dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.11.06(Thu) 01:08
iPhone6 Plus が届きました!

IMG_5507.jpg

感謝祭前に届く予定だったので予想外の嬉しい出来事でした♪

しかし大きいです。

注文した後にやっぱり プラスじゃない方にすれば良かったかなー、と思いましたがプラスでしかできないのもほんのちょっとあったので良しとしましょう。

IMG_5510.jpg

確かに持ち辛いっちゃあ 持ち辛いかな。

アイコンや文字がiPadのようにちょっと大きくなるのを期待していたのに、従来のiPhoneとあまり変わらないし。

しかし、期待していたカメラはかなりいいです。

今までiPhone4Sをちまちまと使っていたので 画像は比べ物にならないくらい素晴らしいです。

ジャズ子パパのiPhone5の画像がすごく羨ましかったのですが これで満足です。

分厚いデジカメちゃんを持ち歩かなくていいかも~!







ジャズ子ママは一部の銀行へ預金する際に チェック(小切手)を銀行のスマホのアプリで撮影して預金します。

わざわざ銀行へ行かなくても チェックの裏表をパチっと撮影して送るだけなのですっごく便利なんですよねー。

今までiPhone4Sでは 撮影した写真がぼやけたり手ぶれしたりで何度も撮り直しをしてたので、6プラスに変えてからは一回で くっきりはっきり撮れる様になりました!

ありがたや、ありがたや。



実は前回のデンバー美術館の記事のオサシンも このiPhone6 プラスでフラッシュなしで撮影しております。





iPhone4Sで撮ったやつをちょっと載せてみましょう。

IMG_5469.jpg

先日、6th Avenue にある Barolo Grill というイタリアンレストランへ行ってきました。

ダウンタウンでも好きなエリアの一つです♪



IMG_5471.jpg

これ、あまりよくわからないですよね。 ホタテのパスタです。

めっさ美味しくて一口食べてすぐに 「生パスタだ!」 とわかりました。

日本で食べる生パスタがどれほど美味しいか、とジャズ子パパに何度も何度も教えていたジャズ子ママ、パパ食べたことなかったので 「へぇ~・・・」 と聞き流すだけでしたが 今回一緒にこの美味しさをシェアできて感激!

ジャズ子パパも早速生パスタを作らねばっ! と意欲満々です。

コロラドでも食べれられるのぇ、と嬉しくなりましたが やはり標高のせいか0海抜の日本で食べるあの生パスタの美味しさにはかないません。

最近ジャズ子ママが大好きなブロガーさんも手作りしていたので ジャズ子パパに作ってもらおうと 二人でSu La Table にパスタマシンを見に行ったりしてたんです。

しっかし高い・・・。 と言うわけで渋っていたところ、ちょうどパパが熱中している 

America’s Test Kitchen で生パスタの作り方をやってました。

フェトチーネなら包丁だけでできそうです。


そして デザート。

IMG_5474.jpg

これも何やらわかりづらいですが 二人用のクレームブリュレーです。

デザートもコーヒーもめっさ美味しかった~。

店内での写りが悪くて 前菜とか載せてませんが どれも予想以上に量が多くて不覚にも美味しかったデザートを完食できず・・・。

今度は沢山注文せずにパパとシェアしようと思います。

ここはダウンタウンのオフィスの帰りというのもあるのでしょうが どこでもカジュアルなコロラダンには珍しくほとんどのお客がフォーマルで年齢層も割りと年配の方が多かったです。

静かに食事を楽しむかバーでちょっと飲んで帰宅するにはいいところです。






その後このイタリアンレストランで生パスタを食べたパパが 帰宅してAmerica’s Test Kitchenの分厚い本を開いて(持ってるんです) 生パスタのレシピを見つけました。

うすのろでカメのようなママと違って 何でも即実行に移すパパは本を熟読してました。


そして 「材料は全部揃っていてシンプルだ!」 と言うので週末にマメマメと作り始めましたよ。

ここから iPhone6プラスでの撮影です。

DSCN5868.jpg

生地をこねて寝かせて伸ばします。

ママのリクエストで 「薄くねっ!」 というので紙のように薄く伸ばします。

その後はママ、テレビを見てたのでどうなったのか見てなかったのですが どうやら折り曲げていたようです。(爆



DSCN5869.jpg

パパから折り曲げて切ったパスタを テレビを見ながらほぐしてちょうだい、と渡されました。


あのイタリアンレストランの明るさとそれほど違いはないのに 比較的良く撮れていると思います。



そのほぐしたパスタは15分ほどそっと乾燥させてから ゆでます。

茹でるのはアルデンテにこだわるママのお仕事です。

パスタをアメリカ人に茹でさせるととんでもないことになりますからねー。(汗

DSCN5870.jpg

パパは3分強、と言っておりましたが 味見をしながら1分弱でお湯から上げました。

茹で汁を少し取っておいて ママがある程度作ってあったソースに混ぜて仕上げます。

DSCN5872.jpg

パパが事前のお知らせもなしに作ったので 冷蔵庫の中にあるものだけでしか作れませんでしたが エビとキノコのホワイトソースで。



うっまぁ~!!!

