dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.05(Thu) 23:32
朝晩も少し涼しくなってきたジャズ子地方でしたが、雨が降り出して 昨日よりコロラド各地で洪水に見舞われるというとんでもないことになっとります。

まず昨日はいくつかの局の番組がほぼキャンセルになって 1日中 洪水警報の報道に置き換えられるという異様な状態。

中でもボウルダーの被害がかなり大きく、今日はロングモントという街が大洪水に見舞われております。

州兵まで出動しての救出作業が続いているようで これ以上死傷者が出ないことを祈りたいと思います。

今年は大規模な火事が多かったので土地が枯れてちょっとした雨でも洪水になりやすくなってるのではないでしょうか。



ジャズ子家周辺は通常の生活を送れており、うちらの行動範囲も何も問題はありません。

ご心配をしていただいてメールやコメントを残していただきありがとうございます。

ただ今日予定していた山岳方面へのお仕事をジャズ子パパにキャンセルさせて ジャズ子ママも一緒に着いて行くので来週に変更してもらいました。

こういう日はできるだけ外出を控えた方がいいですね。







では、今日も元気良くいきますよ~!



まだまだ暑かった先週。

いつものようにクーラーをガンガンにきかせたお車で銀行へ向かうジャズ子ちゃん。

9-3-2013 6-58-06 PM

お顔を風の当たらない方へ置けばいいのに、どういう訳か風を正面から受けちゃう ジャズ子ちゃん。

時々、 「ブシッ!」 と鼻を鳴らします。(笑





そして銀行のドライブスルー。

9-12-2013 1-05-31 PM

大金を預け入れ(爆) おねぇさんがレシートと一緒にワンコ用のクッキーを出してくれるのを待ちます。

ジャズ子は高額クッキーストアーだと思ってて セレブなママがジャズ子のために超高級クッキーを買ってあげてるのだと思い込んでおります。




9-12-2013 1-06-45 PM

ドキドキ・ワクワク。

「フゥ~っ」 と興奮のため息など漏らします。

銀行のおねぇさんからは爆笑されます。






シューっと音がしてクッキーが出てきましたよ。

9-12-2013 1-08-52 PM

ジャズ子の期待通りの大きいクッキーで大喜び!

でもママはすかさずクッキーを小さく割った方をジャズ子にあげて 残りはジャズ子の普通預金箱とよばれている車のダッシュボードに放り込みます。

時々必要に応じてそこから お引き出ししてあげます。








そしてもう結構前になるのですが、ジャズ子家と仲良くさせてもらっている

くまポメ! 家より素敵な贈物が届きました。




DSCN1954.jpg

ジャズ子ママが小さい頃から大好きなアメちゃんたちと ペット用ヤギミルク。

ヤギのミルクはとても腸に優しいと聞きました。 

今度ママが飲んでみましょう。(爆

そして、そして、ユニクロのステテコ!

ユニクロって今こんないい物置いているんですねぇ。

前回ニューヨークで見たのは虹色に色分けされた似たような商品がずらーっと飾られてましたが こんなの置いてなかった~。

やっぱ日本のユニクロいいなっ。

ママのはかわいいさくらんぼちゃん柄。 パパのは京都デザインで超クールです。

パパはこれがいたってお気に入りでお仕事から帰ってくると すぐこれに着替えます。

これ履くとちょっといい感じなので お散歩もお買い物もこれで行きます。

くまポメ!家の皆様、そしてShimicciさん、素敵な贈物ありがとう!

大事に着ますね。 そしてアメちゃんも一人でコソコソ大事に頂きますね!







次にご紹介いたしますのは~、ジャズ子家推薦 便利グッズで~す。


DSCN1772.jpg

チキンを焼いておりますが、フライパンの下には インダクション・クックトップなる物を置いております。

Rちゃん家とキャンプに行った際、彼女が新製品があるのよ~、と取り出して見せてくれました。

持ち運び便利なIH調理トップで本当に便利だったんです。

まず、キャンパー内で朝食のパンケーキをテーブルの上で焼きながら食べました。

夜はステーキなどを焼いて食べました。

何が良かったかと言うと、付属のフライパンが小さいのですが油要らずのノンスティックで何でも調理しやすい。

それよりもこの調理トップは 一瞬でフライパンを熱するので調理が早い早い!

温度調節がめさめさ簡単!

