dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.05.03(Tue) 01:06
長い事ブログを放置していたにもかかわらず 沢山の暖かいお言葉を有難うございます。

ジャズ子がこんなに愛されていることにも感動のジャズ子家です。

思い起こせば去年の今頃は 処方箋のベジタリアン用ドッグフードを全く食べなくなり 大好きなおやつも手を付けず、もう肉でも何でも食わせてやるぞ! と処方箋のベジタリアンドッグフードを肉の入った缶詰と交換しに Pets Mart まで出かけて行き、レジの高齢のお爺ちゃんが丁寧に対応してくれて 「良かったら 交換した理由を話してみて。 うちにも肝臓の悪いワンコがいてこの缶詰をあげてるんだよ。」 と言うので ジャズ子の事を話し 肉でも何でもいいから食べさせてあげたいと思って・・・・と言葉に詰まるジャズ子ママに 「その子が美味しく食べてくれるように祈ってるからね。」 と優しく伝えてくれました。

涙が出る前に急いでお店を出たのですが ジャズ子パパの待っている車まで走りながら滝の様に涙が流れ出し、車に乗るとパパがびっくりして 「どうしたのっ?」 と聞くので 

「全然会ったこともない人が 会ったこともないジャズ子の心配をしてくれて祈っててくれるのに すっごく感動して・・・」 と言うとパパも滝のような涙が・・・(爆

これと全く同じで ブログを見てくれてる沢山の方々がジャズ子の応援をしてくれてることに 改めて感動して滝にに打ちのめされるジャズ子家です。

ジャズ子ママも 具合の悪いワンコのブログを見ると コメントしないまでも心の中で 「この子が良くなりますように。」 と祈るように ジャズ子の事を祈ってくれる人がいることに 感謝です。





そして書きたい事が一杯あるのに 未だにちょっと体調がすぐれず なかなかじっと座ってられないジャズ子ママ。

去年頃から更年期らしい症状も出てきて 目まいは3か月ほどで治まったものの、今年からは皮膚の痒みや今まで経験したことのない程のひどい頭痛などに悩まされております。

マクロビをちゃんとやってるとかなり改善されるのですが 多忙な毎日でジャズ子とジャズ子パパの体調管理と ゲストワンコの ウィンナー・チーム (うちではダックスフント達をこう呼んでます)にかまったりと 1日があっという間に過ぎてしまうので なかなか自分自身の食生活にしっかりと取り組めずにいるんですよねー。

それであまりにも皮膚の痒みがひどいので コストコで思わず買ってきたサプリメント。


IMG_5735.jpg 

セールだったので 普段でも安いのに破格のお値段とでも言えるような価格で購入してみました。
気に入らなければいつでも返品できるので こちらでは気軽に買ってみることができます。

どちらがどう効いてるのかわかりませんが、痒みからくるイライラは飲んでその日で治まりました。
毎日大量のボディークリームを塗って凌いでいたのも 塗らなくて済むようになり、皮膚をかきむしることもなくなり大分快適に過ごせます。

そして 爪も壊れることなく急に伸びるようになり、一番感謝したいのは 何か月も続いていた花粉症の不快感が予想外に治まりました~。(助かった~)
年々 悪化する花粉症に悩まされ それも年々期間が長引いて行くのを感じていたので めさめさ助かりました。
飲む前までは ティッシュペーパーは2、3日で空になるくらい鼻をかんで、話をしていてもくしゃみばかりでなかなか話せないとか・・・・・。 春は大好きだけど とにかく辛い季節でもあるんです。 コロラドでは 杉だけではなく 多種多様な植物がその日の空気の汚染状況によって影響しあい 1年を通して違う形態で花粉症に影響してくるんです。

ジャズ子ママ、ここ1週間ほど くしゃみもしてないし鼻もかんでない! 
非常~に助かります!
これでブログもサクサクっと書けたらいいな! (←ただの怠け者のくせに・・・。