何これっ?

めっさうっまいぃ~。

あのイタリアンレストランより全然うまぃ~。 

標高じゃなかったのかも~。

うますぎぃ~!


しかも軽い~。 どんだけでも食える~。 ⇒ 危険

やばいよ、やばいよ~。



パパ、仕事忙しいのに今度は大量に作って冷凍するぞ! と意気込んでますよ~。

頑張れ!






ではジャズ子ちゃんです。

これは結構薄暗い中でのヨガの模様です。

やっぱ暗いので 粗いですねー。



11-5-2014 10-00-17 AM

まずは頭ごしごしです。




11-5-2014 10-01-01 AM

お決まりのポーズ。



11-5-2014 9-59-11 AM

今日も仲良し親子です。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
スポンサーサイト
Comment(8) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.11(Thu) 08:17
今日はハンバーガー特集ですよ、奥さん!

MックやらバーガーKやら、どんな経路で仕入れているのか肉自体不安な上に パンに化学物質使ってるニュースまで出てきて本当に心配。

なので最近のコロラドでは ちょっと高くてもいい食材を使っているとうたっているバーガーやさんが人気になりつつあります。

ジャズ子ママは レストランやバーの作りたてチーズバーガーが好きですねぇ。 ふふふ。

レストランに入って特に食べたいものがないときは とりあえずチーズバーガーにしておくとほぼ間違いなし。







ところで

最近ジャズ子家がお気に入りのバーガーやさんは

Larkburger 

photo82816.jpg

バーガーにはにはトリュフのオイル、フレンチフライにはトリュフオイルとパルメザンチーズが振りかかっていて香り豊かで味わい深くなっておりますよ。

ジャズ子ママはジャズ子と一緒にテラス席で待機していたので詳しくは見てないのですが、注文の際にはお肉の焼き具合まで聞くそうで。

ミディアムのお肉は中がほんのりピンク色になっておりました~。

じゅ~すぃ~♪

ベジタリアン用のバーガーにはポータベラマッシュルームが使われており、濃厚でお肉に負けない味わいです。

何よりも嬉しいのはお野菜が新鮮!

盛り付けも何となくオサレ感があり 何となく罪悪感を広げない役割を果たしております。(笑


このラークバーガーは アスペンと並ぶ世界的に有名なコロラドのスキーリゾート地 ヴェイルから始まったようです。

オーナーは料理に関してはアメリカを始めパリにまで至る素晴らしい経歴の方。

納得・・・。

ごちそうさまでした。









そしてジャズ子家恒例の

Smashburger

photo9101.jpg

こちらも捨てがたいっ。

このコッテリ感がたまらん。

ローズマリーの香りのスマッシュフライもなかなかいいですよ。





photo 8441

こちらのべジーバーガーは豆で作られておりこれまたコッテリでおいしゅ~ございます~。

ペパージャックチーズがぴりっと味を引き締めます。

ごちそうさまでした~。





では今日のジャズ子で~す。

お昼寝が趣味のジャズ子たんは今日もあっづいデッキの上でこんがりと焼かれております。

DSCN5588.jpg

最近朝晩寒くなってきてるとはいえ、うちのデッキはあっづいぞ・・・。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(0) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.06(Sat) 03:10
今年の夏のレストランウィークに行って参りました!

photo82814.jpg

夕暮れ時の 16th Street Mall。




去年までは デンバーの標高にちなんで 5280レストランウィークとなっており お値段もコース料理二人分で $52.80 だったんですけど 今年からは お一人$30 ポッキリで シンプルに 「レストランウィーク」 と呼ばれております。

日本だとコース料理には普通 スープ・サラダ・飲み物付きが常識ですが コロラドではまず飲み物は付きません。

そして スープ・サラダに関しては 付いてくる場合でも スープ Or サラダ というようにどちらかを選ばなければなりません。

こういうところが コロラドは外食って高いなぁ~、と思うゆえんです。

これにチップ + 税金8%ほど払いますからねー。

ちなみに、チップの%率が高いのがコロラドだと最近話題になっておりました。

20%前後コロラダンは出してくれるようで、ジャズ子ママからすると 

おぬしら、税金込みの値段に15%掛けとるな? と思うわけです。

そんなケチケチ・ジャズ子ママですが 毎年モタモタとして 行きたいレストランの予約が取れないノロマなので 今年はレストランウィーク日の発表後すぐに 予約を開始。

いつもなら うちの多忙日を考慮したりとかしてましたが 今回は空いてる日ならとにかく予約する! を実行です。


というわけで、2件予約が取れました。


1件目、

Osteria Marco


PHOTOS90.jpg


こちらはジャズ子ママが大好きなダウンタウンの ラリマースクエアーにあります。

ラッシュアワー真っ最中の時間帯だったので電車で行ってまいりましたよ。

レストランウィークのメニューと 通常のから選べます。

ジャズ子家は レストランウィークのから パパは プルポーク、ママはナスのパルメザン。

味付けから食感からよく研究して作られてるな、と思うほど美味しかったです、

これに前菜かスープが付きますが、前菜がとても興味深かったので二人とも同じ前菜にしました。

何と言っても 手作りのリコッタチーズが付いてくるのが嬉しい!

