dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.31(Sat) 03:45
ザ・洗濯機フライド・チキン 第2弾。

CIMG0742.jpg

先日 オトンがまたまたフライド・チキンを作ってやる、と大はりきり。 油で揚げるのかと思いきや、今回は Big Green Egg で焼き上げるそうで。

前回の アルトン・ブラウン さんのチキンが大成功だったので今回も楽しみ。

オトンが言うには 「今までどこでもこんなチキンを食べたことがないくらいすごい!」 らしい。

CIMG0738_20100731034331.jpg

温度は400度くらいで。 野ざらしなのでかなり汚れてますが (汗

CIMG0745.jpg

スパイスをまぶして焼き上げ、レモン汁・サランチョロ・ガーリック 等のタレにサッと浸す。

CIMG0748_20100731034406.jpg

「こんなの 絶対どこでも食べたことないよー、驚くよー!」 と大興奮のオトン。

落ち着いて、落ち着いて。 何か味は想像できそうな・・・

黙々と食べてるオカンに 「ね? ね? びっくりでしょ? こんなの食べたことないでしょっ?」 とオトン。

いや・・・食べたことあるなぁ。 居酒屋で出る 唐揚げチキン・レモン やね。 何かコンビニとかでもこんなのあるなぁ。

愕然とするオトン。

あ、でもウマかったでーす! ごちそうさまー。 

うちのハウス・メイドさんは お掃除に大忙し。

CIMG0744.jpg

ご苦労さまです。



さて、9月あたまの メモリアルデーに 親戚一同でキャンプをしようということになりまして、近くの家族、遠くはニューヨークから来る一家も。

近くの家族らは知った仲なので大丈夫なんですが、 このニューヨークからお越しの一家はユダヤ人。

特に奥さんはユダヤ教の戒律にのっとった厳しい家庭で育ってます。 (こういうお嬢様たちは「プリンセス」と呼ばれることが多々あるそう)

ニューヨークへ遊びに行くときには ここの夫婦とはカフェ、中華料理やさん、 そしてコーシャー(Kosher)というユダヤ教の食物規定に沿っているレストランに大抵行きます。

思ったよりいろんな物食るじゃん! というのがオカンの感想。

Kosherのインド料理店もオサレで料理もなかなかウマかったし。

しかし、話を聞くと彼女の実家にはキッチンが2つあって 野菜用・肉用 に分かれてるらしい。 特に肉の料理にはかなりうるさく、蹄(ひづめ)が割れてる動物(豚とか)は食べちゃいけない、 魚も海底をはっている様な魚介類はだめ、肉とミルクを一緒にして調理しちゃだめ、等等・・・・

あらまぁ、大変ねぇ~ と他人事だったんですけど 今回このご一行様が来る。 うちに。

この夫婦、NYでは超豪華 億・ションに住んでます。 見た目はホテルそのものです。

まずガラス張りのドアを開けて入ると・・・・ 豪華なフロントデスクがあります。 何人もそこで働いてます。

よくよく見てると、ドライクリーニングやら宅配やらも預かっていたりするようです。

フロントを通り抜け、壁沿いのアートを見ながら素敵なエレベータまで行きます。 エレベータを降りると

ジムやら中庭(ビルの上階)やらを見ながら歩きます。 オサレな中庭では 個人トレーナーを伴ってトレーニング中のバブリーな人々。

そして中廊下を通ってようやくお宅へ。 中に入ると・・・・・

フツーの2LDK. 狭っ! 日本の2LDKサイズ。 オカンが住んでた日本のアパートと大して変わらん。

ベランダでワインでもどうぞ、と押されて入ったが 物干しがかけられる程の広さ。 オカンのアパートの方が広かったな。 (オカンのアパート月6万だったぞ)

オトンとオカンはここに度々お招きいただきますが、ここに来る時はいつも Zabar's というお気に入りのデリが通り道にあるので必ず寄る。

サラミ・チーズ・パテ・各種肉類 等を山ほど買って行くのでデカイカバンに隠して詰めて ここんちの玄関に靴と一緒に置いて室内に持ち込まないようにしている。

ここのキッチンには持ち込めない肉とかいっぱい入ってるので。 

なので、今回この一家が来るというので戦々恐々。 キャンプの前後はうちに泊るのでオトンも何を食べさせればいいのかわからんらしい。

スーパーには Kosher のコーナーもあっていろんな食料品がある。 この Kosher というサインが入ってるのは ユダヤ教の食物規定にのっとった加工法で加工された食品で お値段もグンと高い。

ユダヤ教ではない人も Kosherのマークが入っている食品を好んで購入する人も沢山いて、塩なんかは人気。

料理番組や料理本でも 塩はだいたい Kosher Salt としてることが多い。

この前スーパーに行って Kosherのマークが入ったチキン・ヌードルのインスタントパックを見つけてオトンと二人で大量に買った。 これなら食べてくれるかも。

それにしてもOKの食品でも食べ合わせも関わってくるので ややこしくて覚えられない。

電話では 「アボカドとか黒豆とか ベジタリアンの食事だったら何でもOKだよー」 と言われたが・・・・

うちは 肉タリアン です。 (キッパリ)

しかも考えてみたら 蹄の割れた動物なんか死ぬほど調理してるぞ うちのキッチン。 海底を這っているエビ・カニなんかやってられんっちゅうくらい調理してる。

こんなキッチンで作った Kosher 物なんか食べるのかしら・・・・?



別のNYのユダヤ人夫婦が去年の夏に来たが死ぬほど食べて帰ってったなぁ。

うちら夫婦のお気に入りの朝食で アインシュタイン・ベーグル をダース買いしてますが、 これをこの去年 来た夫婦に朝食で出そうとするオカンに、 フルーツをつまみながら

「私たちはこういう物は食べないの」 と奥さん。

「そうそう、そういう物は食べないのうちは。 こんなのより美味しいベーグルはNYにいっぱいあるし。」 と旦那さん。

あーそうですかっ。 と言ってオトンとオカンが 「ウッマァ~。 すんごいウマいねぇ~」 と言いながら香ばしいベーグルにガーリックとチャイブのクリームチーズをた~っぷり塗り塗りしてスモークサーモンとかのっけて食べていると、横目で見ていた旦那さんがたまらずに ベーグルの箱に手を伸ばして食べ始めた。

横目で見ていた奥さんも 「半分ちょうだい」 と言って食べ始めたかと思うと、二人とも別のベーグルをトースターに突っ込んで焼きだした。

オトンとオカンが仕事に出かけたあとにランチにも食べたらしく、箱の中身は空っぽで翌朝 旦那さんが 早起きしてダース買いしてきてた。

滞在中の2週間はほぼ毎日食べてたなぁ。 


しかし、今回の一家は自宅でも調理してるの見たことないし 来客には中華のテイクアウトを出すので ベジタリアンのレストランに連れて行くのがいいのかも。

いやぁ、オトンもオカンも悩むわー。 1ヶ月以上もあるというのに 悩むわー。


Kosher のドッグフードってないかしら?

CIMG0734.jpg

「ジャズ子 何でもOKよ」


今日も応援してね 

  

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.29(Thu) 03:40
朝起きて 側にあったコップの水を飲もうとすると、ジャズ子が寄ってきて 「喉カラカラ、お水ちょうだい」  と、しきりにコップをこする。 オトンがジャズ子のお水を入れ忘れたな・・・と思い、低血圧なオカンは高血圧のオトンのようにガバッとは起きられないので、

IMG_0346.jpg

お水を分けてあげた。 ちょっとしか残ってなかったので奥まで顔を突っ込むジャズ子。 よっぽど喉かわいてたんだな。可哀相に・・・

って、ジャズ子の水入れを見たらちゃんと一杯に入ってるじゃん! \(*`∧´)/

オカンが口にするのは何でも 「いいやつ」 だと思ってるようだ 



さて、何かと忙しいのに 気の弱いオトンが断れずに昨日はまたまた親戚の子守り。

オカンは夏バテ気味で (食欲は旺盛です) 疲れているので子守りは大変だなぁ。 何かご褒美がないとやってられんなぁ。 とボソボソ呟いたので、 以前から噂にきいていたレストランで夕食をとることに。

CIMG0716.jpg

コロンバイン・ステーキハウス
(303) 936-9110
300 Federal Blvd
Denver, CO 80219 39.7212 -105.025


コロンバインとは花の名前でコロラド州の州花となっております。 とても珍しい形態で美しい花です。 そんなオサレな名前の付いたステーキハウスってどうよっ。

しかし このレストラン、ステーキのファストフードと言われるくらい全然オサレじゃない。

まず入り口を入るとすぐにカウンターがあり、その場で即オーダーを要求されます。 かなり焦る(笑)

IMG_0351.jpg

このカウンターのすぐ後ろが調理場なので、オトンが一番高い 「ポーターハウス・・・」 (17ドル)と口に出した途端、 デッカイ肉がヒラヒラっと うちらの右から 目の前をかすめて飛んで行き 左側のデッカイ兄ちゃんの待つ鉄板の上にストンっと落ちたかと思うと その兄ちゃんがサッサカ・サッサカ調理し始めます。

あっけにとられて見ていたオカンが 「ラージ・フィレ にしようかなー」(15ドル) と口に出した途端またヒラヒラっと同じ現象が・・・

焼き具合なんか焼き始めてからオーダーです。 (爆笑) 右側に待機してるレジのオッサンが耳に入った名前の肉を冷蔵庫から取り出し、遠くの兄ちゃんの鉄板へ投げるんです。 (アドバイス : 考え事は頭の中だけにして口には出さん方がいいでしょう) ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

注文が終わるとその場で支払い。 店内に入場開始と同時に兄ちゃんがバターで焼いてくれたパン (支払いが終わる頃には焼きあがります) とレジの横にある小皿のサラダを持ってけと指示を受ける。

お好きなテーブルに座って待ってると出来上がったステーキの名前を呼んでくれる (客の名前じゃない) ので自分で取りに行きます。

IMG_0350.jpg


下の写真はオトンの Poterhouse。 店内で1番高いやつです。(*^m^)o==3

CIMG0717.jpg

大きさの感覚がわかりづらいかと思うので・・・・

CIMG0718.jpg

iPhoneを横に並べてみました。 (*^m^)o==3 肉が皿からはみでとる・・・

そしてオカンの Large Filet

CIMG0719.jpg

焼き具合は完璧なミディアム。

CIMG0720.jpg

そしてやわらかジュージー! 

