dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.25(Wed) 04:06
先月観に行ったコメディショー。

2-24-2015 11-56-08 AM

ガブリエル・イグレシアス 通称 「フラッフィー」。 (ぽちゃぽちゃ)

見た目松村邦弘さんで コメディの内容は柳沢信吾さんと言ったところでしょうか。(爆

自虐ネタを中心にサイレン音や女性の電話応対の声などで爆笑を誘います。

彼自身は子供受けすると思われますが、彼の前座の3人がかなりえげつないので 18禁です。 が、しかし どういうわけか会場には小さなお子様連れが結構見られました(!)

今回のステージは全部新ネタということで新鮮なお笑いで楽しかった。

ステージでは 「ショーに来ていた女性が自閉症の子供を連れてきて彼に紹介した」 という話が彼自身を面白おかしく語られましたが どうやら彼の奇声や話す内容が自閉症の子にすごく反応があるらしく、お子様を連れて来る方が多いのだとか。

この紹介された子も普段は誰とも口を聞くことがないのに フラッフィーの前で彼のステージ上のネタを最初の音楽から始め 「ストップ!」 と言うまでコピーを披露して 彼を感動させたのだとか。

フラッフィーは身内にも自閉症やガンと戦っている人々がいるので こういう方々の応援をしていきたいと言っています。

そしてもっとも彼の心を揺さぶるのは週末テレビで観るかわいそうなワンコたちのコマーシャル。

あれを見ると泣きながら奥さんに 「電話して寄付して!」 とお願いするのだとか。

お笑いネタの締めにいつもこういった本人の感動どころを話すのが人々の心をつかんでいるようです。

もっと面白くて感動する話がいっぱいあるのですが新ネタということだったので内容は控えておきますね。

ショーは20分も過ぎておりましたが、観客の要望で既成ネタを更に20分ほどやるというサービス精神旺盛な方です。

普段のショーでも 「僕を空港とかで見かけたら気軽に フラッフィー!って声かけてね。それがとってもたのしみなんだよ!」 と公言しています。

楽しかったです。 またコロラドへ来てね。











そして、

先月もとても忙しく仕事にも追われてましたが またまたサンタフェまで行って参りました~。

IMG_1128_2015022601333975a.jpg

急ぎの仕事があって長居はできませんでしたが ぽかぽか陽気でお天気にも恵まれジャズ子一家は素敵なお部屋でくつろぎ いつものように教会巡りをして家族団らんのひと時をすごしました。




そして今回も Rちゃん一家が遊びに来てくれて楽しかったです~。

Kodak.jpg


お互いワン子連れファミリーなので お気に入りのカフェのテラス席でランチして ディナーは美味しいパスタやさんのテイクアウトをしてお部屋でみんなで頂きました。

あのオチビのニコたんはもう既に ジャズ子と同じ大きさになっております。

チェックインの際に ウェルカム・ワンコグッズを頂いて その中にピンク色のオモチャのボールが入っていたので 今回はおうちでお留守番だった梅沢トビオ君にお土産に持たせてあげました。

ジャズ子にはちょっと大きすぎたしねー。





その晩、遅くに帰宅したRちゃんからメールが送られてきましたよ。













梅沢トビオ君に、と持たせたピンクのボール。













2-25-2015 9-47-09 AM

ニコたん大王に取られちゃったようです。(涙

ゴメンよトビオ君~。 今度は二つ持たせるからね~。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
スポンサーサイト
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.06(Fri) 01:45
最近すごく感心したワンちゃん。

今日はとーっても賢くて可愛いヨーキーのMISAちゃんの動画をご覧くださいねー。




こんなにちっこいのに多彩なMISAちゃん。

「お祈り」と「悲しい」のポーズがとーっても可愛いくてついつい何度も見てしまいます。




これ見て うちのジャズ子は負けじとばかりに ドッグヨガのドーガのインストラクターぶりを披露してみせます。


2-4-2015 11-34-15 AM

足を交互にストレーっチ!





2-4-2015 11-35-24 AM

う~ん、もっと練習します。







そして、お次はパパの番です。

2-4-2015 11-37-28 AM




2-4-2015 11-39-07 AM

今日もパパに似てわが道を行くジャズ子ちゃんなのでした~。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.11.10(Mon) 02:27
徐々に寒くなりつつあるジャズ子地方。

昨日から強風が吹いていて 今日はとうとう

雪が降りました!


冬到来・・・・。


ジャズ子も外出時にはお洋服2枚重ねですよ。



何かと慌しくて多忙なので今日もさっそくオサシンでも。

最近デジカメ持ち歩いてないので これらも iPhone6プラスで撮りましたよ。

IMG_0112.jpg

週末に Lingerで朝食です。








その後 ニワトリ小屋の販売店に立ち寄ってみました。

IMG_0116.jpg

なにやら個性的で面白い小屋ばかりです。




IMG_0117_201411060222526c4.jpg

これはちっちゃいですねー。

一人住まい用ですか?



IMG_0118.jpg

これも 1Kってとこでしょうか?




IMG_0123_20141106022404d8f.jpg

これはなかなかの豪邸ですよ!



IMG_0119_2014110602240576a.jpg

天井が高くていいですねー。




IMG_0120.jpg




IMG_0121.jpg

これなんか なかなかモダンです。



IMG_0127.jpg

中には既に住居鳥がいます。

しかもたまごが・・・・・・。









IMG_0125.jpg

わっさ~。

シマちゃんの大群です。

ちょっと恐い・・・。





IMG_0126.jpg

などなど沢山の面白い小屋があってたのしかったです。 

こんな小屋見て喜ぶのはジャズ子家くらいなもんでしょうか?