こんなにフレッシュで美味しいリコッタチーズ、初めて食べました。

プロシュート、ナッツ、チップスが山盛り付いてきて どれもオリジナル感溢れる味付けになっておりました。

後は デザートが付きます。

このデザートが美味しいのなんのって、チョコレートケーキと ブレッドプディング、濃厚で最高!

通常メニューからは カラマリのサラダと コーヒーを注文。

どれも文句なく美味しく頂きました~。

ごちそうさまでした。






そして翌日、

2件目。

Rioja


PHOTOS91.jpg

もっとあったんですが携帯しか持ってなくて オサシンが暗い中でうまく取れず、2枚だけ。

こちらもラリマースクエアーにあって 前日のレストランの2軒ほど隣でした。(爆

(場所は予約してから調べるので~)

全体的に少しの量で ジャズ子パパは オステリア・マルコの方が良かったと言っておりましたが、ここもなかなか良かったです。

マルコよりも少し静かだったのでゆっくりお話できるし。

客層も年配の方が多かったですねー。

「量より味」 の年代とでもいいますか・・・。(爆

確かにデザートはマルコが断然良かったですが、ここのコーヒー、めちゃウマです。

ボウルダーのバリスタから取り寄せていると言っておりました。

ついついおかわりを繰り返してしまいました~。

デザートは変わった形のチーズケーキとアイスが まるで日本の墨絵のようなデコレーションの上に乗っかっててアートを感じさせます。

ごちそうさまでした~。








ではでは、

今日もワンコどものオサシンでも。

DSCN5268.jpg

まっくろくろすけのニコちゃん♪

お尻尾がブンブンと ハチドリのように動いております。(笑



ニコちゃんママのRちゃんが ニコは真っ黒なので夜お外に出すと見えなくて不安になる、と言っておりましたので ジャズ子がオチビちゃんだった頃のお洋服を着せてみました。



9-5-2014 12-31-39 PM

ニコちゃん、トリさん、トリさん!

ニューヨークで買ってきたウサギさんのPJ (パジャマ)。

ジャズ子、すぐに大きくなってしまって 1度しか着けてないんですよねー。



DSCN5283.jpg

初めての違和感に ニコちゃん 伏せをしてしまいました。(爆




DSCN5294.jpg

「アタチ、ウサギさんだったの~?」

めさめさかわい~。

これで夜お外に出てもどこにいるかすぐわかるね。(^^




DSCN5247.jpg

ジャズ子は色白でよかったねー。

それでもお洋服着せるけど。(ぷっ




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(0) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.10(Thu) 00:20
最近のジャズ子地方は どんどん暑さが増しております。

まだ 「記録的」 という暑さではありませんが、ちょっとした湿度もあったりしてだるくなりますねー。

デンバーでは昨日 同性婚のカップルへ婚姻証明書を発行して話題になっております。

これは人権・環境問題では常に先を行く ボウルダーが既に行っていて123件の婚姻証明書を発行して話題になっておりました。

カウンティーと呼ばれる郡のお役所単位で行っているのですが、この証明書に法的な力があるかというとまだまだそこまでは行っておりません。

しかし、コロラド州のその他の郡にもかなりのプレッシャーがかかってきているようで これからもボウルダーやデンバーに続く郡が出てくるでしょう。





さて、最近のジャズ子家 肉・肉ばかり食ってる一家なんですが ちゃんとヘルシーな食事もします。(時々

コロラドではカフェなどでは ベジタリアン用は元より グルテンフリー用のメニューがどこでも見れるようになってきました。

ジャズ子家も いつかはそのどちらかにちょっとトライしてみよう、と思っているのですが いつになることやら・・・・・。

だってどちらも簡単には美味しく出来上がらないし、よっぽど栄養のバランスに気をつけないと偏ってしまったりするし。




そんなジャズ子家の最近のお勧めのレストランが ルートダウン

5513.jpg

ここはジャズ子家お気に入りエリアのデンバー西側の住宅街にあるレストラン。

店内もモダンで素敵ですが オープンなテラス席からの街の眺めが最高です。



お料理は根菜を中心としたメニューで コロラドではかなり珍しいかと。

5514.jpg

一つ一つの素材の良さが 口にする度にわかると思います。


5512.jpg

ドレッシングや付け合せもとても手が込んでいて 丁寧な料理を提供してくれます。

ここで食べると 家に帰ってうちの冷蔵庫の中身を全部捨てたくなります。(爆

やっぱこういうの食べないとねー。 

と反省するジャズ子家なのでした。



















ところでうちの ジャズ子たん。

最近暑いせいか、それともここ2年ほど毎日毎日同じものをごまかしながら食べさせているのに 気付いたのか、以前のようにご飯を一気食いしなくなりました。

本ワンはとってもお元気なので 具合が悪いようではないんです。


カリカリのドッグフードが堅いのかな? 

