dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.25(Thu) 01:05
今週のジャズ子地方は晴れわたってあっついのですが、どうやら来週はずっと雨模様のようです。

いつもはどんなに降っても春か夏の初めにはカラカラに干上がるコロラド。

今年は毎週のように夜に降ったりというのが続いて お庭の散水代が大分助かりました。

しかし、ジャズ子ママがコロラドに来て初めてです こんなに雨が降ったのは。



そしてジャズ子家のお庭もちょっと手を抜くとあっという間にジャングルと化してしまうのが悩みの種。

お野菜も収穫しないとあっという間に枕くらいのキュウリが地面に寝ていたり・・・・。

お仕事がめっさ忙しい時期にお野菜が収穫時なので悪循環で困ります。 (ーΩー )





ジャズ子家の食卓もなるべくお野菜を多くしておりますよ。

DSCN5624.jpg

夜も自宅でお仕事を片付けるので簡単に。

根菜類を食べてほしいのですが、ジャズ子パパは調理したお野菜が苦手なのでお味噌汁にそっと多めに加えます。

まるで朝食のようですが コッコ隊のたまごちゃんとウインナーだけで大喜びのパパ。





DSCN5620.jpg

ジャズ子ママは根菜の煮物とウインナーが美味しそうだったので足してみました。


コロラドの方は ウインナー自体を 「ホットドッグ」 と呼ぶことが多いんですよねー。

日本人だと ホットドッグってバンズに挟まった出来上がった物を呼びますが。

そしてその 「ホットドッグ」 はスーパーやコストコで買えますが しょっぱくて食べた後の胸焼けが・・・(爆

日本にいたときはあのしょっぱいホットドッグがとても食べたかったのですが、こちらにいると日本のほんのり優しい味の小粒のウインナーが食べたいです。(笑


でもこのジャズ子家の食卓に出したウインナーは 「ウインナー」 です。 (笑

チェリークリークのヨーロピアンなデリがあってそこのオリジナルなんですが あの日本のポキポキウインナーのようにパリッとしていて ほんのり甘みがじゅわーっと残るんです。

ジャズ子ママはこれにマスタードをつけて食べるのが好きです♪



大の豆腐好きのジャズ子ママ、コロラドでは美味しい豆腐は手に入らない、というか不味い豆腐しか手に入らない(爆

最近はコストコで冷蔵じゃないパックに入ったオーガニックの絹ごし豆腐を購入しております。

これがまあまあのお味で保存もきくので重宝しております。

この日はアルグラをお湯で通して刻んでお豆腐に 塩と醤油とごま油少々で和えてみましたが めさうまでした。

玄米は押し麦・ワイルドライス・キンワ・小豆を混ぜて炊きました。





さてさて、今日もニコちゃんのオサシンを載せますよ~。

DSCN5260_20140910010231947.jpg

ニコちゃんは只今一家で旅行中で~す。

ジャズ子家にお泊りに来た時は 食いしん坊なのでジャズ子の食卓をうろちょろ・うろちょろ。

9-9-2014 9-45-54 AM

そしていつものように ニコちゃん流ティーセレモニーを始めます。





この日はRちゃんがお買い物に出かける予定だったので、ジャズ子ママがニコちゃんをお預かりして職場へ連れていきました。

photo 828181

ニコちゃん、とってもおりこうさんで バッグの中で大人しくしてましたよ~。



ジャズ子ママが忙しくお仕事していると、

photo 828192

静かなのであけてみると、おねんねしていました~。

かわいいので みんな覗きにきます。(^^




ジャズ子はもうお子ちゃまじゃないので お家でしっかりお留守番だったんですけどね。

photo 828241

「ごくごくごく」


photo 828252

「うまいのね。」

今日もお留守番へっちゃらなジャズ子ちゃんなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
スポンサーサイト
Comment(3) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.26(Tue) 00:25
DSCN5231.jpg



毎週のようにカジノのブラックホークで メインロブスターのディナーに出かけるジャズ子家。(爆

食べ放題なのですが ロブスターは1個だけ付いてくるんです。

好きなだけ食べたい食いしん坊のジャズ子パパがとうとう


「メイン州にロブスターを注文する!」

と宣言しました。



まったく、どこまで食いしん坊なんだか・・・、と言いつつ喜びの舞を披露するジャズ子ママ。

早速ウエブで注文です。


ジャズ子家の他にお客様も5名お呼びするので ジャズ子ママが一人で6匹食べるとして後は一人1匹で 12匹もあれば足りるんじゃない?

と言う事でダース買いです。













オーバーナイト便でメイン州から発送して翌日のお届けにしてもらいました。

DSCN5222.jpg

わっほほほ~!