めちゃ ウマァ~! w( ▼o▼ )w

サイドのベイクド・ポテトもバターがタップリでいい感じにできあがっとる。

オトンはさすがに完食できず、1/4 はオカンが食べました。 これも美味しかったっす。 

オトンは今度来るときも同じものを注文すると言ってましたが、オカンも自分のやつをまた注文しまーす。

しかし、サーロイン(11ドル) も捨てがたい・・・



デンバーでちょっと美味しいステーキを食べようと思うと結構高いし おまけにチップまで払うとなるとちょっとガックリしてしまう貧乏性オカン。 ここでは久々に値段相当のステーキを食べた感に浸った。

誕生日や記念日はちょっとオサレで高めのレストランがいいが、 普段なら全然こっちだな!

肉は期待してなかったけど 柔らかくて美味しい肉だったので満足。

チップはレジの横にジャランと入れられるようにボトルが置いてある。 セルフなのでお釣りの小銭くらいでいいでしょう。

しっかし、うちら早食い夫婦ですが、入場してから退場、車に戻るまで30分以内です。
ヾ(@^▽^@)ノわはは



以前からよくここの話は聞いてたが、B級グルメ探検隊のオトンもオカンも満足でお気に入りに追加。

ちょっと湿った感のテープルとか気にならない方ならお勧めです。 (=⌒▽⌒=)


いやぁ、この日も食った・食った。 また寄らせてもらいます。


家に帰ると・・・

CIMG0515.jpg

「あら、もう帰ってきたのっ?」 びっくり顔のジャズ子。

早食いなもんで・・・



今日もジャズ子の応援ヨロシクね。
   

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.28(Wed) 11:09
CIMG0624.jpg
ファイヤーキング ソルト&ペッパー シェイカー (オトンのコレクション・シリーズ)

アルトン・ブラウン の Good Eats という番組でフライド・チキンの作り方を見ていたオトンが狂喜乱舞し、早速作ってくれました。

   

まず、チキンをバター・ミルクにヒタヒタに浸して1日寝かせる。 (うちはすぐに食べたかったので4時間浸した)

浸したチキンに カイエン、パプリカ、ガーリック・パウダー、コーシャー・ソルトをブレンドしたやつをまぶす。

そして小麦粉をまぶす。 (ここがポイントで小麦粉は必ず最後にまぶす)

油は Crisco という植物油を 350度に保って揚げる。 (スーパーで丸い缶に入って売ってる)

うちは今までオーブンで焼くか、高い温度のラードで揚げてましたが、アルトン いわく、 
375度で揚げると出来上がる前に焦げ付くそうで。

この Crisco という油、家に油の匂いが充満しにくいのと、チキンが油っぽくならないとのことで、 本当にいつも作る時と比べて油臭さが残りません。 チキンもカラッとしたもんです。

そして 出来上がりー。

CIMG0676_20100728114439.jpg


めちゃ ウマァ~

程良いシーズニング、そして外はカリカリ & 中ジューシー。 完成度高いです。

今までうちのフライド・チキンが一番美味しいねーと言って食べてたのがアホらし。

CIMG0677.jpg

油物メインなので後は健康的に ファーマーズ・マーケットからのトマトとうちの庭で取れたバジルでサラダ。

CIMG0678.jpg

そしてオトンの大好物キャベツの一夜漬け & 玄米。 (すでに亡骸が混ざってます)

美味しくいただきましたー。




そして今日は、 Hanakoさんの「アタシ流アメリカ暮らし」 で教えてもらったデザートに挑戦!

CIMG0672.jpg
ファイヤーキング バターボウル ジェイダイ (オトンのコレクションシリーズ)


しかしクリームチーズが冷蔵庫に少ししか残っておらず・・・

CIMG0673.jpg

材料をごまかし・こまかし作ることになってしまい、Hanakoさんのようにうまく割れ目が出ませんでした・・・

が・・・・

CIMG0686.jpg


ファーマーズ・マーケットからのアプリコットをカットして乗せて こんなん出ましたー。 (申し訳ない

チーズケーキというよりはカスタードみたいになりましたが これはこれでウマかったです。

Hanakoさんのやつはもっともっとウマいんだろうなぁ~と妄想で味見。

CIMG0688.jpg

ダーク・チョコのアイスを添えて

近いうちにまた挑戦してあの素敵な割れ目を作りたいな! Hanakoさん、ありがとうー!


さて、今日オトンを迎えに行くと またまた同僚と お互いのiPhone4をくっつけ合いながらワイワイやってます。

今日は 「懐中電灯」 アプリで盛り上がってます。 同僚はLEDやら色んな種類の懐中電灯を取りそろえたアプリを自慢しており、オトンのはしょーもない電燈のアプリなので オトンの iPhonen にもそれを入れてくれーと必死。

今日もちゃんと仕事してくれたんだろうか? と心配のオカンです。



今日のうちの 職人。 

IMG_0336.jpg

いい仕事してくれはる。

捻じ曲がったままで熟睡できるのは ジャズ子とゼンマイくらいなもんです。


今日もジャズ子にご苦労様の応援クリックをお願いします。
    

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.26(Mon) 12:40
ファーマーズ・マーケット 行ってきました!
CIMG0627.jpg

ジャズ子と二人でサーッと行ってこようと準備を整えると、 オトンもオサレなシャツに着替えて財布とか持ってます。

あれ? オトンは思うように動けないので 足手まとい 心配だなぁ、家にいれば?

でも ものすごくはりきってるので 農作物好きのオトンも連れて行きました。

アスファルト沿いで地面は熱いのでジャズ子はエコ・バッグの中。

CIMG0639.jpg

途中、とっても美味しいアイスコーヒーやさんでしばし休憩。

いろんなワンコも来てて見てるだけでも楽しい。

CIMG0641.jpg
「あー、チワワだー! ちっちゃ~い! きゃはははっ」

自分のサイズを知らんジャズ子です。

CIMG0645.jpg

今日は素晴らしくキャベツっぽいキャベツをゲット! スーパーではシオシオのグリーンボールしか置いてないので こんなキャベツっぽいやつはご無沙汰。 デカかったけど1ドル。
そして新鮮トウモロコシ3個で1ドル。 家に帰って早速食べましたが 「今採ってきたばかり?」 というくらい新鮮でウマかった~。
トマトとアプリコットも買って帰りましたー。 やっぱり地元で取れた農作物は最高だね。
上の写真は地元産の農作物ではありません。 地元産のワンコです。

地元産の農作物を売っているファーマーズ・マーケットは好きでしたが、この前 
Good Eats という番組でオカンの敬愛してやまない アルトン・ブラウン さんも 勧めていたので あらためて ファーマーズ・マーケットってありがたいなぁと思いました。
Food network というチャンネルの料理番組ですが、科学的な根拠を持ち出し 調理方法を説明しながらお笑い劇まで出てくる、そしてそのテンポの良さと構成のセンスの良さが感じられる 魅力的な番組。

アルトンが 完熟した農作物は遠くに出荷するのが難しくコストがかかるので、普通は硬くて熟していない物を箱詰めにして保管したやつを売り場に出すので 熟して採れたての地元産を売っているファーマーズ・マーケットで買うのが賢いというふうなことを言っておりました。

日本でいう 「道の駅」 のようなもんですかね。 日本にいた頃はオカンもしょっちゅう行ってました。



さて、今日は すごく天気も良くて、面白い雲がたくさん。

CIMG0646.jpg

鳥の羽のような雲・・・

CIMG0650.jpg

シャンプーのCMのような雲・・・


そして今日はジャズ子のシャンプーの日・・・

CIMG0654.jpg

何の上に転げまわったのか、ヤバイ香りプンプンになってたジャズ子。

CIMG0657.jpg

シャンプーの後はこんなに真っ白でフワフワ~。 (3日しか持ちません)


