンの手が震えます。

CIMG2348.jpg

とりあえず ちょっとだけ味見をどーぞ。

嫌いだったらオカンが食べてもいいんだよー。

あ、でもすごく好きそう・・・・


CIMG2349.jpg

鶏ササミっ! これまたウマそうでないかい?

これも少しだけ味見をどーぞ。


CIMG2352.jpg

そしてお米で出来たスティック。 

ジャズ子、ペコちゃんになってますよ。


CIMG2353.jpg

「待て」 なんか聞いちゃいないよ・・・


CIMG2355.jpg

こりは オカン用のチョコだぞ!

あと丹波の黒豆さんまで 入ってて感動~。 (TmT)ウゥゥ・・・

お上品でお正月を感じるお味。 やっぱ日本はええねぇ~。 とほっこりさせてもらいました。

図々しくアメリカまでたまごちゃんをお願いした上に こんな素敵なプレゼントいっぱい送ってくださって ★すももまま★さん、本当にありがとうございました。

ジャズ子も 自分宛に届いたのを知っているかのように興奮しまくりです。



今朝は 赤い たまごちゃんを 見せてみると、

CIMG2357.jpg

持ち歩いて放しません。

どうやら パープルのたまごちゃんにはない 帽子をかぶっているので 持ち歩きしやすいようです。

CIMG2358.jpg

るんるん♪

CIMG2359.jpg

朝からご機嫌ちゃんのジャズ子。



CIMG2363.jpg

ホント、良かったねぇ ジャズ子。

ジャズ子は幸せ者だよ。


今日もこんなジャズ子に応援クリックしてってくれると嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.18(Tue) 06:43
Carnation Restaurant
CIMG2305.jpg

これ、朝食ですが何か?

この近くに用事で行くことが多く、車が多く停まっているのでいつも気になってたレストラン。 

入ってみるとお客の多いのに納得。 メニューがとにかく豊富でスタッフが皆陽気。

上の写真は 大好物のチリレアーノ朝食。 ハッシュブラウンポテトにチーズとグリーンチリソースがた~ぷりで 春巻きのように揚げた チーズ入りピーマン(ベルペッパー)に 好みの卵 (目玉焼き二つ)のお布団をかぶせたやつです。 サイドディッシュも付いてくるので パンケーキを選択。

めっちゃ ウマいです!

どこでもウエイトレスは 全部運んだ後に 「後何か要りますか?」 と聞いてきますが、ここでも漏れなく聞いてくるので しばらく固まって考えていると 

「これ以上何が欲しいかって感じよねっ!!!」 

と大笑いしてました。

本当にこれ以上何も要らんっちゅう感じです。

オカンがあっという間にこれを平らげると ウェイトレスがびっくりした顔をして オーナーまで連れて来た・・・

残ったグリーンチリをチビチビとつついていたので オーナーが

「どうですかー? 美味しいでしょー? 食べる手が止まらないでしょー?」と言うので 空になったお皿をフォークでツンツン突付きながら

「超マズイんですけどっ、これっ!」 

と言うと 他のウェイトレスまでやって来て皆で大笑いされてしまった。

どうやら あまりの量に 完食する人が少ないらしい・・・

それ以来皆に覚えられてしまったようで、前回ご近所さんを誘って朝食に行くと オーナーがやって来て ホカホカのデッカイ シナモンロールを二つ持って来てくれた。

とても親切なオーナーで 常連客たちから人気があるよう。 

料理も美味しくて 楽しいレストランなので 近くに行ったらちょくちょく寄ってみます。





さて、去年からうちの近所でコヨーテが出没します。

普通の住宅街なのに 近くに川やら大きな公園があったりするからでしょう。

毎日のように見てたキツネたちもすっかり姿を消してしまい、 近所のペットも何匹かやられてしまいました。

暗くなると サイレンのような泣き声が響きわたり まだまだここら辺をウロウロしているのは知っていましたが、ついに先週 オトンとドライブ中に真昼間から普通に道を歩いているのを発見!

CIMG2309.jpg

特に外敵がいないのでふてぶてしく昼間から堂々と徘徊してるんです!