さて話しは変わって最近なんですが、一家で近所をお散歩中に 変な車を発見したんです。

うちの近くに大変変わった模様の車に乗っている二人組みがエンジンをかけたまま道端に泊まっておりまして、

「怪しいやつ!」 と敏感に感じたジャズ子パパがこっそりナンバープレートをチェックしました。

テキサスナンバーで 何が怪しいってあなた、車の模様が白と黒の


















カラクサ模様なんです!












11-10-2014 10-07-52 AM


これだけで充分怪しい!



助手席の男は下を向いて何やら一生懸命にやっています。

どうやらパソコンでもいじっているようです。

この車、近所をのろのろと移動しては止まり、バックしてみたり。

怪しい。  怪しい。  怪しい

うちらがジロジロと見ても全然気にしない模様。

しかしあんなダサい模様のペイントのくせに 車自体のデザインはかなりいい感じです。




近所を30分ほど走ったり止まったりと怪しい行動を繰り返して そのうちどこかへ行ってしまいました。

何の車種なのかも全然わかりませんでしたが ほんっとうに怪しいやつらです。


翌日、ジャズ子パパのお仕事関係の知人がうちに来て仕事の打ち合わせをしている時にこの話しが出て、いつも何を聞いても何でも知っているこの方、







「その車って、こんなのだった?」







11-10-2014 9-44-41 AM

とすぐにググッて見せてくれたんです!



これこれこれっ!

本当はもっとカラクサっぽっかったんですが、何なのこれっ?


彼が言うには これは車会社が販売前に車種を隠してテストドライブしているとのこと。

彼も一度 ハイキングに出かけた時に山でこんな車に出会ったのだとか。

運転手は少し質問に答えたくれたそうですが 助手席の方はコンピューターを操作するのに忙しくて無視されたそう。

その後アウディから 新車が発売されて それがあの変な模様の車のデザインだったと言うことです。


助手席の人はコンピューターを操作して車のデータをとっているのだとか。

な~んだそうだったのか。

あんまり怪しくてびっくりしたわよ。わははははっ。


ジャズ子パパはもうちょっとで警察に連絡するとこだったんだけど、ママは 何か悪巧みがあるにしても あんなに目立つ車では大したことはしないんじゃないかしら? というので留まったんです。(爆

通報しなくて良かった。





では今日のジャズ子ちゃんです。



11-10-2014 4-28-19 PM

今日もジャズ子ママのヘアードライに頑張って付き合っております。

ジャズ子の側に脱ぎ散らかしてあるのは ママのマルチーズ柄の靴下です。(爆

去年のクリスマスプレゼントの頂き物です。



11-10-2014 4-29-20 PM

おやつをもらう機会を逃してなるものか、と必死に目を合わせるジャズ子ちゃんなのでした。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.11.04(Tue) 02:52
みなさん、先週のハロウィンはどう過ごされたでしょうか?

うちは今年初めて キャンディを自宅で配るのをやめてお出かけすることにしました。

お出かけしたのは デンバー美術館 DAM。

IMG_0103_2014110402074445b.jpg

マティスの絵の展示会があると聞いていたのですが 多忙でずーっと行けず、ちょうどハロウィン当日には美術館でいろんな催しがあって遅くまで開いているというので行って来ました。



美術館の駐車場に車を停めて 食事も美術館ですることに。

PHOTOS94.jpg

美術館 North Building の1階にある Pallettesにて。

サービスが良くてお値段もお手頃なのに美味しかったです~。

窓際で仮装した人々が行きかうのを爆笑しながら眺めて食事も楽しくいただきましたよ。

デザートはジャズ子パパが家で準備してあったので 食後のコーヒーだけを済ませたらカフェを出てすぐに小さいカウンターがあり、そこで受付を済ませます。

お隣の Hamilton Buildingにはメインの大きな受付がありますが そこは混んでるので この小さくて静かな受付でラッキーでした。

プログラムをもらって沢山の催しの中から カウンターのお兄ちゃんのお勧めを聞いてから とりあえず2階でお菓子やおつまみを食べながらどこを見るのか計画。

IMG_0062.jpg

お菓子はここでカップに詰めて持ち歩けるようになってます。


IMG_0063.jpg

おつまみのコーナーは美味しいチーズなどいっぱいあって良かったですよ~。

アルコールコーナーではワインが人気のようです。



さて、とりあえず当初の目的であったマティスの絵を見にいくことにしましたよ。

IMG_0073.jpg

マティスの絵は素敵でしたが ほんの数枚しかなく、なるほど特別展示でチケットを販売ではなく、 入場料に込みのエキシビジョンというのに納得、といったとこでしょうか。

でも素敵な空間に展示されていてカウチに座ってゆっくり見れました。



そしてパーティーは続きます。


IMG_0081.jpg

本館の受付には続々と人々がやってきます。



受け付け近くでは ブードゥードーナツ主催のドーナツレースが開催されてます。

11-3-2014 10-31-56 AM

いい大人がみんな本気ですっ。(爆

笑わせていただきました。

隣にいたオバチャンから、ブードゥードーナツってどうよ? と聞かれましたがジャズ子ママはダンキン派なのでまだ行ったことないんです。

ブードゥーは E Colfaxにあります。

今度見かけたら入ってみます。




プログラムの合間に見た展示で一番感動したのは Daniel Sprick の絵。

PHOTOS95_201411040241413d4.jpg

受付のお兄ちゃんがめっさ押していたので見てみたのですが、すごい!