いい匂いのしてるうちに応援クリック お願いします。 (^^)
   
br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.24(Sat) 10:48
「誰かがジャズ子のこと じーっと見てるんだけど・・・・」

CIMG0586.jpg

緊張して目を合わせないようにするジャズ子。 新しいオモチャは気に入らないみたい。


昨日のお出かけはオトンのひざの上。

CIMG0595.jpg
クーラーもきいてるし・・・
CIMG0599.jpg
ジャズの音楽も最高~
CIMG0600.jpg
す~ぴ~、す~ぴ~・・・・
CIMG0601.jpg
家にいるのと同じくらいくつろげるわ~。


そして夕飯はオトンが 「カニ」 を食いたいと言い出し、Red Robster まで行って来ました。

CIMG0604.jpg

期待しないで行ったのですが、思ったより美味しかったのでびっくり。 カニの足の下にはガーリック・バターに浸ってる海老ちゃんたちが8匹ほどいます。
足の向こう側には小さめのメイン・ロブスターさんが見え隠れしてます。 
海老ふりゃぁ も含めて全部美味しかったけど、何と言ってもサイドに付けたマッシュ・ポテトが最高だね。
これで25ドルのプレートでサラダも付いてきます。



そして今日のデザート・・・・

ではありません。 今日のハイライトは何と言っても ジャズ子の かぶり物シリーズ 第二弾。
余ったシュー生地で作ったジャズ子の帽子。

CIMG0610.jpg

トップにはサクランボ、そしてオサレなリボンをサイドに。

あ、これ、ジャズ子動くな!
CIMG0612.jpg

これが唯一撮れた写真。 香ばしい匂いでジャズ子 興奮してしまいました。

たんこぶのようになってますが・・・・

昨日はあれこれと忙しすぎてブログもすっ飛ばしてしまいましたが、こういうことする時間はあるというオカンです。



さて、今日はどーこにも出かけずにずっと家にいましたが、オトンのシモベのメキシコ人何デモヤルアッチのアルさんが来てくれました。

オトンが思うように動けないので家の壁の補修をお願いしてます。

アルさん、今日はデカイ ワンコを連れてます。 名前を聞くと、「ぺっるるろろろぉ~」 と巻き舌で何度も何度もオカンに教えるのですが、そんなに巻かんでもええやろというくらい巻いて・巻いて 痰の一つもでそうになるほど巻くのでどうしても言えません。

あきらめて家に入ろうとすると オカンの背中越しに 「ワイフは ラッキーって呼んでる」 とのこと ( ̄ω ̄;)

はよ言って・・

アルさんは綺麗に壁を補修してくれて明るいうちに帰っていきました。 今日もありがとうアルさん。


今日は晩ご飯に白身魚と海老ちゃんそして庭で取れたトマト、ウリ、ガーリックをレモン・バターでホイル焼きにして ぬかづけとお茶漬け。
オトンがすんごく気に入って今日は元気よく 「 ゴ  ソウサマデシタ!」 と言ってくれたので写真撮っとけばよかった!

そして暗くなるまでハンモックでユラユラ。

今週末は何とか近場にキャンプに行きたかったのですがオトンがやっぱり午後に微熱が出るので来週こそはと話してます。

明日はジャズ子とファーマーズ・マーケットに行ってみよう~!


ジャズ子の応援クリックもヨロシクね!
   

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.23(Fri) 12:04
CIMG0574_20100723111449.jpg

今日デンバーでは夕方に恵みの雨がいい感じで降ってちょっと涼しい夜です。


今朝 オトンを仕事場まで送る準備をしている忙しいなか、ジャズ子が何かを加えて大喜びで家中を走り回ってます。

「ジャズ子! 何くわえてるの? 見せてごらん!」

CIMG0560.jpg
引っ張る、引っ張る。 せっかく見つけたのに誰にも渡したくない。

パッと手を放すと にっこり笑うジャズ子。

「もっと引っ張ってみて おかん!」

CIMG0563.jpg

ゲゲッ! オカンの デカパン じゃんっ! Σ(゚д゚;)  (滝汗)

しかも引っ張ったので 超デカパン になってる・・・

まったく油断も隙もない。 

急いでオトンを仕事場まで送り、1時間ほどしてオトンから 「お迎えに来て」 と電話があった。

今日は午前中からちょっと微熱が出てしまったようだ。

家で仕事をしてたオトンはお昼過ぎにベッドに横になり、台所を片付けていたオカンもちょっとお昼寝するか、とオトンの側に横になってみると・・・3時間後に目が覚めた!

ぎょえ~! すっごい熟睡してもーた。 

すでに仕事してたオトンも部屋に入ってきて 「すっごい寝てたねー」 と大笑いしてた。

なんでも、昼寝を終えたオトンは家が静かでオカンがどこにもいないので家中を探しまわったらしい。 

「横で寝てたの知らなかったんだよー! ギャハハハ!」 と大爆笑してます。 電話までしたらしい。


慌てて夕飯と今日はデザートの支度。

いつもは夕飯を作らない方がデザートの準備をしたりするのだが、 ここしばらくオカンが一人で夕飯を作ってたので デザートはなかった。

今日こそは、と気合を入れて焼きました。

愛しのシュークリーム
CIMG0577.jpg
レシピはこちら ⇒ シュー生地

出来上がり~ 
CIMG0580.jpg
参考レシピ ⇒ カスタードクリーム

めちゃウマでし!

庭で取れた大根の葉っぱチャーハンの夕飯の後に食べました~。

CIMG0578_20100723114833.jpg

チャーハンは大皿に盛って軽く4人前くらい。 (注;食べる人間は2人しかいません)


いやぁ~、今日は空白の3時間があったので1日が早く終わってしまった。 

デカパン以外書くことないじゃん・・・

すんまそん・・・

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.22(Thu) 11:12
CIMG0549.jpg

今日は頭が重くて食欲もないんだわー、と言うと オトンが夕飯を作ってくれるということで タコスです。

オトン オリジナルのスパイスで牛ひき肉を調理。

トマト、チーズ各種そして庭で取れた サランチョ (コリアンダー) をタップリ添えて。

あとスーパーで4本で1ドルというとうもろこしと一緒に。 (もう少しすると10本で1ドルという値段になります)

CIMG0551_20100722103232.jpg

食欲のない時はこういう軽いやつがいいねぇー、と言いながらがぜん食欲旺盛になるオカン。

あまりのウマさにバカ食い発揮してしまいました。

今日も食欲がないということを証明できなかった罪悪感・・・・ (TmT)ウゥゥ・・・



ところで夕飯の前にメールを開けてみると近所の チャーリー&ルーシーさん夫妻 (仮名)から電子カードが届いてた。

入院中のちゃーりーさん、明日ガン検査に入ります・・・と報告と諸々のお礼。

チャーリーさんは去年のクリスマスから急性白血病でずっと入院とナーシング・ホームの間を行ったり来たりで帰宅できずにいるおじいちゃんです。

可愛がっていた大きなワンコがいて毎日3回の散歩を欠かさない健康的なおじいちゃんでした。

オトンが去年の秋に おじいちゃんの山へ冬に備えてストーブ用の薪を作るために木材を一緒に運んできましたが、その時 おじいちゃんどこか調子悪そうでオトンがとても心配していた矢先の入院になりました。

今年に入ってから治療が長引きそうだと知り、ご近所同士 時間の余裕のある人たちでおじいちゃんのワンコの散歩をしてあげようということに。

ということで、ルーシーさんのお友達 デビーさん (仮名) が看病や仕事で忙しいルーシーさんに変わってワンコの散歩をみんなに指導してくれるというので 指示された日に フネさん (ナミヘイさんは定期健診でこの日はお休み) と一緒にチャーリーさんの家の前で待ち合わせました。

フネさんと一緒に 「チャーリーさん早く良くなるといいねぇ」 とか話してると、 遠くの方から何やら変なものが ツィー、 と移動しながら近づいてきた。

よく見るとデビーさんが何と、あの セグウェイ に乗ってさっそうとやって来るではないですか!

1月の冷たい風を浴びながら満面笑顔です! 

フネさんもオカンも キャー、キャー 言いながら 「何、何、どうしたのコレー!すごい、すごい」 と大騒ぎ。

デビーさんも 「そうなのよ! そうなのよ! クリスマスプレゼントなのよ!」 と興奮。

真ん前にはまだ大きなクリスマスプレゼント用のデッカイ リボンがついてる!