この大皿2杯分ですよ~。

DSCN5226_20140826002328e6d.jpg

残念ながらママのベストフレンド ナミヘイさんは寄る年波で入院しておりますので不参加となりましたが、フネさん、カツオ君、Rちゃん一家が参加してくれました。

特にカツオ君、めさめさ仕事が忙しく 何度もディナー開催日が変更になったにもかかわらず、不可能と思われる日に超無理をしてまで参加してくれました。(爆

皆、ロブスターのためならエンヤコラ。(笑



前回のロブスター祭り ではあまりにも腹応えのあるものばかり出してしまったので 今回はちょっと学んで少なめの前菜でいきましたよ。



ディナー前には ジャズ子ママお手製のハマスと 各種チーズ、そして暑いので冷えたロゼワインでお喋りです。

(その後いつものように赤ワインを開けました)

みんなナミヘイさんが1日も早く退院してくれることを祈ってます。

その時にはまたデッカイロブスター注文して退院祝いするぞっ!




ではディナーのスタート!

DSCN5227.jpg

今回は枝豆の冷たいスープにしてみましたよ。

冷凍枝豆を塩で茹で、サヤから出して牛乳と一緒に滑らかになるまでブレンダーにかけます。

網で濾してから チキンストックのペーストを足して更にブレンダーにかけます。

冷蔵庫で冷やしておいて 食べる前に生クリームを足してお出しします。

これは思っていた以上に好評でシェフのカツオ君からもレシピを聞かれましたよん♪

コストコの大箱の枝豆の3パックと牛乳は4カップ程、チキンストックはTスプーン1杯弱。

(上記は全てコストコでオーガニックのを購入。)

生クリームは全部でカップ1くらい使いましたが味見をしながら少しずつ足します。










DSCN5229.jpg

サラダの写真を撮るのを忘れてしまいました~。(また・・・

これも好評だったんです~。

ベビーリーフをしいた上に 室温に戻したトロトロのモッツァレラチーズ ブラータを乗せ 塩を少々振りかけておきます。

一番塩分が低いスモークサーモンを買ってきて 薄く広げて敷き ジャズ子パパ作のレッドオニオンを薄く切って これまたパパ作のトマトをダイス切りにして乗せます。

ドレッシングは EVOO、赤ワインヴィネガー、塩コショウ。

(ブラータとサーモンはコストコより。)


 
DSCN5228.jpg

唯一映っていたのも小さくてわかりづらいですねー。


この他にジャズ子パパお手製のコーンブレッドマフィン 粒々コーン入りと 茹でたて新鮮コーンが出ましたよ。

これは定番になっとります。





DSCN5232.jpg

ジャズ子ママお席のロブちゃん 

かなりの猫背です。

今回はガーリックレモンバターにディップして食べます。

わさび醤油も定番ですね。


ブラックホークで食べるのよりめさめさデカイです~。

でも殻が固くて普段から握力を鍛えておかないと食べるの大変ですよ。

ボディもいいですが 私は大きなハサミの身も大好き♪

フネさんの大ハサミがとっても固くて カツオ君が何とか割ってあげようと頑張ったのですがなかなか割れず、隣のジャズ子ママが トライしてみるも割れず、その隣のRちゃんのご主人も そしてその隣のRちゃん、結局フネさん手前のジャズ子パパまで回りましたが割れませんでした。 はぁ~・・・・

まるでダイヤモンド並みの固さです。(爆

ジャズ子パパはクラッカー以外の道具でどうにか亀裂を入れてフォークで中身をこすり出しておりました。(汗

それにしても美味かった。

ごちそうさまでした~。




~ デザート ~

DSCN5234.jpg

ジャズ子パパ作ズッキーニ・チョコレートケーキ。

これはジャズ子家の畑から採れたズッキーニ (マグダスクワッシュ) でチョコレートケーキを作ったそうです。

甘すぎず、しっとりでおいっすぃ~。





DSCN5235.jpg

ジャズ子パパお手製のストロベリーショートケーキに生クリームをたっぷりかけてセットで召し上がれ♪

オーガニックのカフェイン無しのコーヒーを添えて。





食事が済んでもお話が弾んですっかり遅くなってしまいましたが、この日は月下美人が満開になる夜だったんです。

DSCN5236.jpg

数年前にナミヘイさんから頂いた1本の葉が リトルショップホラーズのように繁殖しております。(恐

初めての開花の記事は ⇒ コチラ

思った以上に続いたナミヘイさんの入院も昨日でようやく終わり、リハビリ施設に移動して 4週間後には帰宅の予定とのこと。

昨日のお散歩の途中にフネさんとカツオ君からそう聞いて嬉しい限りのジャズ子家です~。










では、うちのワンコちゃんたち。

8-26-2014 9-24-39 AM

まだまだ赤ちゃんのニコちゃんは ジャズ子と遊びたくてしょうがありません。

ジャズ子に何度もガウガウされたので 最初はどうしていいかわからず大鳴きするニコちゃんでしたが、色々と学んだようで ジャズ子に突進するのだけはやめました。(爆




その代わりジャズ子と似て食いしん坊なので ジャズ子のお食事セットの周りをいつもウロウロしております。

気が付けば、

8-26-2014 9-19-18 AM

こうやっていつも お茶碗を回して ティーセレモニーに花を咲かせております。



ほらほら今日もまた

8-26-2014 9-22-52 AM

ニコちゃん流 ティーセレモニー開催中。

後ろ足で踏ん張って 前足でアライグマのように回しております!