それでは今日のワンコ達ですよー。

デンバーではちょっと前にすっごい雪が降りましてー、


IMG_5463.jpg 



家でヌクヌクと過ごすワンコ達。

ター坊はとっても個性的で自分でお布団をかぶって寝ます。(汗

5-2-2016 10-38-35 AM 

「起こさないで欲しいの~。」


暫くすると どこかに潜って寝ていた サっちゃんもやって来て、





5-2-2016 10-38-28 AM 

ぐーすか。

サっちゃん お毛々がふさふさなので暑がりなのか お布団はかぶるよるも乗っかる方。(笑

ダックスフントってあちこちに潜ったり、ジャズ子と違ってものすごく個性的でいつもびっくりさせられます。

とても犬らしいというか、ジャズ子にはない物がいっぱい詰まっている感じで(笑)なかなか面白くて目が離せません。





IMG_5454.jpg 

全然犬らしくないジャズ子は一番暖かいお風呂場で過ごします。(笑)







そんな大雪もあっという間に消えて 今はすっかり春モード。


みんなジャズ子と一緒で日向が大好き。

日向発掘隊 隊長のジャズ子に隊員ができました~!



IMG_5525.jpg 


隊員1号と2号です。

思わず ホットドッグのバンズで挟んでしまおうか・・・・、とよぎります。



5-11-2016 10-53-47 AM 
「ジャズ子が一番よねっ!」



ジャズ子家も ジャズ子を先頭に3ワン仲良く (と言うか、お互い全く干渉せず) 春をエンジョイしておりますよ。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif





 
Comment(2) 
Category:ジャズミン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.04.07(Tue) 05:08
気ままな更新ですんまそ~ん。(汗・汗)

もうだいぶ前のオサシンですけど レストランウィークで~す。

以前はデンバーの標高 5280フィートにちなんで 二人で52ドル80セントのディナーコースを提供しておりましたが、現在では お一人様30ドルぽっきり、になっております。

大体のレストランでは 前菜・メイン・デザートのコースを出してます。

IMG_1225_20150305050707ceb.jpg

今回もダウンタウンのラリマースクエアーにある二つのお店に行ってきましたよ。


毎年この時期は確定申告などに関係した雑用やらお仕事が押し寄せてとんでもなく忙しいくて お楽しみを沢山見逃していたので もう忙しいのは変わらないので とにかくレストランウィークの情報が発信されたら即 予約することにしたんです。

お陰でレストランには時間ぎりぎりに駆け込むことになるんですが。(汗





PHOTOS105_20150305050649237.jpg

熟成ステーキで有名な Capital Grille

多くのレストランで出されるお肉の量は 6~8オンスなんですけど、ここのDry Aged Sirloin Steak は14オンス!

Tボンステーキで出てくるのですが、 骨がデカイか レストランウィーク用に小さいのが出てくると予想していたのに通常のメニューで出しているままで来ました!!

これが出てくる前にすっごくお腹すいていたので パンのバスケットをおかわりしまくり、前菜も沢山食べていたのでショック・・・・

不覚にも半分を持ち帰りするというハプニングに見舞われました(爆




次に行ったのは Ocean Prime

PHOTOS104_20150305050648d4c.jpg

シーフード中心のメニューでありながら フィレミニョンステーキもめさめさ美味しい~。

ここはお友達ご夫婦と来て また次もここに来たい! とリクエストされましたよ。


どれもとてもおいしゅうございました。

ご馳走様でした。








さて、今日はジャズ子の体調記録です。

現在まだまだお元気ですが ちょっと辛い情報もありますので ストレスが貯まり易い方、うつ気味の方はここはスルーしてまた次にお越しくださいね~。



ジャズ子の肝臓手術をして 先生から 「あとどのくらい生きるのかわからない」 と言われて2年ほど経ち、家の近くの獣医さんに変えて健康診断をしてもらった際に 「もう何でも好きなことをさせてあげてください。」 と言われたのが1年ほど前。

それでも脅威の強さを兼ね備えたジャズ子はマイペースにいつもお元気に過ごしてました。

そして去年の12月のお誕生日前に健康診断をしてもらいまして その結果の数値が思った以上に悪く、心配した先生から更に別の検査をするように進められました。

そういえば 7歳になってシニアの称号をもらい シニア手帳までいただいたからか 食欲が依然と比べてがくっと落ちてました。

年齢のせいであって欲しいと思ってたのですが 再検査ではやはりかなり悪くなっていることがわかり、電話で説明をうけながら 先生の声も詰まり 「どうすることもできないので大変申し訳ないのですが・・・・できることがあれば何でもおっしゃってください。」 と言われ ジャズ子パパは号泣してしまいました。
ママが慌ててお礼を言って電話をきったのですが、要するに後は安楽死のみと言う選択しかないと言うわけです。
コロラドでは動物を苦しめたまま延命するのは動物虐待とみなされ非難されます。