写真じゃないの? というくらいすごい絵でした。

毛穴まで見えそうなくらいの絵です。

右端の男性が本人の自画像です。


もっとびっくりするような素晴らしい絵がいっぱいあったのですが これも素晴らしい。

IMG_0067.jpg

題名が モーゼかホームレス です。(爆

どっちでもいいようです。


あと面白かったのはこの絵。

IMG_0093.jpg

父親時代という題名が付いておりましたが、

IMG_0092.jpg

マドンナの絵画のパロディのようで 疲れ切ったお父さんの表情が笑えました。


ハロウィンにちなんで Creepy な展示もいくつかあり、

IMG_0091.jpg

何やら幻想的であり、

IMG_0089.jpg

これなんか 真っ赤なダイニングに黒い狐が群れているなんて夢に出てきそうです。



更にパーティーは続き、パンプキン彫刻のレクチャーやらを見たりしながら

日本芸術の展示されている North の6階へと向かいます。

IMG_0097.jpg


ここでは マダムバタフライ (蝶々婦人)のオペラの一部が開催されていました。

オペラ好きのジャズ子パパのために 見物したのですが素晴らしかったです。

是非11月のオペラのチケットを購入したい! と思いました。

でもマダムバタフライってちょっと内容が苦手だわ~。(汗


そして受け付け兄ちゃんの一押し、ゴーストストーリーの会場へと。

IMG_0101_20141104025418089.jpg

こういったヨーロッパ中世の絵画が飾ってある会場では本人の体験談などを語っており、ものすごい混みよう!

IMG_0100_20141104025422c95.jpg

この時はイギリスの美術館に勤めていた時代の身の毛もよだつ美術館での実話などが語られておりましたよ。

仮装した人々が一生懸命に耳を傾けているのが笑いを誘います。

他にもあちこち回って遅くまで盛り上がったジャズ子家。

家でキャンディー配っとるより楽しいじゃん!

館内で通り過ぎる仮装の人々に

「あなた、アレよね!アレ? わはははっ。」

と何の仮装なのか当てるのも楽しかった♪







そして夜遅く帰宅したのに、デザートが待っていました。

IMG_0034.jpg

ジャズ子パパお手製のピカーンパイ。


IMG_0052.jpg

アメリカ南部の方が 「ピーケインパイ」 と言うのを聞いて驚愕したことがあります。

最初何を言ってるのかわからなかったのですが、コロラドでは大体が 「ピカーン」 ですな。



IMG_0109.jpg

パパが盛ったのでちょっとアレですが、いただきま~す!

これは今まで食べたピカーンパイの中で一番美味しいです!



そして今日のジャズ子ちゃん。

遅くまで待ってくれたのに 一緒にヨガに参加してくれました。

DSCN5737.jpg

「みなさん、あつまってくだちゃ~い!」




DSCN5740.jpg

「ジャズ子のおなかスリスリからはじめますよ~。」

えっ?





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.28(Tue) 00:00
ハロウィンを前に 本格的に冬へと突入モードのジャズ子地方。

昨日はさすがに寒くてジャケットが必要でした~。


さて、先日なんですがジャズ子パパの親戚2家族を呼んでうちでディナーを開催いたしました。

DSCN5821.jpg

仕事山積みで多忙の中 急遽決まったのでデザートまで作る余裕がなくて パパにホールフーズでフルーツタルト買ってきてもらいました。

DSCN5818.jpg

慌ててやっつけ作業でテーブルセッティングして~


DSCN5853_20141029003332ea2.jpg

冷蔵庫の中身をあれこれ出して製作~。

(餃子の皮両面に油を塗ってカップケーキ型に収めてちょっと焼き、アルグラ・アルファルファ・サワークリーム・チリレモンシュリンプ・ネギの順番で乗せる。)


DSCN5831_20141029003337ec7.jpg

メインはチキンのソテーでサラダとサフランバターライスをワンプレートにして出し、その後はコーヒーとデザートでおしゃべりに花が咲きます。




ところで一家族のお嬢さんなんですが、小さな赤ちゃんを抱えて家を出るということでお住まいを検索中です。

普通なら 「離婚?」 となるところですが 「結婚」 してないので家を出るだけです。

彼女のコンドミニアムに彼が転がり込んで おめでたしたのにプロポーズなし、指輪なし、豪邸購入しても家の名義に彼女の名前をいれず、という流れだったのでこうなることは最初からわかっていたことなんですけどね。

母親の話しなんですが 彼が彼女のコンドミニアムに転がり込んでる頃から 「親の言うことは聞くな」 と彼女は彼から言われているとか聞いていたので まず良い印象はありません。

子供が生まれる前と後にこの彼を含め家族と一緒にうちで食事した時は 彼はとても行儀良くしていて好青年っぽかったし、母親も 「思っていたより良い人みたい。」 と言っておりました。

青年と言うかもうちゃんとした大人で未婚で独身と言うのも珍しい年齢です。 

しかし一見遊び人風なのがちょっと気にかかる。

彼女はとても若くて綺麗なのでちょっと違和感があります。

母親はシングルマザーで育てた彼女が心配で ジャズ子パパに彼を会わせたい、というので ジャズ子ママも目を皿のようにして 彼のことを見てましたよ。

コロラドの人って 親しい間柄でも相手にあれこれと根掘り葉掘り聞くのは失礼と思うそうで 家族でも聞きたいことなかなか聞かず ちょっと他人行儀なんですよねー。

特に男同士になると お互い知らんことばっかり。(爆



しかしながら・・・・







アタシは女よっ! 

だから何でも聞けるのじゃっ!!!