「スッテキ~!」 3人でしばらく 興奮&大騒ぎ

ハッと我にかえって 「そうそう、お散歩、お散歩」 と改めて鍵の置き場所やらワンコの扱い方やらおやつのあげ方を習って いざ実施訓練。 

30分程のコースをまわる予定でしたが、 「寒いしねー、ワンコも人見知りするだろうし」 と何やらかんやら言い訳をつけて (全然人見知りしない犬であった) 角を曲がって5分で終わらせた。

嫌がるワンコを無理矢理 家に入れ、おやつをあげて機嫌をとりドアを閉めて・・・・

その後3人で キャー、キャー、ギャー、ギャー、大騒ぎしながら チャーリーさんの家の前で セグウェイの練習を30分ほどして遊んだのだった ( ̄ω ̄;) 

帰宅したオトンから お散歩訓練はどうだった? と聞かれて 「う~ん、楽しかった・・・」 と口もごもご。 ( ̄ω ̄;)

でも次回からはちゃんと ナミヘイさん&フネさん と一緒に月曜・火曜の週2回しっかり担当して5月まで続いた。 それ以外の日は他の方の担当で土・日はお休み。

途中 チャーリーさんの回復の兆しが見えたりして皆でお祝いの食事会をしたりしたが 結局更に長引くらしく、ワンコは広い敷地を持ってる親戚んちに一時的に預けられて行った。

ワンコのお散歩の会は5月で終了となったが、ワンコは元気そうなのでとりあえず安心。

なので、今日はオトンと一緒に チャーリーさんが1日でも早く良くなるといいね、と話しながらの夕食に。



さて、 夕食の後は恒例の オトンが抱っこ が待っているのでジャズ子は1番に並びます。 

毎回先頭。(他に誰も並ぶ犬はいない)

CIMG0554.jpg

オトンの話を聞きながらうつらうつら・・・

CIMG0555_20100722103256.jpg

「え~っと、チャーリーさんが早く良くなりますように・・・」

ジャズ子も祈ってます。



今日はチャーリーさんが早く良くなるように応援クリック ヨロシク!

  

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.21(Wed) 05:31
今日は久々に曇り。 暑くないので お庭に出て食料品在庫チェック。
CIMG0470.jpg

CIMG0471.jpg

ローマ・トマトちゃんたちがスクスク育ってます。

そしてトマトの周りを変なハチさんが・・・

CIMG0472.jpg

意地悪な足長ハチじゃないです。 まん丸の変なハチ。 トマトの花から花へと一つ一つ丁寧に移動して受粉してくれてる!

いい仕事してますねー。ご苦労さんです! 

それにしても アンタ・・・

CIMG0474.jpg

フッサ フッサ やなぁ。 毛皮着た金持ちのオバハンみたい・・・



~今日のジャズ子です~

オカン 見~つけたっ!
CIMG0477.jpg
トイレに入ってると必ず探してくるジャズ子。

えいっ!
CIMG0478.jpg
ドアを閉めてるのが気に入らんらしい。 毎日コレです。

雷雨が近づきつつあるので遠くで雷さんが鳴ってます。 怖いジャズ子は狭いところに入りたがってオカンの手さげ袋に頭を突っ込んでるので・・・・中に入れてぶら下げてみました。

CIMG0498_20100721101827.jpg
「あ~、なんか落ち着く~」

まんざらでもなさそう・・・ 



さて、雨が降り出す前にオトンがジャズ子を外にトイレに連れて行って帰ってくるとお土産持参。

CIMG0481.jpg

ダイコン1本 収穫~!

CIMG0486.jpg

得意気のジャズ子。 オトンがブログ用にジャズ子の髪を整えてくれました。
(でもボサボサ)

ダイコンもなるべく葉っぱを壊さないように 土も払って綺麗に撮れるようにしたみたい。


早速 「ぬかづけ生活」 に入っていただきました。

葉っぱたちはお湯に通して刻んで 明日のチャーハンに入っていただく予定。


オトンはいつもの午後と一緒で すでに熱っぽいのに ブログ用に写真を撮って欲しいらしく、 「さぁー、パンでも作るかなっ!」 とか言い出すので 慌てて止めるオカン。

週末の午前中に思いっきり作ればいいじゃん! 熱が上がっても知らんぞ!

渋々ジャズ子を抱いて 二人で何やらヒソヒソ話。

相変わらず仲良しこよしの親子だな。

こんなオトンですがジャズ子が2ヶ月半でうちに来たときは ジャズ子にばかりかまっているオカンが気に入らず 小さなジャズ子に嫉妬してました。

ジャズ子の頭にキスする真似をすると、 「気持ち悪いからそんなことしないで!」 と言ってたオトン。

今ではお互いに顔をすりすりして鼻と鼻をくっつけるどころか こないだなんかジャズ子の鼻をぺロッと舐めて自分で大笑いしとったぞ。 (オカンなんかそんなことできんっちゅうに)

オトンがジャズ子に質問してジャズ子がオトンの鼻をぺロッと舐めると 「Yes」 の意味なのは知ってたけど・・・

「オトンの犬はいいなぁ~。オカンもオトンの犬みたいのがほしいなぁ」

と言うと嬉しそうに笑ってます。


こんなオトンとジャズ子だけど応援クリック ヨロシクネ!
   

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.20(Tue) 04:57
水の器CIMG0460_20100720095846.jpg

庭のスプリンクラーを止めると クモの巣に水しぶきが乗っかってて キラキラ。

水玉ちゃんたちがビーズのよう・・・


・・・それにしても暑い日が続いております。 

2日ほど前はデンバーでは 華氏102度 (39℃近く)を記録。 最後に100度を超えたのは2008年で 102度というのは 1971年以来だそうで。

外に置いてる花たちも朝にたっぷりお水をやったのに お昼には全員ぐったり状態だったので慌てて水を足しました。

今日は雲が多いので少しは過ごしやすくなってますが それでも暑い・・・ 水分補給・水分補給。


そして・・・ 熱血ジャズ子は今日も行く。

今日もジャズ子のために 超高級クッキー屋 さんへ。

IMG_0316.jpg

ちょっと、お姉さん! ちゃんとジャズ子が見えてるっ? 一番大きいクッキーくださいっ!

銀行のドライブ・スルー。 今日は窓口側に車が先にいたので その隣へ。 シューターの中に小切手を入れて 送信ボタンを押すと シューッ と受付まで行ってくれます。

マイクを通してお姉さんとお話ができますが、遠くからお姉さんがちゃんとジャズ子を見てくれているか 気が気でないジャズ子。 マイクに向かって 「ウィ~イィ~」(訳:ワンコが乗ってます) としっかり自己アピール。

レシートがシューターで送り返されて開けてみると ちゃんと入ってました。 (⌒-⌒)

IMG_0318.jpg

ワンコ用のクッキー ミルク・ボーン。 ジャズ子には大きすぎるので 小さく割った方をあげて残りはダッシュボードに急いで隠す。

今日のクッキーは 600ドルしたぞ、ジャズ子。



さて、今日は昨日のパンですっかり気を良くしたオトンが 久々に夕飯を作ってくれました。

チキンや七面鳥をまるごと茹でた自家製ダシで作るオトンのスパニッシュライスは濃厚。

ワクワクしてテーブルで待ってると、綺麗なやつのお皿を選んでる・・・

そして  ゴン!ゴン! とまわりに飛び散らかしながらてんこ盛りに盛ってる・・・

オカンにそれを手渡すと キラキラした目でじっとオカンとお皿を無言で見てる・・・

写真撮れってか・・・・・

瞳孔すら開いとる・・・ わかった、わかった。 ほれ。

CIMG0464.jpg

まわりの飛び散ったのはとりあえず拭いてから撮りました。

昨日 Hankoさんの 「アタシ流アメリカ暮らし」 というのでそんなブログを読んだので 「お前もか・・」 と思った。

盛り付けはイケてませんがこれはホント、美味しいです。

ごちそうさまでした。(^人^)

今度オトンの料理特番をやってあげます。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.19(Mon) 11:56
CIMG0415.jpg

今日は朝っぱらから オトンをおだててパンを焼いてもらいました。

勇敢にも毎回違うレシピに挑戦してくれますが 今回はオカンのリクエストをクリアする最高のレシピになりました。

早速バターをタップリ盛って でっかい湯飲み茶碗に入れたコーヒーと一緒に。

CIMG0419.jpg

ウンマァ~! 

めちゃめちゃいいですよ~オトン!

外の薄皮は パリパリッ、中は モチモチ ですよ~。

CIMG0422.jpg

ジャズ子にも少しおすそ分けをしたので満足顔でお昼寝。

家中 パンの香りで いっぱ~い。



さて、オトンの足の手術の後でBBQもままならい 夏になっておりますが、 今日はBBQ仲間と久々に夕食。

Big Green Egg 登場!