悲しいですがずっと覚悟していました。

あんなに食いしん坊ジャズ子が処方されたドッグフードもたべなくなりどうにか食べれるものはないかと模索して マクロビフードに辿りつき、材料を集めて作ってあげてました。

毎日あげていたのは、

IMG_1420.jpg

ひじき・にんじん・切干大根 そして手に入れば日本製のレンコンを加え柔らかく煮て これにキンワとはと麦を混ぜて炊いた玄米を混ぜます。

1ヶ月ほどはこれを毎日ぱくぱくと喜んで食べており、相変わらず元気で 獣医さんの心配するほど具合は悪くなさそうなんです。

ジャズ子が苦しんでいないか毎日注意して観察して 少しでも発作らしき症状が出たら獣医さんに相談しなければならないし。

そのうち同じものはやっぱり嫌なようで ぷいっと見向きもしなくなるので、毎日毎日同じものにならないように オーガニックの野菜などを買ってきて 煮たり焼いたりしてご機嫌を取りながらあげてます。

もうこれからはベジタリアンや禁止された人間の食卓フードにこだわらず 好きなものをあげようと思い 肉でも何でもワンコに毒にならないものならあげるようにしています。

チップスのパリパリ感も好きなようなので オーガニックコーンの塩やスパイスが付いていないトルティーヤチップスをあげたり。

残り少ない犬生を楽しく過ごして欲しいと願い 思いっきり甘やかして行きたい所へ好きなように連れて行き、したいことを好きなだけさせ、食べたいものを好きなだけあげてるんです。

しかし、時間と忍耐をかけて培った躾けも 崩れ去るのは一瞬で あっという間にジャズ子は我がままワンコになってしまいました。(汗

しかも前にも増してパワーを感じるような・・・・・・。


どうやらあのマクロビフードがいいらしく、これを食べている時はとても調子がいいんです。

とは言え やっぱり1ヶ月ちょっとでこれも食べなくなり 食欲はあるようなのですが 同じものは嫌なようなんです。

それでおやつばかりを食べたがり おやつをもらえるまでご飯は我慢するようになったんです。

夜になって 「ヨガ始めるよ~!」 と声をかけると、この後は寝るだけというのをわかっているらしく 慌ててジャズ子のお茶碗セットまで駆けて行き その日にもらって食べなかったご飯を がぶがぶがぶっと一気に平らげてから ゲップをしながら 慌ててヨガに参加するんです。(爆

何と言うずる賢さ。(爆

しかしいつもいつも私達を笑わせてくれます。


ご飯を食べなくなって途方に暮れた末、マクロビフードをブレンダーにかけてあげることにしました。

液状のお薬を飲ます時に使うインジェクターでお口に注入してあげます。

前記のフードに柔らかく炊いた小豆も加えました。

やはりこれを食べている時が一番調子いいみたいです。

これを1日に何回かに分けて与え、その間のおやつは欲しがるだけあげてます。

おやつは コッコ隊のゆで卵 (白身の消化が悪いようなので細かく切ってから与える)、ペットショップのおやつより オーガニックでなるべく自然なままの人間の食べ物、りんご、などなど。

気をつけているのはワンコに有害な食品が入っていないのと 調味料は元より化学調味料が入っていないものであること。

お仕事から何度も帰宅して小まめにこうやってご飯をあげているので大変ですが楽しみながらやってます。

ジャズ子パパも喜んで協力してくれるので助かります。(^^



先生のお話の様子からして 1月いっぱい持つかどうか・・・? というような状況だったと思うのですが、あれから3ヶ月ちょっと、今の所体力も大幅に落ちることなくお元気にやってます。



そして今日も オーガニックの肉を味付けしないで調理しご飯と混ぜてあげる姑息なママの魂胆も見抜かれ、仕分け作業に励むジャズ子ちゃんをご覧くださ~い。


3-26-2015 10-50-10 AM

傍らに置いたドッグフードは無視してお肉ご飯を口にほおばり、何とも器用にご飯粒だけをポロポロと吐き出すんです。


3-26-2015 10-50-54 AM

どうやったらそんな技をこなせるのか・・・・・?