DSCN4737.jpg

そう思って細かく割ってあげてみました。




いつものようにご飯前にはビシッと (ジャズ子用の) 正座です。

DSCN4747.jpg

「ビシッ!」


お行儀がいいですね。

それではお祈りを済ませたら どーぞ召し上がれ♪





7-11-2014 8-45-02 AM

「今日は何かにゃぁ~?」








DSCN4739_201407112349353f4.jpg

「またこれか・・・・・・。」


汗。


ジャ、ジャズ子たん、これいつもと違って細かくしてあるから ほれ召し上がれ♪




DSCN4740.jpg

「もっと別のないのぉ~?」


これ、美味しいよ。 召し上がれ、召し上がれ!





7-11-2014 8-45-37 AM

「やだっ!」


あららららら・・・・・・・。(汗





7-11-2014 8-54-45 AM

「やだやだやだやだっ!」

およよよよよよ・・・・・。(汗






DSCN4762.jpg

「お水飲むでつ。」

そうか・・・・。






そうと見せかけてぇ・・・・

DSCN4741_20140711235846322.jpg

「モグモグモグ」

結局は食べてしまうんですねぇ。 

なんだかんだ言っても結局 いつも完食してくれるジャズ子たんなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(6) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.03(Thu) 00:27
はぁ~、あづい日が続いているジャズ子地方。

明日は7月4日で独立記念日ですよ。

連休になるのでキャンプにでも行きたいところですが どこも混み混みになるんで自宅でお庭いじりですわ。(はははは


独立記念日前後には自分で花火やっちゃう人も結構いますが、超乾燥地帯のコロラドでは許可なくして花火をしちゃいけない市がほとんどです。

毎年のように火事になってしまった、というニュース見ますからね。

大使館からのお知らせでもそういうのが送られてきたので 火の用心・火の用心!







さて、こんなあづ~い日には夕飯作る気力も失せる、ということで 

Bonefish Grill で軽くハッピーアワーでも、といそいそ出かけていきました。

内陸のコロラドでは美味しいシーフードを食べるのはかなり難しいですが ここはお手ごろな値段で気楽に食べられるところがいいですね。

あ、でもメインのディナーはちょっと高めなので ジャズ子家は前菜のみでお腹いっぱいになって帰ってきます。

photo711.jpg

ジャズ子家のお気に入りの前菜 3品。

カラマリ。
マッスル・ジョセフィーヌ。 (ムール貝は英語でマッスルです)
バンバンシュリンプ。

これにめさ美味しいパンとオリーブオイルを好きなだけ持ってきてくれるので マッスル・ジョセフィーヌのスープに浸して食べます。

もうこれだけでお腹いっぱいになります。

ここはデザートも美味しいのでお勧めですよん。

夕方はかなり混みあいますが 待っているあいだにおネェちゃんが バンバンシュリンプのサンプルを運んできてくれたりします。

テーブル席は予約を入れないとかなり待つので ジャズ子家はいつもバーの方へ行きます。

物凄い勢いで食い倒すので ここでもウェイターから 

をちついて!

とよく言われます。(爆

そして うちらとても美味しそうに食べてるんでしょうか? よく待ちのお客様が寄ってきて それ美味しいの? と聞いてきたりもします。(爆

「あまりにも美味しそうに食べてるので うちも注文しようかしら?」 とか。(笑







では今日のジャズ子ちゃんで~す。

5-7-2014 9-25-26 AM

この姿で銀行のドライブスルーに行くので いつも爆笑されます。

笑われたってこれがジャズ子の安全のためなんですよ。



5-7-2014 9-26-01 AM

笑われても全然気にしないジャズ子ちゃんなのでした。

では 安全で楽しい独立記念日をお過ごしくださいね~!




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.30(Mon) 02:03
ニューヨーク → アリゾナ → スティームボートスプリングス と立て続けに旅行したジャズ子家。

帰宅して翌日に泊り客の訪問がありました。

泊まっていい?って聞かずにやってきた夫婦。

聞かれたら断るつもりだったのですが、断りたい人に限って聞いてきません。 (爆


家も旅行後の洗濯物やらスーツケースやらで散らかり放題でしたが もう気にしてる場合じゃありません。

1日6回の洗濯がしばらく続き、スーツケースの中身を片付けたりで お客様にも外食してもらいました。

仕事も山積みですからねぇ。(汗

ようやくお客様も帰り、仕事・仕事・仕事でブログの更新も滞っており、沢山の方々から心配してもらいとても感謝です。



その後、

Rちゃん一家がお泊りにきました。

こちらは大歓迎のお友達です。


実はRちゃんちのお姫様犬 ココちゃまが老齢のため半年ほど前に亡くなってしまい、Rちゃん一家だけではなく 日本での独身時代からココちゃまとはお友達だったジャズ子ママもすっかり落ち込んでしまいました。