今日は余計に回しております!



そんなニコちゃん。

食べ物を感知すると お鼻が左右にクンクン動くジャズ子に対して、

8-26-2014 9-26-07 AM

上下に動くんです。(笑





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(6) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.18(Fri) 00:32
今年は夜中などに雨が降ったりしていて 適度な湿度があるジャズ子地方。

しかし今日からしばらくは晴天続きで温度もかなり上昇していくようです。

こまめに水分補給をして日射病対策です。





さて、うちには新鮮たまごが どっちゃりあります。

DSCN4025.jpg

というわけで、この新鮮たまごちゃんを使ってデザートでも♪

大好物のクレームブリュレをまたまた作っちゃいましたよん。

いろいろ試してアレンジしたこのレシピが一番美味しいです。




まずオーブンを 350F°(180℃)に温めておき、やかんにお湯を沸騰させておきます。


DSCN4030.jpg

卵黄5個と半カップの砂糖を混ぜ合わせます。








DSCN4032.jpg

これに煮立たないくらいに温めた生クリームを少しずつ流し込みながら混ぜます。

* バニラビーンズを使いたい方は生クリームを温める時に 中身をそぎ落としてさやも一緒に入れて香りをつけておきます。

今回は急いでいたので バニラエッセンスを型に流し込む前に入れました。


ちなみに。

バニラエッセンスは こちらでは バニラエクストラクトとして売られています。

バニラビーンズは Wholefoods などでもお手軽に購入できますが、ジャズ子家のお気に入りは Penzeys。

各国のスパイスが揃っていて バニラビーンズも種類がいっぱいあってあれこれ試してみるのも楽しいですよん。

Penzeys を含めた記事が ⇒ コチラ に出ていましたよ。












DSCN4033.jpg

天板に型を並べ タネを流しいれ オーブンに入れます。




DSCN4035.jpg

沸騰したお湯を天板にゆっくりと流し込みます。

型に入らないように注意してね。

これで30分~35分焼きます。




DSCN4036.jpg

焼きあがったらしっかり冷まして カバーをして冷蔵庫で冷やします。



DSCN4056.jpg

食べる前に粗めの砂糖を表面に振りかけトーチで焦がします。

ジャズ子家はパパの工業用のバーナーを使って あっという間に焦がしますけどね。(爆

焦がしたらまた冷蔵庫に5分ほど入れてから取り出します。




でわ、

DSCN4057.jpg

これまた大好物の ブルーベルのバニラアイスにチョコをちょこっとかけて・・・・・

一緒にいっただきま~す♪

なははは~。 幸せ~。






そして

今日のジャズ子ちゃん、

も・・・・ 


DSCN3766.jpg

寝てるオサシンですんまそ~ん。

こいつ、いつも寝てばかりのようですねー。

おさしん撮ってない時は結構活動してるんですけどね。






今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(8) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.02.24(Mon) 07:55
うちにはクロックポット 又はスロークッカーという調理器具があります。

親戚から贈り物として数年前にもらったのですが、ここんちの奥さん ほとんど料理というものができず 彼女が言う料理とは 缶詰と缶詰を合わせて煮るだけ、とかそんなのんばかりなんです。

低温でじっくり調理できるので 肉などの煮込み料理とかにいいらしく、豚の角煮とかアレコレと試してみたのですが油っぽかったり納得いく出来栄えにはなりませんでした。

レシピを探してみてもあまりジャズ子家では食べないものばかりなんですよねー。

親戚んちでは チリを作ってたので 缶詰ばかりになりますが 無難なので作ってみましたよ。




DSCN3504.jpg

牛挽肉を1パウンドほど炒めて スパイスを加えます。

(ジャズ子ママはタマネギとにんにくを少々加えますが パウダーを使う方が多いようです)


DSCN3501.jpg

スパイスは

チリパウダー 2 Tablespoon (ジャズ子家は4杯使います)
クミンパウダー 2 Tablespoon
ガーリックパウダー 2 Teaspoon
オレガノ 1 Teaspoon
カイエンペッパー 1 Teaspoon
パプリカ 1 Teaspoon

スパイスがなじんだら火を止めてクロックポットへ入れます。

(缶詰の豆を使っているのでクロックポットじゃなくても普通に鍋で煮てOKですよん)