3-26-2015 10-52-07 AM

肉は一切落としません。



3-26-2015 10-53-40 AM

とても美味しそうに食べております。


3-26-2015 10-54-31 AM

なんか、甘やかすのがすっごく早すぎたような・・・・・・(汗

とちょっとびびっているパパとママです。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(9) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.05(Thu) 05:05
先月のオサシンで申し訳ないですが バレンタインズ・ディナーで久々にカフェ・ブラジルに行って参りました~。

PHOTOS102.jpg

やっぱ美味いわ~ここは。

標高の高いコロラドでは リゾット系は絶対にオススメしませんが、ここのココナッツのリゾット系はめさウマです。

ココナッツの苦手なジャズ子ママでもお皿を舐めるように完食ですからね。

そしていつもあるわけではないキュウリのスパイシーなスープ。 この日はありました!

どんな材料でどうやって作っているのか全く想像が出来ないのに激ウマです。

アルゼンチンワインも美味しく頂きました。

ちなみにブラジル産のワインは置いてないそうです。

ブラジルにはこれと言ってワインの産地とかないんだとか。







さて、定期的に寒くなったり暑くなったりのコロラド。

寒い日に大活躍なのが日本から仕入れてきた湯たんぽ。

デスク仕事でも足元に置いておくだけで身体全体がポッカポッカですよ。

IMG_0243.jpg

前回の帰国時にはジャズ子用にもちゃ~んと買ってきました。(爆

ジャズ子に嫌がられないように寝床にこっそりと忍ばせておきます。(^^







そんなジャズ子たんは 最近仕分け作業に大忙しなんです。


3-4-2015 1-12-47 PM

7歳になって獣医さんから 「シニア手帳」 を頂いたジャズ子たん。

昔はなんでもかんでも食べていたのに いつも同じ物を食べさせられている、と気付いたらしく 好き嫌いが激しくなってきました。

今日もせっせ・せっせと仕分け作業に励みます。




ちょっと、ちょっと、ジャズ子、好き嫌いしないでちゃんと食べなさいよ~。


3-4-2015 1-13-37 PM

あ、そうですか~・・・・・。




ごまかすために色んな物を混ぜてるのがバレバレのようで 一生懸命に仕分けします。

3-4-2015 1-14-44 PM

でもそれってものすごく地味~な作業よね~。

そっちの方が飽きないのかしら?






3-4-2015 1-20-41 PM

ま、ジャズ子暇だからいいっか。 ははは~





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(1) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.09(Thu) 23:51
昨日は暑かったのに今日は朝から曇りで夕方には雨が降りそうなジャズ子地方。

ちょっと寒いので暖炉に火を灯してますよ~。


そして今日も簡単更新でごめんあそばせ~。

多忙のためジャズのオサシンだけです。



今日はお陽さまが出てなかったのでデッキに出てもすぐに家の中に入ってきたジャズ子。

お陽さまが出てる日は

9-30-2014 8-40-57 AM

こうやって日干し作業に励みます。

デッキの上は結構暑いのに ここでゴロゴロしたり横になったりしてるんです。





9-30-2014 8-41-48 AM

やっぱ暑いと思うんですけどね~。







9-30-2014 8-42-57 AM

舌伸びてきたよ~。







そして先日、

ジャズ子ママがベッドの上で読み物をしていると、何やら側で何かが そ~っと開いたような気がしたんです。

ちらっ、とその方を見てみると、







やっぱり、








10-9-2014 3-37-26 PM

開いてました・・・・・。

(これこれ、ジャズ子ちゃんったら・・・。)








10-9-2014 3-47-05 PM

まったりしすぎなんじゃ・・・・。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(2) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.06(Mon) 00:10
昨日のブロンコスの試合は良かった!

QBのペイトン・メイニング選手はこの試合中に 500回目のタッチダウンの記録を更新。


そして

フットボール選手とは思えないモデル並みのデッカー君が今年はいないのが寂しいですが、昨日は デマリアス・トーマス君がやってくれました!