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ

私は犬とオオカミとコヨーテの違いが分かりませんが ご近所ではこのコヨーテはどうやら 犬とかけ合わさったハイブリッドじゃないかということです。 なので ちょっと犬に似た感じなんでしょう。

CIMG2310.jpg

犬とのはっきりした違いは 人間よりも高い塀なんか ひょいっと超えていったりすること。 ワンコでは全然無理な高さです。

ワンコとは基本的に体の造りが違うんですねー。

ジャズ子が外でトイレをするのも必ず オトンかオカンのエスコート付きです。 実際何度も夜 外に出て懐中電灯で辺りをチェックすると 目がピカーっと光ったかと思うと でっかいやつが 隣の高い塀をひょいっと超えて逃げていくことが数回。

ジャズ子は夜目がきかないので 平気で 片足あげて用を足して何事もなくトコトコと家に入ってきます。


そして 昼間にはその後も何度か見かけたので 最近は散歩にもちょっと出づらい・・・

一昨年 犬を散歩中の女性が襲われて怪我をしたのがニュースになったり、去年カナダの10代の女性歌手がヨセミテ公園内を散歩中に襲われて亡くなったニュースも見たし・・・

オトンに何か防御できる杖のようなものを探してもらいましたが、 ウン○・バッグやら 携帯やら、デジカメやら持ってお散歩するのに 杖なんか果たして使えるだろうか?と悩むこの頃。

私のことだから動揺してデジカメから準備してしまいそうだし。 ウン○の入ったバッグを振り回して自分がウン○まみれになるのも考えられる。 車に乗ってドライブするのが一番だが、それじゃあお散歩にならないし。

とりあえずオトンには 杖の先に刀のようなものでも取り付けてくれる? と言うと 

「オカン、そのうち警察に捕まるぞ」 と言われました。

ウ~ン。 困るわぁ。 ( ̄ω ̄;)

CIMG2303_20110119114755.jpg

最近運動不足なのに困ったねぇ。 

と悩むオカンとジャズ子を今日も応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.18(Tue) 05:46
CIMG2283_20110118040517.jpg

先週末にジャズ子がまたちょっと風邪気味のよう。

朝方に吐き気をもよおしたり、ぶるぶるっと震えてみたり。

食欲はあるようなので とりあえずセーターを着せておくことに。

CIMG2301.jpg

ジャズ子、ちょっと冷えて寒かったのでしょうか?



さて、我が家では只今 故障キャンペーン中でして、 いろんなモノがぶっ壊れています。

うちらは人格がすでに壊れておりますが、これでもか!というくらいモノが壊れています。

寝室のテレビを買い換えたばかりだというのに Wii をつなげてある居間のバカデカい ふっる~いテレビ

が死にました。

去年の初めくらいから 画像が歪んできて文字もブレて色も薄くなってきてましたが Wii で遊んだりエクササイズするときにしか使わないので しばらくは我慢しようということになってました。

このテレビの話を知人の機械小僧に話してみると 彼が直してみせる! と言うのです。

彼のテレビも同じ症状で 結局あと一歩というところで失敗してしまったそうで やり方は知っているし、必要な部品が残っているということで お願いしてみました。

オトンと二人で1時間ほどいじって 電子版を半田ごてしたりして 画像が著しく改善! 

オトンと二人で大喜びだったのですが、この機械小僧、 かなりの神経質で右下の部分が微妙にズレているのが気に入らず 「まだまだ!」 と納得しません。

何でも、彼のテレビもここまでは簡単に直せたらしく 次の段階でオペが失敗しテレビを殺してしまったらしい。

うちら的には 右下の微妙なズレなんか全然問題ないのでこれで良かったのですが 機械小僧は聞き入れず。

更に1時間かけてのオペの結果・・・・・









テレビ 死んでしまいました・・・(T▽T;)

「やっぱりだめだったか・・・」 と機械小僧。

オマイなぁ ( ̄ω ̄;)・・・・

でも一生懸命やってもらったので とりあえずお礼を言ってご馳走して帰ってもらいました。


忙しいオトンは毎朝早起きして 30分ほど Wiiでエクササイズしているので かなりショックだったようです。

キッチンにあるテレビを移動すればいいじゃん というオカンに 

「じゃあ、キッチンではテレビ見れないの?」 と悲しそう。

食事中はあまりテレビ見て欲しくないんだけど、ほとんど趣味のないオトンの唯一の娯楽なので テレビを取り上げるのはかわいそうと思うオカンです。

やっぱり 早速着替えをしてコストコに行く準備をしているオトン。

「オカンも早く着替えて!」 とのことなので しょうがなくついていきました。

多少解像度が悪くても便利な機能がなくても ちょっと大き目のやつがあれば Wii で使えるでしょう。

せめて50インチは欲しいと言ってましたが、結局 40インチでこのサイズでは一番安いやつにしました。

早速取り付けて Wiiでエクササイズをするオトン。

画面は小さいが HDで画像がきれいなので 全然問題ないとのこと。 

良かったねぇ。


今月はテレビを2台も買ってしまい、とんだ出費となりました。

そして 次に壊れたのは オトンの iPhone4。

週末の午後にウンともスンとも言わなくなり、翌日にアップルストアーに電話で予約を入れて見てもらうことに。

ストアーの兄ちゃんが 上のリブートボタンを押してしばらく持っていました。

「それもやったけどダメだった」 と言ったのですが、 

「普段の3倍くらい長く押すんですよ」 と言う。

そして 押したままかなり待って見ると、 電源が入りました・・・・・!

