dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.11(Wed) 03:08
前回 ご紹介した パイオニア・ウーマンの料理本で ジャズ子パパがラザニア作ってくれましたよ。

DSCN5830.jpg

<材料>

1 tbs   オリーブオイル
少々      塩
10 oz   ラザニアシート
1 lb    モッツァレラチーズ
1-1/2 lb ひき肉
1 lb    ホットブレックファストソーセージ
4粒      ガーリック(みじん切り)
2缶      ホールトマト
2缶      トマトペースト
少々      黒コショウ
10-12   バジルの葉っぱ
1/4 カップ  パセリ
3カップ    ローファット・カッテージチーズ
2       卵 (溶いておく)
1カップ    パルメザンチーズ



<作り方>
1. オーブンを350F°(180℃)にする。
2. 大きな鍋で水を沸騰させてオリーブオイルと塩を入れる。 それでラザニアシートを茹でた後シートはアルミホイルに平たく並べる。
3. 大きなフライパンで ひき肉・ソーセージ・ガーリックを中火でキツネ色になるまで炒める。 余分な油分を捨てる。
4. 缶のジュースごとトマトとペーストを加え、1/2tsp の塩と黒コショウを加える。
5. 弱火で45分 蓋なしで炒めながら時々混ぜる。
6. ボウルにカッテージチーズ・卵・1/2カップのパルメザンチーズ・刻んだバジルとパセリを混ぜる。
7. キャセロールに4枚のラザニアシートを敷いて 6のカッテージチーズミックスを半分均等に乗せる。
8. その上に半分のモッツァレラチーズを均等に敷く。
9. その上に半分以下のひき肉ミックスを均等に敷く。
10. この層をもう1層その上に作る。
11. 最後に残りのパルメザンチーズをトップに振り掛けオーブンで35分ー45分 アツアツの泡ができるくらいまで焼く。

出来上がったら四角に切って バゲットと一緒に召し上がれ♪

PHOTOS17.jpg

温冷サラダ類も準備。



こんなことを書いてると いかにも私が作ったようですが、パパからうつった風邪で寝てたので 工程を見ることはできませんでした。

1日中家でお仕事のパパは 朝から下準備を始め、仕事の合間にキッチンでガタゴトとやっとりました。

夕飯にいただきましたが 結構手間暇かかって大変だったとのこと。 

私もレストランに食べに行った方が安上がりかも? と思いましたが 口にすると これがまた美味しいんです。

時間をかけて作った甲斐があるほど ラザニア・モンスターのジャズ子ママとしてはベスト・ラザニア賞ものです。

カッテージチーズが多すぎるか ソーセージが多すぎるかでまぁまぁの出来のラザニアを食っとりましたが、これはちょうど良いバランスの絶妙なラザニア。

パパにコツを聞いてみると、やはりカッテージチーズをレシピより心持ち少なめにしたらしい。

でかしたぞ。




ところでキッチンでは、






DSCN5831.jpg

これで8人分ほどですが、
















DSCN5834.jpg

更にもう8人分ほどのが・・・・・・・。





どうやらジャズ子パパ。





家族の人数を把握できていないよう・・・・・。








うちら何人家族だと思ってんだっ?   オイっ!




パパ曰く、ソーセージ・モンスターのパパの為に ソーセージたっぷりのやつを別に作成したとの事。





それにしても 家族何人だと思ってんだっ?

ジャズ子もピヨコ隊もカウントしてんのかっ? 


4-10-2012 12-19-12 PM

ジャズ子パパ、どんどん作り続けております。

パイオニア・パパです。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
ランキングに参加中です。良かったらポチポチ応援押してってね!

br2.gif



 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:日本  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.18(Fri) 04:16
CIMG3082.jpg


セント・パトリックスデーは アイルランドでキリスト教を広めた聖パトリックの命日 3月17日に宗教的な食べ物等でお祝いするアイルランドのお祭りです。
アイルランドでは千年以上もこの日を宗教的なお祭りとして受け入れられており、普段の肉の消費を禁じられている戒律もこの日は アイリッシュ・ベーコンとキャベツのご馳走を作り 飲んで歌って踊ってお祝いしたそうです。

なので アメリカではこのシーズンには コーンビーフとキャベツの大売出しが始まります。

うちも毎年オトンがコーンビーフとキャベツの煮込みを作ってくれます。


CIMG3083.jpg

そうなんです。 この日はトレードマークの緑色の衣装やクローバーを身に着けていない人は 誰でもつねっていいことになってます。

CIMG3084.jpg

え? ジャズ子、いいの? ジャズ子の緑色のシャツはすっごくキチキチに小さくなってるよ。

CIMG3092.jpg



CIMG3063.jpg

え? 誰と話してるの?

「それはどうしてですか。ジャズ子応援団長?」

という声が聞こえてきましたよ。

CIMG3064.jpg

それは?

CIMG3068.jpg

ジャズ子・・・・ (TωT)ウルウル



CIMG3093.jpg

ジャ、ジャズ子、そりは送れないかも。


CIMG3094.jpg

あ、あ、でも そりはオカンが買い上げて その売り上げ金を募金しようね!




というワケでジャズ子応援団長さんにも ちょっと節約に協力してもらって 募金確保です。

CIMG3088.jpg

小さい応援団長さんで 小さな応援だけど、コロラドから愛を送っています。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日本  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.16(Wed) 11:19
今日は ジャズ子応援団長さんからメッセージがございます。

CIMG3059.jpg

皆さん、しっかり聞いてね。



CIMG3060.jpg

それは、被災地への物資の輸送や救援車に使う ガソリン不足の原因 になるからなんでしょうか?