超人並みのタッチダウンを決めたデマリアス、そのまま止まらずに観衆の中に後ろ向きで飛び込むと、









ビールを撒き散らしながら、













酔った女どもが群がりました!

10-6-2014 10-14-55 AM
写真はESPNのコチラ の記事より。

「フットボールやってて良かった・・・・。」 至福のひと時。



テレビではこの瞬間を劇的なスローモーションでその場で数回再現したので 見ていたうちらは大爆笑でした。

美人さんたちに囲まれて良かったね~。








そして美人といえば、



先日またまた 月下美人の開花がありました~!

DSCN5698.jpg

今回は3つ。

二つは双子ちゃんみたいに同じサイズのがくっついて咲いてましたよ。

ちょっとかわいい・・・。



開花する朝につぼみが にょきっと上を向くので 今晩咲くな、とわかるんです。

DSCN5705.jpg

何やらホラーっぽい。(汗







そこで、久々に観賞会を催しました。

DSCN5711_20141001000830f1e.jpg

早寝・早起きがモットーのジャズ子ちゃんは 開催時からもうジャズ子パパのお膝の上で寝る気満々。




DSCN5712.jpg

素敵な香りを漂わせながらゴージャズに開きます。





これ、結構大きいんですよ。





どれくらい大きいかというと、











9-30-2014 9-05-48 AM

ちょうどジャズ子の頭くらい。

完全に開くとそれよりも大きい。







9-30-2014 9-06-21 AM

完全にやる気なしのジャズ子ちゃん・・・。

眠いのねー。

何をされているのか全くわかってない模様。







おねむのところをヒツレイしました。

DSCN5716.jpg

パパのお膝に戻すと動くことなくそのままの体制で眠ってました。

お疲れちゃんでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(2) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.01(Wed) 00:03
今年はジャズ子パパにお願いしてゴーヤー植えてもらいました~。

そしたらちゃ~んと実がなって収穫できましたよ~!

DSCN5687.jpg

寒くなってきてるので ちゃんとした大きさになる前に収穫でちょっと小さくて硬かったけど、ジャズ子ママ好みの苦味で最高の出来です!



DSCN5689_20141001000319b25.jpg

お豆腐ちゃんとたまごちゃんでゴーヤーチャンプル♪

絹ごししかなくて大分崩れたけどめさウマでした。

ごちそうさまでした。





ついでにラズベリーも大収穫ですよん♪


IMG_5126.jpg







ではでは今日のジャズ子ちゃんです。

10-1-2014 9-51-20 AM

今日も銀行へジャズ子のクッキー買いに行きました。 (正確にはドライブスルーで預金しに行きました)

シューターに小切手を詰め詰めしてボタンを押すと、シュー!っと銀行窓口のお姉さんのとこまでパイプを通じて飛んでいきます。

お姉さんが処理している間は 気が気でないジャズ子。

お座りしてみせたり、くるりんっと回ってみせたり、自己アピールに全力を注ぎます。

ようやくお姉さんが 「ありがとうございました!」 と言ってシューターを送り返す音で 興奮絶頂期で溜息を漏らしながら身体を前へ。(笑

シューターをノロノロと開けるママの手元を必死でガン見するジャズ子。

クッキーを取り出すのを心待ちにしてるんです。



しかし、大きなクッキーを既に沢山もらっているので いつも小さく割ってあげているジャズ子ママの車のダッシュボードには ジャズ子の 「クッキー預金口座」 があるんです。

残高が半端ないくらいあるので

いつもお姉さんが 「ワンコ用のクッキー要りますか?」 と聞いてくるのですが 最近は 「預金を下ろしますから結構です(笑」 と丁寧にお断りしているんです。

なので シューターからレシートを取り出したら いかにもクッキーをダッシュボードに預金したように見せて こっそりそこにあるクッキーを取り出して 小さく割ってジャズ子にあげているんです。

こんな細かい芸をジャズ子のためにやってあげているママなのに、 ジャズ子ったら

最近のクッキーはダッシュボードから引き下ろされている と気付いたらしく、







シューターがカタン、と届いたと同時に それまでお祭り騒ぎのジャズ子が













10-1-2014 9-53-35 AM

ピタッとダッシューボードを見つめるようになりました。(汗




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif




 
Comment(0) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.08(Thu) 00:09
ベジタリアンの生活を余儀なくされているジャズ子ちゃん。

副社長として会社に出勤する際にも ベジタリアン用のお弁当を持参します。

ローカロリーでもあるので お食事はワンコとしては異例の 1日3回!