CIMG0424.jpg

朝のパンは良かったけど オカンはもっと大きい穴だらけのパンが 好きだなぁ~。 どうにかならんかなぁ~?
とリクエストしたら 第二弾を ベンチタイムを長くとってオーブンへ投入したオトン。

CIMG0425.jpg

これ、どうですかぁ~? オカンの好きな大きな穴があっちこっちに。 しかも モチモチ感はしっかり残ってる。

この穴たちはバターをしっかりと受け止めてくれて 食べる人を幸せにしてくれます。

今日はBBQ仲間がパンとオリーブオイル&アシアゴチーズのティップを持参してくれたのですが オトンのパンって最高じゃん! ということで持参のパンは持ち帰りました。

CIMG0427.jpg

チキンのタイツをマリネしておいたやつを玉ネギを間に挟んで串焼き。 ふわふわでジューシーですっごぉい美味しかったっす。

いやぁ、今日も食った、食った。 ごちそうさまでした。

CIMG0430_20100719113044.jpg

皆が帰った後はジャズ子と久々にハンモックでユラユラ。

CIMG0437.jpg

今週末も楽しかったなぁ~。

CIMG0448.jpg

あのパンを枕にして眠りたいなぁ~。

CIMG0447.jpg


両親に似て食いしん坊ジャズ子に応援クリック、ヨロシクね。

 

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.18(Sun) 11:23
「見て見て。 髪の毛ボサボサ。 ジャズ子かわいそうでしょ?」
CIMG0270.jpg

遊び盛りのジャズ子。 朝っぱらかオトンとオカンの気を引こうと何でもやらかします。

土日は家族一緒なので 何をして遊ぼうかワクワク。



オトンが足にボルトを埋める手術をしてから1ヶ月ほど経ち 順調に回復中ですが あと1ヶ月程は運転はできず、歩き回るのも限度があります。 しかしながら足自体はとても美しい形になりました。 うっとりと見とれるくらい。 

なので今年の夏はハイキングもサイクリングもキャンピングもなくて 退屈な夏になっております。 

週末の公園でのジャズコンサートやらファーマーズ・マーケットなども気軽に出かけるわけにもいかず・・・

1週間以上も料理をしないということがなかったオトンも 午後は微熱が出始めるので ここんとこずっとオカンが夕食を作ってます。 

てか、オトンがジッとしてることができない性格なので 午前中動き回って炎天下で庭仕事とかするから 微熱も出るのよねー。

「後で熱出て泣いても知らんぞー」 と言っても 「大丈夫! 大丈夫」 と満面笑顔で庭仕事。

午後はやはり 「フゥー 」 とベッドの上で泣いてます。 (爆笑)

夕食も 馬鹿食いを発揮できず、 体温がちょっと高目なのでおかわりせずに 

「ゴ  ソウサマデシタ・・・」

と呟いてジャズ子を抱っこしたまま椅子でしばらく 子守唄を始めます。

オトンが歌い始めるとすぐに顔をオトンのお腹にくっつけて眠り始めるジャズ子。 

何とも奇妙な二人です。



さて、昨日コストコへ買出しに行った際に 超美味しいパルメザン・チーズを試食。 早速買って帰りました。

コストコの定番のパルメザンは安いがイマイチだったんだよねー。

オトンが言うには数年前に一度安いチーズに変えてしまって残念だったが またオリジナルを販売したんだな、とか。

ミートソース・パスタとか作っちゃって これをたっぷりかけて食べたいなぁ~♪

・・・というわけで 作ってみました。

CIMG0397.jpg

< 材 料 >
にんじん・みじん切り   ⇒ 好きなだけ
たまねぎ・みじん切り   ⇒ 好きなだけ
マッシュルーム・スライス ⇒ 好きなだけ
牛ひき肉         ⇒ 好きなだけ
マカロニ         ⇒ 好きなだけ

< 味付け >
トマト・ソース
ウスター・ソース
ケチャップ
赤ワイン
ローリエ
塩・コショウ

以上、味見をしながら 言わずと知れた「好きなだけ」。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

CIMG0400.jpg

いやぁ~! パルメザン・チーズたっぷり乗っけて ウンマかった~!

思わずサラダにも たっぷりかけてもうたがな。

コストコに行けなったオトンも 「試食は沢山あったの?」 と残念そう。 

週末は コストコの試食でランチを済ますことが度々。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

中は広くて思うように歩き回ることが出来ないのでしばらくは試食ランチなしで可愛そうなオトン。

オカンが一人で思いっきり食べてきます。 m(_ _)m

IMG_0165.jpg

その間はジャズ子がずっとそばで看病します。 オイオイ、オトンの枕で寝とるがな!


こんなジャズ子だけど応援してね。

  

br2.gif


  
Trackback(0) Comment(0) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.17(Sat) 06:15
オカン、 バンザイするからお腹スリスリして。 ほらほら。
CIMG0262.jpg
ジャズ子の横のババくさい生地はオカンの洋服です。 テーブル・クロスではありません。

暑いのにくっついてくるので ピギーを投げて遊ばすことに。
CIMG0288.jpg
じっ・・・・ ジャズ子集中します。

それっ!
CIMG0303.jpg
ビュン っと飛んでいくけど ピギーはこっちだよ。 キャハハハ!

宙に浮くジャズ子。
CIMG0305.jpg



  

さて、三日月が空に浮く昨夜 オトンが 「月下美人の花が今夜咲くよ!!」 と興奮。

どうしてわかるのさっ? と聞くと 「ほれ」 

CIMG0315.jpg

と証拠写真を見せてくれた。

ゲゲっ!。 巨大昆布のような植物に(びっこひくオトンの代わりに)毎日水をあげている オカンは こんなものが出来上がってるなんて 全然気付かなかった ・・・・

しかもかなりデカイ・・・ 

というわけで夜中まで開花観賞会を執り行うことに決定。

これは 「まだベッドに行かないのぉ~?」 とグズって開き始めるジャズミン。 色は似てますが月下美人ではありません。

CIMG0337.jpg

一人でベッドに行かんかい・・・

CIMG0354.jpg

すっごぉ~。 9時までにこんなに開いた。

思えば1年前に 近所のナミヘイ爺さん(仮名)が 1本の昆布を鉢にさして持ってきた。

爺さん、何 昆布植えてんねん・・・・ と思いましたが昆布ではなく 月下美人の葉っぱだった。

真夜中に沢山咲いてすごく綺麗だったのでおすそ分けとして葉っぱを植えて持ってきてくれた。

たった1年で海中でゆらゆら揺れる昆布のごとく繁殖。

CIMG0389.jpg

めちゃめちゃ綺麗でとてもいい香りが部屋に充満~。 ナミヘイ爺さん、ありがとう!


うちの月下美人はもう夢の中。

CIMG0365.jpg

全然いい香りがしない。 お庭で転げまわってるのでいろんな匂いがする・・・ 

ヤバイ匂いを振りまきながら満面笑顔の時が度々あるので油断できません。 そろそろお風呂だな。


こんなジャズ子だけど応援してね。
 
br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.15(Thu) 08:06
Second Hands または Thrift Store と呼ばれる中古品やさんでかわいい 
バター・ケース を発掘!CIMG0225.jpg

蓋付きのバター・ケースを探してたんよ! しかも大好きな パイレックス製

雪印がなんとも可愛くてステキ 傷もなくてピカピカ

CIMG0228.jpg

これはパイレックスの中でも 「スノー・フレーク」 というデザインで、 同じバター・ケースは 日本のインターネットでは 3,000円 ~5,000円 程で売られてます ねー。

オカンが購入したのは 1.99ドル の値段が付いてましたが 50%オフの日を狙って行ったので 1ドルで購入。

いつもは ファイヤー・キング の雑貨を探して行くのだが パイレックス も大好き。





  

さてさて、 ぬかづけ生活ですが オトンの毒見を済ませて夕飯に出しました。

CIMG0249.jpg

漬物・キングのオトン は彼の漬けるピクルスよりも断然美味しいと脱帽。 これまでぬかづけを知らずに生きてきたことにさえ敗北感を感じるそうです。 そんなアホな・・・・

CIMG0250.jpg

卵た~っぷりの高菜&エビチャーハン。 完売御礼。

CIMG0251.jpg

そして今のとこ1日1個プロデュースの ウリ坊。

CIMG0246.jpg

今日はハチが付いててなかなか収穫できずに困りました・・・(汗

夕方になってハチたちが帰宅する頃にまた行って採ってきました。

こいつらはミツバチちゃんなんかではなく、家の周りあちこちに巣を作り凶暴なので困ってます・・・

見た目小さいですが大きいのがワンサカおるんです! 知らずに近寄ると 「刺したろかっ!」 とばかり攻撃態勢に入り脅してきます。

ミツバチ以外のハチの嫌がるもの を知ってる方がいらっしゃればお知らせ下さいませ。 
( ̄(エ) ̄)ノ ヨロシコ♪


今日のジャズ子はというと・・・
CIMG0272.jpg
2日前にジャブジャブ洗ってあげたので まだふわふわのホワイティーです。
CIMG0274_20100716051125.jpg

まるで パイレックスのバター・ケースのよう・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ジャズ子の応援クリックヨロシクね。 
  
br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.15(Thu) 03:26
デンバーも相変わらず暑い日が続いています。 水分補給を忘れずに・・・

CIMG0195.jpg

昨日は日本の食料品店で ぬかみそ を買ってきて早速 キュウリ ちゃんたちに入っていただきました。

その名も 「ぬかづけ生活」。 なんだかオバアチャンの匂いが漂ってきそうですねー。 

このぬかみそは必要な材料があらかじめ入ってて 水を足して野菜をポンと入れるだけなので楽チン。

日本にいた頃は手間ひまかけて漬けていたオカンもアメリカ風の手抜きがだんだん板についてきました。 (自慢っ?)

CIMG0196.jpg

今朝はオトンのお弁当に入れて持たせましたが、 「ウンマァ~!」 とメールが来たので安心してオカンも食べられます。 (毒見っ?)