使った缶詰は ↓ 

DSCN3509_20140225060324c28.jpg

ジャズ子ママはキドニービーンズにしましたが ピントやブラックなどお好みで加えてね。

右の缶の ロテルはトマトとグリーンチリが入っててちょっとだけ辛めなので 苦手な方は飛ばしてください。



DSCN3505.jpg

残り物のトマトもついでに加えて Lowで4時間から6時間ほど煮込みます。

また言いますが クロックポットでもなくても缶詰のお豆だったらお鍋で30分くらい煮込めば美味しくいただけます。

うちは大きい陶器の鍋がなかったのでこのクロックポットがちょうどいい大きさだったから使っただけです。(笑

ジャズ子パパがルクレーセの大きいお鍋を欲しがっているので見てきたら $400もするんですねー(汗

お誕生日かクリスマスプレゼントで買えるかどうか・・・・。

これがママのお洋服やバッグだったら迷わず買ってたんですけどねー。(←オイ




ではでは

DSCN3480.jpg

早速いただきます。

タマネギのみじん切り・レタス・サワークリーム・シュレッドチーズなどをお好みでトッピングして食べます。


DSCN3510.jpg

チーズディップを作ってあったので それをかけても美味かった♪



しかし何と言っても ジャズ子家オリジナル

DSCN3481.jpg

チリライスが一番♪

ホカホカご飯にタップリのシュレッドチーズを乗せて熱々のチリをかけます。

レタスとタマネギをトッピングして出来上がり~。

パパの小腹が空いた時に喜ばれます。











さてここで 缶詰を開けた後の話しなんですけど、

オフィスでランチにツナサンドを作った後に 缶を水道で洗っていると キッチンに入って来たシュガーちゃんのママが


「あなた、どうして缶を洗ってるの???」

と呆れて聞いてきました。

ジャズ子ママったら 頭がどうにかしちゃったのかしら? というような顔してます。

私も一瞬 「???」 となりましたが、Rちゃんがいつか言ってたのを思い出しました。



「アメリカ人って空き缶を捨てる前に洗うと すっごくびっくりするのよー。」



そうか、こいつら缶を空けたらベトベトのままリサイクルへ放り込むんだー。


「日本ではみんなこうするのが常識と思ってやってるので疑問に思ったことなかったわよ。 でもリサイクル場で洗浄しているのなら これは水の無駄遣いかもしれないわね。」

と言うと、

「いやいや、案外理にかなっているかも。 これで動物がゴミを荒らすことも少なくなるかもしれないし。」

と言う。

うーん。 っていうか日本だとキッチンが臭うと困るのでなるべく綺麗にゴミを少なく、という方が主流かと思いますが。

こっちはリスがうじゃうじゃいるのでそれが心配なのね。

でもごみは外に置いてある大きなゴミ箱にどんどん放り込んでいくのでキッチンが臭うという心配はそれほどしないかな。

お互いに違う常識の交換会となりました。(笑




ついでに常識の違いというと

こちらに来てびっくりしたことは レストランのサラダバーや スーパーのサラダのオードブルには ブロッコリーとマッシュルームが






生で入ってます。






これがボソボソとした食感でな〜んの味もしません。

いつまでもお口の中に居続けて 話をしようものなら ボロボロと飛び出してきそうです。

ちょっと火を通すだけでめさめさ美味しくなる食材なのに一体どういうわけでこんなことするのか今だにわかりません。

しかもそれを美味しいと言って食べてるアメリカ人を一人も見たことがありません。(汗

どこでもそれらだけが大量に余ってます。

そらぁマズイわな。

一般的なのにすごく謎な食材です。













びっくりした話をついでに言うと、

日本食のお店にアメリカ人を連れて行くと 日本食通を自慢したくて



ワッサ〜ビ~!  ワッサ〜ビ〜!



をこれでもか・これでもかと連発し、わさびをどれだけ食ったことがあるかを自慢する奴がよくいます。

わさびは食事じゃないし。

日本の主食がわさびとでも思っているのでしょうか?

そして出てきたお寿司のお皿に盛ってあるわさびを丸ごとお寿司に乗っけて お寿司のシャリを醤油にドップリとディップしたら一気にお口の中へ放り込んで














のたうちまわります。






これが正式な日本食の食べ方と勘違いしている奴がいっぱいおります。

うちらのわさびが ないやんけっ! 