たまにこういうことがあるんですよ、と言う。

しっかし予約を入れて来るほどのことじゃなかった。 電話で教えてほしかったのぉ。 (━_━)ゝ




そして今朝、うちのパソコンが置いてあるところから 異常な物音が続いていた。

恐々見てみると、CDスロットルが 









空いたり、閉まったり を繰り返している・・・・ (ーΩー )


「・・・・・・・・・・」


とりあえず見ないふりをして シャワーを浴びて着替えて仕事へ行くオカン。

帰ってきてもまだやってる・・・・

ウ~ン。 私的には音を気にしなければ問題ないので このままでもいいかな?

と思うのですが、オトンが見たら何というやら・・・・



と、こんな風に只今 故障キャンペーン中の我が家です。 ( ̄∇ ̄)



CIMG2302.jpg


ちょっと故障気味のジャズ子も セーターを着せると段々と落ち着いてきました。

でもまだまだかわいそうなので いつもはドライフードですが 急遽手作りご飯をあげることに。

CIMG2294.jpg

玄米・いわしの缶詰・グリーンビーンズ・豆腐・パルメザンチーズ を混ぜてお茶碗へ入れてあげると、

CIMG2296.jpg

病気とは思えんほどの食いつき。

CIMG2299.jpg

ドライフードとは違って味わいながら食べてる。

綺麗に舐めてピカピカになったお茶碗。 10回ほど戻ってきては 食べ残しがないかチェックして 更に舐めてる。

こんなに喜んでもらえるんだったら 毎日作ってあげようと思うオカンです。

本当は最初から手作りご飯で育てるつもりだったのに、怠け者の母でごめんね。


とりあえず二日ほどセーターを着せておりましたが、 着せていると寝つきがいいことを発見。

夜中にベッドをモサモサと何度も移動するジャズ子。 普段は布団の中に出たり入ったり、ベッドの4隅を移動といった具合です。

セーターを着ていると温度が一定になるのでしょうか、 同じ場所で同じ格好で一晩中寝ました。

しかし すぐに体調が良くなったので また裸んぼうで過ごさせてます。

CIMG2293.jpg

昨日は元気にお散歩もこなし メール送信にいそしむジャズ子。

今日もこんなジャズ子を応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.14(Fri) 07:01
CIMG2264.jpg

オトンがフィリピン料理の 「シニガン・スープ」 を作ってくれるというので とりあえず エビ&チーズ餃子とサラダを作って待機。


CIMG2266.jpg

日本で行きつけのフィリピン料理の店へオトンを連れて行ったら そこの シニガン・スープが大好きになり、来日するたびに何度も通ったほど。

どのレシピも材料が違うので戸惑ったようですが あそこのお店のとほぼ近い味で大満足。

ご馳走様でした。



さて、我が家ではいまだに テレビ祭りが開催中です。

今朝のテレビ番組をパチリと撮って見ました。

CIMG2274.jpg

画像もポスターでも貼ったかのようにきれー。 今まで何を見てたんだ?と思うほど。






しかし うちのジャズ子が・・・






CIMG2271_20110114063817.jpg

ちょっとご機嫌ナナメなんです。

それと言うのも ジャズ子の遊び場に





CIMG2272.jpg

ぶっ壊れたテレビを放置してあるからです。


テレビは無視して空いているスペースで遊べばいいのに・・・・

朝からここで横になってることなんてないのに 不満モードを一生懸命 表現中。

このテレビ、画面は小さいのに 奥行きがあって 異常に重いのでテレビ棚から降ろしてそのままの状態で どこにも移動できません。 押しても引いても動きません。



降ろすだけでもオトンと二人で一苦労だったんだかね。 

腰痛が良くなったら リサイクルにでも持っていくから しばらく我慢しておくれ~。

と何とかなだめるオカン。




CIMG2273.jpg

納得していないご様子で・・・・ (━_━)ゝウーム

こんなブーたれジャズ子ですが今日も応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.12(Wed) 04:58
CIMG0008.jpg

最近の掘り出し物。

パイレックスのカスタードカップ。 

同じ柄のコーヒーカップがあるので めさ嬉しかった。



さて、皆さん。 自家用車や自宅の家電の愚痴をこぼしますか?