と言う事で ジャズ子ママ、皿になった目で彼に根掘り葉掘り質問攻めです。(爆

どうやら彼は別の州にある大きな農場のボンボンのようで 経済的にはかなり豊かそうです。

最低でも旅行やレジャーには実家からのサポートが大のようです。

まぁ別れるにしても一文無しよりはお金持ってるほうがいいはず。 などと勝手に考えながらあれこれ質問攻めです。



ママの事をよ~く知っているジャズ子パパから事前に

「頼むから 結婚はいつするの?とだけはきかないでくれ。」

とお願いされていたので (爆) 地雷は踏みませんでしたが、アメリカ人ってなんてややこしいんだか。

おめでたしてるんだし それって素朴な質問だよね。

芸能人とかお互いかなりの財産持ちとかでもあるまいし。



その後はジャズ子パパの職業に関連した仕事をしている彼から頻繁に 仕事上の質問の電話がかかってきました。

ジャズ子パパのヘルプで彼の仕事にかなり貢献したはずなのに お礼の電話やメールなど一切なく。

ちょっと珍しいな、と思ってたんです。

ジャズ子家の周りの人々はそれほど礼儀正しいってわけじゃないんですけど 老若男女問わずちょっとした事ですぐにメールや電話や中にはカードを送ってきたりするんで あれっ? って思います。

そんなこんなでジャズ子ママとしてはこの自己中男を冷ややかな目で見てたんですけど、現在母親が別の州から飛んできて彼女と一緒にアパートなどを探してる最中です。

ジャズ子家の地下にしばらく来る予定だったんですが、結婚してないとは言え沢山話し合って決めなきゃいけないことがあるのでアパートが見つかるまでしばらくそのまま同居してるようです。

が、しかし この男、自分がさっさとシャワー浴びたらすぐにお湯が出ないように設定を切るらしく、挙句の果てに暖房まで切って出て行くそう・・・・。

彼女と母親に自分ちのお湯を使われるのがしゃくなのか、それにしても赤ちゃんが風邪引いたらどうする。

良い大人の男が何をやってんだかな・・・?

で、自分で雇った弁護士からやっぱこれはまずいっしょ、と言われたらしく 本人が経営している賃貸の部屋に自ら移動することにしたらしいです。

後は弁護士同士で話合いです。



(パパが聞けないので) ジャズ子ママが食事のデザート後に彼女と母親に根掘り葉掘り聞いた限りでは 最初に 「出て行って欲しい」 とお願いされている時点で 彼女の居住・生活費は2千ドルは彼が保証している模様。

しかし彼は子供の親権を50%持ちたいと希望しているにもかかわらず その時点では養育費の話しが出てこない、とのこと。

まぁ、結婚しててもしてなくても同様に問題は挙がってくるわけで、この場合離婚手続きだけ省けたというわけです。

あと、家の名義に彼女の名前がなかったので 財産分与もしなくて彼としてはラッキーだったんでしょうけど、彼女側で訴えればなんとかなりそうです。

心の優しい素直な彼女なのでそういう事しないというのを 予め知ってる彼としてはやはりラッキーなのではないでしょうか。


彼女の方は赤ちゃんもいるので毎日楽しそうであっけらかんとしているので心配要らないようです。

このまま話し合いが進んでお互いがそれぞれの道を歩んで幸せになってもらいたいものです。





 

ではそろそろジャズ子の出番です。



9-30-2014 8-54-48 AM

敏感なジャズ子はママがある物を作り始めると どこからともなく現れます。





9-30-2014 8-39-36 AM

ある物とは、「ジャズミンボール」 と呼ばれるこのゆで卵の白身ちゃん。

ゆでるときにお尻穴からニョロっと出て丸くゆであがります。





9-30-2014 8-55-16 AM

良質なタンパク源なんでこれが出来た時にはジャズ子にあげてるんです。




9-30-2014 8-55-42 AM

こいう時だけは超犬並みの能力を発揮してノコノコと現れるんです。


9-30-2014 8-56-08 AM

今日もジャズミンボール出てよかったね〜。


9-30-2014 8-56-39 AM

タンパク質をしっかり補給のジャズ子ちゃんなのでした。





今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif


 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.10.02(Thu) 23:50
昨日の夕方からいきなり寒くなったジャズ子地方。

今朝起きたら



0℃でした・・・。 (寒っ



すぐにまた暖かくなりましたけどね。

そろそろ冬支度しなきゃねー。




そんな中、うちの

小さな巨獣 ジャズ子は







9-30-2014 8-37-28 AM

太陽が昇ると日向ぼっこを欠かしません。






9-30-2014 8-38-04 AM

暑くないのかジャズ子?

標高の高いコロラドの陽射しは半端じゃないぞ。

「暑い」 と言うより 「痛い」 だぞ。









さて最近のジャズ子ママなんですが、アメリカのラジオやらテレビやらで やたらと日本語が飛び出してくるのがすっごい耳障りに感じる今日この頃。(爆

更年期であれこれと目障り・耳障りが敏感になってきているのか・・・・?(滝汗

笑い事ではないかも・・・・。



と言う事で今日はジャズ子ママの 

アメリカで耳障りな日本語ランキング発表~! 
(パチパチパチ:拍手)



「オ~ルガミィ~」

日本語: 折り紙

お・り・が・み! としゃきっと言えんのかぁ~! (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

しかも 「ル」 はほとんど 「う」 と発音するし。

ペガサスとか作るなぁ~!