どんどん素材を突っ込んでも温度が下がらず一定なので 早い・早い!



Rちゃんは 使い始めなのでどれだけいいのかちゃんと把握してからお勧めするね、と言っておりましたが 新し物好きなジャズ子パパがRちゃんに聞いて Bed Bath & Beyond で買ってきました!

BB&B ではこのクックトップに小さなフライパンが付いてきて 100ドルほどで売ってます。



このメーカーは通販で もっとお得で売っていて、沢山のクックウェアやもう一つおまけにトップが付いてきたりで かなりの大判振る舞い。

しかし支払方法が3回だったり 手数料が付いたりで 1回ですっきり払いたいのに 電話しなければいけなかったりとちょっと不安なので 割高になりますがうちも BB&Bで20%オフのクーポンを使って買ってきました。

Rちゃんも同じ理由でそこで買ったらしい。

ちょっと興味のある方は ↓ をご覧くださいね。

Nu Wave


一つ欠点は どの鍋も使えると言うわけではないということ。


9-13-2013 9-55-58 AM

鍋やフライパンに ↑ のようなマークが付いているものは使えます。

BB&B の人に聞くと、鉄成分でできているクックウェアは使えるとのことで、ジャズ子家の主要パンなどはほぼ使えます。

磁石がくっつく鍋はOKだとのこと。

嬉しいことに ルクレーゼもOKでした!




日本で同じものが買えるか? と思って探してみましたが ↓ のパナソニックのが近いかも。






コロラドでは標高のため ガスの火力がとても弱いのでラーメンを作ろうと鍋にお湯をわかすと 10分以上かかるし、炒め物もチョロ火でちまちまと時間がかかり美味しくない。

ステーキなどは焦げ目がうまく付かないのでお外の炭グリルで高温で焼くしかないし。

なのでこれはジャズ子家にとって本当に有難い。

揚げ物もキッチンの外でサクッと揚げられるしね。

ルクレーゼを使って煮込みとかも低温で放っておけるし。(ある程度の時間が経つと自動で止まるので注意)

ハウス・ウォーミングなどの贈物にもいかもね! と言うことでこれからあと2個ほど買う予定です。




DSCN1773.jpg

お肉の焦げ目がうまく付くのでとても重宝しておりますよ~。

上のオサシンは最初のチキンちゃんだったので ちょっと焦げ目が黒くなりましたが2回目から要領がわかりました。

周りをしっかり焼いて肉汁を閉じ込めてから温度をちょっと下げて焼くといい感じです。









では今日のわんこ いきま~す。



9-5-2013 2-05-03 PM

お嬢様わんこのジャズ子はお仕事机の上でスヤスヤと。



そしてお年寄りじぃちゃんは床の上。

9-5-2013 2-05-40 PM

時々雑巾と間違えて踏みそうになるので注意です。

地下住人のグレーのブランケットの上で寝てる時があってカモフラージュになり なかなか探せないことがよくあります。

呼んでも聞こえないので爆睡しているじぃちゃんを探すのは時間がかかります。(汗





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(4) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.13(Sat) 04:52
br2.gif


ようやくデジカメ購入しました!

被写体 第一号。

DSCN0002.jpg

「臭い嗅がせて」    鼻水つけないでっ! ┗(|||`□´|||;;)┛

 




グレートサンデューンという砂丘へ旅行した時に 買ったばかりのデジカメがこわれた 
記事は ⇒ コチラ

あれ以来 ジャズ子が逃げ出した オンボロドア を買い換えるか、カメラが先かっ? 
という 記事は ⇒ コチラ



そして とうとうカメラが先になってしまいました・・・・(恥)