日本へ帰国した際に 100円ショップでジャズ子ママがかわいらしいランチボックスを購入してきましたー。

556.jpg

イチゴ柄がめさめさかわいらしい~。






557.jpg

2段重ねになっているので 下の段には飲み薬を2種類準備してあります。

注射器のようになっておりますが、針は付いてなくて ジャズ子のほっぺをブニューと引っ張って これをそこに入れて プチュっと中の液体を注入してあげます。

お仕事やお出かけの時には 予めこの注入器にお薬を入れてからお弁当箱に保管しておくんです。



そして上の段にはジャズ子副社長のご飯が山盛り。



5-7-2014 8-58-43 AM

おそろいのコップにお水を入れて ランチセット完成!

お昼限定でお得なランチとなっておりますよ。

これをセットすると ジャズ子ちゃんはお祈りの準備。

ジャズ子ママが手を合わせて ぶつぶつと自分に都合の良いお祈りをしている間はしっかりと待ちます。


「ん? よく見るとジャズ子副社長のシャツも偶然同じイチゴ柄ではないかい?」 


などとお祈りそっちのけで あれこれと注意散漫なママ。

それでも我慢強くしっかりと待つジャズ子副社長。



「そういえば今日はイチゴがセールだったような・・・」

だんだんとジャズ子の顔が険しくなってくるので ようやくママが


「よし!」 と声をかけると、





5-7-2014 8-59-09 AM

待ちくたびれたジャズ子副社長、大急ぎでランチタイムを消化して再びすぐに勤務に戻ります。

管理職なのでだらだらとランチタイムをエンジョイしている余裕はありません。








副社長席に戻って監査の開始です。


5510.jpg



とはいえ激務ですからねー。

5-7-2014 8-59-43 AM

しばしばこうなりますわ。

大好きな郵便やさんを待ちくたびれて うつらうつらすこともままあります。



こうして勤務を終え帰宅するジャズ子副社長。

家へ帰ると今度は 小さな将軍様に変身!

お散歩活動も活発ちゅうです。


DSCN4046_201405080004410b3.jpg

木々の花々もそろそろなくなってきてどんどん葉っぱが増えてきましたよ。

遅いコロラドの春も終焉。

今から一気に夏に向かいます。

緑が増えるととてもわくわくしちゃいますよ。

ご近所ではお庭の手入れを始めていてお散歩しながらそれを見て回るのがすごく楽しいんです。

ジャズ子ママもそろそろお花を買ってきて植える準備しなきゃね。





5-7-2014 9-03-46 AM






今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(0) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.30(Sun) 05:59
日本から買ってきた物をアレコレと載せたいのですが ちょっとバタついております~。

今度ゆっくり載せますね~。



今日も簡単更新ですが ジャズ子を見てってくださいね~。



日本へ帰国するちょっと前まで雪が残ってました。

キッチンのカウンターの上にはジャズ子の大好きなグリニーズがどっさりとあるのを知っているので 雪の日でもお散歩を欠かしたくないジャズ子。


3-9-2014 4-47-18 PM

ゲートは開いてるのに そんなに悩まなくても・・・・。




3-9-2014 4-47-58 PM

開いてるっちゅうに・・・・。






昨日、ベッド横のナイトテーブルにあるジャズ子用のお水を飲もうとして ベッドから足を踏み外してしまったジャズ子ちゃん。





DSCN3749.jpg

そのまま 

スポッ! とゴミ箱へ直行しました。(爆

ベッドから下を覗いてみると、ゴミ箱からかわいいオチリだけ見えてたので 母は救助する前にカメラを手にして オサシンを撮ろうとしたら くるりんぱっ! と頭を上にしたジャズ子ちゃん。