はるばる日本から海を越えて遠い国へとやって来たココちゃまを思い、沢山の幸せをありがとう、と言いたいです。

一番落ち込んでいたRちゃんでしたが 周囲の影響があったようで ようやく他のワンコを養子縁組する決心がつきました。

先月、ご主人がテキサスへ長期出張で滞在した際、同伴したRちゃんと一緒にとあるブリーダーさんを訪問して ワンコを1匹予約してきたようです。

ワンコが親元を離れていい時期に達したので ご主人がデンバーからヒューストンまで飛び レンタカーを借りて2時間のドライブをしてワンコを引き取り、当日トンボ帰りでデンバーに戻る というスケジュールを組んだので デンバー空港から近いジャズ子家にお泊りすることになったんです。



早朝に飛び立って 夜遅くに帰ってきたご主人が連れ帰ったのは、














6-26-2014 10-47-40 AM

ペキニーズとシーズーのミックスで 名前は ニコちゃんで~す。

めっさかわい~ですぅ~

ニコちゃんを予約する時に もう1匹女の子がいるので Rちゃんは ジャズ子家にもどうかしら? と薦めてくれたんですけど、突然だったので決心がつかなかったジャズ子ママ。

でもニコちゃんを見てちょっと後悔ですよ~。(汗

本当に愛らしいお嬢さんです。

ジャズ子パパは ニコちゃんの姉妹をもらうんだったら サンコちゃんと名づける! と言っておりましたが・・・・。

( 二個 & 三個 らしいです。 )爆

ニコちゃんがあまりにもかわいらしいので サンコちゃんもらえばよかったねー、とママが何度も言うので Rちゃんはもう1匹犬を飼う時は サンコちゃんと名づける! と言ってました。

サンコという名がもう頭から離れないようです。(笑









ところでニコちゃん、お名前気に入ったかな?





6-26-2014 10-47-30 AM

かわいすぎるぅ~。 ジタバタジタバタ (悶えるママ

抱っこも大好きです。

ちっちゃいのに 尻尾もブンブン振るし もう返したくない~!!

ジャズ子パパのオメメもハート型です。(爆



Rちゃんたら キャサリン・ゼタジョーンズ似のものすごい美人なんですけど、もっそい写真写りが悪くてオサシン嫌いなんです。

でも今回はパピーを迎え入れる幸せ感で常に笑顔が絶えず、いっぱい撮ったオサシンも実物大でどれもそのまま美人のまま撮れてました。

Rちゃん、 それらを見て 「私、綺麗に撮れてる~! 肌のお手入れが効いてるのかしら?」 と感激してました。

いやいや、いつも綺麗です。

常に幸せそうに笑顔なのが写真写りのコツなんだな、と実感しました。




Rちゃんもさることながら、ニコちゃんが最初に会うことになったご主人の方がとても嬉しそう。(ふふふふっ。

いつもクールに振舞っていても パピーの前では本音を隠せなくてよ。

そのうちジャズ子パパのように 赤ちゃん言葉で話しかけたり、挙句の果てには

「ジャズ子とお揃いのベレー帽を作って 」

と言い出すかもよ。








ジャズ子のパピーの頃を思い出してあれこれと話に花が咲く ジャズ子パパとママでした。








さて、Rちゃん一家のリクエストで Sushi Den へと行ってきました。

月一のペースで行くジャズ子家ですが 何度でも行きたい Sushi Den。

ここへ行くとあまりの食欲に本当にオサシンがうまく撮れないんです!

前菜注文したのに オサシン完璧に忘れてました。

大量の枝豆に始まり、てんぷらの盛り合わせ、エビちゃん多目。

シイタケのサラダ。

イカのガーリック炒め。



そしてお寿司の注文の際には全員目が血走ります。

普段はなんでもいいよ~、というRちゃんのご主人は さっさと注文表に書き入れて

「サーモン12個と カニ6個はボクのだから 君たちも食べたかったらこれに追加して!」 とかなり要領良く立ち回り。

(さすが空軍の将校さんです。) ?

「なんだとっ?」 とジャズ子家も負けじと 更にサーモン12個追加します。 (オイっ!



ジャズ子家はここでしか堪能できない ウニ・イクラ・トロをどっさりと注文。(ふふふふっ。

とにかく大興奮で談話どころじゃありません。



このお皿。

DSCN4672.jpg

いっぱいにお寿司があったのに 撮影タイムに気付いたジャズ子ママが 

「ちょっと待って! 今撮影するからっ!」

と焦ってのろのろとカメラをカバンから取り出している間に どんどんなくってこんなことに・・・・

「ちょっと待ってって言ってるのに! (ジャズ子ママ

誰も聞いちゃいない。

オサシン撮ってる間にもどんどんなくなっていくので もたもたしているばやいじゃありませんっ。(汗


生もの苦手なRちゃん、ウニ・イクラ・トロなんてなかなか口にしないのに 今回トロを最初に食べて感激!

ちょっと、ちょっと、Rちゃんトロなんか食べないでしょっ。 (ジャズ子家

「すっごいオイシイィ~!」 (Rちゃん

げっ! トロが消えていくぅ~。



しょうがない、カニ食うか。 (ジャズ子家

「あ、それはボクのカニっ!」 (Rちゃんご主人



DSCN4673.jpg

落ち着いて、落ち着いて。




もうトロやらウニやら追加・追加!