購入したのは Nikon Coolpix P300。

というわけで、今日はサクサクっと試写会です。





DSCN0015.jpg

The Rockhouse Pub

ジャズ子パパのお気に入りのパブ。 お友達夫婦と行ってきました。




DSCN0012.jpg

店内は薄暗くてメニューが見づらかったのに 写真の方が見やすく写ってます。



DSCN0016.jpg

手前、グリルチーズサンド。 奥、キノコのピザ。



DSCN0017.jpg

手前、ポークリブ。  奥、3種のチリ。


ここははっきし言って飲む方の為。 しかし食べ物はどれも美味しくてオリジナル性に富んでいるので 老若男女向き。 小さいお子様も見かけます。

そして何と言っても マックンチーズ (マカロニ & チーズ) がとてもとても美味しいので みんなサイドの付け合せはそれにします。 日本で言うグラタンに近いかも。





帰宅すると、

DSCN0042.jpg

「ごはん美味しかった? お留守番頑張ったから

おやつ多目にしてねっ」




翌朝。

DSCN0050.jpg

庭のひまわりを マクロで撮ろうと思ったが 実際にはただ接写しただけ。



DSCN0055.jpg

「せっせ、せっせ」

働き者のハチさんたち。



DSCN0057.jpg

顔色の悪いトマトさんたち。 (← めちゃ美味しいです)


DSCN0058.jpg

横になってるグラジオラスさん。



DSCN0063.jpg

思春期で恥ずかしがり屋のキュウリ君。



DSCN0064.jpg

新入りのポテトたち。



DSCN0067.jpg

植えて数年、初めてのラズベリー収穫。

やっとマクロにセットして接写。




このカメラ、日本の格安のサイトでは今 25,000円前後で販売されている。

冬になる前にはドアも買い換えなくちゃいけないのですが、何せ円高の今 アメリカでカメラを日本円で購入すると めちゃ安い。

amazon で $282ドルだったので 日本円で 23,000円くらい。 しかも送料は今回無料。

しかも消費税の高いアメリカ、amazon直の販売は消費税がかからず 他の格安のサイトでも 同じ 
$282ドルで 消費税に$22 プラス 送料に$10ドル前後とられる。

この消費税、ずぅーっと疑問に思ってましたが、州によっては税率がまちまちで 消費税を取らない所もある。 そういう州で通販をしている会社から ボラれとるんとちゃうんかいっ? それとも通販会社はどこで営業していても一律徴収しとるんか?

ジャズ子パパに聞くと amazonはその件で今戦っているらしいとのこと。 誰と戦ってるのやら。 (もちろんアメリカ政府でしょうが)


しかし今回は思っていた以上に安くで買えて 何かと出費の多いジャズ子家ではありがたかった。

砂漠でデジカメが壊れてからは アイフォン、キャノンのビデオカメラの写真撮影機能、はたまた 大昔のデジカメを駆使して どうにかこうにかブログもアップできてましたが、パソコンの周りがワイヤーだらけの中国映画界状態。 キャノンのビデオカメラは画像はよろしかったのですが、めちゃめちゃスローであれこれ開いたり ボタンを押したりして モタモタになり 何度シャッターチャンスを逃したことか。(爆)

まだニコンのマニュアルも見てなくてカメラのボタン操作もわからずですが どんどん写真撮ってブログにアップしていきまーす。


最後に、

DSCN0070.jpg

朝日のジャズ子。 

遠くから写して切抜きして拡大。


それでは皆さん、良い週末をお過ごしください。

ついでにポチポチっと 押してってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.16(Sat) 09:20
CIMG3343.jpg

なぜか大爆笑のジャズ子。


最近 Thrift Store と呼ばれる中古品やさんで こんな物をゲットしてきました。

CIMG3347.jpg

赤ちゃん用のお洋服。

どこの中古品やさんにも どっさりと売ってます。

この日は 50% オフのやつで 80セントほどでした。 

ちょっとお直しする前に 早速モデルさんに着てもらいましょう。


CIMG3348.jpg

あ、なかなかかわいいですよ!


CIMG3349.jpg

お腹の方が少しタルタルなので 後でちょっとお直しします。


簡単更新ですんまそん。



CIMG3262.jpg

どうぞ 良い週末をお送りください。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.03(Thu) 05:24
CIMG2523.jpg

昨日はなんとなくお茶漬けという気分。

お昼にさらさら 頂きました。 野沢菜とかあったら良かったなー。



さて、eBayで落札した ピーナッツ入れが届きました。

CIMG2501.jpg

キッズが来るとピーナッツを探してあちこち開けまくり ベトベトのきちゃない手を突っ込んではガフガフと食べまくる。 

特に3歳坊主は暇さえあれば 手をズボンに突っ込んで自分の チ○子 をサワサワ・ニギニギ しているので その手で食べ物を鷲づかみされると 困ります。 そしてどういうわけか 他人と食べ物をシェアするのが好きで 一緒に食べて、と私の口元に持ってこられた日にゃぁ、アンタっ! 
┏(∴`┏ω┓´∴)┛