そういう方は注意しましょう。 




ぶっ壊れますよ。

最近 いろんなテレビが出てきているというのに うちの ベッドルームのテレビは旧型の ただつけて消すだけのテレビ。 

しかも小さいくせに 奥行きがあるのなんのって、場所取る、場所取る。

更に異常な重さ。

クリスマス前から 

「もっといいテレビが欲しいねー。 大きくて薄いやつ。」


今は プラズマだの LEDだの LCDだの 3Dだの 1080pだの 120hzだのと 沢山あってついていけない・・・・

近眼のオカンはとりあえず大きくて薄いやつだったら何でもいいや。

等と色々と妄想を膨らませるオトン&オカン。


アメリカはケーブルテレビが普及しているので テレビの機能よりもケーブルテレビで色々とできるのでシンプルなやつでいいと考える私。 テレビ見てても一時停止したり まき戻したりできるし、録画まで簡単操作でできる。映画も無料のやついっぱい見れるし有料で最近のやつも見れるので DVDプレーヤーとかもほとんどつかわないし。

今年もクリスマスには出費が多いのでやはり買えず、2、3年後には・・・と思っていると、



ぶっ壊れました。




先週の日曜日にいきなり 電源入らず うん、とも すんっ、とも言わず。 (; ̄□ ̄A アセアセ

朝は普通に見てたのに・・・・

困った困った。 ほとんど趣味のないオトンの唯一の娯楽、テレビ。

「オカンとジャズ子がいればいいじゃん!」 などと奇麗事は通じない。

しばらくテレビをいじくりまわした後 さっさとお出かけ準備のオトン。

「オトン、どこ行くの?」 と言うと、

「コストコに行くからオカンも早く着替えて!」 との事。

「今日は見るだけだからねっ」 と念を押して出かけましたがオトンは上の空。


コストコには普段はレジ以外の従業員は待機しておらず、セールスとかいませんが、この日は何と テレビコーナーに 数人の若い兄ちゃんたちが待機していて お客らにあれこれと説明をしております。

そこでオトンは 

「インターネットと繋げられる 安くてお得なやつある?」

と聞いてます。 (そんな具体的な希望があったんか?)

オカン的には 40インチ前後の大きくて薄いやつだったら何でも良かったんですが。

すると超お勧めのやつが 47インチでインターネット対応で 1080p 120hz が 799ドルであるという。

この hz(ヘルツ) は 60hz と120hz というのがあって、120がいいというのを聞いた事がある。

違いは何かというと、 字幕をを右から左へ流して見てみると 60hz ではすごく読みづらく目が疲れる。 120hzでは 目をこまめに動かして文字を追わなくてもスムーズに読み取れる。 こういったデモンストレーションも1台のテレビでやって見せていました。

ということで、




「じゃあ、これカートに乗せてくださいっ!」  とオトン。





えっ? (  ̄д ̄;)



やっぱり?

しょうがない、オトンの唯一の娯楽だもんね。



ということで家に持って帰り、旧型のテレビにつないであった旧型のケーブルボックスも コムキャストの兄ちゃんがやって来て HD用のやつに変えてってくれました。

すっげー画像が綺麗~! 音がイマイチだな。 キッチンにある日本製のテレビの音が断然いいな。

しかし、インターネットにつなげてあるので 映画の ネットフリックスのサービスが受けられる!

毎月10ドルほどで 見たいDVDを郵送してくれて 返却すると次のやつが送られてくる。 そしてインターネットでは見放題。 (全部の映画ではありませんが 私が見たいやつはほぼ見れます)。 これだといちいちDVDを受け取ったり 返送したりの作業がなく楽。

テレビがコード番号を表示するので これをネットフリックスのアカウントに入力すると 即テレビにつながり、映画が選べるようになります。

すぐに モッくん主演の 「おくりびと」 を見てオトンと二人でティッシュが空になるくらい泣きました。

あれいい映画ですね~。 笑いも結構あって良かったです。

そしてサンドラ・ブルック 「Proposal」 の映画を立て続けに。 これまた良かったです。

こりはちょっと寝不足になりそう・・・・

オトンもベッドから出てこなくなるんじゃないかと心配。

あと、ヤフー、フェイスブック、ツイッターとかもあって 何でもできるのねー。 技術の進歩にはついていくのが大変だわ。 




映画を沢山見れるのはいいのですが、うちのオトン、見た映画を覚えていないので同じ映画を何度も何度も見ては初めて見たかのように びっくりしたり感動したりするので 一緒に見なきゃいかん私としては かなりキッツイ。

ネットフリックスのリクエスト・リストにも 何度も何度も一緒にテレビで見たやつとかが沢山載ってるので 時々チェックして削除するのが私の仕事。

「好きなときに一人で見ていいんだよ」 と言ってるのですがオカンと一緒じゃなきゃ嫌だと言うし・・・・

| ̄ω ̄、|グスン

まるで ドリュー・バリモアの 「50 First Date」 の映画のよう。 こりはどうしたらいいものか?