ちょっと!

DSCN4674.jpg

ウニとイクラが足りないわよ!

あ、Rちゃんが食ってる・・・。

Rちゃん、そんな生もの苦手だったよね?

「信じられないくらい オイシィ~!」 (Rちゃん

げっ! ウニとイクラが消えていく・・・。





って言ってる間に、

DSCN4676.jpg

ジャズ子ママの大好物のアナゴがなくなってるじゃない~。(涙

オサシン全然 間に合わないっちゅうの!

アナゴは全部ジャズ子ママのって言ったでしょ!



しょうがないので更に追加すると、シャッターがテーブルに到着したばかりのアナゴが かすめ取られる瞬間をキャッチ!




DSCN4675.jpg

落ち着いて、落ち着いて。

などと物凄いバトルを繰り返す サバイバルディナーとなりました。

実はしょう油ラーメンも注文してあったのですが、ウェイターの方がこんなに食べたら入らないだろう、と気を利かせて全部食べ終わるまで待って確認してみよう、と思ったらしく、(爆

もうデザートも入らないくらい食べてしまっているうちら全員で

「キャンセルして!」

と叫んでおりました。(爆









そんなバトル・ディナーの翌日でも、


6-26-2014 10-48-37 AM

ニコちゃんに癒されるみんななのでした~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(2) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.29(Tue) 07:42
春一番が吹き荒れるジャズ子地方。

どんどん暖かくなってきておりますよー。

ってか昼間暑いっす。(汗


VAIPic516114.jpg


木々の花々もようやく咲き始め、ジャズ子ママの鼻も ズーズー です。(←花粉症

コロラドの春は遅い。

どんなに暖かくなっていても 母の日を過ぎてからお庭にお花を植えるのが毎年待ちきれません。

まだまだ霜が降りたりしますからねー。

こういった庭仕事はご近所の年寄りの話をよく聞かないと。





どんどん忙しくなってきているジャズ子家なので 更新も遅れがちですが家族全員元気でやっとります。



では今日も面白ビデオで手抜きです。(← オイっ!






かわいいワンコビデオ ⇒ 一人ボール遊び


こうやって一人で遊んでくれるとすっごい助かるなぁ~。







今日のランチ。

ry=4804166_20140429074322341.jpg

仕事のついでに寄ったカフェ Snooze


ry=4804163_20140429074325b53.jpg

ジャズ子ママ、フエボス・ランチェロスにしました。

卵も他の材料も新鮮!

腹持ちも良くて気に入りましたよ。

パンケーキとかも美味しそうです。

お客さんはゲイやアート関係っぽい方々ばかりでなんか楽しかったです♪


ry=4804165_20140429074321693.jpg

今回はダウンタウンの方に行ってまいりました。

ここら辺はちょっと前まで ファイブポイントと呼ばれるいわば昔のハーレムのような存在のエリアで 住宅街などはデンバーでも最も貧しい地区として市が数年前より力を入れて改善を図るようになりました。

現在では古かったり斬新だったりするビルが混在していて美味しい処が結構ある オサレで個性の強い人気エリアになりつつあります。







では 今日のジャズ子ちゃんです。

お散歩活動真っ盛りのジャズ子ちゃん。



VAIPic516107.jpg

「ママ、オサシン撮って!」

はいはい。パチリ。




VAIPic516108.jpg

「オサシン撮ったらおやつでしょ!」






今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.16(Wed) 06:46
今日はいきなりですが思わず笑ってしまったビデオをご紹介します。

ワンコがスローモーションでカッコよくジャンプする瞬間を捉えておりますが・・・。



面白ビデオは ⇒ コチラ

めさめさかわいいです~。







さて、先週末なんですが お洗濯物をたたみながらテレビを見ていると、コロラドのカジノのコマーシャルが流れてきました。

何気に聞き流していると あるレストランのバフェで メイン・ロブスター というのが聞こえて即巻き戻しました! (爆

メイン・ロブスターというと アメリカではキングオブロブスターですよ、奥さん。

ジャズ子家の大好物の一つです。

すぐにテレビを巻き戻してジャズ子パパともう1回 (というか5回くらい) 見直してから






よし! 行くぞっ! by パパ




え? いつ? いつ行くの?














今でしょっ! by パパ





ということでちょうど夕飯前だったので急遽コロラドのカジノエリアであるブラックホーク の モナークへと向かいました。

駐車場へ到着してエレベーターでカジノへ向かい ゲーム場の中をレストランめがけてスタスタと歩いていきました。

途中 女の子が 「ハーイ!」 と声をかけてきたので 「ハーイ!」 と返事をしてそのままジャズ子パパと早歩きでレストランへとめがけて歩いていきました。

するとその女の子が追いかけてきて、初めての方は登録してくれればいろんな特典がついてくるのでカードを作って! と説明してくれました。

「あら、ごめんなさいね! お腹がすいててレストランめがけて一目散に歩いてたのよ~。わはははっ。」

と言うと彼女も爆笑して 「今日登録して20ポイントまでゲームしてくれれば食事は無料になるわよ。」 と教えてくれました。

早速登録してカードを作ることにしました。

その間その女の子が日本にいたことがあって片言の日本語で話してくれて 3人で話が弾む。

色んなレストランの情報交換などをしたり 昔からの友達のような感じで暫くおしゃべりしまくってしまいました。

その後ジャズ子パパと二人で ビデオポーカーのゲームをすることに。



確か2回のゲームごとに1ポイントだったか?