さて、今日のジャズ子の午後のおやつ・・・
CIMG0215.jpg

親指の爪ほどの大きさのクッキーを三つ。

CIMG0217.jpg

「待て」の間はクッキーを中心に場所を移動したりしてまるで天体ショー実演。

CIMG0223.jpg

OKが出ると そぉ~っ と近づき 狙いを定めて・・・

CIMG0224.jpg

鼻で ギュッ と押してみる。

うぇ~ 鼻水ついとるがな・・・・


こんなジャズ子の応援ヨロシク~。
br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.14(Wed) 05:21
CIMG0185.jpg
Junz

昨日・今日と 36℃ を越す暑さが続いてますが、食欲だけは低下しません。 どっかのネジが外れてるんでしょうか? ( ̄ー ̄?).....??

というわけで~、今日はデンバーから車で高速を使って30分ほど東南に行ったところ パーカーという街の Junz でランチです。

ここはお気に入りのフレンチ風日本レストランとでもいいますか、高級料理店というわけではないので気軽にランチをとれる穴場です。

コロラドの 「日本料理店」 は経営者や従業員が日本人以外のアジア諸国の方々という店が少なくありません。

しかし、ここ Junz さんはキッチンやカウンターで日本語が飛び交うだけあって 味も応対も日本の庶民的なセンスがうかがえます。

あちこちで うっす~い味で底が見える味噌汁を出されることが多いなか、ここではしっかりとした味の味噌汁を出してくれるのが嬉しいです。
CIMG0186.jpg
食器も白の楕円形のボールでオサレ~♪

11時半開店。 今日は30分早く着いてしまい、ドアを開けると掃除中。 

ここのスタッフはいつ来ても親切です。 開店時間まで席で飲み物でもどうぞと入れてくれました。

お茶も大体お勘定にチャージされることが多いのに、ここではチャージなしで出してくれます。

いつもは大好物の 「カツ丼」 を注文。 しかし今日は思い切って 「トンカツ」。 (あまり変わらんが。)

CIMG0189.jpg

いつもの 「カツ丼」 の肉があまりにも素晴らしい出来なので それ自体を食べてみたくなり注文してみましたが、美味しかったです。 肉厚でジューシー、そして外はカラッと揚がってます。
サイドのサラダのドレッシングも最高~!

でも やっぱり 「カツ丼」 が今のとこオカンの No.1 ですね~。

ここの 「牛丼」 もすごくウンマァ~ィです。 他に牛丼を出すお店はありますが、ここのが一番うまいなぁ。

牛丼はオトンの好物ですが今日は 「天ぷらうどん」を注文。

CIMG0188.jpg

ダシがしっかり出ててこれもよかったっす。

ランチはほぼ10ドル以下でサイドにスープとかサラダとか付いてくるのですごくお得です。

お寿司もリストに数を記入して注文できます。 シャリもちゃんとしててネタも新鮮です。

いやぁ~またまた満腹♪

CIMG0184.jpg

また寄らせてもらいま~す!


  

さて、家では・・・・
CIMG0111.jpg
クーラーのあたる場所で ジャズ子がお昼寝中・・・・

CIMG0118.jpg

お庭でトイレを済ませるジャズ子。 ディル越しに見ると涼しそ~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ



br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.13(Tue) 07:36
CIMG0130.jpg

今日も B級グルメ探検隊 は行ってまいりました。 
Davies Chuck Wagon Diner

古き良き時代のダイナーそのものです。

CIMG0131.jpg

ランチをとりに行きましたが、朝食メニューが1日中食べられるので チキン・フライドステーキ( 7.95ドル) と ステーキ&エッグ (4.75ドル) を注文。

手前の写真がステーキ&エッグで卵が2個好きなように調理してくれてハッシュポテトがサイドに。 トーストかパンケーキが選べるので今回はパンケーキに。 これで 4.75ドルです。

向こう側に見えますのは~  チキン・フライドステーキで名前はチキンといいますが中身は牛肉です。 これをピカタにしたようなものにグレービーソースのホワイトかブラウンを選んでかけてもらいます。 今回はブラウンで。 サイドにハッシュポテトで 別皿にコーン、そして下のスープも付いてきます。
左横に見えますのは~  チリ・チーズ・フライ。 前菜に注文しましたがどれもトンでもない量です。
CIMG0127_20100713071102.jpg

こんなん毎日食べてたら大変なことになります。 


    

さて、強制的に夏休みを消化させていた副社長も久々に出勤です。

IMG_0302.jpg

上から目線でスタッフの仕事ぶりを見守ります。


  
    
さあ、お腹もいっぱいで 吐き気さえもよおす 午後ですが、 夕飯はタイ料理です。 お付き合いください。

CIMG0135.jpg

どこに行ってもタイ料理店を見れば入るオカンです。 アメリカのタイ料理店は全体的に甘めです。 日本のいくつかのオカンの行きつけのお店の味に近いのが ここ Pattaya Thai

左はビーフ・サラダで右がヤムウンセン。 (最近気が付きましたがメニューに載ってないような・・・でも言えば出してくれます) (≧▽≦)ノ
一番辛い Thai Hot の味付けで注文。
CIMG0137.jpg
そしてマサマン・カレー。

ここでは パッタイ、トムヤムクン、グリーンカレー等何でも美味しいです。

あまり甘めじゃないせいか比較的 混雑していません。 (失礼) なので料理もすぐに出てきてくれてうれしい限り。 他の人気のあるタイ料理店に比べるとスタッフもとても親切です。
まさに穴場ですね~ ♪(* ̄ー ̄)v

つうか、もう食べるなよっ! 

今日はジャズ子とのお散歩に 「走り」 をちょっと入れてみました。 (滅多に走らないオカンです) いつもと違うお散歩に意味もなくジャズ子も大喜び。 家に帰ってもご機嫌ちゃんで オトンに 「走ってきたよー」 と報告です。


br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.12(Mon) 07:31
今日は初収穫があったので 写真が満載 ですよ~。 川 ̄_ゝ ̄)ノ
CIMG0078.jpg
自家製 Magda Squash
出来始めはすご~くうれしくてありがたくいただきますが、夏真っ只中には一かぶで ものすごい勢いでプロデュースするので食べるのが追いつかず 1、2日ほっとくと 赤ん坊のようにデカイやつが ゴロン と転がってたりするので夏の終わり頃には見るのも嫌になったりします。 (; ̄ー ̄A  しかしウマイです。

CIMG0080.jpg
自家製 ニンニク。 大小様々。

CIMG0081.jpg
まずはちびっ子ちゃんたちをむいて使います。 超新鮮~。

CIMG0085.jpg
ニンニクとバターでシンプルに炒めて食べます。

CIMG0089.jpg
外側に少し焦げがつくくらいに焼くと 中はトロトロです。 ナス のような感触。
皮も柔らかくいただけます。 うすーく短冊切りにしてピザにのっけて焼いてもウマァ~。 (゚д゚;)

CIMG0083.jpg
自家製 バジル でカプレーセ。
日差しの強いところに植えてるせいか、スィート・バジルなのに毎年 肉厚で香りが強ぎです。 
室内に植え替えてみようかと思ってます。 

CIMG0088.jpg
テレビで冷凍のオサカナフライの工場を見ていたオトンのリクエストでオサカナ・スティックを買ってきました。 

オカンがオサカナ天ぷらを作ってやると言ったが、テレビでやっていたアレと同じオーブンで焼くだけのを食べたい! と言いはったのでこれにしました。 意外とおいしかったっす。

テラピアのフライ。 オーブンで20分焼いただけ。

CIMG0090.jpg
ピクルスとマヨネーズで作ったタルタル・ソースをつけて食べます。
昨日死ぬほど卵を食べて高カロリー摂取だったので、いつもはゆで卵を刻んでいれますが今日は無し。 代わりに小さななニンニクをつぶしたやつを入れました。 オトンがえらくお気に入りです。

オトンが思うように動けなかったので今年は少し遅い初収穫になりましたが、全部美味しくいただきました~。
今から ハラペーニョ、大根、ポテトなどがやってくる予定なので その時はまたUPします。 !(^O^)


今日のお昼はまたまた Pho 95。 だんだんここの 親戚になりつつある オトンとオカン。

ここの隣に怪しげなバーがあって、何時に行っても開いてる。 ( ̄w ̄) ぷっ 

そして怪しげな人々がたむろしてる。 ( ̄w ̄) ぷぷっ

Pho 95 の親戚たちに聞いても誰も入ったことがないらしい・・・

CIMG0116.jpg
今日はバーの前でバーベキューをしとった・・・  ( ̄ω ̄;)

なんだかなぁ~。 (ーΩー )

 br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.11(Sun) 07:39
CIMG0055.jpg

今日は朝から バイキング~ 。

オトンが 卵を10個くらい 思いっきり食べたい! と言い出し、卵を切らしていたので カントリー・バフェへ。 (カロリー取り過ぎっちゅうに)

ドリンク無しだと二人で10ドルですが、ドリンクをつけて14ドル。

卵料理のほか、ハム、ベーコン、ソーセージ、パンケーキ、フレンチトースト、サラダ、果物をたらふく食べた後 デザートにタコス4個。

ええ加減にしないと大変なメタボ・カップルになります。


家に帰ってジャズ子とお昼寝・・・・

CIMG0068.jpg

メタボリックなオカンのお腹でスヤスヤ・・・・

CIMG0069.jpg

ちょっと寝返りをうったりして・・・

CIMG0075.jpg


さて、

昨日オトンを仕事場まで迎えに行くと、同僚のマイクロ・ソフト男が iPhone4 を持っているのを発見!