と言いたいところですが、そこは大人のジャズ子ママ



「わ~すごいっ! もいっかいやってみて!」

と更に大量のわさびを追加してもらいます。

そいつがまたのたうちまわっている間に ウニやらイクラやらをごっそり頂きます。










女性は女性で


「スパイシーな物だったら何でもいいわ!」



と言います。

中国・韓国・ベトナム・タイ・日本の区別が まずできていません。



ダイナマイトとかディアボロとか名前が付いている アメリカ人用にホットソースを使っている巻き寿司を注文してあげます。

ぜんぜん辛くありませんが 素材の味を完璧に消すという役目を果たしているらしく 嬉しそうに食べます。



これで日本食通になったわ♪

と喜んでもらえれば・・・・・・。(うううう。






では今日のジャズ子ちゃんです。


DSCN3302.jpg

今日もキッチンのお供。

チアリーダーとなって料理人を励ましてくれます。(^^




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif




 
Comment(12) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.05(Thu) 08:24
コロラドも日中はまだまだ暑いですが 朝晩は結構冷えてきましたよ。

乗せる情報も遅れがちで申し訳ないですが 今日は急ぎ足でコロラド生活の近況報告で~す。


9-3-2013 6-27-28 PM

じ・・・じぃちゃん、生きてる?

呼んでも叫んでも大騒音でも起きないので ゆすって確かめる毎日です。(汗

いつも、「おこさないよでぉ」 という顔で嫌がられますが・・・。





この記事を書いている前日にNFLの幕開けがあり、今日は朝からコロラドのニュースキャスターなどがニッコニコでお仕事しております。

というのも注目された デンバー・ブロンコス 対 バルティモア・レイベンズの試合でブロンコスが昨年の優勝チームであるレイベンズを大差で打ち負かしたから!

全くフットボールに興味がないので ↑ はジャズ子パパからの情報です。



しっかし、以前は

ティーボ! ティーボ! ティム・ティーボ!

ってブロンコスにいた ティーム・ティーボが どのチャンネル変えても出てくるし、もう見たくも聞きたくもないのに 誰かが彼の祈りのポーズを真似て Youtube に出てるからと全国ニュースでも毎日のように取り上げるしで ゲンナリだったのが ペイトン・マニング選手と入れ替わってくれて救われました。

もうティーボがコロラドにいないっちゅうだけで目に付くのも減ったし。

彼自体は嫌いでも何でもありませんが、マスコミもそっと祈らせてやれよ! とか思います。

そして そのペイトン・マニング選手、やってくれました~。

9-9-2013 12-38-42 PM




昨夜は7つのタッチダウンを決めるという記録を作ってくれましたよ。

今年はやってくれそうです、ブロンコス。

コロラドの主な宗教は? と聞かれて




「はい、ブロンコスです!」 



と答えるのがコロラダンですから。 (爆







さて、数週間前になりますが 大好きな デイブ・マシュー バンドのコンサートに行ってきました。


IMG_3520.jpg

会場は Dick’s Sporting Goods Park。

初めてでしたが結構広~い会場でした。

さすがデイブ・マシュー、チケットは完売で満席です。

本人はもとより バンドがやっぱりすごかった。

これまたいいもの見せてもらいましたよ。



しっかし、野外だからと言って もくもくとタバコの煙が上がり、 いいのか? 本当にこれでいいのか?

と首をひねっておりましたが、どうやら普通のおタバコではございませんねぇ。(汗



・・・・って、みんな~! それっ、最近合法になった吸いもんだよねっ?(汗


いいのか? 本当にそれでいいのか?

公共の場ではダメじゃなかったっけ? (う~ん・・・)



こっちまで煙が充満してきてそのおかげか、コンサート前に同行していた知人夫婦と4人で 「アイスクリームたべたいね~」 と話していたので コンサートの合間4人ともずーっとアイスクリームの事しか考えておらず (爆)、帰りの夜中近くに バーガー・キングに駆け寄りました。(爆





話は変わりまして、最近のうちの収穫でこさえたものです。


トマトが豊作なのでミートソースとか大量に作って冷凍したりしてますが、プチトマト系はRちゃんに聞いてサンドライ・トマトにしてみました。


DSCN1891_20130905082440f2f.jpg

半分に切ったプチトマトに塩コショウ少々、好みでバジルやタイムなどのスパイスを少々。

EVOO(エクストラ・バージンオリーブオイル)をかけて均し 250F° (120℃)のオーブンで2~3時間ほど 焦げないくらいまでじっくり温めます。


DSCN1967.jpg

これ、買ったものよりも本当に美味しくて そのままでも何かと和えてもいけます!