ジャズ子ママ、30ドル入れて勝ったり負けたりしながら20ポイントに達成する頃には 56ドル獲得しておりました。

即キャッシュアウト!

26ドルの儲け プラス バフェの無料権獲得です。



ジャズ子パパ、20ドル入れて85ドル獲得しておりました。

65ドルの儲け プラス バフェの無料権獲得です。


差し込んであった自分のカードとキャッシュアウトした際のプリントしたレシートを持ってキャッシャーに行き、現金とバフェの無料券をもらい レストランへと向かいます。

レストランのキャッシャーで無料券を出すと バフェのレシート(テーブルの上に置いておくやつ)と メイン・ロブスターの引換券を渡してくれます。

ロブスターは1匹のみですが 追加したければ1匹10ドルほどでできます。(かなりお得らしいです。)

席へ案内されたらすぐに係りが来て飲み物を聞いてきます。

次に ロブスターの引換券を持ってロブスターのカウンターへ向かい券と引き換えに1匹お皿に乗っけてくれます。

その後はお好きなものを自分で取ってね。

ジャズ子ママは プライムリブとホタテのフライがよかったですよ。









ry=4804161.jpg


あまり期待はしてなかったのですが、ロブスターの大きいこと!

メイン州出身のロブさんが直送で生きたままのをオーダーして到着した翌日に食べるのには及びませんが このお値段でこれは結構よかったですよ。

(余談ですがロブさんは ジャズ子ママの知人一同からロブスターと呼ばれております。)

食いしん坊ママはまず お腹がすいている状態で大好物のロブスターとプライムリブステーキからガッツリといきます。

これである程度お腹が満たされてから サラダやその他の食べ物をつつきます。

あははははっ。

ry=4804162.jpg

カニさんも意外と良かったっす。



ちょっとお小遣いももらって美味しい食べ物も頂いてウハウハのジャズ子家なのでした~。











では、前回載せられなかったジャズ子ちゃんでーす。


DSCN3790.jpg


DSCN3795.jpg






今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.12(Sat) 07:00
更新が遅れがちですんまそん。

今日はまず Britain's Got Talent のビデオをお楽しみくださいね~。

80歳のお婆ちゃんのサルサダンスです。

皮肉を言われ 初めは審査員のサイモンにXまでつけられ 退屈なダンスになるのか? と思いきや・・・・。

審査員の表情がなかなか面白みを出しております。


ビデオは ⇒ コチラ


昔夫婦でスペイン旅行をしてその18ヵ月後にご主人に先立たれ 何か全く違うことをやってやろうと思い 始めたのがサルサダンスだったのだとか。

ある意味色んな人に勇気を分けてくれた とても素敵なお婆ちゃんだと思います。





さて、1週間ほど前ですが ジャズ子家のお友達に誘われて ブラジリアン・ステーキハウスの 
Rodizio に行って来ました!

Rodizioは初めてですが、似たような形態のレストランで テキサスデブラジル がお気に入りなジャズ子ママ、テンションがあがります。 (← 肉好き・しかも食べ放題





DSCN3805.jpg

前菜などはビュッフェ式なので好きなのを各自でお皿に取ってきます。

肉はいつでも ドンと来い! という意識でお皿の真ん中をいつでも空けておきます。

上のオサシンで右側の白いボールたちは モッツァレラチーズと思いきや、ウズラの卵ちゃんたちだったので 口にして驚愕しました。(爆

前菜が思った以上にしょっぱかったので ワインがすすむ・すすむ。





DSCN3806.jpg

テーブルの上の赤と緑のプラスチックを どちらかの色にしておくと (←どっちだったか忘れてる)串刺しにしたお肉ちゃんたちを お兄ちゃんたちが持ってきてそぎ落としてくれます。

色んな種類のお肉たちなんですが、










どれも物凄く しょっぱい!




ワインすすむ、すすむ。

お水もがぶ飲み。

あまりにもしょっぱいので 白いご飯を取りに行ったジャズ子ママですが、このご飯、











塩で炊かれていてかなり しょっぱい!