とりあえず やっぱりオサシンを撮ってしまった母に



不信感をあらわにするジャズ子の視線。

罪滅ぼしにおやつどっさり与えました。

許してね。










では、草原を駆け抜けるジャズ子ちゃんです。

DSCN3629.jpg

トットコ、トットコ。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(0) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.03.18(Tue) 00:28
ジャズ子のお風呂の準備を始めようと タオルやらシャンプーやらを集め始めると 忽然と姿を消すジャズ子。

ベッドの下や机の下にいない時は、





3-4-2014 9-10-08 AM

別荘を捜索。

ジャズ子パパからは 「サマーハウス」 と呼ばれているこの別荘に身を隠しています。

一度お湯に浸かるまでは 、こうやって無駄な抵抗を試みるジャズ子。





治外法権は通用しなくてよ、ジャズ子。

3-4-2014 9-10-52 AM

この後 ジャズ子ママに捕獲されてブルーになりながら流し台へ向かうのでした。







今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.11(Tue) 02:42
土曜日はとっても晴天で暖かかったジャズ子地方。

それでも寒い日が続いております。

そして

2-10-2014 9-52-49 AM

ジャズ子家冬の風物詩、ポッティ・サークルも大活躍中です!

用をたすまでぐるぐると回り続けるのでとっても便利です。

これなら小さいお庭でも 沢山雪かきしてあげなくてもいいので重宝しとりますわ。

我ながらグッドアイディア 





2-10-2014 9-53-34 AM

しっかしさぶいわぁ~。

先週はマイナス28℃いって ジャズ子ママの体感 絶賛更新中だし。





週末は 鉄板焼きの BENIHANA に行って参りました~。

DSCN3264.jpg

創業50年ですか~。

DSCN3282.jpg

すんまそん。 必死で食べまくっていたのでオサシンがない~ (涙

デンバーと ブルームフィールドに行きますが、ジャズ子ママ的にはブルームフィールドの方がサービスも料理も良いような気がします。

ここはお寿司も結構美味しい♪





寒くて活動しないのに こんなに食べまくって・・・・・。

ジャズ子も退屈らしく、寒いのにお散歩に行きたがります。

お散歩に行くと大好物のグリニーズがもらえるので それが目当てなんですけどね。


2-10-2014 9-48-17 AM

でもやっぱ足がチベたくなるようで かわいそう。

時々抱っこしてあげます。



2-10-2014 9-52-02 AM

雪が積もってるので 草むらを探すのも一苦労。

草むらや柱辺りは ワンコのホットスポットなので ここでフリーの WowFi に繋げて 

P(ピー)メールを交換します。

さすがジャズ子ちゃん、ハイテクですねー。





そして最近のコッコ隊はと言うと、



2-10-2014 9-51-11 AM

夜中にお水が凍ってしまうので 朝方は喉がカラカラのようです。

朝一から ドアを蹴りまくって文句ブーブーの乱暴者なので 急いでフレッシュなお水を準備します。

でもこんなに寒いのに毎日 2~3個の卵を回収できるんですよー。

新鮮卵かけごっは~ん♪ まいぅ~♪





今日は珍しく ジャズ子もコッコ邸にお邪魔しましたよ。

2-10-2014 9-50-40 AM

コッコ邸には一部カバーをしてあるので 雪でない場所があってそこが気に入ったみたいです。






なかなか雪もなくなりそうにないですねー。。

ジャズ子のお散歩も足が冷えてかわいそうなので ワンコ用のブーツを買ってきました。

今まであれこれ試してみたんですが、どれもうまく履けずお金の無駄遣いになってしまいました。

しかし、これは結構いいですよ!

2-10-2014 9-54-31 AM


ゴムでできた風船のようなので 脱げずにしかもしっかり歩いてくれます。

ジャズ子ちっちゃいので しっかりとしたブーツは違和感ありすぎたようで、この軽くて脱げない風船が意外といいみたい。



雪の上も雪解け跡も気にせず テッテケ・テッテケ歩いてました~。

しかし一つ難点が・・・。

ジャズ子ママが抱っこして足を支えて ジャズ子パパが風船の口を広げて履かせるので 二人じゃないと履かせられない。(汗

暖かい日中にお散歩させたいので ジャズ子パパに早く帰宅してもらうか・・・・・。(爆






2-10-2014 9-56-15 AM

さんな 何でも最先端を行くジャズ子ちゃんなのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif







 
Comment(2) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