てなことで我が家ではテレビで今やお祭り騒ぎとなっとります。


さて今日のジャズ子。

CIMG2233_20110113065940.jpg

一度暖めた寝床から出るのがおしくなったようで ケージの中でリラックス。

時々鼻先を出して様子を伺い またぬくぬくとリラックス。

今日もこんなお祭り一家を応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif



 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.12(Wed) 04:38
CIMG2251.jpg

日曜の朝から1日中雪が降り ようやくコロラドらしい冬に。

気温もしばらくは上がらないようで雪も残るようです。

今朝は7時に マイナス 22℃でした。

ガレージの窓が

CIMG2253.jpg

こんな風に凍り付いてました。

あ~、久々の冷え冷え~。 {{{{(+ω+)}}}} 

あたり一面まっちろで 普段の騒音も雪に吸収されて 静か~。




さて、先週。 日曜にものすごい雪が降ると平日のニュースで事前に知っていたので 土曜日にまき割りを開催することに。

近所のおじさんが山ほど切り株を積んでおいてくれたので これを適当なサイズに割る。

平年はオトンが斧と電動ノコギリでカットするのですが 足と腰がまだ本調子ではないし すごい量の大きな切り株なので 今年は Home Depot というDIYセンターから ログ・スプリッターなるものをレンタルしました。

これで簡単にあっという間にまき割りができます。

レンタルのお値段は 確か 4時間で 70ドル、 24時間で 100ドルほど。

24時間の方が全然お得なのでそちらにしましたが、 これまた大変な作業でした。

1日中頑張れば全部の切り株をまき割りできそうでしたが 4時間頑張ったところで 身体が痛くなり ふらふらに・・・・


オトンが機械でまきを割り、オカンがそれを運んで適当な場所に積んでいく。 大きな切り株もオトンの側までゴロゴロ転がして持っていく。

朝食に 「裸の大将」 サイズのおにぎりを二人で2つずつ食って おやつにチョコレート山ほど食って頑張りましたが 4時間過ぎたところで オカンがタオルを投げようとした寸前に、

機械が壊れました。 (@°▽°@)

やった。 これで休める。

機械を返しに行ったオトンもやっぱりキツかったみたいで、 「いやぁ、壊れてくれてよかったよー。1日中だったらキツかったなぁ」 と大笑い。

数日で機械が直ったら Home Depot から連絡がくることになってます。 あと4時間ほどあれば終了できそうです。

「これで少しは痩せるかも」 と頑張ったので 翌日は筋肉痛。

そして朝5時頃から降り始めました。

CIMG2256.jpg

とりあえず積んだまきたち。 もっと別の場所にも少し積んであります。

日曜の朝から今日までずーっと暖炉でまきを燃やして家全体があったか~です。 

まきがなくて暖炉を使ってませんでしたし、 それほど寒くなくても夜中に気温が下がると家のヒーターが自動で作動するのでしばらく ガス代と電気代がすごく高かった。

これで今月はどうにか節約できますように。 (○ `人´ ○)




そして今日の日だまり発掘隊です。

CIMG2240_20110112040637.jpg

あぅ。 先月からお風呂入れてないので 毛がすんごいことになってます・・・

そしてどんどん香ばしい香りが・・・

CIMG2241.jpg

本人は全然気にしてません。 

日だまりのお布団をかぶって お口をパフパフ 舌鼓。 ジャズ子にとって 「美味しい」 と 「気持ちいい」 は同じ感情のようです。

明日こそお風呂に入れてあげなきゃ・・・

今日もこんな隊長の応援をしてってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.08(Sat) 04:00
CIMG2232.jpg

金曜の夕食。 

オトンがマサマン・カレー作ってくれました。

オカンは餃子とキムチのスープを作ってあげました。



夕食をあれこれと考えていると オトンからメールが来て マサマン・カレー作るので アジアンマートへ寄ってちょっと遅くなるとの事。


オトンは普段は5時前の帰宅で遅くても5時10分までには帰ってきます。

5時きっかりには 夕飯を食べたいジャズ子は オトンが帰ってくると 

「夕飯の時間だっ!」

と大興奮。

帰ってきたオトンと のら~り 「仕事はどうだった?」 とか会話なんかしていると ジャズ子 

「メシ食わせろっ!!!」 

とめちゃめちゃ怒ります。



この日はオトンが遅いので時間がちょっとあやふやなジャズ子。

CIMG2220.jpg

それでも5時きっかりには オカンに確認作業を入れます。



CIMG2221.jpg

 オトンがまだ帰ってこないから まだ5時じゃないんじゃない? ・・・( ̄  ̄;)



CIMG2218.jpg

体内時計を再確認中。




CIMG2219_20110108035301.jpg

かなり疑い深いジャズ子。 (というか何と正確な時計をお持ちなんでしょう)