というわけで 何かいいものはないかと探していて見つけました。

CIMG2507.jpg

てっぺんのリスの飾りは クマちゃんや 鳥ちゃん、 そして小さな玉に変える事もできます。

新品で送料込みだと 15ドルくらいでした。

ネット販売では 40ドル プラス送料 (しかもSold Out) の品なので お得でした。

下の取っ手を押すと コロコロっと数粒出てくるので これだとキッズには安心。


できれば 25セントを入れないと出てこないやつの方が キッズからお金を巻き上げられるので良かったのですが、そういうやつを今探しているとこです。




お夕飯は オトンのリクエストでお魚さん。

CIMG2524.jpg

ガーリック・バターでこんがり焼き上げるのが大好き。

あ~、ご飯が何杯あっても足りない・・・



そして今日のジャズ子です。

CIMG2505.jpg

上からピーナツが落ちてくるんじゃないかと 辛抱強く待つ。

首が痛くならないのかしら・・・?

今日もこんな食いしん坊ジャズ子を応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.15(Thu) 08:06
Second Hands または Thrift Store と呼ばれる中古品やさんでかわいい 
バター・ケース を発掘!CIMG0225.jpg

蓋付きのバター・ケースを探してたんよ! しかも大好きな パイレックス製

雪印がなんとも可愛くてステキ 傷もなくてピカピカ

CIMG0228.jpg

これはパイレックスの中でも 「スノー・フレーク」 というデザインで、 同じバター・ケースは 日本のインターネットでは 3,000円 ~5,000円 程で売られてます ねー。

オカンが購入したのは 1.99ドル の値段が付いてましたが 50%オフの日を狙って行ったので 1ドルで購入。

いつもは ファイヤー・キング の雑貨を探して行くのだが パイレックス も大好き。





  

さてさて、 ぬかづけ生活ですが オトンの毒見を済ませて夕飯に出しました。

CIMG0249.jpg

漬物・キングのオトン は彼の漬けるピクルスよりも断然美味しいと脱帽。 これまでぬかづけを知らずに生きてきたことにさえ敗北感を感じるそうです。 そんなアホな・・・・

CIMG0250.jpg

卵た~っぷりの高菜&エビチャーハン。 完売御礼。

CIMG0251.jpg

そして今のとこ1日1個プロデュースの ウリ坊。

CIMG0246.jpg

今日はハチが付いててなかなか収穫できずに困りました・・・(汗

夕方になってハチたちが帰宅する頃にまた行って採ってきました。

こいつらはミツバチちゃんなんかではなく、家の周りあちこちに巣を作り凶暴なので困ってます・・・

見た目小さいですが大きいのがワンサカおるんです! 知らずに近寄ると 「刺したろかっ!」 とばかり攻撃態勢に入り脅してきます。

ミツバチ以外のハチの嫌がるもの を知ってる方がいらっしゃればお知らせ下さいませ。 
( ̄(エ) ̄)ノ ヨロシコ♪


今日のジャズ子はというと・・・
CIMG0272.jpg
2日前にジャブジャブ洗ってあげたので まだふわふわのホワイティーです。
CIMG0274_20100716051125.jpg

まるで パイレックスのバター・ケースのよう・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ジャズ子の応援クリックヨロシクね。 
  
br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.11(Sun) 07:39
CIMG0055.jpg

今日は朝から バイキング~ 。

オトンが 卵を10個くらい 思いっきり食べたい! と言い出し、卵を切らしていたので カントリー・バフェへ。 (カロリー取り過ぎっちゅうに)

ドリンク無しだと二人で10ドルですが、ドリンクをつけて14ドル。

卵料理のほか、ハム、ベーコン、ソーセージ、パンケーキ、フレンチトースト、サラダ、果物をたらふく食べた後 デザートにタコス4個。

ええ加減にしないと大変なメタボ・カップルになります。


家に帰ってジャズ子とお昼寝・・・・

CIMG0068.jpg

メタボリックなオカンのお腹でスヤスヤ・・・・

CIMG0069.jpg

ちょっと寝返りをうったりして・・・

CIMG0075.jpg


さて、

昨日オトンを仕事場まで迎えに行くと、同僚のマイクロ・ソフト男が iPhone4 を持っているのを発見!