容器に入れて冷蔵庫で保存しますが 冷え冷えでもレンジで温めてもうまいっすよー。

ダイスにカットしたモッツァレラチーズと和えていただくと簡単なのでお勧めです♪

トマトの味が ギュウゥ~っと濃縮されててうんまぁ~いですわ。







あと、畑のお野菜たちはピザの上に大集合させます。

DSCN1908.jpg

最近のジャズ子家のブームで ピザの中央は ブリーチーズにして焼きます。

これが結構いけるので機会があればお試しあれ。











9-4-2013 5-15-40 PM

そうねぇ・・・。

ジャズ子のお席は準備してあげるけど、ジャズ子はジャズ子用のドッグフードがあるから見るだけね。







9-4-2013 5-17-25 PM

こういうところは素直で助かりますわ~。

じぃちゃんだと 本能のままに生きてるので行きたい所に行くし 食いたいもの食うしで大変です。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(4) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.20(Thu) 06:29
ジャズ子家の涼しくなる夕方を待ってからのお散歩。

6-17-2013 3-59-58 PM

ジャズ子唯一のワン友 マロニー君とその従兄弟。

お互いに近況報告で大忙しです。









さてさて、

最近のお気に入りコストコ商品。

DSCN1241.jpg

鶏肉とパクチーの餃子ですが、めさめさ美味しいです。

ジャズ子ママ好みの薄皮でフライパンでお手軽に焼けるのがうれしい。

ジャズ子家はママのお手製餃子を大量に冷凍しておくのでそろそろ作らなきゃ~、と思いつつも忙しすぎてあせるばかり。

こんなのがあれば超便利~♪






それから コストコのとある看板に飛びついたジャズ子パパ。


photo6192.jpg

お肉のコーナーにはこういうサインがあるのですが、この日は 別の特別売り出しっぽい冷蔵庫に 左の看板の


U.S.D.A
PRIME
BEEF

のでっかいのが置かれてました。

大興奮のジャズ子パパ。 

私が 

「これっていつもでてるじゃんっ。」 と指摘しましたが、パパが言うには いつも出てるのは 

USDA
CHOICE

の方で プライムは滅多にコストコで見かけないんだそうな。


ほほぅ~。



という訳で迷わずゲットして大喜びのパパ。

早速うちのビッグ・グリーンエッグで焼いてみました。

ミディアム・レアでお願いします。


DSCN1136.jpg

でっかいのでコレステロールが気になるお年頃のうちらは夫婦で半分っこ。





DSCN1140.jpg

焼き具合は完璧ですが、どうでしょうか?

アメリカのスーパーで霜降りの牛肉を買ってきても 焼いてみるとゴムのように硬かった・・・なんて残念な経験を何度もしています。


しかし、これは美味しかった!

パパが和牛のように柔らかくてとっても味がある! と豪語していただけありました。

本当に柔らかくて美味しいお肉です。

翌日も残りをさっさと焼いて食べて その翌日にまた買いに行きましたとさ!(爆



この

U.S.D.A
PRIME
BEEF

を見かけたら是非、買って食べてみてくださいね~。










コストコではジャズ子の 大好物のグリニーズも売ってたのでらっき~!

6-19-2013 3-03-32 PM


by 八代亜紀








6-19-2013 3-07-37 PM





6-19-2013 2-58-54 PM

歌うは演歌の心。

今日も応援 (ありがとうございました~。) ← カッコ内はマイクを離してクチパクで。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(4) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.19(Tue) 02:05
コストコで韓国のりが大量にパックされたやつが安く売ってます。

2-18-2013 9-57-02 AM

これはのりだよ。

おにぎりにしたり 朝食でご飯と一緒に食ったりするんだよ。






2-18-2013 9-56-10 AM

「これもできるよ。」




2-18-2013 9-58-57 AM

まぁ、まぁ、お茶目なジャズ子だことっ。 ほほほほっ。



以前はドッグフードはジャズ子の好きなユカヌバのブランドで おやつはワンコに害はなさそうなものを ちょこちょことあげたりしてたのですが、ジャズ子のお病気が発覚してから 獣医さんから肝臓に負担がかからないようにと低蛋白・低脂肪のドッグフードを処方してもらい 今はPet’s Martで処方箋で買ってきてるんですよ。
おやつも ベジタリアン用のドライなドッグフードに変えました。