アップルなんてもってのほか! とほざき、オカンの iPhone3 なんか鼻で笑い、 AT&T のつながりの悪さに他社の電話会社に乗移る準備をしていたこの MS男。

オトンの iPhone4 を見て早速購入したらしい。

「それってどーよ?」

と聞くと、

「I Love It!!」

と言って楽しそう。 滅多にモノに対して 「LOVE」 を使わないMS男。 よっぽど気に入ったらしい。

各種 取り揃えた 「オナラ」 のアプリをオトンに聞かせながら大笑いしとる・・・・ 
小学生かっ おまいらっ!!! (ーΩー )

二人とも興奮しながらアプリ自慢。 午後になると微熱が発生するオトンを心配するオカンが体温計を持ってるかオトンに聞いてみると、 

∑( ̄[] ̄;)!  「iPhoneで体温計のアプリが探せるかも!」 と言い出した。

オイオイ、iPhone をワキに挟むんかっ?! と聞くと、

「お尻にはいれられんっしょ!」 と言ってまたまた同僚と大笑い・・・・ ( ̄ω ̄;)

二人ともちゃんと仕事したんか? 今日は。

br2.gif



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.09(Fri) 00:28
シロクマ君ではありません。
CIMG0965.jpg
ゴォ~、 ゴォ~!

朝風呂の後、髪を乾かすオカンの足元に来て ドライヤーの風を受けるジャズ子。 (ジャズ子の日課)

ドライヤーは死ぬほど嫌いですが、赤ちゃんの頃からジャズ子を洗った後は必ずドライヤーなので 音を聞いただけで 「義務感」 スイッチが作動し、嫌々やって来ます。

しょうがないので せっかく来ていただくので ちょっとだけ風をあてて 小さいトリーツをあげて丁重にお帰りいただきます。


今日はオカンの愛用のヘアー・ブラシを紹介~!CIMG0959.jpg
Mason Pearson

百円均一でしかブラシを買ったことがなかったオカン。 ブラシなんか何でもいいと思ってました。

去年、旅行先で知人のものを借りたのがこのブラシ。 

あまりの 使い心地の良さ に延々とブラッシング。 

オカンの髪はコシがなく、根元は脂性なのに毛先はドライで切れ毛。 ブラッシングなんかすればするほど静電気の発電所と化し、絡まり、切れ毛が増えるので ドライヤーでスタイリングするときくらいにしかブラシは使いません。

しかし! このブラシの毛先が心地良く頭皮を刺激して 絡まった髪の毛が綺麗にほどけてく・・・ 静電気なんか全然起きない! 切れ毛も出ない! 気持ちい~! 何コレ? 何これ?

手が止まらず しばし陶酔しながらとかし続ける・・・・ 

髪をとけばとくほどしなやかで艶々になっていく・・・

「ちょっと! コレどこで買ったの?! どこっ?!」

知人が言うには それはイギリス製で十数年前に専門店で買ったのだが、近くには専門店ないのでオンラインで買うといいよと教えてくれた。 「でも高いよ~」 とのこと。

早速ウェブをチェック! 

ゲゲ~っ! ~っ。 Σ( ̄ロ ̄lll)
ブラシにこんな値段がつくなんて夢にも思ってみなかったオカン。

オトンにお願いしてみるか。 ということでちょうどお誕生日前だったのでオトンが去年取り寄せてくれることに。

一番安いやつでいいからね、とけなげなオカン。 

ウェブを見てるオトンは 「おお~! 中古で5ドルからあるよ!!」 と言う。

無視するオカン

結局オカンの好きなピンクの一番安いやつを注文してくれました。 

これは半分猪毛と半分ナイロンのやつです。

オカンの髪の毛すごいドライなので毎朝しっかりシャンプー&リンス(今時リンスなんて言わん)しないと髪がまとまりません。
前日の夜にシャンプーしても翌朝の寝癖は水で濡らそうがドライヤーを使おうが全くいう事をきかない状態。 朝頭を洗わないで出かけられる人がとっても羨ましかったオカン。
このブラシはそういう悩みを解決してくれました! 
朝ちょっと急いで出かける時にはこのブラシでチョイチョイと髪をとかして出かけられる嬉しさ! 
(TmT)ウゥゥ・・・



最初は使い心地が少しシャープすぎでしたが、 知人が言ってた通り何年も使ってるうちにすご~くいい感じになってくる、とのことで1年経った今はすでにいい感じになってきてます。 

十数年も使ってる知人のやつはかな~りいい感じだったのですごい楽しみっす。

ちなみに、このブラシを掃除する小さな黒いブラシも付いてきました。
Made in England がオサレっぽい。

CIMG0960.jpg




br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.07(Wed) 07:34
今日はデンバーから高速で南へ35分程の街 Castle Rock でランチです。
CIMG0968.jpg
UNION An American Bistro

CIMG0969.jpg
パティオもあります。

CIMG0973.jpg
オトンはフルーツをふんだんに使ったソースのチキン・サラダ。
甘ったる~いサラダが苦手なオカンですがこれは全然甘くなくて濃厚なドレッシングでつまむ手が止まらない~。
淡白なトリ胸肉と絶妙なハーモ二ー。 リピ間違いなし
結局オカンが2/3を平らげることとなるのでした。

CIMG0971.jpg
オトンのスープ。 ローストビーフのミネストローネ。 
味 濃厚。 うんまぁ~。
これも半分はオカンがいただこうと思っていたがオトンがあっという間に平らげた。

パンとバターが向こう側に見えてます。 バターに色んなものが混ざっててこれまた濃厚~
おかわりしたかった~。

CIMG0974.jpg
オカンはBLT・チーズ・サンド。 パンがたっぷりのバターで焼かれてる~。 
┤゚◇゚ ├ ステキ~。

CIMG0976.jpg
ベーコン・レタス・トマト、そしてトロトロのチーズがぎゅう~っと詰まってる~。 
┤゚◇゚ ├ 助けて~。

これだけ食べてオトンはアイスティーを飲んで 25ドル。 サービスもとてもよかったっす。

アイスティーは切れ味すっきりで お水派のオカンも今度は注文しようと思っております。

久々の大ヒット!

ここの店は食材を知り尽くしてて 美味しく生かすことに徹してますねー。

これだけの値段でこんな美味しいものが食べれる所って コロラドにはそうそうないですよー。

食堂系のオトンがオカンのためにリサーチしてくれました。 ありがとう。



帰宅してジャズ子とサイクリングにでも出かけるかーと思ったら・・・・

IMG_0290.jpg

∑( ̄ロ ̄|||) アボカドで作ったジャズ子のヘルメットがぁ~っ。

IMG_0292.jpg
干からびてる・・・・・

せっかくサイクリング用に作ったのに・・・( ̄Д ̄;) ガーン

両端のボタンがオサレだったのに・・・・(T△T)

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.06(Tue) 10:33
IMG_0283.jpg
ブービー、ブービー!

3連休でご機嫌なジャズ子は 親友のピギーを連れて歩く。

IMG_0279.jpg
楽しかった3連休・・・
IMG_0278.jpg
また来てね、3連休・・・


それにしても昨日のホットドッグ大食い大会、 コビヤァシィ~ (小林君アメリカではこう呼ばれてます) は捕まっちゃってたんですねー。

何でも、今回の競技に参加できなかったのですが会場には来てたのでチャンピオンの栗坊主(チェスナッツさん)を激励しようと会場に上がろうとしたところを「妨害」と見られ捕まったらしい・・・・ ( ̄ω ̄;)

来年は頑張ってね コビヤァシィ~。



さて、昨日は ナミヘイさん&フネさん 老夫婦にお呼ばれして カツオ君主催 のBBQでした。

カツオ君(50歳)は料理上手で両親思いの優しい人です。

ここはお笑い一家なのでオカンも大好きです。

フネさんが カツオ君の始めての家出の話をしたりして皆でクスクス・・・

フネさんが言うにはナミヘイさんがマクドナルドにカツオ君を連れて行かなかったので怒って家出したという話。

カツオ君も大笑いしながら 「それ先週の話だよねっ」 と言って爆笑を誘います。 

毎回アメリカ版・松竹よろしく笑わせてくれます。 

一度特集を組まねば、と思うオカンです。

br2.gif



 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.05(Mon) 05:11
アボカドで ジャズ子のヘルメット を作ってみました。
CIMG0950.jpg

アクセントで両端にボタンをゴムでとめて オサレにサクランボをつけて。

CIMG0951.jpg

   ちょっと引き気味・・・・

あんまりヘルメットの役割を果たしてないかー (ーΩー )