アップルなんてもってのほか! とほざき、オカンの iPhone3 なんか鼻で笑い、 AT&T のつながりの悪さに他社の電話会社に乗移る準備をしていたこの MS男。

オトンの iPhone4 を見て早速購入したらしい。

「それってどーよ?」

と聞くと、

「I Love It!!」

と言って楽しそう。 滅多にモノに対して 「LOVE」 を使わないMS男。 よっぽど気に入ったらしい。

各種 取り揃えた 「オナラ」 のアプリをオトンに聞かせながら大笑いしとる・・・・ 
小学生かっ おまいらっ!!! (ーΩー )

二人とも興奮しながらアプリ自慢。 午後になると微熱が発生するオトンを心配するオカンが体温計を持ってるかオトンに聞いてみると、 

∑( ̄[] ̄;)!  「iPhoneで体温計のアプリが探せるかも!」 と言い出した。

オイオイ、iPhone をワキに挟むんかっ?! と聞くと、

「お尻にはいれられんっしょ!」 と言ってまたまた同僚と大笑い・・・・ ( ̄ω ̄;)

二人ともちゃんと仕事したんか? 今日は。

br2.gif



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.09(Fri) 00:28
シロクマ君ではありません。
CIMG0965.jpg
ゴォ~、 ゴォ~!

朝風呂の後、髪を乾かすオカンの足元に来て ドライヤーの風を受けるジャズ子。 (ジャズ子の日課)

ドライヤーは死ぬほど嫌いですが、赤ちゃんの頃からジャズ子を洗った後は必ずドライヤーなので 音を聞いただけで 「義務感」 スイッチが作動し、嫌々やって来ます。

しょうがないので せっかく来ていただくので ちょっとだけ風をあてて 小さいトリーツをあげて丁重にお帰りいただきます。


今日はオカンの愛用のヘアー・ブラシを紹介~!CIMG0959.jpg
Mason Pearson

百円均一でしかブラシを買ったことがなかったオカン。 ブラシなんか何でもいいと思ってました。

去年、旅行先で知人のものを借りたのがこのブラシ。 

あまりの 使い心地の良さ に延々とブラッシング。 

オカンの髪はコシがなく、根元は脂性なのに毛先はドライで切れ毛。 ブラッシングなんかすればするほど静電気の発電所と化し、絡まり、切れ毛が増えるので ドライヤーでスタイリングするときくらいにしかブラシは使いません。

しかし! このブラシの毛先が心地良く頭皮を刺激して 絡まった髪の毛が綺麗にほどけてく・・・ 静電気なんか全然起きない! 切れ毛も出ない! 気持ちい~! 何コレ? 何これ?

手が止まらず しばし陶酔しながらとかし続ける・・・・ 

髪をとけばとくほどしなやかで艶々になっていく・・・

「ちょっと! コレどこで買ったの?! どこっ?!」

知人が言うには それはイギリス製で十数年前に専門店で買ったのだが、近くには専門店ないのでオンラインで買うといいよと教えてくれた。 「でも高いよ~」 とのこと。

早速ウェブをチェック! 

ゲゲ~っ! ~っ。 Σ( ̄ロ ̄lll)
ブラシにこんな値段がつくなんて夢にも思ってみなかったオカン。

オトンにお願いしてみるか。 ということでちょうどお誕生日前だったのでオトンが去年取り寄せてくれることに。

一番安いやつでいいからね、とけなげなオカン。 

ウェブを見てるオトンは 「おお~! 中古で5ドルからあるよ!!」 と言う。

無視するオカン

結局オカンの好きなピンクの一番安いやつを注文してくれました。 

これは半分猪毛と半分ナイロンのやつです。

オカンの髪の毛すごいドライなので毎朝しっかりシャンプー&リンス(今時リンスなんて言わん)しないと髪がまとまりません。
前日の夜にシャンプーしても翌朝の寝癖は水で濡らそうがドライヤーを使おうが全くいう事をきかない状態。 朝頭を洗わないで出かけられる人がとっても羨ましかったオカン。
このブラシはそういう悩みを解決してくれました! 
朝ちょっと急いで出かける時にはこのブラシでチョイチョイと髪をとかして出かけられる嬉しさ! 
(TmT)ウゥゥ・・・