お水がぶ飲み。 (← もうアルコールは飲めなくなっているため。




う~ん・・・・。 (-ω-;)

塩辛い味付けが好きな人にはいいかも。

テキサスデブラジルよりちょっと安めになっとります。



今までテキサスデブラジルはお値段が高いと思ってたけど、もうちょっとお金出してそこに行った方がいいな。

グレードがちょっと上かも。

とジャズ子パパと意見が一致しました。






今回行った Rodizioは ダウンタウンのワインクープと呼ばれるエリアにあります。

DSCN3810_20140412063539eb5.jpg

ここは古い建物にバーなどが入っていたりしてて ジャズ子家のお気に入りのエリアでもあります。



DSCN3808.jpg

コロラドのベースボールチームでロッキーズの本拠地 クアーズフィールドスタジアムから2ブロックほど南にあります。








そして皆さんお待ちかね 

最近のコッコ隊情報! (← 誰も待ってなかったっすね・・・。



3-9-2014 4-46-27 PM

ボスのグレイちゃん。

相変わらず足毛ふさふさです。(きも~

5羽いてみんな元気なんですよ。

最近は毎日 3~4個の卵が回収できます。


卵が多くなってきたら 週末にはパンケーキ祭りなどを開催するジャズ子家。



今回はジャズ子ママのたっての希望で漬け卵を作ってみました。

ゆで卵は新鮮な卵だと皮がなかなか剥けなくてボロボロになるのでご法度だったんですが、どうにかうまく剥けないものかとググッてみたらば ありました~!

卵の底 (とがってない方) の殻に1ミリ程の穴をあけて 塩水で茹でる。

皆さん、知ってました? 

これがいい具合なんです。

DSCN3798_201404120702559d7.jpg

ツルリ~ン。

半熟仕上げです。




パパの親戚に電話すると、茹でた後すぐに氷水に浸す、とか色々聞いてやってみましたがどれも納得のいく結果が出ず。

このおしりに穴あけ方がベストでした!


DSCN3803.jpg

漬けて翌日の黄身ちゃん。

3日目くらいが程よく固めになっていいです♪


最後に今日のジャズ子ちゃんを載せようと思ったのですが、私のブログなのか FC2さんなのか、オサシンがアップロードできなくなってしまいました。(涙

また次回かわいいジャズ子ちゃんに会いに来てね!







今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.05(Wed) 02:42
いやいやー今日もめっきり暑いジャズ子地方。

そして今日も思いっきり自由なジャズ子たん。

5-29-2013 8-06-53 AM

仕事しているママのデスクの上でこんな自由なジャズ子。

ママもこうやって毎日昼寝したいわぁ~。





そんな自由なジャズ子、毎年夏にはハンモックでユラユラを楽しみにしております。

夕方ちょっと涼しくなってきた頃に

「ジャズ子、ハンモックする?」

と聞くと大喜びで飛び跳ねながら大興奮。

ママが先に乗るのを待ってからジャンプして乗ってきます。(笑


今年なんか いちいちママが聞いてくるのを待っていません。

夕食が終わって後片付けしていると待ちきれずに

 「オイッ!!」

とうるさく語りかけてくるようになりました。 

「夕飯がすんだら ハンモックでしょっ!!」 

とブチ切れしながら訴えるようになりました・・・・(汗

はいはい、ハンモックね。 と言うと ものすごい勢いでハンモックまで駆けていき、ノロノロとやってくるママを待っているようになりました。

振り回されっぱなしです。









さて、先日 ガイ・フィエリ のDDD番組でまたまたデンバーのお店が出ていたので仕事の合間にちょこっと行ってきました。

今回はビスケットとピザがメインのお店、Fat Sully’s に行って来ましたよん。

ビスケットのような甘ったるいのはあまり興味がないママですが、ピザには目がありません。

ガイがすっごくすっごく褒めていて ピザをかじった時にサクッと音まで入っていたのを聞いて これは行くしかないね、と思いました。

photo 613

場所は Colfaxの北側、Colorado Blvd と Josephine St の中間にあります。


すんまそ~ん、お腹すいてたのでオサシンブレブレです~。

photo 611


photo 612


しかし美味かった。

日本で食べるピザが一番美味しい、と思っているママは ピザだけはパパのテイストと合いません。

パパはお肉たっぷりのトマトソース好き。

ママはオリーブオイルやホワイ系も大好き。

なので別々に 12インチのピザを頼むとすんごいことになるので今回はスライスに。

スライスはソースはトマト系のみで好きなトッピングを伝えます。

ママはガーリック・マッシュルーム・ハラペーニョの3種。

めさめさ美味しゅうございました。

パパは相変わらず肉肉しいピザでした。

ホールピザはソースが各種選べます。 そして好きなトッピングを頼みます。



ピザがメインでサラダ以外は前菜とかないので、本当にビールとピザを頂きに行くのにはいいですが 持ち帰りにしたほうがいいかも。

うちらはスライスを1枚ずつ、アイスティーをそれぞれ頼んで15ドルほどでした。

デンバーで食べたピザの中では一番美味かったので、今度からは持ち帰りで注文します。

12インチくらいならママ一人ででもいけるので 次回はホワイト系にしてみます~♪







ジャズ子地方もどんどん暑くなってきております。

皆さん、暑さ対策は大丈夫ですか~?

今年も日陰の少ないお庭の涼づくりに励むジャズ子家ですよ。 

5-29-2013 8-09-45 AM

ジャズ子にはこんな楽しみもあるんですねぇ。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



 
Comment(6) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。