ワッサァビィ

日本語: わさび

What’s U~p? とでも言ってるのかと思うわっ。







テェルヤァキィ

日本語: 照り焼き

日本で食する照り焼きとは程遠い謎の甘~いタレ。

肉・魚にはもちろん 寿司にまでびちゃびちゃに浸すのが通。 o|`┏ω┓´|ノ_ ナメトンノカー






ウマァミィ

日本語: うまみ成分

もう、これ聞く度に 頭を両手でくしゃくしゃにかきたくなります。

「あるある大辞典」 をちゃんと見て言ってるのかぁ~! (∴`┏ω┓´)/コラァー!!





ケァラオォキィ~

日本語: カラオケ

私アメリカ人に 「レッツゴー トゥ ケァラオォキィ~!」って言われた時に、ハワイアンの友達にケアラちゃんという友達がいて、

「えっ? ケアラを知ってるのっ?」 とついアホな答えをしてもーたぞ!

どうしてくれるっ?(∴`┏ω┓´)/コラァー!!





そんな怒りのジャズ子ママ。

もっともっといっぱいあるのですが血圧が上がりそうなので今日はこの辺で。











そして今日もジャズ子に癒しを求めるのでした~。



9-30-2014 8-39-05 AM

やっぱりねー。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.26(Fri) 01:50
去年、親戚キッズのお誕生日にドーナツでバースデーケーキをこしらえたジャズ子家。

よっぽど気に入ってくれたのか 今年は向こうから注文が来ました!

今学期から転向して新しいクラスでちょっと人見知りするお姉ちゃんが お誕生日にこれを持って行ってクラスの皆とシェアしたい、と希望しているとの事。

重大任務を任されたジャズ子家。

去年は全員知っている親戚やお友達だったので お花やら何やら飾りましたが、今回は15人のクラスメートと3人の先生方ということで 何にアレルギーが起こるかわからないので あれこれと入れないようにして ドーナツも お砂糖だけのグレーズと チョコレートのやつにしときました。

前日の夜に引き取りに来た一家はカバーを開けてみて大喜びです!



DSCN5685.jpg

アメリカンはこういうグロテスクなのが好きなのね。

子供だけではなく 大人も血眼になってドーナツであのドギツイ色のクリームをすくってハムハム食べてましたよ。(汗

ジャズ子家は食べません・・・・・。





作り方は簡単。

ドーナツを半分に切ってイモムシさんを形成したら 飾り付けのクリームを周りに敷いてイモムシさんが動かないようにしてあげます。

そしてプレッツェルを刺してトゲトゲを作ります。

クラスの皆も先生もこんなかわいいケーキ初めて見た! と喜んでいたらしいのですが、ジャズ子家としてはお姉ちゃんが喜んでいる顔を見れて大満足でした。(^^



そうそう、前日の夜に引き取りに来た一家、この日は子守りを頼まれていたようで訪れたキッズは全部で7人!

予想通り 

「コレ食べたい! 今食べたい!」

の大合唱(爆



ケーキに触られないように、と別に取っておいたドーナツとプレッツェルをちょっと食べてもらいました。(笑






さて、先日の iPhone6 の発売日。

ジャズ子家もいそいそと現物を見に出かけて行きましたよ。


IMG_5166.jpg

ジャズ子ママの欲しい iPhone6 Plus。

でっかぁ~!

皆さんおっしゃっているように プラスじゃないやつでも画面は大きくてとても見やすいのに 手に持った感覚はそんなに大きすぎなくていい感じでした。

一瞬、プラスじゃない方にしようか迷いましたが Kingan と Loganのハーモニーで大変なジャズ子ママは読み物は大きい方がいい、というのでやっぱり プラスだな。

電話もあまりかけないし どっちかというと Facetime でやり取りが好きだし、iPadで電話がかけられれば便利だな~、という人です。

電話も運転中にどっかから確認の電話がかかってくるくらいで Bluetooth を通じてお話するから電話に触れることもないし。


頻繁に電話をかけたりかかってきたりの人なら 絶対iPhone6がいいのではないでしょうか?




この日本当は見るだけで ずっと後で注文するつもりだったジャズ子家。

今注文しても受け取りは 11月中旬以降! と言われて思わず注文してきました~。(爆


それまでには初期の色んな不具合も直しているだろう・・・と予想しての注文ですわ。

意味もなく

「感謝祭前には受け取りたいし。」

などと思ったりして。 (↑ 本当に意味もなく)






では今日のジャズ子ちゃんで~す。


DSCN5663.jpg

ちょっと肌寒かったので ベッドで寝ているジャズ子に ジャズ子パパの香りタップリ脱ぎたてシャツをかけてあげました。

するとお出かけ準備でウロチョロするジャズ子ママの後をついて来るジャズ子。

パパのシャツもかぶったまま引きずっております。



DSCN5657.jpg

ママのヘアードライ時も こうやってしっかり待っております。

時々ジャズ子にもドライヤーを充ててあげて 終わったらおやつをもらうのが日課となっております。

こういった日課はジャズ子が決めます。

どんなにママやパパが変えようとしても変えられません。(汗

ジャズ子が 「こう!」 といったらこうなんです・・・(汗



DSCN5660.jpg

ずるずる



全然気にせず これでどこまでもついて来るジャズ子ちゃんなのでした。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.17(Wed) 00:55
みなさ~ん、