最初は使い心地が少しシャープすぎでしたが、 知人が言ってた通り何年も使ってるうちにすご~くいい感じになってくる、とのことで1年経った今はすでにいい感じになってきてます。 

十数年も使ってる知人のやつはかな~りいい感じだったのですごい楽しみっす。

ちなみに、このブラシを掃除する小さな黒いブラシも付いてきました。
Made in England がオサレっぽい。

CIMG0960.jpg




br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.30(Wed) 02:11
AT&T
IMG_0211.jpg

iPhone4 をゲットするため朝早くから AT&T に並びました。

すでに30人ほどが並んでいます。 

お店のスタッフはとても親切で 早朝の開店と同時にお水のボトルと T-シャツを配ってくれました。

IMG_0212.jpg
これは AT&T 社のマークらしい・・・(ーΩー )

スタッフは並んでる人々に 「今日の行列はとても行儀がいいので良かったー」 と言ってます。

毎回すごいらしく、前回は朝7時にドアを開けるとビール樽と一緒に夜中から並んでたらしいグループが入り口でベロンベロンになってたらしい。

スタッフが言うには 32GB が10台、 16GB が30台あるとのこと。

32GBが欲しかったのだが駄目だろうねー。 残念がるオトン。 

しかしオトンの番が来てスタッフが 「最後の32GBですよ! おめでとう!」 とオトンの欲しかったやつを渡してくれた。

良かったねー。 (=⌒▽⌒=) 

アップグレードだったので税別 299ドルでした。 (18GBは 199ドル)

普段オカンが iPhone をいじってるとオトンがすご~く不安になるようなので オトンが寝た後に「スウドク」 とかしてます。 (オカンがいじるのはこれくらいです。)

今日はオトンはセッティングやらアプリケーションのダウンロードやらに没頭してるので オカンが何をしていようと気にしません。

やっぱりなっ。 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

こういうものにすぐにハマッてしまう性格を見抜いていたオカンの計画はうまくいったようです。

これでオカンは思いっきり 「スウドク」 ができます。 (オカンができるのはこれくらいです。)

オトンは 「犬笛」とかダウンロードしてて、 ボタンを押すたびにジャズ子が頭を持ち上げてキョロキョロするのを喜んでます。 (人間には聞こえません)

しかし、これが何ざんす? (o・ω・o)?

隣人の金持ち&超美形夫婦 バービー&ケン ちの犬達がすごくうるさいので裏庭からこっそり呼んで試してみよう、とオトンが言ってます。

それも面白そうだねぇ~。 v(o ̄∇ ̄o)
さすがオトン、こういうことには時間も体力も惜しみません。 

どんどんアプリをダウンロードしてます。 するたびに 「ちょっと来て!!!」 とオカンを呼んで見せてくれます。

さっきは距離を測るアプリをゲットした模様。 壁などに向けると距離が表示されるようです。 これで天井の高さがわかる!! と興奮してました。 (どんな時使うんだよっ?)

しかし、一番 「クール」 なのは バーコード系ですな。 AT&Tのスタッフも似たようなアプリがいくつかあるけどすんごいいいよーと勧めとった。

品物のバーコードをスキャンすると値段と売ってる場所のリストを表示してくれる。 しかもどれかをタッチすると地図まで出してくれる。 この動作の速いのなんのって! これはオカンの必須アプリだな!

よかったね~オトン。 しばらく熱中だね~。 


br2.gif





 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.29(Tue) 10:38
IMG_0198.jpg

ジャズ子は大型犬用の噛み噛み棒が大好き。 いつも引きずってオカンの目の前で噛む。

IMG_0197.jpg

高いとこで噛んで落としみては・・・・

IMG_0199.jpg

オカンに 「拾え」 とうったえる。 無視すると・・・

IMG_0203.jpg

しょうがないので自分で降りてまた噛む。 (でもオカンから目を離さない。)



オカンの運転中・・・

CIMG1002.jpg

高く積んだクッションに登って運転中のオカンに耳打ち。

CIMG1003.jpg

オトンが後ろから写真を撮ると 「内緒話だから邪魔しないで!」 (頭はオカンの肩の上)