このお陰なのかどうかはわかりませんが、以前は カパっと目頭につく目やにもなくなり、お口周りの毛が赤くなっていたのもなくまりました。

何はともあれ、元気になっていくジャズ子に目頭が熱くなります。


のりも海草なのでベジタリアンのジャズ子にもあげられるわね。









先日、パパがでっかいカリフラワーを買ってきました。

茹でたカリフラワーが大好きなパパ。

ママは 茹でるとせっかくたぷりあるビタミンCが逃げ出すのがもったいないので少しのお水と一緒にレンジでチンします。

包丁でカットするときは 茎の部分にだけ包丁を入れて 後は手で裂きます。

そうすると包丁で全体をカットする時ほど ボロボロと崩れずに済むのでブロッコリーも同じようにカットします。

それでも少しボロっとくずが出るので 試しにジャズ子にあげてみました。

生だったのでどうだろ~? と思いましたが くわえて居間まで持って行き、くちゃくちゃと食ってました。(爆

その後何度も催促に来るので ほれほれ、とくれてやりました。

ベジタリアンはベジタリアンなりに美味しいものを見つけるんですねー。





さて、カリフラワーは沢山余ってしまったので 翌日これを使ってママの大好きな 

ブロッコリーチェダースープを作ってみましたよ。

ブロッコリーの替わりにカリフラワーです。


DSCN0272.jpg

前日の残り。



小麦粉とバターをそれぞれ 1/4カップずつ なじむまで炒めます。

DSCN0274.jpg

タマネギ半分をみじん切りにしたやつを投入してしんなりするまで炒めます。

カリフラワーとチキンスープ2カップを入れ20分ほど中火で煮、牛乳2カップを加えます。

沸々と煮立ってきたらチーズのすりおろしを1カップほど投入します。

火を消してぐるぐるとかき混ぜチーズが溶けたら塩コショウで味付けしてできあがり!


チーズは沢山入れても美味しいのですが 冷めると固まるので作りながら調整してね。

どれでもいいですが シャープなチェダーチーズがコクがあって美味しいですよ♪





DSCN0278.jpg

ウマウマでぽかぽか温まりますなぁ~。








こちらはジャズ子ののり奮闘記。

2-18-2013 9-57-57 AM

「食べられるの?」









2-18-2013 10-01-57 AM

どうぞ召し上がれ。











2-18-2013 10-00-30 AM

きゃぁ~! クリオネの捕食っ?









2-18-2013 9-59-38 AM

「なんじゃこりゃ?」



ふふふ・・・ 初めての感触よねぇ。



2-18-2013 10-01-12 AM

どうやら食べ物らしいというのはわかっているのですが 今までにない変な感触で 上あごにくっついたりして悪戦苦闘しながら チビチビと食っておりました。

無理して食べなくていいのに。(クスクス




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(10) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.15(Fri) 05:36
2-14-2013 1-40-41 PM

みなさ~ん、いかがお過ごしですか?

どんどん春へと近づいていくコロラドからお贈りしております。





2-14-2013 1-41-51 PM

陽だまり発掘隊のジャズ子も 家中の陽だまりを探し出し その陽だまりと共に家中を移動しております。

おかげで 外に干した洗濯物の香りが漂うジャズ子です。

こちらでは外に洗濯物干せないので と~っても懐かしい大好きな香りにうっとりするママでした。

でも夜頃にはまたまた 香ばしいワンコの香りを漂わせ始めるジャズ子です。







さて、日本で兄嫁のママが作ってくれたやわらかくて美味しいトンカツとエビフライが食べたくなって挑戦したのですが、うまくできなかったので作りながら iPadのFaceTimeを使って嫁に連絡を取ろうとしたのに 応答せず。

実はその頃 出産でそれどころじゃなかったようなんです。

出産でドタバタしてるところへ 「トンカツなんだけどぉ~」 とテレビ電話するところでした。(汗

母子共に帰宅してから 改めてFaceTimeが向こうからかかってきました。

かわいい元気な赤ちゃんも見れてみんなも元気そう。



それでその時とばかり、嫁ママのトンカツの話をしたところへ 何と嫁ママが偶然やってきました。

で、テレビ電話を通じて身振り手振りで やわらかいトンカツと まっすぐなエビフライの作り方を細かく教えてもらいまして。(爆




再挑戦しました!



DSCN0046.jpg

柔らかくて 反らないトンカツ完成!

包丁の裏でトントントントントン・・・・死ぬほどたたきまくり、端っこの筋に切れ目を入れて。

美味かった。

パパも無言でパクパク、ご飯もパクパク。







そしてエビフリャイ。

DSCN0211_20130215053402.jpg

まっすぐなったどぉ~!

お腹のほうに横に3、4箇所ほど切れ目を入れ、更にまな板の上で手でまっすぐに姿勢を正してあげる。

水による油はね防止のため、尻尾の先を切っておく。

衣を付けて揚げる時もまっすぐになるように意識して。

今までどんなに切れ目を入れてもクルリンとなってしまい、わけがわからなかったママ。

頭のほうからゆっくりと入れていきまっすぐになるように揚げてみました。

ウマウマ・パクパク。

揚げ物は買って食べる物だったママなので感動です。


嫁ママありがとう~!







こちらは 最近モデル業に忙しいジャズ子さま。





2-18-2013 9-22-26 AM





2-18-2013 9-23-59 AM




2-18-2013 9-24-55 AM




2-18-2013 9-25-54 AM




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(11) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.15(Fri) 01:12
温泉旅行から帰ってきたジャズ子一家。

預けていたジャズ子をRちゃんちにお迎えに行った際 思わぬプレゼントを頂きました。

お仕事で余った布を使ってRちゃんがジャズ子のお洋服を縫ってくれたんです。








2-14-2013 8-50-22 AM

ニンジャ・ワンコ参上っ!