ジャズ子家でガンガンと生産される マグダスクワッシュ でベジタリアン用 ズッキーニのキャセロールを作りま~す。

DSCN5593.jpg

コーントルティーヤを下に敷き詰めたらズッキーニのスライスを敷く。

お好きなトマトソース、フレッシュモッツァレラチーズを敷く。

それを2~3層に繰り返して トップはモッツァレラと散りばめたズッキーニの細切れをぱらぱら。

400°F (200℃) くらいのオーブンで表面に焦げ目が付くまで焼く。


焼きあがったら 切り分けて

DSCN5613.jpg

ご飯と一緒に頂く。 (爆


たんぱく質がチーズだけなのでモッツァレラを心持ち多めに入れるとおいっすぃ~です。




さて、今日はコロラドでのガソリンを給油する際のポイントに触れてみたいと思います。

ジャズ子家はコロラドのほとんどのスタンドで その場でクレジットカードを差し込んで給油します。

他州で給油しようとすると その場クレジットを受け付けない所が多々あり、そういう場合はお店の中へ入っていって 現金やクレジットカードを預け 給油が終了してからまたお店へ入って おつりやレシートを受け取る、という非常に面倒くさいやりとりに腰を抜かしそうになりました。(爆



日本と比べればとんでもなく安いアメリカのガソリンですが ここで生活していてめさめさ消費量の多いジャズ子家にとっては 1セントでも安ければいい! と思うものです。

どこも似たような値段ではありますが 街中の方が安かったりします。

ハイウェイ沿いのガソリンスタンドは大体高めの値段なので それを通り越してちょっと街に向かうと平均的なお値段のスタンドが見つかります。

あるテレビでは ガソリンは週末にぐんとお値段が上がるので できれば火曜日から木曜日の間に給油しましょう、とアドバイスしてましたよ。

コストコのガソリンスタンドを使うと数パーセントのキャッシュバックがあるのでそれを利用している方も多いようです。



そしてジャズ子家の裏技は、日々のお買い物は King Sooper でお買い物しております。

というのもキングスーパーでお買い物をするとポイントが貯まってそれでキングスーパーのガソリンスタンドでディスカウントしてもらえるんです。

エンゲル係数の高いジャズ子家 では
毎月かなりのポイントを獲得いたします。(エッヘン!自慢)←オイッ(汗


キングスーパーは City Market と Loafn’ Jug、とグループになっており その系統のガソリンスタンドで給油するとポイントが溜まってなくてもキングスーパーのメンバーカードをスキャンして 1ガロンにつき3セントのディスカウントがあります。

ジャズ子家では1ガロンにつき 最高1ドルのディスカウントをもらうことがあり、20ガロンほどのジャズ子パパの車だと 20ドルもお得になったりします。

ポイントの獲得は 1ドル購入に付き1ポイント。 大したポイントではありませんね。

そこで ここでまた裏技です。

キングスーパーでは沢山のギフトカードが販売されており、それらを買うと一部を除きポイントが2倍になったりします。

そしてポイント3倍、4倍キャンペーンなるものを頻繁に開催しております。

その時はよくお買い物に行くお店のギフトカードをまとめて購入するジャズ子家。

(主に Home Depot、Macy’s、 贈物用にレストランのカードなどなど)

これだとあっちゅうまにポイントが貯まります。 





お友達のRちゃん一家のRVは何と 130ガロン給油ができるらしく ガソリン代が悩みの種だったんですけど このジャズ子家の裏技を使って ホームデポで高額なお買い物する予定があるということで キングスーパーでギフトカードを購入して (4倍ポイントキャンペーン中) から直後に大型RVをスタンドで 最高1ガロンにつき1ドルのディスカウントを利用しておりました。

ただし、使えるのは100ドルの給油までなので、100ドルに達したら一旦チェックアウトしてからまた給油、を繰り返したようです。


コロラドを出ると King Sooper やCity Market を探すのが大変ですが 旅の途中では一生懸命スマホで探します。(笑

注: ポイントは獲得した翌月末まで有効でその後は消滅するので 念のため月末には給油をするようにしています。







ところで先日もキングスーパーで夕飯のお買い物をしていたジャズ子ママ、

ジャズ子用にあるものを購入してきました。

レジでチェックアウトする際に それを手にしたバッグ詰めのお兄ちゃんの手がブルブルと震えてブツブツと説明が気を読みながらジャズ子ママをちらちら見てました。(爆

私のじゃないわよ!

と爆笑しながら荷物を受け取ってきましたが、お兄ちゃんにとっては衝撃的だったんでしょうか?




家に帰って早速ジャズ子にそれを装着!

















9-9-2014 9-53-08 AM

きゃわいぃ~!!! (≧∇≦)

パープルがとってもジャズ子に似合ってるぅ~。

ハロウィン用に今から沢山このようなグッズが出回ってますよ~。





9-9-2014 9-54-03 AM

おやつがもらえるので必死で耐えるジャズ子なのであった。




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.18(Mon) 07:00
まだまだ暑い日が続いておりますが ジャズ子地方 今年は適度に雨が降るのでお庭の水やり作業がなくて非常に楽です。

こんなに長いシーズン 適度な雨が降るのはジャズ子ママがコロラドに来て初めてのことです。

夜も涼しくて助かりますわ~。

その代わり、毎週末には山の方でサンダーストームになるので キャンプに出かけられないんですよねー。

いつも今週末には行けますように、と願うのですが 雷雨の予報が出るので行けないんです。

今週末は行けますように (-人-)





ところで、


最近、ジャズ子パパが iPad Mini で読み物をしていたのですが、突然、

「これだ! 僕もそうじゃないかと思ってたんだ!」

と叫び、ジャズ子ママにあることを説明し始めました。


パパ曰く、ワンコがウンティをする際に さっさと済ませずにあちこちあちこち歩き回って 挙句の果てにくるくるくるくと回ってようやく位置に着いて始めるのには訳がある! と言うのです。