今度はジャズ子の好物のりんごで作ってみよう。 


いやぁ~ それにしてもサッカーW杯、 オカンの回りではまったく盛り上がらん・盛り上がらん! 
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

盛り上がってたのはオカンと知人のメキシコ人の高校生の息子くらいなもんです。

職場やオトンの知人のアメリカ人でスポーツは何でも見るスポキチどもも 「サッカー?見ないよ。何であれ見るの?」 ときます。
しっかし今日の7月4日の ホットドッグ大食い大会 は家の前を車が走らんほどみんな見るねぇ~。 (爆笑)

元チャンピオン、日本の小林君は今回はお休みだそうです。



さて、昨日は知人宅でBBQでした。

IMG_0267.jpg
グリルが二つあって煙突が3つある 素敵なBBQグリル♪

IMG_0263.jpg

ここんちはワンコが4匹もいます。

IMG_0265.jpg

中でも注目を集めるのは 全身ラーメン・ワンコの キャスパー君。

IMG_0269.jpg

とっても甘えん坊のビションで ずーっとパパに抱っこしてもらいたいらしい。

マルチーズのジャズ子とビションは同じファミリーです。

ジャズ子も毎晩6時を過ぎるとオトンに抱っこしてほしいので オトンの後ろでオトンが食事を終えるのを先頭に並んで待ってます。 (1匹しかおらんが)


br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.04(Sun) 05:22
IMG_0248.jpg

今日の朝食は大好きな Tacos y Salsa で。

注文する前からチップスが出てくる。 

数種類あるサルサはセルフサービスで好きなように取れるようになっております。

IMG_0249.jpg
910 S. Federal Blvd. Denver, CO 80219


注文の取り方は毎回違うのでその場の雰囲気で・・・・

今回はメニューをテーブルまで持ってきてくれて注文もとってくれました。 

時々カウンターまで行って注文してその場で支払いとかもあります。

いまだにどんなシステムなのかようわかりません・・・

いつも行くDenver店はなかなか英語も通じないのでメニューにある品を注文するのに徹した方がいいでしょう。 
アメリカ人がよくやる 「卵は両面焼きで横にのっけてグリーンチリはかけないで別のお皿に入れてそれから、それから、それから」 とか言ってもダメデスヨー。

出してくれるものを素直に食べましょう。  ̄m ̄) ウププッ

飲み物は冷蔵庫から出して 「これも」 とお姉さんに見せると注文書に足しといてくれます。

IMG_0250.jpg

IMG_0253.jpg

オカンのHouevos Rancheros は6ドル50セント程。

今日は半分寝ぼけてて急いでいたのでオトンもオカンも食べたかったものを注文できませんでした。 (爆笑)

チーズ好きのオカンはチーズ・インチラーダにグリーンチリたっぷりのやつ、肉好きのオトンはビーフを丸焼きそぎ落としタコスが食べたかったはずなんだが・・・・ ついつい朝はHouevos Rancherosを注文する癖がついてしまっている。 ( ̄ω ̄;)

こりゃあ明日もくるしかないか・・・ (爆笑)

ここは美味しくて安いので大好きですがほぼメキシコ地帯化しており、今までオトンとオカン以外白人とアジア人にはまだ会ったことがありません。

なのでお店に入るとお客様全員から熱い視線を投げかけられます。 背中を向けて食べている人まで振り向いてがん見しながら食べる人もおります。 ∑(; ̄□ ̄A

デンバーには色んな人種がいて誰を見ても珍しくもないだろうに・・・・ (ーΩー )

しかしながらメニューは豊富で安いのでお勧めです。 o(〃^▽^〃)o



今日のジャズ子も夢の中でサルサを踊ってみせます。

IMG_0246.jpg
ウン、ドス、トレス! ウン、ドス、トレス!

ジャズミンのメキシカン・ネームは 「ハスミネ」。 (オトンとオカンが勝手にスペイン語と解釈) ̄m ̄) ウププッ

お腹の毛を切ってあげたので少しは涼しくなったかとおもうのですが、まだまだ暑そう・・・

br2.gif



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.02(Fri) 11:40
IMG_0226.jpg

今日は楽しいオトンの足の抜糸日。

術後の跡をまだ見てなかったので包帯を取るまで二人ともドキドキ。

開けてびっくり玉手箱~。 糸で縫ってるんじゃないんですねー。 

ホッチキスでパチパチ留めてありました。 16個。 

すこーしだけ腫れてましたが思ったより綺麗な仕上がりで、糸で巻いたチャーシューとでもいいますか・・・

本来なら腫れは綺麗にひいてなければいけないのですが オトンはサメと一緒で動き回ってないと生きていけない性格ですんごく動きまくってたのが原因でしょう。

看護士さんが 「写真撮影はどうしますかー? これからレントゲン撮ったりホッチキスを抜いたりするので記念撮影するなら今ですよー」 と言ってくださったので、

やらせていただいて、やらせていただいて! と2台の iPhone でパチパチ・パチパチ!


レントゲンを待っている間に iPhone の写真を二人で見ながらゲラゲラ笑ってると お医者さんが通りかかって 

「何のアプリがそんなに楽しいのかおせーて!」 

と近寄ってきた。 iPhoneを見ながら3人でしばらく談笑。 ここのお医者さんと看護士さんたちはとても気さくです。

その後レントゲンを見せてもらいましたが、ボルトが5本入ってて変形していた足も綺麗にそろってもうすぐで靴も履けそうです。

(オカンの鼻もここで何とかしてもらいたいものだ。)

気になった空港での検査のことを質問してみると、これくらいは滅多にセンサーに引っかからないとの事。

空港では信じられんことが時々オトンの身に起こるので(後日記述するとして)まぁ、レントゲンのコピーは持ってった方がいいかもねー。


今日もオトンの運転手を務めたオカンですが、興奮して疲れたオトンを家で降ろし、その後オトンのお使いに出かけました。

車両用ハンディキャップのサインをかたくなに拒んでいたオトンですが、運転手のオカンが暑い中駐車場を駆けずり回っているのを可哀相に思って今日はお医者さんにリクエストしてくれました。

お医者さんからもらった用紙を持って郡の車両事務所まで行き、順番を待って用紙を出すと オトンの身分証明証を持ってこないと受け付けられんとのこと。 げげーっと言って帰る。

次に AT&T へ寄ってオトンの iPhone4 のケースを買いに行ったが何のお知らせもなく 閉まってる・・ 

しかも周辺の信号機が停電しててすごーい渋滞。 

救急車と消防車が4方向に走って行った・・・

ようやく近くの病院に着きオトンの痛み止めを薬局で買おうと並ぶと同時に 責任者らしき女性が出てきて 「システムがダウンしましたー」と言う。

何が起こっとるんじゃ? しょうがなく家へ帰りオトンの身分証をもらって汗ダラダラでまた車両事務所へ。

今度は滞りなくもらえました。 

無料で2枚、期限付きで90日間有効。 お医者さんの許可がもらえれば延長可能です。

暑い中 駐車場を遠くまで歩くのは苦ではないんですが オトンを長く待たせるのと 乗せ降ろしの時に事情を知らない後車を渋滞させるのが 日本人気質のオカンには苦痛なんすよねー。 


いやぁ~、それにしても暑い~。
IMG_0228.jpg
ジャズ子も涼を求めて移動しまくり。 家中じゅうたんでごめんねー。 

明日は子供の発熱時におでこに貼るひんやりシートでも買ってきてジャズ子に貼ってみようか。

br2.gif



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:健康  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.01(Thu) 11:33
IMG_0216.jpg

今日は早めの夕飯を Monterry House で。 チップス&サルサを食事の前にいただこう・・・

と思ったらオーダーが1分くらいで出てきてしまった。 ここはファストフード店ではありません。
IMG_0215.jpg

昨日も1日中オトンの運転手 そして途中子守りまで入り、3歳児を連れまわしてのドライブに。

今日も1日中オトンの運転手 だったので家事をする時間のなかったオカンを大好きなメキシカン・レストランに連れて行ってくれました。

週末の朝食のはいつも Montrrey House だったのですが、朝食を担当しているコックさんが移動してしまうというので去年から朝は閉めてしまい、オカンたちは朝食漂流者です。

今日は久々に夕飯をここでとって満足。

オカンは ビーフ・ブリトーのチーズ・トマト・レタス そしてグリーンチリぶっかけを注文。

相変わらずすごい量。 これで7ドル50セント。 

今日は絶対完食できないので残して持ち帰らねば!

って、全部食ってるやーん! 
IMG_0217.jpg

ここの料理はオカンの口によーく合うので大好きです。

特にグリーン・チリはメキシカン料理を食べ歩いているオカンにとってはここが1番だな。

場所がちょっとわかりにくいのと繁華街ではないのでいつも混んでることはないですが、もっと人気が出ても不思議ではないくらい美味しいのにねー。

知人を朝食に連れてくるとみんな感激してたもんね。

朝食はもうないですが昼食・夕食も捨てたもんじゃありません。

IMG_0218.jpg
9809 W. 60th Ave., Arvada, CO 80004
(303) 403-8812

お値段もお手頃でオカンお勧めの場所です。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