CIMG2222_20110108035312.jpg

洗濯物をたたんでいるオカンの所へまた確認作業を入れるジャズ子。

私もいい加減 嘘をつき通すのに疲れてきます。 ( ̄ω ̄;)




CIMG2223.jpg

朝すごく早くにご飯を食べたくて起こされるので なるべく遅い夕飯をあげたい。 しかし頑固なジャズ子にいつも負けてしまう。

この日は オトンが帰ってきた5時半まで頑張りました。


CIMG2225.jpg

ようやく夕飯の時間になったので いつものように ご飯をお茶碗に入れるまで別荘で待機してもらいます。

お茶碗の前にある別荘内ではとても行儀の良いジャズ子。

CIMG2228.jpg

「よし!」 の合図で食べはじめます。

CIMG2230.jpg

食後はオトンの食後を待って 抱っこしてもらって1日が終わります。

ホント、ジャズ子は幸せだよ。

今日もこんな幸せ者ジャズ子を応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif




 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.07(Fri) 08:33
CIMG2203.jpg

昨夜は簡単にフライドチキンで夕飯。

簡単と言っても ガッツリいったので今日も身体が重いです。



さて、ここ1週間ほど腰痛がひどいので オトンから頂いたクリスマスプレゼントのマッサージ券を使用することに。

眠りにつくまでベッドの上でテレビを見るオトンに 「ほいっ!」 と足を差し出すと無意識状態で オカンの足を揉んでくれるオトン。 

朝は 「何か手がだるいんだよねー。どうしたんだろー?」 と呟いている。 

タダよりいいものはない、と思っておりますが 久々に本格的なマッサージです。


CIMG2213.jpg

ストーン・セラーピーは初体験だったので 興味津々。

あんな石ころ背中に乗っけて放置される手抜きの

マッサージなんて お母さん許しませんよ!


┏(∴`┏ω┓´∴)┛

という気分で どうせアメリカ風の ヘナヘナマッサージとちゃうのん? と少し疑心暗鬼。



待合室で待っていると、 プリンスを ( ←注: エドワード王子とかウィリアム王子とかじゃありません) 小さくしてポッチャリにしたような兄ちゃんがやってきて 「こちらへどーぞ!」 とお尻プリプリしながら案内してくれた。

CIMG2209.jpg

部屋に入って服を脱いでバスローブ姿で フットバスに足を入れてリラックスしながら兄ちゃんが来るのを待つ。

プチ・プリンス再登場。

足をスクラブしてくれて 今度は裸でベッドにうつぶせに。 (その間兄ちゃんは部屋の外で待機してくれます)

うまい具合に毛布を移動させながら 足からマッサージ。

オイルと石を使ってとても温かくて気持ちい~。 (* ̄△ ̄)

それにプチ・プリンス、とても力強くツボを刺激して流れるようにマッサージしてくれるので 強揉みのオカンにはありがたい。

自慢じゃないが毎回強揉みで 揉み返しが来たこともないほどのコリコリ。 いつもマッサージしてくれてる人に揉み返しがいって マッサージ師がふらふらになるという(爆

そして背中に石を乗っけるやつ、色んな写真には直に背中に乗っけてますが 毛布の上から乗っけてました。

しかも写真で見てるような小さい石ころじゃない。 何やら重いぞ・・・・ (漬物かっ?)

体重に比例した石を選んでるのでしょうか? (ってオイっ!)

しっかし気持ちえぇ~。 (*^¬^*)

乗っけてる間は 更に足とかグイグイやってくれるし、ヘナヘナマッサージぢやない!

身体の芯までポカポカする感じ。

石は15分ほどで取り除き、オイルと熱めの石を持ちながらマッサージ。

めちゃめちゃ気持ちよかったっす。

最後に仰向けでまた全身マッサージと頭皮マッサージ。

こりは癖になりそうです。



オトン、どうもありがとう。 今度はお誕生日とか結婚記念日とかにも欲しいかも。

というわけで初のストーン・セラピーはとてもとても 良い印象で終わりました。

またプチ・プリンスにお願いしたいのだ。


そういえばパワースポットで有名な アリゾナのセドナに行ったときに ストーンセラピーの石はアリゾナの川で採れたものを使うといい、というようなことを聞いた。

アリゾナで石買ってくれば良かった~。

今度はゆっくり行って石買ってこよう!



それまでは温めたジャズ子でも背中に乗っけて・・・・

CIMG2183.jpg

こんなジャズ子に今日も応援クリックしてってくれたら嬉しいです。^^)

 br2.gif


 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.06(Thu) 06:54
CIMG2196.jpg

昨夜はヘルシーにお魚さんディナーだったので ブログ 大きな海 の wocean さんから頂いた グリーンのホットソース、 Utopia’s Ahh! をた~っぷりかけて頂きました。

Ahh~! これはかなり危険! 