ママは出始めるまでの準備運動でそうしているのだろうと思っていたのですが、パパがその日読んでいた記事には



ワンコはウロウロ・くるくるを繰り返して方角を確認している。

という説があるらしいんです。(爆


何でも、

ウンティをする時には北を向く。

のだそうです。


アホかっ! ( `▽)ゞ

と思ったママですが、パパはとても真剣で 

「ジャズ子もウンティをする時はかなりの確立で北を向いている。」

と言うのです。


物凄い興奮するパパ。

まるで 何とか細胞 とやらを発見した時のような興奮具合。 (幸せなやつ)

これで人生最大の謎が解けて狂喜乱舞。

良かったね、パパ。


でも、はっきし言って ママ、ジャズ子が北を向いてウンティしているとこなんかあまり見たことないんです。


今日だってほら、












8-4-2014 3-48-57 PM

西向いてるし・・・・。

密かに統計を取ってみたのですが (爆)、 西が60%、東20%、北・南それぞれ10% といったところでしょうか。

非常に残念なのですが、どうやらこの方角説は当たっていないのでは・・・・。

パパは統計の取り方が正確ではない、と反論していて 自分なりのデータ収集を行う模様です。

頑張ってね、パパ。









そして大分前の話なのですが、ハーブを小さな鉢に植えてみました。



photo 843

毎年畑の横に雑草のように咲くので 今年はキッチンからすぐに採れるようにしてみたんです。




photo848 2

その時、実は先日亡くなったママのお友達のヤーコさんから2年前に頂いた 「小さなお花の種」 を蒔いて出た芽を植え替えてみました。

「白くて小さい花が咲くのよ」 と言って集めてくれた種を 日本へ帰国した際に頂いたのですが、昨年春に植えるのを忘れてしまい、今年の春先にジャズ子パパに植えてもらったらすぐに芽が出たんです。



芽は早いうちから出たものの、何ヶ月たっても芽が出ただけの状態で何にも起こらない・・・・。

お友達が亡くなってママの気持ちをよ~く知っているパパは 別の鉢に移して別の場所へ移動してみよう! と提案してくれました。

彼女が生きている間に咲かせて写真を送りたかったのに。

photo 84104

別の鉢に植え替えてみましたが、見てください。 

これ、4月頃からず~っとのこ ヌクミズノケ 植物状態なんです。

芽そのものはとても健康的なんですよ。

でもこれから全然何にも起こらないんです。

一体 どんな花が咲くんでしょうかっ?

よく見ると これネギちゃう? と思うんですが、パパはちゃんとヤーコさんの種を植えた、と確信してるんです。

どうか花が咲きますように! と今日も願うママです。







さて、

ウンティをする時には北を向く訳ではないジャズ子ちゃん。

photo7218 3

でも暑くなると 右矢印になります。







今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.08(Tue) 00:58
ジャズ子家の7月4日の独立記念日は 昨年に続き知人の豪邸パーティーに招待されました~。

うちのお隣だった 美男美女のセレブカップル バービー&ケン からの招待です。

数年前にカリフォルニアからお隣に引っ越してきたバービーとケンは セレブ好きもさることながら ご本人たちもセレブな生活っぷり。

ケンはいくつか会社を持っており、彼のお父様が全米でも有名な脳外科医さんということで 有名人のお知り合いばかりらしいんです。

いつも 「先週は○○○の招待を受けてロスまで行って来た!」 とか有名人のお話ばかり。

カリフォルニア出身のお友達に聞くと、そういう人多いのよ! と言ってました。

特に彼女はカリフォルニアでの仕事柄そういう人たちとの付き合いが多くて 「彼らはとにかく誰を知っているかとか、知り合いになるコネ作りに必死で疲れたわ~」 と言ってました。


バービーちゃんは仲良くしていた ジャズ子家とジャズ子ママのベストフレンド ナミヘイ&フネ さん一家によく

「うちってパーティー人間でしょ? 本当に忙しいわ!」

と会うたびに聞いていたんですが、この方々が越してきて3年ほどはパーティーが開かれているのはおろか、来客を見たこともなかったんです。(汗

ナミヘイさん一家と 「変だよね~」 と言ってたんです。

そしたらとうとう来ました! 



招待状が!




彼らのパーティーの招待状が!



独立記念日パーティー!



ラスベガスのベラージオ 貸切って!

7-7-2014 10-00-54 AM

どっかーん!


おい!

ジャズ子ママこれもっそい行きたかったんですが、この招待状をもらったのは ちょうどラスベガス旅行から帰ってきてすぐだったんです。

アンドレア・ボッチェリの大ファンであるママのために パパがママのお誕生日プレゼントでコンサートのチケットとホテルを予約してくれてたんですけど、予約下手なパパ、チケットはママがリサーチして購入する金額の6倍くらいのお値段で買ってあって ホテルも予約が遅れたので高い部屋しか空いておらず、マンダリンベイの上のスイート・・・・・。(滝汗

ものすごい散財をしてしまい、しばらくはドッグフードでも食べて暮らすか、と話していたところなんです。

(知人によると、ドッグフードは高くつくのでやめなさい、とアドバイスをもらいました。)



行きたかったな、あのパーティー。

バービーによると、ケンの会社のセレモニーも兼ねており その日はベラージオの屋外大画面のテレビに1日中会社の広告が出て 大会場を貸しきったパーティーは大賑わいだったらしい。 (会社関係だったと聞いてちょっと安心)



さて、そのケン&バービーは去年の初め頃に とってもお得で素敵な家を見つけたのでそこに移動する! と伝えてきました。

場所はとあるデンバーの郊外でお金持ちのコミュニティーエリア。

湖に面したお屋敷だそうです。

有名人が所有していたお屋敷で負債を抱えて手放すそうで それでも長いこと売れず 本当に破格のお値段なの!