ちゃんとオサシン撮ってるのか確認する横目のジャズ子。

さすがオーダーメイドだけあってジャズ子にぴったり。

市販のものはどこか大きすぎたり 小さすぎたり、留めが長すぎたりとかなんですが 本当にぴったりなんです。

フードの深さも完璧。

しかも頭からすっぽりと被せた後は お腹のベルトを留めるだけで 袖も通さなくていいのでジャズ子のお着替えに負担がかかりません。

こんなの売ってないのが不思議なくらい!






こちらは サンタフェ・宮沢りえちゃん風のジャズ子・ヘアーヌードの撮影裏話編。



2-14-2013 8-49-38 AM

おやつで一生懸命ジャズ子をその気にさせようと頑張るママに反してまったくやる気のないジャズ子。

あまりのお天気の良さに本ワンは日向ぼっこを始めてしまいました。

そのままお昼寝してしまいそうだったので慌てて 室内へと撮影現場を移したのでした。



撮影って本当に大変だわ。

アシスタントさんもいない中での過酷な撮影。

ママ一人でメーク&衣装さんもこなさなきゃいけないし。

特にモデルさんにやる気がない時には 悪戦苦闘。

普段チヤホヤされているモデルさんにはとっても気を使うし・・・。






などと愚痴をこぼしてしまいましたが、室内撮影の模様の前に 息抜きでオウチご飯ご紹介しますね。

親戚をお招きしてステーキ&フレンチオニオンスープディナーを開催。

DSCN0144.jpg

旅行では ママがフレンチオニオンスープばかり注文していたので 帰宅したらパパが作ってくれました。

別に一年中食いたい、と言ったわけではないのですが とっても美味しゅうございました。

作り方はママ 見てなかったので謎。





これこれ。 ご紹介したかったのはママが作ったサラダなのですが、レタスの中に入っている キヌア。

DSCN0145.jpg

クスクスみたいな感じなんですが 南米が原産地で栄養に優れている人気食品なんです。

しかもコレステロール値を下げる役割もあるのだとか。

スープやサラダなどに使うといいんですよー。

ジャズ子家ではコストコでドライなのを買ってきて ママが炊飯器で炊いちゃいます。

キヌア1カップに対して お水2カップで炊きます。

炊き上がると小さな粒々のキヌアからチョロリンと尻尾がでるんですよ。

<サラダのレシピ>

2カップの調理済みキヌワ
1カップのパセリのみじん切り
1/2カップのねぎみじん切り
2Tbsp のミントみじん切り
1粒のにんにくすりおろし
1Tbsp のバジルみじん切り
1/2カップのレモンジュース
1/4カップのEVOO
塩コショウ少々

以上を全部混ぜて1時間以上冷蔵庫で冷やして召し上がれ♪

是非お試しあれ。





さぁ、ではこれから室内での撮影大会の模様をご覧ください。




おっ?



2-14-2013 8-46-53 AM

飛ぶのかっ?






2-14-2013 8-48-17 AM

激しいゴーゴーダンスかっ? (いつの時代だよ?)







2-14-2013 8-49-05 AM

サメかっ?









今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(6) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.15(Thu) 01:09
スーパーでお買い物中、 ASS WIPES (ケツ拭き) 商品発見!

photo20.jpg

痔主用かっ? でもなぜこんな売り場に?

と思ってよ~く見てみると、



photo 21

ASS WIPES ではなく GLASS WIPES (ガラス拭き) でした。

未だにスーパーでの商品検索に いちいち時間がかかるジャズ子ママでした。

あ、別にアタクシが痔主と言うわけではありませんからねっ。





今回はコストコで見つけたジャズ子家・良品です。

DSCN9115.jpg

ブルーチーズ好きにはたまりません。

た~っぷりのブルーチーズが格安で買えます。

サラダに入れてもいいし、そのままおつまみとしてもいけます。






ジャズ子ママはパスタにしてみましたよ。

DSCN9113.jpg

* オリーブオイルとバターでガーリックを炒め、冷蔵庫内の野菜を加える。(今回は玉ねぎ・アスパラガス・マッシュルーム)

* エビちゃん投入。



DSCN9116.jpg

* ブルーチーズと牛乳を適量加えて チーズが溶けるまで混ぜる。

* 茹であがったペンネを投入して 塩コショウで味を調え出来上がり!


生クリームを少々足しすと更に濃厚でおいしいっす!

逆にちょっと重い、と言う方はトマトなどを足すとちょっとさっぱり。







では今日のジャズ子です。



DSCN9140.jpg

朝、ママの脱ぎ散らかした服の上で二度寝するジャズ子。

パパのTシャツを毛布に。




キッチンでお片付けしているママが気になってやって来たのですが、


DSCN9143.jpg

この状態で普通に歩いてきました。




DSCN9148.jpg

その後は普通に 食べ物が落ちてないか居間をウロウロ。

全然気にしな~い。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:うちごはん  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。