だって食が進む進む~。 (〃∇〃) 

魚あと4枚くらい焼けば良かったと思ったほど。 危険、危険。

カバンにそっと忍ばせて持ち歩こうかしら?




ところで昨日は 手作り石けんが大変なことになっておりまして・・・( ̄ω ̄;)

夕飯で興奮しとるばやいじゃなかったんです。

前回仕込んだ マルセーユ石けんを型から出そうと見てみると、 石けんの表面にキラキラと光る極小の結晶が。

わぁ~、スワロフスキーみたいで すっごーキレー。  (⌒▽⌒)

などと呑気なことを言ってるばやいじゃなかったんです!

ネットで調べてみると 何と 苛性ソーダの結晶らしく、このままでは使えないらしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

なので リバッチ なるものを行うのが良かろうとの事。

石けんを細かく刻んで水に浸して湯銭にかけ、溶かして作り直すという。

う~ん、ここでもう かなり引いてしまったオカンですが、捨てるのもったいないし やるしかないか。

ということで 細かく刻んで水を加えて湯銭にかけました。

すると、泡立ちの良くなるという ひまし油というのを加えてあったせいか、かき混ぜれば混ぜるほど

泡がぶくぶくぶくぶくぶく・・・・

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

「だ、だいじょうぶかっ、アタシっ?」

脂汗がだら~り。

そして どんどんどんどん ホイップクリームのように膨らんでいく・・・・

(-゛-メ) ヒクヒク

「落ち着いて、落ち着いて!」  と自分に言い聞かし、すごく固くなった時点でストップ。

こんなに固くなるなんて・・・・

しょうがないので 型に ゴトゴト入れてみました。

CIMG2197.jpg

表面の泡つぶつぶどころか、 中はスポンジのように空気が いっぱ~い。 
||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

しかも 同じ型に入れたのに

CIMG2198.jpg

こ~んなに余った~。 ||| \( ̄▽ ̄;)/ ||| 


どうすりゃいいのやら・・・・

しばらく放置して 後で考えよう。 ( ̄ω ̄;)



いやいや、焦りました。 とりあえず4週間放置して モルモットのオトンに使わせてみようかと 思っております。 動物愛護協会から苦情が来なければいいのですが。



さ、気を取り直して 今日のジャズ子です。

CIMG2200.jpg

雪の上でオカンと追いかけっこしたいのに オカンは腰痛で遊べません。 

退屈な母でごめんね。 

今日もオトンの帰宅が待ち遠しいジャズ子でした。

今年もジャズ子の応援クリックしてってくれると嬉しいです。

br2.gif



 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.05(Wed) 07:10
CIMG2176.jpg

チーズスフレ・ケーキ焼きました。



どうしても食べたくて、食べたくて、年が明けてようやく焼きました。

こちらでこんなケーキ探せない。

日本ではそんなに食べたい、なんて思わなかったけど、ここにないと どういうわけか食べたくなった。



CIMG2179.jpg

ちょっと2段バラ気味ですが、 食する前の ケーキの表面にしばし萌え。


CIMG2182.jpg

しっかり冷やして いただきました。 "( ̄¬ ̄*)

意外と簡単だったのに めちゃウマァ~ ( ̄▽ ̄)=3

夕食後に日本茶と一緒にいただいて、翌朝はコーヒーと一緒に。

半分 職場に持っていくと皆 「おいしぃ~! これ何?」 と言われました。

あっという間になくなったので また週末にでも焼いてみましょう。



さて、2011年に入りまして やりたいことがドンドコ頭に浮かんできますが 行動はスローなので焦ります。 (━_━)ゝ

とりあえず 去年からの家計簿が3ヶ月間ストップしておりますので オトンにバレないうちになんとかこれを済ませねば(滝汗 ( ← オイオイ、大丈夫か?)

CIMG2187.jpg

ジャズ子の毛もかなりボサボサ。 

去年からお風呂もご無沙汰さんなので ケーキよりも香ばしい香りが ぷ~んと・・・・(* ̄¬ ̄)

寝ているときにジャズ子の足でも 鼻先に持っていくと クッキーとか焼いてる夢を見るのでは?と思ったり。

ってか 今年の計画よりも 去年からのやり残しをさっさとしろよ!って・・・・

ケーキとか焼いて食ってるばやいじゃ・・・・

焦れば焦るほど 他のどうでもいいことがやりたくなるという・・・( ̄ω ̄;)



CIMG2191.jpg

まぁ、ジャズ子も 自分の足の匂いに酔いしれてるようですし。

CIMG2194.jpg

お風呂嫌いなジャズ子は 香ばしい香りも大好き

今日もオトンの枕元でぐっすりお休み。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.04(Tue) 06:49
一家でヘルシーな食事を心がけよう! と話し合った。

そして翌日の 大晦日にフォンデューパーティ開催! 