売値は日本円にして 2億円近く。 場所や大きさから見て本当に破格のお値段らしい・・・。

引っ越してその年の独立記念日パーティーに 元ご近所として仲良くしていたジャズ子家とナミヘイさん一家が呼ばれて いそいそと行ってきました。

その時は古いままでまだまだ改装も手を着けたばかり という感じでしたが圧巻でした!

こんなデカイ家に二人っきりです。

部屋は・・・・ 多分50部屋以上はあるのでは?


でもヨーロッパの風格を漂わせるお屋敷でジャズ子ママ好みでもあります。

天井も2階建てほどの高さがあり こういった大屋敷はアメリカでは 「マンション」 とか 「マナー」 とか呼ばれますが まさにその類です。




そして今年もまたまた 独立記念日パーティーにお呼ばれされて行って来ました!


DSCN4773.jpg



バービーがほとんど一人で趣味がてらに改装しているのですが 去年よりもすっごく豪華になってました~。

ご本人は時々カリフォルニアの女優さん等の家に呼ばれて数週間かけて内装を手がけたりもしています。

そして私見てないんですけど、お隣だった頃もあの HGTVの撮影が行われてたそう。

うちのおんぼろ家も映ってなかったかヒヤヒヤです。



さて、新居のお屋敷。

DSCN4793.jpg

お屋敷の裏庭で~す。

みんなプールやビーチで泳いだり、大型テニスコートであっついのにテニスしてます。




DSCN4795.jpg

大きな湖のビーチでは大勢が泳いでますよ~。

バーでは数名のバーテンダーが忙しそうにアルコールを提供しておりまして、大きなダイニングルームではケータリングのビュッフェが。 (美味しかった~)



おもてなし上手のバービーちゃん、何かとうちらに大勢の方々をご紹介してくれたり 大忙しです。

そして帰る前に挨拶しに行くと、ナミヘイさんに 「とってもお願いがあるの!」

と本音を切り出してきました。

「ナミヘイさんの息子さんによろしく言ってて! それと何でもいいから私を使って欲しいの!」

と言ってきました。

「お金は要らない! ってか私が払ってもいいわ!」

と熱いバービー。



実はナミヘイさんの息子さん、世界的にも有名な 2つのテレビ会社の副社長さんなんです。

クリスマスに家族に会いにちょっとだけ帰ってくることもあり、数年前にその情報を聞きつけたバービーが クリスマスの夜に招待もされていないのに プレゼントを持って現れ 夜遅くまで帰らなかったので せっかく準備していたクリスマスディナーを取ることができなかったと言う驚愕のストーリーを翌日 ナミヘイさんにお呼ばれされたジャズ子ママが聞きました。(滝汗

なのでクリスマスの翌日にディナーのやり直しなんだよ、とその息子さんを含めてご家族で苦笑いしながら準備しなおしておりました。

(アメリカではクリスマスは家族のお祝いなので 招待されていない限り人んちを訪問したりしません。 特にディナー時の訪問は避けます。)


しっかし息子さん ナミヘイさん似で超ハンサムのめさめさ気さくないい人でした!

「ボクのお父さんと仲良くしてくれてありがとう! いつもメールでジャズ子ママの事ばかり聞いてるよ!」

とハグしてくれまして、

「よろしくてよおぉぉ~!」 と声が1オクターブも高くなるジャズ子ママです。(爆



それ以降、年老いた両親にトンボ帰りでも何かと会いに来てくれる息子さん、ナミヘイさんから ジャズ子ママんちにクッキーでも持って行ってあげなさい、とか言いつけられてちゃんとやってきます。(爆

ジャズ子ママは その時は5倍くらいのお化粧の濃さになり、「ジャズ子ママ、そんなに綺麗だったらテレビに出てもらおうかなー。」 とお願いされるという妄想にふけって お仕事ちょっとお休みしなきゃね、とかスケジュールの調整を頭の中で始めたり。

未だにお願いされたこともありませんが・・・。(爆




まぁ、それにしてもデンバーダウンタウンから車で15分くらいで あれだけのお屋敷は破格なお値段だったと思います。

貧乏性で怠け者のジャズ子ママは ちいっちゃな家でちょっとのお庭でいいわー。

1日のハウスクリーニングのお値段、500ドルって言ってたし・・・・。(滝汗

エアコンも全開で電気代いったいいくらなんだろ~?

ケンのご両親は ようやくまともな家に住んでくれて良かった、と安心していると言っとりました。

おいおい、うちのお隣もかなりのお屋敷だぞ。

セレブなご両親にしてみれば ドミトリーみたいなもんなんでしょうか?(爆



そーんな面白パーティーに参加した後、ジャズ子家すっかり忘れておりましたが 親戚のBBQパーティーにお呼ばれされていたのを思い出して夕方に行ってきました。

ちまちまと それぞれが持ち寄った料理を食べながら、こんなこじんまりしたパーティーもなかなかいいものよねぇ、などと話しながら。









では、パーティーの間はお留守番がんばったジャズ子ちゃんです。





DSCN4671.jpg

あっついのに デッキで日干しするジャズ子ちゃん。

暫くすると はぁ~はぁ~、とふらふらになりながら家に入ってくるのでした~。(笑




今日も遊びに来てくれてありがとう。
読み逃げ・ピンポンダッシュ大歓迎よん。
ポチポチ応援押してってね!

br2.gif

 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。