IMG_0209.jpg

昨日はお風呂に入れてお毛々をカットしてみました。 全然変わってない? (ーΩー )ウーム


最近は思うように動けないオトンもお風呂に入れてあげるのでジャズ子が興味津々でガン見します。

「オトン、気をつけて! オカンはお尻をギューッと絞るからね!」 by ジャズ子

ジャズ子をお風呂に入れるときにするので オトンが心配なんでしょーねー。 オトンにはしないからね。



明日は早起きなので今日は早めに床につきます。

先週発売された新型 iphone が売り切れで明日再入荷するとのことで オトンは朝早くから並びたいそうな。

オカンは iphone 3G ですがかなり気に入ってます。

スマートフォンとか興味なかったのですが、いざ持ってみるとすんごい便利ー。

沢山持ってるメールアカウントも全部簡単にセットできて、しかも早い! 日本語でも簡単にタイピングできる。

いろんな機能が簡単に使えるのでごちゃごちゃしていたカバンもすっきり。 メモ帳・ペン、カメラ、ipod-nano、その他を持って歩かなくていい。 いいねぇ~、これ。 

WiFiに接続すると処理がすごい早い。 

itunes のダウンロードもあっという間で車ですぐに聞ける。

amazon・kindle もあるのでオカンは話題の本を5ドルくらいでゲット。

無料のアプリケーションが沢山あるので暇つぶしのゲームとかいくつかゲットしました。

毎週中古品やさんに足を運んで沢山古本を買っていたオトンですが、iphone を持つともう重い本を何冊も持たなくていいかも~ o(^▽^)o と期待しています。

ご近所の ナミヘイさん & フネさん 夫婦が Kindle を持っててすご~く良かったのですが、バックライト機能がなかったのがオトンにとってはちょっと残念だったようで。

こりゃあ 新発売の iphone が楽しみだぁ。 (゚∇゚*)

明日は売り切れてませんように。

CIMG0762.jpg
オカン、ちょっとオトンに電話して。


br2.gif



 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.22(Tue) 11:06
CIMG0642.jpg

昨日は残りかけの温くなったレモネードの写真を掲載して反省。  m(_ _;)m

幸いオトンからのリクエストで今日も作って氷が浮かんでいるうちに撮影成功。 

少しは涼しく感じられるでしょうか。

今日は1日中オトンの為に運転してたので帰りに Pasquini’s でピザをテイクアウトしました。

ここのピザの生地は程よい厚さと底のカリカリ感が癖になります。 おまけにお値段もお手頃! 

CIMG0643.jpg

オカンたちは Highland のお店にに寄りました。 ここのアンティパストも美味しかったですヨ。
CIMG0640.jpg


SKECHERS
CIMG0633.jpg

ジャズ子がご紹介している靴、オカンはこれを履いて2ヶ月ほどになりますが、
 かなりいいです。

Shape Ups というシリーズですが、 ダルダルだったオカンのヒップも内腿もまさにシェイプアップしてきています。 ( ̄Д ̄;;

買うときに試すと底のクッションがいい感じで年寄りのヒザにはこれはいいねぇ、と思い購入。

しかし、2、3日も履くとすごく脚が疲れてきたので一旦靴箱の奥にしまったまま。 その後ジャズ子との40分程のお散歩に試しに履いてみました。

するとその日でダルダル・ヒップちゃんがシェイプアップしているのに気付き、翌日仕事にも履いて行って階段の上り下りをしてみるとO脚の内腿に筋肉が・・・・

以来毎日履くようにしています。 

下り坂を一気に駆け下りるように筋肉が衰えてきている今日この頃・・・ これは手放せません。

ご近所の ナミヘイ & フネ 老夫婦が フネさんはお散歩が大好きなのに外反母趾がひどくなってなかなか歩けない、というのを聞いて オカンがフネさんを靴屋さんに連れて行きました。

どの靴も合わないのできっとこの日も試し履きだけだろうと言っていたのですが、この SKECHERS の靴を履いてウロウロ歩き回り、「こんなにいい靴にはめったに出会えないわよー」 と言ってその場でご購入。

オカンの 20ドル のクーポンを使ってウキウキの フネさんでした。

後日、フネさんがお散歩しているのをよく見かけて ホットしてます。 いつも大きく手を振ってくれます。

一昨日はオトンに美味しいサクランボをどっさり持ってきてくれました。

フネさんが購入したのは Shape Ups シリーズのスニーカータイプ。 オカンは紐が面倒なのでマジックテープのやつにしてますが、これはオカンの中ではヒット商品です。



br2.gif



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