Copy (1) of CIMG2146

食卓はまるで花が咲いたよう! (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

って 肉ばっかじゃ・・・

牛 豚 鶏 以外にも 鹿 やら エルク やら バッファロー やら コロラドを代表するお肉さんたちに勢ぞろいしてもらいました。

CIMG2137.jpg

あ、でもほら、 ちゃーんと ヘルシーに青リンゴ とかで チーズフォンデューしたんですよー。 (アセアセ


CIMG2138.jpg

オトンの焼きたてパンでも チーズフォンデュー。

めちゃウマ!!!

CIMG2152.jpg

ジャズ子はお掃除係りなので テーブル下で待機。 でも皆さんご馳走には慎重になるので ジャズ子の出番なし。



そして 次はスープにしようか オイルにしようかで 迷いましたが、

CIMG2148.jpg

結局オイルフォンデューで お肉さんたちに浸かってもらいまいした。

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

もうどれが どれやらわからなくなっておりまして、どの肉がどうたらだったのかわかりません。 (きっぱり!)

とにかくウマかったっす。

チーズと揚げ肉で うっぷ ( ×m×) となり、 最後にチョコレートフォンデューを準備していたのですが もう見るのも嫌! というくらい皆食べ過ぎてしまったので キャンセルとなりました。 

(T◇T o) チョコは別バラなのに・・・・ (と思ったのは私だけでした)


CIMG2143.jpg

出番無しのジャズ子はすでに オカンのひざの上で眠りこけてます。

ナプキンの掛け布団をそっとかけてあげました。


新年のカウントダウンまで皆で頑張って起きてました。


本当は大晦日はオトンと二人で 日本食レストランで お寿司と鍋焼きうどんを食べる予定でしたが フォンデューパーティが入ってしまい、キャンセルに。

1年前の大晦日に美味しい鍋焼きうどんを 食べてからオトンがそれをリクエストしてたんです。



というわけで、 お正月にそれを食べに行くことに。

行ってきたのは Fontana Sushi

CIMG2167_20110104073551.jpg

鍋焼きうどん (らしい)。 

ん~、去年食べたやつとちょっと違う・・・ ごま油やらタケノコやらが入ってて 中華風である。 キュウリとか入ってるし。 卵は思いっきりウェルダンの目玉焼き状態。 中国系の経営らしいのでしょうがありませんが、去年はちゃんとした純日本風だったような・・・? でも これはこれでダシが効いてて美味しかったです。 (笑

また年末に行くかも (爆笑


CIMG2166.jpg
 
うどんがボリューム満天でしたが ちょこっとお寿司もつまみました。  ̄m ̄)

ごちそうさまでした。



こうして新年を迎えたうちら一家。 今年も ジャズ子とオトンには 私のブログネタ作りに頑張って励んでもらいたい、と豊富を抱くオカンです。

とりあえず皆が健康で楽しく過ごせれば、あと宝くじが当たれば・・・・

等など 野放し状態の妄想が膨らみ放題。 

皆様はどんな年末年始を過ごされたでしょうか?

今年もこの すぷる~すの庭 に遊びに来てくれる皆様にとって良い1年でありますように。

そして今年1年 またよろしくお願いします。




CIMG2170.jpg

クリスマスの祝日とかでオトンが家にいるのが多かったので ジャズ子はとても幸せそうでリラックス。

最近のマイブームのダイニングチェアーから オトンもオカンも見える。

今日も良かったねー、ジャズ子。

こんなジャズ子に今年も応援クリックしてってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.01(Sat) 04:12
日本の皆様、明けましておめでとうございます。100.jpg

こちらはまだ大晦日となっておりまして、 これから新年を迎える準備です。

と言っても何もすることはなく、心の準備だけですが。

お正月用の飾りつけというのもないので 特にすることもないのですが、 

最近コストコで買った玉ネギが








CIMG2131.jpg

こんなことになっているので これを玄関にでも飾ろうかと・・・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

これどうすればいいのやら・・・



ところで、デンバーでは昨日 念願の (私だけ?) 本格的な雪が降りました~

CIMG2125.jpg

クリスマスに降ってくれれば良かったんですけど、何とか冬らしい気分になってきました。

雪用のコートも着ることができ、 取り付けておいたスノータイヤも効果を発揮することができて嬉しい限りです。

CIMG2121.jpg

ジャズ子も久々の雪の中でのおトイレで ちょっと戸惑い気味。

昨日降っただけでまたしばらく晴天が続くようです。 

CIMG2122.jpg

2011年も皆様にとって良い1年でありますように。

ブログもどんどん更新していきますので 今年もどーぞヨロシコ。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