CIMG3061.jpg

そ、そりは いいから・・・・( ̄Д ̄;;



CIMG3062.jpg

CIMG3071.jpg

それは別問題でしょっ。


CIMG3067.jpg



応援団長さんからの発表を終えたところで、次は 日本赤十字社 に関してのお知らせです。

日本赤十字社では 東北関東大震災義援金を受け付けています⇒ <<コチラ>> からどうぞ。

募金者の情報を入力した後に 口座情報が表示されますのでその後振り込みをします。


日本赤十字社のサイトで上記とは別の場所をクリックすると 「ゆうちょ銀行」 の口座しか出てこないところもあり、銀行から振込みだと 支店名を入れるのに戸惑います。

銀行から ゆうちょ銀行に振込みする際は ⇒ <コチラ> で口座の記号・番号を入力すると支店名が表示されますので参考までに。


がんばれ日本!

がんばれ東北!

コロラドから今日も小さな応援団長が応援しています。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:日本  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.15(Tue) 23:53
厚生労働省から募金に関する発表がありました。

東日本巨大地震の被災者を支援するボランティア団体やNPO(非営利団体)の活動に役立てる募金を社会福祉法人中央共同募金会を通じて集める とのこと。

募金をした個人や企業には税制上の優遇措置を適用する。

募金は原則として振込みで受け付けるそうで 振込先や詳しい内容は 

コチラ ⇒ 厚生労働省 被災者支援活動の募金開始 をご覧下さい。




現場で実際に救助に携わっている方々の支援しか今はできませんが 世界中から日本への想いが発信されています。

がんばれ日本!!

BG[2]

そして今日も小さな応援団長。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日本  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.15(Tue) 00:01
海外からニュースを見るだけの歯がゆい時間を過ごしております。

どうか これ以上被害や犠牲者が広がりませんようにと祈るばかりです。

地震が起きて以来 いつも応援クリックだけで読み逃げさせてもらってるブロガーさんたちのブログを覗いては 「あ、更新してる! 大丈夫だったんだ」 と安心したり、 更新されてないブロガーさんは 大丈夫だったんだろうかと 心配したり・・・

どうか皆さん無事でありますように。

こちらのニュースでも 世界各国から日本へ向けての応援や励ましの意が報道されています。



その中でも対応が早かったのが レディ・ガガさん。

”WE PRAY FOR JAPAN” のリストバンドを ”Show your support for Japan” と5ドルで販売しています。 売上金は全額 日本の支援へ回すということです。

うちのオトンは早速購入すると言ってます。

サイトはコチラ ⇒ Lady Gaga Official Store



私はこういう災害時の物品購入が気分的に苦手なので 直接募金させてもらいます。

(もちろん 物として残った方がいつまでも忘れないでいいと考える方もいるかと思います)




日本のタレントさんで 目に付いたのが GAKTOさん。

”SHOW YOUR HEART!!” と打ち出して義援金を募っています。

サイトはコチラ ⇒ SHOW YOUR HEART!!



アメリカの国としての対応も素早く大統領からの支援表明のスピーチ、担当者からの具体的な支援内容と 海軍の船が既に日本へ向かっており いくつかは既に日本の港で待機中との説明も 私がニュースで地震を知って ほんの数時間のうちに行われました。 アメリカに住んでいる日本人として (普段は色々不満が多くて愚痴っておりますが) 素直に嬉しかったです。 

この他にも 多くの国や 各国の有名人が支援を発表しております。

全部このブログに載せることはできませんが、 海外にいる日本人として ただただ有難く 心から感謝です。

そして実際に救助に携わっている方々に感謝です。


幸いにも私の家族は 地理的にこの災害には遭いませんでしたが、今回の地震をニュースで知り、オトンの親戚・知人から お見舞いと励ましの電話やメールを沢山頂きました。

この想いが日本へ届きますように。


頑張れ日本!!

CIMG3027.jpg

小さな応援団もアメリカから応援してます。

br2.gif


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日本  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.12(Sat) 00:15
日本で地震・津波災害 発生。

多数の犠牲者が出ていると報道されています。 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

どうか皆さん無事でありますように。


家族や友人とはまだ連絡が取れておりませんが、海岸から離れているのと 向こうでは夜中ということで電話は入れてません。 (ブログを見て 「大丈夫だよー」 のメールでももらえれば嬉しいです)


アメリカでも 西海岸(カリフォルニア一帯) とハワイに津波注意報・警報等が出ています。

くれぐれも海岸に近寄らないように、ニュースに注意して安全を確保してください。



<その後>

ようやく家族と連絡が取れ無事が確認できました。 

でもニュースでは どんどん被害が確認されていて 凄惨な状況が報道されています。

朝 寝ぼけまなこでニュースを見てすごくびっくりしてしまいました。

うちは日本のテレビ番組を導入してませんが、 インターネットで Keyhole TV で日本のニュースを見てました。 

しかし映像と音声があまり良くないので フジテレビが現在 ライブで状況を流しているサイト に変えて見ています。。 

海外で日本のニュースが見れない方は 



TBSのサイトでライブで放送しています。 

 ↓


Free TV Show from Ustream


まだ強い地震が各地で続いているようなので心配です。




災害用伝言ダイヤル・伝言板

<災害用伝言ダイヤル NTT東日本171

災害用伝言ダイヤル 西日本NTT

Google Person Finder


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日本  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
